万里の長城(全長21,196 km)←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:23

    マジで頭おかしくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:49

    中国4000年の歴史を侮るでない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:30:54

    これ作るのに何年かかったんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:31:25

    頭おかしいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:32:46

    意味あんまりなかったってどっかで見たけど実際どうだったのかな
    ノリノリじゃなかったり逆に切羽詰まってないときだったらめんどくさーってなると思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:32:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:33:04

    そもそも効果あるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:33:21

    スレタイ見て21kmしかないやんけと思ってちゃんと読んだら2万で草も生えない。頭おかしいわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:01

    1に貼られてる写真みたいになってるのは一部だけで、他は土を盛っただけのものって聞いたことあるけどどうなんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:08

    なお現地民によってちょっとずつ削られてる模様

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:14

    >>9

    実際老朽化ってのもあるけど足を踏み外してそのまま亡くなった事故もあるとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:49

    >>9

    20000キロ土を盛るのも大概あたまおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:53

    >>3

    そもそも今に至った理由が延長工事やら改修をしたからで、放棄されてたりした年数が長いが単純計算になるが大体


    建造年数 2100年やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:36:18

    一般にイメージするやつは明の時代のものだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:21

    始皇帝「頭おかしいのは何度潰しても湧いてくる異民族の方だっつーの」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:42:18

    月から見えるとか言われる建造物だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:11

    騎馬民族の侵入を防ぐためのものだっけ?こんなクソ長い城壁にちゃんと人員配置できるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:28

    >>17

    だから滅びた

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:48:13

    >>12

    >>13

    2000年かけてちょっとづつ追加していった結果だからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:48:18

    >>17

    出来るわきゃねぇだろ!!


    >>13 でも言った通り自分達の勢力圏と戦略に合わせて長城を広げてそこの広げた部分に人員を置いてた

    全域の稼働?だから無理だって…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:50:19

    東側の終点は海なんだな、西側はどの辺まであるん?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:50:31

    なお北海道の某町には同じ名前で1周2km程度のものがある。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:03:47

    >>16

    2003年に中国初の有人宇宙船「神舟5号」に搭乗した宇宙飛行士である楊利偉が、「万里の長城は見えなかった」と証言したため、中華人民共和国の教科書から、この節は正式に削除された


    森と砂漠の間に作ったからそれっぽいのがかすかに見えるだけでこれではないんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:05:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:30:46

    色々逸話が盛られてる所もあるけど正直人類史で見ても相当すごい建物よな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:32:10

    >>21

    端っこ初めて見た

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:42

    >>25

    俺的には現存してる中だと5本指に入るレベルだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:01:13

    >>21

    こんな感じらしい…まさかの土


    そりゃ西側には誰も行きませんわ…こんなの写真撮ってもどうにもならんわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:50:54

    建材は基本現地調達だったらしいからなあ
    荒野の果てまで石材運ぶの無理すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:56

    子供の頃北京あたりの長城行ったとき調子に乗って本来降りる出入り口越えて大分先まで勝手に行った。走っても走っても道は尽きないし、休憩して景色見たらこの先もずっと山に沿って長城が途切れず高く連なってて、でもこれも全体から見たらほんの一部でしか無いって…子供ながら雄大さとか感じた、親には怒られた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています