ウチにもカレンチャンが来た!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:17:14

    のに……なぜだろう、カワイイカレンチャンなのに……なぜこのカレンチャンの顔を見ると不吉な予感がするんだろう…………

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:17:45

    おいやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:18:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:18:07

    あれは忘れろ
    カレンチャンカワイイ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:18:11

    本当か?ガチャ履歴画面見せてみろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:18:17

    >>3

    ハランデイイ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:19:26

    あのスレを貼ることは許さん
    でもカレンチャンはカワイイ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:19:32

    本当に今引いたか?
    こっちは少したりともあの阿呆を思い出したくないんや

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:19:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:20:14

    カレンチャンカワイイ
    お兄ちゃんもカワイイ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:20:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:21:02

    キャラストを読め
    嫌な記憶全部吹っ飛ぶぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:21:05
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:21:37

    そうだよな……キャラストが正史だよな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:22:26

    カレンチャンを引いた
    俺たちも引いた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:22:53

    >>1>>3を消してくれたら通報しないでおく

    とっとと消してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:23:02

    なぜ立てた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:23:06

    鈍感通り越してもはやサイボーグなお兄ちゃんなんていなかった、いいね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:23:31

    便乗は1番つまらんねん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:24:03

    >>16

    マジでキレてて草

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:04

    1が本当に引いたなら、ガチャ履歴のSSを撮れば証拠になる。それがないなら話題欲しさのために画像取ってきた模倣犯なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:09

    スレ画で良スレ量産して記憶上書きしてけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:10

    キャラ貶して荒らしまくってたわけでもないのにここまで嫌われてるのって異常だよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:26:15

    >>23

    あれだけ説明されてあんな誤解するのはキャラに対しての冒涜だろもはや

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:26:36

    >>23

    カレンチャンが性欲で動いてるみたいなコメントは普通にイメージ損なってるし荒らしでしょ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:02

    朝あのスレを見てまあなんてことのない普通のスレかと思ってスルーした
    今見たら理解できないものが生まれてた

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:09

    >>19

    本家は面白かったの認めててワロタ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:11

    >>23

    1000%名誉毀損ですね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:17

    >>23

    多分素だが言っちまったからねぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:30

    >>24

    情操教育への冒涜なんだよなあ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:49

    >>24

    >>25

    イメ損概念持ち出すだけでもアレなのに

    そんな後出しジャンケンみたいなイメ損を主張して恥ずかしくないの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:51

    すみません何があったのか何も分からないんですが教えていただけないでしょうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:28:40

    >>32

    シランデイイ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:28:47

    >>32

    やめろ知るな

    と言っても気になるだろうから要点だけ言うとカレンチャンストーリーにおける感情の機微がまったくわからない人がスレ立てて疲れ果てた

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:28:50

    >>32

    知らなくていいしこっちも忘れたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:28:50

    4スレ目が消されなかったら理解する可能性もあったと思うぞ
    最後の方は割と近づいてたし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:28:52

    >>32

    知らなくていい立ち去れ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:29:53

    ほっときゃいいのに勝手に説教して疲れてんだよなぁ……あんなスレはあにまんの恥、猿空間や

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:30:10

    過去ログで同じ画像のスレ見ればだいたいわかる
    頭も痛くなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:30:19

    >>32

    貞操観念の塊みたいな奴がカレンチャンの乙女心を理解できずに鈍感系主人公やってた

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:30:28

    >>36

    千里の道も一歩からってレベルじゃねえぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:31:13

    >>31

    キャラ貶してないってコメントにいやいや貶してたじゃんって言われてるだけ


    カレンチャンの心情解釈が沢山見れたのは良かった。実際カレンチャンの育成シナリオ若干難解なとこあるし初見でカレンチャンのキャラが掴みにくいって人は多そうではあるよね(自分もそうだった)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:31:14

    ゲーセンの吐き捨てられたばかりのガムのごとくしつこくスレ立ててたからなぁアレ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:32:25

    あそこまで説明されてもなお的外れでキャラの品性を損なうような解釈し続けるのは荒らしで良いよもう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:32:36

    >>23

    既にあにまんの人たちの中で叩いて良い判定入ってるからもう何やってもこの扱いは変わらんと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:32:46

    ごめん新参なんだけどスレ完走した後でも続けてスレ立てるのってだめなの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:10

    >>45

    正直あの扱いになったのは可愛そうだったな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:15

    >>46

    続きのスレ建て自体にはなんの問題も無いけど

    もうやめろって言われてるのに建てるのは荒らし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:26

    荒れて終わったスレの続きをしようとウキウキで便乗スレ立てたバカが便乗やめろってボコボコにされるのは毎回見るな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:28

    大きな声では言えないけど、正直もう一回スレ立ててほしい。もう一回スレが立てば納得させられる自信がある。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:33

    >>46

    それ自体は別に悪い事じゃない

    このスレで挙げられてるスレは既に過去スレの中に求められている答えのレスが存在しており、そっちを見ればいいから次スレは要らないと言われているにも関わらずスレ立ててたからこうも言われてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:38

    やめろ貼るな特級呪物だぞアレは
    二度と衆目に晒すな頼むいや晒さないで下さいお願いします

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:59

    >>52

    貼るなっつってんだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:36:05

    >>32

    >>40

    たった一人のプレイヤーにそこまで構ってあげるなんて随分暇なんだね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:36:07

    >>46

    「カレンチャンの心情が良く分からないので教えて」って体のスレだけどキャラへのアレな発言が目立ったのと、ちゃんとカレンチャンの心情解説してるレスは見ないっていうほぼ荒らしだったから報告されただけ。普通にしてる分には問題無いよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:36:12

    >>52

    つまんないよ君

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:36:55

    >>46

    良いに決まってるんだらあ

    4スレ目が即消されたのは管理人裁定ではなく多数の通報が原因だろうし


    >>52

    「貼ったら荒らし」「貼るのは禁忌」的な書き込みはガキとしか思えないが

    それはそうとしてキャラ名で過去スレ検索すればあっさり見つけられるので貼る必要はあんまないんですね 多分

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:27

    >>52

    さっき貼られてたからハランデイイ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:38

    貞操観念オバケの名前なんてーの?「イッチ」と呼べばいいんか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:38:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:38:47

    聞く耳も持たなければ恥も知らないんだから耳なし芳一辺りで良いよ どうでも良いけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:23

    エアプでキモい妄想を垂れ流してるのとはレベルが違うからなアレ
    読んでないんじゃなくて読んでも理解できてない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:31

    >>61

    そういえばこれも完走後の便乗スレは全滅したけど

    肝心の本体は生きてるんだよね

    実際頭に血の昇った書き込みばっかで可哀想だしなあ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:40:43

    次々と派生スレが完走していってるが、、、ひょっとして「イッチ」って大人気?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:41:33

    完全に例のアレ扱いで笑う

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:43:30

    >>65

    炎上芸を人気と解釈してるなら大人気だろうさ。個人的にさっさと埋まって土葬されろって意見だが

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:43:44

    お兄ちゃんって何なんだろうな……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:22

    童磨トレーナー

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:56

    >>67

    土葬とまで言うか。そうとう嫌われてるんだね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:24

    カレンチャンが来た!んだろ?早速育成しようや

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:47:31

    件の1も問題あるけど、スレに居た奴らも頭に血が上りすぎ
    異文化交流って難しいな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:49:35

    >>72

    正直なところ、彼がまともにそれなりの量の文を書いて返信するような余裕もない速度でスレが流れてたよね。 言いたいことがきちんと説明できず何度もスレを立てていたとしたら可哀想。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:50:47

    返事しろ返事しろとは言うけど、全レスなんてとてもできないスピードやったな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:51:23

    知らないって幸せなんだなぁ…
    当事者としてはマジで未知との遭遇なんだから

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:51:34

    ジョーダンが言うところの「何がわからないのかもわからない」って状態だったのかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:52:11

    それならそれで次スレ立てるの待ってすでに立てたスレに記載されてたレスの内容確認してりゃ良かったんだよ
    分かんないってだけで慢性的に次スレ立ててたら理解する気が無いとみなされても仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:52:13

    >>70

    言葉足らずで申し訳ないがスレが埋まる意味での土葬だ。さっさと埋まって目につかなくなってくれという意味合いだったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:52:21

    >>76

    いやー、流石に少しずつ理解はしてきてたぞ。真の理解に到達する前に消されたけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:52:41

    なんやかんや言うけど、結構な頻度で返信してるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:53:06

    >>77

    確認してあれだった可能性……

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:53:56

    >>77

    4スレ目のあれがそうなんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:54:20

    敬虔なキリスト教徒だったに一票
    貞操観念もそうやし、向こうじゃクリスマスは家族で過ごすもんやからな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:54:47

    「お前言われてる事理解してねぇだろ」って言われてる奴が確認した上であの速度で次スレ立ててたなら
    もうカレンチャン云々以前に理解する方法を自分で学び直すところからやり直してほしいわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:56:10

    >>82

    確かに。

    4スレ目は自ら『最後の質問』と銘打っていたし、理解度もそれまでのものとは違ってたな。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:56:29

    未所持の人間がそれまでのレスからクリスマスでのカレンとトレーナーの感情をまとめる

    それを確認してなお理解できないのがスレ主

    だからな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:59:54

    ここの人達って実際のところ、交際してなくてでもお互い好きとは気付いてるみたいな状態でクリスマスにディナーいってその後インした経験あるの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:00:27

    2スレで彼女とプレイしてみるっつってしばらく潜ったと思いきや過程すっ飛ばしてお出しした3スレだからな。お前は今まで何を見てきたの?ってなった。
    俺たちは途中式を求めてるのにわけもわからん誤解を解として提出してきた。あろうことか誤解を正当な解とした上で話を進めてきたもんだから対話の余地はないよ)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:01:27

    アレを貞操観念とは言わないでしょ
    もっと別の何かが大きくズレた奴だった

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:01:37

    >>87

    そんな状況に置かれたことあると思うか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:02:14

    会話のキャッチボール自体が出来ていなかったに尽きる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:02:27

    ぶっちゃけ4スレ目がたった時点で、大体の人はもう理解度上がってようが最後の質問と銘打たれてようが知るか、もう見たくもねぇって辟易してたんじゃなかろうか。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:03:12

    まず学生と大人が…の一般常識すら理解してなかったからな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:03:45

    >>87

    クリスマスではないけどあるよ

    お互いの生活パターン変わって消滅しちゃったけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:04:27

    >>91

    野球ボール投げたら壊れたミシン投げ返されたようなもんだぞ

    どうやり取りしろってんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:04:37

    >>89

    ウマ娘がトレーナーに異性としての好意を!?

    ウマ娘とトレーナーはアスリートと指導者なのに!?

    えっ、トレーナーも満更でもない!?

    子どもと大人なのに!?

    クリスマスのディナーはエッチ前提!?

    それを拒絶されて駄々!?中高生が!?


    めちゃくちゃピュアやん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:06:04

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:06:25

    >>96

    そうやってまとめてもらえたら分かりやすいけどピュアじゃなくて1か0かでしか物事考えられてないやん

    前提条件が足されるんじゃなくて延々と上書きされていってどんどん変な方向にそれていく

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:06:48

    あのヤバさは見てもらえれば分かるけど貼りたくねぇんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:06:53

    彼女いるのは信じるけど、多分童貞なんだろうなという感じ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:07:06

    >>92

    既にあいつは叩く奴扱いだったからあそこで1が完璧な回答を導き出せてても難癖付けられて叩かれたと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:08:06

    >>96

    あのスレに書かれてた年齢どおりの人間なら対人経験値が圧倒的に足りてないよね

    別の何かが足りてないのかもだけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:08:51

    正直自分も文脈はわかったけどクリスマスディナーとクリスマスデート(昼でなく夜に)の差をあんまり感じ取れなかったから言いづらい…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:09:06

    >>98

    でも正直エッチかエッチじゃないかって言われたらエッチって答えちゃう……。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:09:37

    >>103

    ディナーを食べるって事は夜遅くなるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:09:55

    エッチという言葉よりは覚悟と信頼の方が適切ちゃうかあの場面は

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:10:18

    >>106

    もしくはませてる

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:10:25

    >>95

    野球ボール投げて壊れたミシン投げ返されたら、普通の人はその時点でそこから逃げるか通報するんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:10:52

    お互い信頼してて好意抱いてても交際前に肉体関係匂わせる誘いはNGやわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:11:30

    まあエッチっちゃエッチだけども・・・あれをエッチとすると大抵のウマ娘キャラがエッチになる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:12:03

    >>110

    実際エッチだろ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:12:13

    >>110

    間違ってない気がしてきた

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:12:21

    ませている恋した子供の覚悟と信頼に対して、その意志を受け止めた責任ある大人のすべき選択、って所じゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:12:43

    もしかして叩いてる人ってエッチとビッ○空目しちゃった?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:13:29

    とりあえず一回元スレを見てこい
    話はそれからだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:13:59

    だからよ!カレンチャンは自体は存在がエッチだけどカレンチャンは別に煩悩まみれのエッチな女の子じゃないんだよ!ませてるだけでそれをエッチと感じてるのは俺らなんだよ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:14:59

    カレンチャンはマセた子で行為の意味を本当には理解してないのか? みたいなことを4スレ目で言ってて、そこは合ってると思った

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:15:54

    エッチな子って感想はあながち間違ってないんだけど言い方が悪かった

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:16:13

    そもそも公式で魔性系なんだからアプローチの仕方がエッチなのは間違ってねえと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:16:32

    4スレ目の内容確認する前に消し飛んだからよぐわがんにゃい

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:16:38

    >>103

    デートかクリスマス単体の価値を重く感じてるだけなのかな

    文脈読めて説明聞いても分かろうとしなかった訳でないなら別に問題ないと思うが

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:17:20

    実際のところカレンチャンからガチでそっちに誘ってるシーン自体は(そういう描写出来ないってのは置いといても)そんな無いからな……
    そこがカレンチャンのカレンチャンらしさなんだけど……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:17:50

    本質的にはエッチではないんだよ ただエッチと解釈できる出力のされ方がしているだけなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:18:16

    熱くなってたけど、なんかあながち大きくはズレてなかった気がしてきた、、

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:18:25

    一回どころか何回も答えを出したんだ
    それを見て未所持の人間でも理解して解釈をまとめたんだ
    それを見ても理解出来なかったのがスレ主だ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:20:45

    >>123

    じゃあエッチな要素を手段として用いてるのは間違ってないぢゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:21:03

    まあウマスタグラマー言い出したらデートしてるの見られるだけでもまずいと思うんで問題点はエッチなところなのかなとは思わなくもない

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:22:03

    こいつやべぇよとは思ったけどガチで怒ってる人はどこからそのエネルギーが湧いてるんだと感じたね
    言っても理解できない奴に何回も諭す気力よくあるわ
    俺ならそういう生き物なんだなで済ましちゃう

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:22:46

    ズルい・・・の意味はまあ確かにわからない人いそうっちゃいそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:22:54

    >>126

    本質をエッチだとみなしているような事言ってるからボコボコに言われてたんやぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:23:01

    >>127

    データを見られたら外堀を埋めるのに使える

    それ以上を見られたら逮捕される

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:23:18

    何かと思ったら定期的に沸くただの教師と生徒が恋愛は大人としてありえないマンじゃねーか
    先月も見たぞ、カフェのクリスマスイベで沈黙したが

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:23:47

    >>131

    ああ、なるほど

    外堀埋められるからデート見つかるだけならカレンチャン的にはオッケーなのか

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:24:01

    カレンチャン本人はどっちとも捉えられるように常に動いている節はある
    それを相手から選択してほしい、って見るのか、それとも(どっちのとは言わず)逃げ道を用意してるってみるのか……というか、まさにこういう感じ、冬ボイスの「雪は真っ白なキャンパス。カレンなら…立ち止まるだけ。後はみんなが好きに描くから♪」なんかもそうだけど、カレンチャン自体がとにかくどっちにも見えるように振る舞おうとしてるってのはある

    それはそれとして内心はストーリーの独白とか温泉が全てだと思うので、わりと子供寄りだけど大人っぽく振る舞ってる、つまりはマセてるが正解……なんだろうか……?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:24:39

    >>132

    カレンチャンの恋心自体は理解してたぞ。多分育成だけでキャラスト見てないんじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:25:06

    >>129

    あのシーンってお兄ちゃんがちゃんと大人しててカレンチャンのアプローチに靡かないことに対してだと思ったけど違うんかな・・・

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:25:22

    >>135

    それはそれで分からないと言ってるのにキャラスト見てないんかい!!ってツッコミは来るけどな...

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:26:04

    >>136

    ここの解釈だとお兄ちゃんもエッチしたいけど大人だから我慢してるって感じだよな。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:26:16

    けどスレ主の話を信じるなら社会人25歳彼女もちやぞ理解できる行動じゃないか?
    カトリックとか宗教規律が厳しい学校だったとしてウマ娘とかのオタクコンテンツのスレを立てるか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:26:18

    考え方は過剰に叩かれすぎなんだけど会話のキャッチボールが出来てなかったことの方がみんなキレてる原因な気がする

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:26:22

    >>136

    せやで

    カレンを期待させる事をしといてちゃんと大人として振る舞ってるからずるいって言ってる

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:26:42

    >>140

    これ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:27:22

    「聞きたいっつってんだから話聞けよ!」でブチ切れてたのはそれはそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:27:26

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:27:27

    しかしまあすげえイッチがいたんだという事は理解したが
    そこまで怒り狂う事なのか……とこのスレ最初の流れにちょっとビビった

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:27:39

    >>140

    会話できるスピードじゃなかったんだよなあ……一対二十くらいやったやろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:27:48

    カレンの解釈には返信せず、自分への質問には確実に返信したりと変なところがあったのよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:27:55

    >>40

    鈍感系主人公はどんな過程があってもディナーに誘われたりしたことを「エッチしたい」だなんて解釈しないだろ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:28:10

    >>139

    コロナで色んな人がオタクコンテンツに触れるようになったから、1みたいな人間が居てもおかしくはないかも

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:28:17

    >>138

    たぶんエッチしたいとは思ってなかったからイッチはああいう感想になったしそれ指摘されてからエッチな子なの?って言ってるあたり解釈としてはそんなおかしくないのか

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:28:31

    >>140

    受け取ったボールを見当違いな方向に投げて取ってこいされたら唖然とするわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:28:35

    >>148

    クリスマスのディナーはエッチ前提って教えたのはここの奴らやぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:28:51

    でもあのイッチウマ娘のアニメ観て感動して号泣したって言ってたよな
    それでアプリ版始めたって

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:29:14

    過去ログ見たら2スレ目だけ1レスも表示されなくて表示バグったのかと思った
    こんなことあるんやな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:29:22

    >>148

    いやでもあの説明だと両親に挨拶=結婚と同様にホテルディナー=ホテルで一泊って言っちゃってたから

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:29:38

    エッチな子発言の前のスレの流れがディナーの後ってそういうことっしょ見たいな流れだったからなあ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:29:49

    >>153

    なんか現実で知り合えば普通にいいやつなんだろうなと思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:29:54

    >>147

    考察は反応しなくていいけど、質問も反応しなきゃ無視になるからなあ

    変に真面目なんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:30:04

    会話できるスピードでは無かった→自分への問いには確実に答える

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:30:09

    >>145

    スレの流れで頭の中で過剰に怒りが増幅されてる節はある

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:30:16

    >>146

    スピードは別にスレ立てれば解決したんだ ひとつひとつレス返したりしてれば「こいつこのレス速度だと返せねぇな」って思って減速とかもした

    ただそういったレス返したりで認識のすり合わせとかせず自分の解釈を正解な物とした前提で更に話進めようとしてたから話聞けよ!ってなった

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:30:25

    >>152

    クリスマスに二人きりのディナーは恋人(とかそれに近しいくらい)の関係じゃないとまずしないよ?って説明のために性の時間とかの話になったと思うんだけど、そこから間違いだったのか……?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:31:05

    恋愛の機微が分からない小学生で
    彼女いないことを認めるとそれで話が終わっちゃうから架空の彼女をでっちあげたんでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:32:21

    敢えて言うぞ、もう一回スレが立ったら俺は通報せずにゆっくり話を聞いてやる。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:32:32

    あのクリスマスディナーチケットは単にクリスマスディナーに行くためってだけでなく、そもそもカレンチャンがすぐに「クリスマス時期になるとウマスタでいつも話題になっていて、超がつくほどのプレミアチケット」ってわかるもので、かつ(ウマスタ強者ではない)お兄ちゃんが「徹底的にウマスタのトレンドをリサーチし、最終的に秋川理事長のツテを頼って」まで手に入れたチケットって前提があるからな……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:33:07

    ❤️いっぱいついてる考察レスだけ読めば良かったのにあんまり読んでる感じはなかったな
    4スレ目でいくつか見てるのは解ったけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:33:09

    >>162

    多分そう、結果論だが性的な話は一切するべきじゃなかった

    性的な部分の話無くてもシナリオ解説はできるし

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:33:15

    >>159

    なんつーか掲示板での会話に馴れてなくてLINE感覚だったのかなって

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:33:15

    >>150

    というかイッチは最初カレンチャンがエッチ云々なんて思ってなかったな

    スレでクリスマスデート→性の時間云々になってカレンチャンはエッチする前提で誘ってるのエッチじゃない?って感想になってた

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:33:19

    >>136

    カレンチャンは互いの立場とか分かってるし”カワイイ”じゃないといけないので直接的な事は言えない。それでずっと我慢してたけどクリスマスディナーのチケット(しかも超人気で予約取れない様な店の)を出されてテンション上がってる。なのに、お兄ちゃんは大人として一線を引いて「友達と行って来な」って言って来て冷や水をぶっかける。

    ズルいはそういう「期待をさせてその上でそれを取り上げる行為」への不満も込みでちょっとだけ”カワイイ”が崩れた台詞だと思ってる。カレンチャンはオペラオー並みに普段から演じてるから素が覗く時の破壊力が凄い

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:34:09

    >>169

    そうなるとセンター試験高得点のくせに比喩表現も理解できない馬鹿って事になる

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:34:44

    >>159

    そらよく分かってない内容を文章化しろと言われたら時間かかるけど自分への質問は深く考えなくても即回答できるからな

    回答できることには即回答するってタイプだっただけだろ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:35:26

    >>171

    比喩表現じゃなくて普通にクリスマスデート=エッチ前提のデート扱いしてた人おったからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:35:45

    >>165

    カレン視点だと遂に来た!!って感じなんだよねコレ。キャラストもだけどカレンチャンお兄ちゃん関連だと常に掛かりっぱなしでテンション上がると毎回お兄ちゃんに一線引かれて落ち込んでる……

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:36:11

    あと単純にカレンチャンにとって一番喜ぶことはお兄ちゃんと一緒に行くことで、かつお兄ちゃんもそれをちゃんと理解しているのに「友だちといっておいで」って言ったこともある
    どっちかが察してなかったらこのやり取りは成立してないというか、お互い察してるのにお兄ちゃんがでも大人だからってある意味逃げたのでカレンチャンも「ズルい」って言ったからな

    ぶっちゃけえっち云々は掛かりすぎではある

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:37:28

    ここで長文を書いてるやつ
    それを見ても理解出来ず、明後日の方向に行ったのがスレ主だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:37:35

    正直普通のカレンチャンスレでこの話題出さないためにも受け皿としてパート化してほしい。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:38:26

    そりゃまあよく考えたら回答側も全員が全く同じ考えではないだろうし、説明の仕方もそれぞれだっただろうけどさ…
    それでもまとめて文章化できる程度には説明はされてた……よね?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:38:27

    まとめるとクリスマスディナー関連はエッチなことしたい訳じゃないけどそういうことしたい相手と思われてるというのは嬉しいからそう言わせたい…でいいんだよな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:38:43

    凄い
    叩き一辺倒じゃなくて真面目な話をしてる……

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:38:49

    >>178

    なんなら未所持の人間が正確にまとめれるレベル

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:38:53

    エッチ云々でかかってたのはスレ民というオチ
    しかも実際デート自体はしてるから疑われる云々は今更感ある

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:02

    高学歴(推定)彼女持ち社会人に講釈垂れるあにまん民ウケる

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:18

    カレンチャンも別に今そういう事したいと思ってはいなさそうだし、お兄ちゃんが一線引くのは「大人と子供で付き合うのはダメだろう」って倫理観によるものであってその方面はそもそも論外に置いてそうではある。

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:22

    >>178

    実際キャラスト見てない人が完璧な回答をしたからな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:45

    まあ未所持は外野から落ち着いた状態で見れてスレ主は対応の手間がある違いがあるからな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:58

    あの流れ自体はイラッとは来たけど出来上がった解釈については非常に有意義だったと思うよアレ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:40:20

    正直「ダメだろ条例が!大人と子供が!世間的に!」←ここの返しはなんか違くねえか?と思いはした
    創作、それもウマ娘みたいな世界観で条例だのなんだの持ち出す訳がないんだから
    同じ中等部でイチャイチヤしてるネイチャウンスダスカあたりの立場がねえ

    カレントレはお硬いタイプだったと言えば解決だったのかもしれんけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:40:21

    >>162

    しかしそもそもデートが恋人とじゃなきゃしないのでは

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:40:33

    >>178

    過去のスレ見たら分かるけど丁寧に簡潔にまとめられたレスもちゃんとあった。なんなら未所持の人がそれ見てさらに完璧な回答を出せるくらいには丁寧。

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:41:15

    >>180

    時間経過って大事だね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:41:26

    遂にこのスレも完走か…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:41:44

    >>190

    それが正しい回答ってわかったらスレ建てしないだろうからなあ、難しい話よ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:41:53

    歴史のように推察しなきゃならないわけじゃなくてスレという記録があるんだから一回見て来てくれ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:41:58

    こうしてみるとわざわざクリスマスに超有名店のディナーチケット渡して友達と行きなって言うお兄ちゃんクソボケなのでは……?
    見ろよカフェとカフェのトレーナー。普通にクリスマスデートしてる上にファンに見られて推されてるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:42:03

    次スレ立てていいですか……?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:42:10

    建てるな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:42:14

    イッチが言いたかったのは「なんでカレントレだけやたらラブコメ展開に厳しいんだ?」ってことだったのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:42:16

    今度から質問スレなら質疑応答の時間というかレスの余白取るか?

    ……一応言っておくけど冗談だぞ?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:42:18

    まあ過去スレ②は爆破されてるんだがなガハハ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています