だからよ!!人外転生した主人公の活躍が見たいんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:11:36

    スキルや進化で人化するのはなんか違ぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:14:13

    あと人外転生した主人公が人間以外のヒロインと添い遂げる作品ってないっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:17:42

    >>2

    女性向けで主人公が無性(前世女性で現代も女性より)でヒーローが主人公に添い遂げるため人間から人外になるドラゴンさんは友達が欲しいってのは知ってるけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:18:12

    人外が人間になる展開はなんかもにょる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:19:44

    分かるぜ麦わら屋
    ベポみてェにミンク族ならずっとミンク族のままでいて欲しいって事だろ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:20:46

    後半ちょっと人化するけど
    転生したらドラゴンの卵だった
    が面白かったぞ麦わら屋

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:20:58

    >>4

    異形が亜人化するのほんと勘弁してくれ なんで強みを自分から捨てるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:22:45

    >>3

    読みました。

    人間形態での活躍が多めなのでスレの趣旨的にはやや外れ気味ですが普通に面白かったです。

    人外化(精霊化)したヒーローさんがドラゴン形態のヒロインにベタ惚れなところとか高得点です。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:24:58

    >>8

    人型には確かに躊躇なくなりますしね

    ただ喜んでいただけて何よりです

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:25:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:25:51

    >>1

    ただ人間を欺くためだけに人間に擬態して


    それ以外は絶対に人外のままなのはどうなんだ麦わら屋?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:27:24

    すげぇ理解できるけどよぉ
    人化美少女化しないキャラの需要って少ないと思うぜ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:27:58

    >>1

    蜘蛛はわりと頑張ってたよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:34:04

    >>6

    結構前に読もうとして何となくで放置していました。出だしがしっくりこなかった? ような気がします。


    面白くなるストーリー上ポイントやキャラをご紹介いただけると嬉しいっス

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:44:33

    >>11

    欺く必要のある状況次第って感じっス。


    ただ自分弱い人間なので、主人公が人類の敵に寄り過ぎるのはちょっと苦手っス。


    普段は人間に無関心〜未練はないけど好意的ぐらいのスタンスで、ヤられたらヤり返すぐらいキャラが安牌っス。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:45:38

    >>1

    そもそも転生する必要ある?

    普通に主人公立てればいいじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:46:22

    >>13

    蜘蛛の序盤はホント良かったっス


    ただ中盤?以降状況が錯綜しすぎて置いていかれた口っス

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:46:44

    秒で人間形態になれるようになるスライムとかなんでわざわざスライムにしたんだと思ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:56:34

    >>12

    それは百も承知っス。

    特にビジュアルのつく媒体だと


    需要が少なく希少だからこそ、求めて求めて拗らせてる感があるっス

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:56:41

    わーかーるー
    スライムとか蜘蛛とかが最終的に美少年と美少女になる展開が苦手。
    オーバーロードも読もうと思ったけど、人間に対しての扱いがキツかったので読んでない。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:56:47

    >>14

    主人公のドラゴンは人間と仲良くなりたいので魔物と戦ったりはするけど基本ビビりだったり善行をします。

    人間の集落を格上の魔物が襲い、そこの人間と共闘するも倒せないので進化しようとします。

    この世界の進化はそいつの行いや称号みたいなものから進化先が分岐するのでビビりな主人公には逃げ特化の進化先やサポート支援みたいな適性しか出てきません。

    どうしようもなくなった時、一緒に共闘していた死にかけの人間に「俺を殺してどうにかなるならそうしてくれ」と頼まれ衆人観衆の中で人殺しをして強力な進化先へと進化する。

    魔物を倒すものの人殺しをした主人公はやっぱり魔物かじゃねえかと誹謗を受け集落を去ります。


    これが最初の盛り上がりポイント。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:59:08

    >>16

    現地主人公モノも良いのは沢山あるので、それはそれって感じっス

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:03:56

    人外のまま一人で行動してる作品が欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:03:58

    人外の特徴を活かして、人外のまま戦うのないんすかね?
    ちょっと違うけど異種族レビュアーズはそれぞれの特徴を捉えた上でのエロでめちゃくちゃ面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:05:41

    >>21

    Oh、結構ハードな展開っスね。

    ひとまずそのあたり目処に読み進めてみます。

    情報提供感謝っス

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:13:53

    >>24

    最後の決め手が噛みつき攻撃だったり尻尾での不意打ちだったりとかしてるといいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:15:38

    >>24

    途中までしか読んでないが竜の卵になるやつはわりとずっとドラゴンだった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:17:34

    ゲテモノに聞こえるかもしれんが、自販機とか畑に転生するやつ面白かったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:19:24

    人外主人公みたいけど転生系は元人間だと思うと萎えるし人間化も萎えるしで結局自分で作るしかないと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:19:48

    めんどくさいなこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:21:04

    人化しなくても大体群れを作って村を作って最終的に王になる系多くて…孤独に最強を気取る人外もいいものよ…増えて…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:21:20

    ゴブリン系の作品はなんやかんや理屈こねてゴブリンヒロインを美少女化させてばっかな印象があるけどゴブリンを抱く覚悟もなしにゴブリンの味方面するなといつも思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:21:26

    主人公「転生したけどすぐ人間になります。正体がバレても周りから迫害されずハーレム作ります」
    は?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:24:55

    >>16

    転生にすると色々楽だし。

    純然たる異世界生物として産まれちゃうと、そっちの常識が基準になる。異世界で読者と大きく違う常識の奴が主人公で視点ってのは何かと手間。

    異世界モノ以外でも、主人公(またはヒロインとか)はその舞台となる世界の部外者としてスタートする事が多いし。やっぱ、説明パートを違和感なく挟めたりするのは大きい。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:25:51
  • 36二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:26:53

    >>6

    ちょっと人化するってことは、ドラゴンの姿には戻るということですか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:38:29

    >>29

    人間性が垣間見えると「ちょっと」っていうのは考えとしてはわからないではない


    ただ作者も読者も人間なんでそこを廃して面白いものを作ろうと思ったら、完全な三人称の小説か台詞のないアクション系のゲームかって感じかな


    面白そうだし作れそうなら頑張って!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:40:15

    ていうか人外キャラが完全人化するのがもにょる
    せめて人外の名残がほしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:42:07

    すぐ人化すると言っても小説5巻からぐらいからなら
    いいと思うんですがね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:43:29

    >>11

    精神的に人間で人型してたらもうただの人間では?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:51:08

    人外転生モノの個人的最高傑作、蝉だって転生すれば竜になるをお前に教える。

    タイトル通り蝉がドラゴンに転生するストーリーなんだが、転生もドラゴンも蝉要素も余すところなく使った至高の一作だ。

    読んでくれ。


    蝉だって転生すれば竜になるR15 ミンミンゼミ 竜 異世界転生 主人公最強 コメディー 異種族間恋愛 ユグドラシル(汁) ハーピー(歌えない) ラミア(妊娠中) リザードマン(巫女) 蛙(男の娘) にょうじょ 樹液 純愛 ミーンミンミンミンncode.syosetu.com
  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:54:36

    >>36

    中盤過ぎた当たりで人化覚えるけど最初は使いこなせなくて人の姿で人里とか降りるまでしばらくかかってた

    戦うときは基本ずっとドラゴンだったはず

    なろう版で読んでたから書籍版は分からんけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:56:40

    >>41

    タグだけでヤベー香りがするっス

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:57:13

    >>43

    これは読まねば

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:01:19

    >>36

    明確に人間形態は弱体化として描写されてる。

    あと変化のクオリティが微妙な割に消耗がめちゃくちゃ激しいので使う機会少ないし使ってもすぐ元に戻る。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:32:04

    >>39

    話の広がり方によって人間の姿が便利になるってパターンは結構あると思う。ただそれが常態化するならカテゴリとか評価軸は別モノになる

    投稿サイトなら「人化あり」みたいなタグをつけてくれるとありがたい

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:59:43

    剣に転生する奴はほとんど人にならない
    コミニケーション問題はほとんどは持ち主がやるので問題ない

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:03:06

    人外に転生して終盤に前世が人間だったと周りに打ち明ける流れ
    控えめに言ってアホでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:05:34

    風呂に転生した奴いたけどヒト化したら見るの止めた

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:06:31

    ラグナロクの主人公はホログラフィーで人型に見せてるけどあくまで魔剣(に搭載されてるAI的なもの)っての良かった

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:07:28

    スレ主的にはドラえもん一人称視点のドラえもんって人外ものとしてあり?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:25:19
  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:32:30

    犬になった主人公が活躍する名作犬ハサをよろしくね!

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:40:07
  • 55異世界赤ちゃん21/08/28(土) 16:00:01

    >>29

    転生前が人間以外の動物ってのはどう?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:31:09

    あとモンスター娘いっぱい出したならモン娘とイチャつけと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:55:56

    >>51

    人外モノではあると思う。

    超高度な機械知性体の話として、書き方次第で面白いかもしれない。

    ただ人外転生・人外化ではないのでスレ主が求めたものからはズレる。

    って感じっス

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:46:49

    転スラの人化自体はええんや…
    せめて人化最初の内はどこか水っぽかったりぱっと見で人外だなって分かる外見にしてほしかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:02:00

    自販機転生って途中までしか読めてないけど
    最後までずっと自販機だったん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています