高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 シーズン2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:37:12

    ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。


    時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して漁に向かったり、どうして連れて来れるのか分からないセレブや海外ウマ娘を連れて来たりする、高知ローカル番組になります。


    シーズン1振り返り放送枠↓


    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ります。第一回は、ウララがトレセン学園時代に同室であっり…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:38:48


    前スレに貼られた素晴らしいイラスト……。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:38:59

    「えっ!? 高知って牛肉や鶏肉も有名なの!?」って驚くキングはいて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:41:00

    スレ立て感謝!
    驚くキングに設定の中だけとされたウララの悪い顔が初めてでてくる…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:43:45

    新スレ乙保守

    いつかのスペシャル回では 理事長とたづなさんがゲストに出てきそうだな
    姿はウララが現役時代と変わらずの…!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:44:27

    これどのくらいの年代のウマ娘まで招けるんだろうか
    辿り着く場所はアレだな、ハンガリー人の新婚カップルと、どこぞの看護師の名前の猫ちゃんが公開収録で紛れ込むんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:44:59

    なにげにキングの釣ってきた鰹を厨房のまな板でスパスパ捌いてあっという間に刺身にしてしまう女将うらら

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:48:38

    北のスペちゃんからニンジンとチーズ、そしてウイスキーが送られてくるシーズン2の第1回

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:50:46

    深夜の地方ローカル番組なのになんでここまで引き込まれるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:50:47

    >>8

    オペラオーが鹿児島黒豚とか持ってきてくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:52:39

    各々楽しくお酒を飲んでたらいつのまにかタヌキが入り込んで来てるドトウ回(実際高知競馬場に入ってきたらしいし)

    なおテロップで何杯飲んだかのカウントがされており最終的に「おしまいでーす」が入る

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:54:35

    >>9

    有名人がアノ話について振り返る事の貴重さ

    ウララちゃんの素晴らしいおもてなし

    酔っているからこそあの人物の知らないところを知る事ができる


    これは引き込まれますわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:55:08

    日本酒と日本のおつまみにチャレンジするタイキとタイキの焼いたバーベキューとルートビアが山ほど生産される出張キャンプ回

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:58:45

    >>13

    四万十川の河口近くにあるキャンプ場でやろう

    広いし眺めも良いし何より四万十川で釣った魚をその場で焼いて食べられるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:00:08

    シーズン1の名場面集

    ・記念すべき1回目放送のキングヘイローが、鰹のたたきの薬味量に驚く。
    ・ルドルフ会長と当時を振り返りしんみりするハルウララ。
    ・覇王世代飲み会にて、まさかのオペラオー1杯目ダウン。
    ・ウオッカ、タニノギムレットが強いカクテル頼んでベロンベロン。
    ・外ロケで何故か高知に来ていたルドルフ会長が乱入でベロンベロン。
    ・黄金世代収録回でスタジオにブロワイエさんが来訪、来日時にウララとのエピソードに皆さんびっくり。
    ・イージーゴア、サンデーサイレンス来店からの、高知競バ場で伝説のレース開幕。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:02:53

    >>11

    ベロベロに酔っぱらってもなおお酌を要求するドトウ

    番組AD「おしまいでーす」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:03:37

    シーズン1の終盤でタルマエが出禁になりかけた件はどうなりましたか……?(小声)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:05:11

    >>17

    高知テレビのえらい人の尽力で何とかなりました

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:07:21

    >>18

    ホッコータルマエさん、シーズン2はこき使われそう

    それに何故か嫉妬するキング

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:10:12

    苫小牧の名産を持ってきて食べ比べ勝負を挑むタルマエ
    何故か盛岡の名産を持ってきて混ざろうとするユキノ
    またしても飲んだくれてるシンボリルドルフ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:13:28

    >>19

    タケノコ見たことないの!?(北海道には竹が自生してない)から始まっていつの間にか四方竹掘り体験ロケが組まれてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:14:16

    >>21

    あれ……?

    ネマガリタケ掘るのってあれ東北だったっけ、北海道だったっけ……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:14:36

    うららん酒場で出禁を食らった(喰らいかけた)お客様。
    ・カレンチャントレーナー(お姉ちゃん)
    ストゼロ持ち込みは許したが、ベロンベロンでトーク不可に、中央トレセンとURAから体裁の面から出禁に。ただ、シーズンの節目に花や酒樽を欠かさず送っている。

    ・細江さん
    酔いが回ってからのどぎつい下ネタトークにより、同上。こちらはブルーレイ収録もされなくなってしまった。

    ・ホッコータルマエ
    酔いが回った果てにとまちょっぷを殴り倒しセットの一部を破壊、お偉いさん方の尽力でセット代を稼ぐまでアルバイトする事になった。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:14:47

    ネイチャから招待状が来たのでスナックネイチャへお出かけ

    の前にお土産準備で1週使う番組制作チーム
    (スナックネイチャ本編には3週使う)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:17:37

    >>22

    調べてみたら北海道でも採れるらしいけど、ネマガリダケ掘りは熊の危険と隣り合わせらしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:19:14

    女将うららの可愛い割烹着姿がみられるんでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:21:22

    >>25

    ツキノワグマと遭遇する東北

    ヒグマと遭遇する北海道


    ……どっちも命がけだな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:22:48

    ステゴ…もといキンイロ組と称されるリョテイ、ゴルシ、フェスタ、オルフェ、オジュウチョウサン達がゲストの回。
    最近加わったメロディーレーンちゃんは未成年なので不参加である(後日、別の企画で出演)

    悪酔いするリョテイさんを宥めるゴルシやオルフェ、ウララがいい感じに相槌と反応を示して軟着陸に持ってく
    なお、フェスタとオジュウは未使用の器を使ってチンチロをやってた。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:23:58

    >>27

    北海道はヒグマに襲われたと思ったらタイホくん登場の可能性もあるぞ

    熊師匠とタイホくんで鮭のちゃんちゃん焼きだ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:25:20

    >>29

    一方タクトはエゾシカを屠った

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:28:58

    ジビエ料理だね!って言うかな
    ウララがジビエ料理を知ってるかどうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:29:37

    知らぬ間に準レギュラー扱いになってる高知県民とかいそう
    (標準語字幕付き)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:32:02

    >>16

    「まだ飲むんですうぅぅぅ〜!」とゴネ始めるドトウ

    この先はBlu-rayの特典映像で

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:32:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:34:30

    高知県、土佐清水市にて……

    キング「何となく流れからわかったのよ……ウララさんでしょ?」
    D「キングさんすいません……うららん酒場です」
    キング「いいのよ、私も楽しみにしている節があるから」

    テロップ(胴長スタイルでなく、カッコいい釣りファッション)

    キング「ただ今回ね……おかしいのよ、服もそうだけど……ウララさんの、横にいる人!」
    グッバイ「あら、何かおかしくて?」
    キング「どうしてお母様まで出てるのよーー!?」
    ウララ「キングちゃん……今日はシイラ釣りに行くよ!」

    テロップ(世界的ファッションデザイナーである、キングヘイローのお母様こと、グッバイヘイローが来てくださりました)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:38:14

    お母様何故か漁師姿が様になってるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:42:13

    >>32

    うらら酒場にお酒届けにきてくれる酒屋のおじさん

    郵便届けに来た配達の人

    居酒屋やってると思って入ってきちゃったベロベロのおじいさん

    うらら酒場から1番近い民家のおばさん


    この辺りか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:43:19

    >>37

    漁船ロケで毎度お世話になる宇佐市漁協のお爺ちゃんとお婆ちゃんも入れよう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:45:58

    >>37

    うららん酒場は最初はスタジオだったけど、予算出て本当に居酒屋改装して作ったとかもありかもしれない。


    そして期間限定で一般開店して、ウマ娘達や地元の人が飲みに来る。

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:47:06
  • 41二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:52:22

    ディープインパクトとディープボンドが参加したロケはすぐにプイが酔って寝てボンドとウララがしゃべりながら酒と和菓子をひたすら食べながら思い出を語る会になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:52:57

    >>39

    最初は居酒屋借りてだったのが、人気が出てDVDとBDが予想以上の売れ行きになったので近くの閉店した小さな個人居酒屋を借り切ってシーズン3とか始まるんだよね

    撮影以外だと別の人が居酒屋を開けてる(お土産でサイン色紙やDVD置いてる)けど、ウララちゃんが暇な時はウララちゃんがやってきてくれる(不定期)なので人気が出るんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:53:57

    ひろめ市場を案内するウララは絶対にいる、

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:54:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:54:47

    >>37

    サイゲの漁師つったらこんな感じでは

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:56:41

    >>44

    うん、すっごく楽しい。高知の名物とかも知れてめっちゃ楽しいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:59:17

    踊る勇者ダンシングブレーヴ 名勝負の担い手エクセラー キングヘイローの母で女傑のグッバイヘイローがなぜか来日して驚くキング 恐縮するスタッフ いつものテンションで話し始めるハルウララが想像できた

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:08:39

    さんざん豪華なメンツで豪華な絵面を提供した後に
    満を持して登場する元担当トレーナー(お一人様)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:12:17

    >>47

    ウララ「初めましてキングちゃんのママ!!」

    グッバイ「こちらこそハルウララさん、うららん酒場は初回から欠かさず見ているわ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:26:53

    ウララの先輩でオグリの同期、今は愛媛でクラブウマ娘の指導をしているフジマサマーチも収録の手伝いに来てくれる
    たまにオグリの食い倒れ企画にも出てるので全国的な知名度もそれなりにあるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:24:42

    >>49

    うわうららちゃんつよい


    というか2スレ目立ってたのな、おめでとう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:54:15

    うららん酒場改装中につきスペシャル企画
    女将ウララのふぐ調理師免許取得までの道のり!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:52:50

    >>40

    あの番組の2人がぶらり訪問してきて高知の名物を食べながら色々な裏話が飛び出してきそう


    今回は特別にナレーションがシチーだけど途中で参加の流れ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:05:53

    高知レース場とかいう名レース製造現場
    なお大半は斜行している模様

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:30:30

    >>41 乱入するダービー覇者がいそう

    「あっ、キズナぁ♡」

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:40:28

    ・まだまだ続いてた、アグネスタキオンとマンハッタンカフェの紅茶、コーヒー戦争。紅茶とコーヒーカクテルで和平締結?

    ・ウララ驚愕、マルゼンスキー来店とお土産のお酒が希少なボトルだった!?

    ・まさかまさかのお客様!トレセン理事とその秘書が、うららん酒場にご来店。当時ウララの入学を決めた理事とルドルフ会長の秘話を語る!

    ・今日はうららん酒場……ではなくてうららん喫茶!?現役ウマ娘達がご来店。高知名物てんこ盛りスペシャル。

    ・お久しぶりです、ハルウララと歩んだ当時のトレーナーが来店で涙の再会。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:40:51

    岩手トレセンからやってきたメイセイオペラ
    手土産は瓶ウニ
    URA殴り込みの裏話回

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:15:05

    ウマ娘に詳しい解説者・武豊さんも来たりしねえかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:28:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:33:45

    ・早沈みコレクション
    うららん酒場にて早々に沈んで(眠って)しまうと寝顔専用カメラによって寝顔を延々と撮られてしまうことに
    元々オペラオー様来店時に「絶対すぐ寝ちゃうよ」「じゃあ寝てるオペラオーさんだけ写すカメラ用意しとこう」
    の流れで寝顔専用カメラが準備され、予想通りオペラオー様の寝顔が2時間写ったテープが2本半完成
    オペラオー様は喜んで持って帰った

    歴代コレクション
    テイエムオペラオー様(複数バージョンあり)
    ウオッカ様
    ナリタブライアン様
    サクラバクシンオー様
    ツインターボ様
    スイープトウショウ様
    他にもいっぱい...

    (スタッフ的にウララ以外の出演者はお客様なので全員"様"をつけている)

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:41:50

    今日は高知の伝統ジビエ、クジラフルコースだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:51:34

    >>56

    うららん喫茶でトーストとおにぎりが同時に出たり朝からナポリタンが食べられたりする高知モーニング出してあげて欲しいな

    食べ盛りの現役ウマ娘もにっこり

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:25:41

    恐らく服も変わるんだ。

    ・割烹着ウララ
    ・若女将着物ウララ
    ・バーテンウララ

    他にもあるだろうと思われる。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:28:07

    当然のようにでウン十万のウイスキーとか出てきそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:00:10

    回が進むごとにセットの棚部分に過去のお客様のキープが演出的に増えていく
    セイちゃん初来店時にキングちゃんのキープを勝手に飲んじゃう事件

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:08:41

    キープ(山崎25年)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:32:32

    >>60

    こうやってウマ娘がゾロゾロ並ぶ中に混じって「山本〇次郎 様(74)」とかも入ってたりするといいと思う

    酒に酔っ払って爆睡した知らないおじさんの寝顔が入ってるけど妙な可愛さがあって変な人気が出てしまうやつ(ご本人には公開に当たって許可を得ています)

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:48:16

    >>53

    ・『シンデレラ』を助けた魔法使いたち!北原T、六平T、ベルノライトがうららん酒場で当時を語る


    ・計○○万人のフォロワーの皆様お待たせしました!人気ウマスタグラマーカレンチャンとメロディーレーンがやって来る!(メロディーレーンちゃんはモクテルやジュースでもてなします)


    ・有マ記念開催記念スペシャル!レコード保持者にして◇☆賞作家のゼンノロブロイと文豪ゆかりのお酒で乾杯


    ・あの3人が『ゆるさんぽ』しにやって来た!?一夜限りの軌跡のコラボ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:21:54

    ウララの人脈をもってすれば「あの頃の名馬たちが集結!! テンポイント&トウショウボーイ&グリーングラス&マルゼンスキーVSアレッジド&シアトルスルー&アファームド&エクセラー 高知史上最大の大決戦!!&米仏日極旨おつまみ宴会祭り!!」も出来そうな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:19:28

    ・せっかくだからどうなのだ?結婚相談所で働くシンコウウインディさん、ウララちゃんに結婚相手ご紹介!?ウマ娘とヒト息子の結婚を、歴史や実例を交えて語る。

    ・ワンダーアキュートさん来店、簡単ですぐ作れる物からしっかり漬けるぽりぽりさんを漬けて、それをあてに飲もう。

    ・クランクアップお疲れ様です。ニチアサ初の女性主人公役、ビコーペガサスさん来店!怪人まで現れてウララン酒場大ピンチ!?夏の映画も宣伝!

    ・気づいた時にはもう……実は在学中に付き合ってしまったトレーナー勢揃いスペシャル!ウララちゃんもあんぐり、外堀が全て埋められていたんです。

    ・芦毛のウマ娘は走らない、覆してみせた我ら芦毛ウマ娘スペシャル!生まれから今の変わり様を写真を交えて語る!それはそうと……世界一会の鹿毛の貴方が何で居るんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:22:30

    うららん酒場ステイヤーズS
    飲酒の伴う収録において、楽しくたくさん飲んでなおかつ素面を貫き通した剛(豪)の者が集う飲み比べ回
    高知の名だたる酒蔵やハヤヒデ・ブライアン姉妹の実家の全面協力もあってこそ

    ・お酒は楽しく無理なく!が鉄則なので、む〜り〜!となる前に『おしまいでーすボタン』を押すこと!
    ※番組スタッフの判断で押されることもあります
    ・5杯飲むごとに高知ならではのおつまみが出されます。空きっ腹にお酒は良くないのでたくさん食べてね!
    ・アキツテイオー様については殿堂入りとします

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:47:14

           この番組は

    ・高知ウマ娘トレーニングセンター学園
    ・日本ウマ娘トレーニングセンター学園
    ・アメリカウマ娘トレーニングセンター学園
    ・フランスウマ娘トレーニングセンター学園
    ・イギリスウマ娘トレーニングセンター学園
    ・URA
    ・高知県庁
    ・高知県酒造組合
    ・高知県漁業協同組合
    ・高知県畜産会
    ・アイルランド王国王室
    ・ギネスビール
    ・メジロホールディングス

    ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:10:40

    >>72

    高知ならアサヒビールも入るんじゃないの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:19:40

    ウマ版酒のつまみになる話みたいでいいなこの概念

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:47:44

    >>71の企画で>>33のシーンがありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:51:15

    手作り感満載のおしまいですボタンかわいくてすき
    ターフィーズショップのコラボ商品でミニサイズのやつ売って欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:01:22

    >>72

    うららん酒場のCM枠(15秒)がとんでもない値段つきそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:18:41

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:20:15

    >>75

    お酒強そうなウマ娘スレでも名前上がってたし、ドトウとネイチャは鉄板として、あと出走してそうなの誰だろう

    ベテラン漁師○田△助さん(76)とか混ざってそうだけど


    あとこのドトウたぶんスタッフにおしまいでーすボタン連打されてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:28:29

    >>73

    どっちかといえばキリンビールかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:32:13

    たっすいがは、いかん!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:42:35

    >>79

    エイシンフラッシュ「り、りかいれきまひぇん、うまむしゅめににんぎぇんがかてりゅはず……」


    ○田△助さん(76)「お嬢さん、無理をしたらいかんぞね」


    うららん酒場ステイヤーズS、キリンビール高知支店編より。人間の漁師さんより先におしまいでーすボタンが出されたエイシンフラッシュ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:30:26

    外堀埋められトレ宴会より。

    フラトレ「一目惚れしたのは僕だけど、まさかドイツに連れて行かれるとは思わなかったんです当時は……」
    アルトレ「僕も覚悟を決めて彼女と駆け抜けましたが、メジロ家にいつの間にか招かれましたねぇ」
    ウララちゃん「もうその時から手が伸びてたんだぁ、凄いんだねみんな」
    ファイトレ「僕は……お義母様から詰められて外務省から電話が来て……いつの間にかアイルランド国籍になってました」
    ウララちゃん「国籍が!?」
    テロップ(*彼はトレーナーですが、アイルランド王国の次期国王でもあります)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:48:35

    >>60

    さっき酒(9%)決めてたから描いてみた

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:48:50

    >>79

    キングが助っ人としてスペを

    ドトウが応援としてタイキを

    ネイチャは常連客の山田さん(62)を連れてきた

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:49:15

    >>72

    色々おかしいよ!?

    これがウララパワーか・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:52:40

    >>84

    ラクダだーーーーー!!!!!!!!

    いやすごくかわいいですね まるっとしたかんじがすごくかわいいです

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:58:39

    夏休みの海水浴スペシャル… 参加ゲストはキングなどの準レギュラーメンバーが中心

    昼間は砂浜ダート競走やビーチフラッグ! 賞品は 酔鯨とか美丈夫とかの名酒で
    本番は夜の浜辺でバーベキュー! 番組の振り返りも交えつつトレセン卒業後から
    今までの歩みを良い雰囲気の中で語らう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:08:03

    >>83

    ファイトレ国王・ファイン王妃√も良いけど

    ファイン女王・ファイトレ王配√も捨て難き所存

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:23:54

    >>85

    山田さん(62)がコミュ力のバケモンすぎて名物と化してネイチャがゲストだと必然的に来る枠になるやつだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:35:02

    >>69

    この番組は一体何人の往年のウマ娘ファンの脳みそを国境を超えてカリッカリに焼くのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:52:43

    >>91

    多分アメリカのウマ娘ファンからは「URARA is MIRACLE!!」って言われて往年のウマ娘おじさんの脳は焼き切れてるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:36:51

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:52:59

    番組ファンから体を心配され健康診断に行く回
    なお全項目正常値

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:26:11

    ・アイルランド王室の次は元総理大臣!?ウララちゃんファンだったあの方がご来店!
    ・ウララン酒場休肝スペシャル、キングさん、アキツさん、ライスさん4人で健康診断だ!
    ・うららん酒場オリジナル日本酒『春の麗ら』醸造会議。

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:41:27

    >>95 健康診断は問題ないけど、足つぼで一流のリアクションを見せるキング

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:00:56

    >>96

    絶対後ろからスタッフの笑い声が混じる奴だ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:02:31

    >>53

    >>68

    高知のありとあらゆるグルメとお酒にありつける~と楽しみにしてたけど、「たくさん体動かしてから食べたらもっと美味しいよね!」という理由から仁淀川カヌー体験が挟み込まれて表情筋が固まるヒシミはいる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:10:02

    >>94

    出禁な例のお姉ちゃんもセットで何故かオール正常値とか現代医学が首傾げる内容に

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:10:10

    >>97

    笑ったスタッフが片っ端からマッサージされて全滅する地獄絵図

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:15:55

    ウララがマッサージを受けたら【うまだっち】声や【ズキュンドキュン】声、
    そして「ん゛に゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」な声、どれも出しそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:20:02

    現役時代のある日、部屋からうまぴょいしてそうな声が聞こえたんですよ
    それで慌てて部屋に乗り込んだらマッサージしててどうしてそんな声が出るのって驚いたんですよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:08:27

    >>102

    メジロアルダン、サクラローレル、サイレンススズカ、センシティブ三銃士を連れてきたよ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:23:27

    1期からお世話になった酒蔵の親方から引退して二代目(息子)に跡を継がせると連絡があって、2~3週使ってありがとうSPとして新たな親方誕生までのドキュメンタリーやりそう
    泣ける回として伝説にもなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:28:56

    >>104

    ご長寿番組だからこそ出来るやつだ〜!

    最初に頂いた親方のお酒とかこのタイミングで出てくるやつだといいよね...息子さんの仕込んだお酒とかと並んで飲む感じのやつ...

    ウマ娘がウララちゃん以外出てきませんが問題ありません

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:24:11

    ・BBQこそアメリカンのソウルフード!タイキシャトル、シンボリクリスエス、タップダンスシチーと高知の恵みでBBQ

    ・かつての寮長、フジキセキとヒシアマゾンが揃って来店!うららん酒場、前代未聞の厨房ジャック!?

    ・究極のふわふわは高知にこそあり!?アドマイヤベガ、四万十ふれあい動物村の羊やウサギにあわや陥落!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:25:03

    >>105

    進行役キングは居てもいいと思う

    流石にインタビュアーは必要だし、親が偉大故の重圧を理解しているわけだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:55:35

    >>47

    酒入って案の定母娘喧嘩になり揃って高知レース場行き

    「ダートコースで私に敵う訳ないでしょう!」

    「いいえ、地の利はこちらにあるわ!(過去ロケで複数回出走)」

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:13:55

    >>84

    放送後にあまりの可愛さからうららん酒場マスコットの『ほろよいオペさん』が作られる。


    頭を押すと放送された音声がランダムに流れるんだ。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:19:41

    >>109

    マスコットになっても美しいボク!って感じでめちゃくちゃ喜んでくれそう

    通常版にはない音声が入ってる特別仕様がBlu-rayの予約特典になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:19:42

    >>106

    四万十ふれあい動物村

    また知らない高知の場所を知ることになった

    四万十って高知市内から結構遠くないコレ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:32:15

    >>111

    遠いからめちゃくちゃ朝早くて、「こんなに朝早くからどこに連れて行くつもり?」とともすれば不機嫌そうにウララちゃんに聞くんだ

    けどウララちゃんは「間違いなく好きになれる場所だよ!」としか言わないんだ

    そして着いた場所はアヒルにウサギに羊にモルモット(光らないしヒト型じゃない)とふわふわ天国

    ふわふわを浴びてすっかりとろけて「ウララさんもうだめ私ここに住む」って言う姿が覇王の寝顔ばりに人気になるんだ


    ちなみに移動動物園もやってるそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:37:27

    一方、四万十川でテナガエビの伝統漁に従事する胴長鉢巻キング

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:00:08

    >>113

    最初は嫌がってたけどスタッフによって闘争心に火がついた上にウララからエールを貰ったので

    「やぁってやるわよ!」と本気になったキング

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:27:47

    >>25

    ネマガリダケは

    ・薮の中にあるのでまず掻き分けますがそのせいで道に迷います

    ・取ろうとして屈もうとすると手前に生えてるやつに気づきにくいため目に刺さります

    ・水はけが良いとこに生えるので急斜面に多く、そのため転倒して真っ逆さまに転げ落ちます

    ・高確率でクマに出会います。しかも時期的に冬眠明け


    とまあこんな感じなサバイバルゲームよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:38:09

    >>40

    もしコラボするならコプロとスピヒシのわんちゃん達の近況とかも混じえて話して欲しいな〜。でも、場合によっては二代目三代目とかに代替わりしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:50:36

    ・お猪口(グラス)カウンター
    番組中、お客様と共にウララちゃんも飲むのだが、その際に出てくるカウンター。番組中何杯飲んだかがカウントされるのだが、お客様より飲んじゃう事が多い。アキツテイオー様出演時にはおしまいでーすとなったレアケースもある。

    ・今日の一杯
    番組終了のお片付け時に、ウララちゃんが飲む秘蔵のお酒。最初は高知のお酒だったが、全国の銘酒や世界のお酒、時には缶チューハイなど様々であり、終了後はその酒の説明やネットショップの案内、プレゼント企画がある。

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:30:15

    ・ほろよいオペさん
    寝顔専用カメラに移されたかの世紀末覇王・テイエムオペラオー様の寝顔があまりにもゆるかわいかったために生まれたグッズで、頭を押すと音声が流れる。
    許可取りに関しては全く揉めず、寧ろ「マスコットになっても美しいボク!」とほぼ二つ返事で許可をくれた。

    ・おしまいでーすボタン
    うららん酒場ステイヤーズSにおいて走者が「これ以上はヤバい」という意思表示をするために作られたボタンだが、手作り感が謎の人気を呼びグッズ化された。
    押すとハスキーな女性の声で「おしまいでーす」という音声が流れるが、誰の声かは明かされていない。

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:47:43

    ・一流胴長
    キング初めての漁船回でスタッフが用意した緑色の胴長、酷使されがちなので現在2代目。2代目からはスタッフの悪ノリでデカデカと「一流」が家系ラーメンフォントで書かれている

    2代目モデルを少数テレビ局で販売したが3日で在庫が払底した。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:58:50

    >>119


    高知のあらゆる漁港のおじさまおばさまが着てるんだよね。

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:57:08

    ・夢の12レース
    うららん酒場で突如発生してしまうレース、最初は1周年記念で来日、ご来店したイージーゴアとサンデーサイレンスが一触即発になったのを、ウララがレースで決めようと言い出したのが始まり。

    以後、高知トレセン練習コースか、高知競バ場をお借りしてドリームマッチが開かれる事になった。レース関係者の心労が凄まじい。

    が、酒を飲んだ後もありレースは最早酷い有様で、逆走、逸走、そもそも走らない、虹色加工が多々あり尊厳を守るためにブルーレイ収録もされない。録画するか、動画サイトを漁るしか見る方法が無い貴重なレースである。

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:04:26
  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:24:51

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:18:53

    >>54

    斜行どころか蛇行してる奴もちらほら

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:21:50

    >>119

    一流ゴムエプロン(胴長を使うような場面ではない際に着用される。やはり酷使されがちなため二代目)もありそうだし爆速で売り切れそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:35:02

    名場面のスナップ写真を集めた写真集やコラム集もありそう
    寄せ書き形式で今迄のゲストの寄稿文が巻末と巻頭ページにあって非常に価値があるものになってる感じで
    総集編DVDやBlu-rayとセットで販売されてる

    カノープス4人揃ってのサインと一言集をはじめ
    イージーゴアとサンデーサイレンスのサインが併記されてたり
    ステgもといキンイロ組一同のサイン書き込みやキング、カワカミプリンセス、キタサンブラックのリレー小説もどき
    現役ウマ娘だったらパンサラッサがサイレンススズカやツインターボに向けたメッセージとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:00:38

    ・キングちゃん、カジキを釣りに行こう!沖縄でカジキ釣りだキングちゃん、カワカミプリンセス様も一緒に釣り上げたカジキは記録級!?

    ・キングちゃん、カニ食べに行かない?いやベーリング海じゃないよ!?日本では食べられない、オーストラリアのタスマニアキングクラブをキングちゃんにプレゼントだウララちゃん!

    ・サンデーサイレンスさんからの贈り物、アメリカだけにしか無いお酒を使って、美味しい果実酒作りだウララちゃん!

    ・お姉ちゃんの出禁解放と、世界の『ストロング系』にウララちゃんが一言物申す!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:40:08

    まさかのラモーヌさん来店!?
    そしてまさかのウララちゃんとラモーヌさんとの大人の色気対決!?
    キングヘイロー、人肌脱ぎます!


    今を駆ける新世代!
    コントレイルさんとデアリングタクトさんが参戦!
    オススメの温泉もウララちゃん聞いちゃいます!
    そして二人にとって特別なあの美しき瞳のお方も!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:31:24

    次のスペシャルでウララの結婚式関連かな……
    んで番組が一度終了と言うか長期間お休みになるのがウララの妊娠出産する時
    後釜にはウララの妊娠経過のドキュメンタリーが始まります

    無事出産したら日本全国どころか世界中からお祝いが届き
    家庭も大事にするママドル系活動へとシフトする。しっかり両立できてるタイプ。
    そうなったら別の番組が始まり(ある意味 うららん酒場後継番組となるウララがメインの)

    子どもがある程度大きくなったら「帰ってきた!うららん酒場」が不定期放送される。
    ゲストが段々と集まって大宴会になり、
    最終的に「○○ちゃん(ウララのお子さんの名前)記念」の誕生日プレゼントレースに!

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:37:59

    ・大変でした、現役時代気性難と呼ばれたウマ娘を担当したトレーナー達が苦労を語る……その裏では当時担当ウマ娘が聞き耳ドッキリ。

    ・ファインモーション様再びご来店、ウララちゃん……『シメの一杯』を探しに行きませんか?今回はシメスペシャル、飲んだあとの最高のラーメンを探そう!

    ・先頭の景色は譲らない、逃げで走り抜けた青春。逃げウマ娘達がご来店、サイレンススズカ様、ツインターボ様、そしてカブラヤオー様に今現役のパンサラッサちゃんが逃げを語る!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:38:12

    >>129

    中央のテレビ局がうちで扱うって言いそう

    なんならNHKも参戦しそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:29:08

    ローカルウマ娘大集合!新時代の交流競走を語る!(第一回:南関編 御来店 ロジータ様 トロットサンダー様 ハイセイコー様 サンオーイ様 アブクマポーロ様 アジュディミツオー様 フリオーソ様)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:39:54

    >>95

    スナックネイチャで『春の麗ら』回やりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:57:42

    >>130

    ほぼikze回なのでは

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:03:40

    >>134

    意味のない伏せ字が大量発生するやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:44:05

    >>134

    いやキツがまだマシな部類なんだぜあの会

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:56:37

    >>131

    >>130

    会長「なんだって!?」

    オペ「あの番組は制作が高知だから楽しいんだよ!」

    パンサ(無言でオイルマネーを叩きつける)

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:01:06

    >>136

    オルトレ「本人悪意ゼロだけど再会のじゃれあいで肋骨折られかけた話する?」

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:01:59

    仕事中に書いたから手書きで失礼
    やさぐれキングさん

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:21:58

    >>139

    すごく、すごく味わい深い顔です!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:32:33

    >>139

    *視聴者の方はご存知でしょうが、彼女は『世界的なウマ娘勝負服のデザイナー』です。地元のウマ娘漁師ではありません。

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:39:14

    お宝映像がめっちゃあるから円盤はお高いんだよなあw

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:42:10

    >>2

    >>139


    スレ主だけど、このイラストの『うららん酒場』のゆるさがメチャクチャ気に入ってる。イラスト描ける人は凄いわ。


    無論、>>84のほろ酔いオペさんも好き。

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:48:23

    >>127科学系の話になるとどこからともなく現れ解説をしてくれるタキオンのコーナーもありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:59:40

    >>139

    嫌そうな割には一流エプロン着ているから内心やる気十分高まってそうなのがまた

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:21:55

    デジたんママの方でアグネスデジタルがゲストに招かれたらお子さん連れでの飲みになる、かな?
    現役時代からほぼ容姿が変わってないデジたんだから絵面がヤバいことになる(確信)
    ※ウララは年相応にしっとり感がある歳の重ね方をしてるイメージ

    ウララとの語らいで尊死するデジたん、それへのテロップやスタッフの怒涛のツッコミなどで
    賑やかな回になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:05:32

    ・酒豪は、東北から来た!?今度はうららん酒場ステイヤーズSにメイセイオペラが殴り込み&ユキノビジンおすすめの岩手地酒で乾杯

    ・四国の文化はタヌキとともに。タヌキ有識者?メイショウドトウと高知タヌキスポットめぐり!なんでガソリンスタンドまで!?(看板タヌキがいるガソリンスタンドがあるそう)

    ・ウララの原点、高知レース場と高知トレセンの職員の皆様がご来店!赤裸々に語られる当時にウララ赤面!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:27:30

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:33:52

    たのむから
    他に持ち出すの
    やめてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:40:12

    持ち出したバカがいたのか……すまん。代わりに謝っとく。

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:42:52

    ウララちゃんの交友関係と電話帳の相手は世界レベルという熱い信頼がある

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:53:54

    >>151

    どのシーズンかは忘れたが番組の終わりごろにトプロから電話(ガチ予約)だった回があって、味しめたスタッフが次シーズンから次回予告これにし始めたのよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:05:40

    >>139

    >>141

    扱いが水どうにおける大泉洋のソレ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:08:57

    ゲストのブライアンに色んな肉料理(家庭料理系)を出すウララちゃん
    お野菜多めだけどパクパク食べれる味付けである
    ブライアンは「現役時代じゃないんだからちゃんと野菜も食べる」って言うけど
    やっぱりお肉が好きなのは変わってないのだ

    この回が放送された翌日、四国各県のランチや夕飯が牛肉料理だった模様
    特に高知ではウララちゃん手製の赤身肉ともやし炒め(刻みネギトッピングの塩胡椒醤油味)が
    ご家庭で流行したそうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:27:19

    ウオダスが参加する回はあの時を振り返ると共に相変わらず意地の張り合いをする所を見せつけてきそう

    そして場面場面で(カメラ目線で)映っていたけど途中でウララが声をかけて本格的に参加するマーチャン

    放映後四国ではマーチャン人形やブログも話題になったとの事

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:11:28

    >>154

    あのブライアンが…という事で関係者に激震が走りそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:39:35

    >>154

    いや現役のときからちゃんと食っとけよ…というツッコミがありとあらゆる方向から来そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:07:57

    ・こんな企画があるだろうか、うららん酒場『エキストラだけ』宴会、漁師のあの方からスナックネイチャの名物おじさん、うららん酒場に出た人だけで語り明かそう!

    ・ようこそアメリカへ、うららん酒場がアメリカ進出!?アメリカのスタジオでアメリカウマ娘をおもてなしだ!

    ・ルドルフ様と行く、地方競バ視察。中央スカウトされる逸材を見つけ出せ!それはそれとしてうららん酒場全国行脚だウララちゃん!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:09:18

    姿の変わってないデジタルがナチュラルに酒を飲み始めて情緒が壊れる視聴者

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:19:23

    >>158 イージーゴアやオベイユアマスターが来てBBQを始めるワイルド回

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:55:10

    次の夏スペシャル企画は…… 海の家で出張うららん酒場……
    水着エプロンで浜辺バーベキュー… お色気が強過ぎる……
    じゃあミスコンと合わせて… だったら水着で砂浜ダートのレース……
    そうだ! 現役世代の夏合宿と合わせての企画!
    現役世代vs黄金世代の高知砂浜でうららん酒場ステークス! これはイケる!
    未成年の現役世代にはモクテルやノンアルコールドリンクで行こう!
    誰か!高知トレセンにアポ入れてくれ!

    なお、中央や過去出演したお客様もゲストとして飛び入り参加して
    当日は大盛り上がりになった

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:56:38

    >>95

    『春の麗ら』は多分甘口でぬる燗が一番いい

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:42:28

    >>152

    会話内容を聞くたびに

    「ウララさん!?」

    電話をかけて来てくれる約束をする度に

    「ウララさん!?」

    ってキングが突っ込んでくるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:15:23

    そろそろ絵金祭りの時期だけどスプラッタホラーな屏風絵は大丈夫かなあ…
    いちおうhは抜いておく

    ttps://ekinmatsuri.com/

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:04:42

    >>164

    高知の文化的には良いんじゃなかろうか

    ゲスト呼びつつ見てたら苦手なウマ娘がヒッってなる撮れ高()あるかもだし

    なお我らがウララさんはニッコニコで見てる

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:43:27

    絵金祭りビビリカップ殿堂入りにつき競走除外:キングヘイロー

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:01:33

    うららん酒場夏休みスペシャル
    おばけくんと行くホラー屏風の夕べ〜絵金祭りビビリカップ〜

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:26:44

    >>167

    「今日のおすすめ」の端っこに書かれている👻(作:おばけくんトレーナー)

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:38:40

    識者(?)としてカフェも呼んどこ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:19:40

    カフェトレもセットかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:27:25

    カウンターでグラスを滑らせるアレを頼み込んでやらせてもらうウオッカ
    マーチャンの目の前で止めるつもりが行きすぎてスカーレットの前で止まりしかも勢いでそのまま中身がスカーレットにかかる
    ブチギレるスカーレットを後ろにマーチャンがダブルピースで写って締め

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:54:25

    ウララさんが自分たちもやってみよー!とか言い出すのは容易に想像出来るな
    そして難なく成功させるウララに脱線させてパリーンさせるキング、いや逆でも美味しいな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:37:17

    >>171

    エンディングを背景にウオダスの喧嘩が写っていて、当時の映像も一緒に流れるんだ…

    サブリミナルマーチャンも含む

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:45:03

    お酒を呑みながら将棋や囲碁、麻雀をする回……
    途中から二歩やら盤外に打つやら、多牌少牌な上等になり
    某班長の年越し回のようなgdgdの有様と化し、最終的に走って勝敗を決める
    そして虹色に

    なんかウララは五目並べが強そうなイメージがあるわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:05:55

    >>160

    アメリカにはスポーツBBQなるものがあってもちろん大会もあるそうなので、アメリカウマ娘たちとその大会に殴り込みをかける回がありそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:29:16

    高知競馬の歴史と裏話を関係者から聞きましょうの回
    ゲストはグランシュヴァリエとエイシンメンフィス
    架空馬がありならヒノデマキバオー

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:45:14

    >>176 大丈夫?福○ヨーイチさんという記念レースにもなってる伝説のトレーナーが来て、お客さん騒然としない?


    あと端っこで息子さんが高知トレセンの人たちに潰されてない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:55:37

    マルゼンさん登場回にてタッちゃんのスピードについて語っている時に画像の様に「でも私の方が早いです」と乱入してくるスズカ

    何度かそんな事があったため、グラサンをかけてコートを着て気付かれないようにしているスズカを見るたびに笑いを堪えきれなくなっているキング

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:08:32

    デムーロを高知の食材を使ったイタリア料理やワインでもてなす『バルウララ』

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:31:19

    >>179

    何故かそれに対抗してフランス料理を出してくるゲストチーム

    サクラローレル、ナカヤマフェスタ、マンハッタンカフェの”ビストロ凱旋門”

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:42:18

    >>180

    飛び入りで食いにだけ来るフランス旅行経験有りの芦毛ウマ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:25:35

    >>181 今浪さんが森へ置き去りに…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:16:40

    >>180

    この収録から料理のレパートリーに新しく追加されるんだよね

    なおそれを聞いたファインが来店時にラーメンの話題を持ちかける模様

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:39:32

    〆をインスタントラーメンに胡麻と海苔と紅生姜と刻み葱にした回もありそうだ
    それが逆に身近な家庭的な温かみを引き出してホッとしそうな感じになる

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:40:48

    開店準備

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:35:44

    >>185

    保守の表現までスレにぴったりでほんわかした

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:11:18

    >>172

    全員バーテンの服を着てシェイカーでカッコよく作って見せて滑らせる。決まって嬉しい、失敗して笑い声が上がる。(なお、割れたら危ないのとお酒が勿体無いので、中身は水にしてマットを敷いてやっています)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:52:34

    >>184

    『うららぁめん』なる番組タイアップ型の袋麺ができてテレビ局とオンラインショップでだけ買えるようになるやつだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:56:58

    (アルコール)40%決めながら>>139の続きを描いてみたかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:16:53

    勝負服デザイナー キングヘイロー
    URA理事 シンボリルドルフ
    作家 ライスシャワー
    女優・タレント ナイスネイチャ

    選手を引退した後を想像するのも楽しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:25:13

    ウオッカネタ経由でじゃあ本格的なバーの作法を学ぼう!と今は北海道のホテル+観光牧場で本職のバーテンダーをしているギムさんがゲストで登場
    最初は本格的なお酒の美味しい飲み方講座が始まるんだけどなぜか瓦を何枚蹴り砕けるかコーナーに

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:39:37

    >>191

    香川の屋島の瓦投げで飛距離記録に挑戦だ!!

    (山のてっぺんから海側の崖に向かって厄除け祈願として素焼きの皿をぶん投げる観光名所があります)

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:15:27

    >>189

    かっこいい……。

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:34:11

    開店準備中

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:08:28

    超久々のウララ単独回
    今までを振り返りながら一人でしっとりと呑んでて視聴者が最終回を疑うが、次回普通に獲物と格闘している海の女キングヘイローが出てきて安心する

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:37:57

    >>189

    緑の胴長、不屈の闘志。

    そのウマ娘の名は、キングヘイロー。


    それはそうとそろそろ3rdシーズンかあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:37:06

    >>195

    さてはブルーレイでまとめる時に放送1回分の尺が余ったな

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:08:51
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:30:11

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:39:42

    またね~!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています