P.U.N.K.ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:38:48

    P.U.N.K.について語るスレ

    閲覧注意ネタでも何でもOK

    セアミン、ディアノート性別は不問但し他人の性癖の否定はNG

    スレ画は自分が一番好きなセアミンのイラスト

    #遊戯王OCG セアミン - fuji@あみは。のイラスト - pixivあざといwww.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:40:09

    ぐるくるお目目かわちい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:41:37

    エクソシスター目当てで箱買ったらpunkも同期でめちゃくちゃ嬉しかった
    オーガ・ナンバーがすき

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:41:39

    つよつよカード大好き
    最初はフォクシーチューンの見た目に釣られて使ってたけど、性能もいい感じに強化されて嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:42:47
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:43:21

    何気に新規に理解が滅茶苦茶あるテーマだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:43:45

    カープライジング中継してアメドラ出てくる流れイラスト的にめっちゃかっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:44:09

    サイケデリックなカラーリングすき

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:46:54

    新規のお陰でカープライジング経由したアメドラで2回攻撃フィニッシュっていう道筋がだいぶ安定するようになった
    めちゃくちゃ良い着地の仕方してると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:49:01

    混ぜやすい
    純でも強い
    かわいい
    かっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:50:32

    現状セレパが無くて組み辛い以外に特に欠点がない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:51:56

    ジャックナイツと組み合わせて衝動的にNo-P.U.N.JKデッキを作った。意外と回った。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:52:45

    あのデッキビルドパックで勇者P.U.N.K.シスター組んだ
    P.U.N.K.が潤滑油みたいになって強かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:53:11

    イラストアドある割には紙で組んでもお安い
    精々アーゼウスがクソ高いくらい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:53:16

    メインで使うのも強いし出張にちょうどいいんだよね
    明らかに出力あがるしメインを食うほどでもない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:58:35
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:07:41
  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:11:25

    名誉パンクドラゴン。こいつのおかげでいろんなデッキと混ぜやすいの偉い。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:12:28

    デッキ調整してる時セアミンちゃんにじーっと見つめられたい
    「何?」って聞いてもふるふると首振ってじーっと見つめる作業に戻って欲しいし、時折膝にも乗ってもらいたい

    その様子を見てた娑楽斎からは「やるじゃねえか大将!」って言われるし、ワゴンさんからは「いいものですねえ」って言われてスパイダーからは無言のサムズアップされたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:13:25

    セアミンちゃん男の娘ってマジ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:13:52

    もう1枚くらい融合パンク欲しいなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:16:16

    カープライジングが水属性だから墓地気にせずドラガイト使えるの有能すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:17:13

    >>21

    ワゴンとスパイダーで欲しいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:21:11

    風→アメイジングドラゴン
    地→ドラゴンドライブ
    水→カープライジング
    炎→

    炎のPUNKが来るとしたら何モチーフのどんなのが来て欲しい?個人的には歌舞伎モチーフ来て欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:50:43

    >>24

    鯉をJAMさせれば良いか?

    ガガクと合わせて爆音車と化した鯉とか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:10:50

    かわいい女の子が使いたいけどエースはゴツいドラゴンがいい我儘な俺の理想のテーマだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:10:55

    >>20

    その答えはデュエル(意味深)の中に見つけるしかない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:11:08

    全員生えてる可能性があると聞いて気になってるんだけどマジすか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:13:31

    >>28

    諸説ある

    シュレディンガーのㄘԽㄘԽ状態だから何とも言えない

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:22:38

    四枚バウンスマジで強いんだよね
    特にガン伏せデッキ相手にエンドフェイズバウンスかますと沈んでいって気持ちいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:35:46

    PUNK入れると(デッキが)ヌルヌル動くようになるとかエッチだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:39:48

    >>24

    以前にどっかでP.U.N.K.パンジャンドラム(火属性機械族)みたいなネタをどっかで見たな

    鼓みたいなデザインでワンチャンないすかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:40:18

    >>20

    >>28

    一度男説流行ってからセアミン♂やディアノート♂のイラストが今も描かれ続けてる

    それはそうとセアミン♀たちのイラストも描かれてる


    とりあえず大事なのは棲み分け 関係ないスレで性別の話をしない、他の性別派の人を馬鹿にしないを守ってね


    個人手には♂でも♀でも通る良いこのデザインが大好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:07:32

    ドラドラで引き込めたりアメドラのバウンス伸ばしてくれたり中々やる子
    オーガ・ラビットとでも名乗ってP.U.N.K.の子にならないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:41:20

    >>19

    こういう概念ほんとすき

    ♡100押したいぐらい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:53:51

    P.U.N.K.セリオンズだとフォクシーチューンは初動にならないのか……カープライジング経由しないと
    今でもデッキ40枚に収まらないのに1枚とはいえ娑楽斎を追加するのはジレンマ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:57:07

    セリオンズは盤面に8が残りやすいからシャラクサイは相性いい方だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:58:55

    ようやくフォクシーチューンの強さに気付いたけどオーガナンバーがまだいまいち使いこなせてない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:01:12

    私の推しの黒子さんはいつカード化されますか!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:02:53

    >>20

    セアミン男の娘説は公式Twitterでのセアミンの設定画公開ツイートの紹介文で「his」が使われていた(今は消えて再投稿されてる)ってのと脳楽は男演者の演目の二つが理由だった筈

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:03:18

    >>39

    この人形を裏から操ってる人がマダムスパイダーなんじゃ?人形の名前では無いだろう、多分

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:36:57

    >>36

    セリオンズかアサルトシンクロン辺りを生贄にディアノートをアドバンス召喚すればフォクシー初動からでもルーラーに繋がる

    ただ安定感ないし>>37の言う通りセリオンズは8が残りやすいし娑楽斎をフィールドで戦闘破壊から守れるしで非常に相性がいいから採用した方が自分はいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:41:02

    混ぜやすくて出張しやすいテーマだけど
    なんやかんや純で組むのが好き
    めっちゃ多い初動、アメドラのバウンスとデンジャラスの無効、ウサギの破壊と色んな妨害構えれて好き
    返のターンはアメドラで展開してパニッシャーの高打点でぶん殴る

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:49:05

    個人的には最も出世したと思ってるカード
    ①がちゃんと活かせるようになると②もものすごく心強く感じる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:51:57

    永続魔法はさすがにどっちも弱すぎてワゴン採用できんかったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:56:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:06:17

    必要で的確な強化を貰って躍進したいいテーマよね。
    アメイジングドラゴン出すと「ヒャッハー!」ってテンションが上がるから楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:08:22

    出張もできるが環境を染め上げるほどじゃないし自前にもちゃんと頼れるエースがいるのいいよね……
    盤面吹き飛ばしながら2回攻撃で勝負を決めるカープアメドラが男前すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:13:26

    ディアノートだけ渡されてドラドラもルーラーもいなかった時期の暗黒感はすごかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:24:06

    セッションいただけたならマダムでサーチできる罠追加でくれないかなぁ
    万能無効とか墓地からPUNK特殊召喚とか耐性付与とか欲しい
    いやナシワリもガブも強いけどね…
    ガブの回復を消してほしいときが稀によくある

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:45:21

    ビーステッド混ぜると色々動きの幅が広がるから好き。
    ルベリオンでうららチェック、3チューナとビーステッドでアーケティス出せるのも楽しい。PUNKは手札増えやすいからアーケティスの打点が余裕で3000超えるし、何よりもビーステッド含めた誘発を一杯ドローできる…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:59:21

    >>51

    ビーステッドよりで使ってるけどマジで楽しいよねこれ

    というかそっかアーケティスか確かにそれは使いやすい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:59:56

    >>42

    やっぱり入れた方がいいかぁ

    P.U.N.K.セリオンズはセリオンズ削れないし大変だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 03:44:18

    >>51

    上振れると結構愉快なことになるね。セミが以外と侮れないのも楽しいわ。

    復烙印も追加できれば完璧。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:48:41

    融合シンクロが揃っているしエクシーズ新規も来て欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:07:26

    セアミン人気だね。
    私はディアノートちゃんくんを指名することにしよう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:37:01

    肩幅や手の甲など女装するうえでポイントになる箇所がちゃんと隠れてるのがレベル高い

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:39:54

    マダムの攻撃力半分にする効果地味だけど意外と相手が殴り倒せなくてターンが帰って来ることが多いから頼りになる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:50:56

    アメイジングで大量バウンスするときにしか得られない栄養素があると思ってる。
    シャラクサイニキもウッキウキしてて見ていて楽しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:44:56

    海外テーマのgold prideとも相性がいいらしい

    ライフ低くて展開できるgold pride側とライフ払って動くP.U.N.K側、主要レベルが3、5、8と合わせも良さそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:49:56

    >>60

    MDくん海外テーマは先行実装しがちだから楽しみだわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:55:39

    極彩色でネオンで和風
    イラストアド高いねえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:47:17

    >>41

    JoPUNKが人形浄瑠璃、Mmeスパイダーの元ネタの元ネタが女郎蜘蛛だから普通に人形の名前だと思う

    演者は人形、黒子さんはあくまで操者だしね

    PUNKメンバーで1人だけ顔も名前も出さないっていうのもクールで良いと思う

    勿論それはそれとしてセッションのイラストは可愛くて好き

    なんだその諸手ふりふりサイリウムは

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:01:45

    組むの後回しにしてたけどシンクロフェスをきっかけに組んだら結構たのしかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:25:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:26:29

    いまP.U.N.K.を使うなら、>>51みたいなレシピがスタンダードって感じなんでしょうか?

    あと、ディア・ノートだけ未所持なので平均的な採用枚数についても教えてもらえると助かります

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:27:25

    ディアノートは2枚あればOK

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:44:23

    >>66

    極論ピンでもok。でも素引きすると展開が完全にストップしちゃうから2枚入れることを推奨するかな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:52:16

    やっぱうさぎは1枚作っといた方がいいのかね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:54:08

    >>68

    一応自己ss効果あるけどだめなん?ディアノート

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:59:09

    >>70

    素引きディアから動くには、他にPUNKを引いていないと動けないんよ。セアミンに繋がるならまだ希望があるけれど。PUNKってドロー連打でモリモリ手札増えるけど、序盤はフォクシーとかで手札を荒めに使うことも多いから自分はそこが気になったかな。


    お試しでPUNKに触るなら節約のために1枚採用はアリだと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:19:05

    ほぼほぼ使われないドラドラの墓地落とし効果
    これを有効活用出来るような新規が来るとしたらどんな効果で来て欲しい?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:20:30

    純punkは基本カープからディアノート出すしカープは手札からssできるから1枚でも基本展開には問題ないよ
    純punkがディアノート2枚採用してる理由は主にこんな感じ
    ・素引きすると誘発ケアできるパターンがあるから手札に来ても嬉しい
    ・上振れで稀にディアノート2枚使う展開パターンがある
    ・展開を返された後のターンでディアノートがデッキにあるとできる事が大幅に増える

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:22:17

    >>72

    「墓地のこのカードをフィールドのシンクロに装備する。」みたいなのは面白いかも。

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:27:18

    ディアノート2枚は先攻展開返された後の3ターン目にセアミン引いたら勝てるのがいい
    逆に2枚ないと初動以外のセアミンが弱くなる
    まあ純P.U.N.K.ならアメイジングドラゴンとドラゴンドライブも2枚欲しくなる展開ルートだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:30:53

    >>72

    闇属性

    名称ターン1

    ①:600LP払う。墓地のP.U.N.K.1枚を手札かデッキに戻す。

    ②:墓地から除外して墓地のP.U.N.K.モンスター1体を対象として発動。それを蘇生。


    こんなん

    闇属性はカオスルーラー意識

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:32:17

    デザインが良すぎる
    性能も程々に強くて混ぜやすいしマジで欠点がない

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:35:27

    ディス・パテルが来ると深淵P.U.N.K.が強くなるらしいから楽しみ リンゴヴルムも強いみたいだけど
    セリオンズP.U.N.K.も試してみたいけどセリオンズのシークレットパックが無い…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:55:17

    環境最上位ではないけどそれらをワンチャン喰えるポテンシャルはあって拡張性が高いっていうささる人にギュンギュンにささる性能

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:03:42

    ディアノートについて色々ありがとうございます
    これから組むならやっぱり深淵と混ぜるのがオススメですかね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:17:18

    日に日にP.U.N.K.をロイヤルで揃えたい欲望が強くなりつつある
    組みたいデッキ無くなったらやろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:18:28

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:20:27

    >>80

    PUNK自体が出張を受け入れる懐がでっかいからね。深淵も検討できるよ。とはいえ混合の比率にもよるけど、安定感重視のPUNK寄りにするなら純構築から試して欲しいかな。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:26:48

    自分は色々試したけど今はプロートス出張させた純PUNKに落ち着いたな
    先攻でプロートスさえ出ればイージーウィン狙えて楽だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:28:10

    プロートスは確かに良さそう
    良いこと聞いた

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:30:42

    >>84

    気になるので、もしよかったらレシピを教えてもらえたりしますでしょうか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:51:49

    どうやるのか気になってググったら出てきた
    ネメシスフラッグを墓地に送る、スプライトエルフで蘇生、サーチしたプロートスを特殊召喚
    60グッドスタッフかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:53:54

    >>86

    基本的にはこんな感じ

    ネメシスフラッグは純PUNKの基本展開でモンスターを除外するんで自己ssできてプロートスをサーチできるんで入れてる感じ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:02:10

    >>87

    そっちも最初は考えたんだけどデッキ膨らませてまで展開に寄せるよりはフィールド魔法と三戦のお願いドローからイージーウィン狙いが精神衛生上楽だし数こなすならこっちかなと

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:11:43

    >>81

    ようこそ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:36:49

    予想の話になるけどストラクチャーズでもう1回 P.U.N.K VS 閃刀姫 やるだろうから、
    出そうなP.U.N.Kカード予想してみない?

    自分はP.U.N.K1体で融合召喚できる、レベル5融合モンスターで、ライフを支払ってレベル8になる融合モンスターを予測してみる。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:42:38

    P.U.N.K新規にエクシーズってあり?出す余裕あるかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:44:27

    ディアボランティスの展開無限に考えてるわ
    先行ワンキルできるのは知ってるけどあれはかなり枠くうから省エネでほどよい制圧を目指して

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:48:33

    EXにずーっと悩んでる
    深淵流行ってる状況だとカープの展開通した方が動きやすいけど一番止められると痛いのがカープの①だよなぁって

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:48:58

    R3エクシーズいいね
    punkに戦闘破壊耐性付与と相手ターンにライフ払って下級punk蘇生があったらかなりヤバイ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:52:51

    >>92

    うららや抱擁食らって下級PUNK2体棒立ちとか

    、純構築だとパニッシャーやアメドラ準備しても余ったりする時あったからくれるなら是非欲しい。

    純だとEXまだ余裕あるし、出張や混合じゃなくて純でガッツリ戦いたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:54

    >>92

    3と8なら簡単に出せる


    ランク3

    セアミン通常召喚→セアミン効果でフォクシーサーチ→フォクシー効果でレベル3P.U.N.K特殊召喚


    ランク8

    セアミン通常召喚→セアミン効果でフォクシーサーチ→フォクシー効果でディアノート特殊召喚

    レベル8シンクロ→墓地に落ちたディアノートでフォクシー蘇生

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:24:12

    >>60でも挙げられてるがセアミンに誘発くらった後にうごけるGold Prideにはマジで期待してんだよな

    セアミンでライフコスト払えばそっから6シンクロ3エクシーズに繋いでそこから展開できるっぽいし

    紙だと9月のワールドプレミアで来そうではあるしすげえ楽しみ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:44:36

    罠耐性つけたいけどさすがに欲張りか

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:44:37

    海外から日本に来るときは基本新規カードもらえるっぽいし
    それ次第ではさらに嚙み合わせよくなりそうGold Pride

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:08:35

    現状カープにうららを貰うと即死するので、そこをケアなり妥協展開に戻せる新規は欲しい。

    制作側の理解度は高いから、いつか実現してくれると信じてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:48:37

    純で使ってたけど雑にネメシス突っ込むだけで更に強くなって楽しい
    フィールドで能動的に除外できるし属性揃えやすいからポンポン大型ネメシスも出せる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:02:58

    >>101

    まあそこはガンマ指名者でなんとかするしかあるめえ

    三枚のうらら引かれるよりはその六枚引くほうが確率高いんだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:53:13

    そういえばpunkでドラガイトいれてる人いる?
    カープライジングが水属性だし条件満たせるなーと思ってからいれ始めたけど
    あとアドになりやすい☆5って何かいないかな……

    それはそれとしてホログラムの衣装で実質全裸で踊るセアミンっていいよね!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:01:56

    >>104

    ノゥパンどころか全裸だったとは…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:59:18

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:11:07

    やれそうな事が多くてデッキ枚数どのくらいにするかで悩む

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:43:40

    >>104

    そりゃもうインスタントコンタクトだろ

    ドラガイトは普通入れる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:45:29

    PUNKってカープとシンクロ体しか基本的に出さないよね。

    ふと思いついたんだけど地縛と混ぜてみるのはどうなんだろ。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:48:32

    >>108

    使い分けること考えたレトルトカレーのほういれてみた

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:45:42

    ハリファイバーが禁止になるちょっと前くらいでやめてPUNKデッキで復帰しようと思ってる自分にとても助かるスレを見つけた
    まるきり違うし展開ルートとか覚えなければ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:09:58

    やっぱりこういうドシンプルな構築が普通に強いのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:27:35

    純で使ってるけどアサシンのおかげでドラドラ、ルーラーからバロネスにアクセスしやすくなって便利になった
    墓地にはだいたいフォクシーとオーガ落ちてるから安定してアメドラ出せるようになって嬉しいわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:56:49

    シンクロフェスで思ったけどドラドラの自己蘇生効果みんな見逃しがち
    地味に優秀だわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:33:57

    >>112

    そいつpunkで世界一位とったやつだから参考になるどころの話じゃないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:47:46

    墓地にボルトヘッジホッグさまがいるのであれば〜、余るレベル3PUNKチューナーの皆さま方と合わせてナチュビお姉さまを立てることができますわ〜。純PUNKであれば〜、フォクシーお姉さまのコストで墓地に送ったりすれば無駄がないですわ〜

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:48:15

    シンクロフェスからPUNK使い始めたから
    サイコエンドとアメイジング以外に使えそうな11シンクロ探したけど少なすぎてびびった
    全部で7体て

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:51:06

    サイコエンド来る前は☆11シンクロは星態竜かガシャドクロぐらいしか出すのなかったんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:40:53

    >>112

    分かりやすいメインで好き

    ウイルスソードマンは何が狙い……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:42:58

    >>119

    バグースカ殴り倒すためじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:46:16

    >>120

    なるほど、ニューロンで検索したら縛りなしリンク2の最高攻撃力がウイルスソードマンだった

    そんなメタゲームがあったのか……ありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:05:25

    くそっこんなスレ開くんじゃなかった
    組みたくなってきたじゃねえか!
    KONAMI様何でもするのでシクパお願いします

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:08:29

    punkとか相剣みたいな使いやすいデッキはシクパよりもストラク作ってほしい
    初心者も入りやすいだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:34:04

    マスター3から沼って動けない………スプライトが辛い……

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:42:11

    とりあえず超融合突っ込んでみた。手札は余裕ある方だし、雑な除去として試用中。

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:52:34

    最近テーマ内のカード全部採用した純P.U.N.K.組もうと思って構築考えてるけどエクストリームセッションって2枚あった方が良いのかな?
    あとEXによく採用されてるカードってテーマ外だと何があるか知りたい
    インスタントコンタクトがめっちゃ相性良いっていうのは最近見たけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:11:35

    フィールドは大体1枚採用な気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:14:35

    昔ノーパンセアミンのスレあったことを思い出した

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:21:41

    >>126

    サイコエンドとかで火力は過剰なくらいあるからヌメドラは不要に見えるかな。


    コンタクトはパンクでの最強外付けパーツよ。下級パンクとコンタクトがあればそのままドラドラ出して貫通していける。余ったらバロネスやらドラガイトを作れるのも偉すぎる…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:35:36

    環境だと60枚GSばっかだから純について話せて嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:40:23

    >>129

    バロネスとドラガイトが出せるのは良いな

    インスタントコンタクト採用する場合ってEXに何を採用する必要があるの?

    ドラガイト採用する場合、水属性は必要っぽいけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:02:41

    >>131


    >>104さんの通り、水属性のカープで条件は満たせるからそこまで気にならない。

    セイラーマンとかアクアネオス挿しておけば事足りると思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:13:35

    >>132

    カープライジングずっと闇属性だと思ってた…ちゃんと水属性だったのか…

    というかドラガイトもとりあえず水属性だったら何でも良いんだな…

    とりあえずこれ採用すれば良いのか、ありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:53:13

    >>126

    ルーンが流行ってなければセッションは一枚でもいい

    展開途中に強欲な壺撃てるから捲りの札(特にライスト)より誘発の方が腐らないし後攻も見易い

    鯉にうらら撃たれると即死だからガンマもアリ

    自分はエクストラにウーサ入れてる構築は見たこと無いな

    基本初動11枚+適当なPUNKが引けてる場合には写楽+ドラドラの基本妨害にレベル3が二体並ぶから蝉王とかいると強い

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:06:22

    おらぁ!駆け込み需要でランク1じゃい!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:07:35

    ただのパンクビーストです

    スプライトが苦手だったのと拮抗で流れることは多かった

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:12:55

    ランク1いったからリビドー発散させるけど

    ホログラム全裸セアミンってそこに至るまでが大事だと思うんだよね

    まずはスパッツとかアンスコとかあの辺りを忘れて生パン(もしくは褌?)で舞うことになってそのときのドキドキから開花していくのとかすごいいいと思うんだよね

    そこからもしこれではかなかったら……っていう好奇心からNo-P.A.N.T.U.セアミンになるとか
    そこからはもうエスカレートしていって薄着にホログラム、下着、トップレス、ボトムレス、ボディペイントときて全裸にホログラムになるととてもいいと思うんだ

    あと全裸でやってるときにホログラム機材のエラー起きてほしいよね!以上!

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:13:14

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:22:52

    友人に「punk最強!」言ってる人おるんだけど実際の所マスターデュエルだと強さどれぐらいなの?
    基本的に混ぜものばっかだけど友人は純より構築使ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:32:16

    とりあえず駆け込みマスター1いけるくらいには強かった
    7月は純パンクにしようかな

    P.U.N.Kの展開はサーチであらかた引き終えた後のドローかなと思ってる
    手札という解決手段はとても魅力的

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:26:02

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 05:01:35

    先攻でアホみたいな妨害を立てるんじゃなくて、程々の制圧に手札誘発をたんまり蓄えた手札で応戦していくスタイルだからね純PUNK。罠トーカーみたいなイメージ。

    自然に3ドロー出来るから上振れを狙えたり、流行りの深淵を出張させて光闇メタを張りに行くのもアリ。対面次第では強烈な詰ませ性能があるパニッシャーを無理なく出せるのも良い。

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:47:21

    純punkの強みは手札誘発大量に入れて後攻でも2妨害くらいして相手を止めてから1枚初動でワンキル狙えるところだと思う。
    先行後攻のバランスが取れていて1戦が短くて回転率もいいからランクマ向きだと思った。

    混ぜ物した方が先行制圧力が高いのは間違いないけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:32

    心なしか結界波の採用増えてきてるし手札やバックでの妨害が厚いpunkは結構戦えそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:06:27

    P.U.N.K.布教したいがシクパないのが痛すぎるなあ
    とはいえSR率は高いがURは最低限だと(テーマ内なら)5枚程度に収まるし安いのか...?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:03:12

    カープ1、アメドラ1、ディアノート1でも回そうと思えばいける。あとはパニッシャーかな。あとは適当に汎用詰めていけば形になる。

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:06:32

    今のPUNKの展開ルートとか詳しく載ってる場所とかおすすめあったら教えて欲しい…
    純PUNKとビーステッド混合型組んだけど回し方分からず…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:11:12

    ビーステッド混合の方はとにかくルーラー出してアサルトシンクロンだとかでバロネスとか立てつつ展開する感じ
    大体バロネス天球8エクシーズ烙印の獣って感じの盤面目指す感じになると思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:28:43

    セアミン1枚から。緊テレ、オーガ、フォクシーからでも同じことができる。要はカープまで行ければヨシ!

    セアミンns、フォクシーサーチ。フォクシーで写楽斎ss。写楽斎でカープを融合。
    カープでワゴンとディアノートをss。ワゴンでセッションサーチ。セッション発動。
    ワゴンとディアノートでドラドラをシンクロ。鎖1ドラドラ、鎖2ディアノートと組む。写楽斎を蘇生しながらドラドラでマダムをサーチ。セッションで1ドロー。
    セッションで墓地のディアノート除外して手札のマダムをss。マダムでガブをサーチ。セッションで1ドロー。
    【最終盤面】ドラドラ、マダム、写楽斎、ガブ、2ドロー。
    下の画像はワゴンが1枚残ってるけどね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:38:06

    うわ見慣れた光景!

    ここからビーステッド足したりミンミンゼミになったり

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:43:56

    ディアノート含む星8シンクロまではどのP.U.N.K.でも変わらないよね
    そこからどういう展開・盤面を目指すかはデッキによる、先攻展開ならドラドラ、墓地肥やすならカオスルーラー
    ディアノートの蘇生対象もデッキによる、娑楽斎で相手ターンシンクロ、フォクシーチューンでエクシーズ等の素材を追加
    逆にP.U.N.K.だけだと(相手ターンシンクロorランク8)+サーチした魔法・罠、だけで妨害数物足りない、混ぜ物で足したい

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:45:41

    手札が増えるってこと考えるとやっぱ深淵が相性はいいかなと思う
    素引き前提でこりどーいれたりとか

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:33:31

    >>149

    個人的にはドラドラ・娑楽斎・マダムの盤面になるなら、ドラドラとマダムでアメイジング、アメドラ効果レベル8蘇生で締める

    こうするとドラドラの墓地効果使えたり、アメドラが残れば蘇生効果を使えるから圧力掛けられたりで強い

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:47:20

    >>153

    あー、うち資産の都合でアメドラ1枚なんよ。2枚挿していたらそっちの方が圧はあるね。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:50:32

    拡張性高くて出張にもつかえて、でも純で組むと自然に全てのモンスターが入るいいテーマ
    個人的に出張だと基本的にNo-P.U.N.K.集団ぐらいなのが地方巡業みを感じて好き

    あんま不満はないんだけど、ここから新規貰えるとしたらどういうのがほしい?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:24:19

    先行で増殖するG食らったらどこで止めるべきかわからんからいつもサレンダーしちゃう…みんなはどこまでいってる?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:27:35

    マダムスパイダーで罠サーチしてローカストたてるかなぁ
    正直頼りないけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:27:48

    >>155

    SSしやすい5レベル

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:29:12

    >>155

    融合シンクロあるのだし贅沢いうなら3エクシーズがあったら嬉しいぐらいかなぁ盤面の見栄え的に

    あとは魔界劇団のスタンドインみたいにpunkの日常イラスが分かるカードが来てほしいかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:32:14

    壊獣パンク略してカイパンでティアラメンツ全盛期と戦ったな
    事故率はそこそこ高かったが先攻後攻どちらもうまく立ち回れた
    対ティアラも勝率5割強いけた

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:50:03

    >>160

    壊獣バンク興味あったけどいれるのって7/8どっちが多かったんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:45:11

    展開中にフォクシーで1枚捨てるから腐りやすい尖った札入れやすいなぁ→いや展開中に2枚引けるのに素引き弱い札あんま入れたくないな
    という思考の変遷、あると思います

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:46:49

    超融合入れてみたけど相手のP.U.N.K.でカープ召喚するのちょっと楽しいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:13:09

    >>156

    誘発いっぱい握ってるなら続行。

    カープアメドラ出せるなら続行。

    希望が見えないならサレ。


    かなぁ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:14:41

    γを入れたり抜いたりしてて中々定まらん。リターンはデカいけど腐るときはとことん腐るんだよね。

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:14:27

    >>165

    PSYリンクモンスターいれてみない?置いてたらドローで引けたときも使えるよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:17:01

    >>166

    あー、アリだねこれ。その案採用します

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:54:06

    そういや展開に際して制約つかないからリンクも混ぜられるのか
    柔軟だな、混ぜ物が多くなるわけだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:55:16

    炭酸が苦し紛れに出したマストラムで詰んだ…
    なんか突破方法ないかな。
    超融合?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:02:51

    >>169

    ランク8枠にディンギルスいれるとかかな

    後続がちょっと難しいけどアーゼウスもいける

    横にバロネスが立つならそれで突破できるときもあるけどね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:05:11

    ブレイバーでハンデスする型が最強だと思ってたから先月の規制で萎えて他のデッキ使ってたけど今月は再挑戦してみようかしら

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:37:35

    アストラムこれで吹っ飛ばせれないかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:03:24

    >>172

    これ対象耐性に強いんだけど妨害受けながら出すと割と②の条件満たしてないことあるから注意

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:41:05

    >>155

    P.U.N.Kモンスターをリリースできて、かつ展開に関わる効果持ちの速攻魔法…とか?

    カープライジングへの無限泡影にチェーンできて、かつライジング自体の効果は使えないから詰みが減る代わりに最終盤面も少し弱くなる位の塩梅だといい

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:04:20

    >>168

    だからこそEXがカツカツになってほんま悩ましい

    20枠くらいにならんか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:29:29

    >>155

    贅沢言うとデッキ融合と融合新規貰えたら嬉しい

    リンドブルムみたいな性能だったらマジで理想的

    隣に娑楽斎並べたら次ターンアメドラで妨害追加できるしG受け性能も格段に上昇するハズ

    制約は発動後EXからシンクロしか呼び出せないみたいな感じで

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:38:25

    >>155

    前に別のスレに上げたやつ

    レベル11 ATK2800 DEF3000

    P.U.N.K.チューナー+チューナー以外のモンスター1体

    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

    ①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。墓地または除外されている「P.U.N.K.」カード1枚をデッキに戻し、その発動を無効にし破壊する。

    ②:レベル11以外で、レベルが異なる自分の墓地の「P.U.N.K.」モンスター2体を対象として発動できる。このカードを持ち主のEXデッキに戻し、対象のモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

    リソースの回復と万能無効と娑楽斎ぼったちが不安なのを何とかする新規が欲しい

    あとは新規レベル3P.U.N.K.としてディアノートの別形態が欲しいというか本名が知りたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:13:03

    欲を言うなら先攻で出して有用な11シンクロのPUNKが欲しいかな。個人的には貧弱ステのシャラクサイをそのまま殴られるのが嫌だから攻撃誘導とかオマケで付いてると嬉しい。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:12:49

    個人的にはSS効果付きの旅支度みたいなカードがちょっとほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:02:26

    >>161

    自分は眠りを採用したから7.8をそれぞれ1枚ずつ採用した

    相手のティアラが勝ってに墓地に落としてくれるので捲りりょくが上がる

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:55:58

    深淵入りだと深淵パーツはルベリオン以外はピン挿しが主流なのかな
    初動の安定感あるから盤面強固にしたいけどコリドー超雷位しか思いつかないな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:31:40

    紙の方でインヴォーカーが帰ってきてくれたおかげでコアキメイルとかCとかとも組めるのありがたいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています