Fate/Grand Order雑談スレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:59:07

    Fate/Grand Orderをプレイしていて思ったことや気に入った場面などを語ろう


    公式サイト

    https://www.fate-go.jp/sp/

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:59:53

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:12:29

    本日の最カワスカディ氏

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:25:23

    心なしかドヤ顔に見える

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:35:36

    ロリコン肯定?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:37:35

    >>3

    スカスカ可愛いよスカスカ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:55

    >>5

    可能性の光の肯定だろう

    それにスカディのいた異聞帯は可能性の塊の筈である筈の子供にすら希望のない世界であった。

    尚更愛おしいものだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:46:25

    242連して星5サーヴァント出ませんでした…
    私は悲しい…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:48:56

    >>8

    出ない時は出ないからなぁ…

    昔だから何回回せたかは覚えてないけど、スカサハに9万入れて、星5鯖0星4鯖8しか来なかった事ある…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:49:03

    ログボで火薬欲しかったが、氷にするか……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:51:12

    誰だよコラボして欲しい作品の欄にトリコって書いたやつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:07

    >>11

    すまん、グルメスパイサー流行ってたしなんとなくなく書いた記憶ある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:56:57

    開幕からモーカイの女BLコンビとお母さんマルタにおとぼけスカディで空間かわいい指数が上限にふれてない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:00:55

    >>13

    クリスマスは元々かわいい系のイベントだからな

    4代目以降からなんか変わったけど、元に戻ったのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:10:45

    マルタさんのお玉に羽生えてて某ステッキみたいだな
    魔法云々言ってたのもあって怪しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:15:42

    >>5

    若い芽を摘み取るしかなかったしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:15:56

    ハートがマシマシの時に

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:21

    久々に平和なイベントになりそうでにっこり

    特異点いかないイベントはバレンタイン以来だったかしら?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:24:09

    今回のイベント礼装、attack寄りのnp獲得量UPとか汎用性高いので是非完凸したいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:24:36

    >>18

    ハロウィントリロジーもシミュレーター内で再現

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:30:09

    >>19

    NP獲得率upは凄い助かる

    イベント中しか使わないだろうけど、それでもイベント中の周回出来る鯖の範囲増えるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:31:34

    >>7

    >>16

    そう考えると重い話…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:33:41

    ママぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:47:06

    >>4

    今までのタラスクの事を思えばドヤ顔になるのは仕方ない

    ライダー霊器では肉叩き

    ルーラー霊器ではロードローラー代わりだったし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:51:18

    サンタパワー。
    サンタパワーとはいったい…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:01:12

    >>25

    サンタパワーとはサンタの力だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:02:11

    >>26

    サンタの力とは…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:02:53

    >>27

    サンタパワーだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:32

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    無限ループ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:09:33

    >>29

    終わりがないのが終わり。これがゴールデンエクスペリエンスレクイエム

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:11:06

    >>30

    トリココラボだと思ってたらジョジョコラボだった…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:38

    うおお……スカディの強化クエをクリアすればマスミの強化クエクリア数x0個の石貰えるけど、ボックスイベだから行けなくてやきもきする

  • 332部6章未プレイ21/12/08(水) 22:38:49

    質問なんだけど、妖精騎士のバーゲストとバーヴァンシーは持っていて結構好みだったんだけどメリジューン?は好きになりそうかな?なりそうならメリジューンの概念礼装引きに行こうと思うんだがどうかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:40:17

    >>33

    メリュジーヌな

    それからメリュジーヌはめちゃくちゃ可愛いぞ

    ストーリーでも可愛いし、引いても可愛いお得なキャラ

  • 352部6章未プレイ21/12/08(水) 22:43:57

    >>34

    名前間違えてすまない…

    そして概念礼装引に行くぜ!!

    ここでよく僕だよ!!ってスレを見かけてたから気になってたんだ。背中を押してくれてありがとう。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:45:28

    オイオイネーの掘り下げはいつ来るんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:46:43

    クリスマス頑張っている人多いけど俺は幕間とか強化処理して石を増やさねばならない・・・
    まさかスカディ引かまいと思っていたけどいざピックアップせれると今までのこともあり引きたくなって死んだ・・・
    コヤンスカヤまでに取り戻さないと・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:05

    このレスは削除されています

  • 392部6章未プレイ21/12/08(水) 22:58:29

    >>34

    引けたぞ!後マルタさんも来たぞ!ありがとう!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:53

    >>39

    マルタさんがなんか違う気がするけどおめでとう!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:00:22

    >>40

    そもそも違わない方のマルタさんはガチャにいねえからな!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:44:11

    >>39

    おめでとう

    あと、ついでに出てる魔性菩薩いいぞ

    使える鯖につければめちゃくちゃ強い

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:45:51

    >>19

    このイラスト見ると認識がバグる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:46:00

    >>42

    サカリョとか村正向きかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:50:11

    >>44

    ステラのお兄さん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:04:04

    >>44

    そこら辺より上に書いてあるアーラシュとか、特攻宝具持ちのアタッカーとか、キャストリアとかにつけると良いと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:26:25

    >>46

    OCで〜と説明書きあるキャラの方が活かせるよね


    誰に付けても問題ないから普段はアタッカーに付けていればいいだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:04:13

    >>47

    村正のアーツバフとかサカリョの宝具バフがそのOCで伸びる奴だから話噛み合っとらんで

    まぁ村正は素直にアーツ礼装でいい気もするが魔性菩薩凸れば60だからアルトリアの2アビ2つでいける利点もあるか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:53:51

    新鯖じゃないじゃからいつもよりフレのガチャ礼装少なそうと予想してたけど、スカディ効果かいつもとあまり変わらなく感じる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:32:41

    >>49

    確かに…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:04:20

    スカディの宝具強化してない人結構おるな
    イベント優先でとりあえず放置なのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:36:09

    >>51

    イベント終わってからでも支障ないからね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:38:20

    周回になんの影響もないしねあの強化だと

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:47:16

    >>48

    村正のたかだかArts10%増える程度に始まりOC3で上がるものなんて微々たるもんだから周回において基本魔性菩薩はなんの役にも立たんぞ。ないよりマシ程度

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:36:24

    キャストリアに魔性菩薩使ってて思うけど、それ以外の効果無くていいからOC+1がずっと付く礼装が欲しい…
    高難易度とかにつけていけば楽になると思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:46:08

    マルタさんのサジェストにコックカワサキが出て来て頭から離れねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:47:24

    一般的な概念礼装は凸で何らかの効果がアップする縛りがあるから、そっち方面でひっかかりそう
    まさか正月リヨ礼装みたいにどうでもいい効果生やすわけにもいかないし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:32:40

    言うて魔性菩薩が50チャージから60チャージに変わるだけで
    付随効果が全く伸びない奴だからな…

    だから何かしらのCT以外の割とどうでもいいバフセットにしといてそっちを伸ばせばいいんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:44:24

    >>56

    やめーや

    その分だけでカワサキが脳内に浮かんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:08:18

    >>57

    縛りか…

    >>58が書いてくれてるみたいにあまり意味無い効果のバフ(被クリティカル率ダウンとか)ぐらいつけて実装して欲しい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:58:02

    イベ礼装凸ったけどどこに置けばいいの?
    ボックスイベ初めてだから教えてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:02:09

    >>61

    ボックスイベの礼装は余剰が出てから凸した方がよかったのよ…スプーン効率が全てだから

    それはそれとして、コヤンキャストリアスカディの内誰かに凸礼装ついてたら嬉しいね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:14:35

    >>62

    誰もいないです…

    孔明かallに置くのがベターですかね。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:22:06

    >>63

    そうさな…パラケルススに付けとくとワンチャンあるかも?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:34:39

    >>63

    孔明でいいんじゃないかな

    あるいは最新クエストの有利キャラでもいいかも

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:36:51

    イベントそっちのけで六章進めている人もいるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:38:04

    >>66

    実況スレでも1人居るし、そこそこ居そう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:58:56

    あのー……
    ガチャって何が出るまで回してリセットすれば?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:03:36

    >>68

    これといって欲しい素材が無ければ、リンゴとシャンパンとリセットアイテムが引ければでいいと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:11:21

    >>69

    助かります

    ありがとうございました

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:25:36

    今回のイベントシナリオは「まあクリスマスだし」ってこともあって
    可もなく不可もない内容だよね
    ただ怖いのはさ、こう油断させといてシナリオの後半でツングースカに出てくるサーヴァントが
    実は絡んでて今回のシナリオでチラ見せしてくるんじゃないかとドキドキしている…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:38:03

    >>71

    コラボが本編イベントの前フリだった事も有るし、普通に有りそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:47:17

    バーサーカーの3ターン編成どうしようかな
    Wアルトリアオベロンのままでもいいかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:48:14

    アイス級ってサイダー溜まるたびに行けばいい?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:47:51

    サイダーは後で一本につき50万QPと交換可能になるので、アイス級は初回報酬もらった後はあまり行くものではない

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:59:10

    >>73

    回れるならなんでも良いんじゃないか?

    ただ、オベロン持ってるなら、フレコヤン借りてキャスニキ3連射も楽でいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:14:27

    パーシヴァルくんはこんなに周回しやすくて誇らしくないの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:48:19

    >>77

    明日はそのパーシヴァルが使えないから阿鼻叫喚になったりして

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:01:28

    やはり宝具でNP回収できるか否かは大きいな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:20:15

    fgo世界の時計塔について掘り下げたスピンオフも見たい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:18:17

    >>80

    凄い分かる

    カドック主人公あたりで見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:17:31

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:21:35

    >>80

    孔明というかエルメロイ2世が一緒に行く形になるんかな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:04:45

    >>83

    FGO世界だとエルメロイってどうなってるんだっけ?

    変わらず教室やってるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:45:57

    >>84

    教室は開かないだろうな

    周りが英霊ばかりじゃ教える相手もいないし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:09:08

    >>85

    カルデアでじゃなくて時計塔でって事

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:50:38

    >>86

    なるほど

    時計塔自体が今の時点でどうなっているかわからんけど、そもそもエルメロイII世本人だから開いている、が答えになるんだろうかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:45:39

    fgoアーケードの筐体置いてあるゲーセンが近場にある人が羨ましいの

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:50:25

    あと1泥で凸れるんだけど凸ったら寝ようってやったら全然寝れないみたいなことになりそうで怖い

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:52:14

    >>87

    ただ、2章で敵として出てきた時あの人ロードのだ的な話とかなかったと思うしFGO時空だとって思ってさ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:53:34

    >>89

    泥は沼る時は酷いからなぁ…

    30箱分以上出なかったのに、急に2連泥とかするし

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:12:03

    >>91

    とりあえず掘る箱の数決めてやめておくわ

    今回変則が下手にいろいろできるからフレンドの要求が結構ちがうっぽくて極力対処したいわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:15:23

    >>90

    度々語られる「FGO世界にはエルメロイ教室が存在しない説」

    主な根拠としては、

    聖杯戦争が開催されたのが2004年だけ

    ZEROコラボでさえfgo世界におけるケイネスやエルメロイ家の事情について語られない

    カルデアスタッフの中にもエルメロイ教室を知るものやOBがいる描写すらない

    家の歴史が深いコンプレックスになっているカドック

    ゴッフがⅡ世とライネスについてアトランティスで触れていたもののあくまで疑似サーヴァントとして召喚された二人の方を指している可能性もある

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:08:54

    レイドがあるぞ〜〜

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:23:05

    >>94

    レイドは時間効率が良いから助かる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:25:26

    レイドのためのイベントか

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:56:07

    リンボ強いって聞いてとりあえず夏に引いてみて実際今回めちゃくちゃ強くてびっくりしたんだけどさ
    リンボガチ勢的に宝具2以上にしてよかったって思うことある?
    1でめっちゃ強いからもうこれでいいかなって気がしてるんだけど
    2とか3以上で明確に使い勝手変わりまくるなら重ねてもいい気がしてきて

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:59:08

    >>97

    今回だと、ダメージが足りなくても即死が効くから宝具1で問題ないけど、即死が通らない相手だと宝具1じゃ微妙にダメージ足りない事多いから2~3にしておきたい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:05:45

    >>98

    今回は1waveだから全員銅だったけど2waveとかだと金銀エネミー混じってたりするからその時用かな

    PUあった時石に余裕合ったらチャレンジしてみるわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:43:24

    復刻を除けば1年ぶりのレイドだな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:39:39

    >>100

    レイドきたのそんなに前か

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:41:08

    >>97

    攻撃宝具は基本的に余裕があれば2にしない理由がないかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:41:11

    リンボ借りてて思ったけど
    もしかして第二再臨ってマイナー?
    ワイルドな感じで好きなんだけど…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:02:09

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:02:33

    >>103

    第一と第三のインパクトがデカすぎるのが悪い

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:38:38

    明日の朝AP消費と何回かの調整すれば100箱になる感じに調整終わり
    100箱あけても120には全然足りないっていうの凄いよな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:48:33

    >>106

    そりゃね…

    星5種火落ちない以上BOXで頑張るのは厳しい

    レベル100~120で一致星5種火4000枚以上必要

    星4種火だと大体星5種火の3分の1以下だから、大体15000枚必要

    BOXからの星3種火も含めて星4種火換算すると1BOX約30枚

    つまり500BOX開けないと、元々レベル100でも届かない計算になる…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:43:14

    星5種火のありがたさを実感する

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:50:11

    マシュの絆が残り5万くらいで8になってしまう
    どうせメインシナリオで入ってくるからカンストが少しもったいない気もする…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:42:17

    6.5部楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:46:51

    おはガチャで来た♡

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:52:06

    質問なんだけど
    メリュジーヌとスカディどっち狙った方がいい?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:56:05

    紅茶は今使うよりレイド待ってからのがいいかな?
    フリクエじゃたかが知れてるし

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:58:30

    >>112

    手持ちの情報なしで判断するならメリュジーヌ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:58:47

    >>112

    コヤンとかオベロン持ってるならメリュ子

    スカディは明確に活かしたいQ鯖がいないなら無理に引かなくていい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:04:16

    11連1回やったら星4礼装1残り星3のグロ画像状態だったので撤退
    いいさ、福袋で運命を掴んでやるぜ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:41:55

    >>114

    >>115

    ありがたい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:59:00

    0時から数時間掲示板使用不可のため保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています