各々が考えたキャラを集めて議論するスレ4

  • 1123/06/28(水) 23:56:43
  • 2123/06/28(水) 23:58:32

    ルール

    1.万能過ぎる概念系能力、他キャラの能力を剥奪する能力、ステータス変更能力を禁止。殿堂入りとする。

    2. 人外はアリ、ただし必ず物理干渉できる本体があること。

    3.キャラはテンプレート遵守で、1レスにまとめる

    4.ステータスはEX、A、B、C、D、Eをそれぞれ10、5、4、2、1、0点とし、それらが合計30点以内になるよう割り振る。

    5.Aの項目は最大4つまでとする。

    6.EXの項目は最大2つまで、2つ使った場合Aは1つまでに制限される。

    7.能力には必ず弱点を1つ付けること。また、能力ステータス項目にA以上が一つでもある場合、2つ目の弱点を付けること。

    8.弱点は能力の強制的な不発、弱化、解除につながるものとする。また、弱点が局所的な場合、似た内容であればニアピンとする。

  • 3123/06/28(水) 23:58:53

    参考基準
    EX…規格外。レンジ5ケタ、持続1週間、サイズ200m
    A…ラスボス並み。レンジ4ケタ、持続1日、サイズ50m
    B…化け物級。レンジ3ケタ、持続1時間、サイズ20m
    C…現実の最上位。レンジ2ケタ、持続30分、サイズ5m
    D…人の平均点。レンジ1ケタ、持続5分、サイズ最大2m
    E…人並以下。レンジ自分のみ、持続1分、サイズ1m台以下または50kg以下

  • 4123/06/28(水) 23:59:20

    【名称】

    【基本ステータス】
    身体能力:〔肉体の強さ、硬さ、攻撃力と防御力〕
    サイズ:〔身体の大きさ、重さ、HPとスタミナ〕
    技量:〔素早さ。五感の鋭さ、回避〕
    知性:〔賢さ。能力や弱点を見抜く第六感、命中、索敵と潜伏力〕
    耐能力:〔特殊効果に対する耐性。効き目が遅くなる〕

    【能力】物理/特殊
    詳細:〔武器、生態機能、必殺技でも可。その他追加効果など〕
    弱点1:
    弱点2:

    【能力ステータス】
    破壊力:〔物理的な威力〕
    レンジ:〔射程範囲の半径m、対象個数の多さ〕
    持続:〔フルパワーで稼働してられる時間〕
    精度:〔発動切り替えの速さ。連打力。反動の少なさ〕
    効力:〔非物理、特殊な効果の効き目の強さ〕
    ────
    全ステータス合計:

    【キャラ説明】
    詳細:

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:01:12

    保守

    キャラ紹介メインになってきてはいるけど、次はどのキャラ議論するのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:02:33

    保守
    まだ新規投稿はやめたほうがいいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:05:46

    10まで保守しないと2時間で消える……

  • 8123/06/29(木) 00:05:53

    >>6

    wiki整理してるからちょっとまってね!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:12:12

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:12:24

    10!

  • 11123/06/29(木) 00:14:23
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:14:53

    更新乙

  • 13byサー・エリクの作者23/06/29(木) 00:15:55

    >>11

    ありがとうごいます

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:19:44

    エリクとゾンビちゃんの戦い見てみたい、どっちも再生能力持ちだし

  • 15123/06/29(木) 00:28:46

    >>14

    じゃあいったん議題はこれで!


    他に議題あったらあげていいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:36:36

    心臓ゲーになりそう、ゾンビちゃんが心臓に気づく&卑金属の調達が鍵かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:05:33

    これに関してはエリクの勝ちだな、パワーと頭脳差で押さえ込まれるとどうにも出来なくなる
    ゾンビの強さは生存力だから捕縛されるのはキツイ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:23:01

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:45:22

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:41:52

    エリクに痛覚みたいなのがあるならそこが付け入る隙になるかな?
    身体能力と技量の差でどれくらいの影響が出るのかによるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:55:27

    エリクは心臓破壊すれば死ぬ、一瞬で回復する、卑金属で最大一時間まで伸びる。
    ゾンビは肉体完全消滅すると1日掛けて再構成、最初は数秒だけど最長で数時間。

    ここの差をどう活かすかかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:22:27

    >>21

    その特性があるなら体を切り分けていろんなところに隠して文字通りのゾンビアタックができそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:02:19

    >>22

    それ思いつくの難しそうだし自分が死んでるの自覚するとアウトだから無理そう

    頭脳で負けてるから弱点分からないのも辛いしエリクは捕まえたら場外まで運べば良いからエリクの勝ちだなこれ

  • 24ゾンビちゃん作者23/06/29(木) 21:51:02

    自分の想定だとゾンビちゃんはなるべく死の記憶を思い出さないように無意識が全力でストップをかけてるので否応なしに死を真正面から突きつけるか直接精神に作用してトラウマを引き出さない限りはどれだけ無理があっても自分が死んだ事実から現実逃避し続ける、という設定となっています(要するに自分の能力がトリガーになることはない、ということです)
    なので自分の記憶がないことや体が普通の人間とは異なることなどは魔法少女化による能力や代償と考えており(実際は代償のようなものはありません)、再生能力をフル活用してかなり無茶な立ち回りを躊躇なく行います(自分の頭を投げてそこから再生する、肋骨や背骨を引き抜いてそのまま武器にする等)
    あと一応爪や髪をステージに落として擬似ワープポイントみたいにできるというのも考えてはいたんですけど知性による戦法の制限ってあるんですかね…?お世辞にも知性C以上とは言えないような自分でも思いついたので能力持ってる当事者なら思いつくとは思うのですが
    対エリクは耐久性、生存力は負けず劣らずで、身体能力と技量の差は相手によっては再生能力によるゴリ押しである程度は埋められると思いますが、いかんせん弱点が見抜けないのと戦い方の相性が悪いので不利でいいと思います
    疲労や精神状態まで回復できるので長期戦も勝ち目はなさそうですし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:52:07

    すみません! 今ってキャラ追加してもOKな感じですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:54:27

    >>25

    追加はストップかかって無いし大丈夫よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:55:38

    >>26ありがとうございます!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:56:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:57:10

    >>28

    ちょっと見づらいから他に合わせた方がいいかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:57:46

    エリクとの相性は
    ・エリク有利
    テリブロンド(精神と肉体の回復が出来る)
    ゾンビちゃん(身体能力と頭脳で有利)
    社長(毒を能力で治療しながら身体能力で倒す)
    ディオキシーネ(精神を能力で回復できる)
    ウラニュームマン(被曝を回復できる)

    ・エリク不利
    ヴァルキュリア(素材は不明だが、心臓を破壊できるであろう威力)
    荒御 凪(心臓を破壊できるであろう威力の範囲攻撃)
    ギガンティック・バスター(機械なので心臓に触れれば回復を遅く出来る)
    404 not found(機械で心臓に触れれば回復を遅く出来る)
    ハゼル(能力で心臓を消滅させられる)
    パーディー・パニック・パニッシャー(心臓を破壊できるであろう威力)

    ・どうだろ?
    幽騎(切れない物はない程の切れ味で心臓を切るしかし呪いを回復されたら?)
    鬼頭爪(傷は抉れば回復できるが、心臓を傷付けられたら?)
    この2つは心臓移動で何とか出来るかも?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:00:36

    >>29すみません‥!スマホから投稿したからですかね…?上げ直します…!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:02:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:03:10

    大丈夫ですかね…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:03:21

    >>30

    アルセーヌ辺りも弱点も能力も分かるし回復阻害して動き封じて場外とか出来るから有利にしていいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:03:35

    >>32

    代わりに上げましょうか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:04:48

    >>32

    ツメツメじゃ無くてテンプレートにあるみたいに感覚あげて欲しいって事です、誤解させてすみません

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:04:59

    >>35申し訳ない…!ありがとうございます…!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:07:04

    【名称】ロック・ジョンソン

    【基本ステータス】
    身体能力:C
    サイズ:D (196cm 118kg)
    技量:D
    知性:D
    耐能力:D

    【The best MANniest("漢"の中の"漢")】物理
    詳細:身体能力の全体的な強化、相手の攻撃を受ける事により強化され、最大まで強化されると軽いパンチ一発でエアーズロックをも粉々にする、また、一度だけ死亡するほどの攻撃を喰らっても最大まで強化された状態で復活できる。
    弱点1:能力を最大限発揮するまでかなりの手間と時間がかかる
    弱点2:余りにも強力過ぎる攻撃を受けると体が耐え切れずそのまま死ぬ
    【能力ステータス】(最大強化時)
    破壊力:EX
    レンジ:D
    持続:A
    精度:A
    効力:E
    ────
    全ステータス合計:27

    【キャラ説明】
    詳細:48歳男性、出身はアメリカ、元プロレスラーで現在はハリウッドで俳優として活躍している。 幼少期を貧しい環境で過ごしたためか弱った人物を見過ごせない。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:11:36

    >>38ありがとうございます!以後気をつけます…!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:19:01

    エリクの天敵はヴァルキュリアだな、卑金属製の武器で傷つけたらその破片が血液の流れに乗って心臓に到達する
    エグすぎん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:21:23

    >>40

    素材不明じゃなかったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:26:23

    >>41

    素材は変化無しだったな、それなら削り合いだし案外ヴァルキュリアの方がキツイかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:26:27

    ヴァルキュリアなら真正面から戦わなくても相手の周りにレッドディーラーで壁作って閉じ込めれば完封できるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:29:14

    天敵は404 not foundだと思う、大量の機械で心臓に触れて再生遅く出来そう。
    機械だし卑金属の部分はあるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:37:17

    >>43

    能力の持続A破壊力Aだから完封出来るぐらい硬い訳では無さそうなんだよな

    本体にダメージ入れる事が出来るならダウン取れそうだけどエリク側の技量がそこまで高く無いの辛いか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:37:49

    ゾンビ対エリクはエリクの勝ちで決まり?
    次のキャラ行く?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:40:22

    >>46

    それだったら似たような話題になるけど

    生存優先系能力者によるバトルロイヤルをやった場合の結果が気になる

    状況は

    1:決められた参加者しかいない空間で

    2:世界規模の一般人もいるところで

    の二通りを見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:42:35

    >>47

    明確に誰参加する?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:47:50

    エリク
    1or1とバトロワのtierどんぐらいだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:50:21

    個人的にはtier2か3ぐらいだな、バランスよくまとまってて優秀だけど尖り切った相手は辛いし大型相手は火力が足りない印象

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:51:05

    >>48

    ゾンビちゃん

    C-Man

    アルセーヌ見習い

    アトラスMk-2

    惑わしの令嬢ラビリンス

    テセウス

    サー・エリク

    ゴキブリオオカブト

    No.Error Name:404 not found

    このあたりかな

    他にもいたら教えて

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:55:27

    >>51

    幼女

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:19:39

    【王百足】

    【基本ステータス】
    身体能力:EX
    サイズ:EX
    技量:A
    知性:E
    耐能力:E

    【能力】物理
    詳細:牙からあらゆる物体に侵食する液体毒を流す、毒は物体を溶かす
    弱点1:液体で薄められると効力が下がる
    弱点2:牙を破壊されると使えない

    【能力ステータス】
    破壊力:B
    レンジ:D
    持続:E
    精度:E
    効力:E
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:大百足の王、非常に凶暴であり常に暴れ回っている。
    体は非常に硬く頑丈な皮膚で覆われている。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:20:05

    【ナーガラーマ】

    【基本ステータス】
    身体能力:B
    サイズ:E
    技量:B
    知性:B
    耐能力:C

    【スネークヘアー】物理
    詳細:髪が毒蛇になっている。噛み付く力と毒は破壊力B相当。髪は定期的に生え変わる。
    弱点1:髪を切られると生え変わるまで使えない。

    【能力ステータス】
    破壊力:B
    レンジ:B
    持続:B
    精度:B
    効力:E
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:メドゥーサの様な姿をした神。
    頭の蛇は毎日お世話して可愛がっている。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:39:00

    改めて見るとミコミコ強いな、早くて破壊不能なのはぐれメタルかよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:46:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:49:40

    アトラスMk-2

    容姿
    真っ黒い土で構成されたゴーレム。口はなく、琥珀色の鉱石が2つ、目になっている。

    性格 
    超馬鹿かつ優しい。故にとても騙されやすい。
    人間の笑顔が好き。馬鹿だが働き者。
    争いは好きではないが、生まれた以上戦う義務はあると考えている。

    サンプル
    「おれ、アトラスMk-2ってんだ。どうぞぉよろしくなぁ」
    「オメェちっこくて潰しちまいそうだぁ。ほれ、おれの肩に乗せとくど」
    「今のおれに攻撃は通じねえど。お返しに畳んでやるど」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:23:05

    【天秤の少年】

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E
    技量:E
    知性:A
    耐能力:E

    【みんな違って、みんな良くて、ボクだけがダメ】特殊
    詳細:範囲内の全員の能力を限界まで底上げするバフ効果を与える。自分はバフを与えた相手からの攻撃や影響を一切受けず、その力と同じ力を得る。

    弱点1:範囲内の者はその場で動かない状態で静止するとその間は効果の対象外になれる。
    弱点2:相手の能力が、本人ではなく装備品由来である場合、効果の対象外となる。

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:EX
    持続:A
    精度:A
    効力:A
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:どこにでもいる普通の少年。自分に個性がなく、そのことについてずっと悩んでいた。本当は誰かのコピーではなく、自分だけの能力が欲しかった。
    好きなものは、数学とコーヒー。
    持ち物は、天秤、筆記用具、果物ナイフ、リュック。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:37:10

    次誰と誰の対決語る?

  • 60123/06/30(金) 06:57:47

    >>38

    弱点1、これは能力説明と内容が重複してるので弱点ではないですね…そこだけなんとか

    それ以外はオーケーです!


    >>53

    >>54

    オーケーでーす!


    >>58

    うーん…なんかやばそうな雰囲気あるけど、弱点考えたら穴がありそうなので一旦通します!強すぎたら殿堂入りで!

  • 61123/06/30(金) 06:59:16

    >>59

    次の議題は、上であった生存特化バトロワの優勝候補で


    もちろん他に戦わせたいマッチアップあったら議題出していいよ!

  • 62123/06/30(金) 06:59:57

    キャラ募集は一旦停止しますー!
    めっちゃ増えたしな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:09:01

    生存特化バトロワだとやっぱ火力のあるラビリンス強そう
    トラップ置き続ければ逃走もし易いし

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:21:38

    >>58

    これって完全コピー?それとも自分の能力値まで?

  • 65天秤23/06/30(金) 07:59:01

    一応バフ前と同じだけの効果と力を使える想定ですがレンジ以外EXには届かない感じです

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:08:43

    >>65

    それならEXの効果もEXで使えるって事?後元の能力の弱点はどうなるの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:45:25

    対象1人ならともかく全員コピーは振り分けポイントを大幅に超過しているような…
    実質25ポイント×コピー人数分使ってるようなものじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:53:01

    >>67

    流石に複数能力持つのはいいと思う、そうしないと弱過ぎるし

    そうするなら能力に付随する弱点もコピーしないとフレーバー的におかしくなりそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:18:10

    弱点も引き継ぐからOK!とはならんのじゃね
    振り分けステ=弱点付き能力なんだから弱点付きは当然の前提でしょ、流石に
    その上でステ水増しし過ぎってことじゃねーかな
    弱点が全部の能力で共通になって増えてくなら相応か

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:28:05

    >> 1.万能過ぎる概念系能力、他キャラの能力を剥奪する能力、ステータス変更能力を禁止。殿堂入りとする。


    だから能力でステータスいじってる時点でダメじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:48:48

    なんとなく天秤くんvsリバちタイマン予想
    バフ付与→リバちからの干渉が不可能に→説得か場外勝ちを狙う天秤→話通じない力もバフのせいで負けてるので押し出せない→リバちずっと動いてるので能力対象外にならない→リバちが硬くなってるので殺せない→千日手

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:11:05

    このスレって容姿イラスト載せるのOK?
    pixaiで作った

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:15:05

    もしかして天秤くん初期スポーン時に効果範囲内にフェイリア居たら即死するのでは

    >>72

    良いと思うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:02:09

    天秤って能力発動して相手の能力コピーした時点で能力の概要と弱点把握できるの?

  • 75天秤23/06/30(金) 18:23:20

    天秤の能力について
    ・コピーした能力の弱点は当然引き継がれる
    ・本人はコピーした能力の概要はわかるが、弱点はわからない。なので発動しようとしてアレ?出ない?となりうる
    ・基本的に範囲内全域で発動するが、バフの対象者を選んで、それだけに絞ることもできる
    ・初手で範囲ブッパした時にフェイリアがいたら終わる(これはその通り)

    という感じです。
    これ投稿したあとに思ったんですけどEXの効力をAの効力で同じだけコピーできるってのもなんか変な気がするのでレンジと効力は逆にしたいです

    ルール的にアレじゃない?っていうのは…スレ主の判断に任せます

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:28:43

    この効力の数値だと能力が一切効かないって記述がおかしいな、効果減少って挙動になる
    バフと能力耐性とコピーそれぞれに因果関係が薄いのも気になるかな、他の自由度の高い能力者は説明があったりするしけどこのままだと単に三つの能力持ってる事になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:47:35

    コピーした相手からの影響を受けなくなるっていうのはどのレベルでのこと?
    相手からの直接攻撃が効かなくなるだけなのか、触ることはできるのか、間接的な影響は受けるのかで話は変わってくる
    正直現状だとそこまでぶっ壊れって感じでもない気がするけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:57:08

    影響受けない系の能力持った他のキャラが効力EXで持続EXだから評価通りのスペックを発揮するならそれくらいは欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:05:42

    なんていうか絶対勝てる試合と絶対勝てない試合が明確に分かれそうなキャラって印象

  • 80123/06/30(金) 19:18:49

    >>75

    変更了解!


    ルールについてはそうですね

    1.万能過ぎる概念系能力、他キャラの能力を剥奪する能力、ステータス変更能力を禁止。殿堂入りとする。

    バフを与える→バフした代わりに相手の能力をカットする

    まではいいですがコピーまでいくと、ちょっと万能に踏み込んでますかね

    ちょっと違いますが要するに、相手の能力を使って相手からの能力は効かなくなるのは殆ど剥奪に近い…


    バフ→カット、またはバフ→コピーのどちらかでお願いします…匙加減で申し訳ない

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:25:37

    >>80

    これってつまり出力が上位の側を下位の能力が完全カット出来るって事ですか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:32:25

    バフをなくして相手の能力を7割くらいコピー&相手からの能力による影響を軽減(not無効、能力が関わらない範囲の影響はそのまま)でいい感じになるんじゃない?

  • 83天秤 修正版23/06/30(金) 19:55:34

    【天秤の少年】

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E
    技量:E
    知性:A
    耐能力:E

    【みんな違って、みんな良くて、ボクだけがダメ】特殊
    詳細:発動中、範囲内の全員の能力と全く同じ能力を得て、それら全てを同時使用できる。対象者は選んで絞ることも可能。ただし自分はコピー元の相手本人にコピーした能力を使って攻撃できない。(防御や逃げる場合はこの限りではない)


    弱点1:範囲内の者はその場で動かない状態で静止するとその間は効果の対象外になれる。
    弱点2:相手の能力が、本人ではなく装備品由来である場合、効果の対象外となる。

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:A
    持続:A
    精度:A
    効力:EX
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:どこにでもいる普通の少年。自分に個性がなく、そのことについてずっと悩んでいた。本当は誰かのコピーではなく、自分だけの能力が欲しかった。
    好きなものは、数学とコーヒー。
    持ち物は、天秤、筆記用具、果物ナイフ、リュック。

  • 84天秤23/06/30(金) 20:04:26

    バフを無くして色々修正しました
    バトロワだと超強、タイマンだと最弱みたいな感じの想定です
    お願いします

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:10:38

    なんか一気に弱体化したような、能力の仕様自体がガラッと変わってるからかな
    リバーシブルとフェイリヤに振り回されそうなのは変わってないけど
    修正前後で変わらずフェイリヤと1on1した時二人して消滅するのは笑う

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:12:40

    >>85

    まあ前のまんまだと負けようが無かったし

  • 87暴食の魔女作者23/06/30(金) 20:15:03

    腐っても『魔法』なのでコピーするにしても暴食属性魔法の取り扱いには気をつけてね……
    下手すると自滅するどころか何発か魔法撃つだけでエネルギー枯渇して死ぬ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:16:00

    >>51

    >>52

    の話そろそろする?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:23:08

    アトラスとラビリンスはダメージ出せて強そう、読み合いって面ではアルセーヌかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:23:29

    >>88

    アルセーヌと同じワープのザナクと、時間遡行できるファステストも入れたくない?


    あと今出た天秤はどうする?いれたら事実上の生存能力になるっちゃなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:27:30

    疲労ってどうなんだろ?エリクの有利不利はこれで結構左右されそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:28:46

    >>86

    いや、修正前でも能力が本人由来じゃないキャラとかコピーした能力で自滅しかねないキャラ相手には不利じゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:29:07

    >>89

    このメンツでアトラスどうやって倒すんだろ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:29:58

    >>93

    人工物で囲む?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:31:48

    >>92

    追記

    むしろ修正後の方が1on1は問答無用で最弱、バトロワは問答無用で最強で議論の余地がなくなっちゃうのがなーって思った

    あくまで読者目線の意見だけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:36:49

    >>95

    バトロワ最強!とも言い切れない気はするからまだ議論の余地はあるんちゃうか?

    1on1に関しては…うん。フェイリアが最弱王陥落するかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:39:05

    修正後も修正後で凪あたりに範囲外から潰されたり、メリットしか見えていないリバちの能力のせいで自爆率上がったりと結構事故起こしそうでもある

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:39:20

    >>93

    ラビリンスがトラップで打ち上げてとか全員生存力高いし誘導するとか色々出来そう

    ロボットならアルセーヌが分解方とか分かるかもしれないし

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:40:28

    >>98

    テセウスも長生きしてる分そこら辺わかるかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:44:41

    >>98

    アトラスは名前がメッチャロボっぽいが土出てきた神なんだ

    ロボットはギガンティックくんの方なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:46:56

    >>100

    なら海に落とすとか?土の神とか海水は厳しいだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:49:15

    そもそも物理攻撃ってどこまでを指してるんだろう
    大体の攻撃は物理じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:50:01

    >>101

    水だけじゃ倒せんだろう。水は物理だし

    足を浮かすにしてもサイズAあるから水深もかなり必要だと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:52:25

    >>102

    その大体の攻撃全部な気がするなぁ…

    テンプレよく見ると能力って物理と特殊で区分分けされてるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:59:32

    アトラスの防御に関しては持続Bだし精度はEだし時間経てばそんな怖くないからなんとでもなる気する

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:01:54

    >>105

    幸いメンバーが持久戦もってこいだ

    レイドバトルかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:07:51

    ラビリンスどうする?一方的に火力出せるしトラップだらけで他が動けなくなりそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:45:23

    >>107

    C-Manは壁抜けできるので有利

    あとゴキカブトと404なら数の暴力で本体探し出せるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:50:26

    >>108

    C-Manは頭脳で負けてるから手の内も弱点もバレてるの辛そう

    干渉するならこっちも干渉出来るようになるし重力に縛られる分行動が読めるしでそこまで対処は難しくないんじゃない?罠1発でアウトなんだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:06:52

    >>109

    そういえば知性高いと弱点見抜けるのか……一応C-Manも知性Bだけど、対抗みたいな概念あるのかな?

    重力は無効にできないから、落とし穴とか連発されると面倒ね

    あとそもそもc-man側に本体の位置を特定する方法がないから結局この二人も泥沼化するか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:09:34

    そういえばバトロワのマップって都会じゃなかったっけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:12:48

    >>110

    ラビリンス側は五感で場所分かるだろうし干渉率増やすように誘導してズドンだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:16:35

    正直迷宮とかトラップがあまりピンと来てないからもうちょい詳細な情報が欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:20:08

    そういやラビリンスって持続Dだけど設置したトラップ5分で消えちゃわない?

  • 115ラビリンス23/06/30(金) 22:25:47

    能力のトラップは一瞬で効果を発揮する物を想定してる、バレたら意味の無い落とし穴やスイッチ踏んだら爆発とか入ったら矢が飛んでくるとか短い時間だけ現れる壁とかそれ系
    持続は最大出力で稼働してられる時間ってあるしこの解釈でも間違ってないはず

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:29:53

    >>112

    C-Manが実体化?する状況ってどんなんだろ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:31:34

    ちなみに作者視点だと全キャラの中で誰相手なら不利になと思う?

  • 118ラビリンス23/06/30(金) 22:33:26

    >>117

    ラビリンス目線ならアルセーヌがマジ無理

    トラップ全部バレてスピード追いつかれて当てても回避される

    多分ラビリンスは喜んでる

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:47:25

    >>116

    それこそ落とし穴じゃない?壁貫通したらそのまま真っ逆さまだから素手で登るしかない

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:53:50

    理論上は自分が立ってる場所以外全部落とし穴とかもできるのかな

  • 121C-Man作者23/06/30(金) 23:02:53

    >>119

    C-Manは精度Aで手(手袋)の表面だけ実体化できます。普段地面に立ってるのも足(靴)の裏だけ実体化してるからです。なので実体化したところを狙われてやられることはたぶんないです

    あと実体化の位置を調整すると地面の中を泳げるので穴の横の壁に重なって登ることもできます。暗くて速いのであまりやりませんが。

    >>117

    巨嵐龍やギガンティックバスターやアトラスmk2なんかの巨大なやつには不利です。あと攻撃面積が狭いのでゴキブリオオカブトは倒し切れなくて不利です。アルセーヌ見習いみたいなスピードタイプは攻撃が当たらないので難しいですが、一応カウンター狙いはできます(アルセーヌ見習いの場合知性EXなのでたぶん通用しませんが)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:07:14

    >>121

    部分的にもある程度干渉しちゃうなら大ダメージ受けたら防御貫通しない?身体能力DサイズDだし干渉出来る手足を爆発で吹き飛ばされるとか辛そう

  • 123C-Man作者23/06/30(金) 23:11:28

    >>122

    Cの能力は実体化してる部分にダメージを受けてもその部分が削られるだけで、それ以外の当たり判定がない場所にはダメージが入らないという設定です

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:29:17

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:32:54

    効力Aだからラビリンスのトラップなら普通に手の皮焼けたりするなこれ

  • 126サー・エリク作者23/07/01(土) 00:28:06

    >>117

    ギガンティックバスター、404notfoundなどの機械系

    高威力範囲攻撃で心臓破壊可能であろう荒御凪あたりですね


    pixaiのイラスト

    https://pixai.art/

  • 127ザナク23/07/01(土) 02:15:17

    >>117

    ララーナ、テリブロント、暴食の魔女などの近付いたり触ったらダメな奴が不利ですね。

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:42:03

    生存特化バトロワは火力が全体的に足りないし協力が鍵かな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:06:05

    生存力特化バトロワの提案者です
    武器は能力に関するもの以外の持ち込み不可
    フィールドは選手のみの場合東京23区とする
    一般人込みの場合日本全域とする
    も追加してよろしいでしょうか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:29:28

    >>129

    いや一般人込みで23区にしないと泥沼になる

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:46:09

    >>130

    わかりました

    どちらも23区をフィールドとします

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:29:16

    協力って面で言うならやっぱゾンビちゃんいいな
    警戒しずらいってのはデカい

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:31:26

    1000日手になりそうな気がする、防御回復>>>>>攻撃力みたいな感じだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:38:17

    だからこそインテリ組強いな、弱点で能力無効化出来るキャラ多いし突破口はそこら辺か?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:01:44

    やっぱ弱点システム良いな、ちゃんと対策出来るから無理ゲーにならない

  • 136弱キャラの求道者23/07/01(土) 15:35:54

    母なる全と終なる個、修正いいですか?
    修正後のやつが認められないなら考え直すか諦めるか何かしますが

  • 137弱キャラの求道者23/07/01(土) 15:36:28

    【母なる全】

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E
    技量:E
    知性:D
    耐能力:E

    【母の呼び声】特殊
    詳細:効果範囲内の任意の生物1個体に対する強力な命令権を得る。
    弱点1:対象に【母なる全】を上回るステータス値が1つでも存在する場合、この能力は反転し、逆に【母なる全】が完全支配を受ける。
    弱点2:対象に【母なる全】を上回るステータス値が1つも存在していなくとも、事前に用意できる身代わりの類があれば、支配を免れることができる。

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:A
    持続:EX
    精度:B
    効力:EX
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:全ての生物はこの微小な生物が細胞分裂し、進化を重ねて生まれた。したがって、母の命令であるからには、子は従わなければならない。
    しかし一方で、全ての生物の祖先たるこの個体は「生物が進化を行い、強さなどの性質を獲得する前段階の存在」であるので、強さをほとんどもち得ない。
    支配を疎んじるならば、力で以て抗うことだ。

  • 138弱キャラの求道者23/07/01(土) 15:37:32

    【終なる個】

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E
    技量:E
    知性:E
    耐能力:E

    【進化失敗】特殊
    詳細:出現すると共に、周囲の全てに「淘汰」され、完全消滅する。いかなる手段をもってしても、これを生きている状態に戻すことはできない。
    弱点1:この能力の保持者は、全て【終なる個】である。逆説的に、この能力は【終なる個】以外の存在に対しては、後述の「弱点2」を除いて、一切の影響を及ぼさない。
    弱点2:この能力の保持者が消滅していないとき、【母なる全】を上回るステータス値が1つでも存在しているという条件を満たしている、神もしくはその血を引く者による「救済」の意が示されれば、この能力は直ちに解除・無効化され、保持者は元の姿たる【母なる全】に戻される。

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:E
    持続:E
    精度:E
    効力:EX
    ────
    全ステータス合計:10

    【キャラ説明】
    詳細:【母なる全】が全てにおいて最悪の進化を辿った成れの果て。
    あらゆる面で【母なる全】を完全に下回るが、神による救いさえあれば、再び進化をやり直すことができるようになるだろう。

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:35:55

    弱点見抜くのが重要ならアルセーヌ強そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:30:18

    生存バトロワの勇者誰かな?とりあえずランク分けでもする?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:30:30

    >>140

    優勝だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:33:55

    >>140

    ある意味勇者でもあってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:42:29

    【偵察用人造霊魂ジャック】

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E
    技量:B
    知性:B
    耐能力:C

    【不絶の刺客(デスストーカー)】特殊
    詳細:超抜級の憑依能力。対象のサイズを問わず、問答無用で取り憑ける。その際、憑依先の知識、経験を我が物にする。
    憑依中は精神攻撃が効かず、物理攻撃は憑依先に肩代わりさせるため実質無敵。
    身体接触できれば人魂状態にならずに憑依先に取り憑くことができる。

    弱点1:生物にしか憑依不可。
    弱点2:人魂状態は肉眼で視認可能かつ、物理攻撃が通る。

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:E
    持続:A
    精度:A
    効力:EX
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:魂の研究により人為的に生み出された霊魂。研究が中止になった際のゴタゴタに紛れて抜け出した。学習能力が高く、能力値や行動パターン、隠し札を把握しつつ執拗に狙い潰しに来る。
    弱点対策として、憑依スペア用に様々な小動物の手懐け方を身につけている。

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:42:59

    >>143

    容姿

    ほの暗く光る赤黒い人魂。よく見ると髑髏の形状をしている。


    性格

    計算高く、狡猾。自分よりも強い存在をあの手この手で陥れることに快感を覚えている。


    キャラセリフ

    「お前があの時、私の視界を遮った…それがお前をつけ狙う理由だ。満足したか?」

    「は、ははは…!その技、しかと憶えたからなぁ……!」

    「もっとだ、もっとお前を肉体的、精神的共に追い詰めてやるぞぉ!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:46:55

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:57:51

    新キャラは募集停止中だから一旦待った方が良い

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:59:07

    >>146

    ごめん

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:02:09

    >>147

    今の所が終わったら募集再開もあり得るし置いてていいと思う

    かなり面白そうなキャラだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:12:12

    >>148

    それはチャリオッチェ(145)ですか?(145は146147じゃないです)

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:14:22

    >>149

    どっちものつもり、判断を下すのはスレ主だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:15:19

    >>150

    取り敢えず載せておきますね

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:16:41

    【チャリオッツェ】
    【基本ステータス】
    身体能力:EX
    サイズ:E
    技量:EX
    知性:E
    耐能力:E
    【仮想質量結界】特殊
    詳細:仮想の質量を持つバリアを少しの間展開する。質量で攻撃の威力を上げたり、ちょっと射程を伸ばしたり出来る。
    弱点1:バリアを破壊されると1分間程使えなくなる
    弱点2:角を破壊されると使用出来なくなる
    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:D
    持続:E
    精度:A
    効力:B
    ────
    全ステータス合計:30
    【キャラ説明】
    詳細:人間に変化したアリコーン、角と翼が生えており、脚も馬の蹄である。
    空中、地上ともに高速で移動する。
    脳筋、愛嬌のあるバカで愛すべきバカである。
    魔法よりもフィジカル重視である。

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:18:34

    なんか没組含めたバトロワも見たくなってきた
    没くらうようなキャラ入れると絶対収拾つかないのはわかってるんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:29:11

    生存バトロワの優勝は個人的にはラビリンスを推したいな
    やっぱ火力と盤面支配力はアドバンテージとして強いと思う、情報戦もしっかり出来るし隙が少ないのもグット

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:07:29

    >>120

    まぁこれができるならゴキカブトと404以外には勝てるな

    本人の性格的にやらないとは思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:18:22

    ゾンビちゃんは生存時間長そう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:15:10

    エリク回復速度早いから卑金属気をつければいけそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:12:12

    こうして見てみると、意外と良い勝負になりそうなメンツが多いな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:46:38

    テセウスは一週間生き残れるかどうかがガギだな
    生き残れたら何が何でも最後まで残ろうとするけど残れなかったら何も残らん

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:55:04

    投票でもする?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:35:02

    やっぱアルセーヌだな、不死身連中相手に明確に回答作れるの強いし仲間を作れるのも偉い
    そっからの騙し合いも出来るしで有利な要素がかなりある

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:22:11

    保守保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:51:00

    まだまだ保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:02:28

    しかしフィジカルは弱い方だから早々に仲間を作れないと呆気なく負ける、という良い塩梅

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:27:33

    >>164

    アルセーヌなら身体能力BにサイズDあるしで言うほどフィジカル弱いか?

    ギガンティックや他大型相手なら分かるけど今の生存特化バトロワだとフィジカルに不安は無いと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:55:15

    他に候補ある?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:29:07

    >>166

    エリクは?知能と身体能力が高くて、疲労と精神まで回復出来る能力持ちだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:37:27

    >>167

    大分良い線行くと思うけどアルセーヌが卑金属を手に入れたら終わりってのとラビリンスとErrorがシンプルに苦しそう

    騙し合いも他にも強者多いしで優勝の可能性はあるけど最高では無い感

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:39:06

    >>166

    テセウス…は無理か?

    生き返るにしても少なくとも一週間かかるし知略はあるけどフィジカルはないし

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:54:54

    他に無いならアルセーヌで大丈夫?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:03:28

    【空白】

    【基本ステータス】
    身体能力:D
    サイズ:E
    技量:C
    知性:B
    耐能力:E

    【真円なる空白】物理
    詳細:本体以外には感知不可の無色透明の半径5メートルほどの真球を召喚する能力
    触れた物体を強度を問わず破壊し、干渉しようとする力全てを無力化する。コピーや解析はもちろん概念であっても例外ではなく、不死性や身代わり能力があろうがこの真円に触れて消滅した場合は能力の発動すらできない。
    例外は本体と本体が着てるジャージ一式のみであり、本体が中に隠れることで物理的・概念的にも絶対的な防御力も得て、更に中から真円を重力に囚われずに動かすことができる
    弱点1:中で真円を動かしている時には外の情報は一切遮断される、また中の空気も有限なので定期的な息継ぎと方向確認が必要
    弱点2:着ているジャージは市販のもの。つまり同じものを用意すれば真円の破壊力に対して防御できる

    【能力ステータス】
    破壊力:EX
    レンジ:D
    持続:C
    精度:E
    効力:EX
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:上下白ジャージを着た白髪の少年。
    無口で大人しそうに見えるが、内心はかなりのエゴイスト。気に入らないもの、不条理だと思ったものを自身の能力で物理的にも概念的にも破壊し尽くしてきた経歴がある

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:49:12

    生存特化バトロワの次って何やる?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:50:09

    >>172

    巨嵐龍VS王百足とか面白そう

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:53:50

    >>173

    大型専用バトロワか?面白そう

  • 175弱キャラの求道者23/07/03(月) 22:57:52

    >>137

    何度もすみません、【母なる全】のキャラ説明を以下のように変更します。


    全ての生物はこの微小な生物が細胞分裂し、進化を重ねて生まれた。したがって、母の命令であるからには、子は従わなければならない。

    支配を疎んじるならば、力で以て抗うことだ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:36:56

    >>173

    アトラスとかギガンティックも良さげだね

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:51:44

    大型だとその四体くらい?
    他には物理限定バトロワとか特殊に比べてわかりやすくて良いかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:54:13

    キャラ毎の絡みとか考える?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:54:45

    大型バトロワはMarkIIの防御強そう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:54:33

    >>178

    取り敢えずリバちの能力を目の当たりにした皆の反応見てみたい

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:01:07

    >>180

    知性EX組は初見で見た時はぁ!?ってなりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:42:53

    ハゼルとリバーシブルは能力の全容知った瞬間にハァ??ってなること間違いなしよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:52:53

    ラビリンスはリバチを安全に処理出来るのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています