ワンパンマン232話更新

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:03:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:05:42

    無免ライダーさんが光の男すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:06:39

    意外とサイタマって欲ある?
    こいつの場合もっと出してもいいと思うのはオレだけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:08:13

    ヒーロー協会カスすぎんか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:08:16

    サイタマやっぱり優しいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:08:42

    協会の終わりっぷりがさぁ…
    マトモなヒーローもいるのが救いだな。無免と童帝とサイタマの頭が輝いて見えるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:08:44

    >>3

    ジェノスと会う前が擦れ擦れだっただけで人並みにあるよねそういう感性

    趣味でヒーロー始めたのもあって金に釣られても手を出さずにギリギリで留まってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:09:04

    サイタマのヒーロー性って「どんな強い相手でも無報酬でも立ち向かう」以外ないと思う
    それ以外は正直凡人というか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:09:07

    >>3

    地底人に期待していた時からずっと欲望は強い

    名誉欲やら金銭欲やら食欲やら描写結構多いよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:10:04

    地下で怪人の金かっぱらおうとしてたしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:10:07

    うーんマッコイ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:10:42

    清々しいくらいのクズ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:10:54

    協会がまさか手元に置いといてなお鬼と狼をきちんと区別できてねえとは・・・そりゃこいつが鬼?って事例が増えるわ。怪人協会は自称というかサイコス評価だから竜の集団だったんだな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:10:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:12:27

    >>3

    良くも悪くも庶民レベルだぞあいつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:12:53

    久々という訳でもないけど3年でここまで腐敗するの本当凄いな協会...

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:13:23

    最近更新頻度マジで神ってるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:13:29

    まあある意味リアルではあるよな
    規定の方法から外れた際に暴発・凶暴化する物があってあわや大惨事ってのは

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:13:31

    良い回だと思ったのは俺なんだ

    原作厨はONE版だけを読めばええやん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:13:35

    こんなことしてるぐらいだったらその人員を怪人討伐に回せばいいのでは🤔

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:14:02

    アゴの人は出資だけじゃなくもっとマシな人間を上層部に据えるべきだったんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:14:14

    >>13

    自己評価って言っても幹部クラスと転生フェニ男はしっかり竜クラスの強さだったように見える

    オロチはサイコス融合前の方が強そうだったの含めると評価しづらいけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:14:18

    サイタマって感情とかなくなってきているのはではみたいな事言われていた時期もあった気がするが見当違いだったな
    こいつの扱い的にもっと金を欲しがっても許されるとオレは思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:14:49

    >>22

    流石にサイコスオロチの方が強ぇわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:14:51

    >>6

    これを知ってる訳じゃないけどそらアクセルも「こんな所行って腐りたくない」ってなるヒーロー協会の終わりぶりよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:03

    その車でひったくりするのもすげーよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:04

    何もかもが“ヒーロー協会”を名乗って良い存在じゃない組織に成り果ててるの最悪すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:40

    もうダメだろこの協会
    何のためのヒーロー達置いてるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:40

    >>3

    基本的に生活は人並みにしたいぐらいの願望はあるけど金欠だから物欲金銭欲の類は普通にあるぞ

    有名ヒーローとかになりたいわけじゃないが普通に雑魚ヒーロー扱いされるのも嫌がるプライドはあるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:42

    >>18

    っていうか怪人が状況によって力量変化するって前提がないんじゃない?陸と海で戦力大幅に変わる奴とか人間形態と怪人形態で次元が変わるとかのデータ自体をもってないとか。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:47

    サイタマは最初からまあまあな俗物として描かれてたでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:50

    タツマキとかは協会の実態を知ってもまだ協会に残るんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:58

    仕事じゃなくて趣味でやってた男は価値観がしっかりしてるな!うん

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:16:05

    >>16

    逆に言うと三年の急成長にところ構わずスポンサー要請した結果かもしれない、普通に同業他社的なところもない感じだし利益感じて飛びついたんだろうな

    もっと古くからならセキュリティガチガチにできただろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:16:11

    >>23

    何なら「もう俺感情薄まっちまった…」とか宣った回でキングの舐めプ宣言にブチギレてるから実際そんな事全然無いんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:16:25

    サイタマくんキングに煽られると即キレるメンタルだし…
    緊急事態以外は大概庶民メンタル

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:16:37

    なんかサイタマの俗な一面が前に出されててちょっと安心した感がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:16:42

    セキンガルやシッチみたいなまともそうな職員も賭博について認知していたんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:16:57

    単純に退屈過ぎて虚無ってるだけで人並みの欲はあるってのは散々描写されてたし何ならキングにも指摘されてるっていうサイタマに問題があるとしたら人付き合いが致命的に下手だからフォローする人物がいないと社会性ゼロな部分

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:17:34

    >>22

    いや、協会よりもサイコスたちの方がしっかり戦力把握できているなって。

    吸血鬼や精子みたいに周りとの力量気にしている、生死に関わるやつらだからその辺が正確なのは当然なんだよな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:17:54

    さすがマッコイ、ヒーロー協会のネタを横流しするだけある

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:17:59

    そりゃ協会に足りてないのはヒーローじゃなくて上層部って言われるわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:18:01

    >>39

    マッコイも相当上役だからなぁ…普通に隠してやってそう

    というかそうであってほしい、シッチがこういうのは見逃す人間ではいてほしくない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:18:15

    一応諸事情で金が必要とかの必要性が高い奴らに偽の看板背負わせてるならまぁ…
    マイルドヤンキーが珍しい事例かもしれないので分からんけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:18:51

    この協会もうあかんやろ、というかこの世界が危機感なさすぎるだけか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:18:56

    マッコイは協会の闇を一手に引き受けてるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:19:02

    地味ーに最後の怪人も災害レベル鬼ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:19:08

    >>25

    アクセルの発言を全方向から後押しするヒーロー協会はさぁ…

    シッチとセキンガルを見習え

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:19:27

    >>41

    サイコスがエネルギー量的なもの?を測定して怪人レベル割り出すみたいなことやってたよね

    それで鬼判定もらったサイレスラーは実際に鬼の下位レベルはあった

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:19:37

    >>26

    放っといたらF1怪人になってたかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:19:52

    入院中の家族の医療ミスを仄めかすのはヤバいわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:19:57

    お金目的じゃないなんて!さすがハゲマントさんや!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:19:57

    サイタマは俗なところもあるけどヒーローとして怪人と戦うのを趣味でやってた男だからな…メンタルのベクトルは完全に無免側よ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:19:58

    >>24

    そうはいうけど出力こそ上がってたけど主導権サイコスだったせいで高出力のエネルギーぶっぱばっかりだったじゃん

    オロチってどちらかというと即席で相手の技術も真似られる技術力込みの強さなのにタツマキに地力で負けちゃってるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:20:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:20:23

    あんだけ外傷まみれでボコボコなのに演技だと思ってるのアホすぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:20:25

    サイタマ級のポテンシャルを持つガロウが完全に失踪せずに味方として居れるようになったから人類的にはかなりプラスになったが協会の腐敗がその分酷くなってんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:20:41

    >>46

    危機感は高まってる最中だろう

    怪人被害が急増したのもここ最近だからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:20:42

    サイタマがまともにヒーロー活動してんのクッソ久しぶりに見た

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:20:43

    ネオヒーローズに行った面々って批判されがちだけど、こういう協会の腐敗とか見るに協会信用できないって語られる理由に関しては
    ガチで協会側の汚点というか失態なんだよなぁ真面目に

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:20:52

    マッコイの目が節穴すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:20:58

    ・警察組織に対しての脅しの様な発言
    ・地下で怪人を飼う、売り払う等の行為
    ・ヒーローを用いた怪人相手の賭博行為

    もうマッコイはダメや、切ろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:21:25

    >>46

    どんなに強くてとんでもない被害を出した怪人、怪獣もサイタマやタツマキがなんだかんだ処理してしまうからなぁ

    あと単純に災害レベルと怪人発生頻度の上昇が急激すぎて実感が湧いてないんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:21:27

    >>57

    B級が狼程度に手こずるとは思ってないからじゃないかな

    ぶっちゃけ現場知らんとそんなもんかと

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:21:48

    >>57

    アホじゃなきゃ八百長賭博なんてせんのだ…というか物事を自分の計画通りに進んでいるという前提条件を信じ込むタイプかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:21:52

    >>13

    実際の映像を見て室内では弱く屋外では強いという特性がある怪人なのを気付かなかったのも問題だけど

    データをちゃんと取った上でやっちゃってるから見抜けないのもしょうがないというか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:21:57

    >>61

    アクセルの発言自体は何一つ間違ってないからな

    ヒーロー協会がダメすぎるのが全ての原因

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:22:00

    ヒーロー協会ほんま……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:22:02

    ヒーローとして頑張ってる人らは何だと思われてんだろ
    賭博やるぐらいならいろんなヒーローの装備とか、防具に金かけて欲しいです

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:22:02

    ネオもやばいけど協会も腐ってるし真っ当にヒーローやりたいならフリー以外選択肢がない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:22:09

    深海王のときには一般人だったマイルドヤンキーが2ヶ月弱でB給4位とか普通に有望株すぎない???

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:22:40

    >>55

    オロチの強みはラーニング能力だがそれ武術方面でしかないからどの道タツマキのラーニングは無理だしオロチの方が強いとか無理だぞ

    オロチを過剰に持ち上げてるの多いけどあいつ超能力とか使えないからパワー・能力双方から見てもサイコスオロチの方が圧倒的だからな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:22:45

    >>55

    武術コピーしたところで地球の表面切り飛ばしビームのが遥かに上だろうよ

    タツマキに地力負けしたのもそれぐらいの格だったんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:22:53

    >>61

    この子も上に言われて仕事してるだけだろうしちょっと不憫だな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:23:04

    人並みの欲がある上でヒーローを貫くサイタマが輝いてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:23:35

    アトミック侍もそうだけど気配や殺気で強さを図る奴ですらそういうの出さないタイプの相手だと力量見誤るくらいだからマッコイみたいなただのおっさんじゃ怪人の強さなんて分かるわけない

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:23:50

    >>72

    それ操作されてるんじゃなかったか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:23:50

    >>66

    なんか今回みたいに何かしらに前提から崩されて失脚しそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:24:00

    サイタマのこういう小市民的なところ好きだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:24:01

    パピヨン800……お前かっこいいよ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:24:12

    >>72

    逆に言えば新人がそんなスピードで出世できるくらい怪人が湧いてるってことだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:24:12

    ジェノスを家に入れる決め手もお金だったし(手は付けてないらしいけど)金銭に対する欲求があるのは最初からそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:24:13

    >>70

    少なくともS級ヒーローたちはかなりの好待遇を受けてるっぽいのが描写されてるし、A級以下も多分結構な額は貰ってるんじゃないかな

    にしたってこんな危ない不正やっていいわけじゃないが

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:24:29

    アマイマスクとかはここら辺は把握してなかったのかなアドバイザーとして協会の運営にがっつり関わってるらしいけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:24:30

    八百長とかでなく助けた相手からのお礼という合法的な形でお金貰えるのを断れるのすごいよサイタマ
    これ受け取ったら金目的のヒーローになっちゃうなって危機感あったんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:24:30

    >>8

    無報酬でというか、貰えるなら貰うけど、貰わなくても趣味だからやるって感じ?

    一応ヒーロー協会に所属してからはもらってるはずだし、元々所属したのもなんか理由があったような……

    まぁヒーローは趣味だからどっちにしてもやるんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:24:41

    やせ細りモヤシと違って自分たちで管理していたのに気付かなかったのか…
    怪人として暴れたのを確保したタイプじゃなくてペットが怪人になったから協会に引き取って貰った形だったのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:25:08

    まぁ普通にタツマキって描写不足の神とかブラストを抜いたら作中でも五指入るレベルだからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:25:39

    >>73

    余裕とはいかないけどギリギリタツマキが勝つかなぁとか思ってます

    サイタマだけしか本気で戦ってないから他のキャラならどうなのか気になる面もあったり.......

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:25:40

    実はNEOそのものが敵組織だったんです!展開しても戻ってくるヒーロー協会側がこれじゃな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:26:03

    原作ではネオヒーローズきな臭くね?な流れだけどここまでヒーロー協会がカスだとネオヒーローズにしろヒーロー協会にしろどっちが残っても腐ってて意味なくない…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:26:05

    やっぱりサイタマが解決してくれるとカタルシスがあるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:26:08

    軽くこんなこと出来るサイコスオロチを巻き込むやつさえ存在しなければすぐ瞬殺できるからなタツマキは

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:26:15

    そもそも今回の怪人ってそのままなら無害だった奴に余計な事して凶暴化させちゃったタイプだからそういった意味でもクソ案件

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:27:08

    >>72

    見栄え悪くないしそこそこ使えそうだからで討伐した怪人のランク後から嵩ましして評価つけたんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:27:24

    マッコイは1回死ぬか失脚してくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:27:32

    Kappa Lie→かっぱらい
    HIT a COOLY→ひったくり

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:27:53

    野生のS級がいる世界ではあるけど
    それでもこの人数確保してるわけだもんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:27:55

    >>90

    神から力直接受け取ってるサイコスオロチでさえ縛りさえなけりゃ瞬殺されるんだからタツマキをギリギリレベルで苦戦させるのは無理やろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:28:11

    >>96

    いや実際に強くないとこのランク詐欺は成り立たないんじゃ…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:28:17

    >>48

    タツマキがやっちゃったから分からんがもしかしたら弱めの竜だったかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:28:30

    ワルイドヤンキーの評価がかさましって言ってるやつはB級相当の実力の奴がC級になりすまして八百長した意味がなくなるってわかってないのかな
    もう一度最初から読み直すことをおすすめするよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:29:01

    B4位ってフブキ組TOP3の次ってことだからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:29:11

    >>85

    正直興味ないだろうしA級だったかに上がってくる奴だけ見てるとかじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:29:16

    今回の怪人の性質ってアマイ編に出すあれの導入みたいなもんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:29:27

    >>92

    とはいえこれだけハッキリした描写がされてないってだけで原作側のヒーロー協会も大概クソというかだいぶ腐ってるのでは?

    だから協会見限ってネオ移籍した人たちの気持ちもわかるがネオはネオでヤバイしどうすりゃいいんだよこれ…ってなるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:30:34

    >>107

    趣味でヒーローやってるサイタマが正しい姿ってなるんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:30:50

    わざわざこう書いてるからパピヨンの実際の実力は普通にB級じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:31:07

    >>3

    ガチ無欲だと薄っぺらく信用に足らないキャラとお話になってしまうけど

    ダントツ最強の武力を持ってる人間が今週のような感性だからむしろ良いのだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:31:22

    怪人に同情したのは初めて

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:31:29

    マッコイがいなくなっても変わらないじゃないかコレもう
    こんな人が沢山いる組織いつまで保てるんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:31:39

    >>52

    やってる事が余裕でヴィランなんよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:31:55

    >>16

    怪人の凶悪化が早すぎた結果でもあるだろうね


    ここ数年でサイタマやタツマキでも間に合わなかったりしてるくらい

    怪人の数とレベルがあがりすぎた

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:32:07

    B級四位とかいう上澄みの部類でもこんなのに巻き込まれんのか……

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:32:09

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:33:04

    >>104

    そうかこいつマツゲ山猿の次のランクでワイルドホーンより高いランクのポジションなのか…

    特に武器とかないヤンキー格闘でこれって凄いな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:33:11

    まぁA級に上がる様な奴は最下位のスネックからしてヒーロー精神増しましの連中だからな
    ある程度強くてフブキみたいな賢しさも無い奴ってなるとそらB級4位にお声がけされるか…ちょうど脅しに使えるネタもあるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:33:15

    >>43

    シッチやセキンガルや

    アニメにも出たヒゲ面やメガネみたいなまともな人は中間管理職にいるにはいるんだがね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:33:38

    ヒーロー教会腐ってんなあ
    フェニックスはどうやって情報手に入れたのか気になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:34:18

    >>120

    内通者?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:34:37

    >>47

    協会暗部のわかりやすい象徴キャラってことなんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:34:56

    >>116

    戦うのが下手クソ…?

    バリア反転とか超能力で滅茶苦茶応用効かせてた超能力のエキスパートなのに何言ってんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:35:17

    >>114

    これ何のときの奴だっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:35:44

    サイタマの今の預金状況どんな感じなんだろ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:36:11

    >>120

    怪人協会も

    ヒーロー協会戦力や内情を調べる過程で

    いくらでも末端を餌にしてるだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:36:27

    サイタマスマホ持ってんだ
    支給品か?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:36:34

    >>124

    単行本おまけのワクチンマン戦の裏側みたいなやつじゃなかったかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:36:37

    >>124

    ワクチンマン戦の裏側


    単行本おまけだね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:36:52

    >>125

    A級だしジェノスから金たんまり貰ってるから貯金はかなりあるはずなんだがな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:37:16

    サイコスだのオロチだの言ってる奴らはそろそろ自重しような

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:37:42

    一瞬欲に負けそうになるけど結局ひったくり捕まえるし残念と思った自分に後悔してるしその上でダイヤ渡されて迷っても突き返すサイタマ好きだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:37:46

    >>128

    >>129

    あざす。見覚え無かったから更新のどっかで見落としてたかと思ってたわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:38:02

    >>88

    ニャーンとかも元はただのペットだからなあの世界…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:38:12

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:38:14

    冷静になって考えてみるとレーシングカーでひったくりって金掛かってるし無駄にテクいし凄くない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:38:30

    育ちすぎたポチとかいう恐怖

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:39:18

    これ神から怪人化しやすくされてるんかと思ったがどうなんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:39:38

    >>136

    スピードが出るという一点のみでこんな無駄に凝った窃盗術身に付けてるコイツも中々剛の者だな

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:39:39

    ヒーローって別に怪人倒す以外にも人助けしてるってのを忘れかけてたわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:40:16

    >>137

    名前から怪獣化の経緯は想像できるがそんだけであんな化け物が生まれるとか想像したくない

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:40:24

    >>136

    まあこんなんでひったくりするやつなんかいないだろという先入観を利用してるのかもしれないし…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:40:35

    >>13

    今回の件とはあまり関係ないけど



    災害レベルの測定を誤る例の一因は、

    鬼や竜が肉塊として発見されて

    狼として処理されることも多いから…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:40:46

    精神が人外になった方が強いのにヒーロー精神持ってるだけだと強くならないの詐欺だろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:41:32

    >>136

    車体と言うか前後輪でかすぎてむしろ良く女の人無事な状態で取れたなこれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:41:44

    >>144

    まずヒーロー精神を持つことが大前提でそこから人外メンタルを持たないとダメなんじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:42:10

    今回一話完結でコミカルにまとめつつ次の展開の布石もありヒーローが脇キャラ含めて格好良くて面白かったです(こなみ)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:42:48

    そもそもサイタマがやらなくてもジェノスに取りに行かせればよかったのに自分で取りに行くあたりお人好しだよねサイタマ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:43:05

    >>146

    無免ライダー…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:43:32

    >>146

    そうかな……(S級を見る)……そうかも……

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:44:09

    >>3

    良く言えば等身大で悪く言えば俗っぽいからなサイタマ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:44:10

    >>149

    万が一深海王に勝ってたらリミッター外せてたかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:44:13

    ガロウとかオロチ、アマイマスク元は人だったけど怪人になるととんでもなく強くなったりするのは精神が人外よりになってるからだろうけど

    そうなると怪人化してない精神が人外寄りの人との違いは何なんだろ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:44:15

    >>144

    基本的にこの世界の人間はそこまで強くなれる能力や才能ありきでそれをはぐくむ必要があるからね


    常人の限界点もそれなりに広いだろうけどヒーロー精神だけだと結構きつい

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:44:16

    >>146

    それはタンクトップ狂いのマスターの事を…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:44:21

    >>149

    あいつは人外メンタルとまでは言えないんじゃないかな……不屈のメンタルはヒーローメンタル扱いだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:44:43

    今回のギャンブルこえーもそうだけどセール気にしたり蚊にキレたりする一般人メンタルサイタマ好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:45:08

    >>155

    「ん?なんじゃ?これが?タンクトップマジック!?」

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:45:31

    >>146

    でもクロビカリはノーマルメンタルだし……

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:45:37

    >>148

    ジェノスその辺の加減間違えてバックまとめて焼却とかつい犯人仕留めて車から引きずり出したが車とバックまとめて爆散とかやりそうなドジっ子味あるからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:46:13

    >>159

    才能があってそれを育んだ側なんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:46:22

    >>156

    ヒーロー精神極まってもはや人外メンタルだろあれ

    というか人外メンタル=怪人化だからヒーロー精神してる連中の中に人外メンタルしてるのやつってほとんどおらんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:46:50

    最後の怪人も結構でけぇな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:46:56

    >>159

    溶解液がダメだっただけで天然水カッター食らって「輝きが増したぜ!」したりさっきまで殺しに来てた相手に「(瓦礫とか危ないから)そこから離れるんだ!」って呼び掛けられるのは脆いメンタルを考えると結構ヤバくなぁい?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:47:04

    >>47

    ダンゾウみたいになってきてるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:47:40

    >>161

    というかS級は基本そうだぞ

    よく勘違いされてるが別に精神の強度によって強くなったんじゃなくて元からそういう素質があって鍛えて強くなっただけ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:48:09

    クロビカリって黄金相手にもよーく聞いたら「俺より輝いてるなんて嘘だぁ!!(※怖いとかじゃない)」だしなんかあいつ脆いんだけど強度の方向性が人と違う気がする

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:48:41

    なんだかんだ金に振り回されてそうになってもヒーローしてるサイタマ好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:48:47

    >>158

    いかん、朦朧としておる

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:49:59

    まぁほとんどが素質で強くなったのはそうなんだがタンマスとブリズナーはそういうのじゃない気がする…いや、あいつらが例外中の例外なだけだろうが

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:50:31

    気分のいいものではないがまあ許せないこともない範囲の悪行だな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:50:39

    キングみたいに「内面一般人ヘタレなのに外面完璧に演じつつ頼れる友人が来るとわかってるだけで自分くらい容易く殺せるだろう相手を挑発しまくれる」バグメンタルもいるからなこの作品

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:51:56

    誰だコイツ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:53:19

    >>173

    なんかラッキーマンっぽいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:53:23

    >>172

    レベル竜が複数いる戦場(しかもちょっとでも戦意出したらコンマ単位で狙撃してくるやつ居る)で堂々と前に出てこれるとか大概バケモノメンタルだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:54:22

    >>173

    ここのサイタマ不憫可愛くて草

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:55:13

    >>173

    (勝てたギャンブルを逃す+ギャンブルにはまりかけた自分への情けなさ+ギャンブルの怖さ+人助けより金を優先しかけた自分への情けなさ+人助け取れた自分への安堵)×人助け出来てよかった=泣き笑い

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:56:23

    サイタマはヒーロー協会設立のきっかけなので正直もうちょっと要求しても良いとは思う。やったらサイタマじゃないけど。
    それはそれとして目先の欲を捨ててヒーローの役割を全うしたんだからお礼ぐらいはもらっても良いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:56:34

    今更だけどジェノスがサイタマ先生呼びしてるの教会はどう思ってるんだろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:57:44

    ジェノスの特異な趣味とでも思ってるんだろう
    そういう変態多いし

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:58:27

    下手に機嫌損ねてもメリットないしな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:59:53

    ジェノスはサイタマがブチギレて超進化続けるくらい大切に想ってる弟子だからな
    ジェノスと関わり出してからこいつ感情表すことおおくなっとるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:01:00

    サイタマは実際高潔だけど不審者扱いは嫌だったりランキングが気になっちゃったりする俗な部分もあってこそだと思ってるから今話結構好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:01:15

    Kappa Lie = かっぱ らい = かっぱらい
    HIT A COOLY = ヒット ア クーリィ =ひったくり

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:08:14

    サイタマは結構金気にしてるからな
    今回みたいな描写好きだわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:10:37

    物欲がないわけでもないけど守銭奴でもない
    一般的な庶民レベルの欲持ってるよね
    そもそもジェノスが札束ぶん投げたら同棲許可したし

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:14:20

    今回登場ヒーローがそれぞれ自分なりのヒーローをやってて良かった
    ジェノス疑ったの気にする童帝好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:14:23

    犬が死ぬの無理…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:15:23

    >>188

    思わぬ地雷を踏み抜いて可哀想

    まあまあニャーン亜種だと思えば……

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:17:10

    趣味でヒーローやってる筈なのに
    何故か金を稼ぐ というヒーローを仕事にしそうになって焦るサイタマ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:18:28

    >>188

    まだ誰も殺ってないなら精子やポチよりはマシなんだがまあ巡り合せが悪かった

    ヒーロー協会の腐敗はいつもの

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:21:34

    サイタマ…やっぱ好きだわ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:22:04

    >>36

    マジレスすると戦闘に限っていえば確かにそういう部分はあるんだろな

    ただそれ以外は全然そんなこと無さそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:24:33

    バタフライDX地味にオッズ低くて笑う
    ちゃんと本人の言う通り知名度はあるんやろな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:26:02

    サイタマの庶民的精神と超戦闘力の両方を限りなくリアルに理解してるのってフブキかキングくらいだよね
    ジェノスを筆頭にバング達もサイタマの精神面を実像以上に評価してそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:27:03

    サイタマが39位だったり29位だったりしてるな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:33:57

    >>196

    俺も今気づいたわ

    討伐認定もらってその場で上がったのかな

    実は狼(のつもり)だけど表向き鬼(実際鬼)だから上げざるを得なかったみたいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:37:36

    >>8

    >>195

    というかその…クセーノ博士とかに20文字以内じゃないと話聴かず帰らせようとしたり人の話聞き流したり人格面はその…確かに良い所もあるんだけどもヒーローとしてというか人としてはうぅん…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:38:26

    >>197

    それなら一気にバネヒゲの下ナルシストイックの上までジャンプアップか

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:45:36

    久々に初期っぽいシンプルな話だったな
    昆布インフィニティとか、飛び降り止める時の単発回みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています