うちのカルデアに他のサポーターはいるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:28:16

    スカスカだけいない
    他の2色はシステム組める程度には充実してる
    適正あるアタッカーはワルキューレ(宝具5)とリンボにボイジャー・鬼一師匠
    課金すべきだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:29:24

    使えないって性能ではないからな
    どっちでもいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:32:31

    キャラクターが好きだったり、刺さるとこがあるなら引こう
    他のサポーターいるならぶっちゃけいらないかも
    ・バフが全部単体、NPを分けて配布できずコヤンのようなオマケなし
    ・変則でNP集めづらく、スター集めてもカード運次第ではアタッカーに集まらず・・・・・
    ・Buster、Artsと比べて礼装の自由度が低い
    ・今回の強化で周回面は何も変わらなかった
    こんなところ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:33:04

    >>2

    斜陽の時代とはいえそんな程度か??と思ったけどアーツとバスターがおかしいからどうしてもな…

    ぶっちゃけ他の色で回れるならいいと思うよ Qアタッカーでもオダチェン使えばNPは足りるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:34:27

    欲しいか欲しくないかですからねこればっかりは。
    単に周回したいならBAQサポどれか一人居れば最低限は事足りるし、あわよくばもう一人or孔明さえいれば交代分のNP枠にもなるので

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:35:17

    >>4

    あとマジで変則でQuick優先して使う意味ってあるの?って感じ(手持ちの関係でBuster、Arts組めないって場合を除いて)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:35:22

    アタッカーのサポートも良いが耐久や高難易度にも強いぞ
    即死は対粛正防御でも防げないがスカディの宝具のバフなら防げる
    更に即死判定がある攻撃や宝具をしてくるのは大体アサシンだからスカディ自身が有利なまま戦える

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:38:43

    スカディ様が好き
      or
    手持ちのシステムまたはえっちゃんみたいなQ鯖を活躍させたい、連れて行きたい

    なら狙うと良いと思う。
    他がいるから無理して引こうとする必要はない。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:36

    スカディ様は素敵な方ですよ☺️

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:51

    >>6

    Qで回れるなら一応ポチ数少ないって利点は有る

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:40:08

    欲しいんだけどタイミングが年末年始前なのが困り過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:41:09

    >>11

    まぁとりあえず無料分引くぐらいでいいのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:41:46

    もう書いてあるが元々礼装がけっこうきついのに最高効率が変則の今は逆風すぎんのよ
    性能面では課金してまで引けとは言えない
    他のサポが全員いるなら余計にね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:46:15

    他のサポ全員持ってるってなんだよ羨ましいわ(スレチ)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:48:12

    周回という面では正直使ってない
    ただ宝具の全体即死無効が思ったより出番あるからそこに魅力を感じれば引いていいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:51:10

    即死無効の点を考えると、ピンポイントで刺さるパターンはあるのよね
    まぁ、間違いなくいると便利よ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:06

    ただ、その場合ぶっちゃけフレンドでいいんだよねスカディ(スカディ二人よりスカディと奥義ぶん回しサポのが効率が良い)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:55:23

    今後股間にくるかも知れない鯖がQではない保証はないのだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:01:35

    現状の環境で判断するなら引かなくてもいい。AとBでシステム組めてるなら尚更

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:02:42

    推しが水着沖田オルタだったりぼいぼいモレ―だったりするなら引いていいと思う
    なぎこさんや項羽様とかのシステム足りないQ組だったら…どうしよう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:03:04

    ぶっちゃけシステム鯖ってだけで他より引く価値はあるわ
    最強より弱いから引く意味無いというのならガチャなんか一生回す理由ないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:29

    バスター、アーツがクソ強い時代だけど
    クイックも十分強いからね伊達にスカディ様2年間も時代築いてないよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:52

    >>20

    好きな鯖活躍させたいならどっちにしろ必要な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:55

    性能面だけが引きたい理由ならやめとけ
    それ以外に理由があるなら予算と相談してがんばれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:06:27

    スカスカ様とバサスロ君しか周回向きの鯖が居なかったから使ってたな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:12

    周回要員として狙うならアタッカーがNPチャージ持ちじゃ無いと凸カレが必要だからその点を考慮すると良いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:10:32

    やっぱキャストリアは図抜けておかしいよな…
    コヤンも強いけどキャストリアほどではないとおもうし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:11:25

    >>27

    コヤンは明確に短期戦に特化してるからな

    キャストリアは短期のシステムも超長期戦も超余裕だから…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:47

    揃っているなら現状そんなに使い所はないから無理して引かなくて良いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:15:49

    キャストリアにないクリティカル系と体力回復をマーリンで完全に補完できるのが悪い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:10

    課金かー
    無償石使うべき?って聞いてたら全ツッパって答えたけど、課金って言われるとちょっと迷う美課金勢なのであった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:01:25

    でち先生とスカディと宝具1でいらして、(スカディは絆10)、いまはキャストリアシステム使っとるけど今回イベ礼装だけ欲しい

    みたいな場合どちらのタイミングで回すべきだろうか
    フレポは空になって礼装0でした

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:02:26

    >>32

    スカディは宝具レベル上げる意味が薄いのでスカディ好きでもないなら紅閻魔

    スカディ好きならスカディかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:04:26

    うちはバサスロ宝具5だから重宝してるけど変則周回ならアーツの方が楽かなとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:06:37

    >>33

    強化来たから宝具レベル上げる意味はあるぞ

    宝具のクリバフと攻撃力upが3ぐらいまでなら結構違う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:08:02

    >>35

    怒らないで聞いてくださいね


    周回でスカディのNP貯める機会なんてほとんどないじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:13:22

    現状必須ではないが今後壊れQサポが追加されてQの時代が来た時に追加のバフかけ役として出番が出るかもしれないので引いておいた方がいいと思う
    W壊れQサポ+スカディの編成にするためには自分で持っておかなきゃだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:15:36

    昨日まで>>1と同じ境遇だったけど特攻鯖の宝具を強化するバッファーが居ねえ!!みたいになるイベントはちょくちょくあったから引きに行ったよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:15:56

    >>36

    なんで周回のみにこだわるんだ…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:18:56

    >>36

    宝具レベル上げる意味が薄いって強化前の情報書いてあるから否定しただけだけなのに

    周回の話とかしてなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:19:56

    Aの枚数が少ないのと横にNP渡す手段がないから長期戦高難度やると自分のNP増やしづらいのよねスカディ
    まぁそれを踏まえて5Tバフなんだろうけど
    なんやかんや別に翁戦で50T回すとかできたし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:24:50

    効果が5Tな辺りこの宝具は明確にシステム周回とは使い所違うの想定してるよね
    マーリンみたいな重ねがけや常時バフかけっぱなし状態前提で戦うための高難度宝具

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:57:40

    あとはいつかQ宝具の推しが出来た時に活躍させるためとか?自分はメルトリリスの為を活躍させるために引いたから それにQサポがいつくるか分からないし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:00:26

    即死無効はあると便利な場面がちょくちょく来るよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています