シーザー復活

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:34:25

    なんだこの能力…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:35:11

    最大限のディスペクトきたな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:35:29

    これがホントのグレイテストチャンピオンってね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:36:00

    うわー⁉︎シデンギャラクシー⁉︎

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:36:12

    紫電もパギャラももう使ってたからドルゲユキムラと合体させられると思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:36:30

    クソデカエルフィ-1

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:36:37

    ゴミ過ぎてくさ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:36:46

    8コストでやる事かこれ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:36:50

    パワー14000なのにWブレイカーなの違和感あるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:36:56

    サムライとナイトの最高峰なのに呪文にもクロスギアにも攻撃的な能力すら失ってやがる……
    やってることが同族の縁の下の力持ち的な能力……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:37:17

    派手な能力にしてほしかった…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:37:21

    またサムライ虐めか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:37:24

    wブレイカー?ミスってない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:37:26

    ベリーレア感すげえ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:37:29

    怒らないでくださいね
    グレイトフルベンでよくないっすか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:37:39

    終末ナスオ大戦の二の舞とか言われてるけどマジじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:37:59

    シデン・ギャラクシー?グレイテスト・シーザー?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:38:01

    火文明落っことして自然が増えて、「彼らの戦いが続く限り、戦国武闘会は終わらない」と言っておきながら能力は後続を呼び出す機能だ……。
    決勝戦出馬同士なのに。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:38:04

    サムライとしての力もナイトとしての力も全部無関係な効果に変わった上で永遠に戦国武闘会をさせられる最高最低のディスペクト来たな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:38:34

    >>13

    14000のWで草

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:38:58

    待て、グレイテストシーザーはライオネルと合体するはずでは………

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:03

    ディスペクターとしてもナイトとしてもサムライとしても使えないって酷い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:05

    決勝戦の選手がサポーターになってて草

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:18

    このゴミがゲンムエンペラーと戦うってマジ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:19

    え?この能力でSRって冗談やろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:21

    手札が増える点だけで一定の評価受けるの笑っちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:21

    お、俺の相棒が…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:39

    酷すぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:41

    シーザーって言うけどこれグレイテストシーザーじゃなくてデスフェニに魂乗っ取られる前のシーザーくんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:53

    >>24

    ゲンムの相手なんか大体ゴミだっただろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:40:18

    >>21

    デッドマンは一体何とくっつくのやら……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:40:39

    >>30

    シーザーくん本来はナイトの召喚コスト軽減する自然文明だったんやな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:40:39

    >>30

    名前的にグレイテスト付きっすね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:40:40

    紫電とシデンギャラクシーは別なんスか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:40:46

    ブレイク数減らされた能力・・・さぞぶっ壊れなんでしょうねぇ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:40:54

    >>27 >>28

    コレがディスペクターだぜ?

    Val-Vol-8とかの「これ正直リスペクトでは?」が珍しいだけでは。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:41:06

    >>30

    じゃあこのテストはなんのテストなんですか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:41:25

    >>32

    流れ的にモルトだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:41:36

    >>31

    ゴミ処理業者か?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:41:42

    >>32

    そこにモルトがおるじゃろ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:42:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:42:32

    今回の段のSRゴミばっかやん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:42:55

    >>32

    流れ的にモルトかオーバーザワールドじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:43:47

    コストがもうちょい低けりゃまだなんか使える気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:43:48

    連結じゃ無いのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:56

    ザーディとかベンレベルに強い奴おらんのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:45:14

    なんか敵も切羽詰まって適当に混ぜてるのかな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:45:26

    なんか効果一個少なくない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:28

    不死鳥縫合
    覚醒連結
    戦国接続

    なんか法則性が見えてきたな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:29

    せめて4軽減くらいしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:48:10

    >>49

    ブレイク数も少ないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:48:20

    もしかしてさあ、こいつ「墓地かマナから3枚戻せる呪文ならなー」ってのと「浮いてるだけでディスペクター2軽減のクロスギアならなー」っていう感じのディスペクトなのか…まさか…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:48:31

    無理矢理使うならからアントマ→こいつ→ロマノグリラって綺麗に繋がるくらいか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:48:49

    使ってみるまで強いかどうかはわからないのでは?ササゲールとディスタス2コスト軽減でどんどんディスペクター出せるのは便利な気がする。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:49:25

    おい、今は王来編だよな?何だこのスペック……。これならゾルネードさんの方がまだマシやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:49:44

    >>55

    ベンと見比べてどう思います?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:49:59

    >>55

    うーん、「でっけえムルムル」枠な気がするなあ

    思ったよりは使い勝手いいけどわざわざ採用するなら他にいくらでも手はある、的なポジション

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:50

    >>55

    やるとしたらササゲールで戦国だして使ったディスタスを回収→軽減でディスタスを再召喚

    こんな感じか・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:51:16

    もうちょいコストを低くしてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:51:24

    >>50

    分からないので教えてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:51:36

    >>50

    じゃあ神化混成とか極神電融とかかしら。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:51:40

    強い弱いは正直どうなるかわからんけど…

    ベンもロマノグリラもマナや墓地から展開するのになんで戻すんや…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:51:53

    SRでこれが出てきたら吐きそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:52:01

    1VS1で最強を決める武闘会決勝進出者がわらわら手下を呼ぶ効果与えられてる……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:52:26

    レオミカドと相性よさそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:52:27

    >>57

    ディスペクターもコスト下げれる点がいいかな? ディスタスのササゲールで十分な気もするけど。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:52:59

    >>61

    ○○篇

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:15

    >>57

    使いどころが違う

    接続カラーでまともな手札補充が増えたのは想像以上にデカいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:16

    >>62

    神化のラスボスはガイギンガとくっつけられてるからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:42

    6コスなら普通に使えそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:53

    不死身編、覚醒編、戦国編か

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:54

    >>70

    ロマノフもNEXもくっついたぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:54:01

    自然文明要素ってやっぱユキムラかな
    墓地に触れるのはシーザーの墓地詠唱+シデンのメテオバーンの逆としてマナに触れる要素にも納得がいくし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:54:32

    接続ってドローソースほぼ無かったからちょっと嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:55:16

    くるか…十王混成モモオウガ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:55:24

    >>50

    闘魂〇〇とかかな?

    エピソードシリーズとドラゴンサーガはどうなるのやら? 

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:55:36

    デュエプレの方が強くない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:56:13

    >>57

    差別化は出来てると思う。

    墓地からじゃなくて手札から、一回だけの踏み倒しじゃなくて永続型のコスト軽減とか。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:56:28

    >>68

    エキスパンションの名前が付いてるのか

    ありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:57:23

    逆に考えよう、シデンギャラクシーとシーザーのレクスターズがクソ強効果で出るかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:57:34

    便利だけどベンでいいわって感じになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:57:53

    >>55

    ディスペクターってそういうデッキじゃないからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:58:31

    >>81

    環境で大活躍したのにディスペクター化しても拙者のパーツになってもパッとしないガイギンガ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:58:35

    盤面に触れないのが辛えな
    ベンはブロッカーあるし横にヒャクメやチョイス立ててそこそこの盤面作れるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:59:09

    少なくともベンとは運用法が違うでしょ。ベンの方が強いとは思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:59:33

    こんなのがSRなのか
    さすがにWブレイカーは誤植かなんかだろ……?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:59:38

    >>85

    悪くはないけど一手間置くってのが気になるよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:59:43

    いっそ0マナまで軽減出来たらいろいろ出来たルピねぇ~

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:00:42

    墓地全部マナに置いてマナからディスタスタダ出しできるベンより優れてるとは言い難い性能

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:02:50

    やっぱり終末王龍大戦は終末魔導大戦×冥龍王帰還なのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:02:56

    接続のドロソ兼軽減って感じだしこいつ専用のデッキ作った方が良いか
    なかなかに組み甲斐がありそうだわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:03:16

    24000ワールドブレイカーの間違いでは…?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:03:44

    ディスペクトとしては大正解だけどさぁ……同じ8マナ光闇自然でベンの方が圧倒的に強すぎる……せめて火を持ってたららムサシデッキに入れそうだったのに……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:03:53

    王来篇なんかマジで尻すぼみやな……
    最初の二つで盛り上がり過ぎた感ある

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:18

    >>91

    まさかパックのディスペクター化とか予想外すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:35

    >>95

    露骨にカードパワー下げてるよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:42

    >>93

    24000のギャラクシーブレイカーでアタックする時にパワー以下になるように破壊してそんだけシールド焼却くらい付けてくれてよかった

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:05:16

    >>97

    王来篇で1番のパワーカードモモキングRX説あるな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:05:22

    7マナ3コス軽減だったら使う?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:05:24

    >>77

    エンペラーアクアのディスペクターが闘魂混成 エンペラー・アクターシャみたいな名前なのかもね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:05:37

    デュエプレで丁度目玉になってる2人の合体をこんなゴミにするとか正気か?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:06:11

    今回のパックってもしかして弱い?箱買うのやめようかな・・・

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:06:44

    ナスオ枠誰になりそう?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:06:55

    これまさかパック売れないと判断したから箱買い特典付けた説ない?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:07:54

    三体合体したら自然生えてきてるやん・・・・・・
    素直に連結で良かったのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:08:03

    実際どうなるかわからんけどベンやグリラはマナ墓地からそのまま出すから手札なくてもいいしコスト軽減どころか大量に踏み倒すからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:08:29

    強くなくてもいいから派手にして欲しかったわ
    雑魚とか論外でしょ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:00

    落ち着いて聞いてほしい
    1弾はともかく2弾はベン引かないと死ぬパックなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:19

    レアリティにS多くないですか?
    これR枠でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:10:49

    >>109

    テスタロッサやTTTに我我我やアルカディアス拙者とか悪くないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:11:45

    >>111

    ノメノンとアイチョイスもな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:12:34

    >>111

    高いのはそこまでないけど強力なカード多いよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:13:01

    >>111

    そこの枠はまだ4弾だと判明してないし、アルカディアス拙者の枠は拙者JOだよ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:13:34

    荒れてて草

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:16:22

    >>100

    ヒャクメが3コスでササゲール4とかいうバグカードになるのは多少評価出来ると思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:16:26

    >>114

    2段がベン引かないと死ぬって話をしていてベン以外にも強いのはいるじゃんって話をしてるのであって4段の話はしてない

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:16:46

    >>115

    シーザーの卑劣な戦略

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:00

    おてて繋いで仲良くチャンピオン…ってコト!?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:26

    せっかく自然もらったんだしマッハファイターくらいつけてくれても良いじゃないすか

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:02

    >>119

    なんなら手下も呼ぶぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:38

    来年どうなるか不安だったのにそもそも王来4弾がどうなるか不安なんだがどうしてくれんのこれ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:19:08

    電融ならNEXTと面白いことができたかもしれない
    なんでベングリラがいる接続に…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:22:09

    サムライとナイトの頂点が合成された結果が他力本願野郎になるのはかなりディスペクトが効いてるな。しかしSRでやる能力ではない。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:16

    イラスト神だけど弱いとか普通にキレそう
    🕳️💥
         🕳️💥
        🕳️💥  💥🔫🐲
     🕳️💥

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:49

    こいつ面白い効果してるなと思って、王来篇で新規サムライが出るかと期待した…出た!

    効果がサムライ何も関係ない…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:24:35

    イラストカッコいいけどなんかシデンギャラクシー要素強すぎてシーザー要素あまり感じなくない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:23

    >>117

    4弾の低レアはまだ判明してないからそこと比べるべきじゃないって言いたかった

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:31:04

    接続カラーで唯一と言っていい手札を増やせる能力が特徴なんだが、唯一過ぎて他とのシナジーが考え辛いのが難点か
    後は同じコストのベンと違って出したターンの動きがほとんど無いことも辛い
    何か相性の良いカードがないものか…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:31:24

    >>128

    重ね重ねになるが4段の話はしていないのでそう言われても困る

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:36:02

    ネクラカラーで墓地から手札3枚増やせるって結構画期的なんすよ…
    軽減がディスタス、ディスペクターだからベンでマナから出せばいいし8コストなのに盤面触れないのが致命的すぎるというのは置いておこう

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:36:09

    >>12

    今回はナイトも被害食らってるからセーフ


    ……いや流石にSRでやる能力じぁねぇよ……せめて何でもっと派手に出来なかったの……割と楽しみにしてたのにどうしてコスト文明をベンと同じにした……

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:38:16

    墓地はベンとロマノグリラの物なので触らないで

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:39:40

    これ名前と種族とイラスト隠して大型ディスタスですといってもみんな信じるでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:40:55

    >>131

    しかもネクラでデッキ組もうとするとカードパワー的にディスタスディスペクター基盤にせざるを得ないから必然的にロマグリとベンが入ってくるのがね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:43:37

    クソデカエルフィ1というけどパワー1000しか変わらないの草

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:45:15

    お前ら俺のこと馬鹿にしたよな?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:49:00

    最高の素材最高のイラストからの50円コースゴミカードかよふざけんな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:50:05

    接続カラーのディスタスがこの効果してたらよかったんだけどなあ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:50:42

    ベンくらいの効果にしてもらわなきゃダメだろこれは

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:51:34

    あっ開発側センス無いわって痛感する弱さ
    ロマンを分かっていない

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:52:25

    >>137

    えっ…お前馬鹿にされたの?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:52:37

    中山涼太郎くんにカードデザインさせろまだキッズの方がマシなの作れるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:53:03

    割と真面目に何を考えてこうしたのか聞きたい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:53:58

    ブロッカーとマッハファイターつけてもまだ弱いのにこれは・・・・

    4弾なのにバカ強いSRまだ出てなくない?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:05

    素直に連結カラーでヘル効果内蔵のファッティでよかったでしょって気がしないでもない

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:12

    >>143

    そうして出来たガヨウ神は殿堂に行きましたが……?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:15

    >>137

    まだこいつがマシに思える

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:55:29

    >>147

    シーザーとシデンのディスペクターとか殿堂行くくらい強力なカードでいいじゃん

    みんなの好きなカードをガチでディスペクトするくらいなら気持ちいいくらい壊した方が100%マシだわ……

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:55:31

    ディスペクターという美味しい設定をやたら雑魚にして無駄に消費するなぁと思ったら
    その最たる例がこれだよ
    センスが無さすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:29

    >>137

    君普通にモルネクに入って結果出してたよね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:06

    ドルファみたいに今後数年使われるレベルに仕上げなきゃいけない素材とイラストなのに・・・・

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:15

    ディスペクトが過ぎて無関係やんもはや

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:00:03

    8マナ三色獣の効果か……?これが……?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:01:30

    デュエプレから紙に興味出た人がこれ見たらどう思うんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:01:32

    >>151

    ドルファやザーディと同期だったばっかりにハズレ扱いや

    普通に強いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:02:17

    >>148

    マシに見える?普通にこいつ強いぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:02:28

    もし10年前に登場してもまだ弱いと思うんだが

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:02:49

    どっかが誤植なんだろ…!?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:34

    R枠のカードとテキスト逆になってるんでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:50

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:14

    クリーチャーだけでなく呪文、クロスギア、キングセル、フィールド、これから登場する全てのカードを回収出来るので
    変なループに噛ませたり出来そうではある

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:47

    ディスペクターってやってる事がかつての大人気カード同士の合成だからな
    オロチリュウセイも殿堂×主人公でめっちゃ期待されててのなんとも言えないそこそこスペックのせいでみんな萎えてたけどまさか主人公×ラスボスで雑魚錬成されるとは

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:05:12

    >>161

    今デュエプレで戦国やってるのも知らないキッズいて草

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:23
  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:27

    始めて運営に文句言いたいと思った
    令和のカードじゃねえぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:53

    Wブレイカーがトレンド入りしてて草
    カード回収だからヴォルゼオスバラモルドと相性良さそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:07:49

    >>130

    そもそもベン引かないと強い箱とは言えないって話なのに値段つかないけど強いカードがあるって言われてもだし、4弾が1と2より弱いと言われてる文脈だから4弾の話だよこれ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:11:31

    複数並べればその分強いけど多色だから限りがあるんだよなぁ…天門でも出れるベンと違って出しやすくないし

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:13:09

    ブロッカーすらないし、
    ブロッカーあったところでだし

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:14:36

    捧げたディスタスを回収するデザインなのか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:14:59

    volval8の後のパックの姿か?これが…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:15:14

    >>171

    ヒドラサマルの二番煎じは草

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:15:18

    実際今までのカードでパワー12000↑でWブレイカーなのってどんだけいるの?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:15:25

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:17:02

    なんか4弾怪しくなってきたな・・・

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:18:21

    >>174

    バロムとかアルカディアスとか…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:19:17

    >>177

    そいつらはTブレイカー実装前だから…

    ミラフォースドラゴンのディスペクターだったらブレイク数おかしくてもネタになったかもしれない(適当)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:21:19

    >>174

    神帝系列のやつら

    あいつら無限攻撃してくるけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:21:25

    ディスペクトはわかる、コンセプトだしな
    だけどなんでよりによって過去の弾の主人公とラスボス合体でこんな雑魚になるんだ……

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:22:06

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:22:43

    >>177

    アルカディアスはリメイクで同じ能力でTブレイカーに変更されてるから基本12000↑はTブレイカーが適正

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:23:01

    こんなんテストカードでしょ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:23:09

    終末ナスオ大戦とかいうスラングは初めて知ったけど、似た名前にして似た道を辿りかけてるの草生える

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:24:02

    バラモルドのセルが回収できるように作られてるんじゃねぇかな バラモルドデッキにコイツは入らないと思うけどさ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:24:24

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:24:33

    効果二度見したわ
    ガイアッシュとかVol-Val-8がいる環境のカードパワーではない

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:25:03

    超銀河槍といいコレといい、サムライは呪われてるのでは……(まだ西南ドラゴンとイザナミテラスがいて助かったけど、残り2枚が悲しいほど弱すぎる……)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:26:23

    おそらくこの後発表されるであろうシリーズディスペクター達も不安になってくるなこれ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:26:52

    まぁ、ネクラカラー(白黒緑)だと回収効果で手札が増えるのは貴重だし、EXライフ持ちの軽減クリーチャーってのは想像以上にめんどくさいとは思う
    とこしえなんかのメタクリを考えたらベンとも一応差別化は出来る
    それはそれとしてTブレイカーとマッハファイターくらいは欲しかった

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:27:29

    グレイトフル・ベンに絶対に勝てる点が一つだけある
    値段だ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:27:33

    >>186

    JOで使う前提のカードなんか作ってSRにすんなと思う

    マジでスター進化の方がよっぽどディスペクターだよ


    まあ今回のでディスペクターもディスペクターだと分かったけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:28:11

    ガイアッシュやアマテキリコが実装されたから巨大コストロマン枠が作りづらくなった説

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:28:28

    >>168

    ベン引かないと死ぬと言ってるから他にも強いカードあるから買う価値あるだろって話をしたんだ

    そして私は2段のパックについてだけ話してるのに横から4段のカードはまだと言われてもその話はしてないとしか言えないんだ

    4段のカードの強さは未知数と言いたいならナスオ大戦と言ってる人にレスしてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:28:33

    カード回収とコスト軽減で一見シナジーがあるように見える
    が、そんな悠長に展開できる環境じゃないんだよなぁ……

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:28:51

    使いづらくてもいいからロマンある切り札級カードを出してほしいんだよなこういうのは

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:29:05

    手札増えると言ってもベン出せばマナがロマノグリラ出せば墓地も手札みたいなものだからな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:30:12

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:30:35

    >>198

    ロマンがちょっと消えてますね

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:30:45

    まぁ、ディスペクターは王達がド派手に強いから多少はね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています