オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ79

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:45:44

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:46:07

    【見た目一覧】

    増田隊

    桐谷隊

    岡崎隊

    久木隊

    竜宮隊

    樋口隊

    野浦隊

    鷲尾隊

    風見隊

    鳥島隊

    水端隊

    枝垂隊

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:46:32

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:46:45

    その他情報

    誕生日


    身長


    ポジション

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:46:55
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:47:10
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:48:40

    【その他ご連絡】
    ・各部隊考察が終了次第、部隊メンバーへの呼び方と口調サンプルを募集します

    例)
    増田→増田さん、及川→及川くん・・・など

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:53:55

    次まわします

    1.岡崎隊 2.久木隊 3.竜宮隊 4.樋口隊 5.鷲尾隊 6.風見隊 7.鳥島隊 8.水端隊 9.枝垂隊

    dice1d9=2 (2)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:55:23

    久木隊です
    明日、明後日が少し忙しくて20時にこれないので誰か回してくれると助かります

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:06:59

    落ちないようにとりあえず保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:07:08

    実は全員ハウンドを持っている部隊
    近距離も中距離もちゃんと戦えそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:09:14

    成績13が2人いる部隊
    榊の飴と九頭龍の鞭で桔梗の成績がめっちゃよくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:09:25

    ・チェンさん(旧陳隊隊長)が残される桔梗辰井の為に久木に後を頼んでいた←わかる
    ・または桔梗が久木に隊長になってくれないかと頼んだ←わかる
    ・オペをどうするかで一条隊が解散してフリーになった榊先生に頼んだ←全員今までの接点皆無だけどまあわかる

    ・4人目の戦闘員は九頭龍にします←えっ(えっ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:12:54

    年齢も違うから九頭龍はどっから生えてきたのか気になる…桔梗たちと学校は同じか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:15:43

    辰井と榊先生がいた隊の隊長が同い年だからこっちは繋がりがギリある
    九頭龍は…誰か旧友だったりしませんか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:18:55

    辰井→天光or新島(クラスメイト)→麻倉or神風(チームメイト)→九頭龍(クラスメイト)
    ルートが見えてしまったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:20:51

    旧陳隊の川崎とはなんらか繋がりはありそうではある
    あっちもかなりの古参メンバーだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:45

    とりあえず戦闘スタイルです
    過去やその他詳細は完成し次第だします

    射手メインの万能手
    弧月は黒江のように背中に背負っている
    相手の情報を隅から隅まで収集して弱点をつく
    1vs1の時は右手を背中の孤月の柄に添えながら、左手を前に伸ばして相手との距離感を測りつつ指の間で照準をとるという、無駄を削ってタイマンに特化した我流の構えを用いる
    弾トリガーで弾幕を張り、それをなんとか切り抜けた相手を旋空弧月で倒すことが多い(ポイントはアステロイドが1番高い)
    執念のような集中力により相手が1歩動くごとに弾トリガーのトリオン配分を調節し直している

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:49:04

    因みに孤月を背中に背負ってる理由とかってあります?
    身長が低い黒江ならともかく身長が高い九頭龍が背中に背負ってるのってなんでかなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:00:07

    ほぼB上位にい続けるだろうけど榊のSEが下振れし続けたら中位に落ちるかもという懸念点がある感じっぽい
    九頭龍に続く準エースが育てば上位の上位とかにもいられると思う。けど替えがきかないオペが問答無用で下振れする懸念があるのは怖いとは思う

    高機動で元々一緒にやってた桔梗辰井のペアと機動そこそこだけど破壊力ある九頭龍久木のペアが基本形かな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:07:43

    隊長とオペが両方サイドエフェクト持ってる部隊なんだよね
    久木のSE(感情がわかる)で、榊先生の不調をある程度調整することはできそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:11:40

    銃手なのに防援が一番低い辰井
    加入したての人たちを巻き込んだことありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:20

    なんなら陳隊時代に組んだばっかの頃に桔梗が爆殺されてそうとか言われてた、辰井→桔梗は爆破してごめんって思ってるとかあったはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:54:06

    家族関係あれな人が妙に多い気が…

    久木→イマジナリーフレンドのありさの件で両親から虐待(詳しくはwiki)
    桔梗→親は普通っぽいけど元オペの姉と色々あった(詳しくはwiki)
    辰井→母と弟とは仲良いしそこまで深刻な感じじゃ無いみたいだけど両親離婚してる
    九頭龍→ 無責任な両親のせいでボーダーが設立されるまでは常に飢え、喧嘩に明け暮れ、世界を恨んでいた(原文コピペ)
    榊→神の声と名付けるくらいには彼に期待をかけすぎるタイプの毒親

    …迅さんの俺のSEがそう言っている案件で城戸司令命令で組んだ?(適当)
    今のところのイメージ的にメンタルあれな榊先生いて九頭龍誘うのか、九頭龍誘われたとしてOKするのかって感じだしSEも込みでなんか上層部に心配されてそうな人多いし…(失礼)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:24:18

    九頭龍の過去のようなものを

    妊娠に際して姿を消した血縁上の父は現在では日本でも五本の指に入るくらい有名な政治家。元は母の客だったけど子供が出来たと知ったら金だけ置いて逃げていった。地頭の良さと指揮能力は血縁からの遺伝。
    戸籍上の母はホスト狂いのキャバ嬢で、子を作ってからも生活費のほとんどを男に貢いでいる。仕事の都合上生活時間が全く合わないため母からの愛は完全にゼロ。無償で三門市に行ってくれてラッキーって思ってるレベル。
    小さかった頃は母の代わりに母の妹が育児をしていたが、育児のストレスでホスト狂いになって掛けが払えず飛んでいった。

    ボーダーに加入するまでは学校にも行けてなかったし、食事も当然作ってくれなかったのでそこら辺のヤンキーを蹴って殴って財布を奪うか、枕後の母の財布からバレない程度に盗んだ金を少しずつ使って飯を食べていた。

    食事への飢えが九頭龍を食事好きにさせた。
    知識への飢えが九頭龍に情報収集癖を与えた。
    生まれながらの敗北者だった人生が九頭龍を勝利へと飢えさせた。

    こんな感じの人間です。

    (苗字で呼ばれるのが好きじゃないので、できれば下の名前で呼んで欲しいって思ってます)
    (絶対表には出さないですけど)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:29:49

    >>19

    射手がメインだからですね

    弧月って右利きだと左腰につけることが多いと思うんですけど、そうすると旋空を出す時に腰を捻って加速させる必要があり、体の軸がズレて弾トリガーの照準がブレので、背中に背負ってます

    背中に背負ってたら旋空が斜めになって横の範囲は狭まりますけど、その分右から左に斬りつけられるので体の軸がズレることは無いはず……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:42:00

    九頭龍は言葉に出さないと久木隊の面々では下の名前で呼ぶのきつそう
    と思ったけど久木が何か感じ取って裏で根回ししてくれる可能性はあるか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:11:13

    > 無償で三門市に行ってくれてラッキーって思ってるレベル


    わァ……ぁ……


    >>27

    前シーズンの基準だと全員九頭龍さん、九頭龍呼びっぽいかな?

    久木のSEでも不機嫌になってることは分かっても苗字を呼ばれて不機嫌になってることは分からないだろうしね……

  • 29桔梗志野塚製作者23/06/29(木) 23:38:22

    桔梗の戦闘スタイルです
    主にハウンドで相手を動かしグラスホッパーで接近、スコーピオンで斬撃し止めを刺しにいく。
    ハウンドを扱える技術と高い機動力が長所。判断も早くそれなりに悪くない。
    地味に攻撃を避けるのが上手かったりもするので技術評価が高め。
    (後付けで理由つけていいなら辰井の爆撃と連携する内に鍛えられた 爆破されたことはオレも連携しにくい変な動きとかしないように気をつけなきゃなーとは思った、最初はびびったかもですが気にしてないです)
    ただしエース級になるには少々器用貧乏な傾向、特に格上相手には火力不足で決め手に欠ける、押し負けやすい。

    ハウンドはC級時代に「自動で追っかけるとかつえーじゃん!」とか言って使ってみたはいいがすぐに通用しなくなり結局スコーピオンでB級に上がってから構成に入れたという経緯があります
    キューブを出す→割る→狙う→撃つの複雑な動作を普段どうやってるのかは感覚派すぎて聞いてもロクな答えは返ってきません(かといって射手やれるほどの技量、トリオン、頭脳は…)
    戦闘だけでなく日常でもそうですが考えすぎるとダメになりやすいタイプ
    モテ度然り彼は本気でやると決めたことならやれば出来る子ではある、モテたいが為に『Bに上がるのは』早かったので何か明確な目標を持てたら伸びる余地は…あるような無いような…。

  • 30桔梗志野塚製作者23/06/29(木) 23:41:34

    新しいチームメイトへの見解(暫定)
    久木→ノリもいいし一回臨時部隊組んでるしで何も問題無し
    榊→躁鬱の切り替えの速さにはまだ慣れなくてビビりますが優しい人なんで普通にすぐ懐くんじゃないかと思います
    九頭龍→ 戦闘では桔梗は素直にすげーと思ってるし信頼関係築きたいとは考えていますが滅茶苦茶怖そうでおっかない先輩というイメージ持ってた可能性が非常に高いのでオレ下手な事して怒られねーかな…と内心冷や汗ダラダラです
    後は九頭龍の普段の接し方がどんな感じか次第で懐いて普通に接するまでの時間は変わる

    九頭龍の呼び方は高3なので多分九頭龍先輩になりますがもっと親しみやすそうな人だったら単純に長いからで龍先輩に短縮したり司先輩もあり得たとは思いますが…
    他人の感情の機敏には聡い方ですがそこに気付けるかは…(久木の根回しがもしあれば恐る恐る呼んでみます)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:23:49

    苗字呼びが嫌とは言え、呼ばれ慣れてはいるだろうからそこまで感情動かないだろうし何よりノーヒントだから久木もきついだろというのはある
    旧陳隊の繋がりで岡崎妹が遊びに来て岡崎妹が名前呼びするようになってはじめて多少の変化を感じ取るかもしれない
    (岡崎妹は年上も下の名前で呼べるコミュ強。前のシーズンでもそうだった)

    カプネタのつもりはないけど一応注意で、仮にそれがあっても久木の感じ取り方次第ではあらぬ誤解を招きそうなのがちょっと厄介だけど・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:54:31

    呼び方募集に入る前に九頭龍のように「こう呼ばれたい」があればそれを募集します
    最終的に一覧作りますので同じ部隊の人はそれを確認の上で設定してください

    ※あくまで呼ばれたいであり「こう呼べ」と指示できるものではない
    名前で呼んでほしくてもお堅いキャラは呼ばないでしょうから
    ※ある程度広がってるあだ名があればそれを出すだけ出してもOK
    ただし王子製あだ名とする場合王子の気持ちとセンスになって考えてください

    呼ばれたい備考:
    岡崎愛(増田隊)→下の名前で呼んでほしい
    岡崎恋(岡崎隊)→自然と下の名前で呼ぶ機会が増えると思う
    九頭龍(久木隊)→下の名前で呼んでほしいと思ってる(思ってるだけ)

    読み一致備考:
    岡崎愛(増田隊)→姉と上の名前が一致。木虎と下の読みが一緒
    凛藤(桐谷隊)→林藤支部長らと苗字の読みが一緒
    岡崎恋(岡崎隊)→妹と上の名前が一致。月見(姉)と下の読みが一致
    別役妹(樋口隊)→同じ苗字に太一と兄がいる
    別役兄(鷲尾隊)→同じ苗字に太一と妹がいる

    その他念のための備考:
    比張(樋口隊)の苗字読みと麻倉(野浦隊)の下の名前の読みが一致

    その他何かあれば教えてください

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:23:03

    これで詳細はラストです
    九頭龍

    他人に厳しく、自分にはもっと厳しい(自分のことを下の名前で呼んで欲しいと思っている男とは思えない性格をしています。仲良くなったらデレるかもしれませんが、モテない男のツンデレなんて需要が……)。
    自分の頭脳以外の全ての才能が二流以下だと自覚している。
    攻撃手としてボーダートップに至るには運動神経や得点への嗅覚が足りなく、射手としてボーダートップに至るにはトリオン能力や合成弾のセンスが足りない。
    狙撃手では自慢の頭脳を十全に使い切ることが出来ないので、万能手として上に行くことを決意した。
    学校での時間は他人との会話などを極力せず授業の予習復習、課題、テスト対策に全てを捧げ、学校から出たら学校関連のことは全く考えずランク戦での勝利の為にあらゆる努力を行う。
    訓練室での反復訓練、ブースに籠って実戦訓練、自室で公開されてるデータを眺めながら情報収集、トリガーの組み合わせやコンビネーション、戦術の組み立てなど、勝利の為に文字通り「全て」の努力を尽くしている自負がある。
    その為、勝負になれば常に勝利を確信したような話し方をするビッグマウス。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:35:47

    てかこの部隊やっぱり重い過去率高くない??
    類友か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:50:36

    地元民でボーダー隊員な時点でみんな大規模侵攻の被災者なところあるからまあ…そこと関係ない部分も多いか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:25:28

    今までの印象:元ヤンで気性が荒い…怖い
    今の印象:ストイックすぎて最早怖い

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:15:03

    九頭龍のトリガー設定がずっと帯島ちゃんに似てるなーって思ってたから、「〜〜っす」口調の九頭龍が脳から離れない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:27:00

    榊先生のはあったので(書いた人では無いです)(久木隊は九頭龍以外続投キャラ)


    生きることに慣れてきた 榊先生

    SEさえなければ研究者か教師で大成していたかもしれない男。他人にとても優しいがそれはそれとして信用する人は意外と少ない。ひかえめな性格だが結構図太かったり、自己評価が低いようでそこまで心の芯は脆くない。だがそれもSEの調子によってはボロボロにされる。そういう榊を見かけたら黙ってホットミルクでも差し入れしてあげよう。ただし後日3乗して返してくるからあげすぎには要注意。


    元スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ57|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    呼んで欲しいのとはちょっと違うけど榊は元六頴館教師なので前にいた部隊のメンバーだけでなくスレ民にも「榊先生」と呼ばれることの多いわりとレアケースだと思う

    (なんならスレ民に先生って呼ばれだしたのが先だったはず)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:49:26

    前シーズンで一条隊は榊の不調を周りでカバーする印象があったけど、今シーズンの久木隊は榊のSEをできるだけ管理して不調の頻度を減らしてそうな印象

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:39:38

    周りでカバーする(スペックでごり押すだけで気遣うとは言ってない)
    久木隊は人格者集団の血を受け継いでるからなんとかなりそう。陳さんは気遣いすぎそうだから逆にいない方がよかったまである

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:45:24

    性格に、あるいは人格に、2重人格に問題があるのが1人2人3人とここまで勢揃いな部隊はそうないという中で、そんな3人が揃ってしても空気を完全に死にきらせない元陳隊2人の善性こそが久木隊のキーマンでありキーウーマンな気がする
    その一方で、やはり戦闘面においては年下に尻を拭かせている問題児側のSEが、指揮力が、万能性が、執念と飢えが鍵を握っているのは間違いない
    (尤も、桔梗も辰井も戦闘員として弱いわけでもなく、桔梗はパラメーターでみれば菊地原や辻に近く、辰井に至ってはオリキャラ銃手の中でもトップ3に入ったりするレベルではあるだろうが)
    相性がいいとまではいわなくとも、片方がいなければ部隊として成立せず、もう片方がいなければ部隊としての実力はそこそこ止まりだっただろう、と綱渡りにも強い部隊としての形を保っているのが面白いね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:24:29

    約1名は榊の体調を気遣ってたから…他の3人はスペックの暴力だったけど

  • 43辰井製作者23/06/30(金) 18:40:06

    戦闘スタイル
    小柄な体躯によるグラスホッパー無しで機動8という攻撃手並の身軽さで動き回り、炸裂弾をばら撒く

    メインの戦法はトリオン能力に任せたフルアタ弾幕。炸裂弾による範囲爆撃でシールドを広げさせ、割れるまで連射する
    とはいえそれだけで勝てるほど甘くないので追尾弾や通常弾を織り交ぜる。定番としては接敵と同時に炸裂弾で足止め&追尾弾を弓形に撃つ→左も炸裂弾でフルアタ→相手の出方を見ながら右で通常弾→時間差集中攻撃→繰り返し
    ただしパラメーター通り技術は低いので織り交ぜ方はシンプル。トリオン能力的に固めのシールドを張ってゴリ押しもよくある

    久木隊でも銃手なのに防御・援護能力が最下位と上記の戦い方通り援護能力が低い。連携の初期は爆破に仲間を巻き込む可能性が大、炸裂弾が上手く働かない場面では通常弾や追尾弾を撃つ
    部隊ではダブル突撃銃による弾幕でシールドを張らせることでその場に縫い付けて、仲間の攻撃で仕留めてもらう

    必要と判断すれば物理的に壁(建物)を破壊しながら進んだりと好戦的でストレートな思考と行動をし、基本的に指示や作戦を素直に聞き入れる。そのためコントロール自体は恐らく簡単


    九頭龍の呼び方問題は2歳上の怖そうな異性を自発的に名前で呼ぶことはないと思われます。隊長辺りが根回しすれば呼ぶと思いますがその場合全員(榊さん除く)のことを名前+くん付けで呼びます

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:58:25

    代理で次回しておきます

    1.岡崎隊 2.竜宮隊 3.樋口隊 4.鷲尾隊 5.風見隊 6.鳥島隊 7.水端隊 8.枝垂隊

    dice1d8=4 (4)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:58:43

    鷲尾隊です

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:00:02

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:27:11

    最年少の長門が1番古株なんだね
    鷲尾と別役兄は同期繋がり、猫宮は有望そうな新人捕まえてきたか何かだろうけど長門は学校も違うしどういうルートで来たのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:04:45

    長門が鷲尾隊にやってきた経緯
    ①隊員の誰かと知り合いだった
    ②柿崎隊に来た宇井ちゃんよろしく誰かに紹介されて
    ③偶然出会った際に鷲尾にスカウトされる
    考えられるのはこれくらいだけど、鷲尾はリハビリ目的で入隊している身だし思想も派閥ナシだしで隊組んでランク戦やるだけのモチベーション自体あんまなさそうなんだよなあ
    長門ちゃんの加入経緯も気になるけど、鷲尾が隊長やってる経緯も気になる

  • 49鷲尾製作者23/06/30(金) 21:14:09

    実家に帰ってきたのでWi-Fi環境復活だ!
    鷲尾は同じクラスに白岩がいるので、そこから誘われて増田隊主催BBQへ肉食いに現れている可能性がありますね
    ※ただしカルビよりタン塩を好む舌にチリソースをかけてはいけない
    そこから岡崎妹とか経由して長門ちゃんを紹介してもらう線がワンチャン…あるか…?

  • 50榊製作者23/06/30(金) 21:54:25

    過ぎちゃったけど話したいことあったので

    榊は童顔です。流石に風間さんみたいに未成年に間違われることはないですが東さんと並ぶとどう見ても教え子と先生の立場が逆にしか見えません。
    アラサーですが胃腸はほぼ衰えておらず10代男子と同じくらい食べます。SEのせいで体調が悪くてもよっぽどでない限り何かしらは食べられます。調子が良い日はたまに一人焼肉を楽しんでいます。

    名前に『神の声』と付けられたように両親に過剰な愛をかけられながら育てられてきました。学校のテストで満点を取れなかった時は「なぜ満点がとれない!」とキレられるわけではなく、「あの子が満点をとれないのは問題が悪い!」と学校に文句を言うタイプの親です。間違いなく愛されてはいますが、どちらかというと盲目的な信仰に近いです。
    幼い頃にSEが発現した時は精神病や障 害を疑われて色々な病院を行ったり来たりしましたが、ボーダーに入るまで原因が分からず、両親からは「ちゃんとした子として産んであげられなくてごめんね」と泣きながら何度も謝られたことがあります。この出来事のせいで自己肯定感がどん底まで落ちました。
    元はまともな親でしたが何度も原因不明と診断されるうちにだんだんと追い込まれ、「息子が素晴らしき存在で、神様が分かりやすいように目印をつけてくれたんだ」と信じ込まないとやっていけなくなりました。
    本人は親に対して「尊敬はできないし心から良い親だとは思えないけど感謝はしてるし、あの人たちじゃないと俺の面倒は見れない」と思ってます。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:00:03

    >>50

    SEに人生も家族も本人もぐっちゃぐちゃにされてる…

  • 52鷲尾製作者23/06/30(金) 22:02:05

    え?このおつらい空気とお労しい設定ゲキ連打の後で俺等の設定掘ってくの?大丈夫?お労しい感じのやつ練ってないよ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:02:54

    労しい過去持ちばっかじゃないから…ほら久木隊の銃手とか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:07:07

    ※新キャラはまだ不明な部分が多いので実は爆弾隠れてる可能性は全然ありますが久木隊が4/5過去がやばいだけです、平和な続投キャラもいっぱいいます

    ていうか鷲尾隊も別役兄が妹の情報も照らし合わせると小さい頃に両親亡くしてお互いしか頼れる人間がいない、になってもおかしくない状況なのに妹と距離保ってるあたり何かしらありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:07:17

    原作でもバイト気分で隊員になった人とかいそうだしね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:16:59

    >>50

    追記です

    なかなかできなかった子どもで舞い上がってたとはいえ名前として「神の声」って付ける人たちなので元からモンペとかそういう素質がありました。それがだんだん目覚めちゃった感じです。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:22:52

    鷲尾隊は攻撃と技術が8っていう高水準で並んでるのがすき
    ただそれらと比べて防御援護が合計5.3と枝垂隊と並んでワーストなのがネックな気がする。鷲尾隊とか他の隊みたいに防御援護4の子は居ないけど互いの援護はちょっと苦手そう
    あとオペレーターの並列がちょっと低めだから狙撃手が増えたり負荷が掛かると性能が落ちそう

    雰囲気はすごい良さそうな気がする

  • 58鷲尾製作者23/06/30(金) 22:34:49

    取り敢えず後から「ミスったな?」と感じたパラメータと睨めっこしつつ考えていた鷲尾の戦闘スタイル辺りからざっと書いていこうと思います

    鷲尾はメインにセットした弧月(旋空)とアステロイド、サブにセットしたバイパーとスコーピオンで様々なスタイルを作って切り替えていくスタイルのARです。
    メイン:弧月+スコーピオン
    他の手:弧月+バイパー、アステロイド+スコーピオン、アステロイド+バイパー
    よく見られるスタイルがスコーピオンorバイパーで相手を崩して本命の弧月強打、というだけで弧月が囮になって本命がスコーピオンやバイパーという場合もあります。セッター時代に培ったここぞの時の勝負強さもある為、サシでやるなら弧月だけに警戒を集中させていると痛い目を見るかもしれません。
    指揮能力は高いので盤面はよく見られていると思いますが、防御・援護が低い辺り「力を合わせて敵を倒そう!」という動きはあまりしていないと思われます。どちらかというと「お前が全力ならここまでイケるだろ?」「その程度なら俺がもう頂いちゃいますけど?」とやや無茶な戦況をよく味方に振って焚き付けに来る王様タイプか。攻撃の要の筈の本人が前線で殴りに行くとかあーもう滅茶苦茶だよ。

    鷲尾は鳴り物入りで強豪校に入ったにも拘わらず最初の全国大会直前で膝をぶっ壊し、高3の冬にボーダーにいる時点でIHも春高も行けていないのは確定。不完全燃焼ってレベルじゃねえしプロ入りなんてそれこそ夢のまた夢な状態です。そのイライラから「やれるなら最初っからやれることちゃんと全部本気でやれよ!」という気持ちが強いのかも。ちゃんと全部本気でやるって地味に難易度高いってこと知らんのか?
    ただ鷲尾は常に高いハードルを設定して自分を追い詰めまくるタイプのストイックな完璧主義者であり、出来ないことがあると人がいないところで滅茶苦茶悔しがります(そしてオーバーワークへ)。そして選手生命を一度断たれるほどに膝をぶっ壊したこと、リハビリ中に更に技術が(ほんのわずかに)落ちたことから本気を出すことを現在非常に怖がっています。「もし本気でやって、想像よりずっと駄目な自分しかいなかったら?」「もし本気で動いて、今度また足が壊れたら?」という恐怖心で恐らく隊内で一番本気を出せていないのが鷲尾。人には本気でやれだのもっと動けだの言っといて何だコイツ

  • 59鷲尾製作者23/06/30(金) 22:45:34

    「やれることを最大限やる」人は才能の有無を問わず好きなので、努力派の長門や新しいものを躊躇わず誰かに訊ける勇気がある別役兄、アドバイス1つですぐスタイルを変えられる猫宮のことは皆好意的に見ていると思います。寧ろそういう隊員を見て「俺はこんなグズグズと何を…でももし本気でやってもダメで、幻滅されたら…」と自己嫌悪と板挟みに陥る。
    マジでなんで年上の別役兄押さえて隊長やってんの??

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:52:50

    ダイスの女神の意向とはいえ年上で指揮も5以上ある隊長候補が年下隊員を隊長にしてる隊割といるもんね。どんな理由があるのか想像するの面白そうなんだよな
    別役兄は「鷲尾はセッターやってたし向いてるんじゃないか」とかで譲ってそう

  • 61鷲尾製作者23/06/30(金) 23:10:34

    鷲尾から各隊員の呼び方は
    別役兄→豹真さん
    猫宮→猫宮
    長門→長門
    を想定しています、「こう呼んでほしい」って要望があったら言ってね

    猫宮に拳銃導入して視野を広く持って動くようアドバイスしてたり、恐らく指導役としては結構優秀な気がするんだよなあ
    ただ率先して隊長したがるようには見えない経歴と、誰かの指示に従って動くようには見えないタイプってイメージが同居して非常に面倒臭い男感がする。隊員たちよ、このダメ男を支えてやってください

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:59:01

    色々求めているであろうなかで申し訳ないのですが、猫宮には悲しい過去も、熱い青春も、崇高な動機も、執念じみた目的もありません
    ただ子供の頃から他の人を笑顔にするのが好き(好きなものの欄に書いていないのはそれが当たり前のことだと思っているから)で、幼少期に出会った皆を笑顔にするマジシャンに憧れてマジシャンを志し、そのちょっとした寄り道にボーダーを選んだだけの、本当に何の変哲もない女の子なんです
    運動が得意、勉強が苦手(よく見たら成績グラフの位置が横+2.5になってますね……今更で申し訳ないのですが、-2.5です)
    顔がちょっと良くて明るいので結構モテる
    でも彼氏はいない
    友達はたくさんいる
    早生まれで末っ子でB型なため例に漏れずマイペース
    猫が嫌いで犬が好き
    本当にそれだけの人間です
    だからバレーボールのプロを目指していたっていう鷲尾のことは尊敬していますし、剣道4段の別役兄に関しては(剣道4段ってどれくらいすごいんだろう?)って思ってますし、年下なのに論文とか読んでる長門には勉強教えて欲しいって思ってます
    彼女の人よりちょっとだけすごいところは誕生日が222でゾロ目になってることくらいですかね

    彼女の年の離れた兄が実は優秀な公安警察官だったり、1つ上の不登校の姉が国防の一角さえ担っている民間警備会社に属する最年少ハッカーだったり、家では穏やかな母が世界的悪の組織の女幹部だったり、家では豪快で男らしい父が母の部下の部下の更に部下をやっていることは些細なことなので省略しますね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:21:53

    (もしあったら当たり障りがあるから誰とは言わないけど)嫌な過去や高い向上心みたいなものを求められていないキャラも多いから・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:48:13

    鷲尾隊は全員近接寄りで攻撃と技術のパラメーターが同じだから、仲間にできること、できないことの解像度が明確に高そう
    仲間が自分より強すぎる人だったり、弱すぎる人だったりすると、どこまでが出来て、どこまでが出来ないかが分からなかったりしそうだし
    そういう点で援護とはまた違った連携力がありそうなイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:50:03

    鷲尾も別役兄も長門も率先して部隊を組むようなキャラじゃなさそうだし、誘ったとしたら猫宮なのかね?
    学年問わず友達が多いらしいし、そのコネで

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:03:05

    >>64

    わかりみが深い

    援護と連携って微妙に違う気がするんだよね

    鷲尾隊の攻撃性能は皆高いし、エースが決めやすいパターンを確保するっていうよりは全員点取り屋の動きをしている気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:09:15

    風間隊ほど綿密かつ特殊ってわけではなく、影浦隊ほど独立愚連隊ってわけでもなく…お互い痒い所に手が届く?感
    これでオーソドックスに全員高水準なので困る

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:18:20

    原作だと攻撃8技術8(ただし技術は狙撃手補正ありの可能性大)の荒船が攻撃手でマスタークラスに行っていたことを考えると、ここ全員攻撃手としてマスタークラスに行っててもおかしくないんだよな
    その上鷲尾と猫宮は射手、銃手としても6000ポイントは稼いでる
    普通にレベルが高いんだよな

  • 69鷲尾製作者23/07/01(土) 13:02:46

    別役兄が分からんのでアレだけど、鷲尾隊は全員走れる部隊なのも強みですね狙撃手がいない分戦う場を選ばずマップ中を移動出来る上に、最悪の場合全員が1人でそれなりに戦えるメンバーでもあります
    …問題は鷲尾が他2人に楽させないところだろうなあ

  • 70鷲尾製作者23/07/01(土) 15:09:34

    取り敢えず鷲尾から隊員達への矢印
    豹真:いてくれて助かってる。けど俺が隊長で本当に良かったのか?正直幻滅されたくない
    猫宮:お前もっと強くなるよ。なんなら俺がその強さ引き出してやってもいい。けど嫌なら言ってくれていいし、合わないならやめていいんだぞ
    長門:ずっと努力していて偉い。サポートしてくれて毎度助かってる。俺のやり方って負担になってないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:18:08

    攻撃8技術8の集団は普通にこえーけどオペやるのは大変そうな構成

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:46:20

    イメージとしてスポーツマンのカリスマリーダーとかワンマンって感じだったけど意外と気にしいなタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:19:13

    前シーズンの水瀬隊に似てるなと思った
    水瀬隊は攻撃10技術10の攻撃手、攻撃8技術9の攻撃手、攻撃9技術7の万能手(現枝垂隊の川井)と近距離戦闘に偏った部隊だったけど、水瀬隊から戦闘力を抜いて安定性を足したのが鷲尾隊って気がする
    水瀬隊は組み合わせ次第ではソロで戦った方が強いような連携力が終わってる部隊だったけど、ここはどの2人が連携してもそれなりの結果を出しそう
    (性格は天地だが)隊長が同じスポーツマンで、オペが他と比べたら実力不足になっちゃってるのも似てる

  • 74鷲尾製作者23/07/01(土) 16:30:08

    鷲尾は実際態度や言動としてはカリスマというか「俺がお前の強み引き出してやるから信じてついてこい」ってプレイで語ってくるタイプで、それで実際についてくる人の潜在能力は可能な限り引き出してきます。魅せプは少ないですが、確実に潤滑油とガソリンを入れてチームの動きをよくする奴。
    ただ鷲尾のやり方は実力が伴ってないとただの暴言ですし、そもそも鷲尾は自分のやり方が最適解ってわけでもなければ、自分のスタイルを押し通しているせいでオペやメンバーに余計なストレスを与えては本末転倒だとも分かっています。なので「これ俺ちゃんと味方扱えてる?負担になってない?ただの口だけ野郎になってないよな?」と常に自問自答しつつ、「最高にカッコよくて強くて味方をアゲて勝たせる頼りになるカリスマリーダーの鷲尾さん」という理想像に固執して色々(無自覚に本気出さないで)努力中です。
    君主は国家第一の下僕であるってどっかの偉い人が言ってた

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:33:34

    部隊としてはなかなか優秀だけど隊長が(無意識)に本気出さないみたいだしB級中位くらいかな
    どっかで直さないと上にはいけなさそう

  • 76鷲尾製作者23/07/01(土) 19:23:31

    このシリーズ初参加なのでよく分かってないんですが、そういった成長イベ(?)が発生したりすることってあるんでしょうか
    多分鷲尾は本当はもう脚は治ってるしトリオン体なら本気で動いたって問題ないことをしっかり認識した上で、「出来ない」が「出来た」になった瞬間めっちゃ楽しくなるってことを思い出せば本気になれる

  • 77長門・約束製作者23/07/01(土) 19:30:52

    まぁまぁ重い話?っぽいですけど投下しますね…


    大規模侵攻の際、両親と祖父母を亡くしている(※兄は現存)。喧嘩した日に祖父母家に泊まって、翌日大規模侵攻に。
    祖父に実家へ行けと言われ戻るも、家は燃え、大型トリオン兵も右往左往していて、いつ致命傷を負ってもおかしくない状態だった。その後どうすればいいのか考えている合間に人に連れられて安全地帯へ。復讐というと語弊があるかもしれないが、まぁ復讐目的でボーダーに入った。近界民自体に敵意はそこまで抱いてない。心のやり場が欲しいだけ。

    父は西洋系、母は大阪人。2人の間に生まれたハーフ。惚気話を良く聞かされていた。兄は海外に留学中。
    直接対面したことはほぼないが電話でよく話している。友人といえる友人はほぼいない。クラスメイトぐらいならちょっとは仲良くなってるかも。

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:52:11

    別役兄の細かい設定・経歴を置いときます
    家は普通で、特に金持ちってわけでもなく、貧乏なわけでもなく、問題を起こしてないし、dvとかもなく程々に仲のいい普通の家庭。
    だけど火事で豹真と那月以外全員亡くなった。その日の夜には、小遣い叩いて遠いはとこの家まで向かい、しばらく兄妹を匿ってもらった。
    手続きが済んだら孤児院へと行った。別役妹が18が過ぎるまで、ずっと面倒を見てもらってた。別役兄が成人してからは、
    三門のそれなりに良いマンションで暮らしてる。仕送りとバイトで何とか凌いでる。お酒は両親が強かったので同じく強いし酔わない。
    一回飲んで合わなかったのであまりお酒を飲んでない。

    隊員たちとは仲は良いと思うけどあんまりベタベタはしてないと思う。あんまり空気を読まない。

  • 79長門・約束製作者23/07/01(土) 19:56:08

    長門のオペスタイルと隊員との仲

    作戦を立てて、要所要所で場合に合わせて変更するスタイル。まだまだ未熟。
    入隊は早い方なのにステータスもろもろが低いのは、単に素質がないから。
    機械を操作するよりはメモや日記など実物で残す方が多いし、情報分析に関しても即興で決めることは苦手で、熟考するタイプ。
    並列処理についても一つのことの最適解を探し続けるタイプで並列して考えることは苦手。戦術も指揮も、努力して今のレベルにはなったが
    どちらかと言えば言われたことを完遂するタイプなのであまり向いていない。努力して人並みレベルにはなろうとしてる。
    …けど根本的にオペレーターには向かない。 

    隊員の人たちとは、仲はいい。けどあまり深く仲良くなろうとはせず、ある程度距離を置いてる。
    ただ何かに誘われたら用事がない限りは必ず行くし、よほど地雷な事じゃなければふざけた事もする。

  • 80鷲尾製作者23/07/01(土) 19:59:16

    アァーッ他の隊員が皆静かかついい子過ぎて目潰れそう
    これ鷲尾は戦闘員だけじゃなくてオペレーターも含めたチームトータルでの動き方を独自に研究考察した方が良い気がするな、現場オペレーターってわけじゃないけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:00:30

    鷲尾隊長がんばれ…

    成長イベは前シーズンしか知らないけど具体的なのは多分ないと思う
    でもあったら面白そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:02:43

    1日経ってるので代理で次回しておきます

    1.岡崎隊 2.竜宮隊 3.樋口隊 4.風見隊 5.鳥島隊 6.水端隊 7.枝垂隊

    dice1d7=7 (7)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:02:58

    枝垂隊です

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:03:29

    シーズン移り変わりのステ強化が強化イベントにあたるのですかね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:15:08

    ここも見事に年齢、学校がバラバラね
    枝垂と煙崎が同期で同ポジションだからここが繋がりっぽい

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:24:52

    入隊時期は枝垂が14歳で中学2年、煙崎が16歳で高校1年生のころか
    歳が離れてるとはいえ同期だし同ポジションだし枝垂は煙崎が躍起になって旋空を使ってたころ知ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:32:36

    枝垂・煙崎どちらも指揮5だし二階堂は戦術9だし色々作戦立ててそう
    イメージだけど枝垂は現場指揮官型、煙崎は事前に情報収集とかきっちりして作戦立ててそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:33:24

    川井が続投組で元いた隊(のキャラが皆非続投)解散してるから川井が入るまでに誰かもう1人くらいいた可能性も高いよね

    川井は川井で接点無さそうな枝垂隊にどう行き着いたのか…佐野(前シーズン川井と同隊のオペ)が二階堂に紹介した?

  • 89煙崎製作者23/07/01(土) 20:50:42

    増田さんのBBQへは参加してると思います。一応枝垂隊の中では年長なので保護者側寄りのスタンス。
    火加減だとか鉄板だとかは増田隊の方が慣れてるでしょうし、ゴミの分別用の袋の準備だとかそういう雑用系をパッパとやってるかな?あとクーラーボックスに冷蔵庫兼、かき氷を振舞うようの氷をわんさか入れて持ってきます。熱気の側にいると暑いだろうしということで。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:06:29

    弾丸トリガー持ちとはいえ攻撃手2名に銃主体ながら近距離万能手と白兵戦に特化してるチーム
    指揮5が2名とオペレーターの戦術や指揮が高いから作戦とか陣形とか練って来そう

  • 91煙崎製作者23/07/01(土) 21:26:00

    正直鷲尾隊の後で安心してるんですよこれが。煙崎はお労しい過去ないしめちゃくちゃ重い背景もないので。カロリーが高いものばかり接種してたら皆さんも胃もたれするでしょうから…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:40:10

    鷲尾隊となんか似てるような似てないような戦闘員の戦力

  • 93煙崎製作者23/07/01(土) 21:40:14

    とりあえず戦闘スタイルとそれぞれの距離の大まかな動きです

    戦闘スタイル
    基本的に味方と連携し、張った罠に追い込むか味方に点を取らせる。自分が取れるなら取ります。
    罠を仕掛けるという立ち回りの都合上、それぞれのマップ理解度は非常に高いです。自分が旋空を上手く扱えない、と自覚してからは攻撃ではなく防御に重きをおいた立ち回りになりました。しぶとく生き残って罠をせっせとセットします。
    罠を仕掛けられる前に倒そうとしても面倒、残しておいても罠を仕掛けられて面倒なタイプ。陰険ケムリ男。
    弱点としては旋空をセットしていないことによる瞬間火力に乏しいこと。強力なトラップ自体も設置の手間がいること、即効性はないことにより、攻撃手にしては攻撃の数値は低いです

    おおまかな動き
    ・近距離
    弧月を十手やソードブレイカーのように幻踊で変形させ、攻撃手トリガーを受け太刀で絡め取ったり、射手トリガーと幻踊弧月を組み合わせ緩急をつけた攻撃をしたりと相手のペースを崩しながら戦う。受け太刀をする関係上、弧月には鍔を付けている。
    ・中距離
    アステロイドによる削り、メテオラで擬似煙幕からの幻踊の不意打ちや足場崩し、分が悪ければ煙幕からの逃走など。
    ・接敵なし
    メテオラとスパイダーを組み合わせたトラップを多用し、置き弾、メテオラトラップに見せかけたダミー(アステロイド+スパイダー)など、あの手この手で相手の動きを阻害する準備をする。

  • 94煙崎製作者23/07/01(土) 21:56:23

    枝垂については「宇宙飛行士?ふーん、大きい夢だね。まぁなれるように頑張ってみたらいいさ。とりあえずそういうのってリーダーシップ必要って聞くし、隊長やってみたら?」みたいな感じで、後方保護者面みたいな…
    川井には「話を聞く限り随分苦労したみたいじゃん。それなら多少ゆっくりしても誰にも文句言われないでしょ?随分頑張り屋だねぇ」とか言ってます。でもメインエースとして無二の働きをしてくれるだろうし、もしかしたら原作で空閑がやってたスパイダー利用もやれるかもしれませんのでめちゃくちゃ期待すると思います。
    二階堂は戦術も指揮も高いですし作戦や陣形互いに提案とかしたりしてるんじゃないでしょうか。毒舌食らった時には「俺年上ですけどぉ!?敬うとかなさらない!?」とか言ってるんじゃないでしょうか。
    ちょっと言葉がひねくれてる感じですけど、隊員の事は全員期待してます。枝垂はその高いモチベーションとリーダーシップの発揮、川井はエースとしての働き、ツッコミスキル、二階堂は戦術理解と作戦立案・議論を。

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:51:44

    二階堂は全体的に優秀で戦術が9もあるけど情報分析が低めだね
    情報の取得と戦術の組み立ては上手いけどそれらを隊員たちに送る取捨選択がちょっと苦手なんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:44:01

    全員射程があるとはいえ前のめり気味な構成だね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:45:10

    二階堂の情報の取捨選択が苦手なところを指揮5の枝垂と煙崎でカバーしてエースの川井が暴れられる下地を整える、みたいな感じかな
    枝垂はバランスが取れてて高水準なパラメータだし正面切って戦って、煙崎は特殊戦術5を用いて絡め手でフォロー、川井はSEと機動力を活かして暴れ回る。前シーズンの水瀬隊ではフォロー側だったけど今回はエースの動きだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:58:44

    攻撃手3人の部隊って風間隊くらいだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:04:31

    >>98

    風間隊は歌川が万能手

    そういう点では枝垂隊の構成は風間隊と同じだね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:06:55

    風間隊は歌川が射程持ちかな

    あと射程が同一なのは荒船隊と茶野隊と間宮隊くらいで近接メイン部隊は風間隊だけかな?
    とはいえ風間隊はなんの参考にもならないだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:44:33

    隊員の構成的には王子隊とかも近いかな?
    蔵っちの誘導炸裂弾ほどの射程はないけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:46:57

    戦い方は違うだろうしね。カメレオンによる隠密戦術はきくっちーのSEありきだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:01:53

    枝垂の戦い方がどうなるかが気になる
    トリガー構成を見る限りハウンドで動かして弧月で仕留めるオーソドックスなスタイルっぽいけど

  • 104煙崎製作者23/07/02(日) 10:34:52

    煙崎の過去と、現在のスタンスの話です
    過去といってもボーダーに入隊、C級を抜けて弧月でバリバリ点取るぞと思ってたところに「旋空が致命的に向いてません」って突きつけられただけなんですけどね。要領が良くて器用なので今までは大体練習すれば身についていて、今回も行けるだろうと思ってたんですけど旋空だけは全然ダメ。刃を伸ばして相手を切るだけなのにタイミングがズレたりブレて当たらなかったり。躍起になって使って一時は旋空使ってた攻撃手を逆恨みしそうになったことも。
    ただまぁ現在は吹っ切れて「まぁないものねだりなんてみっともないし?俺だけが出来ること探した方が得だよね」という感じです。
    煙崎が高評価するのは『ブレない人』。好みのタイプにも入っています。煙崎曰く「自分の中に一つ芯があってブレないやつはそれだけで強い。俺はずっとブレ続けてふらふらここまで来たからね。そういう奴らが羨ましいよ」とのこと。それと同時に「そういうブレないやつらを俺の戦略で振り回せるのは中々いい気分なんだよねぇ!」とも思っています。陰険。
    ただじゃあブレてる人はどうなんだ、というとブレてる人は自分と重ねてしまってつい世話を焼いてしまう感じ。「あのさぁ、見てられないんだよね」みたいなこと言いながら付きっきりになるかも

  • 105二階堂製作者23/07/02(日) 11:56:06

    二階堂について
    二階堂家待望の女の子として生まれた彼女は二階堂の娘として外に出しても恥ずかしくない教養を身につけ両親から多大な愛を受けて育ちました。ボーダーに入る際の大喧嘩をするまで親に反抗することもましてや毒づくこともありませんでしたが、この1回の反抗が彼女に自信をつけ家を出て二階堂のお嬢様という殻を破った結果今の毒舌娘が生まれました
    毒づくことが多いですが別に人を見下しているわけではありません。ただ本心をオブラートに包まず若干トゲのある言い方をするだけです。本当に毛嫌いする人種は両親のような1度自ら言ったことを簡単に覆すような人達です(「位高ければ徳高きを要す(ノブレス・オブリージュ)」という教えを受けボーダーという正に自ら動かなければならない場所があったにも関わらず、「そんな危険な場所絶対に行かせない」「わざわざ静香がやらなくても他にやる奴がいるだろ」と言った為)
    毒舌を受け流されるよりも分かりやすく反応してくれる人の方が見ていて楽しいので割とすきです。信頼度が上がると照れ隠しの「バカ」の比率が増えます
    情報処理が低いのは上で言われている通りです。今はありませんが最初の頃は必要な情報不必要な情報を考えている時間がもったいないと持っている全ての情報を全員に送るという中々酷いことをしていました

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:20:05

    二階堂が「陰険ですね煙崎さん(口調はまだ分からないけど)」って毒舌吐いて煙崎が「俺年上なんですけど!?」ってツッコミをする光景がしばしば見れそう
    あっちょっと気ぶる!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:37:04

    川井も能力的には明らかにエースとしてのびのびやるのが性に合ってるしほんとよかったね・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:48:26

    二階堂は方言は出ないタイプかな
    照れ隠しで「だら」(方言でアホ、バカの意)って言ったら可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:33:27

    隊の結成理由的には枝垂と煙崎、二階堂が先にいて「切り込み隊長兼エース欲しくない?」ってなって川井を入れたとか

  • 110煙崎製作者23/07/02(日) 17:27:00

    入隊した理由そういえば言ってませんでした。煙崎は理由を聞かれたら「いざという時の自衛のため」ですが、本当の理由は「父と母のようなお人好しの人たちに危害がいかないようにするため」、言うのは小っ恥ずかしいので隠しています。男のツンデレに需要はないのにね

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:28:00

    枝垂についてです
    トリガー構成はシンプル。だけど優秀な頭脳で最大限まで効果的に活用する。基本的にランク戦中は指示や作戦の準備を整える時間の方が多い。
    基本漁夫メイン。危険はなるべく早く侵さないし、慎重すぎるくらい。
    好きな食べ物はそばとか納豆。豆腐も好き。5ヶ国語くらいは話せるし、旅行に行った所で釣りして現地の人と仲良くなってたりする。
    釣りの腕は低い。取り逃がすことの方が多い。ごく稀に太陽系の星を並べた髪飾りをつけていることがあったり、プレゼントにその髪飾りを贈ったりする。

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:37:09

    太陽系の星って惑星かな?
    一列に並んでるのを想像してしまった

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:55:19

    >>112

    そうですね

    太陽を一番右に太陽に近い順で並んでます

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:04:06

    髪飾りってヘアピンでいいのかな?
    何となく思い浮かんだのが宇宙繋がりなんだけど、宇宙兄弟に出てくる北村絵名のヘアピンだった

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:07:32

    ヘアピンいっぱいの枝垂可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:17:22

    1日経ってるので回して大丈夫ですかね

    1.岡崎隊 2.竜宮隊 3.樋口隊 4.風見隊 5.鳥島隊 6.水端隊

    dice1d6=3 (3)

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:17:38

    樋口隊です

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:22:17

    涼「やぁみんな。今日は樋口隊の那月クンと水端隊の遊上クンの誕生日だよ。
    那月クンはボクと同い年で同じような名前していてちょっとだけ親近感がわいていてね。今は樋口クンの部隊にいるみたいだね。
    最初はちょっと怖い人なのかな。と思ったけど凄くいい人なんだよ。

    遊上クンは市外の学校からボーダーにきていてちょっと大変だなと思うけど、努力量は本物だと思うよ。
    ボクは手話とかできないからあんまりお話できないけど、いつかはお話してできるようになりたいなと思うよ」

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:42:41

    将来性豊かな部隊

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:49:32

    とりあえず樋口が自分以外のスナイパーを入れた理由が知りたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:50:30

    【トリガー構成について(道祖尾)】
    遠距離狙撃が得意な援護型スナイパー。樋口が彼をチームに入れることを決められたのもバンバン攻撃するタイプではないからかもしれない。(樋口の作者さん、その辺どうですかね。)低い機動を補うためにカメレオンを採用している。アイビスは大きくて重いのでなるべく持ちながら走りたくない。でも必要になったらちゃんと使う。援護、サポート型になったのも敵をチクチク撃つのが得意なライトニングを「1番軽い」という理由でなるべく使おうとした結果。1番使うのはもちろん射程が長いイーグレット。

    【本人について】
    ・母は自分を保育園に送り届けて別れた後に行方不明に。近海民に攫われた、自殺、誘拐、警察も関与できない権力に巻き込まれたなどさまざまな理由が考えられたが未だに理由すら分かっていない。(考えてもない)

    ・父と義母とは普通の仲。ちなみに義母は18歳なので年下。義母の実父とは本好き同士仲が良かったが1年前に亡くなった。

    ・トノサマガエルとヤギを飼っている。ヤギは毎年小ヤギの状態で正月に義祖父が買ってきて1年後に食べる、という風習があったが義祖父が亡くなったためそのまま飼われている。トノサマガエルは自分で捕まえて連れて帰ってきた。名前はシーツ(ヤギ♀)と苔(トノサマガエル♂)。ネーミングセンスが独特。

    ・機動力や運動神経から分かる通り体力が壊滅的。運動する時も長い手足を持て余している。ボーダー入隊を決めて狙撃手を選んだのもなるべく動きたくなかったから。戦闘員の方が直接何かしらの情報を知ることが多そうという理由でオペレーターは選ばなかった。狙撃手はそこそこ動くことを知ったのは選択した後。それでもできるだけ動かなくていいように遠くから敵に当てる訓練を必死に行った。

    ・顔のパーツや配置は整っている方だが人らしからぬ顔色(生まれつき)と常に浮かべた笑顔と身長のせいで全く生かされてない。

    ・母みたいなウェーブがかったロングヘアでふわふわした包容力のある優しい人が好き。

    ・虹彩の中に白い輪っかのハイライトがあり、真ん中に小さく瞳孔がある

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:54:46

    最高身長と最低身長がいるので差がえっぐい

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:55:04

    ハーレム部隊なのに全くそんな気配しないのすごいね

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:56:43

    個性が強い×5(偏見)

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:11:46

    樋口のスナイパーとしてのスタイルは普通に優秀なスナイパーです。一段二段落ちた奈良坂みたいなものです。
    元々が賢く即断即決できる性格でさらにオペも長いことやっていたので指揮能力もスナイパーにしてはあります。
    見た目一覧に乗せていただいたオペ能力の並列が低いですが、これは機器操作が酷いのでそっちにつきっきりになった結果並列の評価が落とされただけで本来は高く、スナにつきっきりで指揮がおろそかになることはないです。

    樋口隊の構成は正直に言うと全体的に樋口らしくはないです。
    樋口がとったのだとすれば
    道祖尾→入隊の若さの割に普通に優秀だったから。賢いから(ただ年上男子のスナをとるのは想像できないが)
    加瀬→若さの割に優秀だから。将来的にはエースにしたい。
    別役妹→将来性がある中で堅実性もあるから。加瀬の援護を任せてエースに育てる手伝いをしてほしい。
    比張→若さの割に優秀だから。賢いから。指揮は自分ができるから育てられると思ってるかと。

    こんな感じで明らかに育成方針を取ってるのが樋口らしくないなーと思いました。
    シーズン1、シーズン2で同じ部隊になった全キャラが非続投の形で解散しちゃってるので樋口的になんだか寂しいのかもしれません。

    樋口はスナよりオペの方が仲いいですけどスナ相手も普通に絡むので部隊に入れること自体に疑問はないです。
    隠岐やチカ相手にトリオン寄越せと絡んだり、奈良坂や半崎にスカしてんじゃねーぞと絡んだりくらいはします。
    ユズルと古寺は可愛いやつくらいに思ってますし、ライバル視こそすれ敵視してるのは今のボーダーだと来栖くらいかと。

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:18:05

    道祖尾さん、誰よりも背高いのに誰よりも運動できなくてそこそこメンクイなの好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:26:31

    樋口…わがままでプライド高いけど元はオペでスナイパーなりたくて必死にトリオン増やした努力家
    道祖尾…母を失った結果マザコンの髪フェチになった不気味なもやし
    加瀬…厨二病のせいで勘違いされてるけどガチで見えないものが見えてる
    別役…人生楽しんでるナルシストだけど「来世で幸せになりたい」という理由で徳を積んでるのは初めて聞くとちょっとびっくりする
    比張…親友に重い 親友絡まなければ明るいお嬢様 生物好き同士道祖尾とは仲良くなれるかも

    ちなみに加瀬の身長は道祖尾の胸の辺り

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:27:18

    すみません、道祖尾の身長の欄だけ193.0なのはなぜですか?どっかで説明されてたらごめんなさい

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:49:58

    >>128

    製作者さん曰く数字の並びに意味があって小数点以下も設定したとの事なので193.0表記です

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:50:05

    個性…個性がつよい…そして射撃戦特化だ…やっぱり個性つよつよ部隊…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:52:02

    個性が強いのも隊長がそこはそんなに気にしてなさそうだからかね
    シーズン1の樋口がいた部隊もそんな感じの集まりだったし

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:00:50

    >>129

    ありがとうございます

    193.0…なんだ?193じゃなくて1930?

    製作者さん教えてほしいです

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:28:04

    加瀬が初めて道祖尾を見た時の反応とか知りたい
    なんかデカいし人外っぽいしスレンダーマンみたいで盛り上がるかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:37:01

    >>133

    悪霊かと思ったら電気をつけないまま部屋をうろうろしていた道祖尾だったことがあったかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:37:44

    多分別役が1番まとも
    纏め役になるとは言わない

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:45:27

    全員でオフに遊ぶことはないこともなさそう
    樋口が計画するとして別役は楽しいことなら参加しそうだし加瀬も比張もノリは良さそう
    道祖尾来るかな…?隊長に言われたら来るかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:46:55

    射手と銃手は寄られても多少は戦えるし射程を保てれば大丈夫だろうけどそれにしても攻撃手トリガー持ちが銃手の那月だけか
    虎太朗みたいに万能手寄りの銃手だったりしない限りは近接戦闘厳しそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:48:16

    樋口は実家が裕福で比張もお嬢様で道祖尾も地主の再婚相手の連れ子だから妙に金持ちが多い部隊
    あと道祖尾の家のヤギが♀ってことはお乳絞れる?実家でたくさんとれたからって冷凍した山羊乳みんなにお裾分けしたりしてない?なんか怖いよ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:50:39

    口調捏造有り
    加瀬「ああ!部屋の隅に見えざる者が!」(ガチ)
    比張「何もいないと思うんだけどなぁ」
    樋口「つーかそんなんいるわけないでしょ」
    別役「きっと私に釣られてやって来ちゃったんだね、ごめん」
    道祖尾「………」(いつもの笑顔)

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:26

    いつもそんな感じで騒いでていつもの樋口隊か…って周囲がなってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:41:51

    別役妹と道祖尾が同学年、加瀬と比張が中学生で高校生が樋口1人しかない隊
    あと玉狛派が2人いて1番多い

    加瀬が騒いで比張がノッて樋口が突っ込んで別役妹がマイペースにボケて道祖尾がニコニコしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:42:56

    >>132

    元ネタに関連する年号ですね

    またいつか機会があったら話します

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:46:08

    AB型が多い!
    あと比張さんは実在しないのに道祖尾さんは実在するんだな!苗字って不思議!

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:46:43

    >>134

    悪霊より怖い

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:47:32

    >>123

    唯一の男がマザコンだから…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:57:03

    というか全員異性への色恋沙汰とか興味薄いというか無さそうで…美形な異性とか全くなんの抵抗もなく話し掛けれる人種

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:57

    道祖尾の好みのタイプとかまんま母親な気しかしない
    恋愛感情は一切持たずに単純に母に似てて髪を切らせてくれて母性を感じる人選びそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:10:55

    加瀬ちゃん比張ちゃん樋口ちゃんでワイワイギャーギャーしてるのを他2人がマイペースに見守る感じかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:31:53

    >>123

    桐谷がルックスお姉様だから一部には(オリ隊の中で)唯一のハーレム部隊と思われてる可能性

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:38:01

    中〜長距離に強そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:57:09

    下手に近づくと樋口道祖尾の遠距離狙撃があるし、接近戦は弱いけどそこに持ち込むのに勇気もいる
    だからこそ影浦は天敵

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:20:12

    仲がいいとか人となりがいいじゃなくて優秀かどうかで集めてるあたりどことなくマキリサみがある

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:26:50

    ここの強みは狙撃手が2人がいることだけど、逆に言えば正面から戦えるのが二人しかいないから近づかれたら終わりになるのと、攻撃手がいないからどうしても得点を取りにくいことだろうね
    樋口は隊長で比張が指揮をしない以上他に指揮できる人もいないから特別生存する必要があるし、道祖尾は攻撃の値が低いし機動も低いから見つかったらまず逃げられない(カメレオンはあるけど機動3じゃどのみち)
    別役妹はトリオンに少し不安があるし、本格的に加瀬に全てがかかってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:51:15

    樋口は教育
    別役妹と比張は指揮能力向上させて樋口の負担軽減
    道祖尾の攻撃面での圧の向上
    加瀬は正真正銘のエースになる

    課題は多そうだけどまたまだ若い部隊だし直近は中位くらいだろうけど将来性はデカイ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:35:33

    加瀬の設定

    ・幽霊とかそういうものは内心怖がってるけど見えてるものを幽霊とは認識してない
    ・この2年で11cm伸びてたりする。将来的には165cm超えるかもしれない。
    ・ジャンル問わずゲームに強いが、ギャンブル性を重視するため負けることも多い
    ・パンと靴だけには本当にこだわりがある
    ・栃木出身。宇都宮方面。スカウトされたから兄姉たちと三門に来た
    ・落語と映画をよく見に行く。映画はあからさまに厨二っぽいのは避けて悲恋映画や青春映画を見る
    ・兄姉とは仲良し。妹はまだ生まれたばかりで、実家で暮らしている。

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:48:29

    別役妹と比張もよくみたら背高いな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:50:04

    つまり将来的には隊長が一番小さくなるのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:55:10

    加瀬はかもしれないで確定した未来じゃないから

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:45:41

    戦闘でも普段でも樋口の負担はそこそこでかそうだけど樋口は努力できるしなんとかしそう感もある

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:51:02

    比張の詳細
    大食いなのはものすごく燃費が良く、常に食べていないと痩せ細ってしまうから。最近マイブームなのは炒飯と肉じゃが。最近気になっているのはトリオン体での実験と仕組み。生物や毒の他にも、人体の構造や偉人や歴史など色々なものに博識。親友とは同学年だが別学校。

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:13:29

    別役妹はネーミングセンスは壊滅的だったりします。だけど他のセンスはかなり良いです。けどネーミングセンスだけはやっぱりダメで、名づけが全体的に子供っぽく安直な感じです。あとは早朝公園に行って懸垂することが日課になってます。休日と空いている時間はバイトしてるかボーダーに行ってるかのどっちかですね。誰に対しても明るくて悪感情を抱かれても気にしないし、急に〇〇やりたい!とか言い出してやり始めたり、とにかく自由で破天荒な子です。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:16:51

    早朝の公園に出没して懸垂する背高め女子(19)
    確かに自由で破天荒

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:45:49

    いつもの人じゃないですが回します

    1.岡崎隊 2.竜宮隊 3.風見隊 ⒋鳥島隊 ⒌水端隊

    dice1d5=4 (4)

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:48:13

    鳥島隊です

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:55:48

    バランスはいいけど隊長の負荷が高すぎるのが気になるところ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:57:39

    意外と古株多いよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:04:33

    シンプルに1番空気美味そう

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:09:13

    明るいナルシスト、空気清浄機、クール系ボケ要員、狂気

    健全な部隊だな、よし

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:10:48

    普通に仲良さそう
    任務終わりにみんなでご飯行くのが当たり前になってそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:28:16

    鳥島隊の中で神風が一番成績いいのぶっちゃけちょっと意外

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:45:41

    攻撃手、射手、狙撃手っていう玉狛第二みたいなバランスの構成
    特異なのは隊長がオペレーターなことか

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:09:43

    エース攻撃手が最強格なのはもちろんのこと、トリオン10射手とかいう唯一無二の存在もいるからな
    射手ってトリオン能力=キューブサイズ=火力みたいなところがあるから、単純なアステロイドの火力は最強でもおかしくない
    キューブ出してから攻撃までのラグとか合成弾みたいな技術はまだないにしろ、エースがただひたすらに強い以上小手先の技関係なくトリオン能力でシールドを退かす援護をするだけで部隊はだいぶ楽になるんじゃないかな
    狙撃手も攻撃能力はあんまだけど援護能力は高いし、エースを立てる戦い方をするだけでB級上位はいけそう
    オペもB上位くらいの能力はあるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:11:03

    朝比奈の戦闘スタイルは今は試行錯誤中で特にこれというものはありません。強いて言えばトリオンで叩き潰すでしょうか

    このトリオンがあっても格下にポイントを吸われ続けてC級に居座った頭脳があるのでほっとくと危険です
    アステロイド分割した後に合成すれば片手でもギムレットができると思ったり、弓場ちゃんの早撃ちをしようとしたり、螺旋丸をしようとしたりしてます(本人はいたって真面目)
    莫大なトリオンがある上でわりと器用なところもあるので、器用貧乏にだけはならないようにと言った感じです

    正直トリオンが高いだけで今はそこまで強くはないです

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:17:16

    鳥島は攻撃手最強火力×射手最強火力=最強って考えてそう
    狙撃手に荒波のような最強火力じゃなくて新島という最強援護を選ぶところに少しだけ理性を感じる

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:25:19

    指揮面がオペ頼みだと東隊がかなりきつそうだから、東隊とあたる回数とかで中位になることもありそうではある

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:32:35

    入隊時期的に最初に鳥島と神風が組んで、神風の援護用に新島を入れて、最強×最強を作るための育成枠で比較的最近朝比奈を入れたって感じなのかな
    なんとなく戦闘員が自分から売り込みに行ったり知り合いの紹介で入ってきたりするよりも
    鳥島さんが自分からゲットしに動いて全員口説き落としてそうなイメージがある

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:54:11

    >>175

    指揮面がオペ頼みだと東隊と相性が悪そうっていうのがあまり理解できないかも……

    個人的には東隊はエースが東さんでコアデラが純正攻撃手だからむしろ神風でカモれそうって思ってるんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:54:49

    このまま新しい人を入れずにA狙える部隊ではあると思う。今すぐはさすがに厳しいだろうけど
    隊長の戦術が若干低め、朝比奈と新島の頭が残念側、神風の思想がヤバイから今のところは戦術戦略面がやや懸念点かな?
    頭が残念だけならまだ太刀川パターンはあるけど、朝比奈はダメっぽいし(新島はまだいける?)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:03:21

    >>177

    東隊とのタイマンなら相性いいだろうけどランク戦の形式でオペに負担かけに行く東隊とは正直あんまりあたりたくない部隊だと思うよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:08:30

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:09:45

    東隊はオペに負担掛けてきたりするところだから、オペと隊長が被ってる所やエースと指揮や作戦立案が被ってる所は大変そうなの分かる
    コアデラをカモれそうって方がよく分からないな。単独だとB級中位相当だけど連携ならA級にも負けないって評価だし何より東さんが居るし

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:10:16

    東隊とというより東さんとすこぶる相性悪そう

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:17:19

    まあ東さんと相性良いところ探す方が難しそうだし…カゲのSEを抜けるほど感情無く狙撃できる人

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:32:46

    新島の設定です

    新島の具体的な戦闘スタイル多分こうじゃないかな
    ・敵チームに要注意人物がいた場合、その人の位置を把握してつけ回し、隙ができたら獲りに行く外岡的な働きをする。隠密や追跡が得意なので限りなく位置バレしづらい。イーグレットを使う。
    ・シンプルに一般狙撃手的な働きをする。攻撃力が低く、射程も技術もそこまでなので他の狙撃手より圧が弱い。
    ・神風と朝比奈のうち、初期転送位置がより近い方に付き従って援護する。ライトニングを使う。
    ・全員合流できたら神風と朝比奈の連携をスムーズにするガロプラ戦太刀川の劣化版みたいな働きをする。めちゃくちゃバンバン撃つので位置バレしやすい。ライトニングを使う。

    新島のこれまで
    ・大都市の有名レストランの料理人だった父と百貨店の従業員だった母の間に生まれる。
    ・新島が五歳の時に双子の妹が生まれる。
    ・新島が八歳の時に父が「地方の落ち着いた環境で子どもたちをのびのび育てたい」と考え、母もその考えに賛同し、三門市に移住。個人経営のレストランを開く。
    ・想像以上に繁盛したため超忙しくなった両親の代わりに、新島が妹たちの面倒を見る。
    ・第一次大規模侵攻では被害を受けずに済む。
    ・新島が中学生になる頃には妹たちが兄離れしてしまって暇になる。暇なのでノリでボーダー目指してみたらすんなり受かる。
    ・割とすんなり正隊員に昇格する。
    ・大きな失敗も活躍もなく、一定の速度で成長していたが、単調な狙撃訓練に飽きていることと、戦術の勉強を後回しにしてしまったツケが回ってきていることから、最近停滞気味。

    新島その他の設定
    ・妹たちが兄離れした寂しさからか、世話の焼き甲斐がありそうな人を見かけるとサッと寄ってスッと世話を焼き始める。逆に被保護者として扱われると居心地悪そうにする。
    ・成長期がようやっと来たばかりの晩熟型。これから20cm伸びる。
    ・フットワークが羽根のように軽い。
    ・めちゃくちゃ人懐っこいため視界に入った人間全員に挨拶して回る。
    ・座学大嫌い。テストは毎回前日に最低限のテスト勉強だけして受けている。赤点さえなけりゃ別によくね?と思っている。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:03:05

    神風製作者です
    戦闘スタイルはwikiの方にうつしていただいたのでそちらを見てください
     
    【生き方】
    命はギャンブルのチップのようなものだと思ってて、賭ける以外に使い道はないけど、失ってしまったら今後一生賭けることができない。なので、今後も沢山楽しむ為に勝負となれば手段を問わず勝利を目指す。
     
    【普段の過ごし方】
    普段はボーダーの個人ブースで精神とトリオン体のバランスやコンディションの調整、防衛任務で命を賭けた勝負をし、休日は崖を上って景色を眺めたり、お気に入りの山で生身で野生動物と戦ったりしている。偶に崖から落ちて死にかけたり、熊と出会って死にかけたりする。
    だが、骨が折れたらより太い骨になるし、筋繊維がちぎれたらより強い筋肉が生まれるし、死にかけることで咄嗟の判断能力が磨かれたりするなど、自分のレベル上げになるからそういう未知との出会いは大歓迎。
    例えばゲームではLv1じゃせいぜいスライムくらいしか倒せないけど、Lv100にもなれば魔王とだって戦える。だから、強い相手と楽しい勝負をする為に自分を磨くことは全然苦ではない。勉強や筋トレ、体力作りなどもそう。
     
    常に目がガンギマってて、偶に死にかけてること以外は普通に真面目で気さくな高校生

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:52:30

    朝比奈と新島が生身の方も鍛えようとか考えて
    神風の普段のトレーニングを参考にしようと思って休日に神風について行ったら
    二人ともその日のうちに泣きながら人里に帰ってくることになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:07:55

    新島が光…というか鳥島も朝比奈も光属性だと思うんだけど神風は妙に不安になるほどギラギラした光っぽい
    パッと見は明るくて和気藹々としたチーム

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:56:43

    太陽みたいな人に照らされてる部隊だったり、目標という光に一丸となって突き進む部隊だったりもあるけど、鳥島隊は皆が別々に光ってる星が集まった星座みたいな部隊だなって思った

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:01:23

    枝垂「いま宇宙の話した?」

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:04:34

    >>189

    煙崎「帰るぞ隊長」

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:03:02

    宇宙の話になるとシュバってくる枝垂
    実際詳しそうだし話を聞いてる分には面白そう

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:15:39

    鳥島(178cm)と神風(183cm)、朝比奈(162cm)と新島(164cm)で
    同性同士よりも男女の方が身長が近いの面白いよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:44:57

    鳥島の詳細
    ・小さいころから母を超えることが夢だったがいまだに叶っていない(母は元モデルで鳥島より身長が高い)
    ・劇画絵を描くのが上手い
    ・ロングスリーパー
    ・何事にも器用
    ・悪口を言われたら指摘された所を改めるポジティブ思考
    ・「王」としての素質を持つことを目指している
    ・動物が好き

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:48:14

    攻撃手と射手が高機動で揃ってるしよほど転送位置が離れてなければ合流優先するかな
    臨死を求める彼を隊長が上手く援護と指示できたら強い

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:17:20

    まぁ神風を上手くコントロールできれば強いと思うよ
    コントロールできれば…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:49:38
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:16:58

    埋めていいかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:25:26

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:26:12

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:26:41

    らすと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています