【カプネタ】おや、給料の良さそうな仕事ですね

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:18:32

    フルルドリス「古民家の片付け。それだけでこんなに給料がいいのは変ですね」


    フルルドリス「しかし少し魅力的な給料です。しばらく働かずにすみそうですね」


    こうしてフルルドリスはその古民家に行くことになったのです。そこで何が待ち構えているかを知らずに…


    フルルドリス「さて、ここですか」


    フルルドレスは勇猛果敢に古民家の玄関を開けて中に入っていきました。それは彼女が強いからか、あるいは向こうを見ずなのか。

    彼女の運命はいかに…


    フルルドリス「>>5でもしましょうか」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:19:37

    床掃除

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:19:45

    ドラパニ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:19:57

    烙印断罪

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:19:59

    着替え

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:20:02

    残骸爆破

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:20:29

    掃除用の服装に着替えるとは流石やな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:21:06

    突然のサービスシーン

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:22:42

    まあ大きい古民家を掃除する為には着替えるでしょうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:22:58

    家一つ掃除するんだ、いつもの服が汚れても嫌だからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:25:33

    >>7

    >>9

    >>10

    やっぱりプロやな──────

    掃除の──────

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:26:20

    ハウスダストがヤバそうだしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:27:20

    オーケー。オーケー。そうでした。フルルドリスはまだ着替えていませんでしたね。略礼装で寝転んではいけないと私が口を酸っぱくして伝えたことでした。


    フルルドリス「おや、服の支給はないのですか?」


    フルルドリス「いえ、持ってきたものがありますので。そこの茂みで着替えることにしましょう」


    おっと、フルルドリスは着替えているようですね。この場面を皆様に見せるわけには行きませんので代わりに666条のありがたい教えを……


    フルルドリス「さて、着替えましたので。早速入って行きましょうか」


    今度こそフルルドリスは玄関から入ることにしたようです。そこには恐ろしいものが……


    フルルドリス「>>16から入りますか」

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:27:32

    大地開かれた後ドラグマ崩壊して無職の姉様か?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:27:51

    隠し部屋

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:27:56

    寝室

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:27:56

    裏口

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:27:59

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:05

    入り口や裏口が封鎖されてたパターンか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:51

    この人誰?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:30:03

    エロになるのかカプになるのか掃除になるのか……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:30:21

    あぁ、夜這いの経験があるから寝室への侵入はお手のものですね(風評被害)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:30:25

    玄関に何があったんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:33

    そもそも誰の家なんだ…
    マクシムスの別荘か

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:36:13

    ゲキガミの劇かなんかかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:37:33

    少し待ってくださいね。フルルドリス。玄関から入らない?本当に?あー、そうでした。そうでした。あなたは一度決めたものには頑として譲らない子でしたね。


    えーっと。今、寝室に行きますとね。見たことのない植物が寝室を覆い尽くしている。よく目を凝らしてみると何か動いているものがいるかもしれない。そんなところでしょうか。


    フルルドリス「あれは、蟲惑魔では?」


    博識と判断力を褒めてであげましょう。さすがは私が育てた聖女ですね。この古民家には蟲惑魔が住み着いているようです。


    フルルドリス「ふむ、なぜ蟲惑魔がこんなところにいるのでしょうか?」


    フルルドリスは悩みました。給料のいい仕事とはいえ蟲惑魔と戦うことなど想定していないはずですから。


    しかしフルルドリスに後退の二文字はありません。さぁ、中へ。どうぞ、中へ。


    フルルドリス「>>29します」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:38:16

    焼き討ち

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:38:30

    交渉

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:38:36

    パニッシュメント

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:38:38

    後退

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:38:38

    パニッシュメント

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:38:40

    精神操作

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:39:04

    本当にハマってるんだな、蟲惑魔

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:39:15

    XかLなら効かないんじゃないかドラパニ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:39:40

    リンク体じゃなきゃ倒せるね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:15

    そこでドラグマの神ヌトス様が光るわけですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:49:10

    TRPGやってる?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:49:25

    >>37

    今同じこと考えてた!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:55

    え、何ですか?私には聞こえませんでした。いやいや、冗談ですよ。冗談。


    しかしパニッシュメントするのもここは一つ冗談に出来ませんか。私とフルルドリスの仲ですよね。いきなりパニッシュメントをするというのはシナリオが崩壊してしまいます。


    ほら、残念な顔をしているファンの姿が見えませんか?ティオの蟲惑魔とあなたの戦いが見れると思っていた人々です。彼らはため息をつき、首を横に振りながらあなたの塩試合を見ることになるでしょう。


    はい。パニッシュメントですね。本当にパニッシュメントですね?分かりました。分かりましたとも。


    フルルドリス「彼女はぐったりしているようですね」


    おお、何ということでしょう。見事な観察ですよ。フルルドリス。彼女は今ぐったりしている。ひょっとすると敵意はないでしょうし、ひょっとしたらお話を聴けるかもしれません。


    フルルドリス「今が好機ということですね」


    あー、オッケーオッケー!かわいそうなティオの蟲惑魔にパニッシュメントが直撃しました。


    フルルドリス「ふむ、なんとかなりましたね。しかし他に待ち構えている蟲惑魔がいるかもしれません」


    フルルドリス「部屋に入ったら>>41しましょうか」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:53:05

    お茶

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:53:20

    虚無空間

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:53:24

    寝取り

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:53:28

    掃除

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:54:34

    掃除した後のゴミが行くのは自分の墓地か?どうなんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:04

    なるほど部屋にこれ以上色々増えない為に先に虚無空間を貼るのかぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:03:15

    フルルドリスは虚無空間を構えながら部屋の中の片付けを行っているようです。しかしゴミ袋を捨てるタイミングで虚無空間は破壊されてしまうでしょうね。


    それまでの間は蟲惑魔は入ってきません。


    フルルドリス「おや、色々蟲惑魔に関する書籍が……」


    フルルドリス「稀少な専門書ばかり。この古民家にはなにか秘密があるのでしょうか」


    フルルドリス「蟲惑魔農家は許可が必要なはず。それなのになぜ?」


    フルルドリスはこの古民家に隠された秘密に気が付き始めたのでした。


    フルルドリス「中のものは全て捨てろと言われていますが気になる点がありますね」


    フルルドリス「この古民家は>>49では?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:04:25

    ドラパニするべき

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:04:39

    焼き討ちすべき

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:04:42

    違法業者のアジト

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:04:53

    ゴーストリックハウス

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:05:05

    蟲惑魔農家…まさか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:06:32

    なるほどな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:07:23

    実際の事件でもよくあることだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:21:44

    素晴らしい。素晴らしいですよ。フルルドリス。見事最短ルートで真相にたどり着きました。流石は私が育てた聖女です。


    これは本当に贅沢なことで今は少しも思ってないことです。ですがネタバラシとして聞いてくださいね。

    玄関から入ることで落とし穴が作動し、間一髪フルルトリスは回避する訳です。その時、蟲惑魔の姿が一瞬だけ見える。

    この仕掛けを作るために私は大変苦労しました。ワンシーン、ワンカットだけでもいい。作り手の心を慮ってくれませんか。いえいえ、フルルドリスを責めているわけではないですよ。

    あなたは正しい行いをしました。


    フルルドリス「蟲惑魔の違法業者は森で直接仕入れると聞きます。当然危険な個体、育てている内に襲われることもあるとか」


    フルルドリス「ここまで蟲惑魔が繁殖しているなら違法業者はもう助からないでしょうね」


    フルルドリス「雇い主は土地を空き家ごと買い取って開発すると言っていたはずです。少し聞いてみましょうか?」


    フルルドリス、そこの部分は信頼してください。この古民家の秘密とは何ら関わりのない人達です。ただ作業員が怖がって近づかなかったため清掃をお願いしているのです。

    そこで悩まないでください。


    フルルドリス「>>57に調べてもらいましょう」

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:23:05

    最果てのゴーティス

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:23:25

    名探偵マクシムス

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:23:37

    バテル

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:23:45

    エレクシア

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:25:24

    なんか…探偵っぽい…!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:34:22

    バテル『安心し給え。その会社に怪しそうなことはないよ』


    フルルドリス「そうでしたか。安心しました」


    バテル『それで、その古民家については君の見立てで正解かな。怪しげな連中が出入りしていたらしい。蟲惑魔も密売していたらしいな』


    フルルドリス「どんな蟲惑魔がいたか分かりますか?」


    バテル『……それは分からない。どうやら昆虫族と植物族を扱っていたのは事実みたいだ』


    フルルドリス「全然絞り込めませんね」


    バテル『でも確かなことは連中が手広く育てられるはずがないってことだ。せいぜい一種か二種。僕が分かることはそれぐらいだ』


    フルルドリス「感謝します」


    バテル『幸運を祈る』


    そうしてフルルドリスは残りの部屋の清掃に向かうのでした。


    フルルドリス「>>64しましょう」

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:35:32

    水拭き

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:22

    とりあえずドラパニ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:44

    烙印断罪

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:49

    雑巾掛け

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:59

    箒で掃き掃除

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:37:42

    そう言えば掃除に来てたんですね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:39:08

    掃除って本来の意味だったのね…
    てっきり掃除(排除)かと

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:47:01

    >>67

    よっぽど部屋の汚れが汚かったのか

    はたまたフルルドリスの趣味か

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:52:08

    フルルドリスは寝室のゴミを片付け居間に向かいました。家具のようなものはなく殺風景な場所でしょう。あまり埃は積もっていませんでした。


    フルルドリスは慣れた手つきで雑巾がけを行っています。そうして彼女が床に目を向けているうちにあることに気が付くでしょう。


    フルルドリス「妙な穴が空いていますね」


    古い家では床が抜けるということもあるでしょう。しかしフルルドリスが目にしたものは丸い穴なのでした。


    フルルドリス「何でしょうか。これはなにかが……」


    突如その穴から大顎が姿を見せます。床の下にいる恐ろしい怪物がフルルドリスを襲ったのでした。


    フルルドリス「>>72

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:53:28

    (無言の腹パン)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:54:22

    一旦食われましょうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:55:09

    とりあえずドラパニで

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:55:38

    おいしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:55:44

    トリオン(本体)?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:59:34

    こんにちバニッシュかよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:00:07

    蛮族ー

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:01:21

    ドラパニ使用回数制限ないのかよ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:04:59

    フルルドリス「ふう、危ないところでしたね」

    フルルドリス「それにしても先ほどの姿はアリジゴクでしょうか。ということはトリオンの蟲惑魔がいるということですね」

    フルルドリス「消化液を注入してジュースのように獲物を吸い尽くす。恐ろしい相手でした」

    フルルドリス「ドラパニで砕けてしまいましたがゴミ箱に入るのでしょうか?」

    この後の清掃で問題はありませんでした。フルルドリスは卒なくこなすでしょう。

    全部屋の片付けを終えて雇い主を古民家に点検させました。蟲惑魔の残骸に少々驚くものの、フルルドリスに十分な謝礼を渡すことでしょう。


    フルルドリス「なんとかなりましたね。ちょっと贅沢が出来ます」

    フルルドリス「エクレシアも招いて食事も……」


    おわり

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:13:02

    やはりドラパニ…ドラパニは全てを解決する

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:51:21

    スタンリーパラブルっぽい雰囲気を感じた

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:07:31

    これ配役に問題あったパターン…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:40:40

    ホラー系シナリオだったはずが全て脳筋で粉砕して解決してしまった…w

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:43:41

    出演してるのに一言も喋らず散って行った農作物ども…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています