自作ウマ娘SSを持ち寄って感想を投げ合うスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:45:15

    自作ウマ娘SSを持ち寄ってお互いに感想を投げ合うスレです
    あまり厳しくルールを定めませんので良識をもって交流を深めましょう
    SSを貼った人は他の人の作品を読んで感想を投げてあげてください
    読み専の人からも感想いただけると作者のやる気と作品の品質向上につながります

    1〜3の立て主が久しぶりに立てさせて頂きました

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:46:30
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:48:09

    たておつ
    まだお昼なのに!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:51:11

    久しぶりに月末暇だったので立ててみたのですが、早過ぎました!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:55:30
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:13:44

    もう作られてることに気づいたので一番槍を務めます。


    これは半年くらい前から少しづつイメージを固めてたやつ

    【SS】址を飛び立つ旅がらす|あにまん掲示板降り注ぐ雪は勢いを増し、外の全てを白く塗りつぶしていく。曇った窓を手で拭うと、真っ白に染まったダートコースが見えた。 「レース、無くなっちゃいましたね。」 古ぼけたソファーや衣装掛けが端に置かれ、端の…bbs.animanch.com

    こっちは↑のやつを書き終えて軽めのが書きたくなったので

    【会話文SS】大井に浮かぶはウマ娘|あにまん掲示板はい!病院の方が手当してくださったお陰ですっかり元気です!体温も平熱付近で安定してるのでこのあと一通り検査をして問題がなければ明日には帰れるはずです。だからそんな不安そうな顔をしないでください。確かに…bbs.animanch.com
    #地方ウマ娘 #ウマ娘 大井に浮かぶはウマ娘 - ネミネムネムの小説 - pixivそれで、身体はもう大丈夫なの? はい!病院の方が手当してくださったお陰ですっかり元気です!体温も平熱付近で安定してるのでこのあと一通り検査をして問題がなければ明日には帰れるはずです。 だからそんな不安そうな顔をしないでください。確かに担当の生徒が運河に落ちて救急搬送されたなんて言...www.pixiv.net

    あにまんの方にも投げましたが改行が雑魚雑魚なのとSSクイズで頂いた絵を自慢したかったのでpixivリンクの方も置きます。


    あとはレース描写の練習してたら一週間で落としたやつを

    リスタートするか迷ってます

    SSでレースの描写の練習をしたいので|あにまん掲示板1984+ dice1d39=@24 (24)@ 年の dice1d26=@4 (4)@ のレースか1984+ dice1d39=@39 (39)@ 年の dice1d26=@23 (23)@ のレー…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:36:31
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:02:26

    即死回避保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:14:34

    とりあえず10まで

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:15:02

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:15:21

    やっておくよ
    夕方~夜ならSS書きさんももっと来るんじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:58:30
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:30:00
  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:30:50
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:35:44

    スレ建てありがとうございます!

    バタバタしてて今月は1作しか書けませんでした……感想はのちほど!

    まずは置いておきます!


    【SS/トレウマ】シャツのボタンをつける話|あにまん掲示板トレーナー(性別不問)のシャツのボタンをつけてあげるだけのナカヤマの話です。bbs.animanch.com

    いつものクイズスレの方に描いてもらったありがたすぎるイラストがスレの最後の方にあるので良ければイラストだけでも見に来てください〜

    内容はヒリつく勝負とかはしてないけどお裁縫得意と(書いた人が)信じて疑わないナカヤマと性別不問のトレの話です。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:05:47
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:00:01

    上げ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:49:18
  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:56:04

    「トレーナーが担当のお母さんのファン概念」からグッバイヘイロー(キングのママ)と幼少期一流との出会いのお話です。

    一流の邂逅、ゼロ回目【SS】|あにまん掲示板※キング母=グッバイヘイローという設定です(バス、今日は混むわね……)(お腹も大きくなって歩くだけでも一苦労だけど、あんまり動かないとかえってよくないのよね)彼女の母もお世話になった産婦人科。信頼して…bbs.animanch.com

    ローレルさんの夢を叶えた後の夢の話です。

    夢の先にまた夢が【SS】|あにまん掲示板シートベルトよし。フランスとは一度お別れですね。ふふ、随分お父さんにプレッシャーかけられてましたね。よしよし、トレーナーさんもお疲れ様でした。怖い顔してましたけど、緊張してただけなんですよ?私たちがフ…bbs.animanch.com

    速さで競っちゃいけない妬きスズカさんです。

    でも私の方が遅いです【SS】 (トレウマ注意)|あにまん掲示板「私の方が──」喉まで出かかった言葉を押さえつける。相手は既に本格化の期間を終えたOG。現役選手のスズカが速くて当然なのだ。引退した元選手を、現役選手が競技能力を以て貶すことはあってはならない。ウマ娘…bbs.animanch.com

    野菜vsナリタ四天王です。

    屋上の死闘! ナリタ四天王 vs 野菜の王様【SS】|あにまん掲示板飯の美味さとは即ち気分の良し悪しである、と言っていたのはどこかの脚本家だったか。気に入らないヤツの前で食えば高級肉もク不味く、家族と食べる安肉のすき焼きはいつ食べても美味い。それは食に留まらず、精神論…bbs.animanch.com

    対戦よろしくお願いします。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:40:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:43:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:21:01

    このレスは削除されています

  • 23スレ主23/06/30(金) 22:21:23
  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:26:06
    (SS注意)メイド服を着たカフェに耳掃除をしてもらう話|あにまん掲示板 突然の滝のような大雨。 トレーニングを終えたばかりの私とトレーナーさんは慌ててトレーナー室へと避難する。 タオルで身体を拭うものの、汗と雨に吸ったジャージと体操服はどうにもならない。 急激に冷える身…bbs.animanch.com
    (SS注意)レジェンドレースの文字がゼファー直筆だったら|あにまん掲示板「なんか可愛らしい字だね」「……はて、あまり聞かない風声ですね?」 『それ』を見て、思わず口に出てしまった言葉。 担当ウマ娘のヤマニンゼファーは、その言葉にこてんと首を傾げる。 俺達は今、トレーナー室…bbs.animanch.com
    (SS注意)サクラローレルが通い妻になる話|あにまん掲示板 まだ日が昇ったばかりで街中も静かな時間帯。 私はある部屋の前に立ち、手鏡で身嗜みの確認をしていた。 ……うん、髪の毛の乱れも、制服の乱れも無し。 一呼吸、私は月桂冠を模した小さな飾りがついたキーホル…bbs.animanch.com
    (SS注意)アクロス・ザ・ネオユニヴァース|あにまん掲示板「ネオユニヴァースは明日から『衣替え』の“実行”をするよ」「ああ、最近暑くなってきたからね」「トレーナーには“PREV”をして欲しい」「感想を言って欲しい、ってことかな。うん、楽しみにしてる」 そう言…bbs.animanch.com
    (SS注意)ヒシミラクルに看病をしてもらう話|あにまん掲示板「ああ~今日はついにプールトレーニングの日か~……」 朝、わたしはトレーニングのスケジュールを見つめながら、一人呟く。 スマホのスケジュール帳の今日の欄には、禍々しい『プール』の三文字。 もはやエック…bbs.animanch.com
    (SS注意)夏風はウマ娘が吹く|あにまん掲示板「炎風と感じられるなら、エアコンを付けていただいても大丈夫ですよ?」 夏の訪れを肌と耳で感じられるようになった頃合い。 トレーナー室でのミーティング、机を挟んで向き合っているヤマニンゼファーは、心配そ…bbs.animanch.com
    (SS注意)嵐の中で輝いて|あにまん掲示板「はぁ……」 らしくもない、ようずなため息が漏れてしまいます。 机の上には、課題のプリント。 常風ならばすぐに終わらせるのですが、その日はずっと白南風が吹いています。 先程から小一時間向き合っているの…bbs.animanch.com

    以上です、よろしくお願いします

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:33:58
  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:21:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:22:52
  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:25:43
  • 292423/07/01(土) 06:09:25

    >>6

     址を飛び立つ旅がらす、大井に浮かぶはウマ娘読みました

     過去作も読んでて思いましたが、実際の競馬の内容や事件の内容などを物語に落とし込むのがお上手だなと思います。

     前者に関しては程よい距離感のやりとりが、良く雰囲気が出て良いなあと感じました。少し物悲しい雰囲気だったのを二人だけのライブで明るく締めるのが良かった。

     後者は結構な大事を割と軽い感じで明瞭に語っているところが、普段のキャラがなんとなく察せられて面白かったです。スタンプカード気にしてるところが好き。

     どちらも描写が丁寧かつ綺麗で、読みやすい、素敵な話だったなと思います。


    >>7

     ケイエスミラクルと雪の話、読みました

     先月もミラクルのSSを書いてらした方ですよね? まだ実装されておらず、資料も決して多いとはいえないミラクルでここまで解像度が高く書けるのはすごいなあと思います。実際されたらどうなるのか? と思うとミラクル実装の楽しみが増えてしまいますね。

     ミラクルの儚い雰囲気をそのままで年相応の部分も出ててとにかく可愛いという印象を受けます。地の文の描写も細やかでミラクルらしさが良く出てて、話に入り込みやすいです。

     好きなところは序盤の少し不穏な雰囲気を出したミラクルにヘリオスとルビーが本気で心配してしまうところ、全員可愛い。

  • 301823/07/01(土) 08:57:52

    >>6

    (【会話文SS】大井に浮かぶはウマ娘)

    あちらの世界ではああいう事も時々起こっているのかなぁ、と思いながら読ませて頂きました。

    ぷかぷか水に浮かんでいる姿を想像して、少し笑ってしまいました。かわいい。


    >>7

    (ネオユニヴァースがトレーナーに”マイスイートハニー"と呼ばせたがる話)

    ユニヴァースが見せる照れ隠しじみた我儘、とてもかわいいですね。

    静かながらも愛情が伝わってくるような、そんな物語でした。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:05:45

    今月もお疲れ様でした!ついにこのスレも10回目突入ですね。SSを書く人、感想を書く人、この場での交流が増える事を願います!


    雨音ステップと大好きな歌【トレウマ?・SS】|あにまん掲示板晴れ間が雲に覆われ、ぽつぽつ雫が落ちてくる。トレセン学園のウマ娘達にとって、外へ走りに行く日が減る梅雨は憂鬱な季節でもある。そんな季節を迎えたこの街を往く、ゆらゆら躍る傘が一つ。空は灰色、雨模様。それ…bbs.animanch.com

    今月はリアルの事情で全く書けず、1つだけですが、よろしくお願いします。ネイチャさんが雨の中晩御飯の買い出しに行くお話。

    元は以下のスレの45でお題を借りて書いたお話でしたが、改めて読み返したら前後のアイデアが浮かんだので改めて書いてみました。仕方ないなぁ的な事を言いつつ嬉しそうに晩御飯を準備するネイチャさんは健康に良い。

    (ようやく分かったSSを書ける人は凄いのだ)20|あにまん掲示板「初めてSSを書いてみたら難しすぎて一作品完成させる事ことすらできなかったのだ。スレでハートを50近く貰う人…pixivでランキングに乗る人は雲の上の存在なのだ」 という初代の嘆きに応えて文字書き達が…bbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:37:58
  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:02:07

    保守させて下さい。
    感想はまた後程夜に。

  • 343223/07/01(土) 17:43:03

    >>6

    読ませて頂きました

    後者の方はスレで感想書かせて貰いましたので前者について

    最後の重賞レースが中止になってしまったというきつい話なのに、お互いを気遣いあう二人の遣り取りが温かくて切ない気分になりました

    この二人のそれからが幸せならば良いと思います


    >>7

    読ませて頂きました

    まず前者から

    しれっと押しの強いネオユニヴァースさんが可愛いですね……

    自分の境遇をちゃっかり逆手にとってトレーナーを揶揄う強かさが女の子してて好きです


    後者についてですが

    ミラクルさん、貴女自分の印象を軽視しすぎだよ……

    貴女がそんなこと言ったら、周りは皆心配になるにきまってるでしょうが

    そして安定のスパダリトレーナー

    この二人ならぱきっと溶けない万年雪としてこれからも歩いて行けるのでしょう

    総評としてとても好きな作品でした

    良い物をありがとうございます

  • 353223/07/01(土) 18:00:59

    >>12

    読ませて頂きました

    こう、色々とあふれるものがあるので簡潔に一言だけ

    あなたがこれを書いてくれて、それを自分が読めたという幸せに感謝したいです

    本当にきれいなお話をありがとうございます


    >>13

    読ませて頂きました

    笑顔がぼやけて見えるミラ子可愛いですね

    それがいつハッキリと見えるようになるのかが楽しみです


    >>14

    読ませて頂きました

    感想はスレで述べさせて貰ってますので一言だけ

    バンブーメモリーは最高に良いですよね!

    あなたの感想に全面的に同意します!


    >>15

    今月もありがとうございます!

    長文感想はスレで述べさせて貰ってますのでこちらでは簡潔に

    これからも最高に可愛いあなたのナカヤマフェスタの作品を読ませて下さい!

    どうかお願いいたします!

  • 361823/07/01(土) 18:28:22

    >>12

    (10年後のアタシへ)

    スイープからトレーナーへの愛情がましましの、ほっこりする物語でした。

    10年前の手紙は所々ひらがななのが、芸が細かくて素晴らしいです。


    >>13

    (【SS】六月のキセキ)

    ウェディングドレスという非日常の中に潜む変わらない気持ち、とても素敵でした。

    全体的にテンポが良くて、スラスラと読めてしまいました。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:29:58

    このレスは削除されています

  • 381523/07/01(土) 22:14:25

    >>12

    10年後のアタシへ 拝読しました。

    文字の色がまぶしい……! 10年後の自分へお手紙を書く、っていうシチュエーション、とても好きです。漢字の開き方も年相応な感じがしてそれもとっても好きです。

    そして10年後のスイーピーのお手紙も、最初のほうは10年前の自分に対して丁寧に接するような雰囲気があって、それもとっても好きです。

  • 391523/07/01(土) 22:14:39

    >>16

    不安を包むは温かな手 拝読しました。

    ”俺の手よりも小さいけど、優しさと逞しさに溢れるキタサンらしい手のひら。”

    ここがめちゃくちゃ好きです……たくましさ、って女の子に関する描写ではあまり使われないんですが、キタちゃんにめちゃくちゃ似合う……優しさと逞しさってカレー大好き気は優しくて力持ちな黄レンジャーみたいなタイプにかっちり嵌まるような表現なのに、キタちゃんにめちゃくちゃしっくりして感動しました。

    これリアルタイムで読めなかったんですよね……元気になりましたか? 後方腕組面してる人間なので元気になってたらいいな~って思います。


    雨宿りのち温まり 拝読しました。

    ”「何でそこまで澄んだ目をしてるんだ君は……」”

    トレーナーさんと全力で天然ボケをかますキタちゃんはかわいいなあ! ここすっごく好きです。やっぱり16さんのキタちゃんとトレーナーさんのこういう遣り取り好きです……かわいい……。


    小さな隠し事には嘘の怒りを 拝読しました。

    たまには日和らず書いてもいいんやで!!!

    一緒にお昼寝って言われたら添い寝を想像した民です。(スレで書いた感想はまた別ですが)でもそこで添い寝せずそっと手を握るだけなのがキタちゃんなのかもしれない……と思い直しました。キタちゃんはいつも大きな温かさをトレーナーさんにくれますが、ささやかで優しい温かさだってくれるんですよね。

  • 401523/07/01(土) 22:14:52

    >>19

    屋上の死闘! ナリタ四天王 vs 野菜の王様 拝読しました。

    ブロッコリーって天ぷらにするとおいしいんだよ、ブライアンちゃん!(ローレルの声音で)って叫びたかったんですがマヨネーズ塗りたくるのとどっこいどっこいだと気づきました。でも天ぷらで食べるのおいしいと思うんですよね……。

    それはさておき、タイシンとブライアンの会話、淡々としつつもタイシンがつっこんだりボケたりしてとてもかわいかったです。

    "(しかしまあ……何が良くないかキッチリ分析して余計に嫌いになってるあたりホント姉妹)"

    こことか姉のほうと付き合いなれたタイシンらしくてめちゃくちゃ好……ってなりました。

    すっごくすごいおもしろかったです!

  • 411623/07/02(日) 05:11:17

    >>6

    大井に浮かぶはウマ娘を読みました。

    名前欄で会話するのいいですね。自分には上手く出来ないので見習いたいです。

    とんでもないことが起こっているのに、当事者がケロッとしてるのが面白いですね。


    >>7

    ネオユニヴァースがトレーナーに”マイスイートハニー"と呼ばせたがる話を読みました。

    ネオユニヴァースが凄く可愛いお話でした。

    泣きそうな声になるところがズルいといいますか…とにかく可愛かったです。


    >>12

    10年後のアタシへ読みました。

    変わらないところと大きく変わったところが良かったです。

    お手紙形式でお話を書くというのはやったことがないのでやってみたいと思いました。

  • 421823/07/02(日) 10:26:18

    >>14

    (【ひとくちSS】新衣装記念SS【立て直し】)

    楽しそうなバンブーを見て、こちらまで頬が緩んでしまいました。

    短文の中にふたりの関係性が示されていて、良かったです。


    >>15

    (【SS/トレウマ】シャツのボタンをつける話)

    取れたボタンを縫う。言葉にすれば簡単な響きですが、その行為に含まれる愛は計り知れないでしょう。

    ああいう動作を伴う描写というものをやった事がないので、新鮮に読めました。

  • 431523/07/02(日) 10:36:49

    >>32

    ここに来れば 拝読しました。

    牡蠣食べたい~牡蠣食べたい~なんでこうも……こんな……飯テロ話を……書かれるんですが……文章だけでもめちゃくちゃ美味しい気持ちになってます。ボノのピーマンのくだりさえも……おいしく……食べられそうで……!

    個人的にはタイキとパールさんのやりとりが好きです。ベシタボ(⤴)ーウ、とか、牡蠣アレルギーがある子のたべにコーベビーフ用意するパールさんとか……好……。

    このスレが立ったときばたついてたのかなんなのか、作品を読むだけになってしまっていて、辻で参加できてたらな~って思いました……ごちそうさまでした……!


    タマモクロス、訪れる 拝読しました

    ウワ~ッカツサンドおいしそう……コメ○行ったことなくて……噂はかねがねって感じなのですが、カツサンドにピーマン入ってるんですね?! めちゃくちゃおいしそうなやつじゃないですか……来週日曜日にコ○ダがあるところに出かけるのでお昼は○メダにしてみようか悩んでしまいます。

    しかしながら美味しい飯テロ文章であると同時に、冷めたカツサンドがどれだけ凶悪なものなのかというのもリアルに感じられて触感(食感)の描写が本当にすごいですね……お勉強になる……。


    うどんもおいしそう……丸○製麺行ったことなくて……タマちゃんと一緒にうどんの違いについてなるほど~って読んでました。釜玉に勢いよくしょうがとねぎと天かすのっけて生醤油かけるのが好きです。

    ”アカン、またすぐに口寂しさが襲ってくる!

    これが、うどんの本当の実力やとでも言うんか?!”

    このタマちゃんのせりふ、あまりにもわかりすぎる……。外食のうどんはだいたい讃岐なのもあってわかりみ深かったです。


    餃子の王○なら行ったことあります!(隙自語三回目)

    イナリがタマちゃんを練習相手に選んだ理由がめちゃくちゃ隙です……力押しのオグリとイナリ、ノウハウしっかり持って勝負に臨んでいるタマちゃん……すごくわかる……。

    "餃子ライスも悪くは無いんやけど、口が休むところがあらへん

    二つ足したら丁度ええ加減に箸が進むんや”

    これになるほどな~って思いました。餃子食べてるときってちょっと甘さがほしくなる……

    ノータイムで逆ギレするイナリがかわいい……かわいい……

  • 441523/07/02(日) 10:37:25

    1000字におさまらない


    >>32

    ガリ○リくんも食べたことないな……と思いながら読んで泣きました。いつもお世話したがりのクリークがお世話してくれたってタマちゃんに言うのとってもエモみがありますね……!


    次スレのほうはまた来月拝見させていただきます~飯テロ喰らいたいのでスレにお邪魔しようかな……。


    あと>>35にてコメントいただきありがとうございます……!

    スレにいただいた感想で、もしかしたら35さんかもしれないな……と思っていたものがあったので……ありがとうございます。6月は思い返すとなにかを書く気力も減退していた気がするので、すっごくすっごく元気になりました

    また楽しんでいただけるような作品が書けるよう頑張りますので、お目にかかるタイミングがあれば幸いです!

  • 451523/07/02(日) 11:52:39

    >>18 どこまでも続く空 拝見しました。

    先月だったかの【絶望の灯火】の方ですね! しっとりと透明感ある筆致が好(ハオ)いと思ってたのでまた拝見できて有り難いです。今回もめちゃくちゃうつくしい文章ごちそうさまでした……アヤベさん×まばゆい光の下はね……ティコが昇るまでを思い出してしまって泣かざるを得ないんですよね……ずっと夜空を見つめていたアヤベさんが、晴れわたる昼空を見上げているようなシチュエーション、ぐっとくるものがあります……。


    そして>>42にて当方の作品に対してコメントありがとうございます!

    ナカヤマは世話焼きタイプではありますが、望まれなければ世話を焼かないタイプでもあるので、自分から動くことってめちゃくちゃ情がこもった態度なんですよね~という……やつでした……!

    新鮮さをお届けできたようでなによりです!

  • 461823/07/02(日) 19:38:04

    >>16

    ((SS注意)不安を包むは温かな手)

    気分が落ち込む、大人でも子供でも平等に訪れるそんな不安を、笑顔で吹き飛ばしてくれる温かい物語でした。

    とても優しくて好きです。あったけぇ…。


    >>19

    (屋上の死闘! ナリタ四天王 vs 野菜の王様【SS】)

    ブライアンによる最悪の食レポ、大好きです。

    あまり見ない書き方をされていて驚きました。本編のコミカルさとも絶妙にマッチしていて、面白さが引き立っていて良かったです。

  • 473223/07/02(日) 20:35:09

    >>16

    全て読ませて頂きました

    三作ともにキタちゃんが触れ合うこと、慈しむことで、言葉では伝えきれない心を伝えようとする姿が印象的でした

    手触り、温かみ、匂いといった肌感覚からしかわからないものを、文で伝えようとする挑戦的な姿勢が素晴らしいと思います

    良い物を読ませて貰いましてありがとうございます


    >>18

    読ませて頂きました

    炎天→雨天→晴天という心情の切り替わりを表す手法が素敵だと思いました

    訣別と自立の哀しみと爽やかさが沁みるように思えます

    良い作品をありがとうございます

  • 483223/07/02(日) 20:53:26

    >>19

    全て読ませて頂きました

    個別に感想を

    >一流の邂逅、ゼロ回目

    一流がなぜ一流を目指したかのビフォアストーリーとして完璧だと思います

    微妙に妊娠中からポンコツを隠しきれないグッバイヘイローさんが大好きになりました


    >夢の先にまた夢が

    ローレルさんの解像度の高さで脳幹を丸焼きにされました

    責任とって続編をお願いします(ド失礼


    >でも私の方が遅いです

    スズカさんの情緒の目覚めと恋心の始まりを目撃した気分です

    貴方のスズカさんには純粋という言葉が何よりも似合う気がしますね


    >ナリタ四天王vs野菜の王様

    どうも、メシレポssマンです

    読み終えたところに見覚えのある画像発見して、電車内で噴き出しそうになりました

    もの凄く名誉ですが心臓に悪かったです、ありがとうございます

    以下真面目な感想を

    ブライアンの野菜苦手ネタにハヤヒデやトレーナー以外をこう絡めてくるか!と意表を突かれました

    黒猫とトラ猫の表現も見事な着眼点だと思います

    良い感じに肩の力を抜いてくれる、緩さの表現として上手いと思いました

    その他特に感心した点としましてはやはり、

    各種ブロッコリーの味や食感の表現力が素晴らしいと思います

    ここじゃあ負けてられねえ……!!オラもっと修行すっぞ!!(本音


    総評として、良い作品をありがとうございました

    今後とも当方の作品もよろしくお願いします(露骨な宣伝)

  • 491923/07/02(日) 23:48:57

    >>7

    > ネオユニヴァースがトレーナーに”マイスイートハニー"と呼ばせたがる話


    わがままユニちゃんズルい。

    「呼んで」「……呼んで」が可愛い。

    手玉に取られるトレーナーの内心が喧しいのも草です。


    > ケイエスミラクルと雪の話


    トレケイのロマンチストコンビすき

    お互い役に入り込み過ぎてて泣くわ上せるわで似たもの同士でいい…

    > 雪が溶ける頃には……復帰戦だ。

    ここすき。


    >>12

    > 10年後のアタシへ


    現在と10年後の手紙のやりとり、元が子どもっぽいスイープだから10年後の文体から大きな成長をより強く感じられます。

    魔法使いになってる使い魔に対してはあんまり変わってないようで、やっぱり大人な面も見せてと変化が綺麗。

    大人になったウマ娘ものの良さがいっぱい詰まってます。

  • 502523/07/03(月) 01:34:27

    >>6

    【址を~】実はスレタイとスレ画でSSと分からず、初めはスルーしてました。本当は辛い幕引きが少しだけ救われた……過去作含め、重い話も好きなのでこれからも是非お願いします!

    【大井に~】川に落ちるって、充分な深さが無かったらと思うとかなり怖いですね。川の水は真夏でも意外に冷たいし、大事に至らず良かったです

    >>7

    【ネオユニ~】一見掴みどころのないネオユニちゃんの、イタズラ好きな乙女の一面がたまりませんね~ トレーナーがノリノリになって来たら、今度は恥ずかしくなったりして……

    【ケイエス~】雪が溶けたら思い出が残る、が好きです。あとトレーナーが泣いてしまう所も。確かにミラクルにこんな事言われたら感情入ってしまいます

    >>12

    【10年後~】スレ落ち後に知ったので感想書けませんでした、幸せな年月を重ねた二人がとても眩しいです。スイープの成長も「きっとこうなるんだろうな」と思わせてくれました

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:23:29

    保守

  • 521823/07/03(月) 21:11:21

    >>21

    (【SS】テスト勉強とアイス半分こ)

    何気ないふたりの日常、心に沁みますね。

    全体的に物語を俯瞰してみているような感じがして、良かったです。

    こんな幸せな日々が続いてほしい、そう願うばかりです。


    >>23

    ((閲覧注意!)「スペちゃんに振られてしまったわ…」)

    完全に終わってる謝罪文で笑ってしまいました。

    何のシリーズか分らなかったのが残念です…無念。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:03:31
  • 541623/07/04(火) 07:11:50

    >>13

    六月のキセキを読みました。

    ドレスへの憧れの気持ちと不安な気持ち、トレーナーへの想いがギュッと詰まっていて、見ていてとても微笑ましかったです。

    こういう気持ちを表現する部分を、自分は見習わないといけませんね。


    >>14

    【ひとくちSS】新衣装記念SSを読みました。

    想いが沢山乗っている素晴らしい作品だと思います。

    バンブーの可愛いところが1レスに詰まっています。

    新衣装が着た時の嬉しさは何というか……言葉に出来ないですよね……。

  • 552523/07/04(火) 07:20:53

    >>13

    【六月の~】ミラ子の淡い?恋心が大変に可愛いです……押しの強い記者さんGJ!

    >>14

    【新衣装~】バンブーへの想いが溢れるSSでした。待った甲斐がありましたね……

    >>15

    【シャツの~】赤い糸の主張がナカヤマの“女の子”を感じます。いつも格好良くて可愛いです!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:27:17
  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:13:32

    保守

  • 581823/07/04(火) 20:58:35

    >>24

    ((SS注意)ヒシミラクルに看病をしてもらう話)

    ミラクルの気分の変わり様が自然で、読み惚れてしまいました。

    動きや感情がどこか人間くさく、しかしそれが好きです。

    看病シチュはなんぼあっても困りませんからね。


    >>25

    (【SS】理子ちゃんと耳かき)

    あのビジュアルと声でこんな事されたら、狂う自信があります。

    反応がいちいち可愛らしいですね。良かったです。

  • 592423/07/04(火) 21:16:21

    >>12

    素晴らしい、正直投下された当時読んでで凄まじくジェラったのを覚えてます

    10年前のスイープの手紙にはひらがな混じりだったり、作中スイープの口調が少し大人びたものになってたりと細かい描写が光ってますね

    一旦日本から離れて環境が変わった辺りで恋心を自覚するのが実にらしい

    個人的に好きな部分はトレーナーがメモ帳に箒のシールを張ってるところですね、なんか可愛い

    >>13

    こちらもリアルタイムで読んでたので、まずは色々とお疲れ様でしたとだけ。

    ミラ子がかわいい、本当にかわいい、最初はわたわたしてるのに徐々にその気になっていくところがとても良い

    一人になった時結婚式の真似をしちゃうところがすこすこ、その後トレーナーに全部聞かれてたところも好きです

    >>14

    とにかくバンブーが好きで、新衣装が嬉しかったんだなというのが伝わってきました

    ストレートに褒められて普通の女の子みたいに喜んじゃうところが非常にベネ

    短いながらバンブーの魅力が詰まっていた一作だと思います

  • 601523/07/04(火) 21:37:36

    >>25

    理子ちゃんと耳かき 拝見しました!

    ココグラが理子ちゃんの耳かきしにくるのめちゃくちゃかわいかったです……

    しかし残念! 厳しい理事長代理のかわいいお姿、とてもよかったです……あとやっぱりトレーナーさんの担当ウマ娘ちゃんは勘違い方面に突っ走っちゃいましたね、王道でとても好きです……!


    疑惑の珈琲、慕情に左様なら 拝見しました!

    う、ウインディちゃん……!!!!!

    すべて読んだあとにタイトルを見返すと、慕情に左様ならの切なさが増しました……読んでるこちらはもうネーサンのことをウインディちゃんのトレーナーさん、という立場で拝見してたので、そうだ、ネーサンだって個人なんだ……って気持ちになってます……ウインディちゃんもネーサンも幸せになって……。


    麻雀のお話は麻雀あんまりくわしくないので……とりあえず読み終わったあと、登場人物ぜんいんとがってるような気がしてきました……作画が……!


    そして>>55感想いただき感謝です!

    柄じゃねえとか言いながら全力で柄じゃないことをしてトレーナーを射止める女、それがナカヤマフェスタだと信じてます!

    お読みいただき感謝です!

  • 612423/07/04(火) 21:39:56

    >>15

    なんやこのイケメン……惚れてまうやろ

    裁縫の知識は殆どなかったので作中のトレーナーみたいな反応になってしまったのは秘密です。意外な一面ではあるますが、作者さんが仰ってた通りニット帽に穴開けるんだから出来ないことはないだろうというのは説得力がありますね。

    新たな魅力を見せつつ、元々のナカヤマの魅力も十分に表現する構成が素晴らしかったと思います。

    裁縫してるシーンも好きですが、やっぱ最後の最後でちょっとした独占力を見せつつイケメンムーブで締めるところがやっぱ好きです

    >>16

    今月は色々とお疲れ様でした、いつも楽しみにしています

    三作品読ませていただきました、キタちゃんの健気な可愛さが全部良く出ていたと思います

    個人的に一番好きなところは『雨宿りのち温まり』で抱き締めてる中でキタちゃんが心臓の音を聞いて心配してしまうところが好きです、トレーナーもキタちゃんも可愛くて好き

    『小さな隠し事には嘘の怒り』でムスっとしてるところも好き、あんまり普段は見せなさそうな表情ですからねえ

    >>18

    切なくてしっとりとしてるけど読後感は爽やかという良い雰囲気が出ていると思います

    描写が丁寧で、頭の中ですぐ思い描けるようで表現力と語彙力の高さを感じます、いいなあ

    アヤベさんが本心を吐露してからラストまでの流れが非常に鮮やかで良かったです

  • 6212 ◆/6NMszJk.Q23/07/05(水) 01:31:21

    感想を書ける時間が出来た…と思ったらこちらもかなりの感想をいただきまして感激の極みです、ありがとうございます。

    感想の返信をしてから明日以降感想ちょこちょこ書いていきます。


    >>35

     ありがとうございます。色んな思いの中からの純粋な感謝の気持ちを戴くのは書いて良かったなと思えるので嬉しいです。

     今回のようなお言葉を言いたくなるようなものお出し出来るよう、これからも精進します。


    >>36

     ありがとうございます。書いてて楽しかった部分の一つですね。ただ文字を打てば変換されてしまうけれど、手書き感をいかに出すかで考えた末での案でしたが満足いただけたようで何よりです。


    >>38

     ありがとうございます。スレ立てした時はまさかこうなるとは思いませんでした(小声)

     10年後スイープの手紙が丁寧→くだけた感じになったのは書き始めた時は一人で集中して書いていたけど、使い魔が介入してから崩れましたよね。

     この部分で彼女の未来における変わった部分(1人でいる時)と変わらない部分(使い魔がそばにいる時)を暗に表現してみるかとやってみた結果ですね。そういうの好きなんですよ(告白)


    >>41

     ありがとうございます。10年経てば変わるよねという部分とそんなに年月が過ぎても変わらないものがあるというものを表現できればと思ってたので嬉しいです。

     是非やってみてください!口語だけではなく、文語も混ぜる手紙形式はキャラの魅力を更に引き出せると思うので多分書いてて楽しいと思います。私は楽しかったです!

  • 6312 ◆/6NMszJk.Q23/07/05(水) 01:32:18

    >>62の続きです。

    >>49

     ありがとうございます。大人もののぶつかる壁としてはやはりキャラがちゃんと大人になった状態で動かせるかに有ると思い、それがわかりやすく表現出来るのは何かと考えた時に、手紙等の文体が小学生の頃と今じゃ変わってくるよなということで採用しました。

     変わってないようで変わったところもあるというのが今回のテーマだったのでその感想は嬉しいです。


    >>50

     ありがとうございます。私が表現出来る限り限界の糖度がアレなので幸せな年月というお言葉はそれをちゃんと伝えられることが出来たんだなと嬉しくなります。

     スイープが大人になったらどんな女性になるのだろうかと考えながら書くのも楽しかったです!


    >>59

     ありがとうございます。ジェラートならいただきます。

     環境が変わると適応出来たとしてもふと元いた所を思い出してちょっぴりアンニュイになることってあるよねと思った時に、この子がそれを感じる時はいつだろう?と考えた結果、一人で全部やるようになって初めて使い魔の存在がいかに大きかったのかを知るという流れにしました。

     使い魔のシールムーブは投稿直前にアクセント欲しいなと加えた表現でしたがお気に召したようで嬉しいです。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:29:54

    保守

  • 652523/07/05(水) 14:01:22

    >>16

    【不安を~】【雨宿り~】【小さな~】キタちゃんはいつも人のためにベストを尽くそうとしてくれるんですよね、本当にいい子です。トレーナーさんの方もキタちゃんの意思を汲んで、やりたいように受け止めるのが想い合ってて素敵だなと感じます

    >>18

    【どこまでも~】夏の晴天の下で寂しさの雨を乗り越えて、前に進み始めるアヤベさんの悲しくも美しい情景、目に浮かぶようです

  • 662523/07/05(水) 15:48:09

    >>19

    【一流の~】ママさん格好良い!締まらないところも可愛い!

    【夢の先に~】二人で叶える夢って何なんでしょうねぇ~……フフフッ

    【でも~】辛い、切ない、そして美しい想いが溢れて来ます

    【屋上の~】ブライアン、ブロッコリー食べてえらい!本筋ではないけどトプロ式食レポが可愛らしいです

  • 675623/07/05(水) 20:19:07

    >>6

    どちらも読みました


    この透明感と云うんですかね、うまいこと感情を書いたりしてあるのはすきです

    私もこんなの書きたいなぁ

    なかなか書けないなぁ

  • 681823/07/05(水) 21:46:23

    >>27

    (【ウマ娘会話文SS注意】お好み焼きが食べたい!)

    覇王世代のわちゃわちゃとした感じ、なんだかほっこりしてしまいました。

    なんだかんだ言ってアヤベさんも皆の事が好きなのが、とても良かったです。

  • 6912 ◆/6NMszJk.Q23/07/05(水) 22:21:47

    >>6 【会話文SS】大井に浮かぶはウマ娘


     スレタイで見かけた時にニュースで似た話を見た覚えあるな?と思いながら呼んでましたがまさにそれでビックリしました。向こうの世界で同様の事が起きたらと思うと気が気でない所もありますが、コミカルに話が進んでてすんなり読めました。


    >>7 ネオユニヴァースがトレーナーに”マイスイートハニー"と呼ばせたがる話


     持っていないキャラなのでへえ、そういう感じのキャラなのか〜…とネオユニヴァースへの興味が強くなるお話でした。よくわからないようで案外単純、素直なようで一物抱えてる。そんな乙女なユニさんにホッコリしました。


    >>13 【SS】六月のキセキ

     女の子において一度は憧れる、もしくは意識するものの象徴であるウェディングドレスのお話ですね。思う所が多々あるトレーナーとの悶えるような甘いやりとりに舌を巻かれました。トレウマの表現が私あまりお上手ではないので…。素敵なお話でした、ありがとうございます。


    >>14 【ひとくちSS】新衣装記念SS

     冒頭の楽しそうに満喫するバンブーの歓声が実装を今か今かと待っていたスレ主さんの心からの喜びの声に聞こえました。トレーナーの“今日も素敵だと思う”という返しに二人の仲睦まじさが垣間見え、とても微笑ましかったです。


    >>15 【SS/トレウマ】シャツのボタンをつける話

     この子って裁縫得意なんだ…!?と持ってないキャラ故の無知が思いっきり飛び出しましたがそれでも楽しめる作品でした。スレ主さんのSSのナカヤマを見て私の中にある彼女の解像度がどんどん高くなってるのでこれからも書いてくれると嬉しいです。


    >>16 (SS注意)雨宿りのち温まり

     優しさにあふれてますね。心配をかけまいと気丈に振る舞うトレーナーとそれに気付いて何か出来ることはないかと行動に移すキタサン。互いを思い合う二人だからキタサンがとった行動を受け入れられるのかなと心が温まりました。


    ひとまずここまで。

  • 701623/07/05(水) 22:45:30

    >>15

    【SS/トレウマ】シャツのボタンをつける話の感想を改めて。

    スレが立ったときに感想を書きましたが、糸のところが特に好きです。ドキッとします。

    自分はどこか文章を上手く表現できないので、本当に見習わないといけないな……と常々思います。書き始めてもうそろそろ半年経つのに苦手なままです。本当に尊敬します。

    家庭的なナカヤマいいですね……。


    >>18

    どこまでも続く空を読みました。

    爽やかなようでどこか寂しい、そんな涼やかな気持ちになれるお話でした。

    前を向いて歩き始めたアヤベさんの進む道が穏やかでありますようにと願うばかりです。


    >>19

    夢の先にまた夢が【SS】を読みました。

    前を向いて走り続けるローレル良さが詰まっています。

    最後に語ったもう一つの夢も叶えてほしいですね。

    ローレル本当にいいですね……。


    >>21

    【SS】ダイヤちゃんと傘を一緒に買いに行く話を読みました。

    傘にまつわる話を一つの話に詰め込んでいて、凄く良かったです。

    傘を買う場面のダイヤちゃんが特に好きですね。いじらしすぎると言いますか……。

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:29:24

    保守

  • 722523/07/06(木) 13:01:34

    >>21

    【紫陽花を~】ほわほわと大胆さを併せ持つブライトにやられましたわ~

    【ダイヤちゃん~】口実つけてデート&お揃いの傘とは策士ですねぇ

    【幻影ノ~】こんな場所に自由に行き来できたら言う事なしですね 戻るのが惜しいかも

    【テスト勉強と~】トレーナーが勉強まで見るのって多分、当たり前では無いんだろうけども、自然体の二人にニヤついてしまいますね

    >>23

    【スペちゃんに~】謝罪文の存在は知ってたけれども観た事はありませんでした。SSのおかげでものすごく興味が湧いたので、探そうと思います

  • 732523/07/06(木) 16:41:08

    >>24

    【メイド服を~】カフェの出来心がとても可愛らしい一本でした。もしかして“お友だち”なら指を入り込ませて簡単に取れるんでは……と思いましたが、そんな無粋な事はしないでしょうね

    【レジェンド~】確かに風語録が引っ込んでる……ゼファー自身わりと意識して語録を出してると思うと、それを吹き飛ばすトレーナーの存在は大きいですね

    【サクラローレル~】あぁ~もうまるで新婚さんみたいですねぇ……弱くなったと言うか、ようやく年相応になって来たローレルと耐えたトレーナーに幸あれ

    【アクロス~】ギャルだったりマブかったりのネオユニも良いですねえ トレーナーは何人のネオユニと会えたのかな?

    【ヒシミラクル~】押しかけ看病というよくあるシチュが沁みますね~さすがふつーのウマ娘……

    【夏風は~】手書き文字の時と同様、不意を突かれて素が出てる……そして自分のペースを取り戻したゼファーもとっても可愛い!

    【嵐の中で~】トレーナーがゼファーに寄り添ってる感じがスゴく良い……これは10年後に期待が持てそうですね

    >>58

    >>60

    理子ちゃんの可愛いさは幾らでも広まって良いと思います

    重い、暗い、湿っぽい、そんなものは一般受けしない と思っても書いてしまうのです。あちらの世界はウマウマやトレ♀ウマに寛容そうな一方、こんな事もザラにあるんじゃないかと……

    麻雀は符計算がシンプルならもっと普及すると思うのです

    感想ありがとうございました 嬉しいです

  • 741823/07/06(木) 21:49:57

    >>28

    (【SS・♀トレ】行きましょう、温泉旅行!)

    ふたりだけの温泉旅行の、特別な事など起こらないその心地よさが素晴らしかったです。

    ♀トレという所が上手く活かされていて、納得感がありました。

    〆が綺麗で、読後感が丁度良いですね。


    >>31

    (雨音ステップと大好きな歌【トレウマ?・SS】)

    もう通い妻じゃないですかこんなの。

    雨という情景の中、こんなにも楽しげな雰囲気が似合うのは素晴らしかったです。

  • 752123/07/06(木) 23:25:09

    >>16 

     不安を包むは温かな手、読ませていただきました。

     自分の気持ちをすらすらと言葉に言語化するのは難しいですから、励ますのにスキンシップをとるキタちゃんの優しさがつまっていて、良い話です。



    >>25

     理子ちゃんと耳かき、読ませていただきました。

     理事長代理の可愛らしい一面が見られて、公私混同で耳かきをしにいく様子が素晴らしいです。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:29:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:33:45

    >>76

    申し訳ないがここは6月中に書いたSSを紹介するスレなんだ

    今月末になったら7月中のスレが立つと思うから、そちらで紹介して貰えると嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:41:51

    ごめんなさい、ご指摘感謝します

    >>77

  • 79623/07/07(金) 06:23:10

    >>7

    両方の話の感想を

    マイスイートハニーネオユニヴァース!

    ユニちゃんの儚げでありそうながら意外と押しの強いところ、素直でいて素直じゃない独特な雰囲気を短いながらも余すところなく表現出来ててとてもいいですね。のぞき込まれた瞳の奥に見えるのはどんな景色なんでしょうか。


    先月もミラてん(ヘリオス式)の話を読みましたがやはり貴方の中にいるミラてんが染み込んできていいですね。トレーナーさんが好きすぎる所以の掛かりミラてんは手足の血行を良くして冷え性対策になるのでエアコンの効きすぎた部屋とかで助かります。舞台組がミラてんのことを好きで気にかけてくれてるところも仲の良さが出てて良いです。


    >>12

    成長体身長165cm老眼鏡付け落ち着き一人称私スイープはかなり見た目の破壊力が高そうですね。老眼鏡がモノクルだとなお趣味に合います。この10年後も帽子は大事に使ってそうですし、やりたいことのために突き進む姿とか、そういうところは変わらないものなんでしょう。

    スイープの一番がなんでも知ってるグランマから未熟であれど一番信じてくれる使い魔に変わった過程が仔細に書かれずとも伝わってくるのは技を感じます。


    >>13

    ミラ子はかわいい(確信)

    この記者さん?とトレーナーの勢いに挟まれてわたわたしながらも悪い感じはしないミラ子の雰囲気が好きです。普通の夢見る女の子感が上手く出てて安心感があります。トレーナーさんは責任を取ってミラ子を娶るべきなのでは??

  • 80623/07/07(金) 07:52:37

    >>14

    短い中にバンブーの良い部分やトレーナーとの関係性がしっかり籠ってて良いですね。実装された喜びが隠しきれず零れ落ちている。

    あとヒシミラクル(馬)が元気そうでよかったです。生牧草を美味しく食べてる噂は聞いてましたが健康そうでしたかね。


    >>15

    縫いの事故で手首に血が付いた白シャツの記憶が蘇る...

    フェスタは間違いなくこういう技術が上手いですね。この手先で麻雀のイカサマとかやってそう(偏見)

    自分の世話で喜ぶトレーナーに姉の感じが飛び出てついでに独占欲も滲み出ちゃうフェスタは脳の前の方が活性化するので朝の目覚めに良いです。


    >>16

    前もキタちゃんのSSをまとめて載せてた人かな?

    3つまとめての感想ですが、やはりキタちゃんがお助けしてくれるこの型は王道ながら変わらぬ良さがあります。

    怒りキタちゃんの耳微絞りが見たくもあり怖くもある。こんなに献身的なキタちゃんに何を返せるのでしょう


    >>18

    色々あった後に折り合いをつけて自分だけで前に進もうとするアヤベさんと背中を押す妹ちゃんの対比がいいですね。

    この切なさと後味のスッキリ感はぜひ自分も取り入れていきたいです。


    >>19

    1つづつ感想を


    この場合トレーナーはアメリカのレースまで見てることになるのでだいぶ詳しい人になるな...

    憧れの人がダメダメになってる姿を見てトレーナーはどんな顔になってるのでしょうか


    有名画家だのファイン姉だの猛者だらけで恐ろしいあの舞台で満足できる走りを見せられたのならパパも文句は言えないでしょう。そして外堀を埋め直接切り込む。ひええ。


    このスズカは耳がぺしょってなってるな?私は詳しいんです。先頭の景色以外に欲しいものができたスズカさん

    で部屋の空気を潤します。あとそこのまな板って言った奴は大障害コース引きずり回し一周の刑だ。起伏のあるコースと大生垣のザクザク感をその身で味わえ。


    なんとなく嫌いじゃなくてしっかりどこが嫌いと分析した上で嫌がるのはブライアンらしい。スムージーの描写でロイヤルビタージュースを作ってみたスレを思い出しました。食べられたことを姉貴に知られたらどうなってしまうのか。

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:53:38

    保守

  • 823223/07/07(金) 19:55:39

    >>21

    全て読ませて頂きました

    どの作品も面白かったのですが、特に印象に残ったのが【紫陽花を見に行こう】でした

    淡々とした語り口での情景と容姿の描写から、日傘の下の思いもよらない風景までを、語り手の心理描写無しに書き切った腕前に唸らされました

    この内容でなら、語り手の言葉を一言くらいオチに入れたくなるものだと思うのですが、その誘惑を断ち切って淡々とした語り口に徹する美意識が素敵だと思いました

    良い物を読ませて頂きましてありがとうございます

  • 833223/07/07(金) 20:14:41

    >>23

    読ませて頂きました

    ……うん、よくぞこれをウマ娘でやろうと思いましたね……

    まずはやり切った根性に拍手を

    そして心よりの賛辞を

    『誰がここまでやれと言った』

    パロディコントとしておみごとでした


    >>24

    全て読ませて頂きました

    どれも最高だったのですが、特に印象的だったのは、【メイド服を着たカフェに耳掃除をして貰う話】でした

    元から囁くような話し方のカフェさんに耳元でそっと『ご主人様』と言われるとか、前世でどれだけ徳を積めばこんな境地に至れるんですか……

    しかも頭を丁寧に拭いて貰ったり耳掃除して貰ったりと、人生がここで終わっても悔いなくイケそうな素晴らしいシチュエーション……!

    燃え尽きました

    ありがとうございます

  • 841523/07/07(金) 22:07:10

    >>61

    お読みいただきありがとうございました!

    もしかするとニット帽にだけ発揮される技術かもしれないんですが、どうにも物持ちがよさそうなイメージがあって、繕い物をする姿を思い浮かべてしまいます。

    育成中もXmasあたりでしっかり独占力発揮してくれるので、衣装替えのときに独占力持ってきたらどうしよう……と戦々恐々としております……。


    そして>>24拝見いたしました!

    メイド服を着たカフェに耳掃除をしてもらう話 拝見しました。

    メイド服っていいですよね。いつも推しにメイド服を着せたいって思ってます!

    それはさておき、自分の姿に釘付けなのが嬉しくて舞い上がるカフェ、あまりに可愛い……そしてスンッ……みたく冷静になるのがまた愛おしい……。

    メイド好きのきっかけは覚えてませんね……なんだったんだろう……いつか『エマ』を読んでみたいと思ったことくらいしか思い出せませんでした……。


    レジェンドレースの文字がゼファー直筆だったら 拝見しました。

    ああ~~~~素直にかわいいんじゃぁ~~~ってなりました。トレーナーさんの手に自分の名前を書くの、最高じゃないですか……独占! 独占!!!!

    育成では慈愛ある表情をよく浮かべているイメージですが、唇とがらしてるの想像するとかわいさにニコニコしてしまいますね……!!!!


    サクラローレルが通い妻になる話 拝見しました。

    ”起こさないように、小さな声で挨拶をした。”

    "彼の耳元に顔を近づけて、起こさないように、小さな声で囁いた。"

    ここ大好きです。挨拶はしたい、でも起こしたくない、揺れる乙女心……いっそ起きてしまってもいいのかも?! でも……みたいな可愛さ、たいそうニコニコしました……。


    アクロス・ザ・ネオユニヴァース 拝見しました。

    ユニちゃんいないのでトレーナーさんが説明してくれるのがあまりにありがたかったです。

    “PIEN”を越えて“PAON” ここ二度見してからしこたま笑いました。ぴえんを越えてぱおん。ユニちゃんシナリオが気になってしまう、そんなストーリーでした……!

  • 851523/07/07(金) 22:07:45

    行数オーバーって言われる


    >>61 >>24のつづきです

    ヒシミラクルに看病をしてもらう話 拝見しました。

    さっきまでふつーにお見舞い……とか言ってたのに看病しますからって言い切っちゃうミラ子かわいい~……そして段々冷静になって頭抱えるローテーション、まさにミラ子。むちゃくちゃかわいかったです……。

    レトルトのおかゆ持ってくるタイプあまりにもわかりみ深かったです。悩みに悩んでアクエリアスとポカリスエットどっちも買ってきてほしい気持ちがあります。


    夏風はウマ娘が吹く 拝見しました。

    アンジャッシュ~~~~~~!!! いやでもトレーナー仕方ないですよ、これは仕方ない。どう考えてもゼファーの水着を寸評する流れでしたって!!!!! ってなりながら読み進めました。しかたないと思います。

    最初に水着の感想言ったときは照れ気味だったのに最後攻めファーになるとは……! おそるべし暴風。


    嵐の中で輝いて 拝見しました。

    タイトルの元ネタがあのシリーズ作品の中でいっちばん好きなので、読み進めながらどうしてもOPテーマが脳内で流れてきてしまうんですよね……。あとEDテーマも流れてきて混ざり合ってしまうんですよね……!

    さておき、ちゃんと大人らしくゼファーを導くトレーナーさんと、ふっと彼が何をしているのかを気にしてしまうゼファー、たいへんかわいらしかったです……トレーナーさん、先生みたいで、すごく好きです……。

  • 861523/07/07(金) 22:53:39

    >>69

    お読みいただきありがとうございました!

    そうなんです、すくなくともニット生地に穴空けてほつれたりしないよう、なおかつ普段使いしても問題ない程度には繕いものが出来る女なんです……繕い物が得意であると明言されているわけではないので妄想でしかないのですが、あのニットを……処理できるんだし……みたいな気持ちもこめて描いております。

    自分の書くナカヤマはゲームのナカヤマより若干年相応の女の子目指して書いてるので、もし69さんがナカヤマ育成される際はびっくりされるやもしれません……でも、ナカヤマの可愛さが伝わっていたらいいなと思います!


    >>70

    お読みいただきありがとうございました!

    逆に言えばまだ半年です。70さんのお話、拝見するたびにどんどんお上手になってるなって感じます。本当に。可愛くて優しくてちょっとした題材を、丁寧に書いてる感じ、とてもすごいと思ってマス。上手く表現できない、という自覚があるということはまだまだ伸びしろがたくさんあるということなので……またお話拝見させてくださいね!

    家庭的なナカヤマはいいですよ……頼むからゲームの方でその技術を全力で発揮してもらいたいです……!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:57:41

    保守

  • 88623/07/08(土) 07:20:14

    >>21

    紫陽花を見に行こう→

    やはりブライトもメジロの民...トレーナーを逃さない圧が滲み出てる... 紫陽花園に行きたくなったので枯れないうちに行ってみます。


    ダイヤちゃんと傘を一緒に買いに行く話→

    さりげなく買った傘のカラーがサトノカラーになってるのがいいですね。好きな人と同じ傘にしたいダイヤちゃんがここに蔓延る狂いダイヤちゃんを摂取した身体にしみ渡る。


    幻影ノ゛ブランコ→

    ホラー感もありすこし神秘的でもある、黒い公園の雰囲気がいいですね。祭りの夜の帰りに家の近くの公園で遊んだ時のことを思い出しました。この2人にははっちゃけてブランコ二人乗りとかやってほしい。


    テスト勉強とアイス半分こ→

    マチタンのこの歳の女の子らしいところが存分に出てていいですね。話し方のインストール力が高いのも良いポイント


    >>23

    昔見た微かな記憶が蘇ってくる...懐かしくなってきたのでどこかで見られるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:57:05

    保守

  • 901823/07/08(土) 18:42:16

    >>32

    ((SS注意)タマモクロス、訪れる)

    偶然か意図的かはわかりませんが、コメディから感動話まで揃っている4部構成の物語として楽しませて頂きました。

    美味しさだけでなく、コ●ダの後半に差し掛かった食べ物の厳しさの表現もしている所が好きです。


    >>53

    (Love & peace)

    これはまずいです、話の組み立て方から言葉の作り方からめちゃくちゃ好きです。

    スタイリッシュかつ頭に入ってきやすい文章を作れるのは見習いたい所です。


    >>56

    (ポイントフラッグの帰郷)

    世界観の構築と文脈の両立具合がとても上手いですね。

    どこか渋く、それでいて読みやすい絶妙な語り口がとても好きです。

  • 911623/07/08(土) 18:45:38

    >>23

    (閲覧注意!)「スペちゃんに振られてしまったわ…」 を読みました。

    何してんですかねこの逃亡者は……。

    途中から楽しんでるのがアカンですねこれは……。

    面白かったです。


    >>24

    (SS注意)サクラローレルが通い妻になる話を読みました。

    思わせぶりな態度にカウンターが入るところが好きです。

    つよつよな娘が照れるところでしか得られないものがあります。

    ローレルに通い妻されたいです……。


    >>25

    【SS】疑惑の珈琲、慕情に左様なら読みました。

    読んでいて胸が痛くなりましたが良かったです。大人になるということは、苦さを我慢できるようになることなのかもしれません。

    こういうほろ苦いお話を書いたことはありますが、中々上手くかけなかったので、こういう風に書けるようになりたいです。


    >>27

    【トレウマSS注意】ウサギさんアヤベさんを読みました。

    素っ気ない言葉を投げかけつつも優しさが隠せないアヤベさんがいいですね。

    ピョンピョンアヤベさん可愛くていい……。


    >>28

    【SS】そんなんじゃないし!を読みました。

    テンポ良い会話で凄く読みやすかったです。茶化されちゃうミラ子は可愛いですね。

    今月から書き始めたとは思えないです。

    見習わないといけないですね。

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:14:31

    このレスは削除されています

  • 931523/07/08(土) 21:14:58

    >>80

    お読みいただきありがとうございました!

    うまゆるの方で華麗なイカサマをやってのけてくれたので、間違いなく手先が器用だとは思ってます……ただ個人的にはイカサマのない勝負ではイカサマはせず、相手がイカサマかましてきたら乗ってくるといいな……と……いう……!

    お姉ちゃんですからね、姉ヤマはいいものですよ!


    >>6

    址を飛び立つ旅がらす 拝見しました。

    "急な押しの強さに少し引きながら、足の高さが合わない折りたたみ机を横にズラし、底面に穴のあいたパイプ椅子を畳む。"

    ここの寂寥感といったらなかったです。閉鎖されてしまうレース場の物寂しさ。最後だからよい思い出をと、ふたりの様子が少しずつ変わっていく様がとても素敵でした。


    大井に浮かぶはウマ娘 拝見しました。

    "騒ぎを聞き付けたのか橋の上に野次ウマが集まりだして恥ずかしかったです。"

    ここが無性に面白くて謎に笑ってしまいました……本物の野次ウマ(馬の姿)が浮かんだからだと思います……おもしろかったです!


    SSでレースの描写の練習をしたいので 拝見しました。

    個人的にルーラーシップが大好きなのもあって思わず「ゲート出て♡」のうちわをフリフリしながら応援しそうになりました……ゲート出て♡ フラッシュさんの末脚の表現にちょっと笑ってからフラッシュさんごめんねって懺悔しました。

    あとタマちゃんとミヤマポピーのも好きです……!

  • 94623/07/09(日) 06:52:47

    >>24

    このクオリティでこの量を書けるの強すぎでは...???毎回ハートの山を築けるのも納得


    メイド服を着たカフェに耳掃除をしてもらう話→

    こういう時黙って見てるお友達は空気が読めて偉い。カフェはこういう2人だけの空間で何かやってもらうのが映えますね。私は子守唄を唄ってほしい


    レジェンドレースの文字がゼファー直筆だったら→

    ゼファーの物にされちゃった...もう逃げられないze☆

    多分立った尻尾と耳はテイオーの話をした瞬間あらぬ方向に向いてるに違いない


    サクラローレルが通い妻になる話→

    普段攻め攻めのローレルが本当に好きになってしまった人を前に作り上げてきた体面を全部放り出して泣きつくのは火力が高い。私が同じ状態だったら骨までプラズマ化する。あと匂いに勘づくチヨちゃんはやはり犬???


    アクロス・ザ・ネオユニヴァース→

    「乗られることはあった」というところでウマソウルを感じてるのがわかるのはいいですね。私はサイゲの別のユニちゃんが混線した世界を見たい。


    ヒシミラクルに看病をしてもらう話→

    多分怒りミラクルはディクタストライカさんのあの表情が出てる。怖いけどちょっとだけ見たい。

    半年くらい前に40°の熱が出て力尽きた時この子がいてほしかった(血涙)


    夏風はウマ娘が吹く→

    ゼファーが水着で現れたら一瞬でそちらに目を移してしまうのはしょうがない。浮き輪もセットでつけてきてほしい。水桶にビー玉が入ってるとなお雰囲気が感じられそうですね。


    嵐の中で輝いて→

    やはりゼファーのエミュが上手い。化粧品は香風のアピールが強いので風を気にするゼファーには好き嫌いが大きそう。未来の扉を開けた時トレーナーはどうなってしまうのか。

  • 95623/07/09(日) 09:23:01

    >>25

    疑惑の珈琲、慕情に左様なら→

    トレーナーと一緒に進むことを想起させる話が主流な中こういうスタイルも違う味わいを楽しめていいですね。水風呂みたいな趣がある。ウインディちゃんは将来社長になったりするのかな?


    >>27

    お好み焼きが食べたい→

    4人の空気感が素晴らしいですね。3人以上が集まる空間って表現が難しいのでそこをこんなに作り上げられているのは見事です。トプロはちゃんと絆創膏貼ってね。


    ウサギさんアヤベさん→

    頑張りすぎトレーナーを窘めながらもそういう面も好きなアヤベさんがぴょんぴょんしちゃう雰囲気がいいですね。私は偶然見てしまった人になりたい。しかし音消し動画編集って結構めんどいやつだよな...?


    >>28

    行きましょう、温泉旅行!→

    尻尾をドライヤーできるのはウマ娘ならではですよね。付け根の部分に冷風を当てたらびっくりしそう。あとこのトレーナーもカンカンしてると考えたらなかなか捗りますね。仲良しのふたりが良い。


    相合傘しましょう!→

    お互いがお互いを良く思ってるふたりの関係が良いですね。アタックしようと息巻いて見事に自爆しちゃうミラ子は腰の痛みに効くのでちょうど助かった。


    そんなんじゃないし!→

    タイトル書いてて思いましたが!は全角派なんですね。

    優しめなミラ子がディクタスおめめしちゃうシチュは良いものです。友達が理解度高くてよかったね...良い友だ。


    >>31

    なんかポジションが恋人を超えた家族みたいになってるネイチャさん...好きって言われてうにゃうにゃしちゃうのもいいですね。その場の勢いである具材を適当に誤魔化して料理する自分にはこういう色々考えながら料理を構築できる技術力が眩しい。

  • 962523/07/09(日) 09:51:01

    >>27

    【お好み焼き~】星形の生地とかで遊べるのも友達同士の料理って感じで、楽しい雰囲気が伝わって来ます。材料は消費できたのかな?

    【ウサギさん~】トレーナーさんを気遣いつつも割とノリノリ?なアヤベさんが可愛くてたまりません。その内ポロッと『ぴょん』が出て真っ赤になって欲しいです

    >>28

    【行きましょう~】男トレーナーでも同年代でも出来ない空気感、スゴく好きです。『壁になりたい』ってこういう事かな?

    【相合傘~】無意識に絡めるの可愛すぎで忘れられないのもやむなし

    【そんなん~】トレーナー大好きがバレバレなミラ子、実に素晴らしい!

    >>75

    >>91

    >>95

    明るい話、悲しい話、全て彼女らの切り離せない側面だと思います。甘いシーンの裏には塩味だって効いているのでしょう

    感想ありがとうございます!

  • 97623/07/09(日) 11:02:11

    >>32

    ここに来れば→

    牡蠣パーティーか...いいな...誰か微妙に生のまま食べて年明けに力つきてそう

    ウマ娘集団が満足できるだけの量を毎年用意してるなら運の良い子が真珠的なの見つけて盛り上がったことも有りえるかな?


    タマモクロス、訪れる→

    あんまり外食を出来なそうな家庭だったタマモが色んなとこで新しい体験をできるのは良いですね。コメダに負けたり丸亀にわたわたしたり新たな体験をする中で色んな味を覚えていくことを考えると心が暖かくなります。


    >>53

    伏線回収が上手い...!こういう上手い構成ができるようになりたい。こういうトレーナーとウマ娘の関係はいいですね。出し抜かれたキングがいい顔をしてそう


    >>56

    ウマカテで良質な戦闘描写を摂取できるとは思わなかったので少し驚きました。国鉄の世界観が存分に摂取できて脳に安寧がもたらされました。若なおすけはまだフサフサだし成長した時にはだんだん亡きものになっちゃって複雑そう。大奥様はニホンピロムーテー辺りを当てはめて読ませていただきました。

  • 98623/07/09(日) 12:00:46

    感想のお返事を

    >>29

    描写は意識してるとこなのでそこを意識してくださるのはありがたいですね。トレーナーとの距離感はあれがちょうどいいと思って書いたので嵌ったようで良かったです。

    >>30

    多分子供のウマ娘が速すぎて変なとこに行っちゃうやつとかありそうですね。自分だったら浮かんでるのを見て一瞬生きてるの!?と思っちゃいそうです。

    >>34

    なんとなく今日は開催されないかもしれないという予報があったのでお互い心の準備は出来てたのかもしれません。トレーナーは史実的に大井でサルサディオーネなどを担当し、ウマ娘は園田でやれるとこまでレースを走りきったので多分悲しい思い出ではあれど引きずることはないと思います

    >>41

    名前欄会話は完全に真似したのでスレにある元ネタの方を見習いましょう。

    色々なことが起こりすぎて実感が追いつききれてないちょっとのんびりした娘という感じで書いたので多分もう数日したら少しは追いついてくると思います。

    >>50

    元ネタ的に意味はあるのですが完全にネタスレみたいなスレ画だったので気づかないこともあるのかな?重い話は重すぎると元ネタ的に命に関わる世界なのでその塩梅が難しいところ。

    大井の運河はまあまあ深さがあって流れも緩やかなので多分大事には至りにくいです。

    >>67

    私も行動や雰囲気の描写が単調になりがちなので情報により作り上げた深みのある世界観描写ができるようになりたいです。

    >>69

    高速道路に入っちゃったやつとかもっと危ないのがあるのでそっちは控えてマイルドにしてみました。多分あの世界は子供ウマ娘に入念な教育がなされてるはずです。

    >>93

    寂れた施設にあるものが何かを考えた時に思い浮かんだやつが刺さったようで良かったです。様子の変わり方は意識したとこですね。

    びっくりしてよってるくる馬を想像したら笑いとほっこり感が同時に来ました。

    ルーラーシップは出ればちゃんと強いのに出ないからネタになっちゃう悲しさ。実況でもエイシンフラッシュ三浦皇成!って言及が終わった途端抜き去られていくのであの儚さを線香花火に見立ててみました。タマは妹とのエピソードもとても良いのでスピードを優先したシングレで泣く泣くすっ飛ばされたのが悲しい。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:44:29

    保守

  • 10012 ◆/6NMszJk.Q23/07/09(日) 22:54:37

    >>18 どこまでも続く空

     どこか儚くも透き通ったお話でした。

     思う所があるなんてものじゃない関係である自身の妹と踏ん切りをつけるために向き合おうとしても、やっぱり断ち切れない未練がましさがどんなに大人びていても一人の少女なんだなということを痛感させられました。


    >>19 夢の先にまた夢が【SS】

     夢を叶えても燃え尽きるのではなく、また一つ、また一つと増えていくローレルの向上心が彼女の大願を成就させたのだろうなとほんわかしてた所に突然爆弾を放り込まれてビックリしました。それもきっと叶えるために一つ一つクリアしていくのだろうと今後の二人が楽しみになりますね。


    >>21 【SS】テスト勉強とアイス半分こ

     実は本スレにも感想を書いたのですが改めましてということで。

     優しさに包まれたお話でしたね。勉強を頑張っているタンホイザを労いたいトレーナーと勉強を教えてくれたお礼も含めて自分のためにいつも頑張ってくれるトレーナーになにかお返しをしたいタンホイザ。

     お互いがお互いを思いやる気持ちがとても眩しく映りました。

  • 10112 ◆/6NMszJk.Q23/07/09(日) 22:54:53

    >>23 (閲覧注意!)「スペちゃんに振られてしまったわ…」

     ガキの使い自体は割と見てたのですんなりと状況が思い浮かびました。キャラの動かし方とか地味に大変だったんだろうなと書き手側様の苦労が伝わるようでしたが書ききったのはただただ凄いとしか言えないです。


    >>24 (SS注意)夏風はウマ娘が吹く

     まず1ヶ月間にその密度の作品をポコポコお出しするのが凄いなと思わされます。私なんて1個書き始めたら添削、推敲、添削の繰り返しで1月に1個出せたら御の字レベルなのでただただ尊敬します。

     さて、感想ですね。ゼファーならではの涼み方の描写はなるほど彼女らしいと思わされました。見るからに涼しい景色の中で白南風を惑わす涼風へと昇華させようという彼女の魂胆に薫風な彼女ならではの発想だと納得しました。

     水着もその一環だったんでしょうが、つい口を滑らせてしまったトレーナーに畳み掛ける所は想像するとニヤけちゃいます、良いものをありがとうございます。


    >>25 【SS】疑惑の珈琲、慕情に左様なら

     ネーサンさん…でいいんですかね?あまり詳しくないのでどういった方なのかわかりかねますがかなり個性の強い方ですね。自然とウマ娘世界に溶け込んでいるので相性が良い方なのだろうかと勝手に思ってました。

     見当違いかもしれませんが、自身のトレーナーが自分には間違いなく向けないであろう視線に聡いウインディが悟ってしまい、いつか別れが来てもせめて今だけはと必至に抵抗するようにギュッとするシーンが色んな情念が渦巻いてるように見えて良かったです。


    今日はここまで。

  • 1023123/07/09(日) 23:40:56

    申し訳ありません、リアルが凄まじい忙しさの為、殆ど読めず感想も書けず土日が終わりそうです。一先ず読ませて頂きました分のみ投げさせて頂きます。


    >>7

    『ケイエスミラクルと雪の話』を読ませて頂きました!

    劇中ドラマの題材やストーリーがミラクルとの親和性高すぎてこれはミラクルの経緯を知っていたらみんな泣いてしまいますね。しかし、泣いてくれる仲間達と、雪が消えないよう揺るがない山になる、と言ってくれるトレーナーのなんと心強い事でしょうか!春に向かって飛ぶ白鳥のように、未来へ向かうラストも素敵でした!


    >>12

    『10年後のアタシへ』を読ませて頂きました!

    10年前のスイープの手紙と、10年後のスイープの手紙のそれぞれが楽しげに筆を踊らせる様子が目に浮かぶようでございました!10年後の二人の軽妙なやり取りもさることながら、スレ内でも感想が述べられていた『その世界はカモミールの香りに支配されていて、誰にも邪魔する事が出来ない二人だけの宇宙が間違いなく広がっている』ここに脱帽でございます!表現力と語彙力を見習いたいです!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:21:39

    保守

  • 1042423/07/10(月) 12:42:55

    >>19

    全部読ませていただきました

    作品ごとに雰囲気が大きく変わってどれも楽しく読める作品でした

    中でも好きなのは『一流の邂逅、ゼロ回目【SS】」でキングとの血の繋がりを感じるお母様の反応にとても楽しかったです。

    お互いに相手の弱みを突きあうところが個人的に好きなところ

    >>21

    全部読ませていただきました

    全体的にほっこりとした落ち着いた雰囲気の作品で読みやすかったです

    その中で個人的に好きなのは【SS】テスト勉強とアイス半分こでおマチさんの台詞の雰囲気が良く出てて非常に可愛らしくて良かったです

    タンホイザの良さと二人の関係性が程よく出ててとても満足感がありました

  • 1052123/07/10(月) 19:06:57

    >>6 大井に浮かぶはウマ娘、読ませていただきました。

    事故は危ない内容なのに、語り部のウマ娘が軽い調子で話をするのが芸人さんみたいで面白かったです。


    >>18 夏 どこまでも続く空、読ませていただきました。

    お墓に向かう道中やお墓に話しかける描写が丁寧で情景が浮かんできました。故人に対する思いはどうしても重くなりますが、最後は爽やかに前を向ける終わる構成で良かったです。

  • 1061623/07/10(月) 21:08:13

    >>31

    雨音ステップと大好きな歌【トレウマ?・SS】を読みました。

    人々の優しさとネイチャの愛らしさがそのまま現れていて、読んでいて心が温かくなりました。

    歌の感想を思い出すところが特に好きです。


    >>32

    (SS注意)タマモクロス、訪れるを読みました。

    凄く美味しそうな描写でお腹が空いてきました……。貼られる画像も美味しそうなものが多くて食べたいですね……。

    完走まで書ききっているのが本当に凄いと思います。

    自分は定期的に書くのが苦手なので尊敬します。


    >>53

    Love & peaceを読みました。

    結構辛辣なことを思ってるスペちゃんが面白かったです。すきを見せてないスカイは流石といったところでしょうか。

    タイトルの意味には最後まで気づきませんでした。その後のレスでなるほどなと思いました。


    >>56

    ポイントフラッグの帰郷を読みました。

    帰郷するまでの描写が特に好きです。何となく旅をしている感覚を味わえると言いますか……。そしてまさか戦闘シーンかあるとは思いもしませんでした……。

    凄く良かったです。

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 03:23:48

    一応保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:07:09

    夜書きたいので保守させて下さい

  • 10912 ◆/6NMszJk.Q23/07/11(火) 20:32:51

    >>27 【ウマ娘会話文SS注意】お好み焼きが食べたい!

     読んでてお好み焼きが久しぶりに食べたくなりました。4人で囲って、一つのものをワイワイしながら作るシーンはレースでは鎬を削り合うライバルであっても食卓の上では良き友人として描写されててとてもホッコリしました。

     個人的に卵を投入する所で任せて大丈夫なのか?と思ったら案の定な結果になってた事に笑ってました。楽しい作品をありがとうございます。


    >>28 【SS・♀トレ】行きましょう、温泉旅行!

     同性ならではの絡みであったり、ミラ子が日頃からトレーナーを慕っている様子が各所に散りばめられていて微笑ましい光景なんだろうなと思って読んでました。

     その気持ちの中にも感謝と形にして返したいという想いもちゃんと入ってて、ただ甘いだけじゃないんだなと両者の関係の深さの描写がお見事でした。


    >>31 雨音ステップと大好きな歌【トレウマ?・SS】

     ネイチャ周りの人間関係の部分も、仄かに描写してるだけではあるのに良好なんだなとわかる表現が素晴らしいですね。

     商店街の方と話す時のスタンスがまるで奥さんみたいだなと熟れた振る舞いに彼女のポテンシャルというか底知れなさが遺憾なく発揮されてて舌を巻かれました。

     

    >>32 (SS注意)ここに来れば(辻SS大歓迎)

     一通り読んですぐに出てきた感想は今の時間帯に読むもんじゃなかったなあという後悔ですね。食事シーンの描写をそこまで精巧に表現出来るのかと膨れたはずのお腹から虫の調が聞こえてきて痛感しました。

     今お書きになっているのも完走するのを心よりお祈り申し上げます。ごちそうさまでした。


    >>53 Love & peace

     なかなか策士らしいというか、トリックスターと呼ばれるだけあるなというセイウンスカイとどこか裏があると訝しみながらも最後まで気付けなかったキングと最後の最後で気付くスペシャルウィーク。

     キャラの動かし方がお上手でこれは凄いものを読んだと、感嘆の声しか出てこなかったです。一本とられました。


    今日はここまで。

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:57:49

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:25:41

    このレスは削除されています

  • 1122523/07/12(水) 15:27:19

    >>31

    【雨音ステップ~】買い出しから料理するのって大変なんだけど、トレーナーさんに作ってあげるのは全然苦にしてないんですねぇ。猫とお話ししながら歩くネイチャは可愛いです

    >>32

    【ここに~】牡蠣BBQの経緯もなんだかほっこりです。こんな恒例行事があったら学園生活楽しそうですね~、大勢の絡みもとても自然でした

    【タマモクロス~】今も続く食レポは圧巻です。タマとイナリの会話が楽しくて好きです。あとココイチの5辛は私が辛党を辞めたきっかけなので、特に楽しめました。ただ一つ困るのは、美味しそうなせいで中々先に読み進めない点ですね

    >>101

    自分の中では前の話を前提にしてしまっているので、初見の人に分かりやすい説明を入れるべきでした。

    感想ありがとうございます。

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:52:29

    保守

  • 1142523/07/13(木) 08:00:37

    >>53

    【Love&~】タバコ吸わないのでタイトルの仕掛けに気が付きませんでした。既にレスされてましたが、本音を表に出さないつよつよセイちゃんイエスですね!

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:46:37

    補修

  • 1162523/07/13(木) 19:46:41

    >>56

    【ポイント~】旅の情景が美しく、また芦毛ちゃんとのやりとりが大変良かったです。じっくり読み込んでしまいました

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:23:32

    >>56

    【あるウマ娘~】鉄道の描写が細かくて味わい深く、普段縁のない身としては憧れが出て来ます。予定の途中で終わったみたいですが、筆者さんは体調回復されたでしょうか?


    6月も力作ぞろいで楽しいスレでした。また長々とごめんなさい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:33:21

    一応保守

  • 1195323/07/15(土) 00:52:46

    >>12

    『禁忌よねー』が何故だかすごい刺さるんです……言葉遣いの端々に「スイープが成長したらこんな感じ!」というのが詰まっていて……なんというか最高です。キャラクターの理解がすさまじい。


    >>13

    『案の定、答えは「見たい」だった。』の所!案の定!!!期待してるの丸わかり!好き!だからミラ子来て!!(血涙)


    >>18

    情景描写が丁寧な作品は良作なのです。どこが好きというよりは、文章全体の雰囲気が好きです。こんな空なら、さぞ綺麗に星が見えるでしょう。


    あと感想見る限り、やっぱりPeaceってパッとは出てきませんよね……反省です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています