FF8のワッカ枠ってゼル?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:48:04

    ホモっぽくて使うと強いタイプ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:49:02

    でもゼルはティファの技使うし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:49:51

    うざいんだよ…チキン野郎

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:50:07

    ○×
    →←

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:50:57

    ちなみにモーションアクターはティーダの森田成一というね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:53:06

    ゼルは機械得意だからリュック枠

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:54:13

    この見た目から犬みたいな子で可愛いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:54:23

    サイファー×ゼルきてる……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:55:19

    dqnっぽさからのただの良いやつっぷりはむしろティーダ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:00:22

    ワッカ枠って何だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:06:22

    強いてワッカに似てる奴挙げるとしたら雷神じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:06:34

    そんな枠はないが
    PTのムードメーカー枠としては共通だろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:18:37

    ムードメーカーはアーヴァインのような気がする
    シリアスもギャグもいけるいい男

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:19:32

    >>11

    声が似てるだけじゃねーかそれ…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:24:17

    ワッカは作中の社会規範に則った一般人代表
    1000年の平和を維持したエボン教を尊び社会ルールを無視するアルベドを忌避しそれらの正体を知って自身が揺らぐという常識的な立ち位置

    FF8で言うと・・・誰だ?
    ガーデン内で言えば未成年の未熟さと傭兵としてのプロ意識を兼ね備えつつ魔女の騎士になるスコールになるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:28:33

    他のワッカ枠はマッシュとかバレットなんだろうなという事は分かる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:36:00

    >>13

    アーヴァイン「銃……そりゃあぶない。コート……? そりゃ、あやしい」

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:40:16

    PT面子が大体学生だからなあ

    ……今思えばそれでいいのか大人達

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:41:06

    >>4

    出たなゼルの最強コンボ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:44:05

    ワッカさんは0.2秒でコマンド打ち込ませるほどプレイヤーに技量求めないから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:45:01

    >>18

    学園長からしてスコールに頼りっぱなしだし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:46:10

    あんま関係ないけどゼルのモーションアクターがティーダの声優さんみたいな話しって本当だっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:46:17

    バカ正直にドルフィンアッパーしてた頃はアーヴィンの必殺が最強じゃん!って思ってたよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:47:15

    >>15

    割とマジでスコールが一番近いんじゃなかろうか

    実は結構面倒見も良いしスコールって

    作中のイベントとか色々やってくと本人の内心やこうありたいって振る舞いとは別に

    仲間や同期から信頼されるのが分かる構成になってるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:48:02

    >>13

    アーヴァイン?

    悪いな、覚えてない

    マジで忘れてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:49:23

    ゼルの>>4はアルティマニアにセルフィのエデンと共に最強技として載ってたんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:49:52

    >>25

    GF使用者きたな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:50:43

    孤高気取ってるけど本当に困ったら助けてくれるし溜息付きながらも付き合い良いもんな
    当時は内心の独白とかいきなり叫んだりとかなんだこいつって思ってたが
    年取ってから再プレイしたら微笑まし過ぎて笑っちまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:51:55

    コントローラーか機器の問題か知らないがPS4以降の作品で↑↓の同時入力やろうとすると複数入力になってPS1ほどの連打が出来ないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:01:27

    >>15

    常識人ポジ…いたかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:25:11

    >>1

    こんなタトゥーしてたっけ?

    強制以外外してたから記憶にない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:26:32

    ゼルは図書委員とのサブイベントが好きだった
    あと養父母とのちょっとしたやり取りも

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:32:12

    GF使う容量を確保できるのは少年少女達だもんで
    キスティスもあれで18歳…18歳!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:07:39

    スコールがシド学園長とかの大人に頼られまくるの未来の自分がママ先生の前でテンション上がってたのかペラペラ色んなことを喋りまくったせいだし……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:32:33

    こいつネタにならないタイプの戦犯してるので…まぁ実際の性能はスコールより上か同等レベルで高くて頼りになるので好きにはなるけど機密行動してるエージェントみたいなもんなのにテレビ中継してるさなかに仲間の名前と自分の本拠地を大声で叫ぶみたいなヤバいことしてるのがなぁ サイファーが魔女の騎士になった理由の八割ぐらいこいつやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:33:18

    >>31

    そら見てないから覚えてないんだろうけど最初から最初までリマスター以前からしてたよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:34:44

    >>35

    あれほんと迂闊過ぎて笑う

    スコールもサイファーも状況把握してるのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:38:31

    わっかはあれで一旦ギスギスする状況作ったりはしてるけど物語上無能なシーンほぼなくてむしろティーダ助けたりエボン信じまくってる時でもシーモアと殺し合うことになったら普通にシーモアを殺しに行くみたいな頑張ってるとこ多めだけどゼルディンはまぁうん
    物知りゼルは世界観スキーとしてはだいぶ好きだし見た目も良いと思うけど中盤の戦争云々ほぼこいつのせいやし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:40:45

    魔女の力を受け継いでしまったリノアの前で俺たちは魔女をぶっ倒すのが仕事だぜ!みたいなことも言ってたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:44:21

    一応ゼルは機械の操縦やスコール達がさらわれた時に武器無しでも戦闘できる自分が敵を倒して武器奪って脱出みたいな動きしてるしよくやってるとこもあるけどなんかこう元々こうなったのはお前が…的な奴が多い

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:46:10

    >>30

    辛うじてキスティス先生かリノアか……?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:50:32

    FF8は全員孤児だし記憶いじられてしで仲間に常識人がいねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:57:00

    まあ、SEEDと魔女の闘いが運命で決まってる限りはゼルがやらかさなくても関係無いし魔女暗殺もしたら戦争始まるのも当然なんで気にしなくてもいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:57:55

    >>35

    咄嗟に言ってしまったならまだしも、スコールが制止しようとしてるのにベラベラと喋ったのはねえ

    さすがに猛省したのかそれ以降はミスらしいミスはしてないけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:54:58

    >>37

    というかゼル以外は空気読めてたと思う

    他にやらかしたとしたらあのまま全員何も言わないで時間過ぎたら入ってくるリノアがやらかすぐらいか、それも外様だからゼルのがやらかしレベル高いけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:24:53

    やはりチキン野郎

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:36:46

    >>18

    FF8は初めから絶対変えられない運命がある世界だから

    後の伝説のseedであるスコールに頑張って貰うしかないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:43:17

    >>30

    他のキャラはリノア除きGFで記憶があいまいになってるし、やっぱりアーヴァインだと思う

    イデアを撃てない理由とエボンと敵対したがらない理由が被る

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:57:01

    他が最初から仲間や家族のためなら命懸けるぜなヒーローメンタルな中リノアが無理矢理連れ戻さなきゃ一回仲間見捨ててた辺りアーヴァインは一般人寄りだしな

    >>48

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:09:51

    ゼルが戦犯扱いされるが
    そもそも腕っぷしも成績もいいのにSEED試験全部落ちるほど判断能力が欠如しまくって、試験でも班員を危機に陥れて自分だけ無責任にスタコラサッサと逃げたチキン野郎の劣等生が
    正規SEEDの任務に突然横槍を入れて堂々とTVデビューする方がアウトだろ
    サイファーという無能大戦犯がいなければ起きなかった騒動だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:26:37

    >>50

    アイツの運用は鉄砲玉が一番よさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:30:37

    サイファーは序盤でスコールがアルティミシアに狙われないためのデコイという役割だけでMVP級の活躍やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:16:56

    なんだかんだ言って主要メンバーみんなこっちだと高校生の年齢だからなぁ。みんなみんな子供と大人のはざまでやりくりしてるからああいう年齢でやりがちなこともけっこうしてるよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています