出歩太厩舎(ウマカテダイエット部)

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:27:31

    バラゲーに乗りたくて乗りたくて震えながら調教してたら足は折れたし肉離れにもなった可哀想なナインティデブ号(痩せたいイッチ)が発端のスレ
    なぜかウマ娘化されたり馬化されたりしている
    現在はナインティデブ号は骨折からの放牧中のため不在
    痩せたいウマカテあにまん民の相談所と報告所である

    スレ画は前スレに投下されたナインティデブ号

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:28:13

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:28:45

    厩舎がギュウギュウの前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2085914/?res=189

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:29:41
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:30:21
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:31:38
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:31:58

    歴史だなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:33:21

    病院食だけで過ごせたら大分痩せて出てきそう
    我慢できたらね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:40:15

    派生スレのナイデブ、痩せるどころか爆増してるんだけど
    縁起悪すぎて草

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:41:43

    スレタイ毎回変わるからシリーズ感ないの草
    スレまとめないとわからんねこれは

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:06:36
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:08:32
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:09:53

    筋肉体操の要素が加わった超ラジオ体操デブ〜


    ハードデブよ〜


    [あさイチ] 超ラジオ体操~在宅でも出来る!運動不足解消!~ | NHK


  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:10:28

    >>9

    ようやく痩せてデビューできてたぞ

    パドックで疲れた結果負けてるが

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:10:50
  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:13:01

    ナイブとうとうダイススレで架空馬として調教されてるの芝
    覗いてきたけど、今日だけで200回以上足踏み昇段やっててしっかりダイエットに繋げてるの偉い

    そういう俺は今我慢できずクリームパンを食った
    反省も兼ねて報告

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:39:16

    >>11>>12は最初は足を壁につけてやるといいデブよ〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:48:19

    一週間我慢した末のまるごとバナナ美味しいデブ〜
    明日からはまたささみとゆで卵生活デブ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:57:29

    きゅうりボリボリ食べてるデブ〜
    ビタミン壊すってマジデブ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:48:41

    踏み台昇降をやりたいと思ってるデブ〜

    でもなんかちょうどいい踏み台が無いデブ……

    なんかいい方法ないデブ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:55:22

    足パカは日常生活動作で行う動きじゃないからあまりおすすめしないぞ
    これやるくらいなら普通にスクワットとかお手本通りにガチの本気ラジオ体操(会社の朝礼でやるレベルじゃなくて本当にお手本通り)の方が何倍も良い

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:56:52

    >>20

    そんな高くないんだから専用台買えデブとしか言いようがないデブ

    そこをケチッてソシャゲのガチャ回したり食べ物買うからお前はデブなんだデブ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:03:06

    ラジオ体操第二がちゃんとできるレベルの人にはこれおすすめ

    小学校6年生の時石川県金沢市にいた人はみんな踊れる団体演技

    ダンスセンスはミリもいらないし簡単な動きだがとても良い全身運動

    「若い力」 演技練習用動画 ~石川県金沢市の伝統集団演技を覚えよう!~


  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:08:04

    このくろまめチャンネルは糖尿病治療してる医師達がこんな運動いいよ〜ってゆるく一緒にやってくれる動画が何本かあるのでおすすめ

    医師監修といっても特別な動きは何もないので医師だけが知っている裏技的な運動は特にないということだ

    いい意味で

    【自宅で運動】血糖値を下げる筋トレ×有酸素


  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:10:35

    過去スレのサムネのリアルタッチナインティデブ号がカッコよすぎてスレ開くたびに笑うんだけどデブなんだよなコイツ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:12:09

    >>20

    ジャンプ3冊くらい積んでガムテでガッチリ巻くのもいいデブ

    3桁デブなら膝に負担掛かるから2冊でいいデブ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:59:41

    美少女も馬イラストもあってお得
    ついでにダイエットの方法も教えてもらえる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:22:41

    >>20

    古本袋にギッチギチに詰めてやってるけど今のとこ大丈夫デブ

    新聞紙とってたらは自重でどんどん圧縮されるからゴミ出し前にいいかもデブ〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:38:46

    ある程度成功した人カロリー計算やPFCバランス出す時に使ってる計算式教えてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:46:48

    >>28

    なるほど

    いいこと聞いたデブ


    確か新聞の束あったはずだからそれで踏み台昇降するデブ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:54:30

    なんか…見たことある絵柄なんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:24:49

    教えてもらったオートミールスコーンを作ろうとしたけど平日の疲労に襲われてるデブ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:35:22

    食ってもいいが順番考えて食べろ
    スナック菓子はやめろ
    唐揚げにマヨネーズをかけるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:14:19

    みんなのために唐揚げにレモンかけるデブ~
    マヨより健康的デブ~

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:45:11

    >>34

    許されないデブ

    プール調教してこいデブ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:56:52

    足パカはぶっちゃけ負荷ほとんどないからやんなくていいよ。足パカ5分やるくらいなら30分散歩かスクワット10回きちんとやったほうが効くよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:59:47

    立って運動するのしんどいから足パカしようっていう発想がもうデブすぎてちょっと引く

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:03:12

    デブすぎるデブには最初は楽なのでいいと思うけどね
    2桁後半や3桁のデブに散歩とスクワットはまず無理だから

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:03:55

    >>36

    インナーマッスルというかっけー単語に釣られてたデブ~

    洞爺湖記念の時間までお散歩行ってくるデブ~

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:06:31

    >>38しかし……実際やってみたんですけどまったく効かないんです。ぶっちゃけあの脚の開閉動作で股関節を痛める可能性の方が怖いと思うんです

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:06:55

    自重スクワットや平地の散歩で膝に来るレベルのデブは柔軟体操しつつ食事療法全力投球&おまけでプール環境があるならプールウォーキングでいいよ
    減量って7割食事だからね
    あとの2割が睡眠とストレス管理
    運動はたったの1割

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:08:14

    >>39

    インナーマッスル鍛えたいならプランクがおすすめ。基本の態勢も厳しいなら膝ついて負荷を下げれば結構やれるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:08:55

    >>39

    インナーマッスル鍛えたいなら日頃足閉じて姿勢良く座るのを心がけるとか

    ドローイン(やり方はググって)とかが良いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:11

    足パカ効果あるかどうか分からんけど楽しいから続けるデブ
    正直継続できるかどうかが問題な気がするデブ
    運動にしろ食事にしろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:23

    すごい数のテキが集まってきているぞテキ!

    >>41のテキの食事療法は肥満外来とか行かないと無理なのかテキ

    外で運動するのは好きけど自宅で何やるかわからなかったんだテキ

    だからドローインとか職場でもできそうで助かるぞテキ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:32:55

    >>45

    食事については肥満と併発して持病があるデブはまず主治医に相談


    持病がないただのデブは自力でも可能だぞ

    まず食べたもの数日間全部書き出して

    「ここは明らかにやべえだろ」ってものを一つずつやばくないものに置き換えていくところから

    例えばミルク砂糖たっぷりカフェオレ→ブラックコーヒー

    ご飯山盛り一杯おかわり付き→茶碗八分目おかわりなし


    ただ誰かに管理してもらわなきゃ続けられないデブは肥満外来行った方がいいが肥満外来行ってもやることは栄養指導が主

    ものっすごいデブには薬出たり胃袋小さくする手術が適応なこともあるがそれらもデメリットがかなりあるので食事で痩せるに越したことはない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:26:54

    ここのメインであるナイデブがしっかり医者監修の調教スタートしたように、マジで健康に不安のあるデブは病院に行こう
    パーソナルジムもいいだろうが、まずは病院に行ってからでも遅くはないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:31:09

    病院行ったほうが良いデブってどれくらいだと思う?
    個人的にはBMIで35以上かつ徒歩を30分以上継続すると脚の関節に痛みが走るかどうかが基準かなぁって思うの

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:35:47

    市民ジムいって動いてきたぞテキ
    そこでInBody(体組成計)使ったけどよくわからんぞテキ
    基礎代謝が標準範囲まで350足りないんだけどどうすればいいんだテキ
    ちなみに体の41%が脂肪でできてたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:40:06

    >>49

    ジムのInbodyくらいだと誤差が大きいから基礎代謝が標準からやたら低くても気にしてはダメテキ。


    病院が持ってるみたいな電極くっつけまくってそれで測るような本格的なやつでも誤差が出る(その時のその人の体内水分量や塩分濃度やらなんやらでブレブレ)だって医者が言ってたのを聞いたことあるテキ


    それと同様に体脂肪率も過剰に気にしてはいけないテキ。信用できるデータは10回は測らないと得られないと考えたほうがいいテキ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:40:58

    テキの語尾がテキテキしてるの草

  • 52テキテキ言うテキ23/07/01(土) 14:42:37

    >>51

    テキも2年前までは172cmの体重96kgのデブだったからテキ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:38:49

    スピンバイクをようやっとコンスタントに60分以上、最大で90分以上漕げるようになったデブ
    心臓が動き出し、筋肉が動き出し、それから脂肪が燃えだすから気長に続けるデブ
    少なくとも三か月以上運動を続けないと意味が無いデブ

    スピンバイクのメーターで本日は107分、50km走ったけど体重が110kgあるから先は長いデブ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:46:17

    フィットボクシングで女性調教師を水着にしてるのを家族に見られたデブ…
    ある程度やらないと水着が交換できないので馬っ気出してるデブにはおすすめ
    ウマ娘もフィットネスアプリとか出してほしいデブ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:51:10

    フィットボクシング一番軽いコースから始めて3週間で30分できるようになったよ
    休日ずっと家の中で過ごすこともなくなって体力ついてきた感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:34:08

    >>53

    偉いぞ〜!!

    継続は力なりを地でいく良い馬やおまえさんは

    体に気をつけながらトレーニングを継続してね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:23:34

    90kgのデブワイ、一念発起してミラ子に倣い市民プールへ突撃

    結果15分で300m泳いだ直後に動悸眩暈頭痛吐気を感じてリタイア
    何事も急にやるとヤバイという教訓を得ましたデブ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:26:19

    >>57

    プールまで行ったのはえらいけどまずはウォーキング専用コースで歩くところから始めような!

    お大事に!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:26:27

    >>57

    ダイエットは無理が1番敵デブ


    程よい負荷で自分のペースを守るのが1番いいデブ


    プールなら水中歩行とかから始めるといいデブ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:32:30

    身の丈に合わない程激しい運動をするとその数日後に免疫がガクッと落ちて風邪を引きやすくなるデブ……

    自分はそれで1週間半マトモに運動ができなくなったデブ……

    だから運動するときは自分の全盛期を基準にするんじゃなくて今の自分と相談しながらやるのが1番デブ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:38:40

    急激な負荷をかけて「カロリーを消費した気になる」より
    緩やかな負荷を長く続けて「結果的に多くのカロリーを消費する」方がいいんだ
    激しく短く動くより緩く長く動き続ける方が正義なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:59:08

    >>46

    飼葉テキありがとデブ!昔痩せる漢方出てたの思い出したデブ~


    紙に書き出してみたら自分は食べる日と食べない日の差が激しい事がわかったデブ

    まず規則正しく三食か前スレにあった少量で5食を目指すデブ!

    モチベ管理にこのスレ助かるデブ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:30:05
  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:35:00

    >>63

    588スタートのナイデブが一時期393kgになった時はガレすぎだろと思いました

    未勝利脱出おめでとう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:50:35

    自分も含めた入厩者達のミートテックが一朝一夕で装着されたものではないように
    ダイエットも一朝一夕に達成できないデブ

    運動やダイエットは急がず、焦らず、確実にこなすのが大切デブ
    最低3か月は体形が変わらないデブ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:27:02

    不摂生が祟って死にかけたあと、入院した病院で言われたのは

    ・食事は1日2000カロリーを目安に。炭水化物の割合が半分ぐらいが理想
    ・塩分摂取量は1日6グラム以下を目指す
    ・飲み物は無糖のものを
    ・運動は1日トータルで40分から60分の軽めの運動(ウォーキングなど)を2.3回に分けて行うこと

    退院後もこれらは絶対に続けろと釘を刺されまくった
    続けたら3ヶ月で15キロ近く痩せた

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:11:16

    1日に必要なカロリーってどのくらいなんだろうなーと調べてたら年齢はともかく男女差エグいのな
    勿論個人差はあるんだろうけど男で2000だとめちゃくちゃ少なくて痩せるのに女で2000だと摂りすぎになるとか生物の神秘すぎるだろう
    いくら身長とか体格違うからってそれ以上に生物の構造として脂肪をためやすいってこういうことなんだなと数値で理解したわ
    そりゃ女はダイエットする人多いわな、2000で多いとか現代の食事じゃキツすぎるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:55:45

    >>67

    男女の必要なカロリーはそもそも体重が10kg~15kgくらい違うのと、体重に占める筋肉の割合が根本的に違うからなんだ。性差とは言うけど、厳密に言うと女性並みの体重・筋肉量だったら男も必要なカロリーは一緒になると思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:47:00

    昨日のInbody結果詳しく見れば見るほどわからんぞテキ
    41%(体脂肪率)+34%(筋肉)=75%で残りは一体何なんだテキ
    それと体水分と骨量が若干標準範囲上回ってるが説明文には不足状態にしか触れてないぞテキ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:52:08

    朝だー‼
    朝動くとなんだか得した気分になれるぞ
    早い時間にウォーキングするとそれほど暑くなくて気持ちよく歩けるぞ
    動いたら♡して

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:08:08

    ダイエット外来でも使われているカロリーの目安の指標のひとつが
    標準体重×25~30キロカロリー
    ×25は主婦や在宅ワーカーなど家の中で過ごすことが多い人
    ×30は普通に外に出て歩いて働いてる人

    このカロリーを摂取していれば少しずつ標準体重に近づくということ
    女性の平均身長160㎝なら1407~1689キロカロリー
    男性の平均身長170㎝なら1590~1908キロカロリーだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:24:53

    すげーアホな話していい?
    テキの意味知らなかったからなんかトンテキ的な意味だと思ってた
    このデブ!みたいな意味だと思ってた
    普通に競馬用語でしたすみませんでした

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:25:11

    今日の朝ごはんはBASE FOODのパン(264カロリー)と無糖ヨーグルトにクエン酸を入れたヨーグルト(70カロリー程度)デブ

    あとはだし汁とお湯を飲んだデブ〜

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:35:30

    一週間ラジオ体操とダイススレテキに付き合って踏み台昇降してたら
    体重は変わらないけど体脂肪率が減ってたデブ
    普通の体重計だから誤差かもしれんけど嬉しいから競馬終わったら散歩いくデブ~

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:19:30

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:48

    夜食にカップ麺食べちゃった反省の報告
    バイト帰りどうしても腹が空いてオマケに自炊する元気もなかった
    ゆるしてテキ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:44:00

    買った運動用のジャージが腹回りきつくて思ったより遥かにやべえ事に気がついたぞテキ
    今日も走るぞテキ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:02:26

    夏だけど朝白湯はいいなテキ

    はじめてすぐお腹の調子が良くなったんだテキ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:25:07

    水分を補給しつつ内臓が温まるから白湯は良いことずくめなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:03:56

    筋トレが面倒臭い普通…
    どうすれば良い普通…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:30:22

    昨日どうしてもハンバーグか食いたくて気が狂いそうだったから作って食ったんだけど最後の理性で牛肉じゃなくて鶏むね肉で作った俺を誰か褒めてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:12:35

    >>81

    偉い!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:22:45

    >>81

    狂気の中でそれできるのは誇っていいデブ

    いつか北海道で鹿肉ハンバーグ500おすすめするデブヘルシーデブよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:27:19

    だからよ!俺は痩せてェんだよ!!
    ダイエットがしたいわけじゃねェ!!

    と悪態をつきつつ今日もFitボクシングとウォーキングに勤しむのであった
    肥満ってほどではないけど、お腹出てくるとスーツとか私服変えないといけないから最低限は保たんと…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:30:19

    現在エアロバイクと水中歩行中心に調教を行ってるデブ〜

    今日は家の水出し茶用の氷とその他色々を買おうと思ってスーパーに向かったけど本屋行きたくなったから遠回りして本屋に向かって遠回りしてスーパーに戻るというウォーキングをしてるデブ〜

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:51:38

    おやつのオートミールスコーンができたデブ〜
    最近はこれ一個を昼休憩のデザートにしてがんばってるデブ
    完全に甘いもの断つのはこころがしんどいからヘルシーを心がけつつおやつも食べるデブ
    その分買い食い(特に缶コーヒー)控えるのと、お野菜から食べるのと、あと歩くのがんばるデブ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:53:39

    >>86

    よかったらレシピか参考にしたサイト教えて欲しいデブ〜

    最近冷凍バナナをアイス代わりにしてたけどぽんぽんぺいんデブ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:05:51

    >>87

    黒くなったやわらかいバナナ:大1本

    ホットケーキミックス:200g

    オートミール:50g

    ココアパウダー:30g

    牛乳:30ml


    牛乳以外を全部混ぜてから、ちょいちょい牛乳足して生地を一つにまとめて、お好きなサイズに整形するデブ。デブは直径5cm✕11個作ったデブ。後は180℃に予熱したオーブンで15〜20分ブンすれば完成デブ。火が通ったかは爪楊枝ぶっ刺して確認するデブ

    色んなレシピ寄せ集めて作ったデブの適当レシピだから、甘さ控えめで食べごたえはあるけどカロリー計算とかしてないデブ。あとココアパウダー混ぜたから、オートミールの白いのが露骨に目立つ見た目になるデブ。まずかったらごめんデブ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:09:50

    名伯楽あすけんの女厩舎に入厩しました
    食事を記録するだけでも結構意識って変わるのね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:26:29

    エクストラヴァージンオリーブオイルがドレッシング代わりに良いと聞いて
    買ってきたサラダとプチトマトに塩混ぜて大一かけて食うてみたデブ

    なるほどまぁ食べられるデブ
    トマトがあると甘みと味が出ていい感じデブな
    次からもプチトマトとセットで買うデブよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:02:56

    >>88

    助かるデブ~バナナ食べきっちゃったからプレーン味で作ってみるデブ

    オートミール余らせてたから助かるデブ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:17:21

    朝白湯デブ〜

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:02:32

    朝は白湯と出汁を飲んでスタートしてるデブ〜

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:38:06

    アイスの代わりに冷凍バナナっててがあるのね
    毎日スーパーカップ食べてるから変えてみるデブ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:45:37

    >>94

    冷凍スイカもオススメデブ〜熱中症対策にもいいデブよ

    バナナは熟れたのを皮むいてラップしてから凍らせるだけデブ〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:20:13

    缶コーヒー飲みたいけど朝カフェモカ(カフェインレス)飲んだから我慢するデブ…カフェインとりすぎると背中側の内臓が痛くなるから我慢するデブよ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:49:20

    コロナ罹患して爆速痩せたけど体力が落ちてダメかもしれん
    お前らは健康的に痩せてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:33:47

    おかわりするのめんどくさいから茶碗をどんぶりにしてたけどこのスレを見てもとに戻したデブ~
    食べる量を意識できてセーブできている気がするデブ~
    昔着ていた服がきつくてダイエット頑張る気分になったから頑張るデブ~

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:18:24

    オートミールスコーン作ったデブ〜
    間食用なのに水っぽくなったから記事にオートミールor薄力粉を足したせいで紅茶の茶葉を入れたのに風味がなくなったデブ…
    この反省を生かして次は先にオートミールをふやかしておく、いっそミルクティー混ぜるデブ
    砂糖使わなかったけどホットケーキミックスだけで美味しさでてるデブ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:31:38

    食後のデザートに職場でもらったさつまいもチップス食べちゃったデブ…もっと食べたいけど我慢デブ…ダメな子デブ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:39:26

    いっそ焼き芋食べちゃうデブ?
    お通じもよくなるし食物繊維たっぷり美容にもいいデブよ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:26:36

    冷凍バナナで調べたらいろいろな作り方があるデブね
    てっきり皮のままいれるのかと思ってたデブ
    つぶしてやってみたけど少しシャリシャリしててスムージーっぽさもかんじたデブ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:29:15

    ご飯1杯って100gなのね
    あすけん調教師にカイバを記録してるんだけどそれで初めて知ったデブ
    いっつも冷凍パック1つ丸ごと食べてたから200g食べてたデブ
    そりゃ太る

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:23:39

    昨日作ったスコーンおやつに持って出勤デブ〜

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:54:43

    >>102

    バナナとアボカドを潰してココアパウダーと蜂蜜かオリゴ糖入れて冷凍したアイスもどきもあるよー

    これに冷凍ベリーをいれると爽やかさもプラスされるよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:59:52

    仮に毎日300kcalくらいあるアイス食べてるのを冷凍バナナ一本に置き換えたらそれだけで200kcalくらい節約できるな
    30分くらいエアロバイク漕ぐのに匹敵するし
    それをひと月半続けたら1kg痩せると考えたらバカにできない

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:09:45

    ダイエット始めてしばらく経ったけど最近甘いものが食べたくなったときにオイコスとかZABASのヨーグルトを食べて満足出来るようになりつつある
    マジでどうしてもケーキとか食べたくなったら月2回くらい食べちゃう時もあるけど我慢しすぎて食事制限が嫌になるよりは全然良い、実際リバウンドはしてないし適度にストレス解消も出来てとても順調

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:17:49

    入部希望です
    毎日テレワーク、土日の外出は車、仕事終わったらSSか家ゲー、仕事中の間食を繰り返していたら肥満レベルのBMIになっていました
    最近は間食を控えてFitボクシング、筋トレ、ウォーキングしてます
    せっかくだしダイエットSSでも書こうかな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:56:24

    膝を付かない腕立て伏せが出来ないのだが
    これはフォームが間違っているのか?
    膝付きはフォームあってるかわからないけど20回できる

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:25:30

    >>105

    甘味に対する強い執念を感じるデブ

    冷凍ベリーはおいしそうだけどアボカド?なんか青臭くなっちゃいそうで躊躇デブ

    明日スーパーでベリーとバナナかってくるデブ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:31:22

    >>106

    あすけん調教師曰く

    345kcal エッセルスーパーカップ超バニラ(1個200ml)

    84kcal  冷凍バナナ(1本)

    差し引き 261kcal

    まあバナナ1本じゃ収まらなくて2本食べちゃうデブ。それでも差額177kcalだから食パン1枚分減らせたことになるデブ

    冷凍バナナを教えてくれて感謝デブ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:46:11

    >>110

    完熟したアボカドを使うといいデブ

    チョコレートアイス特有の乳脂肪分みたいな役割があるデブ

    アボカドは森のバターと呼ばれるゆえ

    案外気にならないデブ。ココアパウダーで青臭さも飛ぶし。

    でもまあ、好みによるデブ

    アボカドを使うとついでに不飽和脂肪酸もとれるデブ。おすすめデブ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:43:32

    おはようデブ
    手作りローストビーフうめえデブ
    「帰ったら家でローストビーフが待ってる」と思うと仕事頑張れるし揚げ物買い食いする気が失せるデブ、赤身肉食って頑張るデブ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:57:04

    >>109

    フォームを再チェックするのはもちろんとして膝つかない腕立て伏せは単純に自重トレーニングとしては強度高い部類に入るデブ


    膝つき腕立て伏せをゆっくりやる

    セット数を増やすなどして胸腕の筋肉鍛えてたらそのうちできるようになるデブ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:39:29

    アボカドは玉ねぎとトマトと混ぜてフランスパンやスナックにディップするだけでおいしいデブ〜

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:26:44

    昨日はひたすらパソコンに向き合って資料作成をする地獄で全然運動ができなかったデブ……

    今日はなるねぇさんの動画でトレーニングをしたデブ〜

    夜にもう1セットできるデブかね~

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:23:28
  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:38:30

    >>108間食をやめ、運動を始めたのとても偉い。今継続何日目かい?続きそうならその生活を1ヶ月やって、体重やウエストの推移を見るんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:05:44

    ちょっと前に蚊対策どうしてるか聞いたデブです
    コンプレッションウェアでかなり刺される部分減って楽になりましたので改めてお礼申し上げます。

    関係ありませんが今日も炭酸飲料に伸びた手を戻せたので頑張れそうです

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:54:36

    >>119

    夜走るの継続してるのえらい!すごい!

  • 121ミソジナナサン23/07/07(金) 07:31:39

    過去スレで度々書き込んでたデブ牝馬デブ。久しぶりにスレ見つけたデブ
    先日健康診断行ったら馬体重69(前年比+1)にまで痩せたデブ!でも一年で最大+6からの4ヶ月で-5とか、そりゃ体調もおかしくなるデブ
    マ◯ント◯ーニア買いそうになったけどこのスレ見て戒めるデブ、60キロ以下を目指すデブ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:11:37

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:58:57

    スレは落とさず体脂肪率落とすデブ〜
    夏バテならないように豚しゃぶ食べたデブ〜

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:25:46

    ブール15分リタイアデブワイ、怒りの再突撃
    前回の反省を活かしウォーキング混ぜつつペースを落として挑戦

    結果1時間かけて500m歩行と500mの遊泳を達成
    こっからペースを上げて頻度を増やせば…言うは易し行うはデブし、まぁようやく土俵に立てた感じするデブね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:03:23

    半年で20kg増量とかいうやばい体験をしたデブ
    病気で増えたから無茶なダイエットはできないが膝への負担がつらいのでここのスレ見ながらストレッチとかするデブ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:08:30

    >>125

    病気なら仕方ないデブ

    暑くない朝方夕方にお散歩するのも気分転換になっていいデブ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:39:06

    >>126

    ありがとデブ

    デブを受け入れられなくて用もないのに外に出るのが嫌になってたけどやっと頑張る気力が出てきたから歩いてみるデブ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:55:51

    きょうは程よく日が陰っていてそれでいて湿度もそれなりで風もあって過ごしやすかったデブ
    水分と塩分を程よく取りつつ買い物ついでに調子に乗ってパンプスで8000歩ほど歩いて足の指に水ぶくれをこしらえたデブ
    あんよがバブちゃんすぎるデブ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:51:33

    >>128

    あんよじゃなくて靴が悪いデブ、ちゃんと消毒するデブよ

    徒歩通勤革靴からスニーカーにして会社で履き替えたら楽になったデブ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:44:33

    今日のご飯は鶏胸肉の親子丼デブねえ…味付け薄め卵多めにして白米の量は少なめにするデブ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:38:39

    汗がすごいので水分補給デブ〜

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:41:46

    うらかわ優駿ビレッジに遊びに行ったら75kgオーバーで乗馬体験できなかったブヒ
    土日平日ランニング平日スクワットしてるんだけど体重落とすならランニングよりウォーキングがいいブヒか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:14:25

    >>132

    それは残念だったね…

    レス見る限り日ごろから運動してるみたいだけど筋肉で重いとかなのかな?

    75㎏だと見た目痩せてても筋肉質な人なら普通にあるだろうから判断に迷うデブ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:20:23

    >>132

    それぞれ何十分できるかによって消費カロリー変わってくるから自分で計算するんだデブ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:27:58

    確か靭帯やった元レスラーのブル中野さんは青色のものを部屋において食欲を落としつつジムのプールでひたすら歩き続けるやり方で50kg落としたと聞いたが...

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:31:29

    >>132

    ん?75kgオーバーってことは75kgだから体重オーバーではなくて人間一人分が腹回りに付いてる方デブ……?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:20:46

    >>136

    >>132号(+72kg)ってコト!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:06:21

    >>135

    夏だし青いもので見た目の涼しさ&食欲減退効果狙うの一石二鳥だテキ

    やってみるデブ~

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:51:11

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:58:12

    え、腹に武豊1.5人ついてるってこと???

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:16:37

    ひとまず運動量を増やすため無理しない程度に歩いている

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:31:17

    >>128

    普通のパンプスは8000歩も歩くように出来てないデブ

    ウォーキング用の作りのやつ買うか上にあるように距離歩くと分かってる時はスニーカーを履くデブ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:07:18

    暑いとなぜか甘味を求めてしまうデブ~
    一応朝食べて夜は食べないようにしているデブ~
    効果あるかは謎デブ~

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:08:34

    かき氷食べたいデブ~も我慢するデブ……🍧

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:54:49

    >>144

    あれは上にかけるシロップが悪さしてるデブ…食べ過ぎないこととシロップ少なめ注文デブ

    自宅にかき氷機あるなら製氷皿で果汁100%ジュース凍らせて削ると美味しいし腕の肉ブッルブルデブよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:10:15

    >>145

    やってみるデブ~

    暑いので氷を食べるだけでもさっぱりするデブ~

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:18:11

    えー!75㎏の件完全読み違えてたごめんね!
    これだけじゃアレなので最近暑くて運動も捗らないデブ…熱中症には気を付けてるつもりだけどなんかふわふわするデブ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:30:46

    日没後や夜明け前の調教にプールトレーニングに空調を使った室内での調教に切り替えていくデブ
    もう日本の都市圏は晴れた日中は運動なんかできる気温じゃないでぶ

    七夕賞て名を馳せたツインターボ先輩も諦めなければ何とかなるって言っていたんだ
    ダイエットも身体の負荷考えつつコツコツ続けるデブ

    というわけで走ってばっかだと膝をやるからプランクもう一分

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:54:22

    みんなようやっとる
    偉いテキね
    暑いから無理はせずにね

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:52:15

    >>149

    ありがとうテキ

    テキも熱中症には気を付けるデブ〜

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:23:53

    暑くてつらい

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:47:51

    暑さのせいか起きたら鼻血出てたデブ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:01:15

    具だくさんスープがダイエットに良いと聞いてミネストローネ作ったデブ
    トマトの酸味が目立ってあんまりミネストローネっぽくなんなかったデブ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:59:15

    >>153

    これを具だくさんスープにブチ込むだけでミネストローネになるデブ

    カサ増しなら生トマトよりトマト缶が調理が楽なのでおすすめデブ

    https://www.kewpie.co.jp/products/product/3cook_soup/3cook_soup/4901577012655/

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:47:48

    みんな体調に気をつけるデブ
    夏の暑さは怖いデブ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:22:03

    せんきゅー
    今度それをベースに作ってみるデブ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:42:51

    夏でカイバが食えないデブにはスープおすすめデブ
    夏バテで弱った胃腸の働きが復活するし野菜もいっぱいとれるデブ
    野菜以外にもスーパーで売ってる煮大豆のパックやサラダ豆入れると美味しいデブ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:23:04

    自分の住んでるエリアは明日から晴れるので
    自転車通勤を再開するデブ
    ちゃんとヘルメット、ライト、反射材を装備して
    交通安全に気を付けて走行するデブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています