アニカビ29話(レストラン回)とかいう神回

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:53:54

    ・テーマが『レストラン』っていうカービィとの親和性バツグンの回
    ・「カワサキの店しか無いのなら、新しいレストランを作れば良い」という、デデデ陛下の行動力の高さ。(このバツグンな行動力はアニメ陛下の数少ない美点)
    ・ムッシュゴーン(シェフ魔獣)の料理も美味そうだし、カワサキの激辛ラーメンも見た目は結構美味そう。
    ・美味い外食だけじゃなく、キッチリカービィを倒す算段を用意するムッシュゴーン
    ・激辛カレーでカービィを救うカワサキの活躍シーン。料理はダメダメだけど、魔獣討伐のアシストとなると結構有能な全○エプロン。
    ・最後はしっかりデデデ陛下&エスカルゴンにお仕置きしてEND

    みんなはどうよ?この回好きか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:56:21

    魔獣の中でも五本の指に入る強敵

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:56:33

    「やったあファイアカービィだ!!」
    「いや違う!あまりの辛さに苦しんでいるんだ!!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:58:33

    この前の回が確かデデデファクトリー回でキュリオがドヤ顔で知識人がどうの言ってるんだけど
    この回でムッシュの店のアイスでキマっちゃう

    という二段構え好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:00:18

    >>3

    カワサキがうっとりして

    「カービィ…激辛をやっとわかってくれたんだね…♥」と嬉しそうにしてるの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:01:51

    激辛ブームに対する風刺回だよね
    当時は激辛ってどんなのが流行ってたんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:20:25

    初代カービィの要素を拾った珍しい回だよね
    カレー食べて火を吐くのはコピー能力があるとしないし
    スマブラでは存分に食ってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:21:36

    >>5

    「やっとカービィが感じてくれたね……♡」じゃなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:22:35

    前回常識人だったキュリオが愚かな人民枠に入ってるの草

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:24:09

    激辛カレー完成させた時のカワサキの狂った笑い声ほんと好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:04:27

    >>2

    コックカービィを一度は退けてるもんね。

    カニ魔獣やトウモロコシ魔獣、ポポンやエビフリャーなんかはコックカービィに普通に倒されてるあたり、ムッシュゴーンは魔獣の中でも結構な上澄みと思われる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:35:16

    前半にエスカルゴンの「料理はアート」って発言があって、クライマックスでカワサキがカワサキホットスペシャル投げる時に「カービィ、俺の芸術だよ!」ってセリフを出す流れが美しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:30:34

    燃えるゴーンの店を皆で見てる時に、陛下とエスカルゴンだけじゃなくカワサキも哀しそうな表情してたの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:54:57

    他の話でも描写されるけど技術力は高いんだよなカワサキ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:44

    全○エプロンで草
    今度から変な目で見ちゃうじゃないかどうしてくれる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:27:11

    >>14

    寿司とか自分の手を味付けとか加える要素が少ない料理は概ね好評だったしな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:42:47

    設定が固まっていない初期では客が入っていたんだよな
    あの頃は普通にレトルト使ってた説好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:00:39

    ボルン署長の好み覚えてたり、なんだかんだ客一人一人との繋がりを大切にしてるのいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:34:43

    カワサキがメインの回は本当に面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:40:28

    速さと量を作るのは認められているし包丁捌きは褒められるし実際の技量も極薄サンドウィッチ作るぐらいだからな
    味音痴と料理人としての自覚がなさ過ぎる点で料理人として評価を下げるだけなんだよ致命的だけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:26:12

    ゴーンの料理の腕って自前だったのだろうか、それとも何かギジラエキスみたいなからくりがあったのだろうか?
    シャーベットで薬使ったりしてるから、後者だとしても不思議ではない

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:32:31

    >>20

    こう見るとカワサキって下拵え専門とか飾り切りとかカービングみたいな味付けしない作業滅茶苦茶向いてそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:07:04

    >>5

    まぁ色んな激辛料理作った末に中身がカラシのみのギョーザとかも平気な顔でパクパク食ってたカービィが反応したら嬉しくもなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:31:44

    >>18

    >>23

    「カービィにも辛さを感じて欲しい」っていう純粋な気持ちで研究してきたが故の発言なんだろうね


    ゴーンの料理はカワサキより上だけど、シャーベットに薬品使って客洗脳してる辺り、結局ゴーンは料理人ではなく魔獣で、料理もカービィ打倒の為の手段に過ぎなかった


    だからこそカワサキのカレーに負ける、というのが面白い

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:14:31

    >>10

    飛田さんの狂った笑い本当に迫真で好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:05:40

    コックオオサカーッ
    早く来てくれーッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:39:00

    カービィが辛さで悶絶するカレーだったりパワップD盛り込んでカービィがパンプアップするカレー作ったりと創作カレー作る技術があるカワサキ
    急いでいるのにちゃんとライスは綺麗によそう当たり料理人としてのこだわりは一応あるのもポイント

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:35:46

    ギャグとして面白すぎる回

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:49:38

    のちにクイズ回出ててきたのほんと驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:37:35

    >>7

    確か回転寿司回でいもくってしゃっくりが止まらなくなるのもあったね初代要素は

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:39:32

    やっぱりカワサキってサイコパス?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:55:57

    >>15

    世の中にはマイクロビキニが…いや、やめよう、この話は…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:04:55

    >>3

    まさかお正月クイズ大会で引っ掛け問題になるとは思わなかったw

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:21:34

    ワドルディの食文化大革命といい食べ物関連の話は面白いよね。

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:38:00

    オオサカやマッチョサンみたいにムッシュゴーンにもゲーム版にゲスト出演して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:09:01

    カービィシャーベット食べてみたい……食べてみたくない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:35:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:39:05

    >>36

    カービィカフェで出したら行けると思うわ。アニメ通りの反応する。

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:37

    カワサキホットスペシャル、食べてみたいような恐いような...

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:49:00

    >>38

    カービィカフェで出たら行ってみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:17:23

    唐辛子の束を入れただけのラーメンや、からしを入れまくったピザや餃子でもカービィに火を吹かせられなかった当たり、生半可な辛いものじゃあカービィには効かなそうなんだよな

    そうすると、あんな短期間で激辛カレー作ったのもすごいし、それを作るための材料の取り寄せができる高い行動力もあるんだよな
    そう思うとカワサキってやっぱり研究者気質なのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:19:34

    実力やセンスは間違いなくあるけど本人の気質がすべてをダメにしている料理人ってお悩み解決系の料理漫画に出てきそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:21:54

    >>42

    食文化大革命でも向こう側が見える極薄のサンドイッチを量産出来たので無駄にスキルは高いんだよね。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:27:26

    >>20

    料理人のくせに砂糖と塩を間違えるっていう致命的なミス無くせば美味しいの作れそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:36:35

    >>2

    コピー有で勝てなかったのラスボス除けばこいつと、羊くらいか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:22:14

    >>45

    そう考えるとムッシュ・ゴーンってかなりの強豪だな...

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:24:20

    >>2

    想定外の激辛ブームにも余裕で対応するし、窓わせる薬を用意したのはコイツってことはウィ!しか喋らないけどコイツ結構頭切れるんだよな


    しかも戦闘まで出来るとか贅沢すぎるスペックしてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:25:26

    ゴーンが先に出ちゃったせいでカロリー多すぎるという致命的問題がある上にコックカービィにあっさり負けたモウ・タクサンがザコ扱いされるという

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:10:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:24:05

    この話では陛下には不評だったけど、最終回で作ったレバニラは美味しそうに食べてたんだよね
    カワサキも成長してたのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています