できたよ!1分の1モモイ人形!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:10:48

    超絶リアル志向!
    殆ど本物としか思えない我ながら完璧な出来栄えだよ!
    とりあえず箱に詰めてゲーム開発部に送っといたよ!
    あまりの完成度の高さに感動する皆が見えるね!
    あーはっはっはっ!
    ……さて、寝るか。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:11:22

    (到着する箱に詰められたバラバラモモイ人形)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:11:33

    死体と間違われるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:12:01

    ミドリ、次はお前だ(次はミドリのを作るからねの意)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:12:08

    輪切りのモモイ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:12:31

    (本人がその場にいればそこまで騒ぎにならないか?(願望))

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:12:33

    ミドリ「おねえ、ちゃん…?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:12:58

    >>6

    ああ!丁度モモイがゲーセンに行ってる!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:13:16

    棺にしか見えない箱に入れられて送りつけられる等身大モモイ人形

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:13:27

    >>8

    早起きしてゲーセン行きたくなったんだね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:14:22

    ンアッー!この暑さで溶けて邪神みたいなお顔になっています!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:15:10

    >>7

    >>8

    ゲーセンに行ったはずの姉が箱詰めで帰ってきたのを見てしまったミドリ!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:16:28

    >>12

    (一方その頃)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:16:29

    >>12

    「モモイー!」と部室に怒鳴りに来たら丁度目撃してしまうユウカ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:17:23

    >>14

    過呼吸になりながら「そんな…嘘…」ってなってるユウカ。

    もはや泣きわめくことすらできない皆。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:18:05

    待てよバラバラにしてると人形だとわかってしまうんだぜ
    そのままの状態で送られてきて「ちょっと何してんの〜」って感じで体に触れたら冷たくて顔が真っ青になるんだ。呼吸と心拍を確認しても両方ないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:18:55

    >>16

    ミレニアムが作った超絶リアル志向の人形ならバレる心配はないな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:19:12

    >>16

    もしかしたら謎に高いミレニアム技術で断面すら精巧に作られてるのかもしれない。


    それはそうとその概念は神だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:19:23

    キヴォトス人は意識がないとヘイローが消える設定がス~ッと効いて、これは……

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:20:39

    そして何も知らずのんきにゲーセンで遊んでいる本物モモイ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:21:30

    >>20

    「今日はめっちゃ調子良いかも!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:22:11

    >>20

    チビメイド「あっクソッ!もう一回だ!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:22:40

    「アリスには分かります!このバラバラになったモモイは完全に人工物で構成されています!」
    “アリス…!”
    「…つまり今のモモイはアリスのようなアンドロイドにジョブチェンジしたスーパーモモイということです!」
    “アリス!!?!?!!?!!?!!?”

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:23:38

    >>23

    一体誰が改造したかの犯人探しが始まるな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:25:47

    組立風景

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:27:17

    これモモイ人形作ったやつの部屋大変なことになってない?
    モモイのパーツというパーツが部屋中に転がってそう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:28:12

    >>26

    ミドリ人形に転用出来るな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:28:18

    試作品失敗作成功作スペア…様々なモモイが入り混じり転がる工房内はそれはもう凄惨な光景で…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:28:50

    浮かび上がるモモイクローン説…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:29:22

    またしても何も知らないモモイさん

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:30:00

    >>30

    モモイはゲーセンでチビメイド先輩と遊んでるから

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:30:29

    >>29

    ミドリ「私は誰? 私もお姉ちゃんのクローン? 私は誰?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:33:07

    ミドリはモモイが冷たくなってることを受け入れられないの
    だから「ちょっと、ふざけてないで……」って焦りながら手を引っ張るの。でも人形だから引っ張ってもぐでんとしてて、重力に従って首が下がってるの。生きていたら絶対にならないような姿勢なの
    その生気を感じないモモイの姿に絶望するミドリ。そして精神崩壊が始まる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:33:19

    >>19

    ヘイローまでワンチャン再現してるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:37:48

    >>34

    アリス知っています!コレは冬眠です!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:37:52

    そういえばこいつが作った人形は裸?それとも服も正確に再現しているの?
    仮に服装まで精工に再現しているならモモイの普段つけている下着も知っているやべー奴になるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:38:24

    モモイがゲーセンから帰ってくる頃にはミレニアム総出で葬式が開かれてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:39:31

    >>36

    ミレニアムだしそんぐらい居るでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:39:54

    >>36

    本人からくすねた服を着せられてるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:41:29

    >>37

    さっきまで一緒に遊んでいた相手の葬式を見たネルパイセンの反応やいかに

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:42:22

    >>25

    ドール製作部生徒たちの日常的風景である

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:42:29

    >>40

    何なら横に本人いるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:43:18

    よりによって状況俯瞰して見れてマジレスするだろうネルパイセン不在だったのが全員の誤解に拍車をかけてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:43:49

    >>42

    ゲーセンから帰ってきたら自分の葬式が開かれているモモイの心情はいかに

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:44:27

    >>44

    (いじめ…?)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:44:54

    葬式が開かれててもまさか自分の事だとは思わないだろうから「南無…」ってしながら部室に戻るモモイ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:45:43

    モモイなら わ、私が死んでるー!?って叫ぶよ
    間違いなくパニックが起きるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:46:14

    本気でモモイが死んだと信じて言葉を失って悲しむユウカ
    全部察しながらノリノリで涙を流すノアとエンジニア部
    帰ってきて困惑しか出来ないモモイとネル

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:46:18

    多分ネルパイセンはモモイと対戦中にC&Cの他の面々から「今何してるんですか!」って呼び出されてミレニアムに先に帰った後、洪水のように情報を浴びせられて「???」ってなりつついろんな要因が重なって説明もできないまま巻き込まれてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:46:38

    アリス「ささやき - いのり - えいしょう - ねんじろ!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:46:39

    >>47

    BGM:Unwelcome School

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:47:16

    >>48

    エンジニア部とノアはさぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:48:42

    でもノアならやるだろうし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:49:36

    >>48

    精神崩壊してるミドリとロッカーから出てこないどころか物音ひとつ聞こえてこないユズもいるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:50:38

    ノアならガチ泣きするユウカを可愛いと思いつつ騒動の原因を懲らしめようと考えてるって信じてるから……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:52:28

    精神崩壊して泣きわめくミドリの声を聞き駆けつけるモモイ。
    優しく抱きしめてどうしたの?って聞くモモイ。
    幻覚を見ていると思い込むミドリ、でもこの優しい妄想をもう少しだけ…と甘えだすミドリ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:57:08

    >>56

    幻覚だと思って普段心に秘めてることもぶっちゃけようね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:01:28

    カオスチャイルドのあのシーンみたいになってるモモイとかトラウマもんだわ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:06:41

    どれだけお姉ちゃんのことが好きだったのかを全部しゃべるミドリ
    泣きながら話すので茶化すわけにもいかず真剣に全部ちゃんと聴くモモイ
    ……すべての誤解が解けた後が楽しみだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:07:49

    巻き込まれたチビメイド先輩は今どうなってんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:08:52

    誤解も解けて良い感じにまとまりかけたところに突如動き出すモモイ人形

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:09:13

    >>60

    シリアス路線なら「モモイは生きてる」情報を一部にだけ伝えて黒幕をとっちめるムーブに入る

    ギャグ路線なら>>49

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:10:24

    よしギャグ路線で

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:12:45

    とっちめるっていっても黒幕さんはたぶん何も考えずに自分が作れる最高のモモイ人形を作っただけだろうしなぁ……
    だってミレニアムだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:13:45

    とても便利な言葉

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:14:27

    なんすか、ミレニアムは変人の集まりだって言うんすか

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:15:22

    違うの……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:20:02

    >>64

    シリアスルートだと多分モモイ人形制作者とは別に一般悪人キヴォトス人がいてそっちが個人的にゲーム部に恨みを持ってて混乱に乗じてうんぬんかんぬんしてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:20:53

    >>66

    千年難題にあらゆる側面からメスを入れつつ当座の資金を得るために冷酷な算術使いから予算を勝ち取る変人集団だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:24:29

    メインストーリーならこのアイテムが後から重要になるやつだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:26:57

    >>69

    あれだけ甘々審査をしながらミレニアムを破産させない冷酷な算術使いはある意味妖怪ですわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:18:19

    お通夜(比喩無し)になってるゲーム開発部とユウカ
    何も知らないモモイ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:31:54

    新素材開発部「肌の質感とか頑張りました!でも頼まれたから作りましたけど、何に使ったんですかね?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:37:27

    はい!アリスはモモイを殴ります!

    先生…モモイが…し…死んじゃいました

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:03:49

    とりあえず自我を持って動いて欲しい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:19:20

    1)自分そっくりの1/1スケール人形を見た時のモモイの心境を述べよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:34:34

    いっそケイのニューボディにする?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:27:10

    今回は何もしてないのに何故かその後叱られるモモイ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:52:38

    >>28

    犯人を探すべく涙をこらえながらミレニアム内を調べ回るゲーム部とユウカ達がこの部屋発見してそう。

    そして>>32に繋がると…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:54:14

    モモイ(失敗 廃棄予定)とかモモイ(改良済 予備)とかラベルが貼ってあるんだ…
    そして一画の方にミドリ計画って書かれた紙が落ちているんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:54:28

    こんだけの大騒動したら予算止められそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:58:30

    >>76

    この子パンツ履いてるのかなーっ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:58:55

    >>73

    新素材部員B「そりゃやっぱりダッチ用…とかじゃない?」


    その後モモイ死亡のニュースが入り新素材部が情報を提供した結果、本物のモモイをSATUGAIしモモイのダッチを抱いて眠る狂気の犯人像が捜査線上に浮かび上がったのだった

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:04:20

    >>82

    うーーんモモイ本当モモイ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:38:27

    製作者「なんでこんな事になってるんだろう……私はただ本人に等身大人形を送りつけて造形を見て感動してもらいたかっただけなのに……」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:40:35

    なぜかは分からないが本人が自分で送り付けたと思ってしまった

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:58:21

    >>40

    「じゃあ・・・さっきまで一緒にいた・・・アイツは何なんだ?」

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:03:12

    1[ねえ先生]
    1[私の工房に人がいっぱい押し寄せてるんだけど]
    1[何があったか知ってる?]
    1[このままじゃ作業できないんだけど]
               [ごめん、分からない]先生
       [お葬式があるから後でまた連絡するね]先生
    1[あ、ごめん、それは悪いことしちゃったね]
    1[連絡するのは全然後でいいから]

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:05:37

    大きい箱に入れて送ると嵩張るから、モモイは小分けにしてプレゼントボックスに入れて送ろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:21:01

    モモイ「モモイー!!なんで死んだのモモイー!!!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:24:32

    >>90

    おばか!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:33:27

    >>88

    先生のごめん、分からないが限界感強すぎる…

    いっぱいいっぱいになってそうだな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:35:05

    これもらったんだ〜!って言いながらミドリ人形を背負って帰ってきて更に場をややこしくするモモイ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:37:24

    >>93

    最悪の場合周りから『気の狂ったミドリがモモイの格好をしてモモイのエミュをして死体を人形ということにして歩き回っている』って解釈されない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:37:25

    >>87

    何を馬鹿な……って他の面々は言おうとするんだけど、本当に驚愕しているネルの顔を見て何も言えなくなっちゃうだよね。

    その後、捜査途中に>>79みたく部屋を発見して>>28の光景や>>80の様々な計画書を発見してしまい、ミドリが>>32の思考に陥り精神崩壊。

    再起不能になったゲーム部とモモイの仇を討つため、全ミレニアム生徒が立ち上がる。


    尚、モモイはあるトラブルが原因でミレニアムに帰れなくなり、そこで偶然出会ったモモイ人形製作者の>>1と共に行動することになってしまう(勘違いしているミレニアム側から見ると新しいモモイのクローンが開発者である>>1を守っている光景に)。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:38:32

    地獄だ…地獄が生まれている…
    いいぞもっとやれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:40:24

    >>94

    あ、ミドリ本人もモモイのエミュをし始めた!!


    あ!!通りすがりのホシノパイセンが血を吐いた!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:43:21

    最終的に「モモイが生きてた」で円満解決するから過程でいくら曇らせても良…
    いやこれ誤解が解けたところで元に戻るのか…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:44:47

    ゲーム開発部のみ人形だと気づく展開も面白いかも。

    送り主不明の荷物がゲーム開発部の部室に届き、確認すると中にはモモイの人形が。

    ミドリ達がモモイの人形について調べてたら、たまたまやってきたユウカがその光景をみてパニックになってそこから雪だるま式に事が大きくなり、ゲーム開発部の面々がいくら人形だと言っても無駄に精巧なせいで錯乱してると思われて誰も信じてくれない。

    仕方ないからモモイをいったん死んだことにして誤解を解いてもらうために人形の製作者探しに奔走するゲーム開発部と、本物だと証明出来ない以上パニックを避けるためにキヴォトス中を逃げ回る事になったモモイの二面展開で話が進むみたいな感じで。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:46:28

    モモイ「学生証使えなくなってる!どうして!?」
    理由は死亡扱いになって停止されたから

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:47:13

    多分ミドリ以外で心がぶっ壊れかけてるのはユウカ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:03:03

    いろんなルートがあって面白いな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:03:25

    >>97

    そして出会うモモイとモモイ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:05:20

    >>28

    「アリスちゃんのような人と寸分違わないロボットがいるなんて、私も作ってみたい!」


    そこにはアリスの顔や体が再現されたパーツがそこらじゅうにあった...

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:08:01

    >>103

    目と目が合う、瞬間に、ヤバいと気付いたー(本物視点)

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:09:12

    ドシリアスや鬱も良いけど、コミカルルートもあってもいいと思うんだ

    ネル先輩さっきまでモモイ(本物)とゲームセンターで対決していたから何が何だか分からない状態でアンジャッシュする

    ネル『モモイに会いたいだ?……しゃーねえ、ちょっと『川の向こう』に行ってくる』
    C&C「いやいやいやいや!?」
    ってなっている光景は良いと思うんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:19:08

    モモイ「この1/1スケールモモイ人形に部長会議代理出席させるわ!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:54:28

    >>98

    ちょっと遊びに行ったはずのお姉ちゃんが箱に入って帰ってきたことがトラウマになってモモイがどこに行くにもついて行くようになるミドリ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:46:01

    「……スカートの中」
    「……ミドリ?」
    「いや、気になるでしょ。口の中まで再現してあったんだもん」
    「まってまってまって、私なんだけど? ここに横たわってるの、私なんだけど?」
    「フィギュアだってパンツ見るじゃん」
    「フィギュアじゃないんだけど!?」

    「……」
    「待ってユズ。なんで今、私の手を握ったの」
    「……」
    「無言は怖いよ!?」

    「大丈夫、確認するのはお姉ちゃんだから」
    「何で私!? あと何が大丈夫なの!?」
    「ほら、中身は流石の私も分からないし…」
    「私だってわからないんだけど!?」
    「感触とか…」
    「ミドリ!」
    「?」
    「ほらアリスが話に入れなくてハテナ浮かべてるじゃん!」
    「大丈夫…アリスちゃんの目はわたしが塞いでおくから…」
    「ユズ!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:56:50

    ユウカ「モモイがモモイを犯してる…!?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:09:08

    >>81

    おいおいセミナー襲撃でゲーム部がお咎め無しなことを忘れてないかい?

    つまりこの騒動もそんな感じでおわる!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:25:06

    >>109

    年頃の女の子だし好奇心には勝てないね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:35:00

    ミドリ?「何言ってるの?私は死んでなんかいないよ?
    ほら、これも人形だし。
    私は、私は生きてるんだよ、これはただの悪ふざけで、死んでなんかいないんだよ。
    うん、うん…そう、だって、私はモモイだよ?
    ミドリのお姉ちゃんで、生きて、うん、ここにいるのが何よりの証拠だよ?」
    モモイ「ただいまー、なんかミレニアム中が騒がしいけどなにがあったのー?」
    ミドリ「えっ」
    モモイ「えっ?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:27:41

    これ地味に厄介なのがヘイローは寝てる時や死んでると消えるって設定あるから、ヘイローによる判別ができないんだよな…その上で
    ・身体はエンジニア部製の無駄に凝った完成度。
    ・脈無し+ヘイロー無しなので死亡認定されてもおかしくない
    ・モモイ自体はそんなに強くなく、意識不明で寝込んだ前例あり
    って要素が最悪の形で合わさって複雑な形の誤解に発展してるのが…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:42:12

    セナ辺りは検死の際に普通に気づきそう。
    だけど普段からの癖で「この死体は…」って言った辺りで周囲がパニックになって誤解を解く間も無く周りがどこかに行ってしまった後に「行ってしまいましたか…まあそのうち気がつくでしょう」っていうわかってたなら早く言えっ!ってポジションになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:50:13

    >>113

    全部終わったらしばらくお姉ちゃんのひっつき虫になりそう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:51:22

    神楽の葬式みたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:05:42

    アリスが生き物の死を認識できないような展開があると良いですよね
    「ミドリ、モモイをくっつけたら起きるのはいつになるんでしょうか?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:42:54

    基本ゲーム開発部(モモイ抜き)で進んでいくのに時々ゲーセンで一喜一憂している本物のモモイ視点が入って来てほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:18:47

    >>118

    ……アリス!(パシッ!)と引っ叩くミドリ

    ロッカーで震えているユズ

    泣くアリス

    ゲーセンで呑気に台パンしてるモモイ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:05:03

    >>29のせいで>>28がこれでイメージされちまったよ…

    「埃をつけたくない」みたいな理由で水槽に入れられてるとかで

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:39:31

    >>121

    ことが終わってからも撤去が面倒くさくて放置された結果産まれたゲーム開発部名物水槽に浮かぶモモイの1/1スケール人形

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:45:38

    どっちがミドリのお姉ちゃんをやるか競うモモイとモモイ?はありだと思うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:47:27

    なんかこち亀にこんな話あったな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:13:45

    >>123

    競い合ううちに自分はモモイにはなれなくて、自分の姉はモモイだけなんだって改めて思い知るんだよね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:49:13

    >>104

    アリスの誘拐を目論んだ犯人に捕まってバラバラさつじんに発展したパターンになるねぇ...

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:13:26

    >>16

    その後この件が解決しても寝てるモモイを見ると死んでいるんじゃないかと怯えて脈を確認して安心するようになるミドリ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:15:09

    ただ寝てるだけなのに不安になって定期的に起こされて寝不足になるモモイ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:18:06

    >>124

    よし、1/1先生人形を作ろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:14:14

    >>127

    事件後モモイに抱きつきながら眠るようになったミドリ

    絵面は微笑ましいけどお姉ちゃんの心臓の音を聴きながらじゃないと安心して眠れなくなっちゃったんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:08:16

    >>123

    逆襲のロボねーちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:11:01

    >>131

    なおどっちも生身の人間の模様

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:06:29

    コミカル方面なら粗忽長屋だな
    モモイが死んだと勘違いする面々、テンパってモモイにあなたが死んだと伝える面々、引きずられて自分が死んだと思い込むモモイ、葬式で自分の棺桶にすがり付くモモイ、「棺桶の中にいるのは確かに私だけど、それにすがり付いて泣いてる私は誰?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:09:18

    ふふふ…死体と間違われたから脈と呼吸とヘイローを模したオンオフできるホログラムを搭載したバージョン2を作ったぜ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:15:01

    >>133

    ブーブブかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:48:50

    >>134

    先輩、セミナーの会計が持っていったっすよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:55:36

    >>121

    服…せめて下着着けさせて…!

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:30:56

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:16:00

    >>95

    そして共に逃亡生活を送る中、絆を深めるモモイと1。シャーレの先生の助けを得てなんとか誤解を解こうとするが、心が壊れかけたミドリは本気で1を消すために暴走するんだよね。


    ミドリ「1ッ!!お姉ちゃんの偽物と一緒に消えろ!!」


    モモイ「ミドリ、辞めて!!」


    そしてミドリの攻撃で大怪我を負うモモイ……。


    ミドリ「おねえ、ちゃんーーう、うわぁぁぁぁぁ!?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:18:45

    >>139

    何度も謝りながらモモイにすがりつくミドリ…

    それを見ていることしかできない皆…

    実は起きてるけど起きるタイミングを逃し起きれないモモイ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:28:06

    >>137

    でもよぉ…全裸で貼り付けたような笑みを浮かべる大量のモモイとか「物」って感じがして不気味極まり過ぎてると思わない?

    これ全部がモモイだったらミドリがどうなっちゃうか気にならない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:31:01

    >>140

    ミドリ「お姉……ううん、モモイ。これからは私がお姉ちゃんになるから……コレからはずっと一緒だから……私が貴方を守るから……ッ!!だから起きてよぉ……ッ!!」


    ユウカ「ミドリ……」


    モモイ(起きてるよ!?というかまだ勘違いしてる!?)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:46:19

    起きろモモイ!このままだと妹になるぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:02:24

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:40:47

    >>131

    どっちも頑張れー!するアリスか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:39:01

    1「モモイのついでにミドリとアオイも創ってしまった...自分の才能が怖い...とりあえず全部セミナーに送ってユウカから部費をせびろう...」

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:21:39

    もしかして制作者封印指定の魔術師なんじゃ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:56:32

    >>146

    またあんたは……なんて懲りない……

    しかも相変わらず出来は良いし……

    ……

    …………

    ねえ、これってウチの生徒以外も作れるの?


    そ、その……"シャーレの先生"とか……

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 04:31:51

    オランダの妻ならぬオランダの夫をご所望で?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:12:17

    >>149

    オランダの妻かもしれんでしょう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:19:09

    >>148

    シャーレの先生人形はもしモモイ事変と似たようなことが起こった場合キヴォトスの危機が訪れるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:06:43

    先のラビット小隊海イベの様に遠出してる間に先生人形のバラバラ死体ならぬ肢体が発見され大騒動に
    いやでもそんな事になったらその日のうちにニュースになって先生の耳に届くか…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:35:19

    ミドリくらいになると自分の人形を先生にプレゼントする。
    好きに使ってねって渡す

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:37:00

    >>148

    これが後に大ヒットする1/1シャーレの先生人形シリーズたんじょうの瞬間だった

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:59:49

    >>154

    「クソァッ…!製造が…製造が追いつかないッ……!

     だいたい何なんだ…破損したので追加注文だとッ…!?

     先生は消耗品じゃないんだぞッ……!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:02:22

    >>151

    プリ〇ス並に普及してるせいで特に問題にならないぞ

    中古先生人形とか出回る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています