「いちご100%」について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:54:50

    好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:56:52

    北大路さつき最高

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:57:10

    さつきには度々お世話になりました

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:58:24

    みんな誰が好き?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:58:48

    西野

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:59:33

    さつき好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:01:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:01:59
  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:07:13

    西野が一番人気だったよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:13:04

    南が特殊な立ち位置すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:15:11

    今読むと結構絵が古く感じる
    そこまで昔の漫画ってわけでもないのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:16:24

    西野すこ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:17:57

    >>11

    流石に20年前は結構古いかと……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:18:17

    東城綾とくっつくと思ってたか驚いたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:21:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:22:25

    >>13

    でも同時期に連載してたデスノートやナルトの28巻あたりは、

    そこまで絵柄が古く感じないんだよな

    何でだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:25:59

    調べたら「2002年12号 - 2005年35号」連載なのか

    読んでた当時は小学生だったけど、今はもう20代後半…
    時間の流れが早すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:31:27

    さつきしか勝たん

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:39:07

    北大路派

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:40:18

    >>16

    その二つが古く感じないのは単に画力の問題だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:50:31

    >>12

    好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:22:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:26:04

    お金が無かったので毎週ジャンプを買ってる友達にさつきがエロい話が載ってる時だけ教えてもらってその週だけ買っていました…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:26:34

    ネット民は積極的な北大路さつきが好きな人多そう
    一般人気は西野つかさのイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:50:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:57:05

    西野がドンピシャに可愛い
    つうか漫画だから派閥できるけどリアルだったらほぼ西野に行くだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:59:22

    名前忘れちゃったけど予備校で出会った人見知りの激しい子結構好きだったわ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:01:18

    えっ3年しか連載してなかったのか 5年くらいやってるイメージだった
    絶対東條とくっつくと思ったから驚いたけど西野とくっついたのはよかったね…と思った
    東西南北と真ん中なんだよな 最近気付いたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:02:12

    >>27

    こずえちゃんかな?可愛いよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:03:54

    作者、本当は東城エンドにしたかったんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:08:21

    したかったというより、最初はそのつもりだったと聞いてる
    多分打ち切り想定してたからエンディング用意してたんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:08:23

    >>16

    萌え絵とかラブコメ絵はヒロインの顔が勝負なので流行り廃りが出やすい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:10:01

    あにまん民は北大路さつきが好きな人が多いんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:56:31

    しょうがないでしょ、好きなんだから

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 05:03:22

    さつきみたいに積極的に来てくれて、自然体で一緒に楽しく話せる女性が好きだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:02:35

    女の子の可愛さは飛び抜けてるだけに、真中の嫌さがキツかったな
    主人公にも好感がもてることを求められる昨今を考えると、流石に時代を感じる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:07:05

    唯推しだけど東西南北で最後に登場して最初にレースから自主退場したのとても悲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:43:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:56:23

    今考えると1話でいきなり西野と付き合うのって少年漫画のラブコメでは珍しい
    初期の構想だと東城エンドの予定だったぽいのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:58:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:00:43

    >>36

    たまーにいいとこ見せることもあるんだけどね

    でも優柔不断ぶりの方がよほど目につく

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:03:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:04:30

    >>41

    少年漫画のラブコメの主人公がある程度優柔不断なのは仕方ない

    決断力があったらそのまま付き合って終わっちゃうんだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:05:27

    巨乳だから北大路さつきすこ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:10:21

    この西野つかさ可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:12:36

    外村妹が好きでした

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:23:42

    美鈴いいよね、外村兄妹大好き。
    西野つかさは今でも推し。完璧ヒロインすぎたけど
    中学の頃の掴みどころない感じも好きだったな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:35:35

    おっぱい大きいからさつきが好きでした

    というかさつきでだいぶ色々な性癖を開花した

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:04:47

    さつきは性格も身体も露骨過ぎて逆にエロくない
    やっぱり西野くらいがベスト

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:07:59

    西野は可愛いけど
    東條だと思ったんだけどな
    最後この二人の関係性怖いし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:10:30

    さつき好きだったけど負け確だったから逆に気兼ねなく東と西どっちが勝つんだって気持ちで見てた

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:14:58

    やっぱりこれよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:18:24

    >>41

    実際それが理由で主人公の事嫌ってて主人公の友人(ブサイクだがその子の落とし物を虫に刺されまくっても見つけてくれた聖人)を選んだ女の子いたよね

    あのエピソードは印象に残ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:23:57

    >>41

    終盤になると周りの女の子達からも大分優柔不断を責められてて、ちゃんと悪いこととして描かれてたからそこは良かったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:29:48

    今の世だったら別ルートも作られてそう
    さつきルートみたい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:30:22

    そういや続編もあるらしいね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:43:41

    ここまで南の話題がない

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:53:30

    今だからこそ分かるさつきの有難み

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:01:43

    西野が勝ったのは古いけどI"sで言えば
    いつきや泉が勝っちゃったみたいなもんか
    いや、泉はどっちかっていうと北大路の位置づけか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:04:58

    >>53

    たらこ唇の男か?

    なんかあっさり別れてないっけ?

    よく覚えていない

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:06:41

    高校生になったらこんな青春があると思ってました…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:12:26

    女の子みんな可愛いくて健気で大好きだけど、特につかさちゃんは同性の自分から見ても憧れるような女の子だったなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:23:59

    こずえちゃんに性癖こわされたなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:24:00

    北はなぁちょっとアピール激しすぎであんま好きじゃなかった
    西野が一番いいな 東城も好きだったけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:25:06

    >>55

    マルチエンドは蛇足でしかないと僕勉で俺は学んだ

    ヒロインは一人しか選ばれないからいいし、負けヒロインがいてくれるからこそお話が面白くなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:32:55

    SDになっても可愛いぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:41:05

    東城エンド想定だったけど西野が人気なので西野のエピソードをやるとアンケが良くなる→連載続けるために西野エピソードを乱発した結果作者自身も「これで西野にいかないのはおかしくね?」ってなって西野エンドになったんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:01:20

    作者が普段BL描いてる女の人って知って驚いた

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:05:06

    俺は東城派だったな
    まあ、真中にイライラして途中で読むの止めちゃって、完結した後でネットで西野エンドって聞いたから対してショックも受けなかったが

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:07:43

    >>27

    さつき派だったんだけどこずえちゃん出てからそっちに寄っちゃった

    エロ妄想好きとかヤバいってほんと

    バスの痴漢とか旅行の風呂場でバッティングした時のすごい好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:32:20

    彼女、妻→西
    セ○レ→北、東、南

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:38:03

    一読者として個人的に好きなのは北
    真中と結ばれてほしかったのは東
    そりゃ一番人気になるよなーと納得したのが西

    最後まで読んだ結果こんな印象だった

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:38:29

    真中=鼻毛

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:39:14

    エロが無くてきちんと心情描写を恋愛してる回は露骨に掲載順位下がってたのが印象に残ってるな
    みんなスケベね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:40:39

    >>46

    わかる外村妹可愛い

    メイド服着てるとこで当時俺の性癖は破壊された

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:49:16

    >>73

    トリビアの泉で見たことあるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:55:01

    主人公が誠実ではっきり発言出来ると即終了だからねえ、この手の複数ヒロインラブコメ
    特殊設定で縛ったりしないとさじ加減が難しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:32:19

    学生の時は西野一択さつきはエ口性欲キャラで苦手寄りだったけど、改めて見返すとさつきが健気&スカッとしてて好感度ぶち上がりした
    東城は当時からわりとめんどくさい印象だったけど、想像の倍以上にめんどくさい女やってた(そこが良いんだとは思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:29:52

    ここでも嫌ってる人は嫌ってる人がいる印象だが
    俺は特に真中は嫌いじゃなかったな
    ラブコメ主人公としてはあんなもんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:35:40
  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:36:40

    南だけ扱いがやたら悪かったのは覚えてる
    あとアニメが旧ジャンプアニメクオリティーだったのがもったいない

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:42:01


    思い返せばあの頃から不憫ヒロインが好きだったんだなと

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:46:53

    真中淳平:鈴村健一
    東城綾:能登麻美子
    西野つかさ:豊口めぐみ
    北大路さつき:小林沙苗
    南戸唯:水樹奈々

    アニメすげー声優陣だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:17:14

    >>39

    地味に高校入学直後しばらく西野出さなかったのもすごいし、ヘアスタイル変えてるのすごいよね

    今のラブコメだと見ない人物関係な気がする


    自分は2年の撮影合宿編が一番気ぶれて好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:37:06

    >>3

    自分精通したのが修学旅行会?のさつきだったわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:00:50

    改めてまとめて読んだがそりゃ西野勝つだろってぐらいイベントが強かった

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:05:05

    西野の過去まで盛られて(一応1話から伏線らしきものはあったが)
    東城より先に真中の事認識してたもんなあ
    メシマズが料理上手まで努力するとか漫画では珍しいし
    一度付き合って別れたのにまたくっつく少年誌のラブコメも珍しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:12:24

    ビジュアル的に東城派だったけど子供ながらに東城回全然進展しねえなって思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:15:21

    >>88

    基本的に待ち一択なうえ

    真中からのアプローチも華麗にスルーするしこりゃダメだと思った

    少なくとも西野と別れてフリーだった時に動けよ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:23:50

    続編、コミックス化されてないんだっけ
    コミックス化してほしいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:28:25

    >>89

    東城って真中がモーションかけてくれるのを待ってるんだけど

    弾みでやきもち焼いて真中からの手を払う感じあったよな

    そして手を払われた真中はやっぱり俺の勘違いだったから気を付けなきゃって

    の負の循環になってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:34:45

    >>91

    あと何か真中が思わず後ろから抱きついた時も

    「え?どうしたの?」みたいな反応して正気に戻ったみたいなのもあった

    あんな反応されたら男は脈ないわ・・・と心折れてしまうぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:43:27

    優柔不断というか
    基本的に生身の恋愛に自信がないから
    ハッキリとぐいぐい言ってくれなきゃわからん男なんだよな、真中
    そして西野は更にもう一段階駆け引き上手な気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:15:10

    >>87

    西野は

    レベルの高い学校に挑戦する

    料理下手を頑張ってパティシエになる夢を見つける

    留学して勉強したいから頑張る

    とか凄く努力も行動力も出来て好感度高そ〜ってなる

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:16:24

    いつもは東城みたいな黒上ロングのヒロイン好きなのに西野が可愛すぎて推さざるをえなかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:23:30

    東城エンドが良かったな
    当時読んでて衝撃だった
    メインヒロインが負けるのかよって

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:24:11

    真中キモいんだけどなんかキモさが絶妙に共感できるんだよな
    読み返すと中学から高校に上がりたての年頃の男の子らしいって思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:46:52

    胸の大きさ的に東城とさつきが好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:48:18

    大人になって読み返してから、
    北大路さつきが好きになった

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:53:55

    巨乳好きだけどこの漫画では西野派だわ
    なんでだろう…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:56:30

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:57:43

    こずえちゃんが最高
    男苦手なのに見た目も中身もえっちで無防備とかもうね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:01:57

    子供の頃に読んでた漫画とか大人になって読み返すと、
    新しい発見があったっり感想が変わって面白い

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:33:27

    西野との保健室でのエピソード、あれやっちゃったら西野を選ばない方が不誠実だとおもうよ
    実際東城が勝つには西野と別れた後の半年しか無かった

    ただ、それやると連載も終わるというジレンマ
    東城エンドに必要なのは高校二年生くらいでの連載打ち切りだった…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:52:03

    この作者の絵、凄い好き
    「初恋限定。」も良かったよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:57:18

    西野が勝ったことに納得しかないエンドだった
    ・主人公が勘違いとはいえ一番最初に告る
    ・高校は離れるが頑張って要所要所でクリティカル決め続ける
    ・作中ヒロイン人気最初から最後までNo.1


    これで西野が勝ったことに当時のおっさんたちが文句言ってたって聞いて驚いたわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:01:49

    東城がメインヒロインでタイトルも「いちご100%」
    そりゃ東城派は希望もつよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:02:31

    メタ的に考えると1回別れたからこそ西野が最終勝利する可能性が生まれたんだろうなぁ
    付き合ったままだとラブコメでよくある実は俺が好きなのは彼女じゃなくて……ってパターンに入ってた

    別れたから立場が平等になり、運命のヒロイン(東条)に勝てた

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:06:21

    北大路とかいうヒロインレース大穴枠
    1番ぐいぐいいってたのにどうして…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:11:06

    >>109

    逃げ馬なのにスタミナ考えず飛ばすから・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:12:47

    原作だと背景とかで、結構細かい伏線があったりして好きだったな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:14:53

    フィギュア付きのドラマCDの東城編と西野編を漫画化して欲しいがやっぱり難しいのかな。今でも待ってるんだが。

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:14:59

    >>110

    序盤から飛ばしすぎて既成事実作るしかやる事無くなったし仕方ないね

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:20:19

    >>109

    >>93でも言ってるけど真中って生身の恋愛に対して自信ないから


    ハッキリ言わないと通じない

    でも

    あまりにもアグレッシブ過ぎると引いちゃう


    という奴なんだよね

    西野は本当に駆け引き上手で

    ちょっと引いて真中に「ダメかも…」って思わせてからの責めが強すぎたんだよな


    真中が西野のことで自信喪失しちゃったのって西野が駆け引きなしで純粋に紹介したイケメンシェフ見ちゃった時とかだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:25:20

    東城がもう少し積極的だったら、東城エンドになれてた
    作者は最初の構想通り東城エンドにしてほしかったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:33:53

    両思いでカップリング確定でも連載続けるならアオノハコみたいに部活要素も強くしないと話が持たないからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:42:35

    絵も上手すぎるし
    辻褄とかもしっかりしてるし
    時間もちゃんと流れて三年やるし
    構成も上手いし

    凄いと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:45:20

    物語ってコントロールできないもんだなぁとしみじみ思う作品
    後から考えると東条の描き方は上手くなくてなんか不遇というか……難しいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:48:15

    好きなシーンも沢山あるからそういうので盛り上がって欲しいな
    いつも何エンドばかり語られてしまう…

    そういう自分もこずえちゃん主役の長い話が読みたいです

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:04:09

    東城はラブコメ抜きに出番出すならデンマクキネマみたいに映画作りの掛け合いシーンを増やしていればとは今なら思える

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:06:34

    >>114

    これを見て改めて考えると

    メガネと髪型変えたのもマイナスに働いた感じあるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:04:55

    >>106

    まとめ読みするのと連載で読むとまた感覚違うからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:18:48

    東城が負けた理由に関しては、東城と千夏先輩を比べると内向的なのはまだ問題ないけど引っ込み思案なのは明らかにダメだなってのが分かる

    千夏先輩がまんま東城みたいな性格なら雛ちゃんに喰われてたかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:22:11

    西野と北大路が積極的な分バランス取るために東城を大人しくさせた結果、受け身女になりすぎちゃった感じもする 世の中難しいね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:46:16

    前々から気になってて読み始めたんだけど、勘違いからの告白とはいえ真中は付き合うってどういうことか分からんのか?ってなってる
    私が彼女なんだからもっと大事にしてとか言いたくなりそうな状況で明るくアプローチする西野が健気すぎて応援したくなる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:10:00

    1話の構成が本当に綺麗で好き
    一応主人公には夢がある、って設定が最近のラブコメには意外と少ない

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:29:20

    >>97

    さつき「振るなら脈ある態度なんか取らないでよ」

    真中「女の子から好きって言ってもらえたの初めてで心地よくて手放したくなかったんだ、ごめん」


    少年漫画の主人公にこんなこと言わせるのすごいと思う

    けどぶっちゃけ男子高校生として紛うことなき本音よね

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:44:10

    作者本人も言ってるみたいだけど人気が出て連載が伸びたからヒロインが変わってしまったという難しさだよな
    高校入学するまでは誰がどう見ても東城綾がヒロインだもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:45:21

    >>125

    あー、それはあるかもなあ

    西野を応援したくなっちゃう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:48:56

    >>126

    ちゃんと映画作って活動してたのはいいことよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:53:39

    >>126

    友達が真中が言うくらいだから相当可愛い子だったんじゃないかって言うのが良い

    いつもはマニアックな洋画の美人女優ばかり言うんだっけか

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:16:00

    東西南北、それぞれに個性があって良いよね
    個人的にさつきが1番好きだけど、他の3人も好きだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:25:54

    南の記憶が全く無い

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:39:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:40:04

    小学生の時、いちご100%の単行本を買うの恥ずかしくてドキドキしてた

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:39:04

    >>133

    まあ一人だけ明らかにヒロインレースにすら入れてなかったしな…

    キャラとしては嫌いじゃないが南の名字じゃなくても良かったんじゃ…と思ってしまう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:21:59

    南は幼馴染かつ同居という属性で見れば強いはずなんだけど明らかに持て余してたよね
    東西南北揃えなきゃで出た感が強い
    最終的には西野の援護射撃になって西野エンドには貢献したけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:31:42

    南は終盤真中にズバッと言ってくれたところは覚えてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:44:36

    >>136

    ああいう関係性が好きな人も居るんだろなと

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:49:25

    西の圧勝で終わった漫画
    最終回付近でまた離れ離れになって北と東の派閥に希望持たせて
    最終回で西が完勝したのはお見事!あっぱれ!と言いたくなった

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:05:25

    一番正攻法で行動してた西野ENDに不満は無いけど、続編は自分の中では無かったことにしたい
    さつきも東城も真中の顔に惚れた訳でもないのに、あれはあんまりだ
    最終的に失恋はしたけど小説家と映画監督という夢で繋がる絆はあるし、これからは前向きな自分に変わっていきたい、と顔を上げて一歩踏み出した東城綾は焚書されたのか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:07:18

    真中もモノローグで何度も言ってたが東城がもうちょい攻めてりゃ勝負決まってた場面けっこうあるんだよな
    漫画の人気あるうちはくっつけられなかった週刊連載の業だな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:12:44

    四人と他ヒロインそれぞれの名シーンが聞きたいな
    好きなシーンは?
    自分は西野との初デート好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:53:30

    東城が一番好き。二番目がさつき。

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:12:56

    恋愛レースモノのラブコメ漫画で一番人気ヒロインが勝った作品は自分はいちご以外に知らないんだけどなにかある?
    五等分とか僕勉とか1番人気ヒロインって負けるイメージ強くてさ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:20:00

    西野は人気だから選ばれたというか…
    普通に読んだら西野だよなと人気がちゃんと重なった感じじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:38:28

    色んなところで言われ尽くされてるが西野は人気キャラだから作品のの寿命を伸ばすために要所要所で出番を作って出していたら
    その結果、物語として西野END以外はありないなと作者が判断したからであって
    単に人気キャラだから読者人気考えて勝たせましたってわけではないのに
    いちごは人気キャラを勝たせたのにって他の作品あげつらうのは違うだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:42:17

    西野というキャラが動いたら主人公も読者も恋に落ちた感じだからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:46:48

    真中の心情的には東城が告ったら話終わっちゃうから引き伸ばしされたわけで
    西野はメタ的には連載リアル事情の援護射撃があった

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:52:07

    西野エンドは悪い言い方をすれば作者が恋愛イベント配分を誤った結果だからな
    五等分なんかはフラットな気持ちで推理すると読み解けると言われるくらい主人公の気持ちとイベントはちゃんと配置されてるわけで

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:02:34

    >>150

    よくわからんが個人的にはいちごもご当分もこの子だろなーって子が選ばれたからイベント配分上手かったんじゃないか?

    ちなみに僕勉はうるかだろなーって思ってました

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:08:11

    >>151

    タイトルと当初予定では東城エンド構想だったはずなので

    東城と西野のイベント配分誤ってるって書いたつもりなんだが

    少なくとも最初のうちはあくまで連載続けるためであって西野を勝たせるために西野イベ起こしてたわけじゃないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:02:20

    >>135

    絵が少女漫画チックだし可愛いから買いにくいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:05:04

    >>145

    主人公の恋愛対象から外れたキャラとかが人気出やすいんだよね

    そういうバイアスがかかるんでなかなか難しい

    王道ヒロインは皆飽きてるから人気はあるけど一番にはなりにくい

    でもくっ付くのはそういう王道ヒロインが多いから

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:25:41

    イベント配分はちゃんとあったと思うよ
    でもさんざん言われてるけど東城は動かないからチャンス逃してるだけ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:09:19

    キャラが勝手に動いたの例だと思うな

    メインヒロインの東城を動かすと物語が終わるからセーブさせてたけど、西野に関しては計算なし(ライブ感)で動かしてたら東城が動いても勝てない状況を作りあげてしまった
    作者のほうもそうなったら逆らわずに西野エンドにしたのは英断だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:54:03

    >>155

    でも東城のキャラは最初から最後まで一貫してると思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:22:01

    >>68

    デビューがJuneの竹宮惠子のお絵かき教室

    桃栗みかん名義でデビュー

    こっちの名義の方が古いんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:09

    まあ東推しの人ってせめて中盤で東が告ってさえいれば勝てたのにそれをせずに負けたのが納得できないんだろ?
    俺はいちごリアル世代で読んでないけどニセコイで小野寺負けた時本当にイラッとしたもん
    作者都合で両思いだったのにことごとく告白邪魔されてゴリラにかっさらわれたんだもん
    恋愛レースモノで主人公が当初から惚れてた好きな子を心変わりするのはよろしくないよね

    最近だと夫婦以上恋人未満の主人公がニセコイの楽さん並みにひでえんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:15

    こことその前のページが切なすぎる
    50話くらいで打ち切り食らってたら違う未来だったんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:23:28

    >>160

    正直これだけキッチリ描いてくれたから

    本当に真中と東城の話としても完成度高いんだよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:48:59

    あげ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:14:39

    自分は黒川先生

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:18:22

    >>160

    当時はくっついた後のラブコメってジャンルが少なかったからなあ

    今だったら展開も変わっていたかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:19:48

    共感できるかわからないけど、西野と別れてから一巻分くらい西野がもう出てこなくて「もしかしてもう退場なん?」って心配になったところで『天使再臨』ってサブタイトルはテンションぶち上がった

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:23:39

    >>159

    あーーどうなんだろ

    どっちかというと初期は西野の方が見えない手によって邪魔されてた感じがあるな…

    でも文句言うでもなく健気に頑張ったりその時の思いとかを素直に伝えたりしたから人気上がったように思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:01:01

    西野が人気あったのもそういう「どこか報われない感」が無関係だったとは言えなくもないからなー
    東城がメインだってみんなどこかで感じてただろうし

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:05:06

    >>163

    普通のラブコメなら四年後にあの映画監督とくっついて子供いそうなのに独身なのがリアルだった…

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:07:21

    >>167

    うっすら西野自身もわかってる感じがあるんだよね

    実際身をひいたし

    それでも諦めきれず健気に頑張ってるのが…


    あと純粋に自分の夢にガツガツ進んでるのもカッコいい

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:09:25

    真中はいつから西野>東城だったんだろう

    後半でも東城に気持ちが傾いてた感じするけど西野からの告白を受けたあたりから西野に傾き始めてたんかね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:11:24

    ニセコイは両片想い同士が作者の神の手で妨害されて告白できず結ばれなかったって点ではいちごと似てるけど
    作中のキャラの立ち位置とか動きとしては
    いちご100%がストーリーはほぼそのままに進行するけど毎度西野回のラストだけ真中が難聴キムチになる改変して
    いちごパンツの相手だからと当初の構想どおり東城オチになったら読者は納得するのかの思考実験みたくなっちゃってるんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:25:38

    何巻かの表紙のみんな寝てるけど西野だけ起きてるやつ好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:02:20

    >>170

    やっぱり告白されてからでしょ

    付き合ってからも東条を気にして西野を傷つけて怒らせたりしてるけど、今度こそ西野を大切にしたいって言って東条やさつきを振るし

    告白されて付き合い始めたことがやっぱり大きい

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:25:35

    西野に一回フラれて号泣してた所が印象に残ってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:35:15

    >>159

    >>171が言ってるけど

    いちごはどっちかというと作者さんが自分の都合とか私情を漫画に挟まなかったからああいう結末になったように思う

    だからこそ納得が凄かった

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:00:32

    努力と運で負けヒロインの運命をねじ伏せるとかある意味少年漫画よな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:37:29

    東城は「中3のあの時から4年間ずっと好きだった」でフラれたけどさ
    そのうち最後の数ヶ月以外はずっとほぼ両想いだったのがつれえよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:42:25

    さつきのフィギュア欲しくてガチャ3000円分も回してたな中学生には大金だった。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:06:11

    単行本で読んだけど西野がフランスに行った時まさか負けフラグ???って相当焦ったわ
    ちゃんと再会してしっかり付き合って良かった
    処女散らした責任は取らねーとなあ真中!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:50:33

    >>159

    >>171

    ニセコイあんま知らないけど

    レス読んだ感じ

    小野寺って子のイベントが全部邪魔が入らず最後まで上手くいって付き合えたのがいちごの西野って感じかも?

    で、もう一人の子のファンがメインヒロインじゃなかったのか…ってなってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:55:26

    東城が負けた理由ってただでさえ優柔不断な真中が東城の好意を気づけなかったことよね 東城が完璧に本心を隠したせいで真中が告白出来なかったし

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:00:49

    真中、最後に成長するまでは優柔不断で臆病なんだよね等身大の男子高校生といえばそれまでだけど
    西野筆頭にサブヒロインたちからも怒られたり責められたりで成長した
    東城エンドだと西野が育てた男を東城が美味しいとこだけもってくことになるから西野エンドで良かった

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:09:52

    むしろ美味しいとこだけ持ってったのは西野だと思うが…この辺は派閥の違いか

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:40:04

    東城は動くと終わる都合上仕方なかったのかもしれないが真中がフリーの時は期待させない態度を取り真中と西野が付き合ってる時だけモーション掛けてくる形になってたのがどうにも…もうちょいなんとかならなかったのか…
    さつきは彼女持ちなの知らずにグイグイ行ってるだけだから良かったんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:37:21

    >>183

    いやそれは単にあんたが間違ってるでしょ

    美味しいとこを最初から持ってたのが東城

    美味しいとこを最初にもらったけど一度失くしてしまったのが西野

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:39:07

    >>183

    よく見ろ、「もし東城エンドだったら」だ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:59:25

    >>186

    >>182だけどこれを言いたかった

    もし西野とまた別れて東城エンドだったら気遣いやらコミュ力やらを成長させた(させる機会を与えた)西野があまりに報われないからさ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:24:53

    >>184

    なんというかリアルなんだよな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:31:42

    作者さん女性だからか生々しいところあるし恋愛感情のない女性キャラはかなり真中に辛辣

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:15:37

    >>189

    こずえちゃんの友達は終始真中に辛辣だったな特に東条西野との付き合い方について

    外村妹が、自分を映画のキャラだと思って見てみなよ絶対ハッピーエンドにならないよって忠告してたの優しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:51:53

    >>1

    いつ見ても南で笑ってしまう

    お前はその並びに入る位置じゃないだろと

    扱い切れずにフェードアウトしたから晒上げ見たい思えちゃう

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:24:32

    あのしょうもない真中が西野のおかげで成長したと考えると西野エンドは真っ当であるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:38:35

    パティシエの男性キャラは女性作者ならではかなと思う。男子高校生にとって気になる女の子の近くに、年上でイケメンかつ性格も良くて仕事もできる男の人の登場なんて脅威でしかないもんね。実際真中もめちゃくちゃ危機感感じてたし。ラブコメ多数ヒロイン系でこういう男性なかなか見ないから読んでるこっちも結構はらはらした

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:01:00

    >>189

    恋は盲目

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:18:56

    完璧主人公過ぎると振られた後の絶望感がキツいから真中ぐらいの等身大男子が丁度いいかも
    ゆらぎ荘はもうこれ以上の男に出会うことはないだろうな…と思ったわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:25:24

    あんま描写されてないけど四年後の真中は良い男になってそうだと思う
    単身で世界中を旅して経験値を積みまくってるみたいだし才能自体はあるから
    それを思うと真中をそうさせた西野を最後に選ぶのは当然なのかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:37:06

    西野が「私、淳平君と付き合ってちょっとは成長できた気がするんだ」
    みたいなこと言った後に
    真中が「俺は何も出来てない全然レベルアップのファンファーレなんて聞けてない…!!」
    って感じで打ちひしがれてるとこなんか覚えてる

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:07:06

    心情描写がめちゃくちゃ丁寧な作品だよね。表情の節々から感情が読み取れたりする
    ここの西野の表情めちゃくちゃ好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:49:42

    西野の髪をロングにしなかったことを評価したい

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:50:17

    スレ主さんいつかまたいちごスレ建ててください
    面白かったです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています