キュレムについてなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:30:25

    完全体キュレムとか想像されてるけど、
    進化(?)する際にレシゼクと抜け殻のキュレムの3体に分離するような生態じゃないの?って思ってるんだが。どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:33:23

    3体が融合したのが元のドラゴンというよりレシゼクが合体してたのが元のドラゴンでそれが分離されたらなんかキュレムが残ったって感じだよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:34:14

    二人の英雄のために体を分離させた際の残りカスがキュレムってだけでキュレムは本体ではない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:35:22

    どう考えてもリメイクで3匹合体するための設定にしか思えない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:03:22

    テッカニンとヌケニンの関係に近いかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:37:24

    元のドラゴンに理想と真実を共存させるための境界があってそれがキュレムになったんでしょ
    図鑑説明だと失くした身体を埋めたいと記述されてるし相反する二つの思想のバランサー(理想と真実は混ざることは無い)なわけだからキュレムが本体だよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:40:25

    いやだいやだ!
    真の姿になってトライアタックして欲しい!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:41:00

    >>7

    確かに炎・雷・氷だけども威力が貧弱すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:45:09

    脱け殻に欠けた物を埋めたい意思が宿ったようなもんだし。オーズのロストアンクみたいなもの

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:49:15

    >>9

    意思が無から生えてきたみたいなこと言われてないやろ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:49:51

    吸収するシーンがえっち

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:51:12

    >>3

    改めて考えると伝説のポケモンのくせにわざわざ分離してくれるとか律儀すぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:53:19

    >>11

    あのシーンえっちなのに供給ないから自分で描くしかない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:55:19

    吸収合体って響きがもうえっち

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:55:55

    便利アイテムみたいな感じで使役されてるのちょっとかわいそうだなって思った
    というかそれ以外の印象が特にない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:27:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:28:35

    高級ヌケニンだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:28:52

    元の姿に戻れるとしたら特性で型破りしつつ炎雷氷技を1.5倍にしてほしい
    この特性でターボブレイズやテラボルテージ並にかっこいい特性名が思いつかないけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:30:28

    >>8

    トライアタックと同じ追加効果の専用技作ればいいんじゃない?

    ドラゴン技威力130命中85ぐらいにして3割の確率で火傷or麻痺or凍りにするとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:34:18

    フライングプレスみたいに炎氷電気の三つの相性計算したら強いのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:05:38

    キュレムは器って話じゃなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:48:57

    >>20

    水に半減、地面やちくでん貰い火で無効、雨降ってたら半減、厚い脂肪で4分の1…と意外と通りが悪いので見た目のインパクトほどの性能はなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:50:11

    キュレムは本体じゃないけど抜け殻だからレシゼクが合体する時の器として必要でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:44

    >>20

    複合で受ける側と違って攻め側の複合攻撃は撃ちたい相手に余計な耐性引っ掛かりがちなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:55:17

    ヌケニンとテッカニンみたいに抜け殻にも中身にも自我が宿ってるんだから
    キュレムに自我があるから本体って訳じゃないんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:55:14

    >>25

    ヌケニンは抜け殻に知らん魂が入り込んでるだけだからテッカニンの自我が分裂したわけじゃない

    ゼクロムレシラムキュレムは一匹のドラゴンが三つに分裂してるからテッカニンとヌケニンの関係とは別物やろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:56:11

    3匹とも合体した姿ってあったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:04:32

    レシゼクは太極図モチーフって聞いたけどじゃあ間に入ってくるこいつは何なん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:16:05

    >>28

    きょうかいポケモンだし白と黒の境界線でしょ

    ないと白と黒がぐちゃぐちゃになるけどあるからあの形に落ち着いてるってことじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています