新宿決戦で未だに宿儺が法陣を出さない理由

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:59:11

    何?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:00:21

    十種と御厨子って併用出来なそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:00:25

    伏黒が沈んだことにより十種影法術が使用不可になっているのかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:00:44

    無下限由来の技で直接的な火力が紫だけだからじゃない?赤は吹っ飛ばすだけだし無量空処はそもそもデバフ撒くだけだから

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:01:03

    展延使用中は術式使用できないのはある
    あとは領域の御厨子の術式と十種は併用不可とか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:03:05

    羂索も重力と呪霊操術の併用使用とかしてないから術式の併用使用は無理なんかも?
    (脳乗っ取りは乗っ取った時だけ術式使用判定とかで普段は術式使ってない判定とか)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:07:37

    今のところは術式が併用できないって可能性が一番高いかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:07:56

    相打ちの歴史を知ったから十種で勝っても面白くないとか?
    そんなことにこだわる性格でもないか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:09:14

    五条も御三家でマコラの詳細を知ってる可能性が高いからじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:10:01

    使うほど追いつめられてないから?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:14:23

    術式の同時併用なんて現在確認されてないしな、もしかして反転より難しい技術なんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:15:25

    術式によって世界が違うんだし同時に使おうモンなら不具合起こしそう、異なる世界を完全に一致させるなんて不可能だからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:27:23

    >>12

    宿儺なら例の構文でゴリ押せそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:29:50

    羂索も複数術式同時発動はやったことないからそれは多分無理

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:34:55

    確かに式神は展延使えないから御厨子と体術で戦うほうがよっぽど戦いやすいかもな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:35:31

    なんと言うか…スイッチを切り替えるみたいに複数の術式を立て続けに発動は出来るけど並列に繋げるのは無理…みたいな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:37:31

    併用が出来ないなら十種使用中は伏魔御厨子も使えなくなるだろうし実は対五条だとそんな有効じゃない…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:42:18

    無下限ガードや無量空処に対抗するなら領域展開か展延をメインにした方が合理的と言われるとそれはそうなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:43:24

    素の力で自分がどこまでやれるか試してるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:43:38

    案外もうすぐ使うかもね
    併用しなかった謎は置いておいて

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:47:33

    適応後の魔虚羅が御厨子でズタズタにされて身動きとれなかった描写見ると今のレベル帯で領域より有効な技なのかちょっと微妙

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:47:52

    そもそも魔虚羅以外出しても五条相手じゃ即破壊される未来しかない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:49:58

    >>21

    >>22

    法輪だけ出して対応できるんだから関係なくね?不意打ち茈でもゼロ距離赭でもワンパンできてないんだし。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:51:52

    >>23

    十種と展延・領域展開が併用出来ないなら戦いの内容そのものが変わる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:53:10

    >>24

    別に対応してしまえば展延も領域対策もいらんやろ。他の術師の不意打ち警戒とかなら分かるけどさ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:54:06

    >>25

    法陣で適応しても宿儺自身が適応できるわけじゃないから術式の併用出来ないと領域展開されたら負けるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:56:13

    >>26

    あれ宿儺自身には適応されないんだっけ?万戦いまいち分からん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:58:08

    >>27

    万戦だと魔虚羅を出した後は宿儺は影に一時的に逃げてるような描写がある

    液体金属を宿儺が無効化したような描写はない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:45:42

    伏黒の術式で万を殺すのにこだわったように宿儺が自分の術式で殺してこそ「真っ先に殺してやる」が果たされるんでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:14:59

    >>29

    これだと思ってるから宿儺が影法術で五条倒したらめちゃくちゃだせえと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:22:30

    五条以外には斬撃と炎で無双できるし五条戦で使われなかったら十種は万戦が描写のピークになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:36:41

    十種が自立式式神なのも使わない理由にありそう
    摩虎羅もある程度自由意志があるから無量空処でスタン食らうと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:48:39

    >>17

    宿儺の生得領域に伏黒の術式はっつけるだけだから領域そのものはできるのでは

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:50:00

    >>21

    物質に適応したとはいえ無限の圧力無視できるようになるんだから有効やろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:26:38

    十種とか■とかの生得以外の術式を使うのはエミュレーターみたいに効率悪い可能性もある

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:30:39

    マコラ頼りになるってことは、伏黒の術式がなかったら五条が倒せないってことじゃん
    呪具と同様にダサいって思われるのが嫌なんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:35:05

    >>36

    羂索が夏油の術式頼りやけどそこに突っ込んでる奴全然見ないけどなんで宿儺はあかんの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:36:00

    展延使うたびに式神解除されるなら斬撃と展延の切り替えの方が効率よく戦えそうではあるが

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:37:19

    羂索にとっても重力みたいなもんで十種はあくまで補助術式くらいの認識なんだろうな宿儺

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:38:25

    >>3

    そんな馬鹿なことある?伏黒を沈めた意味よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:39:19

    >>37

    そりゃあいつは体の移動のために生得術式割いてるし体によって強さが変わるとも明言されてるからな

    術式を持たない小僧の体で五条殺すって言ってたのに伏黒使わないと殺せませんでした!では話が違う

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:39:44

    単純に舐めプしてる可能性だってあるしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:41:05

    少なくとも法陣は展延と併用は出来ないし領域と併用できるかも現状は不明なので使える場面がない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:42:24

    >>37

    直哉が話している癖にドス保有していたように、念のために保有する奥の手としては有りなんじゃね


    ただ五条相手に初手からマコラ頼りって、自分の術式で倒す自信がありませんって白状しているみたいなもんでしょ

    そこまで宿儺は自分の術式を卑下していた描写はないからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:42:57

    200%紫とか展延で受けてるんじゃ無いか?
    だから方陣しながらだと展延使えなくて死ぬ
    宿儺には適応の効果無いだろうし

    あったら最後マコラに変わる必要ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:44:11

    >>37

    自分を最強だと思ってるかどうかじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:44:59

    ここまでの話で魔虚羅>領域(展開・展延)だと思い込んでる人多くね…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:48:13

    >>47

    適応した魔虚羅+宿儺の呪力強化ならそれであってんじゃないの

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:49:09

    >>47

    赤と青さえ適応できれば楽勝感あるのは事実だし

    宿儺と2対1になるしな

    適応するまで生きてられるかは謎

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:50:00

    >>48

    十種と天延って併用出来ないから宿儺自身は五条に打点なくなるぞ

    あと領域はステータス向上もあるの忘れられがち

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:51:06

    伏魔御厨子と魔虚羅って同時に使える設定だったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:53:20

    単純に宿儺本来の力の範疇で戦わせたいって都合だよ 下手に万の呪具や十種使わせると格が下がるから

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:54:59

    十種なあ…下手したら今の多すぎる味方と戦わせるために宿儺に与えただけなんじゃないかと思い始めてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:56:52

    >>53

    分かる

    予想としては両者消耗して勝負着かなくなったときに宿儺が使おうとして虎杖達が駆けつけると思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:58:48

    >>51

    同時に使えるとは言われてない

    同時に使えないとも言われてない

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:08:02

    >>40

    デバフが邪魔だからでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:04:34

    普通にプライドが許さないからマジで負けそうになるまで使わないだけだと思う。羂索は別に最強とか言われてないし宿儺とは違うでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています