直義キメてるとはなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:05:03

    本人は理解できない感情

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:05:07

    忠誠を誓うということですよ
    で納得してくれない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:54:08

    直義大好き!になること

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:34:30

    そういうとこやぞお前

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:08:45

    無自覚煽りムーブやめろ(迫真)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:40:04

    尊氏が直義キメてるの直義は絶対気付いてないやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:54:04

    一門や部下だってそうだよ
    上司として尊敬されるよう狙ってるだろうし目的を果たせていると思ってるだろうけど
    忠誠度がそんなレベルじゃないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:56:26

    直義「ち、違…私そんなつもりじゃ…」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:56:53

    致命症を与えられた時に妻・娘とともにその顔が思い浮かぶし1番枠が大きい
    こういう事よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:57:39

    一応言うけど姉な
    直義嫁

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:58:21

    足利家への忠誠が庇番の強みだって直義言ってたけど、大体庇番の面々が亡くなっていく時のモノローグが足利家ではなく直義への忠誠を語ってるんよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:59:45

    その認識の差は厄い
    後々手綱を握れなくなるようにしか思えない

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:03:17

    この時代の人間に対して夢見ちゃいけないの分かってるんだけどそれでも直義は良い匂いするって信じたい(願文)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:08:15

    >>7

    これすげーよな

    あれだけ愛してる鶴子ちゃんが直義の理想のためって

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:12:00

    気がついたら降りれない神輿に乗っている未来しか見えない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:14:27

    本人は冷静に計算してるつもりなんだろうけど意図しているよりはるかに効果出てるあたり
    こっちも相当な天然人たらし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:16:19

    >>13

    文化方面にも長けてそうだから香も少しは嗜んでるかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:17:50

    >>2

    直義個人に忠誠を誓ってるんじゃなくて足利に忠誠誓ってると思ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:18:13

    足利じゃなくて自分個人に忠義誓ってるの気づいてなさそう
    だけど気づいても「自分が足利と兄に忠義誓ってるからヨシッ」と思うんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:25:11

    >>19

    万が一尊氏と対立するようなことになったら当然足利家当主である兄に付くだろうしそれが正しい って思ってそう

    まさか叛徒になってまで自分に付くとかましてや自分が死んでもなお抗うなんてことをするはずがないんだ理屈なら


    直義にはその理解が欠けていた

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:28:06

    松井直義は自己肯定感そんなないと思うんだよね
    都落ちした時に兄上私が負けたせいですみません…と素直にシュンとしてたから

    なんかモロちゃんあたりにあんた死にそうで危なっかしいから隠居して下さい言われたら素直に引っ込みそうな気配すらするわ
    まあモロちゃんそんなこと言わないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:28:25

    >>20

    理屈だとそうよね理屈だと

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:29:33

    >>19

    これが忠義100の弊害か

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:29:59

    師直とは逃げ若では尊氏の鬼肯定するか否かで対立するのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:30:19

    >>21

    松井直義と師直のからみがあんまりないから師直が直義をどう思ってるのかよくわからん

    逆は優秀な兄の部下としか思ってなさそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:31:11

    >>23

    忠義は高いか低いと効果を発揮するとあるけど良い効果とは言われてないからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:32:20

    完璧な兄の元で働いてたら自分の価値とか分からんくなるのはしゃーない

    あんたのお兄ちゃん実は怖いんやで

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:33:19

    >>21

    まあ自分が戦が弱いっていう自覚があって同父同母の兄がちゃんと強いとなると流石に自己肯定感下がるとは思うわ

    戦乱期の武士なんてまず戦が強くてなんぼだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:33:22

    完璧な兄(自害癖あり)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:34:20

    >>29

    弟の前ではやってないからセーフ!

    ほんと兄としては頑張ってるな松井尊氏…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:34:56

    >>29

    弟は知らない可能性!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:36:25

    こんなかわいいショタの脳まで焼くなんて…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:37:43

    自分が兄に並び立つような神輿になるとか考えてもいないと思うんだかわいそ🤗

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:38:02

    >>32

    孫くんこの後の動向描かれてないけどめちゃくちゃ成長して再登場するんだろうなって思うと楽しみ

    直義へのBIG感情も期待してる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:39:08

    孫次郎そろそろ出番来るはずだから楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:39:42

    >>34

    そして北の蛮族に分からされるんですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:40:32

    何なら兄者とその息子×2も直義キメてるからな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:42:03

    >>24

    多分そうじゃないかな

    お家騒動もエッセンスで入るかもだけどメインは兄の呪い関係だと思う


    逃げ若は政争かなりカットされてるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:44:02

    >>37

    それで直義を責めるのは可哀想だ

    肉親にキメられてるとは思いもしないだろ普通…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:44:54

    >>37

    親戚一同も追加で

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:45:34

    >>11

    そこの認識の違いが直義を落としてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:47:32

    >>39

    それはそう

    でもあの兄者に普通が通じるわけがないんだよなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:47:36

    >>38

    まあぶっちゃけ足利家のお家騒動の話長々とやっても若がそんなに関われないしな…基本的に部外者だし

    呪い関係の話なら諏訪からの情報持ってる若にアドバンテージが無くもない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:47:42

    >>36

    あれの足止めが出来るなんてすごいよ孫二郎きゅん

    直義のために奮闘するんだろうなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:47:50

    >>36

    わからせが確定してる子は今際の回想に期待してるから………

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:47:50

    >>27

    人望の高さとスペックの高さは優秀な弟である直義は我々より理解度高そうだしそのお兄ちゃん時々兄上まじか行動やってそうだけどかっこいいお兄ちゃんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:48:57

    >>37

    息子達は逃げ若ではキメテない可能性はある

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:50:27

    >>47

    まぁたしかに基氏は大丈夫な可能性も…… 直冬はどうなるか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:50:38

    >>47

    それを言うとまだ尊氏だって直義キメてないかもだし

    今のところ作中で唯一大事にしてる存在っぽいくらいで

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:51:22

    カリスマ高い尊氏が兄のせいで直義はピンとこないせつ計算している分がちゃんと出ているとしか思ってなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:52:14

    >>49

    すごく大事にはしているけど欲しがりの鬼をかってる尊氏はあの願文書いてない可能性ありそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:52:51

    >>46

    他の尊氏よりすごい頼れるお兄ちゃんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:53:58

    >>52

    そのお兄ちゃんが追ってくるんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:54:45

    兄弟鬼ごっこ早く見てええ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:56:56

    >>51

    あの願文は今やってるところより後の話だから出るかどうかドキドキしちゃうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:59:13

    弟視点だと時々人間離れしてたり偶にマジか兄上って発言が出る程度で
    後はちゃんと一族の長やってて戦も強くて弟が落ち込んでたら慰めようとしてくれる
    めちゃめちゃ良いお兄さんなんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:59:19

    >>13

    足利家なら風呂も入ってるだろうし参内するなら香も嗜んでるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:00:21

    >>56

    幼少期の思い出も覚えていて謝ってくれる良いお兄ちゃんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:01:19

    >>55

    後醍醐天皇出奔前の願文だから作中では過ぎたはず

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:01:33

    >>50

    魅力100の兄がいるから自分の人望を過小評価してしまうのかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:01:41

    直義の匂いについて教えてくれた方々ありがとう安心してイメージオイル探すわ お香かな
    でも兄の方はあの顔で蛮性高い匂いするかと思うとめちゃくちゃ興奮する

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:02:59

    >>61

    白檀とかいいんじゃないすかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:03:19

    >>58

    20年くらい前?の話を出されてすぐ謝っちゃうあたり

    プライベートだと相当弟に甘いな、この兄…って感じがする

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:03:59

    >>48

    直冬の方は無理やりにでもキメて頂かないと勝算が…

    後期南朝のエースやぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:04:40

    冷徹だけど年下の親族にはこんな優しい顔をする

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:04:52

    >>63

    つい最近まで仲良くしていた上司の子供の事一瞬で忘れた癖に…😢

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:06:14

    >>65

    これは今わの際にも思い出しちゃうな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:06:28

    >>61

    兄は犬のにおいしそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:07:36

    >>61

    武士は香木を好んだそうなので足利兄弟もそっちかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:08:10

    この頼重以下の武力の弟がどうやってジャイアントキリングかますんだろうねいやマジで

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:09:18

    >>63

    逃げ若尊氏の場合そんな昔の話を覚えてるってだけでも別格って感じだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:09:28

    ステータスは武力と兵力が別項目っぽいところがミソかもね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:09:39

    >>66

    ビジネスで付き合ってた人は即その人ごと忘れるのに大事な肉親との思い出は20年覚えてるの

    すげー極端な記憶力してるよねこの兄上

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:10:07

    >>61

    兄の方は普段はいい匂いだけど戦いのときは血の匂いで臭くなって欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:10:42

    弟への願文を書いたのは楠木が亡くなった湊川の戦いのすぐ後くらいだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:11:03

    >>71

    あのやりとり当時だとただの会話だけど話が進んでいくにつれ兄の弟特別アピールが伝わる匠の技だと思う

    今読み返すと鎌倉援軍決定するとこお膳ひっくり返してたのも焦ってたのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:12:19

    過ぎた過去のことは憶えてないんじゃなかったのか!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:13:20

    弟は現在進行形で隣にいるから過去も覚えてるってこと…!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:13:23

    直義は部下の接し方などから一応人は感情で動くとは理解してはいそうだけど抜けているところがあるからそこが落とし穴になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:14:17

    >>70

    弟が敵でマジで兄がやる気出なかった説

    というか史実ならまだしも調子がいいと大量洗脳ぶつけてくる逃げ若の尊氏は

    よっぽと敵が強くないと負けさせるの難しいよなって…

    北畠顕家・楠木正成・新田義貞の三人相手にするのは流石に負けるのは分かる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:16:20

    >>73

    好きな相手と興味ない相手への関心が露骨だからそうなってそう例えば後醍醐天皇や楠木公も細かいことまで覚えてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:16:33

    >>77

    この畜生ムーブほんとすき

    ブッ56したくなるよね若

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:16:49

    >>74

    兄も弟も名家の人なんで普段は香りも含めてちゃんと身だしなみしてると思う

    戦の時はほぼ返り血で血腥いんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:18:07

    いつもは香のいい匂いの直義が戦で汗と血と泥の匂いさせてるの周囲の性癖歪みそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:19:59

    >>80

    ここでまた尊氏が新たな顔を見せてくると予想

    やる気の出ないかんたん尊氏

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:20:22

    >>81

    楠木公のことは「あの日食べた奥さんのこういう料理美味しかったな」とか「その時は楠木殿とこういう話してたな」とか

    そういう何気ないことも大体ちゃんと覚えてるんだろうなと思うと何か切ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:20:26

    >>70

    頼重とタイマンで殴り合ったら負けそうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:21:30

    >>77

    じゃあ弟さんの過去も郎党たちがメモリアルしていいんですね あざーすっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:22:36

    >>87

    頼重の方がかなり年上なんだがなあ…

    まあ諏訪頼重さんは見た目だけでなく身体能力も若者並かもしれんけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:22:56

    >>73

    それだけなら凡人でも割とよくあると思う

    大して仲良くないクラスメイトの顔とか名前なんて進級したらすぐ忘れちゃうけど家族との何気ない思い出は妙にはっきり覚えてたりするじゃん

    かつての上司かつ自分が滅ぼした一族の嫡男を大して仲良くないクラスメイト並の扱いするなって言われたらそれはそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:23:51

    >>87

    頼重と腕相撲もしくは弓で戦ったら負けて若達にはよっわ・・・と思われ、諏訪の人々には流石頼重様〜されてるところを見る直義

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:24:17

    >>87

    おまけギャグみたいなので二人の力対決みたいなのちょっと見てみたくなる

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:25:15

    >>91

    諏訪にいるときは頼重にバフがついてそうだからと言い訳がまだあるおまけ欄で負けてたらネタになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:25:54

    >>91

    若の鬼ごっこ直義イメージ映像が更新されそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:26:06

    >>92

    割と直義負けそう…

    大丈夫だ直義、負けてもお兄ちゃんが代わりにリベンジしてくれる

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:26:43

    逃げ若から南北朝題材にした小説読んでるけど大概直義をよく書いてる作品が多いからきっと現代人にもキメてる人はいると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:27:01

    逆に直義は石塔しかりビジネスでの付き合いの方もかなり覚えてるよね
    まあ足利のためには有益な情報は何でも覚えておいてるんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:27:21

    >>94

    別スレで盛ってる扱いされて笑った

    ネームド成人武士男性として最低だけど筋肉量はあれくらいちゃんとあると思うサボるキャラでもなさそうだし才能がないから弱いのでは

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:27:55

    武士だけど政治家よりの長崎父子が50いってないのを見ると別に低いわけではないんだろうが…
    ネームドほぼ最下位というのがねネタ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:28:55

    頼重は戦神扱いだし負けてもまだプライド保てるんじゃない?
    泰家とどっこいどっこいの勝負になった方が直義凹むと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:29:18

    >>99

    他が有能な男だからネタにできて美味しいよねあとは兄とのギャップ差

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:29:25

    しかし仮にも武士がちゃんと自分弱いって自覚できるのがもう兄に分からされちゃってるなって
    勝った事一度も無いんだろうなぁどうなる観応

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:30:28

    ステータススレで成人済み武士の中で直義より下は病人と40代って言われてたの草
    まっ 俺はそんな直義様が好きなんだけどね・・・(後方腕組み直義派面)

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:30:51

    >>96

    尊氏のことを調べて彼のことがわからないとなって弟にフラァするのは趣味の人でよくありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:30:59

    安心しろ直義
    まだ従兄弟のスキルは未知数だ…
    そして奴は公家系のマッドサイエンティスト、きっと直義より弱いに違いない…!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:31:57

    >>105

    ダークエルフ従兄弟は逃げ若ではどのくらいから足利兄弟達と交流があるか気になる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:33:01

    >>102

    まあ武力90以上はどのキャラみても描写が隔絶してるというか素直に化け物だもん

    その中でも上位の93だぜ兄上…勝てる気しないのも当たり前ではある

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:33:31

    この人兄のことは大好きそうだけどカリスマに酔ってる感じはしないからそのキメる感覚を知らない説

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:33:32

    >>105

    下を探すんじゃなくて上を目指せよオルァアン筋トレしろ筋トレ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:33:34

    打出浜の謎ジャイキリ
    なおその後の論功行賞

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:33:56

    泰家叔父上、直義と同年代だよ
    高時が尊氏のひとつ年上だから何歳も違わない
    あと泰家も武士ですからー!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:34:27

    >>110

    このオチがあるのでギャグみたいな落ちになると予想してるわ

    モロちゃんドンマイ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:34:46

    相手が上澄みだからってのもあるんだけど既に吹雪より弱くて弧次郎にも迫られてる強さなんだよな直義

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:35:27

    >>98

    筋肉があるのと戦って強いのとはぶっちゃけ全然別物だからね仕方ないね

    とっさの場合の反射神経とか身体の動かし方のセンスとか躊躇なく相手をボコれる蛮性とかが重要だし


    なお直義の蛮性の数値

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:35:38

    >>113

    ラスボスの弟とは思えない弱さだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:35:48

    >>112

    えーーーっ!?勝っちゃったー!?みたいなリアクションする直義想像しただけで草

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:35:48

    >>109

    若のイメージ図とはいえ筋肉はついてるっぽいカットがありますので

    筋肉がつくように努力はしてるんじゃないかなあ

    単純に戦の才能があまりないだけで

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:36:16

    >>113

    (その指摘は)やめろーーーーっ!

    まず間違いなく未来の養子よりすでに弱そうとか言うな直義だってまだ若いんだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:36:57

    >>114

    ちゃんと肩書に恥じぬ修練はしてそうだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:37:04

    >>116

    ワイは尊氏が捨てられたレトリバーの顔で泣きついてくるの予想

    みなドン引きよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:37:08

    病人と40代にしか勝てない27歳成人男性

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:37:24

    直義本体が弱くても周りに化け物配置するか、
    四方八方を味方にすれば勝てる

    モロちゃんもそう思ってるよきっと

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:38:18

    これでダークエルフや斯波君より弱かったら直義が泣いてしまう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:38:18

    >>114

    生死をかけたルール無用の戦いだから蛮性は高い方が強いよなあ

    ハンターでも念能力を殺傷目的で身につけるヤツはヤバいみたいなことをいっていた

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:38:56

    >>122

    一門が地方に散ってたし、殺されかけたのでやり返したと思ったら、

    地方の一門だけじゃなく畿内勢力まで御自分の派閥に入れて逆襲してくるのは反則だと思うんすがね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:39:11

    >>114

    そう考えると武力めちゃめちゃ高い尊氏が蛮性もかなり高いのも納得がいくね

    蛮性高そうだけど戦イマイチっぽい佐々木道誉さんもいるけどこの人は文化方面にステータス振りすぎなのかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:39:21

    直義はここまで来たらこういうキャラでいくしかないと思うんだ 個性付けにもなるし

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:39:34

    >>118

    と言っても未来の養子は、年齢にもよるけど多分90前後の武力してそうだからなあ

    誰にでも向き不向きがあるのは直義が一番分かってるはずだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:40:54

    >>120

    産まれて初めて見た兄の情けない姿につい自分そんなつもりじゃ…しちゃうんだなぁ

    HAPPYEND(なお)

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:41:04

    ダークエルフさん一つ年上の従兄弟なせいでフォロー力も高いし事実だけど後方理解者面されているコマ好きあの人史実的には一生直義派だったはず

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:42:28

    キャラ設定的に戦弱いのは読者からは愛嬌になっていていいとおもう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:43:36

    >>128

    未来の養子めちゃくちゃに強そうだし蛮性も高そうだし今からステータス期待されてるの草

    まさかの神力カンストもしくは?勢かもしれないけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:43:57

    >>129

    この割れ鍋に綴じ蓋感よ

    これでハッピーエンドになれば良かったんだがな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:44:07

    そもそも親族も兄も養子2人もキメてるとは限らないだろ!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:44:23

    この流れで泰家が20代後半男性ということに気がついてしまった
    衝撃

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:45:17

    兄の高時の享年が30だからまあね……

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:45:41

    やっぱり尊氏と直義は途中で幕府から離れて、妻と4人で鎌倉あたりで暮らしてればよかったんじゃないっすか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:46:15

    >>134

    兄は既に割とキメてる方にも見えるし良いお兄ちゃん止まりにも見える

    親族や養子はそういう描写いらないなら描かれないしね

    基氏はそもそも出ない可能性も割とありそうだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:47:50

    >>138

    庇番集は全員親族なんだ…(キメてるの基準次第だけど)

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:47:57

    直義をキメるメリット
    ・精神の安定
    ・直義に尽くし直義のために死ぬことによるQOLの向上

    直義をキメるデメリット
    ・度を過ぎると尊氏に粛正される

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:48:32

    >>138

    いっそみんな直義キメてれば平和になるんじゃないかって

    パンデミック直義ハザード

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:49:44

    >>137

    京の幕府のトップは誰がやるんですか…

    まあ義詮くんがきっちり成人してるなら彼に任せればいいかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:50:08

    >>138

    半身やら一心同体やら既に大分怪しいが…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:50:28

    師直や道誉が直義キメてるの想像できないし似合わない

    >>141

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:51:13

    少なくとも軍神楠木に弱点として狙われるくらいにはキメてるらしいからなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:51:15

    未来の養子は逃げ若でも出ると思うので直義好き好きになるのか利用される方面になるのか楽しみだな
    幼少期なんにもなくて養子になってから好き好きしてたら足利家の猛獣使いと個人的に認定する
    利用される方面になったら少年誌だしそれも楽しみ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:51:16

    >>139

    だいぶ怪しい奴らがいますね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:51:23

    まあ悪党上がりや婆娑羅みたいな人たちはあんまり直義に興味なさそうだから皆キメてる訳じゃないのでそこはね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:51:59

    >>148

    兄みたいに広範囲ではなくて身近で理屈があって好かれる感じだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:52:16

    >>142

    モロちゃんが過労死しそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:52:23

    >>140

    命を懸けたいと思えるほどの人に迷いなくついていける人生、正直羨ましい

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:53:17

    >>143

    本人のいないところで「愛する」ワードはダウト😇

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:54:00

    >>144

    赤松円心とかも後醍醐帝褒美くれねーな!で鞍替えした後はずっと尊氏シンパやね

    悪党上がりだし尊氏が好みなのは何となく分かる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:54:38

    >>140

    「度を過ぎる」のラインが知りたいなって

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:55:07

    >>145

    尊氏(何故分かったんだ…?流石は楠木殿…我が好敵手)

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:55:26

    年端も行かない若に成人過ぎた弟の自慢話しまくった挙句若のことは全く覚えてないという畜生&ブラコンエピソードは存在してるからな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:56:25

    >>155

    若にもバレてるくらいだからバレバレだと思うぞ…

    そして勝手に上がる尊氏の大楠公好感度

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:56:31

    こんな弟がずっとそばにいたらそりゃ弟キメてもしょうがないやん?(開き直り)

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:56:33

    >>152

    これで本人のいるところで愛するが言えなかったら重力がハンパないのでそこは軽く言っててほしいかな(遠い目)

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:59:03

    煩わしさ=武士であること=主君に尽くすこと
    と考えると、武士の証である髻を切ることでただの尊氏になって弟を助けにいったんやろなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:59:28

    >>156

    これだけで尊氏様が他者と弟を分け隔て接しているという秀逸な演出ですよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:00:41

    >>161

    若「あ、あんなに弟の自慢話をしてきたくせに!!」

    尊氏「?誰にでも言っているからいちいち相手のことは覚えてないんだ!すまない!!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:01:58

    >>159

    本人の前でだけ言えないの、クッソ重い上に人間らしくていいね…

    まあ尊氏のキャラだと本人の前でもサラッと言いそうでもあるが

    一心同体とかは言ったし

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:02:57

    >>131

    欠点があった方が魅力的かもって石塔どのも言ってた

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:03:57

    >>162

    はーーーっ尊氏よ 死 ね!

    が許されるよ若はほんと


    あとそんないい歳した弟自慢をそこら中にされてもちっとも恥ずかしくない直義様も色々見つめ直した方が良いと思うよ

    出家しろ出家

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:04:01

    >>162

    兄が弟の自慢話を方々でしてるの直義知らなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:05:30

    >>160

    このハイスピード断髪ほんと好き やっぱゴリラだな兄上

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:05:51

    >>166

    していても世間話にサラっとするレベルだと思っている可能性直義も尊氏限定の無邪気な顔があるくらいにはブラコンだからズレてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:06:16

    >>162

    ・少なくとも若には弟の話してた

    ・楠木殿もブラコンなのはバレてる

    辺りからすると世間話できる程度に親しい相手にはみんなに弟話してる可能性が

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:06:49

    直義出家して寺に入ったらお坊さんたち直義キメちゃって僧兵が直義の私兵みたいになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:08:05

    >>162

    流石の弟もこれには何といえば良いのかわからなくて?????になってそう

    スペースキャット直義かわいいね♡

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:08:45

    楠木「拙者出身は〇〇で〜。名物は△△で〜」
    尊氏「おっ!いいですね〇〇。昔直義と行きました!あっ、直義は△△も好きなんですよ!!他にも直義は××も好きで〜」

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:09:07

    >>169

    下手したら若どころか高時にも弟自慢してそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:11:00

    >>173

    ??「高時殿へ。いかがお過ごしでしょうか?私は最近満月を見て、弟が初めて立った20年前を思い出しました。季節もちょうど今頃です」

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:11:17

    >>172

    流れるように話題泥棒してて草

    これは大楠公から後の戦で直義を餌に利用されても自業自得

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:11:19

    楠木公にも弟がいるので尊氏兄上が楠木殿もブラコン仲間だと勝手に思ってる説好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:11:40

    会った事も無い人達に自分の個人情報が開示されている直義様
    食事とかに行っても何故かみんな自分の好物を知っているんだ
    ちなみに兄上は勿論簡単な情報しか開示しません
    プライベート部分は非公開なんだくやしか

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:12:47

    半身、愛する、一心同体

    掲載誌と尊氏ということを踏まえればワンナウトってところか

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:13:11

    >>176

    多分モロちゃんの事も兄仲間だと思ってそのへん気さくに接してそう。もちろんモロちゃんはめちゃくちゃ迷惑

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:14:11

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:14:52

    >>179

    ??「直義と初めて出会った時、あの子は本当に小さくてな〜!一生守らなくては!と思ったものだ。懐かしいなぁ。お前も昔、師泰相手に同じことを思っただろう?」

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:15:12

    尊氏の問題点はこれだけ自分の弟の話を押し付けておきながら相手の弟に関しては一ミリも興味ないとこだと思うんだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:15:46

    >>176

    楠木兄弟も仲良いけどさ

    足利兄弟はなんか湿度が高いんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:17:47

    >>178

    このまま記録を積み重ねていってコールドゲームまで狙ってほしいですね

    やはりまずは異常奉納願文か…

    時期は過ぎたので尊氏の記憶とかなんかこう綺麗なメモリーな感じで取り繕えばワンチャンいけないスかね

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:18:09

    >>181

    尊氏なら2歳でも初対面直義のこと覚えていそうという信頼感がある

    興味のない人のことはすぐ忘れるけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:18:39

    >>182

    高兄弟の兄弟話なら信頼する部下二人の件だから聞きはするしそれなりに覚えてもいると思う

    若が兄弟の話しても丸っきり興味ないんだろうなってのも分かる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:19:49

    >>186

    (モロちゃんは多分付き合って話さない気がする…普通のお兄さんだし…でもどうだろう…)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:20:26

    >>178

    こう書き出されると不思議だな

    もうなんだかアウトな気がしてくるよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:21:43

    ワンアウトどころかデッドボールで一塁出走してますよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:21:48

    >>188

    単語だけ抜き出すと漫画だけでも普通に結構なもんなんだけど

    尊氏の弟愛については史実が強烈すぎてだね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:21:49

    師直は鬼尊氏のことも受け入れてるしブラコン尊氏のこともさらっと受け入れてそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:23:13

    >>177

    道行く武士達に(あっ・・・尊氏様のうどんが好きな直義様だ・・・)とか(寝床の天井のシミが怖くて5歳ごろまで尊氏様と寝てた直義様だ・・・)など思われてる直義

    本人は何も気づかない

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:23:23

    >>191

    我が愛する分身とかにも何もツッコミ入れてないからモロちゃんも普通に分かってると思うわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:25:34

    >>178

    弟はこれを善意だとしか思ってないんだよなあ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:25:40

    >>192

    いいや後者の寝床の天井のシミが怖くて5歳ごろまで我と寝てた直義メモリアルはメモリアル独占禁止法にひっかかってるので開示されない事になっている 貴様何者だ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:27:03

    >>193

    耳に🐙出来てそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:33:57

    細かく見たら他にもありそうだけどここでよくあがる逃げ若尊氏のブラコンエピソードまとめた

    ・20年以上前の宝探しを覚えている
    ・年齢一桁の上司の息子に弟の自慢話をしまくる※なお上司の息子の顔は忘れる
    ・直義不在の中のピンチの際真っ先に直義の名前を呼ぶ
    ・愛する半身発言
    ・一心同体発言
    ・楠木に弟思いを利用されまんまと策に嵌る

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:34:14

    >>181

    逃げ若尊氏ならベビー直義覚えていても違和感ない

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:34:19

    歳の近い従兄弟だから兄も知らない直義エピソードありそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:36:56

    松井尊氏ブラコンエピソード増えることに期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています