新生スクエニ三大悪女

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:10:20

    アテナ(FF14)

    アナベラ(FF16)


    あと一人は誰だろう……


  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:11:26

    どっちも毒親過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:11:37

    それはクレイジーサイコ母という別ジャンル作った方が良い

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:14:01

    最後までクズたっぷりな癖に逃げやがってよ……

    まじで所業がクソすぎて…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:17:01

    アナベラは過去の三大悪女って可愛いねって言わしめる所業がね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:21:38

    どっちも邪悪すぎて三人目はいらん。二人でいいよマジで

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:24:06

    ちなみに下と違って上はただただ純粋な人で悪意とか一切ありません

    そうただひたすら研究欲しか存在しない、そのためならなんだって出来る

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:25:00

    3人目もアから始まれば共通点完璧だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:26:30

    元ネタが今にして思うと言う程悪女か…?ってなるとこあるからなぁ
    まぁ状況加味してもちょっとヨヨの変わり身の早さはちょっとアレだが

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:26:47

    >>8

    今後スクエニでア行の名前を持つ女性が出てきたらロクな奴じゃないかもしれないのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:26:58

    スクエニ二大毒母にしよう。
    三人目はいらないって!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:28:24

    そしてどっちもアルテマが絡んでるんだよ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:30:05

    >>8

    アリシア…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:33:29

    アルテマが絡んでて「ア」から始まる名前……

    アグリアス!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:37:06

    >>9

    リノア:余ったから入れておけ枠

    アリシア:まあ、状況を考えたら……うーん?

    ヨヨ:別にいいけどお前立場と現状をだな!


    リノアは置いておいて、アリシアとヨヨは若さゆえにって部分があるけどアナベラはすげえわ、傾国の女だわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:37:22

    この二人は毒親だけど方向性は異なるのが面白いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:37:28

    >>14

    (無言の聖光爆裂破)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:39:25

    >>15

    傾国スコア2はなかなか居ないよね。どっちも盤石な大国だったってのに。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:39:40

    アナベラは超常の力なしにロザリアとザンブレク滅ぼしたようなもんだからな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:41:09

    最近出てきたスクエニの第三開開が生み出したアルテマの係わる大体お前のせいなやべー母親じゃん

    でもアナベラは人間味があってアテナには皆無なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:43:29

    >>20

    完璧とされた古代人にも人間味ありまくりやん!からお出しされるコレ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:44:51

    最近のスクエニだとオクトラ2のミントさん(本名アルカネット)とか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:45:58

    FF14知らない自分からするとスレ画の人めっちゃ怖いんだが...

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:47:45

    >>23

    知ってても怖かったよ………(ヒカセン)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:49:25

    >>23

    ちょっとアルテマに触れて研究欲が暴走しちゃっただけの息子思いの良い母親デスヨー

    心配になった旦那が精神の中覗いたら純粋な研究欲以外何もなかったり、息子が母を慕う気持ちもすべて研究素材として大事な息子を縛るために植え付けた枷だったりしただけで

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:49:27

    >>23

    スレ画のアテナさん、簡単に言うと

    生命創造を探究しすぎて命作りてえ魂作りてえ!神になるしかない!?じゃあ私と優秀な男で子供作ってそいつを依り代にするか!

    をした上に息子を自分の都合が良いように成長改造しまくった人

    母である前に女である前にマッドサイエンティスト

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:51:35

    毒親という意味ならFF9のブラネ女王はどう?
    各地に戦争仕掛けて自分の娘も殺そうとして、挙句最後まで自分のやったことに後悔せずに死んだ人。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:59:37

    >>22

    悪役やってて元凶でもあるから近年ならアルカネットな気もする

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:00:10

    >>27

    一応その人はまともだった頃もあって

    その後色々あって唆されて暴走した感じだけど

    上の二人は自分の意思でやってるんで格が違う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:01:41

    毒親って観点ならFF7のルクレツィアも大概だと思うの
    いやアナベラには勝てないが

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:02:38

    ブラネとガーネットは血が繋がってないけど上二人は繋がってるからな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:04:51

    >>27

    本当の娘死んだ以降は狂っていたからノーカンじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:04:55

    >>27

    この人は姿そのものはイジられていない自前なのが一番驚く

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:07:04

    >>27

    昔は善人だった時期もあったらしいけど本編は確かに毒親だった

    「思う通りに生きなさい」じゃねーんだわ…娘殺しかけといて何言ってるんや…て心の中で突っ込んだ思い出

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:09:03

    悪女ならブレブリ2のヤミノヒトミさんは?
    あらゆる知識を集めるために不滅の化け物になった知識欲の権化

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:22:59

    個人的にはサガフロ2のヌヴィエムがこの枠だと思うんだが否定されるんだよな
    確かにチャールズの発言はあれだが周り焚きつけるだけ焚きつけた挙句
    プルミエールに指摘されるまでその戦火の拡大の責任を自覚せずにいた
    PWで流石にフォローを入れられたけど本編だけなら相当やばい事してる
    ラスボス強化に相当貢献してた

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:23:39

    アテナとアナベラの共通点

    ・自分の願望第一
    ・夫は利用価値のある存在としか見ていない
    ・産んだ実の子への愛情ゼロ。己の願望の手駒としか見ていない
    ・己の願望のためなら世界or国が破滅しても構わない
    ・洗脳など介在していないガチの畜生であり、改心もしない(アテナは聖石で欲望を増幅させられていたが、本来の性格からして息子に愛はなかった)
    ・実の子によって破滅する

    こんなところか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:28:34

    >>11

    悪って程じゃないけどシンプルにティーダ母

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:28:35

    首ぐりんってしてるスレ画の人は聖石という欲望を増幅させて異形化させるアイテムを拾っちゃったという話が事前にあったので「じゃあそれがなければ正常だったんだな」ってヒカセンは思ったのよ。

    まさかナチュラルボーンマッドサイエンティストで息子への最期の言葉が「本当に役に立たないのね」だったとは……
    でも此処で命を賭けて一矢報いた息子の「お前が、そう作ったんだろう」って言葉が悲しくも格好良くて好きなんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:32:14

    アテナはアメリアンスとか他の母キャラたちがだいたい善人だから余計際立ってるとこもある

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:32:31

    あれ?ブラネ女王39歳ってことはアナベラの方が年上になる……?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:33:50

    >>40

    自レス ff14の中で

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:34:14

    見た目全然変わらんやんアナベラ、これは人間辞めてるんやろなあ
    と思ったらただの美魔女ってお前…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:36:59

    まあ実際に美魔女っているからね
    傾国の美女なんだからむしろ自然、美容に金かけれる立場だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:41:08

    アナベラはアルテマの介入とかであんなに邪悪になったんだと信じてた
    まさか純度100%自前であれだけの惨劇にアルテマは殆ど関わって無いって嘘だろオイ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:45:33

    ディオン我慢強いねー、とは言ってたからザンブレクの件ではだいぶ働きかけていたのだろう。
    ロザリア陥落はアナベラ単独での謀りで、フェニックスゲート事件以前にも父親を政治的に処刑してるっぽいんだよな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:46:02

    スクエニ三大云々はプレイヤーが味方だと思ってたからこそ出てきた概念であって
    ヴィランサイドもありならそらスレ画像含めていくらでも出てきますわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:46:19

    これをいっちゃメタ的に話が進まない(生まれない)のは分かるんだがどうしてエルウィンはアナベラと結婚した?
    あいつは歴史の表舞台に上げちゃいけない人間だったよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:48:30

    >>48

    政略結婚です……普通にフェニックスのドミナント生み出すための

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:48:38

    ブラネ王女はクジャがちょっかい出す前はまともなのがガーネットや民からの慕われ具合で分かるから悪女として弱いな
    烈女としては強いけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:00:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:06:43

    性格が邪悪な小物じゃなかったら普通にいい人生送れたのになアナベラ
    転生したらアナベラだったって2次創作がみたくなるキャラだった

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:07:39

    >>51

    そのタイミングでクジャがやって来ておかしくなり始めたとは作中で言及されてたし、クジャの言動を見るに弱っているところを狙って唆しているだろうからね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:11:04

    >>49

    ATLの情報ではエルウィンの従妹だから急死した先代フェニックスの(おそらく)弟の娘。

    フェニックスを宿さなかった方同士をかけあわせたのに、長男は宿さなかったし宿した次男は病弱と、語る言葉自体に変なところはないんだけど起こした行動が大問題なんだよな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:11:58

    14のハーデス君にはアテナについてのコメント貰いたいわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:16:45

    >>55

    あいつって結局の所「変人の友達は変人」だし……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:19:46

    >>22

    >>28

    もしアルカネットはクロードの母親説が本当なら「スクエニ三大アから始まる毒母」ができる可能性すらあるという……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:24:08

    >>54

    もしジョシュアが女の子だったら神皇に娶らせてたのかなとふと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:43:23

    >>50

    癇癪持ちではあるが民を想う善政を布いていたのは確かなのよね。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:06:10

    スレ画ズには劣るけどFF13零式のアレシアも「名前がアから始まる毒親」だな…
    表面上は優しいマザーやってるけど親心とかないタイプの存在だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:44:38

    それぞれ担当ライターが違うし構想されてた時期も多分違う、本当に偶然にも同じところから短期間で生まれてしまった狂気の産物なのが怖い

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:52:32

    >>48

    あれ従兄弟同士の近親相姦なんよ

    ドミナント生むために血を濃くしようとした

    だからアナベラは自分の血がドミナントを作ったってプライドもってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:05:49

    FF7のルクレツィアってどうなん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:25:29

    >>60

    そういやあの人も自分の欲望第一で子どもはその道具か。実母ではないとはいえ普通に加えても良さそう

    強いていえば破滅じゃなくて舞台から身を引いた感じだけどそのキッカケが元子どもからの説得だからそこらへんも似てるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:33:25

    >>63

    悪女かって言われるとそんなでもない。ルクレツィアの関係してる問題は前提に宝条の研究があるし、セフィロスの母親としては生まれてすぐ引き離されてなんもせずジョノバに侵されて休眠状態になったっぽいし

    ヴィンセントが人気だったから関係者としてプッシュはされたけど正直善悪以前に語ることがない。知名度もないし

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:35:10

    ルクレツィアは自分に酔ってるとか恋愛脳とか周りが見えてないとかそういうタイプのダメ女であって毒親とか悪人なわけではないしなあ
    そもそも産んだこと以外に親としてセフィロスに関われた部分があったのか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:39:50

    ヴィンセントageのために後付けしたらしょーもないクソ女化してこんなのに惚れたヴィンセントsageになってしまった悲しき存在……

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:50:34

    自分の子供裏切って全てを奪ったのがアナベラの最後が、自分の子供に裏切られて全てを失うってのは皮肉効いてて好きだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:51:08

    三大○○って語呂がいいからやりがちだけど大抵三人目はこじつけか三つ四つじゃ済まねえわってなりがちだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:11:07

    アナベラは中の人の熱演凄かったのもインパクトあったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:23:43

    アナベラは本人の発言からするにクライヴがフェニックスのドミナントじゃない・ジョシュアが虚弱なことで周囲に謗られてたっぽいから本来なら同情の余地はある…はずなのに本人の行動が凄すぎて余地が吹っ飛んでいる
    ただまあ、それにしたってアナベラが周囲の発言を曲解しててもおかしくないと思ってしまう程度には人格がアレ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:51:22

    アナベラは元々気質として選民主義的なところはあったと思う
    その上でエルウィンがドミナントじゃないから「早く次代の大公=ドミナントを産め」って周囲からの重圧は間違いなくあった上で産んだ長男は非ドミナント
    この時点で本人のプライドは死ぬほど傷ついただろうし、周囲も「これちゃんど次のフェニックス生まれる?大丈夫?」という空気になったりアナベラを中傷する輩がいたのは想像に難くない
    そりゃ多少歪むのは仕方ないかなとは思う、思うんだが歪み方と弾け方がエキセントリックすぎるのよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:52:37

    しかもドミナントじゃない長男はなんか逞しいし、人望あるという

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:38:22

    DVが酷い母親って意味なら、ゼノギアスのフェイの母親だけど、あれミァンだし
    何なら母の愛がミァンの支配に勝つって話だしなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:28:43

    何が皮肉って蓋を開ければジョシュアもクライヴと同等以上に逞しくなるしアルテマのせいで血を吐きまくってたけど元々の病弱さは無くなってたっぽいことなんだよな
    プライドの高さと性急さで得られた栄誉を全部無くした。なんならクライヴなんて神の化身なわけだしとんでもないアゲ胎

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:32:09

    ただ神の器を産んでしまったばっかりに、アルテマが介入して結局国は滅ぼされそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:05:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:05:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:48:33

    アナベラの救いようのなさよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:30:15

    >>77 >>78

    頭にアルミホイルでも巻いとけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:53:04

    >>51

    (なんかえっちだな……)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:04:39

    >>51

    夫だけでなく実娘にも先立たれてるからね

    そのあとすぐに(頭にツノが生えてる点以外は)実娘と瓜二つの顔をした女の子(セーラであり後のガーネット、ダガー)が漂流してきた


    恐らくクジャが接触してきた時にはその娘が500年前にアレクサンドリアにアレクサンダーを召喚し災いを齎したマダイン・サリの召喚士一族の末裔だと言う事も裏でバラされてるだろうからブラネがダガー(ガーネット)に辛く当たるだけの事情はあったりする

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:14:36

    >>30

    DCFF7プレイしてヴィンセントは彼女の何が良くてあんなに惚れたのかますますわからなくなったな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:20:39

    >>67

    ヴィンセントageのためというかヴィンセントとシェルクをくっつけるために良いように使われた感がある

    脚本書いた奴がシェルク好きでグラフィックにもこだわってもらいDC後シェルクはヴィンセントと一緒に暮らしてますとか攻略本で暴露してる

    そのせいでシェルクも命がけで自分を救った姉(現在意識不明)をほったらかして男に走ってるクソ女化してしまったというね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:15:05

    歴代の主人公がアナベラに会った時、一番ブチギレるのは誰になるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:24:38

    >>85

    母の手によって国滅ぼされるとかだし、一番地雷踏んでるのはノクトじゃねーかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:38:38

    全員その所業には怒ると思うけど、ブラネの件があるジタンと女性のリーダーが国を滅ぼすって意味ではフリオニールもキレそうな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:30:31

    結果論になるがドミナントを二人産んだ大勝利だったのにな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:50:08

    クズ親だけど一応は味方陣営だし、クライヴを殺さなかったのも僅かな愛かと思ってたのになぁ
    ずっと敵だったのマジでなんなん?しかもその動機でそこまでやったん…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:53

    確かにアナベラは徹頭徹尾悪女として描かれていたから
    いわゆる今までの悪女論争からは外れたステージにいるかもなあ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:04:13

    アナベラはなんであんなクソ毒女からクライヴみたいな好青年が生まれたのか分からんってレベルで真の邪悪
    スレ画二人と比べるとヨヨも全然可愛いレベルだけどアナベラと比べるとアテナもまだまあってなるレベル

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:44:41

    今までの3大悪女なんて“他の男に乗り換えたのでヘイト買った女キャラ"
    以上の意味はなかったからアナベラほどガチな悪女が来ると対応できんのよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:40:01

    アテナは身勝手なマッドサイエンティストだけどヒカセンが干渉するまでは息子に良い母親だと思われてたぐらいには母親してたっぽいしな、使い潰す気で作ったとはいえ
    被害規模がアナベラよりはるかにデカいけどFF16が FFとしては割と狭いスケールで進む話だからね
    まあ10以降の据え置きオフラインナンバリングはワールドマップがないから縮小傾向にあるけど冒険の舞台

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:04:37

    >>93

    あれが良い母親だと思われてたのはそう調整されてたからだぞ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:26:58

    >>85

    7以降しか知らないけど全員キレそうだ

    キレない人いるの?逆に

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:31:54

    >>93

    良い母親だと思うように教育されてたんだよ


    以下引用


    アテナ : あら、気がついてなかったの? 貴方を生んだのは、神の原型として利用するため……。その肉体も当然、私と適合するよう「改良」を施していたのよ。 ほかにも、私の言い付けに従うよう、強い情愛を植え付けたり……いろいろと手をかけてあげたのに。まさか、正面切って反発してくるなんてね。


    エリクトニオス : この身体も、この気持ちも、お前が利用するため生み出したものだというのか……? 母への情を捨てられない、魔法もうまく使えない落ちこぼれ。そういった存在であれ、と……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています