ここだけポケモンの世界にいるスバル

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:27:52

    「ピーカ?ピカピ!」

    なんだ このどうぶつ(?)

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:32:09

    「トキワの森で感電死した死体があったらしいよ」
    「電撃で死ぬなんてよほど体調が悪かったんだろうな」

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:32:31

    >>2

    いきなりやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:36:56

    クマがなついてきたよ
    かわいいねだきついてきちゃったよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:40:18

    オニスズメの群れに体を食われるスバルくん‥‥いいですね!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:42:07

    なんでポケモン世界でも死んでんだよ!!
    たまにはリラックスさせてやれよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:44:00

    メッソン時代から地道に育ててそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:44:21

    俺は死に戻りを…ッ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:44:25

    あんま気軽にポケモンで人殺せる機会ないし・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:45:55

    ただあんま苦しめたり殺すダシにばかりポケモン使うのもちょっとな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:33:24

    デンキウナギで800V程度と考えると10万Vとか殺す気しか感じられない設定

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:34:05

    普通にぽわぽわ暮らせるんじゃねえかな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:35:07

    そこでスバルくんにはオーレ地方に転移していただきます

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:38:19

    ライムシティもいいと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:40:37

    ス「キャプチャー オン!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:42:25

    アカシアの「君の命が揺れる時」ってそういう…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:43:22

    ああ……、ポケモンを持たないで草むらに入ると危ないって
    あれほど注意したのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:43:30

    街の近くなら運良ければ他のトレーナーに見つかって助けてもらえるかもね
    森の真ん中なら…うん…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:44:38

    嫌だよ色違い厳選で死に戻りとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:45:32

    アニポケだったら死人が出ないとでも思った?
    残念! ポケスペだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:46:58

    >>5 言い辛いが「鳥葬(ちょうそう)」って言葉がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:48:41

    >>11

    致死性を決定づけるのは電圧のボルトだけじゃなくて電流…すなわちアンペアなんだよね

    仮にボルトが低くてもアンペアが高ければ死ぬ(0.1アンペアでも危ない)

    逆に100万ボルトのスタンガン(使われても人は死なない)なんてのも普通に現実世界に存在する

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:44:09

    「数日前に抱きしめられたまま亡くなった人がいるらしい 骨が折れてたみたい」

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:55:20

    あああの子? ゲンガーと一緒にいて「おまえかっけーな!」とか楽しそうにしてましたよね
    まあ手持ちなんだろうし大丈夫かと思って放っておいたんですけど、まさかトレーナーですらなかったなんてねえ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:00:12

    ゲーム(外伝作品含む)とアニメ(本編 劇場版その他)で変わりそうだが、ただ単にポケモンと暮らしてる、戯れてる、冒険してるスバルとか見たい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:00:59

    ポケモンで無理ならどこならスバルは幸せになれるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:01:21

    >>26

    夏目友人帳!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:02:02

    >>26

    のんのんびより

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:02:48

    >>26

    月刊少女野崎くん

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:04:43

    >>26

    シドニアの騎士

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:09:38

    >>30

    人類に敵意剥き出しの地球外生命体がいて地球が滅亡した世界なんですが????今でも定期的に襲われるんですが??????

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:10:33

    >>31

    このシドニアは数回壊滅してるだろ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:11:13

    >>32

    そして星白は生きてるし、クナトは拗らせてない

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:13:37

    >>27

    妖怪に喰われる未来しか見えねー!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:16:19

    >>34

    人の子だ!!!人の子がいるぞ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:19:51

    可愛がってたポケモンがロケット団に盗まれて泣くスバルくん見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:21:02

    仮にのんのんびよりの世界に言ったとしても
    スバルくんには彼女たちの日常を守るために奔走してもらわないとねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:28:07

    何で所々に外道がいるんです?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:30:05

    >>26

    クレヨンしんちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:30:44

    冷凍されてるポケモンを見たスバル

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:39:30

    たとえばスバルくんがアローラ地方に行ったとしよう

    スバルくんの魔女の残り香が、カプ神たちにとって気に食わないものだったらどうなると思う?
    まずは橋の上のほしぐもちゃんを救うためにループしてもらおうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:41:22

    >>40

    しかも旅の途中で仲良くなった野生のポケモンたちだったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:50:44

    >>22

    ボルトじゃなくてアンペアが大事~って話したがる奴めちゃくちゃ居るけどわざわざ言わなくていいよ小学校の理科で習うんだから

    ピカチュウの技が10万アンペアとかアンペッカーだったらサトシが覚えさせたと思うか?アンペアは単純に不人気なんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:16:39

    ちょうはつ
    つるのムチ
    みえざるて
    コル・レオニス

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:33:19

    これが最善かな
    本編でもお辛いこと体験してるから
    ここだけでもゲーム軸でもアニメ軸も普通に暮らしていればいいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:34:16

    もしかして主、途中送信した?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:35:08

    >>26

    どうぶつの森

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:35:55

    あの世界の人間頑丈すぎてポケモン説ある

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:36:23

    オニゴーリにめちゃくちゃ嫌われたあとめちゃくちゃ懐かれる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:37:17

    サトシも未遂だが何回か死んでる

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:38:59

    サトシで死にかけるならスバルくんが無事に生きていける可能性は・・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:39:48

    >>2

    まるで体調が良かったら電撃程度では死なないみたいだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:39:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:59:56

    危ないところを救ってくれた野生のポケモンが悪の組織に捕まってしまったので助けに行くが、ポケモントレーナーでもないスバルくんが勝てるはずもなく……という感じか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:04:04

    まずトレーナーでもないポケモンのことも全然知らないやつ見かけたら丁寧に色々教えてくれるだろポケモン世界の住民は! なんでなんのアドバイスもない前提なんだよ!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:04:47

    >>54

    助けに来たはずの野生ポケモンにまた助けられてそのポケモンを相棒にポケモントレーナーを志すスバルくん

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:04:57

    アドバイスされる前に突っ込んでいきそう感が…

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:08:55

    もうなにもされず
    なきごえしか覚えてないコラッタと仲良くしてほしい…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:08:57

    ジュンサーさんに保護されてなんだかんだでポケモンマスターを目指す

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:09:25

    >>21

    生きたまま食べられるスバルくんを見たいのです死体を食べさす鳥葬はちょっと違うのです

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:18:41

    >>26

    ボボボーボ・ボーボボ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:19:36

    スバルくんはなんとなくタケシに懐きそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:13:43

    僕はね
    ただ平和なスレを覗きたいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:15:05

    危機管理能力の欠如が顕著!

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:17:44

    なぜか一緒に転生されてるペテルギウス
    使用ポケモンは
    デスカーン
    ヨノワール
    ミミッキュ
    エルレイド
    サーナイト

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:19:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:55:38

    ジムリーダーとか意外と合いそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:13:01

    オーキド博士の研究所に行ってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:36:59

    >>43

    ボルトもアンペアもオームもクーロンもワットも全部人名由来なのにボルトばっかりフィクションで使われるな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:55:24

    ポケモン世界は闇が深い事件がもともと結構起きてるっぽいし、スバル君にゆっくり過ごしてもらうために送り込む先としてポケモン世界はそもそも微妙なのでは

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:00:41

    >>29

    背景担当、ベタ担当、お花担当、トーン担当ときて………人間観察(ネタ)担当かな…。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:02:52

    >>65

    エルレイドとサーナイトの部分にジュード味が残ってるのが悲しいな…。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:03:41

    バルスの元世界にポケモン類似作品があったとしたら、どんなポケモンとか変わったり捕獲しそうなのかしら

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:42:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:42:44

    >>26

     賭ケグルイ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:44:29

    このピカチュウは懐く感じで書いたのにドウシテ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:46:27

    安易にただ惨死と言うより
    解決しようもない案件を見て呆然となるとかの方がポケモンの雰囲気的にありそうな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:50:37

    生きている剣とか見かけたら握らずにはいられないんだスバルくんは

    ヒトツキ
    ししゃの たましいが こだいの つるぎに やどって うまれたらしい。 ひとに とりつき いのちを すう。
    けんの つかを にぎった ひとの うでに あおい ぬのを まきつけて たおれるまで いのちを すいとる。

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:01:57

    曇らせとか抜きにしてスバルくんに似合いそうなポケモン考えるやつはいねえのかよ!?

    俺はアブソルとか似合うと思う
    何も知らずに連れ歩いててヒソヒソされるのもいい

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:20:12

    大丈夫ですよ、スバルくん

    そのポケモンは可愛いですよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:22:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:25:12

    闇鍋になっとる

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:09:35

    そうだな
    とりあえず最初はフシギダネを手持ちにしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています