コイツどう見ても嘘ついてるなあ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:51:02

    でも私に優しくしてくれるし対抗に投票しよ♡

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:52:50

    (プレイヤー心理なのかククルシカ心理なのかどっちだ…?)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:56:03

    ループ最初に仲の悪い人確認したらククルシカだったときの「めんどくせー」感
    あとレムナンも仲悪いとめんどくさい模様
    執拗に投票してくるな!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:16:10

    スレ画の子が可愛いからググったらSF人狼ゲームなんてのがあるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:18:20

    グノーシアはいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:19:41

    >>4

    グノーシアは良いぞ!良いぞ!

    ちなみに今steamでセール中だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:20:10

    ククルシカ、SQ、ステラ、セツ

    グノーシアには可愛い女の子がいっぱいでオススメだぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:22:43

    >>4

    ループものストーリー×人狼ゲームシステムで個人的には凄い面白いよグノーシア

    なんというかNPCの「考え方」に個性があるんだよね

    最高効率を手を打ってくる「強い判断」じゃなくて、そのキャラの人格というかやり口が見える「人間臭い判断」してくるし

    スレ画のククルシカなんかはその「面倒な性格」筆頭格というかな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:25:53

    ククルシカ敵は吊りづらくてまじで嫌
    もっとラキオを見習って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:28:38

    でも最終的にSQちゃんの大天使っぷりにみんなヤラれるんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:32:39

    最終的にみんな大好きになっちゃうんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:34:09

    括るしか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:34:12

    ククルシカはエンジョイ勢だからそこまで投票に必死感ないんよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:36:06

    真実に興味はなくて入れたいやつに入れるだけだけど必死な奴と同じくらいの重みというか死に近づく票を入れる権利を持ってるのこわすぎひん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:37:33

    ククルシカは役職騙り主人公、留守番との3人になっても好感度高いと留守番に投票してくれるから好き
    ループをエンジョイし過ぎぃ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:38:54

    〇〇は人間だと思う!(かばう)
    ↑(笑顔で頷き同意するグノククルシカ)

    これ繰り返してククルシカ視点の黒がいなくなった結果周りから怪しまれて凍らされるの好き
    ロジック低すぎてスケープゴート作るの忘れちゃうのかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:40:18

    ククルシカは内面がアレなので味方にするならいいけど敵対すると面倒この上ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:42:56

    ロジック偏重すぎてどの陣営にいてもグノーシア陣営を追い詰めるやつとかいるからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:44:05

    >>9

    自分が人狼の場合は敵でも味方でも頼りになるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:45:37

    騙りやってる癖に対抗の本物に絶対に人間だ(白確定)出すのを我慢できないのがラキオって奴なんだ

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:46:55

    >>20

    ラキオとしげみちとか言う放っておくとなんか毎回序盤に消える奴ら

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:53:02

    ロジックに生きるウザキャララキオ、存在がネタキャラしげみちに並んで誠実過ぎるジナが生き残りにくい辛い世界

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:57:17

    コメットも防御よわよわなので誘導すれば簡単に吊れる
    なお直感

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:12:27

    どのキャラも初見の印象と変わり過ぎてて愛おしい
    いや夕里子様とラキオは一貫してたね……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:14:40

    これね…実は百合子も媚びまくるとロジック無視して庇ってきたりするんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:18:48

    >>25

    単なる最強キャラに見えて意外と人間臭い行動するよね

    ロジック的に白な奴で枚数不利になったら自分も危ない場面でも好感度低いやつ吊ろうとしたり

    最後にそこから更に豪腕で本命吊って勝ったりするんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:21:02

    >>23

    死ぬ直前のコメットの言うことは神のお告げだと思っている

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:21:13

    ククルシカや夕里子との恋愛イベントはいつ発生するんです?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:22:05

    >>25

    夕里子様も立場を考えると未来がない人だからな…

    マジで船内のイベントが余興でしかないという

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:24:26

    敵にしろ味方にしろ夕里子様をかばうことから一日が始まる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:27:35

    チームが勝てばいい人狼と違ってまず第一に終盤まで生き残らなきゃいけないのがめずらしい
    あんま潜伏しすぎるとたまに水そうめんするけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:27:59

    夕里子様に敵認定されるとマジで面倒だからな……ククルシカとまとめて最低限敵対しない程度の好感度は維持したい相手

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:29:35

    でもリアル人狼と考えるとグノーシアもレイジングループもそうなるよなあと感じられて良い
    いくら陣営の勝利のためとはいえ自分や好きな人が吊られるのヤダよ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:31:35

    人狼ゲームはゲームだからロジック極振りでいいんだけどリアル人狼するとなったらそりゃあ人によっては人情や感情優先するわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:37:40

    ククルシカはいやどう考えてもこいつグノーシアだろ!
    って時でもうーん私この人好き、無罪!をしてくる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:38:49

    ククルシカが仲悪かったら余程のことがない限り人が多い初日付近でカリスマ頼りに無理矢理吊るようにしてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:40:27

    ククルシカが守護天使やってるとロジックじゃなくて自分の好きな人を護衛してるから変な場所で護衛成功が出たりする
    こいつ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:40:46

    SQちゃん可愛いよね
    まあ私の身体だから可愛くて当然だけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:41:33

    >>38

    おはマナン

    新しい躰はどう?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:52:04

    鍵受け取って別の宇宙で自分がグノーシア汚染から解き放たれた時どんな気持ちだったんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:07:53

    仲悪い時のククルシカは面倒くさいからさっさと吊りたいが疑うとかなしむ連打されてそれはそれで面倒になるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:16:06

    >>34

    プレーヤーは何十回でも繰り返せるけどみんなは実質1回限りの初見プレーだしな

    こういうのが定石だぞって言われてもそんなこと知るかってなるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:19:52

    SQちゃん(エンジニア)にグノーシアCOして「最後の二人になろうか」ってドキドキしたのに、翌日占われグノーシアだってバラされたときは「お前えええええ!!!」ってなりました。それがボクです
    まあ、残ってる面子がジョナスとかのポンコツばっかだったので無事残れたんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:45:37

    ここまでゲームシステムとシナリオとキャラの性質がガッチリ噛み合ったゲームも珍しいよな
    キャラグラや出来上がったAIに合わせてキャラ設定やテキストを調節してたんだっけか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:42:33

    何もしなくても生き残るククルシカと違って必死に庇ってもすぐいなくなるコメットジナ……
    何でそんなに嘘が下手なんだ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:27:55

    「ラキオを最後まで生存させろ」とかいう地味に意識してやるとミスりやすいメインシナリオイベント
    こ、こいつ息するように票集めやがる!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:42:54

    全員の判断基準がしっかり作られてるから逆に非合理的な判断が出てきてループ内容にランダム性が出て、それがキャラごとの個性になってくのがマジでよく出来てるなぁ。
    しげみちが何でもすぐかばったり、シャーミンが下心マシマシだったり、レムナンが一回ヘイト向けると反撃が超しつこかったり、キャラの性格のせいで「お前今は味方だろうが!」って悩まされるのも楽しい。
    そんな風にみんなでグチャグチャやってる中で超クレバーな立ち回りしてくるシピが恐ろしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:45:04

    >>24

    ラキオは何だこのナマイキな鳥人間って印象からラキオさんは本当に良い人なんですに変わった

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:46:38

    ジョナスの「激強AI作ったはずなのに何度やり直しても頭おかしいムーブするからキャラの方も狂人にした」ってエピソード大好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:50:13

    ジョナスは何度プレイしてもお前は何がしたいんだってなるのほんと草

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:19:06

    >>48

    いい人……ではないかもしれないけど言葉が下手なだけで根は善人っぽいし超ロジカル思考だから仲間だとけっこう助かるやつ

    終盤のラキオほんとすき ラキオ自身は最初からまっっっったく変わってないのにね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:28:42

    >>51

    口下手ってよりは育った環境のせいで

    ロジック至上主義の超マウント気質なんだよね

    ただ本人もそれが良いことだとは思ってない感じはある

    (最後の経歴やクイズ間違えると好感度上がることから)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:34:15

    後日談でロジック低い沙明がちゃんとした(?)医者になってるの違和感あったけどエンジニアで「もう調べる相手がいない」状態になった時のセリフが他の低ロジック勢と違うんだよね
    ロジック虚偽申告疑惑

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:11:26

    >>52

    外の世界を見られたお陰か、結局誇りに思っていた故郷に絶望してクーデター起こしているからな

    「根はいいヤツ」がこれ程まで当てはまるキャラは中々居ないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:17:07

    愛嬌が死んでるせいで序盤に吊られやすいが、
    ロジックがめちゃくちゃ高いおかげで終盤戦で頼りになる。

    っていうのが一戦ごとの話だけじゃなくて、グノーシアって作品全体を通してのキャラ説明にもなるのがラキオの面白いところだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:18:34

    最後までやるとククルシカの行動原理もわかるというか
    そりゃ勝利とか関係なくやりたいようにやるよなってなるのが素晴らしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:19:46

    >>49

    実際何陣営なのかまったくわからないしラインも見えづらいから優秀なのかもしれない

    でもやっぱりジョナス厄介だなーさすが元英雄だぜってなった覚えはない気付いたらなんか吊れてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:52:32

    つい最近「確定グノーシア・一般船員ククルシカ・エンジニア俺」の状態で負けたわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:54:22

    一体どういう心持ちで花冠作ってたんだマナン

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:29:02

    コイツ絶対グノーシアじゃん!!!
    はいそれ嘘!!!
    はい庇う!!!!

    うるさい→凍結

    絶対序盤はみんなやることだと思うの

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:31:40

    >>60

    ステルス、かわいげを高くあげすぎて凍らされるのは少なかったけどあーー!!ってなったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:56:27

    コメットとオトメ、しげみちがグノ仲間になっちゃった時のあちゃー感
    あとセツも意外と釣られやすいから目立たないで!そんなに庇わないで!てなりがち

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:59:11

    人狼に慣れてて効率的な考え方しか出来ないプレイヤーの方が苦労してメタ推理キャラ贔屓上等のプレイヤーの方がなんか上手く行ったりするのがおもしろいよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:22:42

    当たり前と言えば当たり前なんだけど
    噛まれたり吊られた時点でプレイヤー視点のゲームが終わるから
    人狼慣れしてる人も初心者もとりあえず可愛げステルス安牌という

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:24:33

    終盤の役職持ちという滅茶苦茶消されやすいポジションでも
    グノ側の好感度上げとくとなかなか嚙まれなかったりするのが味わい深い

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:25:28

    >>62

    SQ、沙明、シピがグノ陣営だった時との差が酷い

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:28:51

    このゲームで吊られるといってもコールドスリープだからそこまで悲壮感強くないのがいい
    まあグノーシア側が勝ったら吊られるより悲惨なことになりそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:06:40

    >>52

    普段は対抗心燃やしてめっちゃ攻撃的なのにレムナンの時とかループ関連で親身になるの、こんなの好きになっちゃうじゃん…


    >>62

    しげコメに関してはゲーム内のヘルプでも「諦めてください(意訳)」だもんな…だからこそコメットの恋愛イベントが輝くんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:51:05

    吊られるのはコールドスリープだからグノーシア騒動が終わったらなんとかなりそうだけど
    噛まれるのは宇宙から消滅させられるから噛まれる方が嫌だよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:49:02

    >>62

    グノ自己申告の夕里子様イベでもセツには自制してもらった方が楽なんだよな

    ジョナスの長話に付き合う方でも大人しくしててーって言えたらどんなに良かったか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:22:08

    セッちゃん自分から動いてくれるから膠着状態でも展開を動かしてくれるのは敵でも味方でもありがたいんだけど、
    叩きにいって反撃されて凍らされたり、めちゃくちゃ庇いにいって明らかにグノだってバレたり、作中の進行役としては有能なのにゲーム展開的にはポンコツになる場面が割とあるのなんかもう愛しくなってくる。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:24:48

    議論からハブられたステラに「グノーシアになり得る」って言うと喜ばれるイベント好き
    シチュエーションによっては思わぬ言葉が救いになったりするんだなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:25:39

    >>66

    ククルシカ、夕里子も強い

    やっぱり世界はかわいげですよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:41:45

    ループ続けてると最終的に『SQちゃんつっよ…』ってなる
    高いステルスかわいげ演技力、自動で破綻しない程度のロジック、大げさうやむや哀しむ習得、土下座みたいなエグい技(プレイヤーからの排除優先度が上がる技)未修得で、結構な頻度で生き残る気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:59:17

    仲悪い人かつ敵がククルシカだった場合は最初の内庇って好感度を上げておいて
    最終局面で疑ってきたら哀しむでカウンターをかけつつ他を庇うと案外なんとかなる
    かわいげって大事だな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:05:10

    シャーミンがバグだとうまい具合にステルスされて終盤まで全く気が付かないとかあって困る
    さすが師匠

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:07:12

    初期(セツさん頼りになるな…)
    慣れてきた頃(セツってちょっと…かなりポンコツじゃないか?)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:08:00

    >>77

    終盤(ポンコツセッちゃん愛おしい)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:08:27

    >>77

    セツはホントずるいんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:09:38

    >>61

    ステルス、かわいげ高いとコールドスリープ率は低いけどグノーシアに気づいても凍らされないのは弱点だよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:12:11

    流石にしげみちほどじゃないが、セツもかなり仲間優先した行動取るからね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:12:56

    >>81

    しげみちよりオトメの方が仲間優先だよ

    グノーシアだと庇いまくるからすぐに分かる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:17:24

    グノーシア化して「私は人間だー!」するオトメちゃん切ない
    しかし普通の人間がほんとにいない船だなここ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:18:55

    >>83

    宇宙だし色々な種族が乗ってるんだろうね

    普通っぽい人たちも年齢が違ったりするし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:19:32

    シャーミンがCOした場合はまず間違いなく本物という反面
    グレーのまま残して終盤土下座されると全て台無しになるんで
    COしない場合は早めに吊りに持ってってたなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:20:28

    >>85

    一番最後にあえて残すのが正解だぞ

    一番最後なら絶対に失敗するからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:21:57

    >>86

    ついでにCOしても本物じゃないパターンはある

    AC主義者の時もあるし、グノーシアの時も見た

    だからCOしなくても最後まで放置しておく方が良い

    グノーシアなら遠慮なく裏切ってくれるし、女主人公なら協力者になればこっちに攻撃する率低いし

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:47:15

    シピは防御コマンドないのに何故あんなに強いのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:49:14

    >>88

    シピってステルスとかわいげ高いんだよね

    それでいて演技力も意外とある

    敵に回すと厄介と書かれているだけあるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:58:45

    >>73

    夕里子さま胡散臭い雰囲気しながら雑談に積極的にノったりイベントで愉快だったり可愛い所見せてくるからズルいし好

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:59:38

    >>90

    正直これされても可愛い‥‥

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:50:11

    >>91

    正直怖いを選択すると遮ってくるけど褒めた時の言葉は全て聞いてくれるのほんと好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:04:45

    >>49

    負けるときは意外とジョナスに押し切られてるパターン多かった気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:06:18

    プレイスタイルによって手強く感じやすい相手が変わるのが面白い

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:39:10

    >>66

    SQはグノ仲間になったとき身内切りしてくるのが怖い

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:49:32

    絶対に敵だ判定出すときのセリフもグノーシア確定、バグ確定、AC主義者確定、人間でないこと確定でそれぞれ別のセリフあるんよな
    レア台詞過ぎて自分では見れないからセリフまとめてあるサイトで見たけど凄い作り込みでビビった

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:29:31

    >>96

    特にラキオのバグ指摘ゼリフはラキオらしいよな

    非論理的な理解できない存在への困惑と言うか、予期せぬエラーでフリーズしたPCみたいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:31:01

    グノーシア何ループかして飽きて止まったけどループすればするほどシナリオ進むの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:35:09

    >>98

    そうだよ

    ループしながら乗員とのイベントをこなしたり、乗員と仲良くなってイベント出したりしないとストーリー終わらないよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:37:44

    >>98

    やってくとループの原因に触れてくし、乗員がなんでそんな姿なのかとか生い立ちの話も掘り下げていってめっちゃ話が進む。

    グノーシアや役職をこれに設定するとイベント進むよってゲーム側から提案してくれるからエンディングもちゃんと見れるよう誘導してくれる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:38:42

    >>99

    特記事項を全て埋めないと終わらないんだよね

    隣にあるイベントに飛べる奴使ってる?

    それ使えばイベントに必要な役職も出てくれるし、便利だよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:39:31

    >>95

    沙明も身内切りしてくる

    あの2人は容赦ない

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:40:17

    グノーシアはイベントを回収する事によって話が進むゲームなんだ
    取り敢えずイベントサーチ機能が解放されるまで色々な役職を試してみるといいよ
    解放されてるなら項目が埋まってないキャラに対してかばってみたり一緒に生き残ってみたりすると良いよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:43:42

    >>103

    人狼ゲームで仲良くならないと特記事項が出てこないのってすごい

    ちなみに仲良くなるのが非常に面倒なのはレムナンとククルシカと夕里子

    レムナンは白以外だと敵対心がすごい、ねちねち入れてくるし疑ってくるので危険

    ククルシカと夕里子は色で仲良くなれないから自ら動かないと仲良くなれないんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:47:43

    >>24

    キャラの印象は一貫させたままで出される銀の鍵イベント

    いつも通りの口調の置き手紙に「ラキオォ!」って声出ちまったよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:50:11

    >>105

    グノーシアの時やバグの時でキャラの抱えてる過去や印象が変わるのが良いよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:16:17

    グノーシアやってると内心の悲しみとかが見えてきて印象がめっちゃ変わる男シャーミン
    あのイベントは落としに来てるっしょ……ズルいわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:17:39

    グノーシア、続編は出せそう感はあるのに出せなさそう感もある
    SQちゃんの探偵でも良いからなんか出ないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:18:37

    グッズも結構出てるの好き
    全部買ったら揃うセットで出してくれるのありがたい
    全員好きだけど流石に被ると面倒だしね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:21:01

    サムネの壮絶な色気にバキュームされてきたら前から気になってたグノーシアか
    サマセに入ってるみたいだし買うか~……
    ところで購入には影響しないんだけどサービスシーンとかあったりする?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:23:41

    >>110

    お風呂シーンあるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:26:21

    >>110

    主人公の性別に対応した恋愛イベントがあるよ

    あとシャワーシーンもある

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:28:39

    >>111

    >>112

    ありがとう

    俄然楽しみになってきたぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:29:51

    >>113

    ループするの大変だけどやればやるほど面白いから頑張って

    そしてできればもうスレは見ない方がおすすめ

    ネタバレ多いし

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:33:13

    >>114

    忠告ありがとう仕事に戻るね

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:33:57

    >>104

    レムナンはね…高ステルス低カリスマで目立たないから吊りづらい上に意外とロジック高めだから疑われ続けるとボディーブローのように効いてくるんだよね…

    でも情報が集まってる終盤で乗員味方だとかなり頼もしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:35:41

    >>115

    仕事もグノーシアも頑張って

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:36:39

    >>116

    反撃or哀しむは使えるのも羨ましいところだよね

    強いわ‥‥ってなった

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:18:24

    >>4

    ステータスあげないとロクに人狼として遊べないからマジ注意な

    人狼として遊ぼうとするとマジで肩透かし食らう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:58:48

    初日に畏れ多くも夕里子様に噛み付いて綺麗に反撃食らって凍らされるラキオを何回見たことか
    次点でシピとジナがよくやってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:30:51

    グノーシアだと気がついた上で協力したまま二人きりで残ると特殊会話かあったりする
    特記が埋まるようなものでは無いけど意外な一面が見られて良いよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:03:33

    >>119

    人狼の皮を被った乙女ゲーなんよね

    発売初期の頃はかわいげもカリスマもステルスない状態で発言しまくって乗員から総スカン喰らって凍らされて『乗員がバカ!ク〇ゲー!』って喚いてた頭ラキオの人狼民が大量発生してた

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:20:11

    立ち回りが上手いシピ
    かわいげあって潜伏もよくしてくるオトメ
    残機2で考えておかないといけないシャーミン
    わかってても吊り辛いSQククルシカ
    辺りがステカンスト後でも強敵になる
    夕里子はステこそ強いけどヘイトも買いやすいから案外吊れる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:32:21

    よく考えたら生かしていると命の危険があるのに土下座一発で一晩は延命できる沙明はなんなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:33:30

    ステータスないと発言すらままならんから
    人狼ゲーとして安定して楽しめるのはぶっちゃけ中盤以降だよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:42:07

    いろんな意見あるけどとりあえずジョナスは基本吊るす
    よく分からない時はとりあえず吊っても害は少ないから

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:58:01

    序盤「とりあえずラキオかしげみち吊るかぁ…」
    中盤「ジョナスかラキオかSQ辺りゆさぶって様子みるかぁ…」
    終盤「沙明かシピ無理そうならラキオ吊るかぁ…」

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:06:41

    疑われながら一緒に生き残ると特殊台詞があるけど難しくないか

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:20:00

    >>127

    ラキオを釣る事は結構な間違いなんだよね

    ラキオはロジック高いから守護天使ならエンジニア、ドクターを優先で守ってくれる

    その為、ドクター、エンジニアやってる時に一番役に立つのはラキオ

    ラキオを釣るか〜ってなってるのはダメ

    終盤こそラキオは残すべき

    え?かわいげないからすぐにコールドスリープする?

    それはかばったりするかそれでもダメならあきらめましょう

    ラキオはかわいげないのが可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:20:50

    >>128

    意外と簡単

    SQちゃんだと疑っててごめんねとか沙明だとお前グノーシアじゃないのかよとかそういう感じのセリフ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:21:47

    >>124

    ちなみに主人公と他のキャラクターが一緒にコールドスリープさせられる時に主人公が土下座すると他のキャラクターも見逃される

    沙明の時は沙明の時だけなのにね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:30:24

    白確ラキオ、人間ククルシカ、グノ俺で残っちゃった時になんかククルシカがラキオに入れてくれて爆笑したことならある
    嫌いだったらしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:31:23

    >>126

    ジョナスは立ち回りが乗員かグノーシアか分かりづらい上に高カリスマ低かわいげのせいか票が集まるから悪いと思いつついつもなんとなく票を入れてしまう

    グノ仲間だと割とやりやすいような

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:34:37

    >>52

    あいつ絶対先生とかそういう役職向いてるって

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:40:04

    自分が吊られるとそこで試合終了なので序盤はとりあえずしげみちorジョナスをスケープゴートにする
    すまんな、自身の可愛くなさを呪ってくれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:41:00

    >>135

    なんでやしげみち可愛いやろ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:43:53

    >>136

    可愛いけどカリスマ高い、ステルス高い、優しい性格だからなんでも庇う

    凄くやりにくいのである

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:44:24

    >>72

    グノーシアになれるって感じだとオトメがグノで負けた時の「私人間だったんですよね」が好き

    事実を述べてるとも過去形とも取れる言い方が

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:44:29

    >>136

    ジョナスも可愛いやろ!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:47:06

    自分が吊られてやばいと感じたそこのあなた
    かわいげをあげなさい
    カリスマ、ロジック、直感、演技力、ステルスあるがかわいげがあればほぼコールドスリープはないよ
    まぁグノーシア5人でやってた時に自分以外、全員バラバラで入れた時はもうこれ全員コールドスリープさせた方が早くね‥‥?ってなったのは内緒だよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:51:45
  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:52:11

    >>141

    バスタオル姿だってあるんだぞ‥‥?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:53:13

    >>142

    🤔🤔🤔

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:54:04

    >>143

    ゲームでも盛り上がってくれるタイプだぞ‥‥?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:57:46

    >>144

    🤔🤔🤔🤔🤔

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:59:56

    >>145

    宇宙時代の英雄だった男だよ‥‥?

    可愛げもラキオよりあるよ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:17:53

    >>146さん何処かおかしいと思うの…キュワ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:23:04

    >>147

    かわいげがラキオより高いのは本当だよ‥‥

    何でラキオ、ジョナスより低いん?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:26:36

    >>148

    いやまぁプレイヤーから見たら可愛げあるけど序盤に誰彼構わず疑い恨みを買いまくるヘイト製造機だし

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:31:16

    最終的に全員にかわいげを感じるようになるから分からなくなってくる

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:33:21

    >>150

    わかる

    ジョナスもしげみちもラキオも怖かった夕里子さえもみんな可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:34:37

    >>149

    レムナン、よくお前一緒にいるなぁ‥‥‥

    だいぶ相性良いのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:36:51

    >>7

    >>グノーシアには可愛い女の子がいっぱいでオススメだぞ!

    >>セツ



    ん?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:37:21

    >>152

    ラキオはレムナン結構気に掛けてるからねぇ

    後に革命一緒に起こしちゃうし

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:37:39

    >>153

    いいだろセツさんだぞ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:38:13

    >>155

    沙明さん、女扱いしてたらまた宇宙に捨てられるよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:38:19

    >>155

    そうかな......そうかも......

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:38:50

    >>154

    意外と面倒見が良いよね

    可愛いよ、ラキオ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:39:35

    >>7

    ジナ、コメット、オトメ、夕里子も入れなさい

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:40:01

    >>156

    でも最後の最後のループで一緒に横になってのところ最高じゃないですか

    あとついでに恋人のフリしてるセツさん最高にすこ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:40:11

    >>159

    というかスタッフの愛がこもりすぎて恋愛イベント出にくいジナを忘れるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:41:05

    >>160

    それはわかる

    ついスクショ撮っちゃったよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:41:31

    >>74

    なんかSQちゃんってこっちが疑われたりすると結構な頻度で庇ってくれるから逆にSQちゃんが疑われてると庇ってやりたくなるんだよな…リアルに干渉してくるかわいげはヤバい

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:42:33

    >>163

    庇わなくてもかわいげ高いから生き残る率は高いけどかばっちゃうのわかる

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:42:57

    とあるプレイヤーが哀しむ(可愛げレベルを一定以上上げると使えるスキル)を会得する時に

    「可愛くないとねぇ、哀しむことすら許されない世界なんだよ」

    って言ってたのほんと好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:57:35

    グノ味方だとしゃべらないのか早いうちにあっさり消えるし
    ステラの扱いに割と困る

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:06:05

    クリアしたから15人グノ6全役職アリでエンジニアやってるけど緊張感あって楽しい
    ククルシカや夕里子様に媚びてる余裕もないんだ、すまない

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:17:47

    スイッチで買えるインディーズゲーの中でもトップクラスの人気度を誇る
    それがグノーシアです

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:20:50

    ラキオの反撃の後誰も乗ってこないの好き

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:25:28

    そういやステラちゃんってAIなのになんであんなエロ思考なの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:30:28

    三次元チェスへの反応中々だよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:31:36

    >>170

    AIだからこそ人の温もりが欲しいんでしょ

    人の温もりを手っ取り早く摂取できるのは触れ合いだろうからああなるのも当然なのかも

    それにしたって割とピンクだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:47:37

    (恐らく)グノ化する前から媚薬花育ててるのちょっと色ボケが過ぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:47:56

    ロマンチックな出会いを想像してる分そこから先の妄想もした事があるんだろう…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:48:36

    どスケベステラと二人っきりになりたいけど中盤何となくいなくなるんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:49:15

    >>175

    ステラと生き残りたいならカリスマあげて庇うしかない

    生き残るとサービスな絵出してくれるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:49:51

    ステラと主人公も良いけど俺はしげみちとステラ推しです
    早く告白しろ
    応援してるんだぞ、早く告白しろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:50:17

    >>177

    でも友達にはなったし…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:50:48

    >>178

    友達から進展してくれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:51:26

    >>179

    何で1人行方不明になってるんだよ

    ステラのそばにいてステラに愛を教えてくれよ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:16:16

    ラキオ初手凍らせに慣れたプレイヤーに襲い掛かる守りイベント×2
    なおグレーの場合は勝手に凍って行くので某実況者の叫びは楽しかったですね

    ちなみにSQちゃんのイベントを起こす為に必要なSQレムナンのイベントを起こす為にも必要なので中々イベントが起きない人もいた模様

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:16:20

    >>180

    奴さん地球で捕まってたよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:27:19

    このスレ見て久々にやったけど面白いわ
    ククルシカちゃんさぁ、協力してくれって言ったきた翌日にグノーシアだって診断してくるのやめてよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:32:53

    キャラのステータスを真似して成りきりモノマネ縛りプレイするの楽しい
    能力値をラキオ振りするとすげぇ世界だ…たった2回発言しただけでうるさいって言われるんだぜ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:22:55

    一発でバグ当てて確定エンジニアになった上でジナの助言の元グノーシアをバシバシ炙り出して、満を持して協力を要請したら笑顔で嫌……かなって言われた
    え、何これ辛い

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:26:30

    ジナちゃんってぶっちゃけ人狼ゲーム向いてないよね。色んな意味で

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:27:13

    >>181

    ラキオーーー!!!(クソデカボイス

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:03:12

    人狼に向いてない奴、人狼ゲームに向いてるけどリアル人狼に向いてない奴、人狼に向いてないけどある意味向いてる奴で構成された宇宙船

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:39:11

    気になってたこいつを購入してやったぜ
    20周ちょいしたけどこれさてはシピくんメチャクチャ厄介だな?
    こっちのステ低いのもあるんだろうけどほぼ確で黒なのにメチャクチャ言い逃れられて釣られてしまった

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:01:09

    シピは立ち回りに隙がなさすぎる
    ステータスも尖ってないから無難につよい

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:15:55

    出来るだけ自分からは疑わずに庇うと哀しむでひたすら味方を作ってから誰かの発言に同意を求めるで便乗して疑う戦法を取ってると大体シピに疑われたり票を入れられる
    気のせいか雑なプレイのせいかも知れないけど設定がそこまで組まれてたら凄いな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:05:35

    セツも無難にステ高いのにどうしてあんなことに……

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:20:48

    シピは対人面では普通に良いやつで無難に人当たり良くて、かつ立ち回りが意外と注意深くて計算高いから敵に回すと怖い怖い
    さくっとコメットを密航させて尻尾も掴ませてないんだっけ?

    セツはまあ、こういうのやるにはちょっと直情的すぎるから

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:24:59

    人間でも雑に吊るされるジナ
    高カリスマかわいげ嘘つきに噛みついてカウンターで凍るコメット
    夕里子辺りにいちゃもんつけられて票が集まるセツ
    気づけばしげみち以外庇ってないステラ
    他にいないから程度の理由で競り負けるレムナン
    人間なのに中盤やたら消えていくのはうぬら五人か…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:25:38

    ラキオの引っ掛け問題に引っかかって顔真っ赤になってる新人が私です
    チクショウ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:31:19

    シピと沙明は潜伏されると本当にわからん。特に沙明は身内切りするからラインも見えないし
    この2人ってあんまり嘘つかないような立ち回りするのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:31:57

    シピはグノの時グノ仲間に協力申請する動き見せるのがまたややこしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:12:25

    >>195

    分かる、毎回負けて笑顔で笑われます

    クッソ!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:13:07

    >>192

    自分のところは夕里子とかに喧嘩売りまくってるな

    反撃するされるんだからやめましょう

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:13:25

    やっぱりグノーシアは楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています