【出張版】黒死牟(継国巌勝)という縁壱に焦がれて何も残せなかったお労しいキャラ【CPネタ注意】

  • 1木曜日の兄上21/12/09(木) 03:08:58

    自分の呼吸が劣化品と気づいてるのに縁壱になろうとした男

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:24:23

    幸せの箱の入り口が縁壱で塞がれている男

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:25:05

    六眼侍

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:58:16

    痣と透き通る世界が使えるんだから化け物なんだけど縁壱と比べたらね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:07:38

    日本で二番目の侍発言がね、眩しすぎたよね.....

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:20:04

    野生の管理人ちゃんが立てたスレですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:45:10

    縁壱の「道を極めた者が行きつく場所は同じ」って言葉を誰よりも信じてた・信じたかった男…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:47:50

    縁壱に死なれちゃったから永遠に追いつけないまま苦しみ続けるしかない
    おいたわしや

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:49:34

    >>8

    かといって縁壱に近づき、乗り越える為に磨いた力を持つ以上

    負けるわけにもいかない。まさに自縄自縛

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:07:03

    もう管理人ちゃんのお薦めに上がってる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:13:54

    出張版…、誰かがやってくれると信じていた。やはり人の想いは不滅。

    それはそれとして、兄上やっぱり強いよね。
    三日月弾幕の印象が強いけど、それ以前に一つ一つの動作が早すぎる。
    玉壺にスピード勝ちした霞柱に「異次元の速さ」と言わせるんだから。
    瞬間移動みたいな速さで体ごと移動しつつ、先読みしながら広範囲弾幕してくる奴に刀一本で戦うのは本当にくそげー。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:47:42

    もしこのスレもまとめられたら「※内容は前回までとほぼ同じなので見なくても大丈夫です」ってつくんだろうか……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:58:14

    何気なくあにまん掲示板を開くと
    「信じられぬものを見た」
    その時報は最終回を経ても続いていたのだ。

    ありがとうございます。とりあえずアニメの兄上登場まで続けてくれると助かります。『兄上好き=人間の暗い側面が好き』みたいなところがあるから、なかなか気軽に人には話せないんです。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:03:12

    才覚と努力できるバイタリティには恵まれていたのに絶対に報われない事が確定してる男。
    それもこれも縁壱がマジの化け物だから悪い。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:29:20

    兄上って無惨にスカウトされた時刀身見せてたから最初は戦う気あったんだよね?
    そこからどんなやり取りがあって身の上を話すまでに至ったのかすごく気になる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:36:17

    このスレがオススメにいることから察するに管理人ちゃんは兄上に対するなにかとてつもない感情を持っているのではなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:38:24

    >>16

    いま

    さら

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:44:38

    >>11

    あんまり言ってる人見ないけど刀身伸ばした後の地を這う斬撃→逆の攻撃方向の上からの斬撃→動けなくなった不死川にガード不可っぽい回転ノコギリ斬撃のコンビネーションもすこい強者感出てると思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:50:47

    読まなくていいしまとめなくてもいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:52:28

    弟が生存していることさえ知らなければ心残りとして弟のことを思いつつもそれなりに幸せな人生を歩めただろうに

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:16:32

    >>10

    やっぱり管理人ちゃんも木曜兄上終わらせたくなかったんだね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:48:32

    柱と戦っている最中の強者ムードからお出しされた兄上の人間くせぇ過去…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:49:59

    兄上、月の呼吸とか攻撃動作とかかっけえ!!ってなるから好き。戦乱の世の武家の生まれの双子の兄として扱われるという出生の始まりから、人間時代のどうにもならない葛藤から取り返しのつかない修羅へと鬼に変じて堕ちる。
    本来の思いも色々あやふやになったまま、多くの命を葬る無為な鬼生を過ごし、最終的に「嫌いだけど嫌いになりたくなかった」だろう自分の弟になりたかったとか虚しくて哀しい思いを心中で浮かべながら塵になる。
    最後に、弟のためを思って渡した笛が残るけど自分で半分に切った状態。だけど、それを数百年間持っていたのは……自分の身から出た嫉妬の炎のような業火に焼かれる末路を経て尚、求めることを止められないお労しくて哀れで望みを諦めきれない兄上が好きという長文でやんした

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:51:40

    人生も鬼生も全てお労しいって表現が的確すぎてね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:17:02

    >>21

    まとめられた書き込みの日付を見るに、ストック切れたからやむなく終わらせただけだったろうからな…

    ストックが増えれば木曜兄上の復活もありうることかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:20:59

    なまじ動機が理解できる事も、足掻き続けたであろう日々も、報われることなく何も残せなかった最期も、全部「おいたわしや兄上」の一言で集約出来るのすごいよね
    それが縁壱の台詞ってのがもう本当においたわしくてたまらない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:32:42

    >>7

    いや、きっと縁壱は正しい

    きっと行き着く先は同じではあるんだ

    ただ縁壱以外が辿り着けてないだけで

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:35:33

    え、こんなお労しいスレまだやるんですか…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:38:37

    >>16

    管理人縁壱説

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:39:41

    今週も兄上はお労しかった。
    きっと来週はもっとお労しいぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:42:31

    >>28

    兄上がいかにお労しいかを語りたい者たちが満足するまでこのスレは続くだろう……これが「人の思いを繋いでいく」ってことだ!美しい!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:52:03

    もし映画でやってくれたらサブタイトルは「兄弟の絆」にしてほしいな。
    時透兄弟と不死川兄弟の美しい絆と継国兄弟のすれ違いのコントラスト。
    ワニさん、UFOさんいかがですか? 検討してみてください。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:59:50

    映画化なんて嫌だ!20巻が2時間に集約されてしまうなんて…!
    兄上の部分だけアニメで3クールくらいやってほしい!兄上が死んだ後も縁壱の回想で…盛るペコしまくって兄上の部分だけ1クールくらいやってほしい!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:02:14

    縁壱←兄上←管理人ちゃん

    こうですか分かりません><

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:03:25

    >>31

    なるほどこれが想いは不滅

    でも兄上の夜はきっとずっと明けない…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:07:18

    兄上の嫌いだ発言は縁壱を嫌いになりきれなかった故だと思う
    おいたわしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:44:18

    兄上あのメンタリティで戦闘力も弱かったらまだマシだったんだ
    ある程度というかかなり強かったから歪んでしまったんかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:46:04

    人気だった本家が低視聴率で終了するも根強いファンの声により特番で放送って刑事ドラマかなんかかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:05

    出張してまで生き恥晒すって、武家の長男としてどうなん?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:10:54

    >>39

    本人もきっと頼むからもうやめろ私はお前たちが嫌いだって思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:15:59

    >>37

    兄上が病気がちで体も小さくて勉強がすごくできる子だったらなあ

    そしたら縁壱とは比べられなかっただろうね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:18:58

    >>39

    こうやって晒し続けられるのが兄上の地獄での懲罰なんだよきっと

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:41:34

    美しいけど縁壱あってのキャラ造形なのがまた太陽の光で輝く月を体現してるようで好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:43:22

    >>42

    ネットの海に残るのが罰なのエグいわ……

    どこかのスレで読んだけど、大正とか現代の常識だと双子の兄弟判定が「巌勝が弟で縁壱が兄」なの兄上がお労し過ぎて……まあ当人たちの生きた時代の価値観が当人たちの全てだし、双子なんだから兄弟という上下必要ないのではとか置いといても、読者の現代視点で読むともう、なんか、お労しい。

    他者から見たら羨まれるような武家の当主も類稀な才覚も(縁壱除く)妻子も捨てて鬼に成り果てた挙句、空虚でしかない殺戮を何百年の鬼生で続けて、自分で残せた・残したはずのモノも自ら途絶えさせて、何も満たされてないのさあ。

    「越えたい」じゃなくて「なりたい」とか違う人間なんだから実現不可能な願いなのに、双子であることがそれを加速させてお労しい……

    兄上には語り尽くせない暗い魅力がある

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:24:09

    扉絵で焼かれてる上であおりで
    「強く焦がれ強く焦がれ」は衝撃というかお前この期に及んで、というかどうあっても報われないし救えないものという感じで自分の中の何かに突き刺さった
    迎えに来てくれる誰かも蜘蛛の糸になり得るものも自分の手で切り捨ててきたのが改めてこれ以上ないほど分かる扉絵だった

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:31:13

    >>11

    一瞬で一万匹の魚を斬れる痣ありの霞が異次元の速さっていうってどんな速さなんだろうね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:38:51

    兄上のこと考えると言葉にならない感情が溢れてくるよね……

    あんなに頑張って報われないのホント……
    メンタルとか行為はともかく目指した強さがどんなに頑張っても叶わないのホント……
    それを軸にしてしまったの本当にお労しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:09:02

    あれだけ続いたまとめもとうとう終わったか

    と思った数日後
    私は
    信じられぬものを見た

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:11:37

    俺は……俺は……それでも……俺は……
    誰がなんと言おうと作品中で兄上が一番好きだし一番美しい男だと思っている 故人の感想です

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:34:05

    >>49

    これは縁壱のレス

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:42:09

    あれだけ努力して長く生きても縁壱どころか弱体化してる無惨にすら届かないんだからどうしようもないよね。まあこの二人が化け物すぎるだけなんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:18:09

    >>45

    強く焦がれは扉絵だけど映像化してくれると信じてる

    地獄に堕ちていく様までが兄上戦なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:10

    いっそ剣の才能が微塵もなければ良かったのかな
    それとも肢体のどこかが不自由に生まれれば後継ぎに持ち上げられずに済んだのかな
    でもそれはそれで兄上曇りそうだな
    曇らない道がないな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:23:16

    >>53

    人間時代でも痣と透き通る世界は使えたっぽいし才能は本当に凄いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:30:14

    これが管理人ちゃんのやりたかった自給自足の完成形かあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:01:12

    これじゃあ生き恥どころか死に恥じゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:04:49

    >>52

    分かる 地獄に行っても醜く足掻いているっていうあのどうしようもなさが締めとして欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:06:07

    兄上の呪い貼るね
    そもそもこの約束が全ての原因だよね縁壱は全く悪く無いけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:07:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:08:37

    兄上は人間だった頃は良いとこもいっぱいあったはずなんだ....
    まあ本人が全部捨てたんですけどね!
    兄上って自分の欠点と美点勘違いしてそうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:09:46

    ただいま兄上
    朝起きて記事を確認して兄上まとめが無くて「ああ…本当に終わっちゃった…」ってしょぼくれてて帰りの電車 今見たら野生の兄上スレが立っていた
    無駄に増やした7つの心臓が脈打って5つの脳みそが震えるような気さえするよ
    これが恋というやつかなぁ
    お労しいね兄上
    ねえ兄上ねえ 一緒に地獄へ行かない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:12:30

    >>60

    縁壱が何より尊重していたものを持っていたのに切り捨てて縁壱がさほど重要視していなかったものに執着する兄上…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:12:53

    >>57

    なお

    兄上「縁壱…縁壱…俺は…何の為に…生まれてきたんだ…」

    後藤さん「あのー岩の呼吸の斬られ心地ってどんな感じでしたか〜?」

    兄上「仁王像を彷彿とさせる…」


    なんかどこか抜けてる天然ボケの兄上かわいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:24

    兄上は獪岳と違って笛が残ったのが更にお労しい....
    人間時代の最後のよすがって感じで

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:15:47

    しっかりオススメにあって草生える

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:19:06

    >>64

    鬼いちゃんが倒された時、無惨様こう言ってるけど、兄上が一番人間味残してるじゃないですか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:19:11

    無限に型が繋がっていくのが日の呼吸なら、無限にスレが繋がっていくのが月の呼吸って訳だな!

    生き恥

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:21:42

    >>58

    兄上にとって縁壱は一番最初に厳勝を慕ってくれて最後まで厳勝を慕ってくれた人だから…

    本人は憎い憎いと言ってたけど縁壱に慕ってくれた強くて優しい兄でいたかった気持ちもあったんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:27:05

    >>68

    てか最初はそれっぽいよね兄上嫉妬で反転しちゃった感じある

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:29:45

    月の呼吸っえ厨二心をくすぐられる物凄い なんかよくわからないけどカッコよく感じる
    紫色の日輪刀ってのも高貴な感じがしておしゃれでカッコいい

    月の呼吸の斬られ心地ってどうなんだろうか
    切ない気持ちになるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:48:55

    途絶えたと思っていたものが受け継がれてゆく
    これが人の想い、受け継ぐ意志か

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:56:03

    >>71

    やだよこんな受け継がれる意思

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:37:08

    今頃兄上も地獄で泣いているだろう
    おいたわしや

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:43:54

    兄上含めあの家族皆サイコロの1の目出してるようなやるせなさがある
    あの裏表紙みたいな場面が続いてた可能性があっただろうにな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:55:06

    >>73

    でも意外と地獄に居るほうが気持ち的には楽そう

    絶対縁壱来ないから


    いやでも縁壱本当は好きだから不意に思い出して寂しくなって泣いちゃうんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:01:19

    >>1

    アニメ初登場の兄上もこんな感じの後ろ姿なのかなと今からワクワクしてる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:47

    >>75

    むしろ地獄の責め苦受けてる方が縁壱思い出す暇も無くて気が楽とか言いそうなんだよ兄上

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:18:10

    >>11

    体術も強いぞ。風の刀踏んで抑えたり無一郎に無刀取り決めたりで

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:24:56

    地獄で焼け爛れながら無心で刑を受けてる兄上か...なんか地獄の鬼より強そう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:31:38

    >>58

    そのシーン、巌勝にとって衝撃的だったのは内容よりも双子の弟が喋りだしたことだと思うんだよなぁ…

    あの瞬間、(実際はそう単純な話じゃなくても)年齢一緒で双方身体機能に問題が無いならより優秀な方が当主になる、武家を継げない聾唖の弟から自分の立場を脅かしうる者って思考になっちゃったんじゃないかって

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:35:05

    これからは木曜出張版兄上だ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:35:07

    >>66

    自分で捨てたくせに国と名が絶えた事にしんみりしたり、子孫に感慨深く接したり鬼狩り時代仲間と稽古したの懐かしがったりしてる時点でね、、

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:43:04

    >>82

    天然というか、マイペースだよな兄上。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:43:18

    >>66

    猗窩座殿は人間だった頃を思い出して再生を止めて死んだから当てはまってはいるけど兄上は人間味に溢れすぎている


    童磨は元から人間じゃ無いので考察から除外

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:43:58

    >>81

    完走してもしなくても来週木曜にはパート2が立つという嫌な確信がある

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:55:43

    >>74

    子供の厳勝はともかく夫である父上が妻の病気に微塵も気付かなかったのは本当に酷いし逆にそんな重大なことを夫に言わない母上も酷い

    武家のことはよくわからないけどワニが描く家族の中で継国家だけ異質感がある

    それこそ累のやってた家族ごっこに通ずるものがある

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:19:41

    兄上 やっぱメンタル弱いのでは

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:27:03

    猗窩座殿は攻撃全く躱さないけど兄上は全然攻撃当たらないの好き
    純粋に兄上の実力の違いも好きだけど侍ごっこしてる感じが良いよね....

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:38:28

    >>87

    いい画像ありがとう!兄上……美点でもあるけど何事も『過ぎる』のは良くないことを教えてくれるな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:45:15

    兄上の「もうやめろ私はお前が嫌いだ」のせいで「私はただお前になりたかったのだ」が全く信じられない
    兄上の回想はもう何一つ信じられない……信用できない語り手すぎる……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:46:47

    >>90

    人もその時々で考えることが変わるからどの人間の兄上も鬼の兄上も兄上なのだ……

    「もうやめろお前が嫌いだ」と言いながら人間の目がある部分から涙を流して自分で半分に切った笛を持ち帰りながらも、憎い!のも真実で

    色々忘れてしまった長い時の果てに鬼として死を迎える直前に「お前になりたかった」とか、弟しか鮮明に覚えてないし、弟への複雑な感情も、自分の存在否定に等しい哀しさも全部兄上なんだお労しい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:48:51

    まとめ記事からスレッドになった事でしんどい木金を兄上と過ごす事が出来る
    浮足立つようだ

    それじゃあラスト1日頑張ってくるね兄上

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:54:00

    >>36

    本当に嫌いだったら、縁壱が大事に持ってた笛を見て泣くわけないんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:42:16

    >>20

    まぁそうなると鬼に殺されて『継国家の部隊、謎の全滅』として歴史の片隅に残っちゃうけどね……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:47:27

    このコマ見る度「わかるよ……」ってなる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:39:53

    哀しい本音
    剣技を高め合う仲間なんて居ないしなぁ
    300年の孤高の代償

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:03:37

    >>83

    縁壱と双子なんだなと感じるよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:07:38

    >>95

    兄上の気持ちって十二鬼月の中でも、令和の今を生きる人達にも少なからず通じる物があるからね

    縁壱みたいに別の世界から来たような化物じみた人が親族にいるとか兄上みたいな凶行起こすまでは無くとも誰かと比べて自分は……ってなるのって誰しもある事だし


    狛治さんとか鬼いちゃん梅ちゃんはあまりに悲惨な過去で感情移入するけどあそこまで酷い目に遭うケースってまず無いし(いやこの3人大好きだけどね!!!!)

    十二鬼月最強の男が現実の人間に一番近い 人間臭いのが本当に好き

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:07:47

    兄上の縁壱に対する「非の打ち所の無い人格者」って評価、何気に身内贔屓が入ってる気がする
    原作に無い描写だから妄想と言えばそれまでだが、多分兄上と縁壱は大人になってからも普通よりも仲の良い兄弟だったと思うんだ。任務の無い日には一緒に晩酌をしたり、離れているときは連絡を取り合ったり。遠目で見掛ければ近寄って世間話しをしたり。
    でもそんな記憶を兄上は全て置いてきてしまったんだ。
    お労わしい

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:32:41

    防衛機制:外界からのストレスから自分を守ろうとする精神的な反応。
    さて兄上にはいくつ当てはまるかな!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:52:54

    >>99

    兄上は縁壱信者みたいなもんだよね…

    縁壱がしてるからすげえ!縁壱が言ってるから間違いねえ!みたいな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:57:34

    >>87

    自分を縁壱と比較し、縁壱に負けた過去を気にし、日本一の侍になるべきという高い理想をかかげ、幸福度は低く、自分の怒りや嫉妬を他人に打ち明けることを我慢し、数百年劣等感を耐えながら休まず鍛錬し、自分を超えるものが生まれることをネガティブに捉え浮き立つような気持ちになれない。


    さすがにお労しすぎる。ヤバい言ったら全弾ヒットだった。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:58:18

    継国兄弟の両親があの時代の普遍的価値観を持つ父母だったら、片方を親類縁者の家に養子に出し、親しい身内以外には顔のよく似た年子、あるいは他人で通したんじゃないかな。
    いくら戦国でも自分の子供が双子で痣があったから殺そう、がスタンダードではないし。
    でもそうはならなかったので兄上はああなった。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:02:02

    >>101

    兄上は自分が思ってるよりずっと弟大好きだよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:13:46

    >>83

    うん。子を捨てたと言わずに残してきた...とかちょいちょい...?ってなるとこある。多分自分がいなくなっても国が繁栄できる環境やら措置とか何もせずに出て行ったと思う。せめて子供が跡継ぎできる年齢、実力、知識、経験、部下が揃ってたならともかく長男は幼子、次男は赤ん坊だったしな..。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:21:24

    >>96

    人を食えばフィジカルと術は鍛えられるけど剣技は上弦の壱になった時点で競い合う奴はいない。

    唯一自分より強い鬼が無惨だけど彼はどう考えても武技を極めるタイプじゃないし(全振りした触手でタコ踊りするのが一番強い)。あの無惨がわざわざ部下と稽古するなんて天地がランバダを踊ってもない。

    猗窩座や獪岳には期待してたんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:38:02

    いくら鬼狩りになるまでの動機や過程が褒められた物じゃなくても柱までいった時点で兄上に救われた命や財産も数多くあったんだろうな。もうそれで十分なのに、無一郎とか言う子孫も残ってたのに、全て自分で帳消しにしてしまったのだ...。縁一に追いつく一心でやってきたからそんな事気づく事も、考える事も出来なかったんだろうな。お労しい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:56:34

    >>58

    今考えると

    縁壱が心の底では好きだから縁壱がそれを実現できるよう、兄上は縁壱より強くならないといけない 長男だから…

    そんな気持ちでいたのだろうか

    お労しい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:38:00

    >>106

    でも猗窩座や獪岳が実際兄上より強者になったら激怒するんですよね?

    蟹上になってまで生き延びようとして恥さらしするんですよね?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:42:08

    >>109

    いや猗窩座殿の訃報を聞いたとき猗窩座殿に倒される事を期待してた事を吐露したし違うでしょ

    自分を超えるんじゃなく自刃を選んだと知って悲しそうに怒るくらいだし

    クズは知らん

    稀血で少し酔ってたとは言え対鬼殺隊でも一々うっとりしたり人間だった頃の稽古の事思い出して懐かしんだりするし根は強い人と闘ったり高め合ったりするのが好きな猗窩座殿タイプでしょ


    絶対負けちゃならん闘い 最終防衛ラインだから ビジネスパートナーの無惨様を守る最後の1人だから暴走状態 蟹上になっちゃったけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:11:53

    >>109

    猗窩座が兄上を越えたとして、それを越え直すのと消えた憧憬縁一に追いつくのとどっちが簡単かって言われたら考えるまでない。新たな目標(生き甲斐)が出来たってことさ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:21:46

    >>109

    頑張ってまた超えられるくらいの壁ができたくらいならむしろ兄上はイキイキしそう。前みたいに超えたかった壁が大気圏より高いわけじゃないんだから。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:09:20

    原画展行った人いる?
    スタッフに継国兄弟推してる人がいるのか?ってくらい結構兄弟推しじゃなかった?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:45:54

    >>87

    童磨が強い人にほぼ当てはまるな

    母親が服毒自殺した時もあんまり気にしてなかったし

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:33:28

    >>113

    行ったことないけどめっちゃ見たいなそれ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:38:34

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:58:58

    日の呼吸以外の剣士が刀を赤く染めるのがむかつくって言ってる兄上は本当に縁壱を特別視してて好きなんだが、よく考えたら縁壱は無限ループの型がデフォルトで使えるから仮に無惨くらいの強さの鬼相手にしてても、赫刀も、最悪日輪刀すらなくても特に支障がないことにさっき気付いた
    兄上が特別に思ってたものは縁壱にとってあるとまあ便利であってほぼ必須ではないんだな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:17:43

    >>116

    入場口、竈門兄妹と対になるように継国兄弟、鬼ゾーンのところの兄上ほぼ縁壱との原画、グッズも幼少兄弟結構いるなって思ったけど私の欲目もあったかも…

    風岩のところはほぼ兄上戦の原画でよかったよね

    とにかく黒死牟が好きだからたくさん見れて大満足だった

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:55:16

    「平穏な生活」って言ってるからこの当主として成功してる生活が嫌なわけではないんだ恐らく。幼少期にめちゃくちゃに影響された縁壱という剣の頂点だけがポッカリと抜けて、死人のような表情で生きている実感なさそうな感じでゾッと退屈なだけで……

    でも、この後兄上は縁壱と再会して「平穏な生活」を壊されて当主も妻子も自らさよならグッバイするから、もう自分も誰も止めることができないし救えないし転がり堕ちていくしお労しい……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:06:18

    月の呼吸の後半辺りは多分鬼になってから作ったのかもだけど鬼になってもなおロマンチストだった兄上
    月の呼吸が16の型までなのは 十六夜、完全で無いって事を考察してる人いてお労しくなった

    兄上のコラボ商品とかってどうなるのかな
    焼肉弁当が似合いそうな気がする何故か なんでだろう
    猗窩座殿はUFOだったけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:47:40

    >>120

    兄上のコラボ、原作理解度が高い企業ならレビュアーおじさんとして愉快な扱いしてくれると期待してる

    食品関連を一粒たりとも…とか教育的なことやってくれないかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:46:16

    >>121

    兄上ファンは年齢層高そうだし、「月」を名に持つ日本酒とコラボしてほしいな。

    「月の〜」みたいなお酒は山程あるし。「上弦の月」みたいなどストレートなやつもあったはず。ちょうど片割れ月がデザインされてるやつ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:35:14

    >>96

    打ち合いに付いてこれる実弥との一騎打ちは、マジ楽しかったんだろうな

    しかもほろ酔い気分にまでしてもらえたし

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:04:04

    記事を作る為のログがなくなったと思ったら今度は新規スレが立てられるという…
    この、なんなんですかね無限回路みたいな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:07:43

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:08:16

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:09:42

    >>122

    艦これが北海道の酒蔵とコラボしてフルーツビールとかレモンサワーのコラボ商品出してるし無理ではないね


    兄上のお酒コラボはいつものキリッとしたお顔じゃなくて稀血で酔ってたときのごきげんな顔でお酒をレビューしてるかも

    猗窩座殿もなんかなんとも言えないドヤ顔でUFOを「さあお食べ」ってしてるし

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:04:58

    無惨様に微妙に敬意が足りなさそうなところも良いよね
    黒死牟も結局は兄上だからどこまでいっても自分本意なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:19:56

    >>124

    兄上専用の地獄がここ(お労しいスレ)なのかもしれん……

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:20:38

    兄上にとって無惨は時間というほしいものを与えてくれた存在ではあったからそういう意味では丁重に扱ってる
    ただそれ以上は特にないんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:32:40

    日から直接派生した基本の呼吸は5つだけど、考えたら兄上の月の呼吸も直接派生だろうから失われてなかったら基本の呼吸になってたんだな
    失われたというか、血鬼術になってしまったが

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:18:53

    兄上おはよう
    完走してほしいから保守しておくね

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:22:02

    >>131

    刀の色が紫系統だから、しのぶと伊黒が継承者候補になるな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:33:23

    >>132

    最早兄上はスレ落ちで次の木曜まで眠ることも許されないというのか…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:35:59

    >>134

    鬼は睡眠不要だからな

    兄上は何も困らないという寸法よ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:40:17

    >>135

    生き恥晒され続けるのは普通に「もうやめてくれ」案件だと思うんですが!?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:43:09

    >>136

    400年くらい生き恥さらしてるんだから今さら一週間程度誤差やん?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:50:00

    >>137

    これ実質39週目だけどまぁ約400年から見れば誤差は誤差だな…いや鬼でも泣くわこんなん

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:43:23

    >>138

    48週で一年ってとこか

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:14:16

    兄上と猗窩座殿の血戦めちゃくちゃ見たいんだ
    アニ柱…なんとかならんか…?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:44:16

    >>140

    入れ替わりの血戦は盛られてほしいな

    姉蜘蛛みたいに盛ってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:04:39

    猗窩座殿が負けて悔しそうにしてるけど兄上はなんかこころなしか優しい顔で見てるのが思い浮かぶ 入れ替わりの血戦

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:55:22

    >>142

    不死川相手にしてたときみたいな感じかなって思う

    兄上は自分が強者ぷれるときは楽しそうだよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:45:56

    兄上おはよう
    今日も保守しておくね

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:11:33

    兄上の多眼が上下共に飾りなの、やっぱり顔を潰すためのものでしかなかったなのかな
    縁壱と同じ顔の癖に中身が屑同然だなんて許せないもんね、兄上

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:14:51

    自分は常に縁壱ばかり見上げてたから、実力が足らずとも己を殺そうと必死に足掻く後輩とかほんとに好ましかったんだろうな.....

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:14:49

    カナヲ「みっともないからさっさと死んだほうがいいよ。貴方が生きてることには何の意味もないから」

    何気ない罵倒が兄上を傷つけた!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:16:04

    >>147

    本人も私は一体何のために生まれてきたのだって言ってるくらいだから…本当やめてあげて…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:17:05

    >>143

    「これが上弦の壱。重厚な様、威厳すらある!」


    このときも内心では飛び上がるほど嬉しかったかな。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:47:05

    >>147

    縁壱に殺してもらえなかったから誉れある死はもうないが、だからと言って生きてるのも恥という

    どうにもならぬ兄上の人生よ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:55:17

    >>150

    お労しや兄上以外に言えることがない

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:06:33

    >>147

    兄上ボロボロ泣いちゃって自壊しそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:28:27

    >>152

    多分自分より弱い人に言われても響かない

    自分で醜さに気付かないと

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:06:18

    実は兄上のこと双子である、乳母や乳母兄弟と側近の部下がいない(信頼できる相手なし)ことからとりあえず奥方以外の別の女から子供が生まれるまでのスペアだったと予想してた頃があった。(部屋も対比のため虚無だったし)終わったあとでも誰か一人野心ありでも信頼できる大人一人くらいいても良くない?嫡男にしては扱いぞんざいすぎない?とは思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:43:10

    もし兄上が鬼にならず、痣の寿命で死ぬとしたら、(なぜか)いつまでもピンピンしてる縁壱に懸命に介護されながら、安らかに看取られたのかな。そこで「継国の家を……頼む……」とか言い残せばお家も盤石だったかもしれないし、さすがの兄上も死期が近づけば縁壱へのわだかまりも少しは解けたのではないだろうか。月の呼吸の指南書とかも書けたかもしれない。
    どうせ鬼になっても弟には全く及ばず、何も得るものなんてないんだからそのほうがずっとましじゃないか。
    などと妄想してみた。まあもう全部全部取り返しがつかず、誉を失って生き恥さらし続けるしかないんですけどね。どころか死んだ後もネットで兄上の生き恥について熱心に議論が交わされる始末ですけどね。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:47:39

    …これこのまま木曜までスレが生き延びたらどうなるんだ?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:48:21

    >>147

    そ、その罵倒は童磨専用だから兄上にはやめたげてよぉ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:55:55

    >>156

    さすがに隔週くらいでもいいかもしれない。

    よかったね兄上、刑罰が減ったよ。刑期はまだまだ終わりそうにないけど。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:16:48

    >>155

    あの描写から察するに介護することもなく突然死っぽいけどな

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:21:47

    >>159

    まあ25が寿命ってのは判ってる(あれ戦国時代では判ってたっけ?)からその前に託すとかじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:26:47

    管理人がこのスレまとめ出すのいつ?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:15:52

    兄上は本当人によって評価変わるよね
    自分は私欲で裏切ったクソ野郎と言われればそれは....そうなんですが...ってなるけどボロクソに言われるとお前に兄上の何が分かるんだよ!ってなるタイプ
    他人から見たらくだらない理由で鬼になったけど一度でも誰かに強く嫉妬した事がある人なら兄上の気持ちも分かる本当魔性の男

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:54:49

    才覚を認められてる自分が努力しても一本取れない配下から初めて竹刀を握った弟があっさり一本取ってその理由が「身体が透けて見える」って年頃の男児にはめちゃくちゃ刺さるよね
    兄上の人生の主役は兄上じゃなくて縁壱だったんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:27:10

    >>147

    治す手段がない(薬はあるがすごく限定的)鬼にだいたいぶっ刺さる罵倒。自発的に鬼になったものは少ないので大体の鬼は悲しき生き物だよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:12:09

    おはよう兄上今日もお労しいよ
    日が経つのは早いもので今日で7日目だね兄上
    今日も頑張ってくるね兄上

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:57:29

    >>162

    そういう人を見ると「人を妬まぬものは運がいいだけだ」って言葉が脳裏に浮かぶ。このスレにも画像上がってるやつ。


    ただ、他の鬼たちに比べ恵まれた生まれで、一定の才能があって、間違いなく真面目な努力家で、そこそこ本気で殴ってくる大人から身を挺して弟をかばう愛情や優しさがあって。

    それでも道を踏み外したというのが…、なんというか、人生ってままならないなぁとしみじみと感じる。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:18:44

    >>155

    痣の寿命の前に、無惨に遭遇しちまってるからなぁ

    鬼になるか敗死するか二択だったわけで


    鬼に配下を全滅させられた時もそうだけど、つくづく兄上は出会い運が悪い

    鬼が武家の軍を襲うなんて滅多にないだろうに


    もし鬼に襲われなければ、退屈を感じながらも武家の当主を全うしただろう

    鬼狩りも痣も、縁壱の行く末も知らないまま


  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:39:35

    この兄弟ですら無惨さえいなければ平和に終わったと言う事実よ
    どこまでも業が深いな

    あと木曜日までスレが生き延びたので多分隔週スレになるよやったね兄上

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:17:21

    信じられぬものを見た(一週間スレ生存)

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:28:18

    >>169

    頼むから落ちてくれって懇願してそうな兄上

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:55:08

    >>170

    地獄に落ちたんだからスレくらいは上げておいてあげないと

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:40:06

    見捨てられた妻子や裏切られた隊士のことを思えば、これくらいの苦行は耐えて当然だよね。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:35:08

    兄上生き残ってて笑う
    今日もお労しいね兄上

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:37:52

    今週も兄上はお労しかった

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:20:32

    長いこと兄上を嗜んでるとそろそろ教えてやれ縁壱って気持ちになるな
    なんの心配もいらぬ、とか返されそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:24:19

    そう言えば兄上は190cm93kgらしいが、戦国時代にしちゃ異常なまでの巨躯なんだよな
    鬼になってなってから巨大化したのか、それとも縁壱も巨躯だったのか

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:29:25

    >>176

    これ見ると炭治郎と身長差が25cmもあるように見えないし、かと言って縁壱と兄上が身長差あるようにも見えない

    童磨もあれで190cmくらいあるし無惨は確実に伸ばしてると思うから鬼化して大きくなったんかな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:32:57

    >>177

    腕の長さや袴の裾から見るに、どう考えても長男は台に乗ってるから20cm以上は差があるように見えるぞ?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:35:12

    >>178

    え…裾はこういうことじゃなくて?

    台に乗ってるの?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:40:46

    上にもある「子供にも恵まれた」のコマは奥さんたちに比べ相当大きく見えるけどね。
    長男は165だったか。台に乗ってたとしたら、なんかかわいいな。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:41:35

    >>179

    長男の手の位置が縁壱に比較して妙に上にあるし、ここまで身長差があるのに腰帯の位置がほぼ同じだから、台に乗ってないと長男が長足かつ縁壱が短足になってしまう

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:47:53

    >>181

    なるほど

    小学生の集合写真みたいで笑った

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:48:09

    「えらい! 頑張ったね! 俺は感動したよ! こんなお労しい男がここまでやれるなんて、弟より才も無いのによくやってこれたよ! 全部全部無駄だというのにやり抜く愚かさ! これが黒死牟殿の儚さ! 黒死牟殿の素晴らしさなんだよ!」

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:54:12

    >>183

    これで上弦の弐が空席になったとしても無惨様あんま怒らなさそうだよな…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:18:15

    >>184

    ここまでではないにしても、上弦パワハラ会議で狛犬、兄上の双方から完全に無視されてたところを見ると、やっぱり日常的に煽ってるっぽいんだよね。童磨のセリフ全部スルーしても会話が成立してるのがひどい。

    「上に立つものは下のものにそう目くじら立てず、ゆとりを持って…」も完全に兄上にヒットしてるし。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:42:41

    兄上おはよう
    完走までもう少しだね
    ここにいるみんなが兄上のこと大好きで嬉しいよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:21:51

    兄上家を捨てたのは悪いけど兄上が家族にあんまり幸せを感じられてなさそうなのは、政略結婚(縁壱の家族と兄上の家族は種類が違う)幼少期の愛情のキャッチボール受け取れてない(投げるのは結構上手いけど)&家族関係で自覚できる成功経験のないでしょうがなく感じる。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:19:33

    >>187

    縁壱からの愛情の応答が一々(えっ……?)ってなる物だったからね兄上にとって


    笛を送る→無反応

    突然話しかけられてビックリ(話せないんじゃなかったの!?)

    超人的身体能力と剣技を見せられて唖然

    いきなり母の死と出奔を告げられて茫然


    そして父が(巌勝に何も話さず)弟を連れ戻そうとしたのを知って(やはり……)と不信感が頂点に

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:22:39

    >>187

    いくら縁壱のことがあれど家庭に憩いを感じてたら家族を捨ててまで縁壱を追いかけるということはしないと思うよね

    家族のことは大切にはしてたんだろうけど義務的・形式的なものをどうしても感じてしまう


    完璧主義でこうあるべき思考が強くて自分で自分の首を絞めて勝手に爆発するイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:30:34

    >>188

    兄上聡くてもまだ一桁&状況で縁壱から愛情を上手く受け取れないのはしょうがない(縁壱も話し相手はほぼ母の子供だから投げるの下手でもしょうがない)大人は子供の兄上に誰か一人でも兄上が信頼できると思わせるムーブできるやついなかったのかと不満がある

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:59:53

    7歳で幸せを入れる箱が無事に全壊してるからなあ。
    妻子といるときの顔、さながら死期を悟った病人みたいだぞ。
    兄上は全体的に表情が絶妙すぎる。

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:03:21

    「不幸だよねえ、黒死牟殿。幸せな時ってあったのかな? 何の意味もない人生だった」

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:44:10

    このスレまだ生きてるとは!週後半の仕事へのモチベーション維持の友をなくさずに済んだ….年末年始休暇も寂しくないぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:52:13

    >>192

    兄上は人間だった頃も鬼になってからも他人にいっぱい不幸をもたらしてるので本当に意味ないならむしろそっちのがマシだった

    無害だから

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:21:20

    NARUTOのダンゾウみたいなやつやな。コンプレックス拗らせてやる事なす事空回りする所とか。

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:42:44

    巌勝のフィギュア出ないかなー
    妬まぬものは顔でも吐き気がした顔でも何言ってんだこいつ顔でもいいから
    黒死牟も悪役として好きだけど巌勝は人間として好きなんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:54:34

    >>194

    兄上は人間だった頃も鬼になってからも他人にいっぱい不幸をもたらしてるので


    兄上嫌いな人はこの印象が強いんだろうね

    好きな人はそこに至るまでの過程や気持ちに共感する人が多いんだろうけど

    見る人によって評価が真逆なところにもまた惹かれるというか

    つくづく罪な男だよ兄上は

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:59:32

    完走するのか…お労しや…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:18:30

    また来月くらいに木曜兄上出張編第2弾やってほしいな。

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:23:32

    200なら木曜兄上復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています