ツッコミタイプのジャンプ主人公ってあんまりいない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:41:30

    一護もたまにボケるけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:42:23

    主人公をボケタイプにした方がキャラ立てやすいんやろな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:42:45

    ツナとかは一切ボケなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:43:17

    連載が長期化するとツッコミ役にヤバい属性がついてボケ役だったキャラをドン引きさせたりするよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:43:38

    ツッコミって受け身寄りのスタイルだからボケの方が自分で動く主人公にしやすいとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:43:49

    ツナ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:44:08

    ちくしょう!見失っちまったじゃねぇか!!
    俺を!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:44:15

    大体の子はボケもツッコミもいける子のイメージ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:44:32

    普段ボケやってる主人公がツッコミすると面白くなるしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:44:52

    >>3

    一般人だった子が不条理に巻き込まれる感じの始まり方するタイプの漫画はツッコミというか周りの濃い奴らに翻弄される主人公多そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:45:50

    >>9

    ルフィはたまにローテンションで冷静にツッコむのが好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:45:50

    虎杖はボケなのかツッコミなのか
    教えてくれおまいら

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:46:18

    基本ツッコミ
    暴食関連だと稀にもう1人の主人公がツッコミする

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:46:33

    >>4

    長期ではないけどハゼレナがそんな感じだったな

    最初はツッコミだったのにいつの間にか変になってた

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:46:57

    >>7

    コンに身体奪られた時の台詞か

    一護のツッコミいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:49:21

    逃げ若はツッコミ側
    だいたい頼重のせいだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:50:17

    >>7

    モラトリアムだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:50:57

    斎木楠雄はツッコミじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:51:11

    新八ばかり言われるが銀さんはツッコミでいいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:51:44

    >>12

    ボケ寄りのツッコミ

    伏黒がツッコミ寄りのボケ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:51:59

    銀魂はだいぶ早い段階で新八ボケるし銀時つっこみに回ってたね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:53:48

    ツッコミがイカれてボケ達が「お前がぶっ壊れると収拾つかねーだろ!」って慌て出すの好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:54:36

    銀さんはボケるけどヅラがいると必ずツッコミに回る

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:57:40

    むしろツッコミの方が多くないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:57:46

    ジョジョとかいうほぼ全員ボケの漫画

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:00:22

    >>25

    仗助はツッコミと半々なイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:01:30

    >>3

    死ぬ気モードがボケみたいなもんだったし

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:02:14

    >>24

    純度100%のボケは少なそうだけどさすがにボケ寄り主人公の方が圧倒的じゃないか

    恋愛漫画とかはツッコミ男主人公多いと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:03:52

    >テニプリとかいうほぼ全員ボケの漫画

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:05:32

    >>18

    ツッコミだけど父親とか鳥束とかの前ではボケたがりな子

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:16:31

    一護って明確にボケたことある?
    何だと…とか絨毯とか読者にネタにされてるの抜きで

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:23:38

    出番の多い人をツッコミにすると常に場に突っ込みを置けるから、主人公をツッコミにする方が作りやすいと思う
    ただ漫画の場合はツッコミがいなくても成立する形も作れるから、必然的にボケが増える

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:29:10

    青春兵器の零一と英二みたいな療法がボケもツッコミもこなせるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:30:07

    男鹿もわりとツッコム

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:36:38

    >>29

    放課後の王子様だとどうだっけって考えたらほぼ全員どこかしらおかしいけどリョーマだけボケてる印象ないな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:24:19

    ボケ一辺倒だったキャラが初めてツッコんだ時
    何故か喪失感を覚える

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:31:56

    >>31

    序盤でメノスをだるま落としみたいに斬り倒していこうとしたり割と天然で脳筋なところはある

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:33:51

    ナムカプとその系列でツッコミを一手に引き受ける主人公
    有栖零児
    いないとそりゃあもう大変でした。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:34:16

    オッサムもツッコミの方が多い。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:15:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:15:32

    闇遊戯は真顔ボケ側だけど
    武藤遊戯はツッコミ側だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:24:50

    リトさんみたいに真面目にやってるのに結果が頭おかしいことになる人はボケで良いんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています