ポケモンのアニメはつまらない! ゴウが不快!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:44:17

    でも毎週欠かさず観る!!


    なんで……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:44:56

    見ないと批判も出来ないから

    面白い時もあるから

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:45:12

    なんだかんだ好きなんですよ
    それと全てが駄目じゃないしな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:46:16

    叩く為に観てる異常者の集まり

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:10:48

    自分の好きな過去キャラが予告なしに唐突に出る可能性があるから見てるんじゃない?
    あとゴウは嫌いだけどサトシsideの話は気になるから見続けてるとか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:12:08

    好きな回もあるからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:13:07

    なんだかんだ今までのキャラが予告で登場とか言われると見る

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:26:04

    途中までしか見てないけどロケット団のメタモン回はガチで面白かった
    面白い回だけPUされてるブログとかないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:26:50

    ファンの成れの果てやで

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:31:13

    ダメな点を上げてる声が聞こえやすいだけで面白いところもあるよ、ダメなところがデカすぎるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:32:53

    サトシとピカチュウ続投の時点で嫌なら見るなってのは苦しい
    完全に新主人公だったなら、話は変わるけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:39:04

    見ないで批判するな、つまんないなら見るなの信者お得意のやつ来たな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:44:35

    あれ?朝あったもう一つの新無印スレが消えてるけどまたアンチ警察が来たの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:45:24

    >>13だけどごめん、消えてなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:46:49

    途中で見なくなったとしてもポケモンのアニメをこんなのにした時点で批判されるのでは?
    まあ信者は途中で見るのやめて批判すると粘着とか言ってくるか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:48:43

    推しポケが出てる時点で見るしか選択肢がないんよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:51:40

    文句言いながら観てるんじゃない、観たから文句言ってるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:51:56

    ぶっちゃけアンチの人らが言う通りのアニメにしても、その内容が合わない別の層が離れてアンチになるからな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:54:20

    >>18

    信者お得意の批判内容は擁護できないから論点ずらしきたな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:55:12

    まぁ新無印も何も改善してない訳じゃない

    1話で使ってたクソ脚本家は使われなくなり
    1話で2話やる話は廃止され
    1話完結は金曜日に移行してから実質廃止された
    ゴウんほぉもまぁ以前と比べるとだいぶかなり減った。

    このとおり改善自体は結構してるんだ
    あとは過去キャラの扱いキャラの扱い活躍のバランス、手持ちの交流や出番、尺の使い方を改善すればかなり良くなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:55:46

    >>19

    ?????

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:56:11

    批判しつつ擁護したら信者って言われたら何も出来ねぇよ
    それはそれとしてやっぱりライバルというならシンジは見たいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:57:59

    >>22

    BW以降のポケモンも織り交ぜて欲しいなぁ。ペンドラーとかクレベース辺り似合いそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:00:36

    次はマシになってるかもしれないと期待がまだ微かに残ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:01:19

    次回予告面白そう→ゴウ以外が舞台装置→はあ????
    ってなる回は不満が溜まるけどそれ以外は楽しんでるよ
    欲を言えば特訓描写が欲しいとか各地方で手持ち達と食事やスイーツを食べる描写が欲しいとか色々あるけど新無印くんに求めすぎてはいけないとわかってますので…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:02:00

    予告からダメだった回もあるのでセーフ(スイクン)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:03:22

    >>24

    ARC-Vかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:05:27

    >>27

    AVは序盤は面白かったから…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:08:16

    氷の転校生、そっくりさんのお姫様、ルミナスメイズの森とかのコハル回は好きで見てる
    他はコハル回の繋ぎで見てる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:09:45

    別に観るのはいいんだよ
    観た以上は節度を持った上で批判するのもいいんだよ

    なんで毎週クソクソ言いながら見続けてんだ……?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:11:56

    >>30

    クソだからさ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:12:48

    作品だけでなく視聴者の脳もクソだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:14:30

    >>30

    アニポケ=面白い、好きが続いてたから毎週楽しみにするしテレビもつける

    パブロフの犬みたいなもん

    でクソだからクソってなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:16:49

    俺からしてみれば金銀〜DPの方がワンパターンでクソだったけどなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:17:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:20:03

    >>35

    確かにXYZからは映画含めて路線変わったからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:22:45

    別に擁護派とレスバしたい訳じゃないんで嫌なのに見続けるおかしな奴としか思えないならそう思ったままブラバしたら?誰も呼んでないよ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:24:13

    このスレタイにほいほい釣られてレスバしたくないは無理があるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:27:13

    >>37

    >>38

    お客様、ここはこういうルールでして…


    ■スレ建てやレス書き込みに関する禁止事項

    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴・誹謗中傷

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:27:16

    >>38

    ごめんアンチスレに来る人の事言った

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:27:48
  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:28:04

    >>37

    ほんとこれ

    新無印の不満やネガティブなスレができる度に擁護派が現れてアンチガー!って暴れるから住み分けしたいまじで

    意見が合わないから

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:31:21

    >>42

    だからあにまん掲示板に愚痴スレを建てること自体がアウトだっての


    ちょうど5chにアニポケ新シリーズアンチスレ8があるんだからそこでドゾー

    ポケモン板のスレッド | itest.5ch.net5ちゃんねるをスマートフォン ( iphone android )で快適に楽しめます。5chスマホ専用ブラウザ!アプリインストール不要。itest.5ch.net
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:32:07

    >>35

    批判し続けてる人は良くも悪くも熱狂的と言うか…

    自分も最初に無印批判スレ立ったときは色々書いたけどそれ以降のは同じ話題の繰り返しだし、ここダメな所だよな〜って共感はしてもあれこれ書き込むことはなくなったな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:32:18

    >>43

    そうだった、ごめん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:35:14

    なんだかんだで昔からいる制作の人達がいるから期待しちゃうんだよな…どうしてこうなった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:37:28

    小さい頃ならいざ知らず大人になってまで子ども向けアニメにお熱になってる時点でみんな同じ穴の狢なんだ
    仲良く喧嘩しな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:10:20

    >>35

    理由は既にあがってるのにこれは草

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:22:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:23:16

    極論言ってしまえば他人のことなんか関係なく自分にあったスタンスで視聴すれば良いんじゃない?
    自分が楽しめればそれでいいし不満をいだくのも別に悪いことではないし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:24:03

    >>49

    このルールってほとんど機能してないよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:26:21

    >>49

    それはここのスレが規約に違反していい理由にはならないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:30:06

    一回クソって思ったら離れるよ
    時間の無駄だもの

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:30:12

    >>52

    いい理由にはならんが、改善しないと一生叩かれ続けるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:36:23

    >>51

    荒らしたほうが得だもの

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:11:38

    話題戻そうぜ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:17:55

    このスレだとアンチのアンチスレになるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:23:51

    新無印が好きな人や擁護派は噛み付くのをやめて新無印が好き!みたいなスレを一度立ててみたら平和だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:27:47

    今は改善してたとしても最初の方のクソっぷりで離れた人はほとんど帰って来ないだろうから余計な事したよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:32:47

    序盤で自分には合わないと言い残して(もしくは無言で)去っていった人を何人も見たな
    スイクン回がとどめというか、一気に焼け野原に…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:35:07

    マジで次のオニオン回をちゃんとできるかで決まると思う
    メガシンカ回みたいな雑な感じにならなければいけるいける
    ただそこが雑だとサトシの扱いはどうでもいいんだなって思って離れちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:35:50

    新無印もあと1年くらいかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:39:36

    >>61

    脚本次第だよな

    A脚本なら絶望…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:09:13

    サトピカが好きだから見てる あと新しいポケモン出るとどんな鳴き声してんのかちょっと気になる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:02:49

    ゲンガーのてこ入れが遅すぎるよー

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:05:31

    >>49

    そりゃ自分が嫌いな作品のスレにわざわざ入らないだろ…(呆れ)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:09:56

    >>49

    あにまん民なんて管理人含めて基本全員タブスタ使いだからしゃーない

    そもそも匿名掲示板なんて自分が気持ちよくなるための場所なんだし規約に縛られて悶々とするくらいならルールは破るものって考えて全力でオナニーすればええねん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:10:45

    ここのポケモンカテゴリはBDSPとアニポケについては常に何かしら荒れてる気がするので平穏でいたいなら無視するのが1番だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:16:30

    >>66

    じゃあアニポケアンチスレを見かけても入らなければいいのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:17:19

    ポケモンの民度は終わってるから仕方ないね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:20:30

    アニポケに関してはchの方が平和まである
    危ないコメントが消されてるだけかもしれないけどな!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:22:07

    >>69

    別に俺はこのスレくらいならあって良いと思うぞ アンチスレって程じゃないし

    それそれとしてその理論は馬鹿だよねってだけ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:26:51

    >>72

    いやこのスレじゃなくてもっと明らかなアンチスレの話

    嫌いなスレには入らないっていうなら徹底すればいいのにって思っただけだよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:23:38

    ハルカとセレナが好きだから少なくとも二人が再登場するまでは見続ける

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:25:07

    どんな作品にも嫌い嫌い言いながら完走するやつがいるのと同じことだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:46:07

    嫌いじゃないむしろ良いところも多いの認めてる
    その上で個人的に気になる部分を語ると

    ・明確な本筋のストーリーがないと締まりがなくなる。散らかりがち
    ・GO要素はあまりアニメに向いてない
    ・仲間ポケモンの数はある程度絞ったほうがいい
    ・分かりやすい良い子以外への批判を受けがちでキャラ描写不安定の遠因にもなってる
    ・半年前に映像出来上がる事から察してしまうフットワークの悪さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています