ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:58:39

    ジャスタウェイの血統を考察し、応援するスレもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:59:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:59:53
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:00:24
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:00:41
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:01:31

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:03:14

    立て乙もん
    コレペティトール意外と中距離でもやれそうもんね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:03:51

    コレペティトールは5着もん
    手応えは良さそうだったし距離が長いもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:04:13

    立て乙もん!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:04:25

    立て乙もん、もうすぐスレが埋まるって気付かなくてもうしわけなかったもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:04:31

    今回はちょっと前が壁だったもんねぇ…あとはスタートかもん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:04:56

    立て乙もんコレペティトール、なんだかんだ掲示板は確保してて良かったもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:05:24

    >>7

    >>8

    揺れる見解もん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:06:49

    >>13

    >>7ターボもん

    ターボは個人的にコレペティトールはマイルまでだと思ってたから1800mでもそれなりにやれるなぁと思った次第もん

    マイルの方が合ってそうなのはそうもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:07:45

    立て乙もん
    スタートで少し遅れていいポジション取れなかったもん
    最後に進路があったらどれくらい伸びてたかもんねえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:10:23

    コレペティトールこれまでほとんど1800mだったもんが距離短縮視野に入れてもよさそうかもん
    1600m走ったのこうやまき賞だけもんね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:10:27

    ミドルペースで先行して5着だしよくやってるもん
    まぁ元々差しの馬もんし今回のペースだと外枠が欲しかったもんね
    今更過ぎるもんけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:11:26

    >>16

    ターボもそう思うもん

    ゆくゆくは2000mとかでも見てみたいもんけど現状は1600m専念でいいかもしれないもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:13:19

    兄弟もキングオブドラゴン以外は1800m前後走ってるもんし現状は1600m長くても1800mがいいかもしれないもんね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:14:58

    共同通信杯みたいな着順じゃなくて良かったもん
    少なくとも今回の上位メンツに大きく離される訳じゃないことが分かったしこれからの成長に期待できるもん!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:34:28

    田辺騎手がコレペティトールは広いコースの方が良いって言ってるもんね
    コーナリング下手で上手く加速できずに置いてかれるジャスタウェイ産駒にありがちなやつもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:04:15

    福島も最内もミドルペースも産駒傾向的にあんまり向かない中先行して掲示板確保はなかなかよくやったと思うもん
    次戦は広いところで見たいのはそうもんね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:44:12

    次に期待もん!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:54:01

    来週の特別登録チェックしたらジャイ子ちゃんが大量発生してて笑っちゃったもん
    あとサンスノーフレークも土曜中京9Rに登録してたもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:01:01

    勝ち上がり率30%後半まで行ったもん?
    こうなったら40%行って欲しいもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:07:06

    豊作の年と言われるだけあるもんね
    怪我とかで上位陣は最前線からはじき出されてるけど勝ち上がり率は流石もん

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:15:09

    この世代のエース候補だったホープフルメンツは本当にみんな音沙汰なくなったもんね…
    ガストリック怪我セブンマジシャンジェイパームスジュンツバメガエシ行方不明ってマジで笑えないもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:26:51

    考えてみればホープフル組はみんな個人馬主もんね…
    元気に回復して次戦が発表されることを祈るもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:29:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:34:59

    試しに現時点での初年度産駒と傾向比較したけど中々面白いもんね
    計算ミスや数え間違えは容赦してほしいもん

    初年度産駒は勝ち上がり49頭中13頭がダートの勝ち上がりで2勝クラス以上の馬は9頭(3歳9月末時点)だもん
    生産牧場別ではNFが10頭(出走馬15頭)、社台Fが4頭(出走馬8頭)、白老F3頭(出走馬4頭)、追分Fが1頭(出走馬4頭)、その他31頭(出走馬90頭)になるもん

    一方2020年度産駒は7月1週目時点で勝ち上がり38頭中21頭がダートの勝ち上がりで2勝クラス以上の馬は9頭だもん
    生産牧場別ではNFが11頭(出走馬16頭)、社台Fが5頭(出走馬13頭)、白老F2頭(出走馬2頭)、追分Fが1頭(出走馬3頭)、その他19頭(出走馬74頭)になるもん

    ここから言える事としてはこんな感じの事だもん
    ・初年度産駒と比べてダート勝利比率が大幅増。おそらく芝で駄目そうならダート替えする方針になった?
    ・生産牧場別の勝率は初年度と今年度で大きく変わらない(ただNF生産馬の不出走の比率が高いように見えるもん)
    ・重賞については初年度だとNF生産馬中心だが2020年度産駒は日高・社台F生産馬が中心に
    ・2勝馬比率がやや上がっている。一方出走数は7月1周目時点で603回(1頭当たり5.1回)から494回(1頭当たり4.6回)と減少している事からアベレージは向上傾向

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:42:13

    >>29

    詳しい調査ありがとうもん!興味深いもん

    重賞については初年度は2〜3歳の重賞勝ち馬はいなかったもんし、重賞出走馬の生産牧場の傾向という認識でいいかもん?

    初年度は芝馬ばかりと思われていたのがジャスタ産駒なら芝駄目でもダート行けるやろ!に認識が変わったのは間違いなくありそうもんね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:45:41

    >>30

    >>31

    修正前にリプしてしまったもんが31は30宛でお願いするもん

    重ねてしっかりした調査ありがとうもん!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:49:29

    >>31

    重賞についてはその認識で問題ないもん


    調べた内容の結論としては肌質を上げれば勝ち上がりまでなら可能

    ただし2勝以上させるには肌質より配合の相性が重要なためベストトゥベストの発想で配合するとこけるという事なんだと思うもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:38

    こう見るとやっぱ最初期から言われていた配合の相性が重要ってのがよくわかるもんね
    考察ばっか重ねていくとバイアス掛かった見方ばっかになるもんし定期的にデータに起こすの悪くないかもしれないもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:30

    >>34

    年に1〜2回デビュー戦開始時期と年末ぐらいに勝ち上がりまとめてみたりしてみるのはアリだと思うもん

    だいぶ長期的な話になってしまうもんからめんどくさいと感じるターボもんいるかもしれないもんけど定期イベントみたいで個ターボは好きもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:25:32

    1勝クラスのアリビオが川崎に移籍していて水曜日に出走予定もん
    新潟1000直での勝ち上がりだったもんがその後4連続2桁順位はちょっと厳しかったかもん…
    まだ4歳もんし道が開くといいもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:20:30

    来年からダート三冠も導入されるしダート界も盛り上がるといいもんねえ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:18:23

    配合が重要なのを他に示す証拠としては獲得賞金上位60位まででソートするとノーザン生産馬が14頭で社台Fが14頭になる点だもん
    (上位20頭ならノーザンが6頭で社台Fが4頭)
    2020年度までにノーザンが89頭、社台Fが60頭生産だから明確に社台Fの方が優秀だもんね

    別の言い方するとノーザン生産馬は1勝クラスで足踏みしてしまうのが多いかと思われるもん
    おそらくノーザンが米系の早熟血統を多く付けてた事が大きいと見てるもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:28:27

    ノーザンはディープ向けの繁殖いっぱい抱えてるしそこは仕方の無いところもんね
    対して社台はてるやのロマンかなんなのか欧州系を追い求めてたから比較的ジャスタと相性のいい血統が多かったみたいもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:32:23

    >>38

    とはいえ上位10頭はノーザン5頭社台1頭もんし、今のところ社台から重賞馬も出てないもんから、特大ヒットはノーザンの方が出てるのが悩ましいもんね…

    なんとか社台からも重賞馬を出してほしいもん…直近だとルージュエヴァイユに期待したいもん…

    正直今後ノーザンが種付け数増やすとは思えないもんから、引き続き相性のいい血統を社台や日高から集めてくれることを期待もん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:21:03

    ルージュエヴァイユは結局クイーンS出るのかもんねえ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:50:23

    >>41

    少なくとも今週末には情報出るとは思うもんがここ数週間慎重に見極めるってコメントが続いてるみたいもんからどうだろうもんね

    本馬自体は外厩のスタッフから見ても見学に行った出資者の方から見てもしっかり食べられて元気にしているみたいもんが

    遠征適性の再確認と洋芝適性見てみたい反面石川Jが乗れないのはほぼ確定もんから、再度乗り替わりで別のジョッキーとの相性確かめるとかでないなら個ターボ的には無理しなくてもいい気もするもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:30:53

    連戦だったもんしちょうど夏もんし1回休み挟んでもいいかもしれないもんね
    ここで賞金積んでから休みたいってのが陣営の理想だとは思うもんけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:41:45

    やっぱり既にでっけーもん…

    見れるか分かんないから一応スクショも貼っとくもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:51:06

    社台ツアー時からめーっちゃ馬体重増えてるもんね
    もしかしてゴリウーレベルのサイズになるんじゃないかもん?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:36:53

    期待だもん!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:27:23

    そういえばテーオーシリウスはジャスタ産駒では珍しくテンがかなり速いもんね
    巴賞でもスッとハナ取れてたもん
    スカーレット牝系とは相性良いもんかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:35:44

    ダスカも先頭娘だったみたいもんしそういう気質が受け継がれてるのかもしれないもんね
    ショウナンマヌエラにも期待もん

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:22:14

    保守もん

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:33:30

    保守もん

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:12:38

    ジャスタウェイが馬っ気出してるところ初めて見たかもしれないもん

    リラックスしてるのかもん?


  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:18:38

    これはリラックスしてそうもんねぇ
    何気久々のジャスタ動画もん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:34:44

    >>51

    ありがてぇもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:50:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:01:49

    テーオーシリウスは函館記念に登録してるもん

    他のメンバーを見ると同型のユニコーンライオン辺りは厄介そうもんね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:03:09

    また中1週ですかもん・・・?
    いやタフだなあとは思ってたもんが

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:10:33

    鞍上は前回と同じく藤岡もん

    前回良い騎乗だったし今回も頑張ってほしいもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:18:39

    期待だもん!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:26:46

    保守もん

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:29:54

    今週は前スレでちょっと話題になってたモアニの新馬戦があるもん

    追い切りでは古馬3勝クラスに先着しててなかなか感触がいいと調教師談もん

    鞍上は永島まなみ騎手もんがジャスタウェイ産駒との相性はどうなんだもん?

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202307050000206_m.html?mode=all

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:44:46

    >>60

    あんま誰に乗ってたって記憶はないけどミステリーウェイの1勝クラスとか先週のパープルグローリーの地方交流とかは勝ってるもん

    女性騎手のなかだと今一番ノリにのってるし斤量の恩恵もあるから悪くない騎手だとは思うもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:59:23

    まなみ騎手は悪くないと思うもんけど調教師さんのコメント見てるとどうしても気性に難ありな感じがしてならないもん…新馬戦向きとか左右の状態を揃えるとか前向きとかガミガミしてそうで怖いもん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:58:42

    モアニは前スレで出ていたテーオーシリウスと血統ほぼ一緒のショウナンマヌエラと同じ新馬戦もんね
    産駒2頭出しはちょっともったいなくも感じてしまうもんがいい結果になるといいもん
    あとシーメジャーの新馬戦はラケダイモーンやドゥマイシングと同じになったもんね
    新馬戦から2000mが行けるなら期待したいもんし、ヒヒーンみたいに人気馬たちをひっくり返してほしいもん
    そういえばシーメジャーの母母はクロノロジストの全妹だったもんね
    セブンマジシャンのはとこで血統もかなり近かったの気づいてなかったもん
    セブマジくんの新馬みたいな大暴れはいらないもんが結果は続けるといいもん
    セブマジくんの続報もめちゃくちゃ待ってるもん…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:02:56

    >>63

    すまんもんシーメジャーとセブンマジシャンは母母同士じゃなくてシーメジャー母プライマリーコードとセブマジ母母クロノロジストが全姉妹だったもん間違えたもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:49:58

    シーメジャーは血統も良いし募集時から評判もいいもんけどやっぱり気になるSSの3×3もん…セマジくんであんな感じだったし気性だけはほんとに心配もん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:45:17

    母父クロフネがあんまり成績良くない上にSSの3*3はジャスタウェイに限らず走ってないもん・・・
    この子が統計ぶっ壊してくれると良いもんねえ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:45:18

    期待もん!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:04:59

    まぁだからこそ募集時に評判の良かったシーメジャーは期待が高まるもん!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:46:25

    ウェイトゥザドーン在厩になってたもん!!順調に来てるみたいでワクワクもん!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:37:47

    ファイトだもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:13:47

    ハンベルジャイトは結局ダート1800もんか?
    距離長いと思うもんが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:52:18

    牝馬かつダート短距離だとゴリウーじゃないと出るレースがなくなるから今のうちに距離延長図りたいんだと思うもん
    ダート古馬牝馬限定の重賞は1800m走れないとほぼ無いもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:10:51

    あのー今週の出走予定にスクルプトーリスが見えるんですがもん・・・
    ターボの見間違いかもん・・・?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:13:03

    ルージュエヴァイユはクイーンステークス回避して毎日王冠か府中牝馬で始動予定だもん
    洋芝右回りを見てみたかったもんが陣営も詰めて使うのに不安がありそうもんね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:27:04

    スクルプトーリス嘘でしょもん??

    ルージュエヴァイユはナイス判断だと思うもん
    今まであんまり無理させずに来たし少しずつ間隔詰められるようになれればいいもん

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:20:53

    ルージュエヴァイユは毎日王冠と府中牝馬Sもんか
    どちらも府中1800で開幕週と開幕2週目でありながら前目の馬ではなく上がりを出せる馬が強い傾向にあるレースだし合ってると思うもん
    どっちを選ぶかは相手関係を取るかレース間隔を取るかになりそうもん
    個人的にはエリ女の賞金が足りるなら近年少頭数になりがちでエリ女との間隔が1週長い毎日王冠を推すもん
    マイル寄りの逃げ馬のウインカーネリアンが出走表明をしてるしスローにならなそうなのがルージュエヴァイユ的には合ってそうもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:29:55

    ターボもできることなら毎日王冠で見てみたいもんね…
    実力馬が集まるもんが小頭数なら展開によっては面白くなりそうもんし結果がついて来ればワンチャン秋天の可能性も考えられるもん
    そういう意味でも本当はもうちょっと賞金積んでから秋を迎えたかったところだと思うもんが体の強い馬ではないし無理しないのも大事だと思うもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:21:05

    毎日王冠だとダノンザキッドも来る可能性あるもん?
    阪神巧者だけど東京もそんなに悪くないイメージあるもん。
    秋天かマイルCSかで変わりそうだけどもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:49:09

    ガストリックも復帰戦に実績のある東京1800選んできそうな気がするもん
    毎日王冠で産駒勢揃いするかもしれないもんね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:55:21

    みんなファイトだもん!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:47:38

    ガストリック早く戻れると良いもんねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:38:33

    今日のレースも楽しみもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:33:14

    サンスノーフレーク惜しかったもんん

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:37:00

    50分から出走のラキ、この春何戦目だもん?ってくらいよく見かけるもん
    陣営が大丈夫だと判断したのなら外野がとやかく言う必要はないもん、けど心配もん

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:37:05

    最後によく伸びただけに前目にポジション取りたかったもん
    追走力が課題かもん?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:44:03

    それにしても新馬戦から見てみるとすごい成長がよくわかるもんね
    この成長力でもっともっと上の舞台に出てられるようになって欲しいもん!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:46:10

    今後の課題と対策がわかるのは良いこともん
    期待だもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:54:06

    >>84

    ラキはラキでも勝ったのはキンシャサノキセキ産駒ラキエータだったもん

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:08:47

    スクルプトーリスちゃんが良い脚で伸びてきて2着もん!前走3着より良い着順で調子向上してて良いもんね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:11:54

    新馬戦以来のサメカツでちょっと期待していたもん
    良い脚だったもんねぇ!
    流石に休暇に入りそうだけど今後も楽しみだもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:25:29

    連戦の経験値が生きた2着なのか連戦の疲れが出た2着なのかで評価分かれるもん
    前者だと良いもんね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:42:45

    スクルプトーリス中0週・0週・1週の4連戦で尻上がりに着順上げていったのははっちゃめちゃにタフもん
    できればゆっくり夏休みもらって秋にまたいい走りを期待したいもん

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:57:23

    びっくりするほどタフもんね…ジャスタ産駒じゃ中々見ないタイプもん

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:25:54

    スクルプトーリス1月に新馬勝ちしてからもう7戦してるのかもん
    タフさと成長と両立していけるといいもん
    そういえば調教師が松下師もんからこのまま行くとエピックラヴの22と同厩の先輩になるのかもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:07:01

    すげぇもん!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:14:14

    今日は出走頭数は少ないものの2着、3着があって中々いい結果だったもんね
    明日にも期待もん!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:12:40

    保守もん

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:50:09

    ダヌスカズマイガールの21の名前がミッキークレストに決まったもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:52:50

    おぉー!!ジャスタ産駒の中じゃ高額落札な部類もんしデビュー出来そうで良かったもん!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:58:25

    そういえばシーメジャーの追い切りタイム見てきたもんけどほかの有力馬と比べて全体時計結構かかってたもん…調教が全てではないもんし有力馬揃いで簡単に勝てる舞台だとも思ってないもんけどちょっと不安になってきたもん
    どうにかいい走りを見せて欲しいもん

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:36:28

    5着もん…前とも離されてるしまだちょっと2000mは長かったように思うもん…マイルでリベンジ期待もん!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:58:15

    ショウナンマヌエラ勝ったもん!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:58:38

    流石の逃げだったもんねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:59:25

    モアニはたわけ発動もん…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:01:15

    血筋を感じさせる逃げもんね
    西村ジョッキーは2連続ジャスタ産駒新馬戦だったのかもん

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:01:38

    なんか最近、父ジャスタウェイ、母父シンボリクリスエスを見る気がするもんね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:02:14

    テーオーシリウスみたいに成長力あると嬉しいもん

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:02:26

    >>104

    うーん母父の血を感じるもん…

    こっちも能力はありそうだったもんしこれからのゲート出改善に期待もん

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:03:10

    めっちゃロケットスタートもん
    やっぱりスカーレット牝系と相性良いもんかね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:03:50

    >>106

    ぱっと思い浮かんだのはジューンオレンジもん

    これからの活躍にもっともっと期待したいもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:04:40

    父系じゃないし良牝系もんから中々巡り合わせは少ないかもしれないもんけどこれから増えるといいもんね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:06:48

    タイムはそんなに早くないもんし楽逃げかもん?(まだレース見れてないもん)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:07:38

    >>108

    出遅れ、大外ぶん回しで5着もんし確かに能力は高そうもん

    これからに期待もんね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:08:20

    モアニはBS11で宮島さんが本命にしてくれていたもん
    出遅れに唸ってて4コーナー手応えあるかもって思いながら見てたって悔しがっていたもんねえ
    スタジオのフォローがあって嬉しかったもん
    まずは出遅れを直して次に期待もん
    そしてショウナンマヌエラ新馬戦勝利おめでとうもん!

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:09:04

    >>112

    一応何度か競りかけられてはいたもん

    稍重だしこんなもんかもしれないもん

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:09:33

    ハーツクライとボリクリが好相性だからジャスタウェイとも好相性なのは不思議ではないもん

    実際に母父別成績見るとかなり好成績だもん

    父ジャスタウェイ×母父別データ | 先週の結果分析データ・着度数傾向 | Victory Road父ジャスタウェイ×母父別の成績です。ittai.net
  • 117二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:11:15

    >>115

    さんきゅーもん

    稍重なら確かにこんなものかもしれないもんね

    上のクラスだとハイペースを要求されることもあるしいつかハイペース逃げもお目にかかりたいもん

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:13:24

    まだまだ重賞馬が出てないのが悔しいところもんね
    母父ボリクリがいけるとなるとエピファなんかも候補に入ってくるもんし繁殖の選び方が広がるもん

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:15:58

    とりあえず10頭立てとはいえ2頭とも掲示板入りでなによりもん

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:18:03

    >>118

    ショウナンマヌエラは母母父スペシャルウィークだし、エピファネイアとも近いもんね

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:29:42

    ハギノアルデバラン惜しかったもんん
    差しきれるかと思ったけど勝ち馬が盛り返すとは思わなかったもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:29:44

    ンおおおハギノアルデバラン行けると思ったけど惜しかったもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:30:55

    コーナーで仕掛けてきた川田は流石だったもん
    これからも乗って欲しいもん

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:32:15

    今更だけど骨折してたもんねハギノアルデバラン……
    ジュンツバメガエシの勝ち上がった未勝利戦以来見ないとは思ってたもんが

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:33:02

    復帰戦でこれは上出来もん!骨折休養ついでにだいぶ体ができてきたみたいで次走への期待が高まるもん!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:01:54

    クラップサンダー11人気で3着は大健闘もん!!
    勝てなかったのは悔しいけどショウナンマヌエラを勝たせた西村くんならやってくれると信じてよかったもん

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:06:06

    なんか今週は2着、3着が多いもんね
    嬉しい反面1中々着が取れないのが悔しいもん!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:05:05

    やっぱハンベルジャイト距離長そうもんなー
    ここで一回長期休養挟んでもいいかと思うもんが

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:07:14

    んーハンベルジャイトいいスタートとポジション取りだと思っただけに
    最後は勢いよく沈んでいってしまって残念だもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:08:36

    分かりやすく止まったもんね…1800はキツそうもん
    馬体重が減り続けてるのも気になるもん

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:18:35

    やっぱ馬体重気になるもんね…スクルプトーリスでも思ったもんけどそこまで使い詰める必要あるもん??

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:34:06

    今週は結局1勝のみもん?
    まぁ出走頭数少ない中2、3着が多くてターボはホクホクもんみんな次走が楽しみになってきたもん

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:45:25

    テーオーシリウスは当初は七夕賞の予定だったのに巴賞にしたのは同じコースで叩いて重賞初挑戦したかったもんかね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:36:11

    >>133

    暑さ対策や滞在競馬とかのメリットもあるもん

    巴賞組はみんな同じ考えもんね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:06:57

    高野先生がグッドルッキングホースと言ってたもんが確かに目がくりっとしててかわいいもん

    右手前が大好きで今日はずっと右手前で走ってたらしいもん

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:22:33

    ダノンザキッドみたいに片方だけで走らずちゃんと手前変えするもんよ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:25:26

    >>135

    可愛いもん

    ふと、流星の形見て、缶コーヒーのFIREのマークを思い出したもん

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:42:56

    基本シュッとしたイケメン顔が多いハーツ系にはあんまりいないくりくりお目目もんね
    かわいいもん

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:19:02
  • 140二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 03:07:45

    母母シャロンの妹の血統もんね
    母シビルの姉妹の血統もジャスタの姉たちの血統もまだ現役馬が続いているもんがたしかにあまり広がっている牝系ではないもん
    そういえば今年は姉のスカイノダンの20ことジャスタウェイの再臨ジーニアスバローズも、チュウワプリンセスの20ことマイショウチャンも無事未勝利勝ち上がったもん
    めでたいもん

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:12:34

    ちょいちょい違うスレでジャスタウェイの産駒成績煽られてイラッとするけど頑張って走ってる産駒を思い浮かべたらイライラも治まるもん
    これからもジャスタウェイ産駒応援していきたいもん

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:22:16

    荒らしは放って置けば良いもん

    それより今日からセレクトセールが始まるもん

    シルヴァーカップの2022 | 競走馬データ - netkeiba.comシルヴァーカップの2022の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
    エアルーティーンの2022 | 競走馬データ - netkeiba.comエアルーティーンの2022の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    今日はこの2頭の1歳が

    コンプリートベストの2023 | 競走馬データ - netkeiba.comコンプリートベストの2023の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
    オンラインドリームの2023 | 競走馬データ - netkeiba.comオンラインドリームの2023の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
    マゲバの2023 | 競走馬データ - netkeiba.comマゲバの2023の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    明日はこの3頭の当歳馬が出るもん


    ¥Ï¡¼¥Õ¥Ð¥Ã¥¯¤Î2023 | ¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿ - netkeiba¥Ï¡¼¥Õ¥Ð¥Ã¥¯¤Î2023¤Î¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿¤Ç¤¹¡£¶¥ÁöÀ®ÀÓ¡¢·ìÅý¾ðÊó¡¢»º¶ð¾ðÊó¤Ê¤É¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢50ËüƬ°Ê¾å¤Î¶¥ÁöÇÏ¡¢µ³¼ê¡¦Ä´¶µ»Õ¡¦Çϼ硦À¸»º¼Ô¤ÎÁ´¥Ç¡¼¥¿¤¬¤´Í÷¤¤¤¿¤À¤±¤Þ¤¹¡£db.netkeiba.com
    ベルヴォーグの2023 | 競走馬データ - netkeiba.comベルヴォーグの2023の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    他にも母父でこの2頭が登録されてるもん

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:01:41

    >>142

    そういえばハーフバックはレイデオロつけてたもんね…

    すっごい気性に難がありそうな配合してるもん…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:18:30

    >>142

    ベルヴォーグは大和屋さんも1口持ってたハーツ産駒ベルラップの半妹だったもんね

    シルステとボリクリのロベルトクロスがどう出るかなかなか気になるもん

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:18:41

    レイデオロがあんなに気性難だと思ってなかったから普通に有力種牡馬!って喜んでたもんけど今みると怖すぎる血統構成もん…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:25:52

    ハーフバック23は全妹が複数いるからこの子が上手く行くと妹も助かるもんねえ


    >>144

    ベルヴォーグ23もサンデーとロベルトでヘイルトゥリーズンが合計4本入ってるから気性が少し気になるもん

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:35:09

    気性難×気性難で対消滅してくれないかもん…
    血統と成績の外れ値ハーフバックさんを信じたいもん

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:47:55
    キトゥンブルーの2021 | 競走馬データ - netkeiba.comキトゥンブルーの2021の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    そういえばハーフバック、コロンビアテソーロの全弟に名前付いてるもんね

    姉が芝1400巧者→ダート中距離追い込みとパルプンテ感あるもんが牡馬はどうなるもんかね

    取り敢えず無事デビュー出来ると良いもん


    あとキトゥンブルーの2022は父スワーヴリチャードもん

    やっぱりジャスタと相性良いっぽい繁殖選んでる節あるもん?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:52:05

    あると思うもん
    父ジャスタ以外走ってないしジャスタだけに絞るまでは行かなくともハーツ系には絞ってそうもん

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:56:11

    >>148

    キトゥンブルーの相手はルーラー→カナロア→ジャスタ→ジャスタ→ルーラー→エピ→ジャスタ→ジャスタ→スワリチャ→ジャスタもんから2回目のジャスタ連打あたりからジャスタに振り切った感があるもん

    それでも他に相性がいい種牡馬がいないか近い血統で探したくなるのはそうもんね

    もしかしたらそのうちシュヴァルとかも試すのかもしれないもん

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:57:14

    一応上場番号もん
    40.シルヴァーカップの22
    123.エアルーティーンの22
    344.コンプリートベストの23
    346.ハーフバックの23
    386.オンラインドリームの23
    429.ベルヴォーグの23
    454.マゲバの23

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:50:24

    シルヴァーカップは4100万で落札とまずまずのお値段もんね
    あとトモの成長ぶりが凄かったもん!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:00:55

    >>152

    馬主番号176番はこの馬主さんっぽいもん?

    https://smart.keibalab.jp/db/owner/927800/

    あまり所有数多くない新興の馬主さんっぽいもん

    あと、もしそうなら他の馬も全部そうもんから美浦の金成厩舎になりそうもん

    同厩だとターボが知ってたのはカレンブラックヒル産駒のアサヒあたりもん

    かわいかったもん好走できるといいもん

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:06:38

    2021年初出走でだいぶ最近の馬主さんもんね
    楽しみもん!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:54:16

    エアルーティーンの23からジャスタ×ハービンジャーの成績を見ていたもんが、船橋に移籍したグリーングラシアが先月初戦で勝っていたことを知ったもん!
    この組合せでの中央地方合わせての真面目に初勝利もん!おめでとうもん!
    適性ダート短めなのかもん…?という疑問はあるもんが母母父エンドスウィープの血だと思っておくもん!
    これからも価値を重ねていけるといいもん!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:55:35

    >>155

    すまんもんエアルーティーンの23じゃなく今日セレクト上場の22もん…

    ベラジオオペラの半弟もんが母父ハービンジャーもんね…と思いながら情報を見ていたもん

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:40

    グリーングラシアは中央未勝利でもずっと掲示板争いしてたもんし地方だとしても勝ち上がってくれて嬉しいもん!しっかし相性悪い印象は変わらないもんね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:13:29

    エアルーティーンの22はベラジオオペラが好調なのに合わせて強気のリザーブ価格だったもんね
    結果値上がりせず4000万円決着だったもん
    馬主番号224番がどなたかはターボは調べがつかなかったもん
    きれいな栗毛だったもんし元気に育ってできれば相性をひっくり返してほしいもん

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:17:48

    まぁ血統相性思えばこんなものもん…血統の相性で全てが決まるとは限らないもんけどハービンジャーは今のところ成績絶望的もんし何よりSSの3×3が厄介もん

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:23:01

    エアルーティーンの22やワーキングプライドの21で傾向がわかるといいもんね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:48:56

    >>158

    速報を見たら買ったのはTM GROUPだったもん

    どんな会社なのかは調べても分からなかったもん

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:40:39

    >>161

    ざっと去年一昨年のセール結果見てきたもんが同じ名前での落札はなかったもんね

    育成が進んでもろもろ情報が登録されるの楽しみにするもん!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:05:33

    期待だもん!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:00:30

    アーマルコライトは23日の福島芝2000mでデビュー予定になったみたいだもん
    栗東勢の長距離輸送が流行ってるもんね
    ホープフル狙うのが本気なら勝ちたいところだもん

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:31:47

    >>164

    連続で遠征しなけりゃ輸送を経験させておくのはいいと思うもん

    初戦が主要競馬場じゃないから2戦目以降の力関係が予測しにくくはなるもんけどとりあえず新馬戦勝利目指して頑張って欲しいもん!

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:39:24

    明日はセレクトセール当歳部門!!やっぱり目玉はオンラインドリームの23もんね
    誰の元に行くか今から楽しみもん!!金子さんだったりしたらちょっと興奮しちゃうもん

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:01:36

    ターボの願望もんけど5000万越えとか妄想しちゃうもん!良血もんしほぼ全姉のルージュエヴァイユが重賞で2着だったもんしエヴァイユやデインバランスよりは高額での取引になるんじゃないかと踏んでるもん

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:34:03

    良い値段が付くとよいもん

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:17:08

    詳しくなかったけどオンラインドリームってルージュエヴァイユの伯母にあたるもんね?
    父ジャスタウェイはそれはもうほぼルージュエヴァイユだもん
    要注目だもん

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:17:48

    みんな良いご縁があると良いもんね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:29:02

    コンプリートベストの23は4700万円で野田ミッキーさん!ハーフバックの23は3600万円で草間庸文さんだったもん
    ハーフバックはちょっと騒がしかったもんが2頭とも子どもたちはすごく静かにしていていい子だったもんかわいかったもん
    ミッキー冠のジャスタ産駒ぱっと思いつかないもんがもしかしたら初めてかもん?
    草間さんは現役だとリバーサルバレットを所持してて他にハーツ産駒のイルーシヴパンサーとかルージュエヴァイユ半妹のデインバランスとか持たれてた馬主さんもん
    今後が楽しみもんね

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:37:01

    >>171

    ミッキーだと今年デビュー予定のミッキークレスト(ダヌスカズマイガールの21)がいるもん

    今まで走ってた馬っていうとパッと思いつかないもんね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:45:29

    >>172

    ミッキークレスト抜けていたもんありがとうもん

    去年今年と買ってくれてる感じっぽいもんね

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:57:59

    4歳にミッキーチャレンジもいるから3頭目だもん
    1500万スタートから結構上がったもんね
    ハーフバックの子もそこそこのお値段になってよかったもん

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:21:21

    >>174

    ミッキーチャレンジすまんもん…ありがとうもん

    ハーフバックの23は日高のレイデオロでちょっと心配だったもんが結構競られてて安心したもん

    みんな元気に育っていってほしいもん

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:06:32

    オンラインドリームの23は4000万だったもん
    かなり最初から2件の競り合いだったぽいのもあるかももんが母母とか従姉妹の成績アピールなかったのがちょっと残念だったもん
    馬主番号242がどなたなのかちょっと分からなかったもんから速報待ちもん

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:08:40

    242は東サラもん!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:09:28

    うーん思ったより上がらなかったもんね
    血統同じでもやっぱ初子は警戒されてるもん?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:09:47

    東サラが買ったっぽいもんね
    これは面白いもん

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:10:10

    オンラインドリーム23は東サラかもん
    エヴァイユと同配合なら狙うのも当然だもん

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:10:23

    東サラは会員も喜んでそうもんね
    名前や厩舎含めて楽しみもん!

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:10:27

    もしや東サラで募集もん!?募集価格めっちゃ気になるもん

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:13:15

    東サラ全体として今年初の落札っぽいからここかなり狙ってみたいもんね

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:18:35

    >>182

    400口クラブで4000万での落札だから単純計算だと募集価格は10万円もん

    ただもちろんクラブ側の利益も必要だから12万円募集くらいになりそうもんね

    ちなみにエヴァイユはすげー安くて3万円もん

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:28:02

    >>178

    それもあると思うもんけどなんだかんだ言ってとねっこもんし元々値上がりはしにくいもん

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:30:12

    >>184

    おぉ…どんな値段がついても高額ラインナップに並ぶことになりそうもんね

    ターボ達にとっても期待の血統もんしエヴァイユ以上の活躍を期待してしまうもん

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:09:03

    ベルヴォーグの2023、1億500万円でのお買い上げもん…2000万ずつあげてく覚悟決まった人がいて怖かったもん…
    馬主番号37番さん速報で確認するもん

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:09:52

    >>187

    すごい勢いでびびったもんね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:11:02

    シルステ今回少ないからそれもあったかもしれないけどやべーもん

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:11:59

    厩舎が気になるもんね…1口10万円越えてくるとなると東サラの傾向的に黒岩厩舎の可能性は低くなってくるもん

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:12:38

    >>187

    叔父がベルラップってのもあるのかもしれないもん

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:13:45

    37番1億越えビックレッドファームかもん!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:14:25

    >>192

    すまんもんビッグレッドファームだもん慌てて濁点忘れたもん…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:15:09

    こんな高額馬買うとは思わなかったもん…めちゃくちゃ意外もんね

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:15:45

    次スレ建てれる人いるかもん?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:17:07

    いま外出中もん…良ければスレ立てお願いしてもいいかもん?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:17:43
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:18:09

    立て乙&うめもん

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:18:42

    >>197

    スレたて感謝もん!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:19:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています