撮影お疲れさまでした、水星の魔女クランクアップです【ネタ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:39:34

    本編終わったし、あらためて

    水星の魔女が実写ドラマだったら

    という役者・楽屋裏ネタをやりたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:40:08

    この絵ドラマの打ち上げ感あるよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:40:33

    だいぶ前に見たけどこの概念ほんとすきなんだ

  • 423/07/02(日) 20:41:12
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:41:42

    最終話放送後のSNSに左薬指の結婚指輪ツーショットをアップするスレミオ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:43:22

    粒子になって消えていくエアリアルとキャリバーンをどうやって撮影するかとか考えるの楽しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:44:42

    4号を演じるのが久々でどうしても5号が出てきてしまうエランの人

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:45:08

    最終回で1人3役やったエラン役の人、SNSでお疲れ様でしたってコメントめっちゃ貰ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:46:05

    キャラを掴みきれていない序盤にOPED映像とガンプラパッケージの撮影を終えてしまったことを後悔しているミオリネ役の人

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:47:34

    4号役がゴルネリ役の人の本当のお孫さんって聞いた時はガチでビビった
    撮影裏で楽しげに会話してるところ和む

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:54:32

    実は一番年上がミオリネだったりするんです?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:15:04

    エラン役の人が撮影外でどんな感じか気になるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:17:38

    グエル役の人が新人で現場でボブのように可愛がられてる様子を見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:21:09

    普段のガンダムより主要人物の平均年齢が低いから役者さんたちのテンションが高いんだよね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:21:59

    >>13

    何度か髪型変わったけど、最初の後ろ髪はカツラだったんだろうかグエル

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:28:16

    デリング役の人「最初はラスボスとしてオファーが来まして、ですが一期の終わり頃でしたかね。ちょうど体調を崩してしまい継続的な出演が難しい事になってしまい現場の皆さんに迷惑をかけてしまったのが心残りでしたね……」

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:48:58

    デリングの人、アクション映画やサスペンスものだと警視総監やってそうだよね
    たぶん刑事物だとサリウスの人が窓際部所のキーマンで、ヴィムが汚職政治家とか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:52:36

    エリクトちゃんのオフショットはスレッタと姉妹が逆転してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:24:32

    普通にオフショット持ってきて後日談と言い張る4BBA

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:25:21

    >>9

    オーディションのときは本当にこんな顔をする設定だった可能性

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:26:43

    さようならのシーンでクランクアップめっちゃ泣いてるシャディク役の人は良かったな
    前期のおかげで色々と苦労したとも言ってたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:28:16

    後々雑誌に収録されるガンダムとモビルスーツのスーツアクター座談会

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:33:28

    シャディク役「I'll be back」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:34:42

    >>22

    本編より喋ってる人が4機くらいいますね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:35:22
  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:37:55

    >>15

    むしろ長髪が地毛で、短髪はウィッグで…とスタッフに提案されてたけどグエル役本人がいえ切ります!って言ってバッサリ切ってそうなイメージ

    そして本編放送までの別番組の収録はネタバレ防止のためにウィッグ被って出演してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:39:09

    グエル役は特撮ヒーロー出身ぽいよね
    エラン役は見た目若いけど三十路くらいの子役出身ベテランで、「え?10代の学生役??しかも短パン???」ってなったけど、一人三役やれる演技派ということでオファー来たんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:48:01

    「最近、娘からダブスタくそ親父と言われるんですわ……」

    って自分が司会の番組でしょんぼり顔してる人

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:56:00

    この間街を歩いてたら通りがかった子供に泣き叫ばれて職質受けました…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:59:45

    >>29

    この仮面結構気に入ってたのに……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:10:38

    >>19

    実はオンエアされた不本意な老後版と、もう1つ満面の笑みを浮かべつつピースをする老後満喫版の2つが撮影された。

    どちらを放映するかは結構ギリギリまで決まってなかったのだが、「やっぱ満喫版だと勝ち逃げ感があるんだよな…」というエラン役の鶴の一声で不本意な老後版に決まったんだとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:40:26

    プロ意識が高いのと、ああいう役はよくやっているから撮影外ではほとんど役の話や水星の魔女について喋らないヴィムの人

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:00

    かつてはもっぱら気さくな友人とか優しいお兄さんとかを主に演じていたマルタン役の人。
    が、所謂メスガキ懺悔室、さらにはクワイエットゼロ突入のあれこれにより、絶叫担当の役も任されるようになったんだとか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:57:52

    >>30

    ホントかー?「前見えねぇ!」って投げ捨ててなかったかー?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:58:57

    ニカ役の人は途中で役者変更とかして新人の子が最後までやり切った感

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:43

    エラン役の人は5号のラストシーンでクランクアップ。
    イベントでは「今までずっとセットの中で撮影してたのにラストはいきなり群馬の山の中ですよ、しかも1人」と語って会場の笑いを誘った。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:28

    ソフィとノレアの演者さん達はリアルでも幼なじみか同級生かなんかで仲良いけど役のまんまみたいな性格してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:59

    >>35

    代役の子、だいぶ大人っぽく見せるメイクしてたけどまだ16とかなんだっけ

    難しい役柄なのに頑張ったよホント

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:37

    CEO室セットで腕組みトリプルピースするグエル様セセリアのトリオ
    「まさか最終シーンで絡むとは」と笑いながらコメント

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:00

    地球寮メンバーの役者さんたちの選抜理由の1つに、「動物が平気なこと」が入っている

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:01:19

    オーディションでド直球に「虐められたり差別されたり嫌がらせされるシーンあるけどそれでも演じられる?」って言ってたらしいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:23:01

    ハラスメントですよの下りはアドリブでチュチュ役の人は素のリアクションをしている

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:09:48

    Q.最終回の撮影での大変だったエピソードしたことはありますか?
    スレッタ役の人「うなじに付けてた端末の小道具が時間経つと取れやすくなってしまうんですよ。一度、麦畑で落として見つからなくて全員で探し回った時は冷や汗かいたなあ…」
    ミオリネ役の人「撮影時が夕方で暗くなる前に見つけないとマズい!とスタッフさんと出演者の皆さんも総出で麦をかき分けて必死に探しましたよね!最終的にプロスペラ役の◯◯さんが見つけてくださったんです。」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:23:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:29:37

    メイクで疲れはてた中年女性っぽい雰囲気を出しているが実はけっこう若いとかありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:32:55

    ミカエリス役スーツアクター
    「プラモデル組み立てた人ならわかると思うんですけど、ミカエリスかなり足細いんですよ」

    ダリルバルデ役スーツアクター
    「モデル体型もかくやって感じだよね」

    ミカエリス役スーツアクター
    「まず、着るときにめっちゃ苦労します。細くてきつくてパンパンになっちゃう」

    エアリアル役スーツアクター
    「脱いだ時、脚かなり腫れてたよね(笑)」

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:03:55

    >>33

    俺たちの世界の声帯では虎杖みたいな役が先だけどこの俳優概念の世界ではそういう役はむしろ今後多くなる感じかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:14:01

    4ババアは絶対大物役者枠、撮影は全部セットでスケジュールを抑えられた2-3日で全シーン撮ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:17:52

    >>36

    > 群馬の山の中


    あるあるw

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:14:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:38:21

    オジェロ「ぶっちゃけ俺ガンダム乗りたかったです!」
    ヌーノ「俺もー!」
    マルタン「僕もー!」
    ティル「マルタンは乗ったらマジで死んじゃいそうだからやめて」

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:28:22

    チュチュ役の子、普段は可愛いぶりっ子タイプとか元気な不思議ちゃん役が多いと面白い
    イメージ画もらった時は「いつものパターンね」とか思ってたらバリバリのヤンキーだったので演技は探り探りだった

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:03:22

    オーディション審査員「アクションはできますか?」
    ミオリネの人「ええ、もちろん(ニコッ)」

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:06:36

    お互いの演技が面白すぎてたまにカメラから顔背けてる地球寮2年男子×2と地球寮寮長

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:26:32

    >>45

    「ガンダムってことで期待してたんだけど案外普通のおばあちゃんだったわね」「そうそう、まさか誰も殺さず終わるとわね」「いつもみたいに誰かしらに抹殺でも命じるのかと思ってたけど」「地球に隕石落っことして高笑いすると思って練習してたわ」


  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:28:58

    >>48

    パーティで唐突にステージギミック作動したのは合成撮影なのを誤魔化すためなやつ、きっと

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:40:13

    プロスペラ役の人は元宝塚の(月組か雪組の)トップスター
    ドラマや映画ではコミカルな母親役や熱血刑事が多かったのでミステリアスで不気味なプロスペラが大きな反響を呼ぶ
    最近舞台やミュージカルにも出演してるスレッタ役の人とはちょくちょく舞台で共演してる
    劇中ではバチバチのミオリネ役の人のインスタに衣装姿で笑顔のツーショットが投稿されて仲良し嫁姑だと視聴者の間で話題になった

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:43:05

    >>51

    パーメットのメイクしてガンダムの呪いごっこしてる楽屋裏見てえよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:50:19

    >>12

    あれで本職がお笑い芸人だったりして

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:56:22

    エアリアル役スーツアクター
    「ガンビットライフルはめっちゃくちゃ重いんです。撃つシーンが3回ありましたけど、どれもしんどくて」

    ルブリス・ウル役スーツアクター
    「プロップ自体は極力軽くしてませんでしたっけ?」

    エアリアル役スーツアクター
    「銃身が伸びてそれだけで支えるのが大変なの。それの上にビットが着くでしょ?わずかな刺激も持っているときは手頸への負担になるの」

    ルブリス・ソーン役スーツアクター
    「あれで撃つ撮影の後、手首かなり摩ってましたもんね」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:59:11

    ウルとソーンは手足が異形過ぎてスーツアクター大変そうだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:01:09

    >>51

    マルタン役の人は前乗ってたじゃん!!

    「いやー、あのスーツはきつかったよ。重いし眩しいし」

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:02:10

    >>62

    シャンゼリオンやファイズみたいになってるやないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:05:31

    >>63

    (中の人ネタ失礼)

    だってコレですよ。設定だけかと思ったらほんとにまともに動けないとは思いませんでした(笑)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:08:51

    実写だとして、チィチュの髪って自前なんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:12:26

    >>48

    で、議長はその繋がりで友情出演したこれまた大御所俳優なんだ

    他の出演作がクランクアップしてひと段落したのがこっちもだいぶ終わりの頃だったから出番は少ないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:29:28

    スレッタ・エラン:子役上がりのベテラン組
    ミオリネ:割と大抜擢された新人・無名感
    グエル:経験はあるけどメイン張るのは初
    シャディク:普段はモデルとかやってるマルチタレント

    こんな印象 ミオリネ役の俳優がオフショでメチャクチャ天然エピソードとか暴露されてそう

    Q.ここまでの放送回で印象に残ったお話は?(S1終盤に向けた特集的なやつ)
    A.ミ「私は11話の…」 ス「まだ放送されてないですよww」

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:32:39

    オジェロ役とヌーノ役の人たちと一緒に競馬行く(連れていく)ミオリネさん役の人の話しはもう出た?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:40:02

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:41:43

    最終回のプロローグで死んじゃった人たちの登場シーンは
    実はプロローグ制作時点で既に取り終えてたらしい
    (後のスケジュールが合わないことも考えて)
    ただいくつか矛盾が出たため使わなかったシーンも結構あったみだい
    確かにほとんどの人は一言二言喋っただけだしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:58:42

    ミオリネがよく使っている携帯端末(スマートフォン)
    実は投げたり落としたりするシーンの撮影でちょこちょこ壊れるせいで5代目くらいだったりするんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:25:03

    母と子の役だけど実際は歳の離れた姉妹のエルノラ&スレッタ役のお二人

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:26:34

    三年後の4BBAの格好は実は役者さん達の私服
    23話のエリクトの演技が良い意味で子供ぽくない(特に最後のビームを受ける瞬間のところ)やカヴンの子達との演じ分けが凄すぎてファンから人生二周目なのでは?と疑われる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:23:03

    最終回の虹色になったキャリバーンはスレッタ役の彼女自身がスーツを着て演じている

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:00:18

    技術班「学園は舞台になるしミニチュアのディテールもこだわらなきゃ」
    監督「ぶっ壊します」

    技術班「ふぅ、クワイエットゼロ要塞も完成が見えてきたな」
    監督「ぶっ壊します」

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:35:48

    シュバルゼッテ役スーツアクターが過去にνガンダム等のファンネル系のMSを経験してる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:38:59

    デリング、ヴィム、サリウス、ラジャン役の4人が一緒に休憩してる写真が公式インスタに投稿されて4BBAならぬ4ジジイじゃんと話題になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:22:22

    >>55

    ばあちゃん達可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:48:46

    次の朝ドラでヒロインをする予定のペトラさん

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:53:32

    向こうの世界の円盤に収録されてそうなNGシーンといえば?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:00:46

    プロスペラ、実写にされると天海祐希さんみたいなイメージがある

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:39:28

    スレッタ役の人の赤パメで苦しむ演技があまりに真に迫りすぎててエリクト役の子や撮影を見てた他の出演者にガチで心配された

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:02:25

    >>80

    ・トマト食べるのに失敗して口周りがひどいことになるスレッタ

    ・うっかり吊ってるほうの腕動かしちゃうニカ

    ・ラウダ、ホッツさんキャッチ失敗

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:08:26

    デリング役とヴィム役の人は昔からちょくちょく共演してて、プライベートでは家族同士で交流があるくらい仲が良い

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:58:41

    うっかりエリィとスレッタ以外の子に話し掛けて(言及して)しまい、NGを出されるプロスペラ役
    例:18話でエアリアルから放り出されたスレッタに
    OK「いいえ、エリクトの言う通りよ」
    NG「いいえ、エリィ達の言う通りよ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:30:33

    夏の撮影はきつい衣装のパイスーやアス高制服…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:40:51

    赤パメの化粧は時間がかかるので化粧する演者の現場入りは早い
    早朝化粧されながらこっくりこっくり居眠りするノレア役の人と「寝てるwww」と笑うソフィ役の人

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:29:18

    最終話、USB(っぽいモノ)をへし折るシーン…なのだが思った以上に問題のブツが固かったせいで
    顔真っ赤にして力を込めても折ることができないナジ役の人
    結局ウエハースとかをそれっぽい色にしたものを使ったそうな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:16:58

    スレッタ役の人「最終回といえば!プロスペラの最後のシーンなんですけどね!

    あれガチ寝なんですよ!」

    (会場笑)

    ミオリネ役の人「もともと台本には『目を閉じている』という指定がありまして。撮影自体は一発OKだったんですよ。でも○○さん(プロスペラ役の人)反応がなくて。どうしたんだろうと思って声をかけてみたんですよ。そしたらなんて言ったと思います?」

    スレッタ役の人「「あら?そろそろ撮影かしら?」って!」

    (会場爆笑)

    ニカ役の人「現場が固まりましたよ。「ガチ寝だったんかい!」って!」

    スレッタ役の人「しかも行きのロケバス内でずっと寝てましたからね!何なら帰りも寝てましたし!」

    デリング役の人「○○さん、何か言うことは?」

    プロスペラ役の人「……快眠でした♪」

    (会場大爆笑)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 04:49:46

    最終回の漂うスレッタを救助するミオリネの場面
    ミオリネ役の人の頭突きが強すぎてスレッタ役の人のヘルメットのバイザーが開いてしまうNG
    ミオリネ役の人「あーーーごめんなさい!開いちゃいました!」
    スレッタ役の人「ちょっと〜〜〜!私死んじゃうよwww」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:15:08

    プロスペラの義手でサイコガンごっこを始める演者たち

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:17:16

    >>87

    ソフィのあの髪型もセット大変そうだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:25:29

    >>75

    チュチュ「地球寮爆破のシーンは本当に怖かったですねぇ〜」

    リリッケ「「この線から絶対出ないでね、動かないでね、死ぬから」って言われましたね」

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:15:29

    広報「クイン・ハーバーでの撮影許可とスポンサー契約を取り付けて来ました!」
    監督「よし、燃やそう」

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 04:37:58

    チュチュのポンポン頭はウィッグ。休憩中に通りすがりの演者たちにポンポン触られまくる
    公式インスタでフェルシー役の人がポンポン頭をわたあめに見立てて食べる真似をする写真が投稿されると笑いをかっさらい「チュチュのポンポンわたあめ」が商品化された

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:09:01

    >>60

    ダリルバルデ役スーツアクター「最初はやっぱり珍しいなぁと思いましたね。ほらガンダムって男の子のファンが多い作品じゃないですか。私も長年関わらせてもらって、主役にも何回か抜擢はされて。あ、でも先輩のガンダム(中の人)には及びませんがそれで今回も主役かな。と思ったら彼女ですよ」


    エアリアル役スーツアクター「実はオファーが来た時に全部聞かされてまして」


    ダリルバルデ「エリクト真実も?」


    エアリアル「そうそう、だから今回は女性アクターじゃないとダメだって監督から。だからエリクトちゃんやプロスペラさんと話し合いながらどんな動きにするかって三人でこそこそと。おかげでスレッタちゃんはむくれてましたけど」

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:13:33

    >>96

    キャリバーン役スーツアクター「おかげで俺が呼ばれたんだけどね!世代交代したからゆっくり出来るなあと思ったらそんなことなかったよ!」


    ダリルバルデ「でも一発オーケーはさすがミスターガンダム」


    エアリアル「長物、数回のアクションでマスターしてましたしね……」

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:12:01

    円盤メイキング映像で㈱ガンPVの振付練習するスレッタ役の人とエアリアル役スーツアクター(女性)
    練習するうちに仲良くなって殺陣も教えてもらえるまでになる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:24:21

    そういえばエリクト役の子ってプロローグと本編とで2人いるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:26:40

    スレッタが瓦礫撤去を始めるシーンで本当は瓦礫に手をかけたところでカットするはずがスレッタ役の人が勘違いして動かした
    なお瓦礫は実際にコンクリを砕いたものだった

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:01:10

    フェンさんとグストンさんが公安とか陸自調査部とかの元本職で、つい演技のときに本職の頃のやり方で確保しちゃったりしちゃうんだけど、監督がそれ気に入って採用ってなってそう。

    ベルさんと女子会したかったんだけどなあ…ってシーンがあったけど、実際に一緒に食事をとるってのは心理的距離を短くするいい方法だったりするんだ。収録前後の様子を撮影したボーナス映像の中で、「フェンさんは女子会好きであるしそれをいい具合に本職でも活用している、実際こういう対象を確保するときはもっとこうやってああやって…」ってちょっとR-18的なのとは別な理由でお聞かせできないよってのでピー音が入る説明してくれちゃってる。

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:34:40

    >>99

    なんならプロローグのエリクト役と、1期のシルエットで出てきたエリクト(ファラクト戦ガウンの子たち)と、終盤のエリクトは全員別だったりして

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:51:23

    4BBAの最後のシーンはそれぞれ好きなカツラを選んだらあれになったという…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:25:23

    >>103

    逆にCEOん時の刈り上げ風のやつが地毛の世界線か……

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:47:18

    >>94

    議員「困るなぁ、ちょっとしたテロだなんて」

    広報「そうですよね、ただちに脚本を修正します」

    議員「もっと徹底的にしようよ。どうせなら瓦礫と火の海になるくらいさ」

    広報「⁉」

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:12:54

    >>104

    和田アキ子さんみたいな人たちだったと思えばまあ解らなくもない......のか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:16:04

    TBS系列ドラマならオールスター感謝祭にスレッタミオリネグエルエランシャディクの演者が出てそう
    撮影の休憩中にアーチェリーの練習をするスレッタ役の人とフォームを確認するミオリネ役の人や地球寮チーム
    群馬の山中でロケの合間にマラソン練習するエラン役の人

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:20:34

    >>107

    全校集会みたいなお揃いのドラマのタイトルロゴTシャツ着てるのがめちゃくちゃ似合う

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 04:00:59

    22話から最終話の休憩中にスレッタ役たち学生チームと遊んでもらうエリクト役の子
    グエル役の人に肩車してもらったりミオリネ役の人やチュチュ役の人とゲームやったりとかわいがられる

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 04:21:21

    エンドロールにはノートレットの名前だけ記載で誰が演じたかは決して明かされてはいない
    製作陣が上げたレンブラン一家三人の画像でも一人だけ背を向けている物だけが全体像として残っている
    特定班も頑張ったけど結局誰か分からなかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:02:18

    クワゼロで5号くんの拳銃取り落としからの一連シーン
    長回しなので途中で止められずに
    必死でリカバーした結果の奇跡のシーンだったりして

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:07:32

    グエル役の人「1話でスレッタに尻を叩かれるシーンはリハ含めて5回くらいやったのでもう尻が痛くて痛くてwww その日は椅子に座れなかったですね」
    スレッタ役の人「しかも私がリハで一番強力な叩き方しちゃったんだよね。ほんとごめん◯◯くん(グエル役の人)!」
    グエル役「いやいや、むしろリアリティあってこちらも演技する上で助かりました!」
    ミオリネ役「叩く音がすごい大音量かつ痛そうでびっくりしましたよ!あららめちゃくちゃ痛そう!って」

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:33:46

    専用ディランザやダリルバルデのスーツアクターさんはグエルが出演した特撮ドラマで演じたヒーローと同じ人

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:58:41

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:45:09

    >>86

    今作のパイロットスーツは丸みがあるから体型のラインがモロに出るピッチリスーツよりは空調システム組み込み易かったそうだよ

    ケナンジさんのは...

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:00:33

    >>115

    ケナンジ役の〇〇さんは別作品の撮影スケジュールの都合で太らなくちゃいけなくなって、急遽プロップをその場しのぎで作り直したって聞いたからね……

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:10:35

    デリング役の人は普段短髪で髭生やしてないのでカツラと髭を付けてる
    長い付け髭が意外と時間がかかるので現場入りが早い
    ヴィム役の人のもみあげは時間がかからないのでデリング役の人に時々羨ましがられてる

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:18:18

    あのフィリピンのボルテスV実写化に影響受けてるらしいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:09:19

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:39:28

    プロスペラやオルコットの義手は合成
    緑色のアームカバーをはめて撮影する方式だったけどオルコット役の人は腕全体にはめる必要があってしかもほとんど外での撮影だったから汗で蒸れたりして大変そう

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:33:25

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:58:15

    実はあそこCGじゃないんです

    系とかありそう
    パーメット粒子になって消えていくラストのガンダムたちとか

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:10:51

    パーメット粒子は100均で売ってる様々な色のキラキラパウダーを混ぜて振りかけたり撒いてそう
    最終回でオーバーライドした時の虹色は黒い天井にパウダーを勢いよくぶち撒けて表現したりと美術スタッフのアナログな工夫が光る

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:16:39

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:10:50

    この世界の縄田さん(画像右:有名なスーツアクターさん)っぽい誰かはエアリアルとキャリバーン、高岩さん(画像左:同じく有名なスーツアクターさん)っぽい誰かはエアリアル改のスーツアクターをやってそう

    両者共に女性より女性らしい感じのさまざまな闘い方をして現場をビビらせている

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:15:27

    ニカ役の若手新人女優さんはラストのために髪を思いっきり切ってやり切ったからこの子は後々に売れると思った

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:17:28

    >>125

    過去に胸アーマーと肩アーマーがやたらにゴツくて動きづらい主人公機を担当して悲鳴を上げてそう、高岩さん

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:17:59

    >>126

    ニカの役の人は新人なのに役のためにバッサリ髪を切って思い切っているなと思った

    地球寮の中でも最年少の役者さんだったから少年っぽく見える

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:30:55

    ニカ姉(年下)だったのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:32:37

    >>129

    チュチュパイセンが勝手に呼んでいるだけで姉らしいムーブはそんなにしていない

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:38:02

    加古川はどういう気持ちで撮影許可したんだろうなあ
    多分子供が元気よく遊んでいる様子とか撮りたいんですよ!! って言われただろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:43:18

    物語に最後まで水星が出てこなかったのは、水星の撮影セット作成で交渉してた場所の許可が降りなかったからなんだよね……

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:46:21

    >>131

    取り壊し予定の旧校舎を卒業生のスタッフが撮影現場として使わせてもらえるよう交渉したそうだよ

    ちなみにそのままだと新校舎が映るから難民キャンプと校舎廃墟は別々の場所で撮影していて後から二つを合成したそうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:36:39

    スレッタ役の人「ミオリネとのスクーター2人乗りシーンで私が速度上げすぎ飛ばしすぎで語り合う良いムードが台無しになってしまったんだよね…www」
    ミオリネ役の人「ビューーーーーーーーーーーーーンって感じで爆走して余韻がどこかにwww」

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:05:46

    ほしゅ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:30:10

    ヌーノ役は本業歌手、ティル役はアイドルやってるって感じがする
    カミル役の人は撮影時29歳でオファー来た時はまさかこの歳で学生役とは…と驚いた

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:01:45

    サリウス拉致シーン、監督の方針でイリーシャ役、メイジー役の女優本人がスタント無しで演じており、ラペリングシーンの撮影のために防衛装備品を開発、納入している企業で一ヶ月に渡って訓練を受けた
    その甲斐あって、該当シーンは大きな反響を呼び、二人を主演に据えた、シャディクガールズのスピンオフの制作が決定された

    メイジー役の人 「そんなわけで、クランクアップしても私たちは仕事残ってますw」
    イリーシャ役の人「大変だったけど楽しかったから、続けられるのは嬉しいですねw」

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:35:52

    >>120

    MADMAX 炎のデスロードのフュリオサ隊長の方式でグリーンバックタイツとトラッカーでの合成をやるために、スタッフのジョージ・ミラーと知り合いの人のつてで特殊撮影担当が直接技術指導を受けに行ったとか…


    後日、CG系雑誌に義肢撮影の最新技術に迫る!って特集で水星の魔女で使用された最新の技法についていろんなオフショット込でまとめられてほしいし、何なら高校演劇とかインディーズの規模でもできるようなツールのソフトウェアが公開されてサイバネ・義肢・人外の実写への合成の技法が大きく進歩するきっかけとなったとか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:27:19

    >>125

    高岩さん演じるエリクトか…ゴリマッチョウーマンかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:02:12

    加古川でグエル役の人が突っ込まれた食べ物は美味しかったせいで何回やっても苦しくなさそうだから最終的に無理矢理食わせることになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています