未来の夫として、しっかりしちゅけておかないとなァ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:17:24

    (噛んだ…)
    (噛んだ…)
    (噛んじゃった…)
    (噛んだっす…)
    「……噛みました?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:20:24

    はいカットー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:21:18

    かっちょ悪男か

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:31:34

    すみませんでしたー!
    ミオリネ先輩もう一回お願いしまーす!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:37:38

    子役どころか赤子のときから芸能界にいるせいで年齢=芸歴なスレッタさんが一番格上だったりしそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:42:25

    決闘のNGシーンは大変そうだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:51:34

    エランくん、子役時代に神木隆之介くんみたいに女の子と間違えられたりしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:09:56

    撮影時空だとしたら、年齢設定ハイスクールだけど実年齢アラサーとかの可能性もあるんだろうか……

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:18:11

    >>8

    今年で27になります!

    安達祐実さんのようなポジションですね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:24:04

    プロスペラが投げた義手があらぬ方向に飛んで皆笑い出してNGになるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:25:58

    ミオミオが芸歴長い若い娘だからあの迫力がだせるのかめっちゃ小柄で若く見えるのか才能が発掘された新人かどれでもおいしいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:28:21

    >>10

    グリーンバック用に緑で覆った腕で義手を投げてしまい、映すとロケットパンチになってしまったNGシーンも

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:30:37

    中の人は陽気でバラエティ番組にもよく出てるデリングの人

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:36:30

    もっとおじさんも若い子と仲良くしたいのにねぇ
    というかおじさんが来るとみんなちょっと堅くない?
    こう気軽に声かけてくれて良いのよ?
    なんなら子役のみんなの為に飴ちゃん用意してるのに誰も来てくれなくて寂しい……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:38:31

    大御所俳優のデリング、時代劇の悪役とかで大成してそうなヴィム、若い頃歌手とか声優やってそうなプロスペラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:40:55

    >>14

    大物すぎて萎縮されてるんだろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:43:13

    フェル・ペトのコンビがなんか芸能人枠に見えてきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:45:31

    普段は時代劇やってそうなデリングさん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:46:09

    お腹が冷えちゃうから撮影外ではしっかり服着込んでるシャディクとか、スタッフと一緒にいい感じの木の枝を探すグエルとか、賽は投げられたのラテン語を誰が一番上手く言えるか大会してるエランたちとか、すげー見たい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:46:51

    エランは子役時代からのベテランだからこの無表情キャラを当てられたけどグエルかミオリネのNGがツボって爆笑してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:48:36

    >>14

    砕け方が足りないのよ砕け方が。

    受け身なのがよろしくないわね。

    私達なんかこの前、エラン君役の子と趣味があってコスプレ撮影までしちゃったわよ?

    みたい?うらやましいでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:48:51

    もしも撮影だったらシチュ大好き

    「あらスレッタちゃん、撮影ご苦労様」
    「さっきの演技良かったわよ~。おばさんも負けてらんないわね~」
    「ほら、差し入れのお菓子あるからいっぱいお食べ」
    「あ、エランちゃんもこっちこっち。みんなで一緒に休憩しましょう」

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:49:14

    役者が二人ともアクションできるから盛り過ぎてしまったチュチュVSいじめっこバトル

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:50:00

    >>11

    アイドル事務所からのごり押し枠だったのが、期待以上に演技が上手くて役にドはまりしたとかでもいいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:50:10

    >>20

    これは昔あったNG大賞の番組にお出しされて大賞を取るタイプのミオリネ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:50:30

    >>14

    (過去に出演してた役の図)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:53:47

    5話のエランとスレッタの間に割り込むシーンでブレーキとアクセル間違えて華麗に通り過ぎただけのグエル

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:55:04

    >>23

    台本にはビンタと書いてあるのにどうして……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:55:34

    今回の演技で難しかったところ?

    あーあんたはあそこだよね。ぶっ倒れるところ。納得いかないってめちゃくちゃ練習してたじゃん。

    いやー、あそこはがっつりやっときたかったんだよね。今までのうっ憤とか、悔しさとかいろんな思いが乗ったパンチが軽いわけないじゃん?

    いやでも、練習しすぎてスタッフの人本番で引いてたじゃん。チュチュ役の子なんてリアリティありすぎて殴った直後、青ざめた上に動揺して救急車呼ぼうとしてたよ?

    あー最初ね、あれはやりすぎだったわ。撮影中の事故扱いになって撮影止めちゃったのは反省してる。

    わたしも最初周りが慌てすぎて笑いを止めるのに必死だったけど周りの反応がガチすぎて別な意味で焦ったわ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:56:12

    >>21

    カツラ外して普段の髪型にしたらすごく美人なんだろうなこの4ババァ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:56:57

    これ決闘のシーンはどうやって撮影してるんだろう。やはりCG?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:01:14

    これはスーパーヒーロー映画で主役を演じたときのエランくん。すぐに水星の魔女の撮影が始まったので減量に苦労した模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:03:09

    撮影前はトマト嫌いで食べるシーンも躊躇してたのに、丹念に育てられた採れたてのトマトの美味しさに目覚め、今では毎朝トマトを一つ食べてると公言してるスレッタちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:04:29

    ちなみにチュチュ役の子の殴る迫真の演技はあれ、私が流石にまずいと思ってドッキリでした~!ってやった後のガチの反応だったりする(笑)

    偶々撮影のカメラに写っててあまりにも迫真過ぎてこれでOKってなったんだよね
    あれは大爆笑だったわ

    まぁそのあと許してもらうのかなり大変だったけどね。
    今じゃ撮影スタッフの中で一番の仲良しだからセーフ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:07:30

    大変だったこと、あるいはすごく意識していたことはありますか?

    ──最初に私がトマトを食べるシーンがあったでしょ? あそこ本当は「すごい、本物のトマトの味がする」みたいな台詞だったんです。でもそれっておかしいというかわざとらしいじゃないですか。だから監督に言って台詞と演出を、トマトの食べ方すら知らない少女に変えてもらったんです。
    (とある女優のインタビュー記事より抜粋)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:08:03

    このヘッドギア、本当に視界がほとんどゼロで、何も見えないんですよ(笑)
    プロスペラがヘッドギアを被ってるシーンは中のイヤホンで指示をもらったりしてて、あまり激しいシーンは撮れないんですよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:13:53

    中の人よろしく、このエランは自分の配信チャンネルで闇のゲームやってるタイプでいてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:17:04

    ミオミオ中の人「ところでオーディションの課題だったこのシーンなんだったんだろうね」
    スレッタ中の人「そういえばなんだったんだろうね……」

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:37:46

    >>38

    OPに忠実な作品なんて数えるほどしかねぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:51:10

    叩きつけるのは台本通りだが想定以上に力が強くて思いっきりへこんでしまったセット
    迫力あったからOK出てスタッフもみんな笑ってたけどチュチュちゃんは青ざめて平謝りしていた

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:09:38

    役者パロスレいつか立たないかと思ってたんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:13:01

    俳優さんとしてはラウダくんの方がグエルくんより年上だから撮影現場じゃラウダ兄さんって
    たまに呼ばれてるの可愛いね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:15:39

    ファラクトとの初戦でスタンビームを避けるくだりはかなりしんどかったですね…
    エラン君も気を使ってわざとらしくないように斧を狙ってくれてたんですが、どうにも上手くいかなくて
    成功した時は思わず声が出そうになったのを必死に抑えたのを覚えています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:16:14

    グエルの役者「水星の魔女ではすごく強いクールな役を演じていたのですが」

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:24:29

    ニカ姉は普段は学園モノだと新人教師やってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:31:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:31:18

    >>45

    スーツ姿で教鞭振るってるニカねぇとか最高か?

    できれば眼鏡もかけていてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:32:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:32:57

    このシーン、スケジュールとかの問題で撮影結構後だったんですよね
    僕がワイヤーつけてぶら下がって撮影するんですけど、リハで試しにぶら下がってるてらふと先日撮影した「マネキン王子」思い出しちゃって(笑)
    これじゃマネキンじゃなくて操り人形だなあって…一人思ってたんですよ。そしたらちょうど(ミオリネさんの役者)さんが現場入りしたのを見かけたので「あっ(ミオリネさんの役者)こんにちはー!マリオネット王子でーす!」って、ぶら下がりながら結構大きな声でボケてみたんです
    氷みたいに固まって困惑してましたね(笑)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:35:14

    スレッタが一番役者と役のギャップが少ない子ってイメージ
    あと絶対役者も皆に餌付けされてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:39:18

    >>42

    「この人、先輩なのに弟役でしょ? 最近『さあメシ行くぞ兄さん』とか『ウッス、これ本日の差し入れですパイセン』っていじってくるんすよw」


    ってバラエティー番組に呼ばれたときに笑いながら楽屋裏暴露してたよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:46:49

    演者さんの主な出演作
    20○○年『ウマ娘 プリティダービー』:シンコウウインディ役
    ………
    ……
    20○□年 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』:フェルシー・ロロ役

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:47:25

    >>42

    なんならフェルシーたちよりも年下の役者がやってそうだなグエル

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:48:11

    エラン役の人はたぶん風間俊介みたいな人

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:53:01

    エラン役は多分裏だとめっちゃふざけ倒すタイプの人
    グエル役はあんまり裏表無さそうというか素の人格が演技にも滲み出てる感じする
    シャディク役は本業俳優とかじゃなくて色々手広くやってるマルチタレントみたいなイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:59:46

    撮影が終わった瞬間におどおどしてた表情がスッと消えるスレッタは見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:06:32

    >>45

    「学生役なんて本当に久しぶりで……ほら私、こういうときはいつも教師をやっていますから……」ってテレテレしてるニカねえ見たすぎるんだが!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:06:50

    役の設定みたら「胸元を大胆に開けた色男」って書いてあるじゃないですか?
    で、実際の衣装見たら胸元どころかヘソまで見えそうなくらい開いてて思わず「大胆すぎるだろ!」って叫んじゃいましたね(笑)
    はい、ちょっと恥ずかしくはありますが鍛えてはいるんで見せる分には問題なかったです
    ただどうしてもお腹冷えちゃうから撮影中以外は閉めてカイロ入れてますよ(笑)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:08:39

    >>57

    地球寮役の子たちは「全然いけますって!」って励ましてくれたんですけど……

    お泊り会のシーンはドキドキしっぱなしでした……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:09:04

    >>55

    リハーサルで、グエルにカメラが向いた瞬間に変顔とかしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:09:16

    >>55

    5話のスレッタの涙見て表情と声がガラッと変わるところとかほぼ素で演技してそうだわグエル役

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:14:41

    >>53

    取り巻き役の先輩たちに事ある毎に「グエル先輩入りましたー!」「先輩お疲れ様でーっす!」「先輩!飲み物買ってきましょうか?!」とか弄られて、グエルくんが顔を覆いながら「勘弁してください・・・」ってなってるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:15:57

    >>36

    つまり義手をブン投げるシーンでNG連発しまくり「ああーーすいませんごめなんなさいもうこれ(ヘッドギア)外していいですか!?」ってキレてるママが見られるってことか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:18:02

    >>29

    こういう脇役の人の方が演技の経験豊富で殺陣がうまいってのは聞いたことあるから、実際の撮影だったらマジでこうなんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:18:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:20:30

    >>62

    撮影後の打ち上げでグエル右側にしたプロポーズごっこが始まるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:21:40

    例えばこんな年齢なイメージがある

    スレッタ(20)
    ミオリネ(21)
    グエル(22)
    エラン(27)
    シャディク(26)

    ニカ(25)
    チュチュ(19)

    ラウダ(24)
    フェルペト(23と26)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:21:50

    >>55

    漢犬飼と赤楚君と菅田将暉のイメージになった

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:23:40

    >>66

    色んな人もやりだして絵ヅラが面白いことになる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:25:51

    >>69

    エラン「デリングさん、今日はお疲れ様です」

    デリング「あぁ、エラン君もお疲れ」

    エラン「それと…(自然に手をとる)」

    エラン「俺と結婚してくれ…!」

    とかやってヒヤヒヤする笑いを届けそう、デリングさんも打ち解けれて大笑いしてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:28:16

    単発回にガチの格闘家がゲストで出たケース
    (るろうに剣心の実写であった)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:38:32

    ニカねぇのドラマで婦警さんとか秘書さんやってそうな雰囲気
    (そして死体になって発見される)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:40:27

    「タイトスカートが似合う女優No.1」ことニカねぇ役の人の学生役は青少年のなにかが危ない

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:41:12

    >>72

    デリングやヴィムと共演してそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:42:30

    >>17

    尼神インターみたいな芸人コンビかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:45:24

    「イヤですぅ~!」まで完全再現したプロポーズごっこする4ババァたち

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:47:23

    撮影自体はこの通り大変に愉快かつ和気藹々と進んでいる。

    なお本編のシナリオ……。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:49:35

    そんな……エラン役の人が特撮俳優でDオタでゲーム配信しててメインキャラ最年長なのに一番ふざけるヤツだなんて……

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:50:53

    インスタとかでじゃれてる動画上げそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:52:22

    >>37

    エラン「今日は……闇のガンプラ製作バトルだ!」

    グエル「闇のガンプラ製作バトル?!」

    エラン「今からHGエアリアルを同時に作り始め、先に完成した方が勝ち。負けた方は…………命を失う!!」

    グエル「なんだってぇ!!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:53:19

    >>74

    「社長と呼んだこともあればお父さんと呼んだこともありましたね。あ、1度だけ愛人役で『あなた』って呼んだことも」

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:55:11

    「2回ほど「イケメンだけど変なやつ」を演じただけでエラン君にも変なイメージがついて心外()です」

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:57:22

    プロローグにしか出演してないけど撮影日には必ず差し入れを持って来てくれるナディムさん

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:58:52

    >>83

    遅刻しそうなエランを送る


    最終回に何故かいて号泣する

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:02:59

    エリクト役の子役とスレッタが撮影の裏では姉妹のように仲良くしてるやつください

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:05:08

    この人もスレッタママより年上で、かつママが尊敬してる大女優さんだったらいいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:13:35

    >>85

    「スレッタおねぇちゃ~ん」と駆け寄ってくるエリクトちゃんを抱え上げて「エリちゃん、今日も可愛いねぇ~」とデレデレなスレッタを微笑ましく見るスタッフ一同


    「うん!おねぇちゃんも『ろうそくみたいできれいだね』!」と頑張って覚えたセリフで褒めてるつもりのエリクトちゃんに一同、複雑な表情を浮かべる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:13:47

    エルノラとプロスペラは同じ女優がメイクやウィッグで雰囲気変えてるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:15:01

    27歳(妄想)の膝か……これが?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:15:19

    あにまんエランとエランの中の人要素が合わさって最強のエラン(俳優)が誕生しつつあって笑う

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:36:09

    スレッタ役の女優がエアリアルのガンプラ作る動画が投稿されてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:38:08

    >>91

    出来た!やっぱりかっこいいなあ、私のエアリアル。

    私のって言っちゃったw

    スレッタちゃんのエアリアルですね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:41:43

    なんかニカ姉の人は水星の魔女の前番組で犯人とかの役もやってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:45:20

    作中ではファラクト嫌ってるけど絶対自分の機体大好きなエラン役くん

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:07:12

    女性陣はみんな一度はチュチュの髪をモフモフしてる


    ニカねぇは何度もやってメイクさんに怒られた

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:07:37

    本当は「ママ......怖い」だったんだけど、ミオリネがやってるゲームに「わあ、ろうそくみたいで綺麗」ってキャッキャしてたエリクトを見て監督が書き換えたんだよね、例のセリフ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:09:43

    >>94

    エラン「ねぇ見てこれ僕のガンダム!!」

    グエル「どんだけグッズ買ってんだよ!プラモ全種揃えるつもりか!?」

    シャディク「君もディランザ小隊とか作ってなかった?」

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:11:01

    >>76

    ベテラン女優さんだろうから「結婚してくれ」のイケメン度高そう


    そのあと全力でシナを作って「い、イヤですぅ〜!」って逃げていくまでがセット

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:17:38

    >>95

    楽屋裏でチュチュの髪をつける遊びが流行ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:22:01

    >>93

    水星の魔女だと落ち着いたメカニックだけど、普段はもっと熱血な新人警官とか弁護士とかやってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:23:49

    >>99

    背後から忍び寄ってそっとグエルくんの頭に添えるエランくん

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:26:05

    エラン役27歳、本郷奏多がまだ31歳なの見ると違和感ないな……本郷奏多31??

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:27:01

    予備も合わせてボンボン4つ乗っけるチュチュ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:10:55

    適当に流行りのドラマや映画を見たら5本中2~3本くらいに出演してそうなこってり顔

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:20:54

    エラン役27歳はないやろ〜〜って気持ちで現実を振り返ると、わりかしとんでもない実年齢の高校生役がゴロゴロ出てきて真顔になるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:30:45

    撮影休憩時にコラボ商品のエアリアル(お菓子)を渡され、男らしく大口開けてガーッとかっこむもむせるグエル
    かっこつけて指で弾いて食べようとして失敗するシャディク
    を笑っていたら開封に失敗して袋がパーンするミオリネ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:38:32

    >>106

    大惨事すぎる…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:42:41

    >>106

    スタジオ散らかすんじゃない!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:49:29

    なんか水星の魔女の大人連中ドラマ妄想するとベテラン感すごいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:04:02

    スレッタの吃りや小動物的な動作が全部演技で、撮影外だとハキハキ喋るっていうのもそれはそれでいいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:33:32

    >>104

    池井戸潤原作のドラマの悪い奴にいた気がしてくる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:59:28

    >>111

    「つ、妻と子供には黙っていてくれ……この通りだ!」って泣きながら土下座するシーンは名シーンだよね

    これまでの悪辣さと厚顔無恥さの裏で、こいつにもカッコいい父親でいたい家族がいるってことが伝わってくるようで

    (存在しない記憶)

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:17:29

    Q:撮影での苦労話はありますか?
    A:一度NGシーンで、プロスペラさんの投げた義手が、
    顔面にw直撃しましてねw「復讐するにはまだ早いよ!」って叫んじゃいましたw
    あと娘から「ダブスタクソ親父」だの罵られたり「婚約者ができた」なんてシーンもあるもんだから、ちょっと涙が滲みそうになることが多くてですね…w

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:21:06

    >>104

    水星の魔女放送中に流れるCMにも出てそう

    ドラマは割と出演中の俳優が出てるCMやるイメージある

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:23:19

    グエル役の人の某J事務所有望株感

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:31:18

    >>114

    イメージだけど栄養ドリンクとかのCM似合うな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:46:49

    スレッタちゃんは新人なんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:47:34

    >>104

    多分相棒とかにも出てる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:49:38

    >>104

    こっちはこっちで仮面ライダーのマスターやってそう...前川さんの方の

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:54:33

    >>117

    なんとなくスレッタは子役上がりのベテランで、ミオリネが初主演なイメージする


    ただあくまで自分のイメージだから、新人スレッタを考えるのも自由だぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:04:29

    >>120

    ふうん じゃあシャディク声の役を平野くんが実写版で出てて第二期からチュチュが風紀委員してたアニメ(あっちじゃ最初から実写を想定)にスレッタちゃんが学生時代から出てた世界がある知れないのか(なおスレッタの役の恋愛面の運命)(伝われ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:07:45

    スレッタって身長が高いから普段は悪役とか勝ち気な少女をよくやってたりして

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:10:57

    CEO達の大御所俳優枠感

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:16:10

    普段舞台出てる人は誰役だろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:19:22

    >>124

    ナディムとかアリヤは舞台出てそう


    チュチュ・フェルシー・ペトラ辺りはAKB的なアイドル事務所枠っぽさある

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:31:46

    グエル(の人)はアイドルにも見えるし、でも声とか身ぶりが大きいところから舞台系役者でも似合うかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:35:26

    AIから制御取り戻すためにグエルがスマホ叩き割るシーン、絶対何回か失敗して挙句変なところに小指打って悶絶するとかしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:38:23

    >>118

    たまに善玉役で普段は頼りないけど人情家な警察署長とかもやってそう。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:39:46

    >>126

    ハイローとかに出演してそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:40:27

    >>118

    なんなら相棒の初期からいて最新シーズンにも出てるタイプ

    火曜サスペンス的なアレに高確率で出てくる役者って感じすげーする

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:42:29

    >>126

    グエルの人一回仮面ライダーとかでたことありそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:43:23

    エルノラ/プロスペラ役の人は科捜研の女みたいな主演ドラマシリーズありそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:43:38

    >>131

    わかる

    グエルの人は特撮畑出身っぽい

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:43:43

    >>14

    大人たちの撮影シーンと子供たちの撮影シーンは基本分かれているからな、

    評議会の撮影シーン終わった後、満面の笑みでミオリネとシャディクの間に立って3ショット撮っているよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:44:52

    セセリアちゃんは撮影外だと凄く優しくて気が利くいい子なんだよね
    若輩のチュチュちゃんの面倒も見てくれてすっかり懐かれちゃってるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:45:02

    >>134

    放映後、視聴者が「どうしてこうならなかったんだ!」って涙する未来が見えるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:46:52

    >>132

    プロスペラが沢口靖子さんに見えてきた…w

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:49:09

    カットがかかるとスンッと表情が切り替わる演技派ベテラン俳優スレッタさんもいいけど、番宣でシリーズ初代伝説の俳優アムロの中の人をサプライズで呼ばれてビビり散らかす体当たり系新人俳優スレッタちゃんもいい……

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:02:11

    公式ラジオ聞いてて思ったけど、これなら「はじめて女性にお尻を引っ叩かれました!」って自らネタにしていくタイプのグエルくんもいる可能性が……?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:10:36

    >>139

    「私だって男性のお尻引っ叩くなんて初めてでしたよ!」ってスレッタちゃんが返してくれる

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:12:31

    >>131

    >>133

    逆にチュチュはこの後に特撮とか出そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:20:09

    >>139

    「あ~、あれ


    正直ちょっと目覚めた」(放送後の裏話トーク中)

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:50:26

    >>138

    >ビビり散らかす体当たり系新人俳優スレッタ


    バラエティ番組でスタジオにミオリネ(の人)、現地リポーターにスレッタ(の人)ってすると面白い反応が見れそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:12:18

    撮影NGシーン集とか見てみたいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:17:23

    >>133

    ライダー変身したことありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:30:17
  • 147二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:48:43

    >>146

    見てたらミオリネのドリフトしながらバイクINシーンでNGしてそうに見えてきた


    というか時計塔NG事故は有名だけど、他にもけっこう痛そうなもの多いなプロジェクトAのNGシーン

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:03

    >>147

    ミオリネのアドリブドリフトに影響されてそのあとのシーンでグエルもドリフトしたんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:13:30

    インタビュアー「ミオリネが格納庫に乗り込んでくる場面派手な登場で話題になりましたね。あそこはスタントマンを?」
    ──いえ、自分の運転です。バイク自体は免許を持っていたのと、何事も経験だと思い練習させてもらいました。……実は回転までするつもりはなかったのですが本番だったので計算通りですという顔で押し通しました(笑い)

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:27:28

    (ロケ弁食いすぎた……俺ももうアラサーってことなのかな)

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:10:05

    余ったロケ弁をかけて決闘したんだろうなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:10:56

    最年長(妄想)エラン役の人が愉快すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:16:59

    童心を忘れないから見た目も若いんやろなぁ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:20:44

    某蜘蛛男のごとくネタバレ魔な役者さんもいそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:22:04

    >>154

    絶対いるし、なんなら複数人いそうw

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:24:37

    重大なネタバレを報告しちゃいます。
    「「「「実は私達!パイロットとして後々参戦します!お楽しみに!」」」」
    byエラン

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:28:13

    貴重なワンカットを乗せちゃいます。
    どうなっちゃうんでしょうねグエルは……
    byエラン

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:29:21

    エラン君は嘘カットとか載せてお叱りを受けるのか
    それともそういう持ちネタとして浸透しているのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:35:10

    >>158

    共演者の重大なネタバレを誤魔化そうと嘘バレをしまくった結果、自分の持ちネタにしちゃったとか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:38:54

    新たなリーク情報です。
    あのしかめっ面か怒り顔しか浮かべていないミオリネが穏やかな表情を浮かべている、これはいったい!?
    byエラン

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:02:03

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:47:39

    スレッタ役の人とエリクト役の子役は実際別人なので考察が余計にややこしくなる?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:17:32

    デリングがプロローグと本編で見た目が変わりすぎ問題、特に伏線とか宇宙特有の老化問題でもなく、若い時期担当の役者さんが本当に若すぎただけの可能性

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:25:17

    打ち上げでカラオケとか行きそう
    スレッタは流行りのアイドルソング
    ミオミオはYOASOBI
    グエルは特撮ヒーローソング
    シャディクはバンプ
    そしてエランは魔法少女のアニソン(魔女っ子諏訪部枠)

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:27:29

    監督の最初のディレクションが「表情筋使うな」ってどうかしてるよね!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:28:27
  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:35:21

    >>105

    神木隆之介も28歳とかで高校生の役やってるし……

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:36:31

    >>163

    若き時期担当の役者さんが経歴浅くて「私があの大御所さんの若い頃を!?」って胃を痛めてそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:06:50

    水星の魔女ではあのダブスタクソ親父ことデリング・レンブランの若い時期を演じられたわけですが、そのプレッシャーはありましたか?
    ――もちろんありました。プロローグの撮影時点では本編部分のシナリオは僕達にも非公開でしたので、はっきり言うとどう演じていいか分からなかったのもあります。おまけに後ろにミスターが控えているわけですよw

    責任重大ですね。
    ――でも、そうやって悩んでいたら背中を押していただけたんです。「君は好きに演じればいい。未来の私が合わせる」ってね。

    なるほど、そのようにしてあの演説シーンが出来上がったわけですね。ありがとうございます。
    ――いえいえ、こちらこそ。私の出番は終わってしまいましたが、水星の魔女をよろしくお願いします。

    ミスターはデリング役の人に業界通称的な

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:24:05

    >>169

    >>「君は好きに演じればいい。未来の私が合わせる」

    ここベテランの風格感じて痺れるわぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:36:58

    エランさんはチャンネルでゲーム配信したり共演者と遊んでる動画を上げるが
    HGファラクトが発売後、しばらく更新が途絶えた後に本職並みの全塗装・電飾ファラクトの解説動画を上げてくる

    「はい、ここはちょっとスタイルが気に入らないので加工します」
    「水星ガンダムといったらGUNDフォーマット、光らせないとダメですよね!」
    「接着剤を流し込んでから二日経ったのがこちら。ペーパーで処理していきます」
    「エアブラシは環境を整えるのが少し大変ですけれど、やっぱり使えると仕上げが段違いですね」
    「できました! 見て下さいこの悪人顔!」

    最終的にグエルくんの模型指南を始める

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:48:20

    >>21

    ニューゲンは夏木マリみたいな人が演じてそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:49:10

    >>76

    そして「うちの旦那の時はね〜」と思い出話が始まる

    「アンタ達もしっかり決められるといいわね〜!」と盛り上がられて汗を垂らしながら硬い笑みを浮かべる若手男性陣

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:09:58

    Cパートは別録りだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:28:02

    エラン・ケレスは死んじゃったけど
    まだまだエラン・ケレスとして続投です!
    頑張りますので応援よろしくお願いします。

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:21:30

    6話見ていただけましたか?こちら撮影時の一幕です!
    で、テント前でグエルと優雅にコーヒー飲んでるエランが出されて視聴者が泣くやつ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:31:22

    6話の撮影日がちょうどエランの誕生日で
    ケーキを持つエランをメインキャストとスタッフが囲んでる写真がTwitterにアップされる

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:32:43

    >>176

    テントはグエル役の人の私物なんだろうなという謎の信頼感すらある

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:48:25

    それはそれとしてエアリアル買ってるエラン君役の人がいる

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:13:17

    「自分実はキャンプよくやってて」と一人でテキパキテントを立てるグエルの中の人は見たいし、
    調子に乗って木に登り、心配したスタッフにニンゲンカエレやってところも見たい

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:15:20

    #水星の魔女 #久々に表情筋使った #次回もよろしく #久しぶりでもないね俺

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:13:53

    水星の魔女がドラマだと、アニメとはまた違った方向から視聴者の脳がやられそう
    主に温度差的なアレで

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:43:30

    ニチアサの特撮に出演し、夜放送の水星にも出演して今期のスケジュールがギッチギチなママ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:23:23

    次スレいる?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:08:42

    6話のショックをここで和らげてるのでいる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:10:08

    >>184

    平日の昼間なら立ててもサーバー負荷にはならないよ

    立てたくなったら立てればいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:25:45

    >>184

    妄想たのしいから欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:52:33

    あれば嬉しいなぁ、次スレ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:59:16

    グエルの中の人(役者設定世界観)のニンゲン…カエレ…してそう感は異常

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:02:06

    >>189

    エラン役と一緒にしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:13:09

    次スレ立てるなら数字と一緒に「撮影パロ」みたいなのを入れるとスレの主旨が分かりやすいかも?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:35:49

    ベルさん火サスの犯人役とか絶対似合う
    海辺の崖で刑事に追い詰められて「そうよ!全部私がやったのよ!」とか自白するやつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:37:25

    >>192

    死体役にめっちゃ慣れてそう


    カーペットの上で血濡れで目を見開いてよく倒れてるもんこの人

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:45:19

    セセリア役の人はあの爆裂しそうな太ももからしてグラドル出身だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:01:22

    アリヤちゃんは作中だとミステリアスな感じだけど撮影外ではミステリアス通り越して不思議ちゃんであってほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:55:59

    グエキャンのシーン撮影後、そのままバーベキューに移行してみんなで昼食食べたんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:05:49
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:06:32

    助かる

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:19:18

    助かる……!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:23:34

    次の撮影現場へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています