中央大学の法学部って難しい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:48:56

    受験大学未だにもだもだしてるけど友達が受けるらしいし興味出てきた

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:49:52

    世の中には受験生向けに偏差値や評判をまとめてるサイトや過去問を販売する会社ってのがあってね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:50:36

    都心に移転するんだっけ?
    便利な場所に移ったら受験者増えて相対的に難しくなると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:50:43

    今持ってる機械で調べろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:50:52

    >>2

    過去問やったんだけどめちゃくちゃ難しいって感じてもなくてさ世界史とか八割いけたし

    でも世の中中央の法っていったら難関じゃん?だから気になって

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:50:54

    MARCH以上は並の勉強では受からないとしか言えない…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:33

    こんなとこで聞かずに5ちゃんとかの浪人のところで聞いた方が詳しくわかるだろ……なんでこんな場末で聞くんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:34

    その友達にも聞いたか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:14

    >>7

    ふたばいったことあるんだけど使い方分からなくてそらから掲示板はこっちしか使ってない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:18

    模試の判定とか使って決めろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:35

    そのくらいの余裕があれば受かるんでねぇの

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:41

    >>8

    きいたー

    けど友達日本史なんだよな若干擦り合わせが

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:56

    >>5

    点数換算してその年の合格最低点越えてるかで判断すりゃいいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:53:05

    >>9

    意味がわからん……ふたばもあにまんもそういうタイプの掲示板じゃないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:53:14

    あにまんで進路決めるならまだサイコロ転がした方がいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:53:46

    >>12

    うーんじゃあ塾とか通ってる?先生に聞いた方がいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:53:52

    >>14

    あと受験掲示板覗いたことあるけど大学叩き酷いし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:54:29
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:54:42

    >>15

    進路とまではいかん

    受験する中のひとつに入れるかどうか親がまぁ10こくらい受ければみたいな感じだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:55:00

    >>18

    ネット掲示板の学歴自慢とかこの世で1番信用出来ないってそれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:55:03

    普通に必要な科目の過去問解いてどのくらいできたか
    模試を受けてどのくらいの判定だったか
    この二つを鑑みればそう難しい話ではないと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:55:05

    奇数なら>>1が合格

    dice3d15=3 15 3 (21)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:55:21

    >>16

    聞いてるよ

    とりあえず英訳和訳の採点週末に貰う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:55:29

    あのねあのねネットで過去問見つけて全部解いてみればいいと思うよ
    ネット民が簡単って言ったところでスレ主の実力次第で難易度なんて変わるんだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:55:38

    >>22

    ナイスゥ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:55:41

    >>22

    すげえ、全部奇数だ

    これは勝ったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:55:50

    >>22

    完全に合格やんおめ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:55:57

    >>22

    ありがとうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:56:30

    MARCHなんざ半年も勉強すりゃ誰でも受かると思うがまあなんも考えてないなら1番偏差値高いとこ目指せして勉強して適当に受けりゃいいよ。あと2ヶ月くらいしかないはずだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:56:41

    これで明日から毎日あにまん出来るな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:57:11

    ちな11月の模試だとMARCHの明治と立教の文と法はAorBだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:57:29

    俺の友達(国立)はセンター利用で受かってたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:57:33

    友達で受験すんのやめろ
    大学への進学は今後の生活に直に影響でるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:58:17

    >>33

    それは分かってるんやけどあいにく夢もやりたいこともないんやほんとにガチで進路相談の先生が途方くれるくらい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:03

    最低でも気が進まない学校学部を除くくらいはしたほうがいい
    途中リタイアしないのが最優先だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:30

    >>34

    ならどこでもいいだろw

    先生に決めてもらって適当なとこ入っとけよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:34

    そもそも掲示板でこんなものを聞くのがね……スラム街で質問するようなもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:37

    法学部っても将来的に何をやりたいかじゃない?
    そこがフワフワしてると「何か違うな〜」がPUされてるガチャを引くことになる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:46

    正直中央の法に照準当てたの昨日だから間に合うのか?という思いもある
    めちゃくちゃ特殊な問題の出し方ではないんだろうけど早慶みたいな4月テーゼの資料読み取りとかないし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:58

    >>34

    なら行ける中で一番いい大学に行った方がいい

    やりたいことを学ばない大学は就職予備校なんだから

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:00:33

    別に大学なんて夢無いなら狙える範囲で1番偏差値高いとこ目指せばいいと思うが。いい大学の頭いいとこが1番将来困らんのだから
    夢なんてみんな割と無いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:00:48

    法学部は興味ないと授業でない学生になって損するよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:00:57

    >>40

    その路線でいこうおもててな

    さすがに早慶はちょっとチャレンジ味が強いからなら友達おるし中央の法かなーなっとる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:01:19

    >>32

    例外を教えるのはやめろ

    センターライン9割くらいとかだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:01:34

    そもそも大学に行く必要がないだろそれ。やりたいことも無さそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:02:10

    MARCHがAB判定なら早慶も狙っていいと思うんだが

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:02:11

    頭いいやつはいるはいるよな
    友達もセンター利用では?ってところガンガン受けるし併願が早慶なんだってさは?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:02:32

    とりあえずで私立10個受けられる環境が羨ましいぜ…
    何十万掛かるんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:02:43

    どうしてやりたいことがないのに法学部なんて見えてる茨の道に進むんだ……?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:02:50

    この時期にあにまんいる時点で落ちそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:00

    >>45

    行けるだけの財力と知力があるならやりたいことが無くても大学に行った方がいい

    〇〇大卒ってだけで進路の選択肢は増えるからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:21

    >>46

    文法が苦手

    自分は多分MARCH以上早慶未満なんだけど何度も授業で早慶の問題解いてるから分かる

    MARCHの判定いいなら早慶行きなよ!ってレベルの差じゃない雲泥どころじゃないあそこの溝は

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:43

    >>44

    そこまで高くないぞ

    85~88%くらいだ

    早慶だったら9割いく

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:48

    やりたい事が特にない大卒と高卒じゃどっちが良いかは明らかだし…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:04:53

    MARCH行ける学力あるのに、ネットリテラシーはガバガバなのか……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:04:58

    ちなみに現役でMARCH受かった人この中にいる?
    アドバイス欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:04:59

    俺は指定校に逃げた者だから一般受験する人尊敬するわ おらっこの時期にあにまんに来るんじゃねえ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:05:15

    その友達に聞けばいいんじゃねえかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:05:17

    MARCH行ける学力と財力あるなら大学行った方がいい
    Fラン大学なら高卒で働いた方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:05:21

    結局あにまん来てもネット調べりゃ秒で出てくる程度の情報しか得られないんだし今すぐスマホ閉じて勉強した方がよくねえか…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:05:23

    >>52

    ならまぁMARCHレベルを中心に据えつつ滑り止めの日大レベル、チャレンジの早慶って感じか

    そんなもんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:05:24

    俺の東大レベルの友達はセンター利用で早稲田ゲットしてたな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:05:27

    1受験生としての疑問なんだが
    医学部は例外として東大京大の次って旧帝?早慶?ネームバリュー的には早慶だとは思うけどどっちの方が難しいというか格上なん?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:05:49

    高校の友達なんて大学行ったら変わって疎遠になる可能性もあるんだから大人しく専願で対策して早慶行こう!な!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:06:08

    やりたい事ないなら資格取って大卒になる場所だと割り切れ
    後「やりたい事がない奴は駄目だ」とか「やりたい気持ちが無いと上手く行かない」とか言う奴の話は真に受けるな
    とにかくやりたく無くてもやるべきだと思った事はやっておけ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:06:09

    >>63

    戦争の火種投下はやめるんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:06:46

    >>63

    何をもって格付けするかによるでしょ

    こういう系の質問って定義決めて貰わないと全部すごいで終わるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:06:54

    >>63

    学部にもよるんじゃねえかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:07:16

    >>63

    ネームバリューはそんな変わらないような

    でも学費も違うし

    国立の方が科目も多いし

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:07:27

    >>63

    一概に言えんよー

    自分は元々国公立志望だったけど9はきっつい

    その分私立は三だから

    幅広く行けるか絞られたのをやり込めるか分野が違う

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:07:36

    >>63

    一工

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:09:03

    有名な炎の塔って中央大法学部のことだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:09:06

    本当にやることに迷ってるなら経済学部がベターだと思うが
    法学部は大変だし文学部は専攻で困るだろうし教育学部は教員免許とることが一応前提だろうし
    あとやる気が薄いなら自分のレベル上の大学はなるべくやめとき、受かって落ちこぼれるとキツいことになる
    運よく受かってしまったせいで旧帝文学部やめた俺からのアドバイスや

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:09:12

    >>63

    一工だろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:09:18

    自分で調べもせず、聞くにしても教師でも予備校のチューターでもなくこんなアフィブログの掲示板で聞いちゃうような君には合格無理なレベルだと思うぞ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:09:19

    やっぱり中央の法の世界史って一問一答だな…
    こんな簡単でいいの…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:09:24

    同じくらいって感じか。阪大の後期復活しねえかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:09:33

    一橋第一志望でダメだった同級生はセンター利用で早稲田行ってましたね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:09:50

    >>75

    とっくのとうに聞いとるぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:10:14

    法学部は文系とは思えないぐらいキツいぞ(1敗

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:10:25

    >>52

    中央商の人間なんだけど中央はまず受かる早稲田はワンチャンって評価で早稲田受験してみて普通にダメだった

    法行けるってレベルなら学部によっては早稲田行けるんじゃね?

    小さい塾で1番出来がよかったから挑戦させられた側面はあると思うが早稲田ワンチャン挑んでやっぱりダメだったよ……は中央には多いしその大多数よりイッチは勉強できそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:11:12

    >>78

    それ二次試験かなり失敗してそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:11:39

    内情はもう気にしねぇ
    わしは国公立信仰共テ前日まで学校あることをひた隠しにして生徒集めまくった高校に通ってるからなそれで早慶合格者100人近く出してるんだけどさ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:12:07

    >>72

    資格試験受験生の住処

    商学部だと公認会計士志望がいっぱいいるな

    法学部は知らんけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:12:55

    >>71

    >>74

    ああすまん関西だから抜けてた

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:13:13

    >>81

    あっちなみに商も気になってる色々教えて

    やっぱり大学は数学多い?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:16:47

    ご飯食べ終わったから落ちます

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:17:31

    >>86

    学科による

    会計専攻なら数字と睨めっこすることになるが数学の知識は1年の頃の統計入門とミクマク経済学しか使ってないし求められてない

    数学得意じゃない友人は他の学科にはいるな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:18:47

    この手のスレってなんか妙に突き放すコメントが多いよね
    勉強すべきだし、普通に調べればわかりやすいのはそうだけどそれをわざわざ言うのって野暮じゃない?
    ただフランクな形で聞こうとしてるだけなのに


    それはそれとして、実体験として中央法は文系三科目でセンター85%以上コンスタントに取れる実力があるなら受かると思う
    旧帝レベルの国公立向けの勉強をしていれば特別に対策しなくても大丈夫だった

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:20:35

    「匿名掲示板のアドバイスを鵜呑みにするのはよくないぞ」
    と遠回しに言われているんだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:20:37

    >>55

    10年以上基礎からコツコツ積み上げて来た勉強と、全く教わってないネットリテラシーじゃ差が出るのも当然なんだゾ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:21:25

    >>89

    話題が話題なだけにレスバ会場になりやすいからだろ

    あとここ二次元オンリー(二次元オンリーとは言ってない)掲示板だし

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:23:33

    中央法学部はたしか国家公務員合格率が馬鹿みたいに高かった記憶ある(5~6年前)から
    公務員目指すならいいんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:26:04

    >>44

    受験エアプか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:26:19

    ぼく中学からふぞくで大学入ったので大学ランクてきな概念ぜんぜんわからないでちゅ
    ばぶぅ❤️
    だからこそこういう話読んでみるでしゅ
    ばぼ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:27:39

    僕も東京の国公立受験するから共通テスト利用で中央法出願するから あったらよろしこ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:28:54

    >>72

    >>84

    法学部出身だけど塔内部は司法試験受験志望者ばっかだぞ

    てか司法試験志望者の割合多いのが他大学法学部と比べたときの特徴だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:38:40

    旧帝受かる実力有ればMARCH関関同立は特別な対策しなくても問題ない
    場合によっては利用で受かる だから心配しなくていいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:40:18

    >>98

    これ、9割は利用で受かるからマジで問題ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています