またあの夢か…って展開よくあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:13:54

    そんなに同じ夢を見ることってある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:17:56

    定期的にゾンビとか巨人の大軍から逃げるパニック系は見る

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:19:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:20:48

    同じ夢ではないけど同じ建物(現実には行ったことない)の中での夢が続いたことはある

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:22:09

    高所から落ちる夢は割と見る

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:24:08

    あるというかあったというか

    今考えると前も似た夢を見たと思いこんで
    同じ方向に引っ張っていたのではないかと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:25:58

    そう何度も同じ夢見ないから(またあの夢?妙だな…)ってなるんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:27:07

    前の夢の続きっぽいのを見たことならある
    ただ微妙に設定が変わってたから何とも言えないが

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:27:58

    車の運転中に暴走する夢はよく見る
    毎回飛び起きるのだが心の奥底では運転が怖いのだろうか……ドライブ好きなんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:29:29

    何故か自分以外の全てが加速している夢を時々見る。

    俺はプッチ神父の逆バージョンにでもなったんだろうか…。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:29:39

    夢の続き見るために二度寝することはある たまに成功する

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:32:41

    エッチな夢を見たときはなんとしてもつづきを見ようと必死に夢の光景を思い浮かべながら寝る
    たまに成功する
    性交だけに

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:36:31

    >>10

    お洒落なオープニング演出だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:38:47

    亡くなった親と夢の中で談笑してて途中から現実じゃないと気付いて泣き崩れる夢は何回も見たぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:41:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:46:53

    怖い夢が続くことはあるな。
    最後に見た時に「次は逃がさないからな」みたいなこと言われて一時期不眠気味になったことある。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:48:19

    マンションの四階だけどそこからハンググライダーで飛ぶ夢はよく見た

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:49:44

    子供の頃明晰夢の発展みたいな感じで見たい夢の続きを見ることが出来た
    ストーリー調になってて5,6回は見た

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:50:37

    >>3

    オチ好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:51:11

    空飛ぶ夢が好きなので一回見られるとまた繰り返して同じ展開を見られる
    青い屋根のお城
    坂の下のカフェ
    現実ではうどん屋がある場所のおにぎり屋
    竹林から夕日に向かって歩く茶色いアルパカ
    こういう夢はよく見るからその時はまさにスレタイみたいな寝覚めみたいになる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:51:56

    小さい頃はばあちゃん家の急な階段から落ちる夢と、個人でやってる剥製の博物館みたいな所に家族と行って、下駄箱の下を覗いたら店主に追いかけられるって夢をよく見てた
    でも大きくなってからは別々の悪夢しか見ねえな…年齢って関係あるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:55:39

    リアルの精神状態がもろに影響してくるのか、不安なことがあると関連した夢を連続で見ることはしょっちゅうあるね
    直近だと、寝坊したら困るって日の未明から明け方あたりに、飛び起きて目が覚める→時計を見ると遅刻する時間→慌てて外へ出る→リアルで目を覚ます…という流れの夢を4連続で見たことがある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:59:01

    >>9

    夢診断だと、車で暴走するのは何かしらの鬱憤が溜まっていて発散する機会を見つけたがっている…というのがある

    もし定期的にストレス解消できているなら、もっと安直に交通事故の不安感がニュースとかで無意識のうちに刷り込まれた可能性もあるかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:01:37

    全然内容は違うけど世界が同一だって感じる夢をよく見る
    見たことない複合レジャー施設に行く夢とか湿地帯をこっちのが近いぞと車で強引に抜ける夢とか
    そんで時々前の夢で見た場所が出てきてあっこれかぁ!と明確に世界が繋がる
    その内地図作れそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:02:48

    月一くらいで落ちる夢みるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:39:50

    俺スケベ
    空飛ぶ夢ばっかり見る

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:50:48

    小学生の頃にいじめられた場面が悪夢でよく見るいま30歳

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:58:39

    雨上がりの山道を自転車で走っててカーブ部分でガードレール越えて斜面に転落するって夢は何度も見た

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:12:22

    >>5

    ジャーキング起こすときはこんな夢だな。机とかで寝てると特に

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:45

    小学生くらいの頃、年に1回ぐらいの頻度で同じ夢を見てた
    自分と同じくらいの歳の子2〜3人と洋館に入っていくんだけど、すぐに散り散りになって一人で洋館の中を歩いてく
    しばらくすると後ろから自分を追ってる何かの気配を感じるんだけど怖くて振り向けずにそのまま走って逃げようとする
    でもどれだけ走っても後ろの気配は振り切れずに、むしろどんどん近づいてくる感じがする
    最終的に肩を掴まれて後ろを向かされるってところで毎回目がさめる
    小学生の自分にとってはすごい怖い夢で、この夢を見た日は目覚めた時間がどんな時間でももう一回寝ようと思えなかった
    でもある年の夢で、洋館を俯瞰して見てるというか、ドールハウスみたいな壁とか天井の一部がなくて全体が見渡せるような視点から始まったことがあった
    しばらく眺めてると屋敷の中を歩いている人がいることと、自分が滑空するみたいな感覚で移動できることに気づいたから、屋敷の中の人に話しかけようと思って移動した
    「おーい」って呼んでも反応してくれないから最終的に追いついてその人の肩に触れたところで目が覚めて
    それ以来この夢を見なくなった
    自分にとってはあまりに不思議な経験だったから今でも覚えてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:14:57

    昔「顎外れたように口が開いて全く塞がらなくてフガフガ言う」って夢をよく見てて、気になって夢診断で調べたら「自分に自信がないのでよく嘘をつく」って出てきて「へー。あってるかも?」とか思ったらその日以降いっっっさい見なくなった。別に嘘つく頻度は変えてないので、夢診断なんて適当なんだなと思った

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:43

    >>4

    ソシャゲの背景みたいな感じで舞台が使い回されてることあるよね

    前もこういう階段の学校だったな的な

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:31

    俺はここ最近同じような内容の夢を見てる
    四肢のどれか一つを失ってる夢
    大体左手が消えてて代わりに鋼の義手がついてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:20:53

    >>33

    カッケェじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:22:37

    一年に一回は血まみれの赤いワンピース着た女に襲われる
    しかも決まって池の中

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:21

    >>34

    ロボットアームみたいな感じのやつで違和感がすごいんだよ、滅茶苦茶重いし

    ハガレンみたいなカッコいいのつけてる夢はほとんど見ない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:26:59

    最近レックウザが空から降ってくる夢四回見たわ
    一回目は自宅の前二回目は多分アメリカ
    三回目はなんかエジプトのピラミッドの頂点に
    四日目は山奥でスイカわりしてるときに出てきた
    いずれもBGMが流れ初めたころに目が覚める
    俺なんかレックウザに恨まれてんのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:27:20

    性欲溜まってる時はエッチな夢しか見なくなる
    マジで

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:35:10

    夢の中で「この夢何回か見たことあるな〜」って思うけど起きたら「いやあんな夢初めて見たな」ってことなら多い

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:44:10

    世界滅亡系パニック映画みたいな夢を2回見た。駆け込んだ避難用バスに殺人鬼が潜んでいて、一回目は席離れてたから無事だったが、二回目はタイムリミット解ってたから前回より沢山の人を誘導して乗せたら空いてる席が殺人鬼の隣しかなくて死んだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:46:19

    自分の指をもぎ取る夢を時々見る
    等間隔でもないし忘れた頃に夢にまた出てくるけどなんなんだろう
    痛くないけどわりと不気味

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:50:03

    夢の内容は違うんだけど途中までホラーな夢なのに襲われた瞬間夢の中の自分が相手にバチクソにキレる夢は何種類か見た
    ミイラみたいなゾンビをチャリで轢いたのと赤ん坊のゾンビを「チョップなら倒せる!」と思ってチョップしたのは覚えてる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:50:45

    保育園の頃に見た悪夢を定期的に見るわ
    最低でも100回は見た

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:51:54

    なにかから逃げる夢は定期的に見るけど
    その中で一つシリーズで続き物のやつがある
    バイオと宇宙戦争が混じったような世界観で
    こっちはなんの武器もなくただ逃げ回るだけでしんどい
    しかも夢だとわかってるのになかなか目が覚めない
    夢の中で横になって起き上がったり崖から落ちたりしても無駄

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:52:58

    あっ何年か前に見たのと同じやたら印象に残る夢…ってことはたまにある

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:49:53

    2~3年に一回のペースで砕氷船の夢見ることあるな。
    基本的にでっかいのがガリガリ音立てながら目の前を通り過ぎていくの。ほんで俺は砕けた氷の上でそれを見てる。砕氷船なんてちっちゃい頃図鑑で見たくらいなのに、不思議とリアルなのよな。
    ただその時々で海の色が違うんだよ。普通の色だったり、逆にエヴァみたいに真っ赤だったりで。なんか夢占いとか見たら分かるのかなぁ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:51:05

    夢の内容は変わるけどいつも同じくそデカイ建物の中なんよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:52:48

    幼い頃、そこで寝ると必ず怖い夢見る位置があってなんか怖がってた記憶がある。もう引っ越したから再現もできない。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:54:11

    夢の中俺「またこの夢か…毎晩見てるわ…」
    朝起床俺「いや今回が初めてだったわ」
    夢の中の俺はアホだから信頼できない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:59:20

    少し前だが毎日のように自分の歯を自分の歯で無理やり抜くみたいな夢を見ていたときがあるな・・・口の中が抜けた歯で一杯になってブーッと吐き出すんだ
    あと最近よく車のブレーキが効かない夢を見る脚ピーンってなるほど踏んでるのに止まらないんだ
    見るならもっと楽しい夢見たいぜ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:59:21

    車乗っててブレーキ効かなくて事故る夢を何度見たことか……

    ガシャーンってなってあっこれ夢だ、さーめよ……あれ?夢じゃない!?!?

    ってなったところで目が覚めました

  • 525021/12/10(金) 13:00:02

    >>51

    お前は俺なのか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:02:00

    普通にあることだが?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:30:30

    椿の咲いてる旅館に何回か夢で行ったことがある
    毎回行ってやることは違うし出てくる人も違うんだけど霧がかかってて重力がおかしくて周りは崖っぽくなってる同じ館
    もう最近は見ないからほとんど覚えてないんだけど椿が咲いてて霧がかってることだけは覚えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています