私は戦が弱い

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:41:45

    ほんとかー?ほんとにそうかー?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:07:44

    頼重に殴り負ける定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:23:01

    実際負けが目立ちはするけどそんなに弱くもなくない?とは思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:26:39

    直義の戦はスパダリお兄ちゃん召喚の儀式みたいなもんだから
    直義専用のため技みたいなもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:34:32

    大楠公の突撃16回受けても死なない程度の強さ
    陽動だから手加減されてたんかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:38:41

    武家の名門だから戦に強いことを求められるのは不憫だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:41:01

    負け戦の数考えると直義も十分逃げ上手だよな、本人は不服かもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:45:18

    >>3

    周りが強すぎるのと尊氏の弟にしては弱いみたいな印象がつくせい?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:46:16

    >>2

    頼重に負けそうだなと思ってるけど若のイメージ画像くらいには筋肉はあったら良いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:47:01

    戦は弱いけどタイマンはどのくらいの強さか知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:47:21

    >>5

    あの……数が100倍違うんですが……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:48:06

    守るべきものが明白だと強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:49:10

    モブには楽勝そうよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:49:19

    >>10

    タイマンはどうなんだろうなあ

    よく言われる頼重に殴り負けるってほどでは無い気がするけど

    そもそも直義も頼重もそんなにタイマンのイメージがないから想像しにくいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:50:19

    まぁあの世界モブに命さえとられなきゃ大丈夫だよ
    ネームドは知らんがこいつ戦場で死なないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:53:35

    御舎弟殿は偉そうなわりに戦が弱い
    これがずーっと婆娑羅に言われるんだから

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:54:37

    頼重より筋肉あったら言い訳出来ないとかいうツッコミ血も涙も無くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:55:42

    >>16

    早く師直師泰兄弟のステータス見たいわね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:55:55

    >>3

    ハッキリ指揮を執ったとされる合戦が「中先代の乱」「手越河原の戦い」「豊島河原の戦い」「打出浜の戦い」「薩埵峠の戦い」の5つ

    そのうち勝利したのは打出浜のみだけど、相手が尊氏と高兄弟ってのがポイントデカい

    あと豊島河原は尊氏がやる気失ってた時期の合戦なので責任は兄にもあるし、直義の奮戦も目立つけど尊氏の前世の行いのおかげにされた多々良浜みたいな例もある


    ポテンシャルはあるし、周りが強すぎるだけが落としどころかな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:57:31

    最強の兄とその息子(仮)のバフ兼デバフというだけで価値があるからええやろ
    オンリーワン能力やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:57:47

    >>17

    諏訪で戦ったら諏訪バフで言い訳できるけどそうじゃなかったら言い訳無理

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:59:28

    >>16

    逃げ若だとこれ師直あたりに言われたら引っ込みそうな位には自覚がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:03:55

    >>22

    逃げ若直義素直で良い子よな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:07:04

    もう松井先生ェがそういうステータスにしちゃったから仕方ないんだくやしか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:12:03

    一つ一つの戦見てくとそこまで弱くはない可能性なくもないけど
    逃げ若での武力設定見るとネームド武将の中ではまあ下の方だし
    他の南北朝時代創作でもそんなに強くない設定なのがほとんどな印象なので、まあそのね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:14:16

    >>14

    頼重76

    直義68


    かなしいげんじつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:15:53

    >>26

    割と差がつけられてて草

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:18:51

    >>26

    (あっこれ殴り合ったら多分負けるな…)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:20:42

    >>28

    本人も自覚してて兄上に援軍をお願いするお手紙出したんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:22:34

    >>29

    京の精鋭(兄本人)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:30:59

    昔、直義の評伝を読んだときの印象だけど、多々良浜の奮戦みたいに、一武将、一指揮官としてはかなり強いよね。
    そもそもやる気ない、尊氏に変わって足利勢の戦略を担っていたのは直義なんだし、軍の総帥としても有能。ただ、軍勢の総大将としては凡庸(ただ、総大将ができる人材はそもそも少ないので貴重)。

    個人的な武勇はあるし、戦略もできるが、戦術が駄目とかそういう印象。だから単純に弱いというのではなくて、得意不得意の差が激しい人みたいな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:35:20

    >>4

    直義なら俺らでもイケるんじゃね?と思って手出したら覚醒兄貴がすっ飛んでくるとか怖すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:45:09

    >>31

    史実詳しくないけど逃げ若だと総大将にスキル振られるんかね

    それでも義息子のが上っぽいけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:06:32

    >>31

    実際の戦場だと戦術もできる尊氏が大将やってその下の指揮官として直義が働くのが一番良いんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:10:39

    よっわっ!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:11:06

    まぁ戦向いてないのは本編で散々言われてるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:13:32

    兵站の方任せたら最強そうだけど、足利宗家の出だから上に立たざるを得ないんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:16:24

    内政100なんだから武力100の兄貴との二輪で最強だからいいだろ!(なお)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:19:49

    >>5

    これ師直と師泰どっちも救援に向かわせるの兄上過保護過ぎません?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:22:53

    これで戦強かったらキャラ的に欠点がないから弱いのは読者に愛嬌があっていいんだよ当時の武士の価値観では戦弱いの致命的な気はするがまあ大丈夫だろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:26:36

    んだなこれで強さもあったら兄より強い弟になってしまう
    主人公や義息子をバッグアップする立場になるんだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:30:44

    >>39

    太平記だとここで「直義を討たせるな」と「吉良氏、高氏、上杉氏、石堂氏の軍6千余騎」を動かしてるんですよ、この兄

    いや流石に太平記の兵数は盛ってるだろうし、尊氏は戦場全体のことを考えて兵を動かしているのだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:38:19

    直義は尊氏にデバフかけられるおそらく唯一の存在なんよなあ
    さらに対尊氏最終兵器を育成するためにも若たちには絶対に必要なお人

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:39:55

    でもよお取扱い方法ミスると尊氏にバフかけそうなんだけどこの弟

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:39:56

    >>43

    直義は年の近い弟だけど神話だったら足利兄弟絶対に双子

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:48:29

    成人してる武士だから筋肉はそりゃあるだろうしそんじょそこらのモブに比べたら強いんだろうけどね…
    他のステ振りも完全に文民って感じなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:49:22

    >>43

    この役割がある為本人は死なない程度の強さと筋肉と運さえあればいいとこあるよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:14:04

    みんな直義を侮りすぎだろ
    30キロの鎧着て戦えるくらいの筋力はついてるから

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:23:02

    直義ってこれまで面と向かって「よっわ!」って言われたことあるのかな
    兄に言われたのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:24:39

    >>3

    そりゃ負けるだろみたいな状況で出陣せざるを得ないことが多い気はする

    当主が戦嫌がってひきこもってるのに士気上がるはずないだろとか多勢に無勢とか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:27:04

    まぁ人外の動きは出来ないのでこの環境でタイマンは無理

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:29:58

    >>31

    普通このクラスの大将が自ら刀を振るうみたいな展開にはならない(それはもう負け戦)だから

    戦勝が多い=個人の武勇に優れてるとはならないと思う

    なんなら負けてるのに死なない方が個人の武勇は試されるような


    尊氏はどっちの観点でも強い

    あとは単純に比較対象が上澄みすぎて可哀想

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:34:20

    >>37

    実際政務を執るようになってからは観応の擾乱まで戦場に出ないしね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:34:49

    史実は知らんが松井版は武力68なんだくやしか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:35:08

    >>19

    中先代の乱とかいう大将として初めて合戦に応じるのに、下手したら(建武の新政のせいで)敵の士気最高・味方の士気最低な戦い

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:37:03

    番外編で腕相撲大会でもやってくれんかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:38:35

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:40:04

    直義は
    戦略や政略みたいに重厚長大に考えたり、
    一武将として限定的な役割を実直にこなしたり、
    が得意なんだと思ってる

    反対に大将に求められるような、
    極短時間のうちに全体の対応を変えていく、
    全体の士気を保ち続ける、
    みたいなことは苦手なんだろうなと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:40:11

    >>26

    ワンチャン神力込みの可能性とかないかなあ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:41:23

    まあ本人オラもっと強くなりてぇタイプじゃないから良いんでない?
    力に飢えるタイプでも無いでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:43:01

    >>60

    でも弱いのを問題点には感じてると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:46:28

    武力以上に蛮性の低さが問題だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:46:52

    >>59

    それは普通に込みなんじゃない?

    頼重と神力を切り離す意味ないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:47:58

    >>62

    これはガチ

    婆娑羅連中に人気ないのもこれが大きそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:49:41

    >>59

    頼重も武神である以上それなりの武力はあってほしいしなあ

    武力=弓馬刀などひっくるめた個人戦闘力って見方らしいから神力も個人の能力として入ってそうではある

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:50:15

    お前もっと蛮性つけろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:50:48

    >>13

    直義には師泰みたいな殺し方は出来ないやろなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:51:36

    >>67

    この時点で推定直義扱いされた理由だな

    真面目に殺してるって

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:51:50

    兄のガチ所業見たらショック死しそう言われてるしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:53:03

    >>69

    大丈夫、御仏が食べられそうになってる絵を見て慣らしたから卒倒か気絶か暫く寝込むくらいですむよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:55:34

    対立して勝った時も嫌われモロちゃんは敵が多かったから、なら直義につくわって感じだったらしいしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:55:44

    >>68

    理由で草

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:56:50

    >>70

    こりゃ尊氏も過保護になりますわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:57:55

    >>72

    殺し方から分かるキャラづけって良いよね


    兄上はもうヒグマかなんかだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:58:49

    >>68

    真面目に殺してるって字面だけだと婆娑羅連中より怖えーよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:59:39

    >>75

    将監も真面目に悪党してたから…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:00:56

    真面目なやつには生きるのが辛い時代
    それが南北朝

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:01:26

    >>52

    まぁ、普通はそう(総大将クラスの勝ちと個人武勇は一致しない)なんだけど、多々良浜の戦いは直義が劣勢の足利軍先陣を務め、自ら太刀を振るって突撃して、それが勝利の趨勢を決めた戦いなんで、この場合は当てはまらないよ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:04:13

    師泰刀で人の頭部団子三兄弟みたいにできるって力強すぎない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:06:46

    >>79

    良いだろう?師直の愛弟だぜ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:08:17

    素手でこういうこと出来る人がトップじゃないと婆娑羅連中は満足できないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:10:10

    >>78

    その直義が武力68なんだから上位陣は人間離れしてて当然だな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:10:47

    >>58

    戦略シミュレーションゲームの多人数実況とか見てると

    一般的な頭の良さは十分あるのに「瞬時の対応+高度なマルチタスク」を求められると途端に駄目になる人いるんだよね

    直義は多分こういうタイプの人に近いのかなって


    なお逃げ若の兄上は幾つもの要素を自分の中にぶっ込みそれを同時に走らせてるマルチタスク人間なので

    そりゃあ大軍指揮にも向いてるよなと個人的には納得していたりする

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:15:19

    武力72がこれだからなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:16:12

    >>81

    ここ本当に痛そうで好き🤗お腹気持ち悪くなっちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:19:09

    >>84

    これ考えると68の直義もそう弱くはないなと思うわ

    個人の戦闘力と戦の強さってまた別なんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:20:43

    最近は直義は戦に出て人殺せるだけ偉いって思えてきた
    なんやかんや現代人よりは適性がある

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:21:03

    >>83

    マルチタスクうんぬんってより能力の違いだと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:22:59

    >>84

    この人も下から数えた方が早いんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:24:27

    直義戦い方まともすぎ問題
    義貞を見習え

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:26:53

    ちゃんと かたなで きってて えらい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:27:29

    >>5

    逃げ若湊川の楠木殿は一番いいタイミングで尊氏引きずり出すために直義への攻撃は調整してそうな印象がある

    もとの太平記では正成が徹頭徹尾直義の首だけを狙い刃は届きかけたが、尊氏の加勢もあって直義が半ば敗走しかけながらも凌ぎ切ったというところ

    太平記の記述は数にも演出にも誇張があるとして、史実では実際どんな様相だったんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:27:38

    >>81

    まだ見ぬ息子を名乗る不審者も同じくらい強く残酷であってほしいと思うのが俺なんだよね

    化け物状態の尊氏の全力が見たいんだぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:31:07

    結局尊氏・師直vs直義戦は何が起きたんだろうな…に立ち返ってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:32:36

    本来武力68とか72とかでも一般人とか雑兵に比べれば遥かに強いんだろう
    ただこの漫画は天下を巡る争いが関わってくる話で当然武力上位陣がガンガン戦場に出てくるからそれと比べると「…」ってなるだけで
    武力90台の人たちの武力描写どれも常軌を逸してるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:33:12

    >>89

    大木ぶった切れる奴が下から数えたほうが早いんだから乱世ってやっぱおかしいわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:36:47

    >>93

    化け物二人の板挟みになる直義が可哀想すぎひん?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:37:34

    >>97

    だからモブに殺されない程度の武力と運が必要だったんですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:38:03

    >>87

    >>91

    読者が保護者化してきてない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:39:30

    >>93

    尊氏生涯”最大の敵”期待してますよ…ガチでね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:39:30

    >>90

    武力91蛮性99の新田義貞くんの殺し方とその時の表情が、うん

    こういうところでも設定上のスペック現れてるよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:39:37

    >>99

    戦に関しては尊氏はこんな気持ちなんだろうなあ

    初めて尊氏のことを理解出来た気がする…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:39:47

    つまり直義は大木切れるかどうかって感じか

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:40:12

    誰よりも直義の能力を買っているのは尊氏なんだろなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:41:13

    >>103

    大木?切りたいならば斧や鋸を使えば良いだろう。

    こんなこと言いそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:41:42

    タイミングよく歴史を変える戦でピンチになる才能があるよな
    兄のやる気ださせてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:42:16

    >>99

    えらいぞー直義

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:42:27

    >>102

    こんな弟が楠木公に連続突撃されてりゃ兄も人間らしく焦ったりもするよなって

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:42:35

    >>90

    >>101

    新田君ウキウキで草楽しそうで可愛い😊

    モブ二連突きしてる筋力流石

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:42:45

    大木を基準にするとなんかわかる気がするな
    直義は大木ギリ切れるかどうかで強いけど常識の範疇
    少なくとも72以上の人達は余裕で大木いけそう
    頼重も神力でパアンッってできそうだしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:43:24

    >>106

    中先代は置いといて兄が引き篭もるせいでピンチになってることの方が多くない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:46:00

    >>104

    弟の能力を買っているし限界(特に武力面)も分かってるんだろうなと

    湊川の戦いの時はその兄の目から見て素直にヤバかったんだろうな…だからあんなに焦った

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:46:47

    >>107

    この尊氏運動会で弟応援するお兄ちゃんの顔で好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:47:50

    モブを笑顔でコロコロ出来ないと突破できない壁みたいなものがあるのかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:49:17

    多分直義は戦も人殺しも楽しくはないんだろうなやれるからやるってだけで

    そりゃあ出家した方が良いとか言われますわ

    >>114

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:50:33

    武力90の貞宗殿がこれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:52:44

    >>95

    五大院の自信からすると雑兵は相手にならないくらいの実力はありそうだもんね

    時行は雑兵と逃げなしで戦って勝てるだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:54:34

    >>107

    これ兄から見て奮戦はしてるけど直義の命が危険なレベルではなかったんだろうな

    そこまで有名なネームドが敵にいるわけじゃないし

    湊川の戦いの直義ピンチの時の焦りの表情と全然違う

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:59:06

    >>118

    雑魚狩り頑張ってる我が弟エライッて気持ちだろうな

    尊氏的には草野球応援してる気分だと思うメジャー級が乱入してきたら兄も参戦するぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:59:48

    ステータス表見ると神力は技能枠で能力値とは別物扱い(頼重の場合は統率魅力を40%向上)だから
    武力とかは本人の基礎スペックだね
    つまり神力抜きで直義は頼重より弱い

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:59:50

    >>112

    相手楠木正成だからそりゃね

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:00:28

    >>44

    尊氏と同じ戦場にいるとどっちも強化される印象がある

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:01:15

    >>116

    おかしい(確信)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:01:24

    >>112

    そりゃ相手はこんなんですぜ?

    弟心配で焦りもする

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:01:36

    義理息子の全力のハグに耐えられない可能性がある養父

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:02:09

    >>120

    なんて正確で無慈悲な結論なんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:04:55

    >>120

    じゃあ頼重は神力なしで五大院みたいに大木切れるっ…てコト!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:05:04

    >>120

    無慈悲で笑っちゃう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:06:26

    結論:やはり直義は頼重に殴り負ける現実は非情である

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:16:32

    >>127

    そりゃ五大院程度子供達の肩慣らし相手にいいと思えるだけあるわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:17:34

    >>127

    頼重普通にめちゃくちゃ強えーんじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:19:06

    >>124

    でも弟狙ってる時はまだ個の武を隠してたんだぜ楠木公

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:20:34

    >>29

    これ「京に送った兵力返してください」くらいの意味だと思ってたんだ

    何で最高戦力がオーバーキルしに来たんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:20:38

    ネームドとして最低限大木切れないといけない魔の時代怖い…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:20:54

    直義が弱いというより頼重が思ってるより強い
    でも軍神の現人神なんだから当然っちゃ当然か

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:23:22

    >>133

    ??「弟に呼ばれたから…(呼んでない)」

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:24:08

    >>125

    直義は尊氏のゴッに耐えられるからヘーキヘーキ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:24:11

    >>124

    楠木殿のこの卑劣ヤクザ戦闘スタイルほんと好き

    もっと見てたかった…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:25:13

    >>138

    正行と正時と正儀が受け継いでる可能性を信じよう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:25:16

    ステータス出ていないので武力90超えっぽいのは高兄弟と楠木公くらいかなぁ
    北畠殿はどうだろう

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:25:35

    >>137

    気を抜くと弟の拳が砕けそうだから大変だな尊氏

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:28:12

    >>141

    まあ弟を慰めようとしてヒシッと抱きしめた時も弟潰れてないから

    いつもはちゃんと手加減してると思う

    武力90台陣、力を手加減しないと日常生活送れないだろうしな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:28:32

    >>140

    北畠顕家は超えるだろ

    武力100まであると思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:33:57

    >>143

    武力100来るかなぁ!?

    個人的に来るなら北畠蛮族か息子を名乗る不審者と予想してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:35:31

    近代の戦争なら参謀として無類の名将だったろうに

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:44:49

    >>124

    真顔で脚へし折るの容赦なさ過ぎて浮き

    なお

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:45:20

    直義、まだ上杉憲顕のステータスが出てないぞ!
    従兄弟の武力(の低さ)を信じろ!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:59:28

    上杉ダークエルフさんも70位ありそうな気がするんだよなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:00:48

    口から刀突っ込んで殺すとかさらっと初登場時の戦闘でしてたしなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:03:14

    直義はここまで来たらネームド最弱突き進んだ方が美味しいと思ってんだ
    いいだろう?ラスボスの弟だぜ?…なぜ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:04:49

    >>150

    今川さんと泰家は…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:05:59

    >>151

    消えた…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:08:19

    今川さんは騎乗時の武力が87になるのが面白い性能だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:10:01

    急募:直義の武力を上げる方法

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:12:08

    >>154

    直義の蛮性上げる方法を募集した方がいいんじゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:13:26

    >>154

    そこに無ければ無いですね

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:14:58

    常に蛮性の塊のような存在の側で暮らしてるのに蛮性上がらない直義にも問題があるのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:16:18

    >>155

    直義より蛮性低いのって若と雫くらいだよね

    そこらのモブより強い武力より圧倒的にこっちを何とかした方がいい

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:17:05

    >>157

    直義は兄の蛮性を40くらいだと思ってる可能性もあるから…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:17:25

    >>158

    成人男性のくせに女子供レベルってマ!?直義お前もう出家しろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:21:02

    孫持ち頼重が直義より蛮族フィジカルという事実
    声帯中村だから多少はね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:21:51

    >>157

    周りの影響で上がってやっとこれなのかもしれんし

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:21:56

    >>152

    生存キャラ限定?!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:23:18

    >>158

    戦場に出る武士としてそれはさすがに問題だわ

    適正なさすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:24:22

    ちな兄貴これな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:25:24

    >>162

    南北朝適性弱々なのは置いといて、初めてこのステータス見た時は能力値がパッと見全部高くてイケるやん!って思った記憶

    なお

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:26:53

    >>162

    マーキングパターンが四知なの絶対ルールも約束も守らない生き物の蛮族とは相容れないじゃん…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:26:54

    >>165

    兄貴やっぱ高水準で平均高いの凄いな

    蛮性が下から二番目という狂ったスペック

    やはり直義のせいで蛮性低くなってない?(錯覚)

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:29:18

    簡単に合計値計算したけど
    直義703
    尊氏822(忠義抜き)
    で兄上ヤバすぎると思いましたバケモンだわ 忠義抜いてこれぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:29:36

    南北朝の世でこのスペックじゃそりゃ周りも守護らなきゃ…ってなるわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:29:57

    泰家57 頼重55 時継54
    直義33
    若(1335)18 若(1333)11 雫5

    うーん

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:30:12

    忠義で稼いだ偽りの南北朝適性定期

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:31:27

    >>171

    もしかして若に蛮性抜かされる可能性が微レ存…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:31:38

    忠義抜きの南北朝適性合計値のランク見たいわ

    >>172

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:32:38

    >>173

    普通に若が抜きそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:32:59

    >>162

    忠義100で盛って上での南北朝適正ワースト5

    これ忠義並ならワーストあるレベル

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:33:02

    総合でなく個人の能力値だけならかなり高いんだけどなあ直義

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:33:48

    >>162

    蛮性はもちろんだが南北朝適正が忠義以外は低いんだよな

    ほんとに兄と対のようなステータスだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:36:14

    兄と対というか兄が高すぎる…一人でなんでも出来るぞこれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:36:53

    蛮性直義以下って北朝の天皇くらいしかいなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:36:58

    >>167

    なんで直義こんなに潔白なん

    こんなんで南北朝を生きてかなきゃならんとは…

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:37:42

    >>171

    これ見てると蛮性あげたら武力ももう少し上がるような気すらしてきた

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:37:57

    >>169

    兄上のスペックがナチュラルに狂ってて草

    これに挑むのか若…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:38:25

    やぅぱ兄上の分身ってまだ見ぬ息子を名乗る不審者じゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:39:14

    >>179

    なんでも出来る兄の弱点が自分だなんて知ったら直義泣いちゃうやん…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:01

    >>185

    (事実やん…楠木公も言ってたし…)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:12

    >>184

    は?我の分身は直義なんですけど

    義詮や基氏は可愛いけど分身とは思ってないし…不審者?誰それ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:32

    単体で兄上に勝てなくても
    息子(養子)と北条の孺子と3人で(武力、知力、政治、逃隠)なら兄上を超えられる!

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:33

    >>174

    下の方だけ

    雫99

    直義183

    若1355 197

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:41:41

    >>186

    作中人物で尊氏という存在をもっとも正しく看破した楠木正成の判断となると

    めちゃめちゃ信憑性高そうなのがまた

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:42:34

    >>188

    やったー!息子つよーい!出来れば兄上より残虐性控えめでオナシャス!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:43:08

    >>186

    我は尊氏に尊敬されたいから頑張ったんだが?

    寧ろ直義は我のバフ要因なんだが?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:43:16

    >>182

    ここまで蛮性低いとなると運動神経悪いとかいう方向じゃなくて性格が戦闘に向いてないんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:43:30

    兄上武力93なのに知力も92なの酷くない…?
    いや味方なら嬉しいけどラスボスだよこの人

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:43:32

    世の人々の嘆きを思うと夜中に目が覚めて苦しくて眠れないとか歌う聖人やししゃーない

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:43:34

    >>189

    アカン

    アカン


    若に負けてる

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:44:06

    >>194

    弟に馬鹿だと思われたり、会話にならないと思われたく無いからね

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:44:15

    >>195

    時代とあってなさすぎて草

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:45:04

    >>198

    うーん、これは世の中に無くてはならない人間

    和歌集にも載せるし願文も書いちゃう

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:45:06

    現代に生まれてさえいればどんな未来も選べただろうに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています