我々はプリンス様のご意志を継ぐ組織…!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:51:21

    まずは全ての元凶の一角たる旧グラスレー代表を襲撃しミカエリスを奪取し再び革命を起こす!!
    中途半端な事をしたミオリネ・レンブランとプリンスを裏切ったあの5人を討ち取り、我々の手でプリンス様を再び向い入れアーシアン統一国家を作りスペーシアンに対抗するのだ!!!
    うおおおお!!プリンス様バンザーイ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:53:12

    核とかぶっぱしそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:53:31

    こういうアホな輩が居るか居ないかでいえば居そうなのが嫌だな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:54:46

    シャディクの理想からかけ離れてる…
    理念が正しく継承されないってあるあるよね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:54:48

    >>2

    核対巨大レーザー兵器なんてもうCEでやれって規模

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:55:16

    シャディク本人の意思はともかく担ぎ上げられそうなくらいには色々やったしできる男だからまあこういう輩が出ても不思議じゃないというか…
    なんかカリスマ性もあるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:55:20

    ガールズなんとか止めてやれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:55:32

    エンドレスワルツかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:56:07

    金髪ロン毛の感情処理出来んゴミがいそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:57:12

    これでサリウス殺されてたりしたら本当に救われない

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:57:22

    全関係者が頭抱えるやつじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:58:33

    このタイミングでプリンスはスペーシアンによる本来負わなくていい罪まで負っていたみたいな事囁かれたらもう止まらなそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:01:02

    ※なお、戦えるだけの富を築けたのは地球に降りて来たグループ資産のお陰とする

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:03:24

    もし処刑じゃなくて終身刑とかだったら救出()されて無理やり担ぎ上げられてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:04:47

    ミカエリス奪取したところで誰が使えるんだあの変態機構

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:06:18

    プリンス様!この第二クワイエットゼロ(エアリアルがない為に張りぼて)でスペーシアンに目にモノを見せてやりましょう!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:06:28

    ミカエリスがバエルみてーに…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:07:33

    エルディア復権派みたいな都合のいいことしか見ようとしない過激派集団なのもいいけど...悪い大人から洗脳教育を施されたパイロット適性の高いガキってのも展開的に美味しいで!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:08:45

    自称シャディクの遺児みたいな奴がトップやってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:08:47

    グラスレーとオックスアースの残党を掃討するために特殊部隊を設立しなきゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:09:24

    >>19

    血縁いないし書類とか無くて血族とかも分からないだろうから言い放題なんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:10:27

    ミカエリスだ! イエル・オグルの魂!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:11:51

    なんなら祭り上げられるのは「プリンス」か「イエル・オグル」であって「シャディク・ゼネリ」ではなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:12:53

    9割型にわか過激派だけどトップは才気に溢れる若者が指揮していてクインハーバー事件で家族を失ったとかだと罪禍の和が増えるよ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:14:46

    ↓みたいにオックスアースの技術で魔改造されたミカエリスとか出てきそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:14:49

    >>5

    テロリストだしそこまで上等な核じゃなくてリトルボーイ程度の代物なイメージだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:15:00

    「ミオリネ…汚したなプリンスを」とか言い出す

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:16:08

    >>24

    事実上のトップはその若者だけど資金提供とか通じて意向を通してるのは悪徳資産家とかありそう

    下手したらそいつはアーシアンではなく権力闘争の足掛かりを得ようとしたスペーシアンだったり

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:16:40

    ガンダムフェイスのミカエリスとかいうゼネリ家に対する高度な尊厳破壊

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:16:45

    >>22

    そうだ…アーシアンの正義は我々にあるゥ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:18:28

    シャディクならいざこんな奴らに救出()されたらこいつらを生み出したのは俺なんだよなとか思って最後まで運命を共にして死にそうなのが本当にダメ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:18:30

    なんかこう、シャディクを救出せんと刑事施設襲撃して本人に対面しても、断られた上論破されてそう
    んでもって人間というより獣じみた叫び声上げながらシャディクに銃向けてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:18:47

    >>1

    シャディク捕縛したグエルには行かないんだね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:19:05

    ミオリネの意向、シャディクから託された意志、力の無力さなど色々知って来たガールズがかつてのニカみたいに暴走する暴力を前に非暴力による対話を訴えるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:22:21

    >>31

    これでは道化だよ……


    とか言いながらバチバチの演説かましそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:22:40

    さすがにシャディクとガールズが哀れ

    よく考えたらシャアは宇宙世紀でジオンが元気に騒いでる間ずっとこんな感じなのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:23:56

    若さやカリスマ、美麗な見た目、誰もやらなかった事に挑戦したということ
    とかまあ祭り上げられる要素はたくさんある

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:24:46

    シャディクは頭バエルになるなよ、とは言われていたがまさかこんな形でバエル枠()を生み出すとはな
    バエルポジションになったミカエリス、本来無い機能が存在することになってそう
    もしくはあるにはあるけど過剰に盛られて伝えられる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:24:49

    >>25

    遂にルブリスを量産する事を諦めて、適当にルブリスっぽい見た目をした機体を用意する所まで没落したら大罪人じゃなくてただのお間抜け集団ですよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:25:00

    俺たちのプリンスがこんな甲冑騎士みたいなイカしたMS乗ってたらまぁ祭り上げたくもなる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:25:15

    >>19

    じゃあ空から降ってきたミオリネの娘?といい感じに出会わせるか……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:26:00

    >>31

    そんな律義さは発揮せんでいい!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:27:04

    ミカエリスのデザインには実際バエリズムを感じるけど…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:29:35

    今の俺はボブだ

    それ以上でもそれ以下でもない

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:31:28

    >>41

    機体はグエルCEOがプレゼントしてくれたダリルバルデの後継機かな(非武装のレスキュー用、スレッタのデータを元にした補助AIに加えてお目付役のエリクト叔母さん搭載)

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:33:55

    スペーシアン…汚したな…海を……!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:34:37

    まともなアーシアン側の軍事組織ではチュチュが隊長やってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:49:00

    >>46

    面倒くさいように見えてじつは元よりマトモだな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:50:19

    ミカエリスの残骸をこっそり回収して修理した議会連合過激派がバックにいそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:55:30

    20話後に密かに回収・改造されていたGUNDフォーマット搭載ミカエリスに乗る過激派のリーダー(本物でもお飾りでも)
    VS
    グラスレー社の倉庫奥にサリウスが残していたもう一つのノーマルミカエリスに乗るシャディク
    とかありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:56:01

    残念ながら絶対この手の連中がボコボコと湧いてくるぞ、アドステラ。
    事実上、シャディクのテロの屈してベネリットグループの資産を地球側が格安ゲットした形になるから
    ミオリネがバラまいた資産がまた宇宙に吸い上げられたら、俺も俺もとシャディクより遥かに頭が悪くて
    暴力的な強盗テロリストが山のように湧いてくる。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:57:57

    シャディク過激派に拉致られたサリウスを迎えにきてくれるんでしょ知ってる知ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:58:21

    >>46

    瀬戸内海を……加古川の海を返せ…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:04:13

    >>50

    ガンドフォーマット搭載ミカエリスとかいう尊厳破壊もしくはエアプミカエリスで草

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:06:16

    救出()されたシャディク「君たち…産まれは何処だい?」
    リーダー「おれら全員ニューヨークだ!」
    シャディク「…地球の中でも裕福な街だろ?何が不満だ」
    リーダー「退屈だったんだあんな街っ!!大人たちはスペーシアンに揃って媚び売りやがって!!シャディク・ゼネリは俺たちアーシアンの誇りだ!!」

    シャディク「………」

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:12:06

    >>1

    なんかシャディクの娘(獄中の本人にはマジで心当たりが無い模様)とか神輿にして担いでそう

    スレッタと過ごす予定だった休日を台無しにされたミオリネに凄い剣幕で詰められて、何歳の時の子だって話だよって焦りながらも釈明する養子野郎が見える見える

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:25:19

    >>56

    その娘ちゃんこんな顔してない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:26:06

    >>57

    このタヌっとしたVoiceは……

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:30:52

    ガールズには敵意向けるより密かに奪還に協力するよう呼びかけそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:31:16

    >>57

    冷凍睡眠処置を施されたカヴンの子……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:32:52

    クワイエットゼロ事件の時、俺は見た
    キャリバーンから放たれた光を!
    そして思った、いつかこのガンダムの力を手にしてやろうと!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:09

    過激派に襲撃されたグラスレー社を訪れるミオリネとガールズ
    過激派の襲撃で使えそうなMSはほとんど破壊されてしまったと語るサリウスは彼女達を倉庫の奥へと誘う
    「……もう一度日の目を見るとはな」

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:45:25

    担ぎ出されたシャディクの娘(偽)ちゃんがエピローグでスレッタ地球学校に入学してめでたしめでたし

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:55:14

    >>50

    ミカエリス開発者発狂モノだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:55:49

    いやー量産型ガンダム軍団相手にシャディク&ガールズが一斉にMSのアンチドートを起動して一気に無効化したシーンは熱かったですね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:01:38

    シャディクの理想と情熱を継ぐテロリストが出てきそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:04:46

    俺は叶えてみせる!プリンスあなたの理想を…クワイエットゼロを!!このガンダムで!!!
    (世間一般ではクワイエットゼロの主犯はシャディクになっています)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:05:42

    >>66

    大丈夫?その人精神やられたりしてお医者さんに掛かった方がいいんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:12:11

    来るかラスボスとなるガンダムミカエリス…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:15:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:15:39

    A.S.125年、クリスマス
    新生プリンス軍がグラスレー本社フロントを占拠した
    降り続く雪の中、たった3年間の平和は終わった
    そして、現状で唯一の対抗戦力である宇宙議会連合はあまりにも微力であり、旧ベネリットグループ勢は地球のド田舎でクリスマス会の真っ最中だった……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:16:47

    様がグエルのところに「クリスマスでも働き者はいるもんだな」って言いに来そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:17:08

    出たわね…シャディクの意思を継ぎしテロリストとか言う続編があったら出てきてもおかしくない奴等…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:17:14

    どうせそんな言い草で議会連合の支援受けてるんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:17:33

    ガンダムフェイスのミカエリスと聞くたびにこのツイートを張らなければいけない気がしてくる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:18:30

    >>18

    多分洗脳教育されたガンダム乗り少女兵とかが居る

    実際シャディクのやった事が影響して地球も少しとはいえマシになったから全部嘘じゃ無いのがな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:18:34

    この一件が片付くだろ?


    今度はシャディクのレプリチャイルドがプリンス軍残党として現れるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:18:45

    シャディクの後々担ぎ上げられそう感と真にシャディクの理想は理解されず歪んで伝わっていきそう感はどこからくるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:19:41

    >>78 初代金髪敵枠…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:20:26

    >>37

    実際ベネリットグループを実質解散にまで追い込んでクワゼロ使ってワンチャン勝利目前まで行ったからな

    まあ結局クワゼロは新総裁ミオリネとガンダムを駆る魔女に止められてしまったんじゃが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:22:40

    >>61

    実際クワゼロとキャリバーン見て狂う人も居るよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:23:26

    ガンダムが文字通りMSの核兵器みたいな扱いだからこれを問題無く仕上げた所が次の世界を制する所まで来ちゃっててもおかしくないAS世界

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:23:39

    「ジーク・ジオン」みたいな標語になる「フィックス・リリース(決心解放)」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:29:50

    首領「我らの魂の代償をリーブラに!!」
    「「「「決心解放」」」」(パーメットスコア4)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:30:56

    (合計すると本編シャディクを余裕で超えるプリンス軍残党たち)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:32:04

    >>84

    同じ台詞を用いての尊厳破壊……

    いや学園の決闘って妨害やら八百長やらでそこまで正々堂々としたもんじゃなかったな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:32:45

    さぁ、目覚めの時だ。ミカエリス

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:33:17

    シャディクのリプリチャイルドとか密かに作られてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:34:14

    >>61

    出たよ現象しか見ない野蛮な人間

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:36:00

    >>78

    ・元は貧しきアーシアン

    ・成り上がってベネグル御三家次期CEO確定の場所まで成り上がる

    ・しかしそれは全て地球を救う為の準備

    ・時が来て満を持して行動を始めたシャディクは手始めに地球の組織と協力しプラント・クエタを襲って総裁を重体に追い込み御三家のCEOを排除

    ・混乱するベネリットグループに畳みかけるようにランブルリングで義父を拉致し実質的な会社のまとめ役に。グラスレーの資産を次々と地球に落としていく

    ・敵対者であるミオリネにはクイン・ハーバーの暴動を扇動させ追い込む(何故この事態を引き起こしたのかは分からないが恐らく何か大いなる目的があったのだろう)

    ・ガンダムを用いてクワイエットゼロを稼働させ全てのパーメットを操作する事で歓待を壊滅させるなど世界を支配し成り上がったスペーシアンを浄化する革命の王手を掛ける

    ・しかしその革命が成就する寸前、新総裁のミオリネと彼女に仕える魔女とガンダムによりクワイエット・ゼロを崩壊させられ捕縛

    ・しかし追い込まれたベネリットグループは議会連合のこれ以上の介入を防ぐ為に断腸の思いでシャディクが目指した「ベネリットグループの資産を全て地球に譲り渡す」策を実行。シャディクが目的としたことは叶えられる形に

    ・その結果多少なりとも地球は潤い状況も良くなる


    宇宙VS地球という構図で宇宙相手に王手を掛けた

    負けたけど結局は理想を叶えた(ベネリットが屈した)

    地球の状況はこうして落とされた資産により(少しずつ宇宙に吸い上げられてるとはいえ)実際に良くなった


    こうして考えるとアーシアンから見れば崇拝される要素しか無い…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:36:40

    ミカエリスに準えて作られる
    ガンダム・ラファエリス
    ガンダム・ガブリエリス
    ガンダム・ウリエリス

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:37:12

    >>87

    マクギリスのセリフを

    アグニカ・カイエル→イエル・オグル

    ギャラルホルン→アーシアン

    バエル→ミカエリス

    に改変すれば水星の魔女外伝のボスのセリフになる説

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:38:03

    シャディクがクワゼロの罪も被ったのを考えるとこれ最悪GUND関連の残党とかと合流するんじゃ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:38:12

    そもそもクエタとランブルリングだけでも極刑だからクイン・ハーバーとクワゼロ背負っても罪変わらんやろって感じで背負ったんだ
    自己破産できるからいくらでも借金出来るぜ~!みたいな感じがする

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:39:58

    >>77

    >>88

    フル・フロンタルか何か?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:40:07

    >>92

    ふうん こういうことか

    「革命は終わっていない!諸君らの気高い理想は、決して絶やしてはならない!イエル・オグルの意思は、常に我々とともにある!

    アーシアンの真理はここだ。皆、ミカエリスのもとへ集え!!!」

    案外アリかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:41:08

    >>96

    シャディクが決して煽動家タイプでなかったからこそ「何いってんだテメェ」感すごいな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:42:34

    当たり前だけどシャディクがミオリネの事を好きだった事や
    ミオリネの親を守るために関係無い罪を被った事を知る者は生前シャディクと知り合いだった極一部の人だけなんだよね
    …マジでプリンスの意思を継ぐ者を自称する過激派がミオリネ殺しに来そうでやだなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:43:15

    水星の続編があるとしたらめちゃくちゃ見たいシャディクシンパ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:43:49

    我らの魂はプリンスの元へ召されるであろう
    と言いながらガンダムに乗る殉教者達

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:45:22

    クワゼロまで背負うとこの「絶対覆せない圧倒的格上の宇宙」と「絶対に宇宙に勝てない地球」という構図でうっかり宇宙側に勝ちかけた訳だからそら神聖視される
    同じ事やれって言われても出来ないし…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:45:28

    天使を模したミカエリスがあまりにもそれっぽすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:46:08

    なお真実は目隠しボクシングとあまりにも青い恋心が導いた結末という

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:46:41

    クワゼロとかいう表向きコレの責任者になるだけで歴史のフリー素材になれる暗黒要塞

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:47:11

    >>100

    マジでこんな感じで子供達とかがガンダムに乗せられてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:50:39

    >>57

    >>60

    もう1人いたカヴンがなぜか他所に流出した挙句シャディクそっくりの見た目にされて担ぎ出されてるとか最悪すぎる…シャディクもプロスペラも絶句するだろこんなん

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:52:08

    サンボルテイストにすれば世界観補完しつつメビウスの輪めいたガンダムやれるんだが…

    本編との温度差で風邪ひきそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:52:35

    強化人士でエランさまと同じ顔に出来てたりするの見るに整形技術発展してそうだから優秀な旗頭にしてガンダムパイロットの少女とかが面影を感じ取れる雰囲気に整形されてるんだな
    マリーダさんとかフロンタルとか何かそういうの思い浮かぶ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:58:06

    >>84

    >>100

    >>105

    うわあ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:58:19

    >>38

    そんなラプラスの箱みたいな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:59:03

    >>84

    邪悪すぎて好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:59:48

    シャディクが死んでから大量発生してくるぞ、この手の阿保ども
    ミオリネがばらまいた資産のせいでしばらくは地球側も大人しいだろうけど
    使い切ったころにはシャディクは死んでいて、自称プリンスの後継者な阿保どもがタケノコかミントのごとく
    無数に沸いてくる。

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:59:57

    シャディクのやったこと自体もクワゼロも反体制派の脳を焼くには十分すぎるのが悪い

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:00:43

    何にしてもシャディクシンパからしたらスペーシアンへの抵抗の象徴(と思われている)が天使の名を冠したミカエリスなのが本当にそれっぽすぎるというか

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:01:11

    >>92

    「ミカエリスを持つ私に逆らうか」

    うーん...ミカエリスは決して弱くはないんだが...

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:01:52

    グエルも戦わないといけないのがつらいな
    休ませてやれよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:01:59

    >>115

    そこにガンダム作りたくてしょうがないオックスアース残党がいるだろ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:02:03

    ミオリネやシャディク(そもそも処刑された可能性もあるけど)が存命のうちならまだしも100年後ぐらいにこういうの来たらクソ面倒だなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:02:19

    >>98

    >>56だとプリンス解放しに来たら面会室で事情聴取しててまさかの鉢合わせかつ逃げ場無しという

    プリンスは絶対に傷付けるなって言ってくれるだろうけど、過激派が聞いてくれるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:02:23

    >>112

    むしろ3年経った後は落とした資産も他の宇宙企業にガンガン吸われてる状況だから猶更プリンスの輝きがヤバいよね

    多分ベネリットが足抜けしただけで戦争シェアリングは続いてると思うし

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:02:56

    >>112

    シャディクが死刑になったら確実に革命の殉教者イエル・オグルとして過激派が祀り上げるから死刑に出来ない説好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:04:34

    故サリウス・ゼネリ「ガ、ガンダムミカエリス……!?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:05:09

    >>116

    それはそれとしてシャディクになったつもりのバカが雨後の筍みたいに湧いてきたらサクッとだるまさんにしてくれるよ

    グエルだってシャディクに思うところはもちろんあるし……

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:05:53

    よし、続編のサリウス死去シーンはガンダムミカエリスが街を焼き払う映像が流れる最中にしよう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:06:07

    ミカエリス(真)が大破してるからパチモンミカエリス作ってるか改修型()としてミカエリス(真)にない機能付け足されてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:07:44

    >>119

    下手するとシャディクが何か言う前にミオリネが撃たれる可能性すらある

    で、一拍置いてからテロリストはミオリネの前に座ってた金髪の男がシャディク・ゼネリその人だと気づいて跪くんだ

    「プリンス、お会いしたかった…!諸悪の根源ミオリネ・レンブランは死にました!どうかわれらをお導きください!」って

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:08:11

    >>118

    折角落とした資産も宇宙に吸い上げられてるし戦争シェアリングも続いてって感じだから最終回から数年で出て来くる種からの種死方式でも全然おかしくないという悲しさ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:09:33

    シャアみたいに担がれるシャディクだのガンダムミカエリスだのフィックスリリース言って特攻する兵士だの なんで尊厳破壊を次々に思いつくんだ君らは

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:09:48

    >>122

    ガンダム・ミカエリス(製造元:オックスアース・コーポレーション)とか言う尊厳破壊の極みみてーなMS

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:09:48

    死刑にしたら最期まで革命に殉じた偉人イエル•オグルとして未来永劫祭り上げられること間違いなしだし、死刑にしなかったらそれはそれで
    「革命の灯火はまだ消えてない!!」みたいな変なシンパが出てくるだろうし放置しといても最終的には寿命で死ぬので最初の評価に行き着くの詰みすぎじゃないかこれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:10:43

    >>128

    決まっているだろう……ガンダムシリーズを愛しているからだ!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:12:56

    どれくらいプリンスが認知されてるのかわからないけど本編後の世界線でもセドが悪気なしに「プリンスがやってくれたんだ!」とか言ったら勢いのまま広まって大事件起きそうな予感がある

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:13:00

    ガンダム・ミカエリスとかいう名前でグラスレーの尊厳破壊してる最悪概念
    見たい

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:15:16

    >>115

    ミカエリス自身のスペックは高いしこれにGUNDフォーマット加えれば本当に強くなりそう

    平時はガンダムとして闘いガンダム相手にはアンチドートを使って戦う二刀流よ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:15:21

    >>130

    もうこれひたすら(十年二十年単位で)裁判を長引かせて

    その間に地球の境遇改善するしかなくない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:16:27

    もしかしなくてもスレミオ一家って今そこそこ危険な状況?ただでさえ要介護者2人いるし

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:17:38

    闘う相手がベネリットじゃ無くて他の宇宙企業って話もあるよね
    今のベネリットは規模を大きく縮小して地球とも良い関係を築こうと頑張ってるけどお構いなしの宇宙企業は沢山あるだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:19:51

    >>126

    そうなっちゃったらバッドエンド一直線すぎるから

    「流石はプリンス!こいつを人質にしてスペーシアンの動きを遅らせるんですね!」みたいに曲解してミオリネを捕らえるぐらいで何とか...

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:22:30

    >>138

    それで拘束されたミオリネに救出()されたシャディクが会いに来てこの時とは構図が逆になるんだよね...

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:22:39

    ミカエリスは仮面を被り魔女狩りに両手を捧げてるけど、パチモエリスはGUNDフォーマット乗っけてるガンダムフェイスで両腕があるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:23:38

    ガンダム・ミカエリスとかいうあらゆる方面を愚弄してるネーミングすき(きらい)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:24:41

    >>139

    えっ!?構図が逆になったここも期待しちゃっていいんですか!?

    ミオリネの監視?空気を読んで抜けてくれたんだよ!(適当)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:25:15

    利用されるだけされて神輿にされて大きな被害を出した自称娘ちゃんに死んで楽になれると思うなリレーをシャディクが引き継ぐといいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:26:38

    >>142

    あの二人なら通しを使って意思疎通できそう

    思い出話と今の皮肉とみせかけて次に打つべき手をお互い通してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:27:23

    いや、真面目にQ0までシャディクの仕業扱いになったならガチで地球の大英雄よ
    マジで宇宙側にあと一歩で大逆転かませるとこまでいて
    失敗してもベネリットグループの資産を地球にもたらしたんだから。
    で、頭の悪い強盗テロリストたちが大量発生する。テロに屈するとはそういうこと

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:27:28

    ミ〜カ〜エリ〜ス


    ミ〜カ〜エリ〜ス


    希望のひ〜かり〜

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:27:50

    >>114

    そういやエクシアも由来は天使だったんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:28:42

    >>141

    ガンダム・ミカエリスというそのまんまでもいいけど

    あえていじってガンダムミカエルとか……天使の名前だと00の機体っぽくなるけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:30:10

    >>146

    乗って革命!

    動いて暗躍!

    トべる!(掌の上で)踊れる!

    ミカエリス!

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:33:21

    多いな…何人だ?

    ここにいる者以外にも俺達の味方はもっといる
    デリング・レンブランを爆弾で吹き飛ばした者もいる

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:35:13

    首領が2人組だったらビームブレイサーの位置が左右逆になってそうなガンダムミカエリス
    え?4人組だったら?足に付けるんだよ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:35:18

    >>136

    はい

    ミオリネは普通に危険だし、スレッタのデータストーム耐性を解析したいって層もそれなりにいるはず

    ただ、ガンダム自体は外的要因でコントロール不能になり得る欠陥兵器だって明らかになったんで、今も兵器運用したがるのはプリンス軍みたいに象徴として使いたい奴らだけだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:36:48

    クワゼロ背負ったからGUND技術関連の変な奴らもワラワラ吸い寄せられそうなんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:37:30

    >>152

    逆にあれほどの力を見せつけられたらリスクがあるとしても研究運用したい組織はあると思うよ

    パイロットの代わりはいくらでもいる世界だからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:39:03

    >>136

    エアリアルやキャリバーンを動かせた絡繰りを知るには何も知らなければスレッタ捕まえて解剖するのが1番手っ取り早いからね

    ミオリネは地球との融和で頑張ってるけどシャディクのクワゼロ計画を止めた女でもあるというのが…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:40:10

    >>103

    プリンスはね、恋なんてしないし


    躊躇することなんてないし


    やること全部が崇高で眩しくなきゃいけないの

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:41:03

    このスレ見てるとやるかどうかはともかく種死みたいな本編後の正統続編やれそうな下地はあるんやなって感じが凄い

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:42:07

    >>157

    綺麗に終わらせるならサビーナの宇宙に吸い上げられてるって台詞とか無くて良かった気がするしな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:42:53

    眩しすぎたのよ
    過激派アーシアンたちにシャディク・ゼネリという存在は

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:45:04

    シャディククローンも本当の目的はプロスペラと同じくデータストームの先へ行った仲間に会いたいだけなやつなんだ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:45:31

    クインハーバーやシャディク投獄を恨むアーシアン、ベネリット解体や格差是正が不満なスペーシアン、GUND技術を手に入れたい悪党 パッと思いつくだけでもこれだけいるね

    >>136

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:45:56

    >>159

    若くてイケメンで孤児出身の成り上がりで実際にベネリットを解体して地球を潤した実績まであるからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:46:11

    >>25

    作るか……ガンダムミカエル……!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:46:31

    >>161

    議会連合も理事会がどうなったか分からないしオックスアースも多分壊滅してないからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:47:01

    ガンダム・ミカエリスはミカエリスのクリアパーツの部分がシェルユニットになってるとか想像しやすいんだよね
    やっぱりミカエリスのデザイン良すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:47:01

    あと本社にあったっていうクワイエットゼロのコアがどうなったかも分からないな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:47:37

    >>157

    問題はもうスレッタが戦えない事なんだ

    時代が近いのに前作主人公がほぼ何も出来ないってなると、ファン的にはマジで悲しくなってしまう

    アムロみたいにガンドフォーマット無しの機体で無双しようにも、本人が長期リハビリ必須なぐらいボロボロだから説得力に欠けるしな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:47:40

    ミカエリス!
    ラファエリス!!
    ウリエリス!!!
    ガブリエス!!!!

    我ら!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:47:41

    多分作品冒頭でミオリネが襲撃されるシーンから始まるやつ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:48:38

    在りし日のプリンスのご尊顔

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:49:20

    >>168

    うーんこのイオリア計画もヴェーダもない自称ソレスタルビーイング

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:51:38

    >>167

    NTのバナージくらいの出番を用意しよう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:51:52

    「おいおい、齢17か18でテロ起こす革命家シャディク・ゼネリが恋して躊躇してました〜なんてわけないだろ?
    しかも相手がミオリネ・レンブラン?
    旧ベネリットグループ総裁デリングの娘にして総裁選でシャディクと争った女と我らがプリンスが恋に落ちるなんてシェイクスピアでも書かないぜ」

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:52:51

    >>163

    シャディク・ゼネリそっくりに整形された少年/少女が全身にパーメット痕を浮かべて息を切らしながら治安維持部隊を殲滅していくんだ…

    多分背中にルブリスウル・ソーンの背後にあるフェーズドアレイキャノンのようなものが搭載されたガンダムパチモンミカエリスはパイロットの命を吸い上げることによってキャノンが展開され、その広げたパーツがさながら天使の羽根のように見えるんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:05:45

    何ならミオリネへの恋云々が判明しても政略的なアレだと都合よく解釈しそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:09:27

    >>173

    実際視聴者目線からしても「この経歴で何でミオリネに惚れてバグってたの???」ってなってるからな

    解体する組織の総裁の娘とか一番恋するのに縁遠いし一番恋しちゃ駄目な奴じゃん…

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:29:19

    >>157

    しかも本編より更に暗い展開になりそうな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:39:45

    このシャディクって革命家はもしかしてミオリネに惚れてたんじゃないの?って後世言ったら
    ねえよwww恋愛脳も大概にしろwwwそれじゃロミジュリじゃねえかとか笑われそうではある

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:40:20

    基本的にヴァナディース事変なら続くガンダムの呪いしか解決してないから、それ以外の事柄は問題を先延ばしにしただけなんだ

    流石に数年後舞台の続編は無理でも
    テン水星の魔女とかは普通に行ける世界観なんだ

    この星に守るべき価値はあるのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:46:02

    ミカエリスは天使ではなくエクソシストのセバスチャン・ミカエリスから取られていると思われる(ミカエリスって名前の語源は天使ミカエルだけど)
    それが天使のガンダムになってるあたり真っ当な後継者じゃないのが表されてて好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:05:50

    イエル(エルサレムの短縮形)
    オグル(王子)

    なんか「千年王国」とかそういう名前の組織が多そう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:32:40

    >>115

    まあバエルも強いには強いけど...的な立ち位置だったしこんなもんよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:38:58

    プリンスの意志を継ぐ!って過激派が活動を活発化させているって聞いてあいつらシャディクのこと何もわかってないなって話してそうな2人

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:13:36

    そもそもスレタイの「プリンス“様”の“ご意思”を継ぐ組織」という時点であらゆる方向でシャディクのことを分かってなさそうなのが表れてて好き
    フォルドですらプリンス呼びで様付けしてねえんだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:26:10

    「シャディク・ゼネリ」って名前は過激派からは好かれてないどころか嫌われている可能性ない?
    スペーシアンから付けられた偽りの名だ!的な意味で

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:29:09

    >>185

    多分いつしかシャディクという存在の解釈の違いで派閥が分かれる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:58:01

    >>179

    さようなら全てガンダムしたけど消したのはあの4機だけだし結果的には世界にガンダムの強さを見せつける事にもなってるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:01:22

    グラスレーの次はジェタークだ!ってジェターク社を狙ったガンダムミカエリスを一瞬で無力化するダリルバルデとグエル

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:04:59

    >>188

    「そんなものか?あのミカエリスはもっと強かったぞ!」的な台詞はお約束だよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:10:53

    テロリストのパチモンガンダムミカエリス、普通にシャディクの乗るノーマルミカエリスで勝てそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:24:52

    ガンダムミカエリスは一見それっぽく見えるんだけど戦闘時は頭部が変形してガンダム顔になったりビームブレイサーが無線式になってたりするからミカエリスとはまるで違う
    一見シャディクの思想を継げているようで内面は全く継げていないというメタファー

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:31:36

    「君達のような組織を生み出してしまったのも俺の罪だ。だから、俺は俺の罪を清算する」

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:39:50

    続編でシャディクのクローンとして生み出されたガンダムに乗る少女が主人公に恋するんだ
    ただ自分の立場から告白できないんだ
    俺は詳しいんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:41:09

    シャディク枠とかいう立場を考えたら絶対に恋しない相手に恋して絶対告白しない枠

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:41:50

    プリンスの意志を継ぐことしか考えてなかったトップが
    クワゼロがシャディクがやったことじゃなくてデリングの計画だと知って発狂するんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:57:13

    >>195

    何が酷いってシャディクが行動起こした事を切っ掛けにベネグル資産落として地球は潤ったからシャディクの格が落ちる訳じゃ無いけどこれだとデリングが実際には争いの絶えない世界を憂いていた人格者でありクワゼロで宇宙も地球も差など無い完全なる平和を作ろうとしていたってのにダメージ行くかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:58:57

    プリンス様はきっとあのクワゼロでスペーシアンを滅ぼすつもりだったんだ!
    デリングが指揮してたって事はアーシアンを滅ぼす為に作ってたんだ!

    実際にはそんな気はなくこれを抑止力として完全なる平和を構築したかったんです…

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:10:54

    実は世界平和のためにデリングが考案していただと?
    スペーシアンによる情報操作だ!
    そこまでして我が身が可愛いかデリング・レンブラン…!
    プリンス様がご考案されたクワイエット・ゼロを後から自分が考えたなど、相変わらずアーシアンの財を奪うことしか能がないなクソスペーシアン!

    うおおおおおおおおおおお!!!!
    アーシアン独立運動の旗印、囚われのプリンス様を解放しろ!!
    プリンス様、バンザーイ!!!!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:12:36

    プリンス達に対抗するために主人公がアンチドートを使うんだよね
    株ガンも人を傷つける兵器ではなく戦いを止める希望のためにガンドのデータを渡してスコア4以上にも効くようにアンチドートを強化するんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:13:06

    200ならネオヴァナディース始動

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています