水星の魔女は日本人視聴者の英語力を過大評価しすぎだと思うわ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:33:31

    クインハーバーとクワゼロの犠牲者がどうたらとしかわからねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:34:23

    そんなあなたにはこれだ!

    https://www.deepl.com/ja/translator

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:34:48

    SNSや掲示板で翻訳する人がいたり、DeepLで読んだりする人がいるから問題は起こらないの面白い

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:36:43

    分かるわ
    学校の端末?で使われてるフォントは個性的で可読性が低いから
    ますます読めなくてトマトに仕込まれたメッセージとかも全部は読めなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:36:51

    因みに英語圏からするとフォントがクソで読みにくいことが多い模様

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:37:44

    この絵の公聴会では犠牲者家族の件は恐らく扱ってないと思われる
    テロの被害者として出席してる可能性が高い

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:39:40

    生徒手帳はともかくニュースのフォントが読みにくいのはやっちゃいけないことだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:39:44

    遺された遺族はまだ怒ってるけど、それらについては次回持ち越し

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:40:47

    これでやたらシャディクが助かるように手を回してるって論調見かけるけどどう見てもそんなのは読み取れない

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:42:27

    静止画だと単語から内容を漠然と予想出来るけど動画だと無理

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:43:25

    手は回してるとかはないけど問題はそんな一朝一夕で背負えるものではない、くらいなら読み取れる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:43:41

    >>9

    好意的予想は出来るけど、

    情報が少なすぎて妄想にしかならないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:43:44

    問題は英語読めないことを良いことに事実無根の勝手な解釈をそこら中に広めてることだろ
    これから大人が責任取ってる場面と読み取るのは無理がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:44:02

    ブルーノくんすき

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:44:23

    あとからスクショとか配信の一時停止とかで確認してもいいんだけど
    映像で見せるなら分かるように作ってほしい
    ニュースの仔細はともかく停止コードとかには日本語字幕をつけても良かったんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:45:18

    Googleレンズは便利
    まぁ視聴者に期待し過ぎなのはその通り

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:45:37

    >>13

    大人連中はなんもしてねぇ勝ち逃げ!っていうのが違うということもわかるけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:45:40

    >>12

    ミオリネもデリングも責任をシャディクに押し付けて知らんふりしてるのか?に対する苦肉の反論だからな

    いくらなんでもおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:45:55

    アス高の謎フォントだけは擁護不能
    授業に支障が出るだろアレは

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:46:18

    教科書英語なのは別にいいとしてとにかく読みにくいレイアウトとフォントなのがお前ら本当に映像作っとる人間なのかといいたくなる
    読ませる気がないならまったく別の言語にしとけと擁護不能

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:46:37

    あの世界ではもう普通なんだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:46:42

    あの角張ったようなフォントみんな読みづらかったんだ
    よかった…俺だけじゃなくて…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:46:45

    クインハーバーは大分無関係の2人

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:46:48

    >>18

    苦肉でもなんでもないだろ

    画面にしっかり出てるんだから何かしら責任ある行動してるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:46:50

    デリング自身の為にもデリングが喋るシーンちゃんと割いてあげた方がよかった
    過度に非難されるのも
    過度に補足して擁護されるのもなんか違うだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:47:42

    責任とってるとは思えないけどなんもしてないわけではない事はわかる(4BBA以外)
    色んな解釈はできるけど、ただ今はシャディクに背負わせる形になっている、これからどうなるかはわからない、くらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:47:47

    読みたい人が読んだら理解が深まるみたいな物だからなあ
    ゲームにおける本棚の本とか音声ログとか壁に貼られたポスターみたいな、無くても大筋には影響しない小道具よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:48:17

    >>17

    コレだけは本当に同意できる

    大人が責任取るって言って捕まるだけだと成り立たなくなるでしょうが!負債の押し付けでしょうがよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:48:27

    >>25

    舞台装置として使われて終わりとは思わなかった

    家族になる云々はマーキュリー家で終わりだしノートレットについては色々情報足りないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:48:30

    >>26

    普通はそう読み取れるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:48:37

    >>9

    クワゼロとクイーンハーバーのことで公聴会が開かれてるということは世間一般ではクワゼロの罪と責任が整理出来てないということだからなぁ。

    シャディクの公判がクワゼロの話なのかテロの話なのかもわからんし。責任負うことになるのかはぼかされてると見ていいんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:48:47

    >>16

    これ遺族が全然納得してないって文脈だから経営陣は遺族が納得するような説明してないよな


    シャディク一人がクワゼロやるのは無理があって世間もそれを分かってるけど、経営陣はシャディク一人の責任と説明してると考える方がよほど筋が通る

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:49:04

    >>24

    例えばこの公聴会で全部シャディクがやりましたって説明してたとしても責任果たしてることになんの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:49:18
  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:49:51

    >>32

    現実問題

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:50:10

    そもそも1回で遺族が満足する公聴会なんてねぇよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:50:15

    ・元ベネリットグループ経営陣への公聴会
    ・クインハーバーとQ0の犠牲者遺族がキレて問題提起されている

    これから責任をどう取るか話し合ってるんでしょ、単に賠償金払っておしまいでもないんだから

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:50:24

    英語字幕がクソだってスレなの理解してないやつが多すぎねい?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:51:02

    シャディクはクワゼロで艦隊潰したのを部分を庇って
    クワイエットゼロがなんで存在してるのまでは庇ってないんじゃ説はみたけど
    しょせん説だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:51:05

    >>32

    被害妄想強過ぎない?

    日韓問題だって未だに揉めてるのにそう簡単に決着つくわけないじゃん

    経営陣も責任取らされようとしてる場面でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:51:44

    クソな説明して炎上してる図が容易に思い浮かぶのが

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:51:45

    >>32

    デリングたちが遺族に直接説明したけど納得してないのか、公表された内容に対して納得してないから問いただすのか、どっちなのかはわからなく無いか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:51:50

    >>36

    想像したら面白すぎてむしろ好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:52:17

    気になったら録画見返したりスクショしたりSNSで調べたりしてね♥できればブルーレイ買ってね♥って事だろ
    制作側からしたらブルーレイ買ってそれで見返して欲しいだろうし
    だとしても学校の端末の字体はクソオブクソだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:52:20

    テーマと人物像とかけ離れた妄想すぎ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:53:08

    >>43

    ベネリット経営陣「こういうことだったんですよ」

    遺族「そっかー」


    う~ん平和

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:54:01

    単なるフレーバーで基本流してもらって構わないけど気になる人は頑張って読み取ってくれたらいいくらいなのかな
    スレ画のシーンがキャラへのフォローのつもりならもっと読みやすくした方がいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:55:00

    学校というかベネリット全体なのかな、フォント読みにくいよね
    Dと0が見分けづらかったの覚えてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:56:13

    読みにくいから読まなくていいのかと思ってたら
    トマトにメッセージ!停止コード!してくるから
    いや読まんとあかんのかいになったわ
    時間足りんかったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:56:23

    >>40

    >>42

    俺たちが分かってるのはシャディクが嘘をついて責任背負ったことだけやぞ

    大人がそれを覆そうとしてるとわかる証拠は一才ない

    劇中描写をそのまま受け取るならば、大人が口裏合わせてシャディクのせいと説明して、そんなわけねぇだろって被害者から非難されてる現実的な可能性を指摘してるだけ

    繰り返すがこれは大人がまともな責任を取ってる描写がない以上、この絵が責任をとる場面だと解釈するのは無理がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:57:45

    >>20

    わかりました見やすいフォントのアラビア語にします・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:58:08

    賠償とかはするんだろうけど本来背負うべき罪からは相当軽くなってそうだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:58:10

    続きが描かれない限りは
    クワゼロの責任もシャディクが背負いましたで終わり

    この英文からそれ以上を読み取るのは不可能

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:58:15

    最初あんまりにも読みにくいから謎言語かと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:58:36

    ニュースの字幕の読みにくさは百歩譲ってまぁ「字が小さいからね仕方ないね」で済ませるとして
    アス高端末のクソフォントは
    「んー、ちょっと違うんだよねぇ、未来を背負う若者たちはもっとこうオンリーワンなフォント使ってないといけないよねぇ」
    「ですね」
    とかやってる少数のバカがいるんじゃないかと思えるレベル

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:00:16

    >>50

    その指摘も妄想じゃい

    事実だけ見ろよ脚色するな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:00:37

    >>50

    シャディクを実は何もしてないのに罪を背負ったように書いてるが、

    地球のテロ組織とつながってたのは事実だからな?学園の襲撃に手を貸したのも義父の誘拐もデリングの暗殺未遂もある

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:01:26

    被害妄想とかじゃなくて劇中描写をそのまま受け取ったら責任取ってるようには全然見えないだろ
    これから責任取ってくんだの方が無責任で根拠のない妄想だよな
    というか2クール通してこれから責任取ると言い続けて最終話だから流石に信用できない

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:02:14

    >>50

    >大人が口裏合わせてシャディクのせいと説明

    それはバイアスかかり過ぎだろ


    客観的に見るなら、大人たちがどう向き合っているかは不明、シャディク本人は責任背負おうとしてる、までしか分からん

    現代の法律を適用するなら証言だけで証拠にはならないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:02:20

    >>58

    それはもう個々人の「責任取る」の認識の違いでしかないわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:02:33

    >>57

    うん

    だからこの公聴会は大人たちがクワゼロの責任の説明をしてるんじゃなくて、クエタとサリウス拉致の件で呼ばれてるんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:02:54

    >>24

    これで分かるのは公聴会を開いてることだけで、それ以上も以下も分からなくない?

    もしかしたら本人達が責任を取るための証言をしてるのかもしれないし、シャディクがやった事にして証言してるのかもしれない

    分かってるのはそこら辺の罪をシャディクが背負ったってことだけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:03:14

    この場面だけ見て大人達も責任を果たしてる!って言い張るのは無理がある
    作中で分かるのはシャディクがクワゼロの罪も被ろうとしてることだけ
    判決内容も何の公聴会なのかも大人達の動向も何も分からないよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:03:42

    >>57

    クワゼロの話じゃないのか?

    クワゼロに関しちゃシャディクは一切関わってないことは視聴者が一番よく知ってるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:03:44

    デリングやサリウスが罪を背負って牢獄入ったら誰が公聴会出るんだって考えたらまぁミオリネ
    だけどシャディクがそんな事ミオリネにさせる訳ないだろで話終わりだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:03:45

    こんな字読めねえよという話題からなぜこんな話に……?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:04:10

    シャディクがクワゼロの罪被ったのだってどの程度かわからんのだから落ち着けばいいのに
    首謀者ですってのと加担してましたってだけでもだいぶ違ってくる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:04:17

    英語苦手カスだから全ての英語を記号としか認識してなくて苦労した
    クイーンハーバーの時のニュースとかなんも読めんかったし

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:04:30

    まあなんか並んでるから記者会見かなんだろうかくらいは
    なんとなく理解できるしね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:04:53

    >>62

    表に出てきて公式に行動する時点で何かしらの責任は負ってるからなぁ

    行動の内容に関してまではどういう解釈だろうと妄想に過ぎん

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:04:58

    公聴会開いてるのは分かったがデリングとサリウスがそこで何を話したのか分からないのが悪い
    なんでセリフないんだよこのシーン…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:05:05

    あとこれは推測だけどエピローグについてはクワイエット・ゼロについての云々じゃないとおもうんだよね
    クワイエット・ゼロを表沙汰にすると議会連合側にも不都合があるから内々で終わってるように思う
    だからあんなオープンに罪をかぶった云々の話ができてるんだと受け取った
    だからデリングが説明してるのは自身が行った戦争シェアリング周りとあるとしてクインハーバーの件あたりなんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:05:50

    大人が責任取ろうとしてるかは分からないけど、取らされようとしてるのは事実だろ
    被害者が怒って詰問してると書いてあるんだから

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:05:59

    >>59

    クワゼロの件で法的責任が発生してる以上、計画立案、推進、実行に関わってるレンブラン家が野放しなことから、少なくとも公的にはレンブランやプロスペラがやったことにはなってないと見るべきだ

    ここから私がやりましたなんて言ったら豚箱行きなんだから、大人同士で口裏合わせてるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:06:12

    >>60

    責任取るの認識の違いとは言うけど、現実でどっかの社長が犯罪やらかした時に『矢面に立って説明したからOK』とはならなくね?

    説明責任も果たして法的責任も果たせよ

    としかならないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:06:19

    ここに限らず読みにくい英文が度々出てくるけど
    これでキャラに喋らせてない情報を開示するのは
    ちょっと不親切だよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:06:33

    >>66

    ちょっとでもマイナスっぽい雰囲気があったらなんでも批判したいマンが寄ってくるからね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:07:13

    責任取ろうとしてるって言い張ってる奴こそどんな責任を取ろうとしてるのか説明すべきだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:07:29

    >>75

    法的責任を背負って刑務所行ったらそれで終わりだしな

    まずは公聴会やってからでも遅かないだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:08:55

    >>46

    ベネリット経営陣「この事件は俺らが悪いすまんかった」


    遺族「しゃーねー、次いこー」


    このノリなのか…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:08:59

    >>67

    関わってるデリング、プロスペラ、ミオリネが全然拘束されてないんだから全面的に背負ったとしか読めないとおもうけど?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:09:13

    クワゼロの遺族がなんで容疑者のシャディクではなく
    議会連合の静止に動いたデリングに矛先向けとんねんってなるから
    何もかもをシャディクに押し付けてるし今やってる会見で絶賛押し付け中ってのもそれはそれで穿った見方ではあるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:09:31

    >>78

    責任とってないというやつも妄想ソース以外でしっかり説明してほしいわ


    となるからめっちゃ不毛

    シャディクが罪を勝手に被りました以上のことはなんもわからん

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:09:47

    やっぱこういう部分は公式でしっかり大人達はなにをしようとしていているのか明示して欲しいよなぁ
    というか大人達以外でもその手の細かいところ抜けててよく論争になるのに

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:10:26

    >>82

    ジャディクのせいと説明

    遺族「んな訳ねぇだろ!」


    割とマジでこうでは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:10:46

    >>83

    しかも被るという罪も全体的なのか一部なのかどこまでなのか分からないしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:11:08

    >>83

    責任取ってたらプロスペラもデリングもミオリネもとっくに拘束されてるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:11:31

    クワゼロ建造はどんな罪になるのか?
    あの世界の法律はどうなってるのか?
    その辺分からないからどんな責任の取り方が適切かは議論しようがなくね

    シャディクが罪をやってない分までも被ろうとしてること、経営陣も被害者たちからは責任を追求されてる事までだな分かるのは

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:12:14

    >>88

    ペイルの告発で議会連合が艦隊差し向ける程度には重い

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:12:17

    シャディキチ妄想逞しすぎてヤバいわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:12:31

    >>86

    そもそも公判これからだから罪は確定してないんで、実質シャディクが勝手に言ってるだけとも取れる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:12:56

    >>87

    いやプロスペラとデリングはともかくミオリネは拘束される謂れはないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:13:09

    >>89

    それも議会連合の描かれ方的にどこまで法的に正当か分からないからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:13:46

    >>92

    ほんとに水星見てた?

    クワイエットゼロ計画を進めたのはミオリネだぞ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:14:00

    >>92

    無理だな

    対外的にはプロスペラと一緒に計画を推進してる立場だし

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:14:05

    シャディクを救う必要もないからな 
    罪を受け入れることがシャディクへの祝福だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:14:24

    まぁ悪く見たらこうだけど良く見たらそうだよねってシーンは基本良く見た方を想定して作ってるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:14:26

    デリングもサリウスもシャディクがクワゼロの罪を被る事を良しとしてるのは事実
    クワゼロに対して責任取ろうとするならクワゼロとは無関係のシャディクが罪を被る事に対して何かアクション起こしてるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:14:26

    英語字幕つけて大人も責任とってるんですよ分かってねはちょっと無理があるんよ
    本当にそう思ってほしいならちゃんとセリフで言及させなきゃでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:14:36

    >>94

    クワイエットゼロ計画自体が罪なのか?わからんだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:14:42

    >>96

    シャディクのやってない余計な罪まで押し付けるなって話よ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:14:53

    >>81

    全部は無理だよ

    クワゼロ発動した時にシャディクは本社に拘束されてたから、少なくとも直接攻撃の命令を出すことはできない

    建造についても規模的に主犯を名乗るのは不可能

    仮にシャディク自身が自分が全部やったといっても、バレる嘘にしかならん

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:14:53

    そもそもクワゼロは消えてて国際側である議会にも問題があって
    クワゼロ使用も議会艦隊の強硬に対しての使用だし
    証拠として残ってるのは計画資料とデリングの資金流用くらいだろうしで
    調査と責任問題だけでもどこまで適用できるかでさらに何年もかかる話だし
    国に属してるわけでもなく議会にも問題があった以上ベネグルに問えるクワゼロ問題は危険兵器開発による倫理問題だろうしで
    シャディクの罪にできる部分なくない?と思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:15:09

    >>93

    条文読み上げて全会一致で議決されてるし少なくともあの場では正当だったと見るべきだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:15:15

    >>101

    シャディクが勝手に被った定期

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:15:18

    やっぱニカみたいにマズイ飯食わないでうやむやになってると
    いつまでも追及されるんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:15:18

    聞く耳もたなすぎて草

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:15:28

    シャディクが勝手に罪を背負ったにしてもそれを黙って認める馬鹿どもって事になるんだが?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:15:31

    こんな一枚絵の字幕なんて日本語で書かれてても見逃す人多そうなのに読みにくいクソフォントな上英語とか読ませる気ないだろもう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:15:54

    クワゼロ関わったぞはシャディクが勝手に言ってることだからね。
    シャディクに押し付けた!というのもシャディクの公判で覆る可能性はあるしデリングたちの公聴会の結果次第ではどうにでもなる。
    メタいこと言えばここの部分をぼかしておけば後から続編作れるんであえてプカプカにしたんだろうとは思う。

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:16:14

    本編見てサリウスが本当にシャディク見捨てるとマジで思ってんのかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:16:14

    正直シャディクファンのふりされるの迷惑なんだけど
    これシャディクを棒にしてミオリネとデリング叩きたいだけの人でしょ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:16:17

    >>109

    そもそも英語を読んだところで、大人たちが責任を取ってるとは限らない文面だからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:16:23

    罪を押し付けるなってのもあるけど、本来罪を償うべき人間が野放しなのがモヤる

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:16:37

    クワゼロ発動した時点でのベネリット総裁がミオリネなんだから何らかの追及はあってもおかしくないけど
    逮捕まで行くかは微妙じゃね
    デリングが眠ったままとか死んだとかだったら首差し出さなきゃならんかったかもしれんけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:16:42

    罪を押し付けたかは分からんし、罪を押し付けてないかも分からん

    説明ないんだからどちらとも言えないんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:16:48

    >>94

    >>95

    プロスペラの暴走に関してミオリネが関与していない事は共に制圧のため戦ったドミニコスやグエルの証言からも取れるだろ

    そもそもスレ画で追求されてるのもクワゼロの被害者でありつまり議会連合の遺族側の主張

    クワゼロ建築そのものが罪であったかどうかは本編じゃ読み取れん

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:17:21

    24話通して責任はこれから取るから最終話まで黙って見てろって擁護し続けて、最終話になっても責任はこれから取るって言ってるの草
    いや流石に妄想逞しすぎるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:17:28

    二期でほぼ寝てばっかだったデリングさん側にも問題がある

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:17:30

    「さようなら」からしてシャディク自身は極刑覚悟でも、判決出てないんだから「お前が全ての首謀者は無理があります」って言われる可能性もあるし
    少なくとも被害者はシャディクに全ての責任があるとは考えてない事も読み取れるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:17:45

    そもそも誰にどんな罪があるかとかを把握出来てるのは視聴者側だからだろ
    公聴会はそれを把握するための物であって責任取る取らないの段階じゃねぇって

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:17:56

    >>84

    結局これ

    ボカしすぎと行間を読めが多過ぎて読めねーよ!ってなるんだよな

    ご都合主義や後付けで直す形でも良いからそこら辺の解説か描写の資料集欲しいわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:18:11

    >>119

    それはシャディクのせい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:18:43

    >>123

    それはまぁ…そうなのですが…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:19:08

    というか、水星世界の司法がどうなってるのかまるっきりわからんのだからあれこれ言ってもそもそもムダムダムダっていうね
    それでも妄想しゃべるのはいいとしてなんでそんなに攻撃的になるかねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:19:22

    >>121

    その罪に関してはお気持ち部分が多すぎるしな。

    この手の責任云々を死が牢獄行きで語ってる人が多いのよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:19:29

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:19:30

    マジで聞きたいんだけどさ
    全員逮捕されてブタ箱の中です、その間外の世界は知りませんENDとか、本当に面白いと思ってるのか????

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:19:34

    別にどうでもいいところはいいけどストーリーに関わる大事なところくらいは画面の何処かに翻訳した文章載せとけよとしか思わんかったわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:19:43

    >>117

    計画に必要なパメスコ上げに明確に加担してる

    プロスペラが捕まった場合取引に応じてクワゼロのために総裁選に出たことまでバレるから無関係は通用しない

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:20:01

    >>111

    少数の犠牲に対する後ろめたさで目先の善行はするけど

    それが大勢の為なら目をつぶるタイプだから

    シャディクのおかげで平和になったありがとうシャディク止まりかもよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:20:16

    >>127

    >>128

    デリングだけでも牢屋入れとくべきでは?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:20:20

    >>128

    スレの内容と違うんでよそで聞いてね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:20:20

    シャディクが罪をクワゼロの罪も被るのを了承する大人達ってだけ これは事実

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:21:01

    >>130

    んじゃパメスコ上げに協力していたメインパイロットであるスレッタも拘束されるべきだし地球寮の面々も同罪ってことでオーケー?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:21:06

    >>112

    デリングはわかるんだけどミオリネに関しては状況読めてないのか?ってなる

    ミオリネが表に出てそれをやっちゃったら結局ガールズのことやシャディクに託されたことができなくなるだろっていう

    更にいえば納得してるわけではないからのエリクトのセリフだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:21:13

    >>122

    ほんまこれ

    二期は雑すぎるんよ

    だから楽しませようというのではなく急いで終わらせようという雰囲気を感じ取ってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:21:14

    >>112

    ミオリネはともかく

    デリングにどこにフォローされる余地があるんだ?

    だからこそ逆にデリングが気の毒なんだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:21:27

    >>5

    英語ネイティブには余裕なのかな?って思ってたんだけどダメなんか

    わざと読みにくくしてんのかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:21:28

    >>132

    デリングの後釜にミオリネ無理やりつけて責任取らせるんか?

    デリングが表に出てやらなきゃいけない事があるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:21:35

    これおかしくね?

    そうしないと面白くない

    清々しいまでの開き直りで草

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:22:09

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:22:28

    デリングも普通はシャディクを止めるよね
    クワゼロは私の罪だって なんで黙ってシャディク案にOK出してんの?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:22:30

    >>87

    もしシャディクがテロで裁かれる直前にデリング元総裁とミオリネ元総裁とサリウス元代表に対する有罪判決見ることになったらどんな表情を見せてくれるのか

    正直気にならないと言えば嘘になる

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:22:46

    >>140

    というか本来様がやってることはミオリネがやんないとダメだろjk

    スレッタと過ごすこととは両立するし

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:22:56

    >>104

    議会連合がベネリットグループを邪魔だと思ってた描写もあったんだから利益のために潰そうとした可能性もある

    クワゼロ自体が罪だったかは分からない

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:22:59

    英語読めない視聴者多いのにフォントも読みにくいって話じゃないのか…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:23:11

    >>134

    だからその辺語られてなくて説明の公聴会も公判もこれから!ってタイミングなんだわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:23:11

    判決出るまでは牢屋に入れる必要なくね?テロリストならともかく

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:23:33

    >>142

    だからクワゼロの秘匿開発が問題視されてるだろって何回も言ってるだろ間抜け

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:23:44

    >>147

    英語やフォントどころかスレの内容も読めない奴らがバトってるんやで

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:23:45

    >>148

    3年経ってんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:23:49

    >>147

    フォントも読めんしスレの流れも読めんのやろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:24:02

    >>132

    そもそも犠牲者に対する賠償責任があったとしてもクワゼロ自体は罪に問えるのか?という話

    国際的な立場の議会が強硬で出撃し、それを迎え打ったかたちなわけだし

    国に属していないベネグルが作ったものだから倫理問題としての避難はできるが逮捕できるという話ではない

    結局国際側である議会も一緒に頭を下げなきゃいけない現状なわけだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:24:07

    ・クワゼロに関わったっていうのはシャディクが勝手に言ってるだけ
    ・シャディクが捕まってるのはクワゼロ関係ないテロのこと
    ・公聴会でクワゼロのことも突かれているのでデリング始め旧経営陣の責任も相応にあると思われている
    ・ただクワゼロに関してはクワゼロ自体が消滅してる関係で調査が進んでいない可能性が十分になる。実際3年経っても解決してない。

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:24:24

    公式の情報だと何も解らないことしか解ってないのにそれを悪魔の証明だギャオオオオンとか頓珍漢なこと言うのもう面白すぎてクワイエット・ゼロ生える

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:24:27

    >>149

    艦隊戦までやった大事件で逮捕されないってのもおかしいけどな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:24:28

    大人たちがシャディクの罪被りを良しとしてる!ってどっから出てきたの?
    シャディクが勝手に言ってるのにどうやって他人がそれを止めるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:24:32

    >>147

    日本語も読めないのがスレに多いだけや

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:24:58

    >>152

    そうだよ、三年経ったタイミングでようやく公判がこれからなんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:25:08

    根本的にあまりにも説明がなさすぎる
    デリングに取る尺ないとはいえ物語の根幹にいるキャラクターなのに全然触れられなかったし

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:25:16

    >>143

    まずなんでコイツらが普通に話せてると思ってるの?

    普通に考えて接見さえできないよ

    クワゼロの罪を被る云々はシャディクの独断でしょ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:25:22

    >>158

    シャディクが勝手に言ってんだったらミオリネが妄言に騙されてるただの馬鹿って事になるなあ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:25:26

    >>152

    あんな世紀の大事件が3年で終わる訳ないだろそれは普通に

    10年以上はかかるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:25:32

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:25:33

    >>158

    シャディクが罪を被ってる

    またそれを否定する描写がない


    順当に考えれば大人たちはシャディクの嘘に甘えてると見るべき

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:26:12

    水星の魔女は日本人視聴者の英語力を過大評価しすぎだと思うわ←☓

    水星の魔女は日本人視聴者の日本語力を過大評価しすぎだと思うわ←◯

    スレタイ変えて建て直せ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:26:15

    英語力クソだからちょっと困ったよ
    リアタイ時なに今の?ってなった

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:26:24

    >>164

    いくらなんでも関係者野放しは変だと思うわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:26:27

    >>157

    先に手を出したのは宇宙議会連合だしデリング主導かどうかもわかってないんじゃ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:26:29

    順当・普通、その言葉甘えじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:26:29

    普通はミオリネなり何なり使ってコンタクトを取ってシャディクを黙らせるんだよ
    責任感がありゃな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:26:31

    >>164

    あんな下手したら世界を覆しかねない大事件の実行犯を三年間も放置するわけないだろ常識的に考えて

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:26:34

    書き起こしたから各自で翻訳するなり海外の友達に聞くなりするんだ

    PUBLIC HEARINGS INTO FORMER BENERIT MANAGEMENT RESUME THIS YEAR
    With surviving families of Quinharbor and Quiet Zero victims still outraged, these matters will carry over into next round.

    I NTEROLANET NEWS NETWORK

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:26:50

    デリングが喋らないからこんなことになる
    一言謝罪してこれから遺族に償っていくとか言えばああちゃんと責任取るつもりなんだってなるけど無言で英語字幕だけ流されてもわからねーよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:26:56

    >>163

    そもそも罪を被る範囲すらも分からないし

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:26:58

    >>163

    なんで罪被ってんの貴方?って言ってんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:27:06

    とりあえず学園テロで子供を失った親達はレンブラント親子を物凄く憎むと思う。
    グループの利益を横流しで勝手にクワゼロ建設、議会連合に目をつけられて学園の寮長シャディクのテロにより娘、息子を失って資産売却で財産失うんだから。
    しかもミオリネとシャディクは繋がっている、ガールズ達は側にいるから余計にね。
    特にミオリネはスペーシアンの親達からは命狙われてもおかしくないくらい憎まれてると思う。
    だからガールズ達が護衛なのかもだけど疑惑の悪循環だね。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:27:09

    英語とかフォントの話かと思ったらめんどくさいのに乗っ取られてて草

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:27:42

    >>179

    最終回後からずっとこんな感じで同じこと言ってるだけなやつが多い

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:27:58

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:28:06

    流石に釣りだよな
    日本語の通じないやつはいないんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:28:09

    >>175

    デリングが喋る尺がなかったのが悪い

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:28:29

    >>130

    いやだから、クワゼロの計画や建造といった準備行為が処罰対象かは分からんって話やん

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:28:49

    ここで論争するより公式に質問したほうがいいんじゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:28:52

    いやシャディクの嘘を覆そうとしてるって主張こそ根拠ないやん
    大人がこれから責任取るってどこから読み取ってるの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:28:57

    >>182

    そうじゃないといいきれないのが残念です

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:29:05

    >>181

    すぐ上に書いてある英語すら読めないの?英語力が無いにしろ翻訳する脳すらないのか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:29:22

    >>180

    まぁある意味同じことしか言わないから楽っちゃ楽なんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:29:28

    >>184

    だから秘匿開発がベネグル解体の根拠になってるだろ定期

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:29:30

    >>186

    なんか見た感じこういう会見で大人は大人なりに頑張ってるから

    って根拠が多い

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:29:31

    >>185

    流石に公式に馬鹿の面倒見させるのは気の毒やろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:29:40

    >>184

    じゃあミオリネとシャディクの問答は完全に茶番だな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:29:43

    >>177

    そりゃミオリネの幸せな家族生活のためでは

    シャディクのおかげで一家みんな隠れる必要もなく平和に日常を送れている

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:29:44

    >>186

    責任取らないとも読み取れないよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:29:44

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:30:00

    >>164

    国家転覆よりも下手したらヤバいことやってる奴らを10年も放置する国/世界ってどこだよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:30:01

    ミオリネはよくわからんけどデリングはこれで責任取ってるは無理ないか
    シャディクが罪被るって言ってデリングが捕まってない以上シャディクが全部責任とったようにしか見えない

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:30:13

    >>195

    悪魔の証明

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:30:19

    シャディクを黙って見過ごしてる情けない大人やん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています