当時人気凄かったって聞いたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:46:34

    そんな色々と刺さる子だったの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:47:28

    悪のプリキュア(スタメン)だし

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:24:34

    高山みなみだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:26:18

    強かったからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:43:22

    片目閉じてるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:43:51

    >>3

    イエス

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:19:03

    高山みなみがプリキュアのオーディションに来た為製作陣が「絶対使いたい!!」って急遽追加したキャラという噂は本当なんだろか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:21:07

    厨二病の塊だぞ
    刺さる人には刺さるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:21:58

    服の裏地が赤なのがポイントなんですよ(力説)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:50:07

    >>7

    インタビューで明言されてるやろそれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:55:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:07:55

    ただスレ画が強すぎたのか主人公のアナザーや光落ち以外の正真正銘オリジナルの悪キュアってこれ以降出てこない印象

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:14:40

    女児ウケはどうだったんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:24:58

    オッドアイ!片羽!黒ミニスカ!強キャラ!!

    好きにならない要素がないですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:28:45

    ふだん閉じてる右目を開くだけで爆発的な衝撃波が出てプリキュア圧倒できるとかかっこよすぎてズルい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:47:11

    オープニングで映る一瞬がかっこよすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:57:00

    こういう徹頭徹尾悪役のプリキュアもたまにはまた見たくなるけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:06:54

    クソ強ムーンライトがメンバーに入ってからも強かったから格も落ちない、退場も感動的な理想の敵プリキュアやった

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:10:20

    >>13

    当時幼稚園通ってた女児

    前年のキュアパッションやしゅごキャラのうたうちゃんっぽいデザインがカッコよくて大好きだったぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:17:10

    >>17

    ライダーが異質なだけで戦隊もアバレキラーで一回そういうのやろうとしたらスポンサーと揉めに揉めたことがあったのでな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:22:43

    >>20

    プロデューサーが命令を無視し続けた結果

    BPOがぶちギレて苦情を入れたことが伝わってスポンサーから「仲間にしなければ戦隊シリーズを打ち切る(アバレンジャーにあらず)」と言われたからね……


    下手なこと基本出来ないんだよな子供向けって

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:27:06

    >>21

    バンダイからすれば該当キャラのグッズが売れなくなるという問題が生じるからな。そら、口出ししたくもなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:28:19

    蒸発した父親にやっと逢えたと思ったら現地で子供作ってたでござる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:59:52

    >>23

    しかもなんかその子供と死んで、子供はこっち見て勝ち誇るような笑み浮かべてくる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:03:58

    >>10

    そうなんだプリキュア詳しくないから知らなんだ

    該当のインタビューって何に載ってたの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:51:34

    スレ画が通ったのは販促あまり関係なかったのもあるな。例に出てたアバレキラーは追加戦士枠でめちゃくちゃ販促的に重要だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:54:27

    >>21

    なんでBPOが切れるの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:57:32

    こうしてみるとプリキュアの名前を冠した女幹部って感じだな。変身要素もオミットされてるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:20:01

    >>27

    アバレキラーに関しては苦情めっちゃ来てたからな

    改心路線になるまでやり方普通に人の皮被った悪魔だもの

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:58:57

    >>12

    これ以降も出てきてないがこれ以前もいないよね

    5のは単に偽物、みちかおとイースは近い立場だがあくまで近いだけで正確にはプリキュア存在ではない

    後にも先にも存在がオリジナルな悪キュアはハトのこいつだけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:05:22

    初登場回で2人を変身解除させてトドメ寸前までいってたのがガチで衝撃だった
    あの回確か少し前にデザトられてた子の後日談も兼ねてなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:14:33

    まさかプリキュアでクローン人間が出てくるとは思わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:30:10

    >>25

    プリキュアぴあに載ってる


    まあ今じゃ入手困難過ぎるが

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:49:48

    前作のイースも人気だったよな
    衣装は劇場版プリキュア5のダークプリキュアがモチーフ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:00:02

    >>4

    やっぱ女児向けアニメでも強いキャラって人気なんだね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:05:10

    >>35

    アイカツ!でさんざん引っ掻き回したと言われて割と大友から微妙な目で見られてた神崎さんが「強いから」の一言で子供からは常に大人気だったり

    プリキュア内でもアンチすらいたミルクなのにミルキィローズが大人気だったのもそこそこ有名案件やな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:11:15

    >>34

    イースは主人公達の先輩というか師匠ポジが追加戦士濃厚だと思われていたのもあってかなり驚かれたからな

    クールで敵の幹部だけど光落ちして味方になるまでかなり時間かけたのもあって説得力も合ったし

    女児先輩も応援するわな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:41:10

    感情無いようである子

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:49:12

    キュアムーンライトに倒された時の糸の切れたマリオネットみたいな倒れ方がプリキュアにあるまじき生々しさで…
    演技の凄さも相まって大分胸にくる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:10:56

    今の時代なら仲間に入ってたよね
    キュアエクリプスとかそんな感じで

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:12:39

    なんかアバレキラーよりもゲキレンジャーのリオメレの方が近い気がするけど気のせいだろうか。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:15:39

    大好き 人間になったら名前なんだったんだろう
    名字は月影だけど pixiv百科事典で月影りり(百合の英語名称)の記事読んだけど感動した

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:17:33

    衣装がめっさオサレで好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:28:14

    >>18

    ブロッサムとアクアの合体技を真正面から破って二人を変身解除させる、サンシャインが加入しても苦戦気味、ムーンライト復帰後もチームプレイで戦わないと負ける可能性があるというパワーバランスだった気がする。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:34:47

    >>29

    伊達にローズマリー、草加と並んで語られるレベルの外道ぶりだよね。

    印象的なのがテレビ番組を通じて子供を洗脳する話なんだけど、視聴率を上げたいテレビ局と売れたいアイドルユニットを上手く焚き付けて自分の作戦に積極的に協力させているのよ。

    それをアバレンジャーがいけないことと諭しても「でも売れたかったから」と反論されるし、悪事に加担した彼らは殆ど罰を受けず、アイドルの一人が良心の呵責に耐えかねて引退して終わりというビターかつ人間の身勝手さを示すエピソードだった。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:36:48

    >>41

    リオとメレは臨獣拳サイドの主人公としての側面もあったのでちょっと違うかも。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:42:53

    悪役だから当たり前だけど普通のプリキュアだったら絶対やらない(黒の片羽とか真っ黒なドレスとか)キャラデザしてて好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:44:55

    >>44

    「マリン」

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:51:14

    >>45

    というかその中だと寧ろ草加が外道さでは劣ると思う

    少なくとも人類の味方ってスタンスは一貫してた訳だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:54:41

    >>49

    あいつ基本的に真理含め流星塾生の仲間にはダダ甘だしファーストコンタクトはたっくんサイドにも割と問題あったから最近は見直されてきてる。それはそれとして粘着質で性格は悪い

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:54:59

    ダークプリキュアみたいな悪のプリキュアって今でも出せるのかな
    まあ今やったら100%仲間になりそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:00:45

    この2人だけなんか別次元感あった

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:10:01

    最後の「勝ったのは私」みたいな笑い方が印象的

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:20:57

    >>52

    境遇も重けりゃ打撃音も重いんだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:56:18

    >>49

    たっくんがオルフェノクバレした後の明らかに動揺してる様子が好きなんだよな

    諍いはあってもオルフェノクと戦う戦士としては信頼していたことが窺えて

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:00:07

    >>53

    「姉に対する笑顔だ」って解釈もあるようだが

    そういう作品じゃないよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:20:37

    基本強さ序列なんてノリで変わるプリキュアで、「キュアムーンライトじゃないと倒せない」を最初から最後まで一貫してたかなり珍しい敵
    おかげで序盤は絶望感がすごかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:55:19

    王蛇やアバレキラーもそうだけど、この手のキャラて一発勝負みたいもんだから後でなかなか再現出来ない

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:45:59

    アバレキラーはただの悪役じゃなく上でも言われてるようにかなり悪質だったからね…
    そんなキャラが最後の最後で仲間になって死んで未だに人気あるってのもすごい話だけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:57:33

    >>58

    一度出して視聴者からは後年も語られる名キャラになっても

    結局は子供向けが前提なのもあってもう一度出せるかと言われたら本人以外出せないってのが大体よね


    彼女の場合は元から登場予定がなかったのにねじ込んだ枠&TVシリーズでははじめてのそういうキャラだったからこそ成り立った枠で似たキャラを今後出せるかと言われると……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:12:47

    でも正直
    「ムーンライトを曇らせるためのキャラ」って印象が強くてな(コロンとパパンも)
    やっぱりムーンライトがヒロインだなって

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:19:42

    アバレキラーは肝心の「子供にはクッソ人気あった」って事実を無視してこの話するから悪質なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています