AIについて

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:26:34
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:28:14

    でもよぉ AIがいい作品を作りだしたら出したでちゃんと褒める人だぜこの人は

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:29:40

    隙あらば下ネタだなこのハゲ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:30:29

    ツンデレやな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:31:26

    最近Vガンの認識改めたってマジ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:32:04

    まあでもお禿様のいうことが正しいわけでもないのでそれぞれがどう思うかではある
    それはそれとして硬い柔らかいみたいな言葉のチョイスはやっぱり感性キレキレだな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:33:04

    そらそうやなって感じの内容だった
    結局集まったデータを元に作るから、大衆が「多分こうなんだろうな」って言う当たり障りのない事しか出力されないんだよね
    これはもう仕組みの問題だからどんだけ精度が良くなって文章として綺麗になってもそこはぬぐえない

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:35:26

    このおじいちゃんキャプ画像でしか知らなくて字幕がコラだと思ってたんだけどほんとにずっと下ネタ言ってる人なんだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:37:07

    元記事でトリュフォーの恋愛映画が例えに出てたけどトリュフォーは確かに凄いんだよね
    確か押井守も言ってたけど多くの恋愛モノでは恋が成就するまでの過程を描くけどトリュフォーの映画は恋が成就してからの結末までを描いてるところがユニークだとか
    AIの成果物は学習量が多い方に引っ張られるから、そういう希少だけど良い物は表現するのが難しいという事になるので富野由悠季はそれが言いたいんだろうなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:38:07

    というか、AIが良い作品を出力するようになっても
    「AIの出力するような良い作品」に対して支払われる報酬が減るだけなんだよ

    結局なんで作品に金払うのかっていうと、人間がそれだけ労働してますっていう人月の計算と
    あとはこの人はすごい作品を書くっていうブランドイメージによるものなんだから

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:38:28

    >>6

    御禿の言うことをなんであれ褒めそやしたらそいつをボロクソ言いまくるのが目に見える

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:39:35

    >>2

    そうかぁ? どちらかと言うと何事も相手がいる事を前提として物言う人だからその対象じゃないAI自体に対しては特段言及するとは思わんが

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:40:44

    あ、あんたみたいにゼロからガンダムって当たりを生み出したジジイがそう言うならまぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:41:15

    >>3

    シャアを語る時にセンズリズムとかマ◯コなめるとか言い出す人ですし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:41:41

    安いエロ本だけどそれに惹かれる人がいることは否定してないあたり強かというか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:43:04

    結局過去のデータの蓄積でしかないし安いパロディみたいなもんしか出来ないんだろう
    そんなもんでペロペロ出来るほど人間アホじゃないって

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:43:32

    >>15

    商売と芸術を分けられるからこそ禿はガンダムを始めとする作品を生み出せたと思う。

    それが出来ないのが宮崎駿でそれを見て駿に付いていったのが鈴木P

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:45:11

    父親が戦闘機作ってたらしいから
    その辺の技術観もシビアで
    あくまでも機械は機械、どう扱うかは人間次第

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:03:08

    >>14

    妹の名前が深読みするなら「セイラー服・マスカキ」やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:20:47

    >>19

    監督が放送コード案件と言ってるヒロインですし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:09:16

    開幕から「砂時計シンボルにするなら目玉二つ付けてキャラにしようよ」は強すぎる

    主観的で個人的な体験を描けないって言うのは確かにそうなんだろうな。AIは仕組みとして膨大な共通知から出してるから個々の話は薄まる。でも人間が創作の物語に求めてるのは個人に偏った視点で、そこに共感したり反感したり出来る事

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:16:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:18:40

    記者に辛辣で笑った

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:22:19

    >>23

    「あなたの言葉遣いが安手だから、きっと、あなたみたいな人は匂いを感じないんだろうなと見ました」言葉のナイフ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:23:06

    久しぶりにガンダムエースかったら昨今の戦争についてハゲが話してるインタビュー載ってたけど、あれもすごかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:26:48

    富野由悠季のインタビューやコラムをすべてまとめた本があったら売れそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:32:35

    喋らせると面白いから
    もっと色々ぶつけろ
    投げつけても良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:46:53

    言いたいことは分かるしそんな特別な事は言ってないんだけども
    独特の突き刺すような言い回しは本当に唯一無二の才能
    言語力ある人って凄いなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:19:17

    ChatGPTみたいな出来合いのLLVMで出てくるものについて禿に語らせるとたしかにこうなるんだろうけど、禿自身の学習モデルを作る→出力を見るみたいなことやってもらったどういう感想が出てくるのかすごく気になる。

    富野語で返事してくるChatGPTの応答モデルと対話させてみたいね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:56:18

    そもそも富野フォロワーたくさん居るけど富野のコピー出来た人居ないって言っても良い状況だからな……
    富野っぽいもの作ろうとした作品は山程あるけど、本家にならないというか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:30:09

    インタビューではChatgptについてのみ語ってるだけで、AIという概念を語るようなスレタイはイマイチだなあ
    ブレイクスルーが生じて新方式のAIが出れば、また違う意見になるだろね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:22:13

    >>10

    人間がそれだけ労働してますっていう人月の計算なんて買う側には関係無いよ。それは売る側のコストでしかなく、原価割れを起こすようなら商売が成立しなくて淘汰されるから、労力に見合う価値を認められた作品のみが生き残るってだけ。


    買って読むまで面白いかどうかは分からないからブランドイメージは大事だけど、もしも将来AIが良い作品を出力するようになったなら人間ブランドの価値は確実に落ちる。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:24:00

    一時期のセクハラ・パワハラを考えるとこれでも相当抑えてるな
    色んな意味で読んでてゾワッとした

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:38:40

    今の文章AIは文法でそうなってるのか話の内容としてそうなってるのかを区別してないから、パラメータをイジって個性的なこと書かせようとすると文法まで超個性的なことになるんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:41:37

    >>31

    自分のスタジオを持ってる人ではないからね

    あくまで彼はサンライズの雇われであって、名を上げたアニメ監督によくある一種の職能集団を率いてる感じではない

    だから演出論とかをうまく継承したポスト富野と呼ばれるような存在が出てこない

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:44:34

    安価ミスごめん

    >>35 は >>30 へのやつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:48:18

    引き込まれる作品つくれるだけあってこの年になっても語彙力が半端ないのが凄いわお禿げ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:09:04

    >>35

    横からだけど補足すると雇われといっても富野由悠季はサンライズの社員ではない

    虫プロを辞めてからはずっとフリーだから監督業も業務委託や提携の形と思われる

    本人が自分は芸術的な作品が作れないのでオモチャの宣伝をやってると言うような人だから自分のスタジオを持とうとは考えなかったんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:10:34

    所詮AIはおもちゃよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:14:37

    ハゲAI作ってガンダム作らせろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:18:11

    >>39

    多分見えないところでそのおもちゃに生活を支えられてる面もあると思うんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:40:24

    成長の原動力である欲を制限されている、今のAIじゃ当たり障りのない作品しか書けないよ
    絵にしても所詮AIが描いた領域を越えることはできない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:49:22

    >>24

    御大ってインタビュアーの質が余りにも低いと露骨に態度に出る印象があるけど(それはそれとして真剣に質問には答える)言葉にまで出すのはかなり珍しい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています