に、2年前に終わった……?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:54:21

    俺はまだ信じられない

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:55:28

    スライムアリーナラーミア擦ってたのも2年前……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:59:03

    >>2

    それは大分前!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:00:05

    ライバルズ、ウォーブレ、ゼノンザード…
    お前たちは今どこで戦っている…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:01:38

    ドラクエのソシャゲにしては珍しく面白いゲームだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:02:57

    ソロモードで一つ目ピエロ無限ループを擦ってなんとかしてたのも2年前か…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:04:36

    >>4

    ウォーブレは有志が印刷して現実で戦ってるらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:05:08

    買い切りのソフトとして売ってくれんかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:05:45

    リゼルコ可愛かったし強くなくてもめっちゃ入れてた

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:06:11

    ライバルズは未だに亡霊が動画上げてるぞ

    https://youtube.com/@user-om4wd5ns4l

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:06:33

    まぁルールというかシステムがパクリじゃ無理もねぇなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:08:24

    ドラクエはスライムもりもり2しかやったことないけど面白くてやってたなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:10:04

    >>11

    他にこのシステムのやつあったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:11:43

    あの配置じゃ仕方ないけどどうしてもスワイプする距離が長くなるのが地味イラポイントだったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:12:29

    シャドバと並行してやってたけど、こっちにしかない面白み(前後左右やテンション)は良かったんだけど配布が少ないのが痛かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:13:32

    エースのソロモード辺りから課金煽りがね、運営しんどかったんやろなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:16:20

    ドラクエって日本の代表的ゲーム扱いされるけど正直そこまでなイメージがあるんよな
    他の方面でコケまくるのもあるが

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:19:12

    >>17

    外伝ゲーは割とどのIPもそんなもん

    星ドラもドラクエウォークもボチボチ人気で続いてるしキャラバンもライバルズも惜しまれつつ終わりだったからドラクエはいい方なまである

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:21:26

    生成レートがゆるゆるだった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:21:53

    どこパレ復活してくれぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:23:54

    占いワンショットで気持ちよくなりてえよおおおおおおおお!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:26:19

    ナインドレアムククールとかいう完成度高い芸術

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:30:44

    >>13

    その昔デュエルエクスマキナというDCGがあってな…

    まあ一目見たら既視感バリバリになると思うんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:47:57

    >>23

    ライバルズはマキナ終わった後に始まったゲームだし

    違う点も結構あるからパクりと言い切れるようなもんでもなかった気はする

    似た点があるのは否定しないけども

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:04:30

    cojpとかも買い切りで出してくれないかしら
    需要がない? それはそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:07:48

    >>18

    むしろドラクエはモンスターズが強い方だよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:32:21

    各職業がテンションあげたら虚空から使えるスキル持ってたりヒーローカードが初手に来たりとかそういうの始めてだったから驚いたな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:34:08

    ルイーザとかデボラでお祭りするの好きだったなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:47:29

    確かにパッと見はパクリっぽいけどブロックとウォールが混ざるだけでマジで別ゲーなんだよな
    それに加えてあのボイス量とドラクエBGMがあるから代替ゲームなんか見つからねぇ見つからねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:08:24

    昔の作品のBGMのオケ版とか探すの大変でライバルズで聴けてたのが本当にありがたかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:49:41

    ヒーローカードが失敗すぎた
    初手に必ず決まったパワカがくるとかそんなん何が楽しいのやら

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:28:22

    >>31

    初期はちょっとアレだったけど種類増えてからは様々なデッキタイプ増えたし良かったけどなあ

    逆転要素にもなるしなによりかっこいいし

    実用的なのとロマン寄りなのがあったし個人的にはよかったよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:09:23

    アリーナの低マナソリティア楽しかったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:16:07

    いろいろなキャラクターに声がついたのが本当に嬉しかったんだよなー
    ムーンブルクの王女とサマルトリアの王子に声がついたときは自分の周りのドラクエ2好き界隈がめちゃくちゃ盛り上がった

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:55:03

    もっと色々なキャラスキン欲しかったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:56:08

    ガチャで出るスキンだけじゃなくて課金スキンで稼ぐのがDCGの基本なのに3Dキャラなせいでリーダースキン作りにくかったのが痛かった
    その部分が売りだったし自分も好きだったからどうしようもないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:22:08

    初期のUIがクソ過ぎた
    ACEになってからは知らん

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:23:02

    ピサロみたいにリーダー変化系とかで魔王達出してくれても良かったと思ってる
    ヒーローカードじゃないんや、リーダーにして変身させて戦いたいんや…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:14:36

    >>7

    公式カードプールとデッキ投稿のサイトが死んでしまったのがな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:20:13

    >>23

    こっちをパクったというよりハースストーンのパクリにウォールを足したという印象が強いわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:26:49

    >>31

    あれはあれで楽しかったから文句は無かった

    むしろソロモード以降の集金の下手くそさがマジでダメだった

    集金さえ出来てればゲーム面ではサ終の要素0だったよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:18:56

    ソロモードのインフレの仕方ヤケクソ過ぎて笑っちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:40:40

    >>33

    はじめてのカードゲームで相手が閃光烈火拳の火力を上げているのを黙って見てるしかなかったのも今ではいい思い出

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:42:23

    チャンピオンズはどれだけ続くんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:40:42

    勇者とか魔王の第2形態とかまだ出てないのもあったから続いてほしかったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:04:23

    なぜスクエニは人気があったものを打ち切ってイミフ新作ごり押ししては即死するのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:25:09

    >>38

    りゅうおうもリーダーになってたし、続いてれば増えたろうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:28:43

    ヒーローカードは序盤の引きだけで負けるっていう理不尽がほぼ無くなって無茶なデッキ構築も出来るようになるっていう面白さもあったと思う
    再現性が高くなり過ぎてバランス取れてない新段直後は上下の格差が埋めようがない問題はあったけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:32:46

    ゲームは面白かったけど運営が酷すぎた。
    リアイベに金使いすぎってのもあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:33:51

    >>46

    サ終後にPがツイでコメント出してたけど

    収支的にはずっと前の段階で終わるはずだったものを無理言って続けさせて貰ってたという話だから

    人気があっても収支に関しては他の即死ソシャゲと殆ど変わらんかったのだと思う

    他のDQと使い回すこともできないCGモデルに声にと明らかに金注ぎ込みまくってたからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています