新参ホイホイって大事だよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:53:27

    その作品のファンを増やすためにはどうしても布教活動が大事になるけど、下手に押し付けると当然嫌われるし、そもそも新しく作品を見るのには労力やストレスが大なり小なり発生するんだよね

    それらを最小限に減らしつつ自発的に興味を持たせるには、見る前から「面白い」と思わせるようにすると良いと考えられる

    そのためには多少未読、未視聴のネタ勢が増えるリスクがあっても、より多くの人に存在を示しつつネタを提供できるキャラが必要だと思う

    スレ画達はその辺の役割をしっかりと担っている

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:57:41

    ネタキャラはなんだかんだで大事よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:59:02

    たしかにDBに興味持ったきっかけはブロリーだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:59:17

    ラスボスがネタキャラってなんなんだろうね(小並感)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:59:46

    おいさらっとミーム汚染すな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:59:52

    語録化が一番大事だと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:00:21

    東方の新参ホイホイといえばこっちのイメージがあったが

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:01:04

    今なら妖夢じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:01:17

    衝撃的な曇らせ画像で作品に興味持つのはある
    宝石の国とかはそうだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:01:21

    オルガのおかげで鉄血見てそっからガンダム見始めたから
    その界隈のファンがネタ扱いされてキレてたりするけどこう言う面もあるって事わかって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:01:23

    俺がジョジョに興味を持ち始めたのはDIOさんがきっかけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:01:43

    >>7

    2000年代中盤当時限定って感じ

    時代によって東方の新参ホイホイは変わっている気がする


    総合的にはまぁスカーレット姉妹かなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:02:21

    例の🎃で初めてガンダムシリーズでハサウェイ見たけどすんごく楽しめた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:03:02

    >>10

    実際そういう人もいるのわかってるけどもネタだけ知ってて本編見てないのはもやもやしちゃうんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:03:28

    >>1

    これが入ってない


    自分はこれでハサウェイに興味を持った

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:04:28

    >>7

    永夜新参とかいう古参勢

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:05:48

    進撃の初見ホイホイってライナーだったのか
    兵長だと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:06:41

    >>17

    あにまん限定ではライナーが優勢じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:08:34

    紅魔郷連中は旧作から一新したあとの初代というのが滅茶苦茶でかい
    時期によって最新キャラは変われど、よく作品やメディアに出てくる最古参はこいつらだっていうのは揺るぎない
    あとレミリアはシリアスからギャグまでなんでもござれの超万能キャラだっていうのも大きい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:08:54

    微妙にラーメンハゲの理論に近い気がする
    ただ新参ホイホイが捨て駒ってわけではもちろん無いけども

    ネタキャラに釣られた10人のうち1〜2人が作品のファンになってくれれば儲け物

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:13:01

    >>20

    そのラーメンハゲも新参ホイホイだしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:16:41

    あとマスターロゴスなんかもこの仲間に入れていいか
    語録から入って本編でこいつが本性現すとこまで見てもらうともう後半戦
    退場回で爆発的に語録を喋るのでそこを観終わるともう最終決戦だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:17:46

    ジョジョってDIOなのかな?
    色んな要素すぎて特定しきれなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:23:35

    >>5

    でもscpを知ったキッカケがねこですの人いっぱいいますよろしくおねがいします

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:56:35

    なんか新参ホイホイの定義が微妙にわからんラインナップだ
    あにまん限定なのかそうじゃないのか時代もバラついてるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:57:24

    タフはトダーだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:50:38

    >>4

    でもよくあるよね

    バーン様とかもそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:55:37

    >>23

    ジョジョの人気爆発は結局のところアニメ化が大きな要因だからこれ!っていうキャラはいなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:00:56

    ひたすらに人数の多いソシャゲとかでも顕著だけど、箸にも棒に引っかからない普通のいい子扱いされるくらいならネタキャラになった方が二次創作でも使いやすいし、認知さえされてればその内人気もついてくる
    キャラの一面のみを誇張したギャグを嫌う層もいるけどそういうの本当に大事
    ただし、本編に逆輸入しない事を条件として

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:11:49

    >>26

    トダーがきっかけでタフ読む人は多分いない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:13:25

    >>7

    自分が初めて見た東方キャラはこいつで


    主人公だと思ってました

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:44:23

    非常に的を得てると思う
    俺も例の内通者でヒロアカの単行本買った

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:46:36

    今のキッズが東方に入るのはこっちからなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:48:38

    彼岸島は本スレにあまり新規が入ってこねェからちくしょうつれェなァ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:50:57

    >>34

    マサの出番がちょっと少なすぎた

    旗以外で最後に出たのきったねェ水飲んだ時だったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:51:53

    >>26

    トダーは一人練り歩きしちゃったからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:01:41

    これきっかけでブルアカ始めたって人いっぱいいるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:05:16

    >>37

    せやろか(今のセルラン見ながら)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:22:27

    まずは覚えてもらわないとその後がないので妥当

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:25:12

    冗談抜きで彼岸島はウケる語録とコマ多いからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:44:15

    >>22

    神とか腹筋崩壊太郎とかエボルトもその系譜だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:29:22

    深月ちゃんがいなかったら(厳密にはあの広告にいなかったら)本編読んでない人沢山いると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:31:27

    >>37

    これはイラストレーターが食いつきまくっただけで何も意味が無かったような。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:34:44

    ツイや渋でエロ絵を漁るのに原作をやる必要は無いからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:37:09

    >>10

    ネタで弄られるのはツラいがオルガの知名度は桁違いだもんな…

    アムロとシャアでさえ、父さんにもぶたれたことないのにとかララァは私の母になってくれたかもとか、キャッチーな鉄板ネタ持ちだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:38:13

    今の若者は大体ブロリー知ってるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:37:49

    俺もケンプファーを知ってからポケ戦見たしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:38:45

    島風とか鹿島とか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:53:50

    純黒の悪夢はホイホイされた人が多かった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:32:23

    >>7

    とーくいわざは狂気の眼、と貧乏くじですー

    新参ホイホイ言わないで(on vocal)


  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:00:00

    でも…ファンがアンチに変化しますよね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:04:34

    FGOの新参ホイホイは未だにジャンヌ及びジャンヌオルタが強いのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:07:24

    作品はよく知らないけどこいつは知ってるってポジションいればでかいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:12:03

    本当にこれで読み始めたんだ
    信じてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています