【クロス注意】特級過呪凶神 太歳星君

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:25:05

    古代中国の天文暦学において設けられた木星の鏡像となる仮想の惑星「太歳(たいさい)」が信仰の対象となって神格化された祟り神そのもの

    現在は京都のとある一族に取り憑いており、その一族は二十歳の娘を「花嫁」と称し生贄として捧げている

    ある人物から「一同総出で奴隷の位を用意奉る」と宣戦布告を受けたとことだが……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:48:08

    こっちしか知らないんだけど何処の太歳星君?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:59:23

    >>2

    ジャンプSQで連載中のダークギャザリングの太歳星君

    作中では安倍晴明を小僧扱いしていた

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:34:18

    特定の一族からそこまで高頻度でもない生贄を捧げるだけで周囲への被害がほぼ抑えられると考えると渋谷での特級呪霊組や宿儺による被害とかに比べればだいぶ良心的な存在に思えてくるバグ
    いや生贄要求してくる時点で全然良心的ではないんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:49:28

    >>2

    声はしまじろうでキャラデザはポケモンとか謎に豪華よなこっち

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:08:45

    判明してるの呪いの対象指定と視肉しかないけど仮にそれだけでもとんでもない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:33:32

    もしかして宿儺の事も小僧呼ばわりするのか……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:37:09

    >>6

    自分の方に方向変えられた呪いに耐えながら一撃で式神全部破壊しないと攻撃通らないのに硬すぎる

    空亡でも一体が限界とかどうしろと?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:43:02

    羂索の死滅回遊、夜宵ちゃんの弑逆作戦のスケール拡大版だからな

    コロニー(卒業生)を配置し、龍脈を通して日本全体(京都全域)を呪いで満たして目的を遂行する
    弱体化か、呪霊化かっていう目的の違いだけで、やっていることはほぼ同じ
    たぶん勝てるやつは勝てるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:00:12

    >>8

    念力を圧縮してない時点で空亡が出せる火力ではマジでショボい攻撃だから今なら呪い返しぶち抜いて攻撃ぶちこめると思うよ

    水子で数段階強くなった上で鬼母神食ったから滅茶苦茶強くなったし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:04:20

    >>7

    宿儺は1000年前平安の日本に実在した人間

    こいつは4000年前古代中国殷の時代から存在する神

    まあ小僧だわな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:05:45

    >>11

    元ネタのスケールがあまりにもでかすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:37:33

    宿儺「大陸の方はとんだ童女趣味を持ってるようだな?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:18:09

    太歳星君への渾名(という名の罵詈雑言)はロリコン神だけど宿儺は何かあったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:27:27

    >>14

    呪いの王

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:35:10

    >>15

    呪いの王VSロリコン神と書くと言い方はあれだが途端に凶神が格下に見える不思議

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:41:24

    >>14

    確か作中では『冥府の惑星』とか『星の化身』又は『星神』とかで呼ばれてた筈、後は最凶の神とかもあったかな?正確に言うならこれは作中で呼ばれてた訳じゃなくて、アオリ文に書かれてただけだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:44:27

    >>14>>17

    レス先よくみたら宿儺の渾名の話だったわ、ナチュラルに間違えた

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:41:06

    男子高校生に寄生している呪いの王VS二十歳の娘を嫁にするロリコン神 ファイッ!
    何か夜宵ちゃんや五条が言いそうな台詞だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:52:07

    「千年封印された挙げ句今も人間に寄生しなければ復活すらまともにできない呪物風情が呪いの王とは笑わせる」
    「小娘共を花嫁と称して己の領域で嬲ってたら奴隷宣言された神は貴様ぐらいしかいないだろうよ」
    多分宿儺と太歳星君は(仲が悪かったら)こんな感じでバチバチやり合ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:28:09

    おかしいな……虎杖と愛依が互いに互いを慰めようとして結局夜宵ちゃんと伏黒に慰められる姿しか想像できないぞ……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:48:51

    >>14

    堕天は俺だ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:07:02

    >>22

    夜宵「千年も封印されていながらその厨二病じみたネーミングセンスには恐れ入る」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:01:39

    >>11

    宿儺「そろそろ引退したらどうだ、外つ国の翁?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:32:51

    京都の呪術高専では触れてはならない存在として厳命されてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:20:02

    >>25

    学長が新幹線事故の映像を生徒達に見せながら「ある意味では宿儺以上の厄ネタ」と警告してロリコン神の真名を告げるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:10:08

    ところで太歳星君に宣戦布告した人物はこれをやるそうなんですけど京都校の方どう思います?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:41:12

    >>27

    一応、理論上は京都に被害が行かない計算だから...

    それはそれとして京都校の人は絶対辞めろって気持ちだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:24:13

    >>28

    各地に配置された特級呪霊を祓う任務が下っちまう……!ちょっと神主さん呪術師達への牽制お願いします

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:47:31

    ロリコン神あれでいてなんか推定奴隷宣言してきた娘の弟妹()には、地味に面倒見いい師匠みたいな事してるのが面白い

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:22:04

    >>30

    よっしゃ宿儺も対抗して夜宵ちゃんに本物の呪術教えてやれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:00:05

    このオールスターチームで神様捕獲しまぁす!って言ったら東京から呪術師最強が駆けつけてきそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 03:05:49

    >>32

    五条も勧誘してきそうだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:17:44

    >>31

    それって宿儺と夜宵ちゃん(卒業生有)でバトってませんか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:22:07

    >>33

    弥子さんVS貞観和尚VS五条悟によるスカウト合戦か……


    >>34

    仮に夜宵ちゃんが勝てたなら反逆の恐れ無しで使役できるし宿儺も太歳星君と空亡という大物に満足するだろう

    宿儺が勝っちゃった場合?ちょっと考えたくないです

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:24:04

    >>5

    ≫キャラデザがポケモン

    それはそうだし知名度的にも「ポケモンの絵師」呼びが適正かもしれんが...ジェネレーションギャップだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:06:03

    弑逆桔梗を止めようとする面々に対して

    「あの凶神を倒す絶好の機会……邪魔をしないで貰えるかな」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:34:00

    呪術師側からすると下手に手を出して一般人巻き込んで暴れられるより現状維持で生贄捧げ続けた方が(良いとは言わないが)マシな相手だろうし、おまけ(というには厄ネタすぎるが)に超ヤバそうな霊を京都を囲むように設置されたら例え弑逆桔梗作戦が本当に京都に害を及ぼすもので無かったとしてもそりゃ止めに入るよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:40:28

    まあ、愛依ちゃんに付いてるヤツ分霊で本体じゃないみたいだから、もしも倒せたとしても下手に手を出したら本体出てこないとも限らないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:54:04

    >>38

    夜宵「両面宿儺の指を呑み込んだ男子高校生に対してはすぐ殺そうとしてたのにロリコン神は放置と言われても……」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:04:29

    そもそも夜宵ちゃん自体が呪霊操術も持ってないのに制御できない特級呪霊量産して特級呪霊(空亡)ぶっ殺そうとしてる危険人物だからな……。
    呪術界的には所詮小娘一人捧げればいいだけの太歳も捕獲しようとしてるし呪詛師認定されてもおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:13:15

    でも術師が呪詛師に認定される条件って確か非術師の呪術を使った呪殺なんだよな
    こういう感じのは事例は流石に特殊過ぎるけど
    ギリギリ引っかかってないけど危険みたいな微妙な立場の術師とかはどうしてたんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:20:05

    >>42

    夜宵ちゃんの場合だと年齢と事情を考慮されてとりあえず空亡とお母さんと成り代わりはこっちで対処するから手持ちの呪霊呪術高専に引き渡してね?大人しく引き渡してくれるなら弑逆桔梗は見なかったことにするよ、とか?さすがにここまで優しくないか?


    なお夜宵ちゃんの返事

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:26:47

    呪術とクロスするとバカ目隠しが普通に夜宵ちゃんを高専に勧誘すると思う
    呪詛師認定されて討伐される前に

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:28:05

    >>43

    それで空亡を確実に倒せるなら了承すると思うよ

    原作でなんであんな事してるかって復讐もあるけど

    お母さんを助けてくれる様な人が誰も居ないから

    誰もやらないなら助けられるのは自分だけ

    だから自分がやるってのもあるしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:35:27

    >>45

    五条なら確実に倒せるからクロス適性低いな

    あとは信頼の問題

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:36:28

    >>44

    まあそらそうね

    五条の力と人柄とバックを信頼しきれずにひと悶着ありそうだが

    卒業生の一体二体は祓われるかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:18:00

    >>46

    ただ啓くんと詠子の呪いの件もあるし、更に愛依ちゃんと知り合っててスレ画に喧嘩売った後だと

    少なくともそれらの問題をどうにかするまでは仇関係なく卒業生を手離そうとはしないと思う

    もしかしたら啓くんと詠子は高専側でどうにかしてくれるかもしれんが

    愛依ちゃんは呪術師側から暗黙の了解として見捨てられる可能性があるからな、まあ五条ならその件に協力してくれる可能性もゼロじゃないから

    そこら辺がどういう結果になるかで決まると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:15:36

    ロリコン神はあれで分霊しか出て来てないのがヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:04:08

    高々千年ごときの小童が呪いの頂点とは日本は随分温い国のようだな?


    さすがに四千年物の老害を相手にするのは初めてだな

    ところで奴隷宣言は俺もやっていいのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:13:30

    >>50

    宿儺に戦って勝った後に殺すんでなくて服従をさせる様な事あるのか?摩虎羅は一回殺した上に後々伏黒が入れ物になる予定だったから別として

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:53:03

    >>51

    50だけど夜宵ちゃんから「あのロリコン神には奴隷の位を用意している」と(虎杖越しに)聞いて自分も挑発の意味で言い放った……みたいなイメージで書いてた

    多分宿儺は勝ったら普通に殺す

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:00:03

    >>14

    虎杖から逃げたみっともない間抜け

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:28:44

    ロリコン神は分霊ならいいけど本体倒すとなると大規模な地震で大災害起きそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:18:03

    >>48

    愛依ちゃんと理子ちゃんを重ねてわりとガチでロリコン神ぶっ殺しにいくんじゃないかな

    五条「宿儺の前に神殺しを経験するのも悪くないね」みたいな感じで

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:38:11

    羂索的にはどうなんだろうな
    ロリコン神に関しては触らぬ神に祟りなしでノータッチだろうけど、夜宵ちゃんの発想とかやってる事とか普通に好きそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:56:54

    >>56

    肉団子君見たら「これぞ人間の可能性!」って絶頂して夜宵ちゃんを絶賛しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:10:56

    >>47

    とりあえず晒レ頭は確実に祓われるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:17:33

    >>57

    呪霊と人間の友情によって生まれた人工の特級呪霊(素体はただの少年)となればウハウハよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:41:22

    呪術世界って魂留めておくのがほぼ不可能ぽっいんだよね、作中だと非術師は里香ちゃんだけで後は呪術師が死後呪霊化する事例があるのと、魂と肉体の情報をコピーした存在しか出て来てない
    それをクロスしてるのを踏まえて考えるとダークギャザリングの方で生前が判明してる面子は、多かれ少なかれ生前に呪術師の才能があったって事になるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:53:17

    まあ、術師が呪霊化した場合も同じなのかは分からないけど呪霊って強くなれる上限が生まれた時から決まってるらしいし
    宿儺の指は例外としてダークギャザリングと違って基本的には他の呪霊を食べても強くなったりはしなさそう
    H城ちゃんは元々強いし死神ババア・肉団子・花魁はそういう術式持ちと考えても他の卒業生が劇的に強くなった理由に説明付けするなら夜宵ちゃんの術式が関係してるとかかになるかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:54:39

    >>58

    いつ見ても絵面が敵幹部のソレ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:31:57

    呪霊蠱毒の術式はありそうな夜宵ちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:31:27

    >>62

    Q.これから倒す敵幹部のおさらいですか?

    A.主人公陣営の手持ちです


    >>63

    いや夜宵ちゃんのは術式じゃなくて純粋な技術であってほしい……

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:18:03

    宿儺はダークギャザリング三人組と対峙したら誰から狙うんだろう
    肉が柔らかそうな詠子か上等な餌の螢君か一番面白そうな夜宵ちゃんか

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:19:39

    凶神「呪いの王と言えど所詮は元人間。つるまないとやっていけないのか(嘲笑)」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:51:56

    >>66

    「神とはいえ小娘一人に執着とは。やはり篭るだけでは相応に耄碌するらしいな。ケヒッ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:57:11

    ロリコン神は生贄のスパンが短すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:58:03

    Q.両面宿儺VS太歳星君を勃発させるにはどうしたらいいですか?
    A.宿儺が愛依ちゃんに手を出そうとすればそのまま戦いが始まるでしょう。周囲の被害?両者がそんなもの気にするとでも?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:31:54

    >>67

    ロリコン神「お前が言えた義理か???」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:02:51

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:30:42

    宿儺と太歳星君がバチバチやり合ってる後ろで虎杖達と夜宵ちゃん達がお互い大変だねと慰め合ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:00:21

    >>59

    もっと特級呪霊を作るんだ……人間の可能性を見せてくれ……!って夜宵ちゃんを応援してそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:51:05

    宿儺「ところで俺は術だけではなく体術も修めているが?貴様が近々戦うという重瞳の童も真正面から男を殴り倒したが貴様はどうなんだ異国の凶神?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:44:02

    >>74

    黒閃できそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:55:03

    >>53

    ロリコン神「仮にも呪いの王を名乗るのなら檻の一つや二つ逆に乗っ取り返してみろ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:53:41

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています