【ブルロ】スレを立てるほどでもないこと置き場2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:30:09

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな

    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない

    そんなネタや考察や妄想を書くスレ

    SS、イラスト、コラの投稿も可

    雑談もOK

    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    閲覧注意な内容は閲覧注意って一行目に書いて次の行から内容を書いてね

    スレ主がスレ立て無理そうだったら言うのでその時は>>190踏んだ方次スレお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:32:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:35:35

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:35:43

    スレ建ておつです
    蜂楽ほうとうイェーイが似合いそうだなって思ったけどほうとう味のアイスなんて食べるか?って疑問が出てしまい詰み

  • 5スレ主23/07/05(水) 23:41:15

    過度なお気持ちにはお気をつけくださいませ〜!
    どうしてもという方はネガティブに書くとお気持ちになるから上手にポジティブに言い換えてお願いいたしますわ!!おすすめはお嬢様言葉!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:42:02

    >>5

    了解ですわー

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:43:06

    >>4

    興味本位で食べるんじゃないかと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:43:16

    お嬢様言葉はイントネーション変えたら関西弁っての聞いてから全部烏の台詞に見えるようになった

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:44:14

    やめろ烏で再生される

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:44:34

    烏のグルグル目って試合に集中してる時に出る感じなんだろうか
    フランス戦でまた見れる可能性あるかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:45:00

    凡ジュールがツボってしまいダメ
    マジでフランス戦でこれ言ってきたらどうしよう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:46:44

    好きな動物は鷹なのに名前のせいでカーカー鳴きそうって言われてる烏草なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:49:30

    二子くんいつか前髪オールバックしてくれ〜〜〜!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:53:21

    白宝のスレは考察スレになりやすいからネタスレのまま進行できるスレ主すごいなって思ってるし俺もその力がほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:58:20

    ネタスレのつもりがガチなスレになったり考察スレにしようとしたらネタスレになったりはよくあるよくある

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:59:52

    スナッフィーとロレンツォ本当に好き
    住所教えてくれたら日本の美味しい食べ物とかサランラップとか送ってあげたい…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:01:03

    クロス注意
    ブルーロックのプリパラパロがみたい。
    潔、蜂楽、千切で「サイリウムチェーンジ!」してくれたら言うこと無いね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:47:39

    凪がブルーロック内でスマホ持ってるの、ゴールのポイント使ったんだろうなって思うけど、氷織はポイント貯まってもスマホは選ばないだろうな…
    どこかのシーンで選手への連絡とれないこと等へ家族からクレーム来てる~みたいな描写あった気がするけど氷織の両親なんじゃないかって思う

    なんならネオエゴが放送されてからは「どうしてうちの子が先発じゃないんですか!」「指導者は何やってるんだ」とかクレームいれてそうなイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 04:07:38

    疑問
    ライバルリーで35人まで減ったのは日数か突破グループ数が決まってたのか、脱落する人が続出したらそうなったのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:24:53

    おすすめスレで凪の現状はミスリードみたいなタイトルのスレを見て見ようとしたが更新したらいなかった
    正確なタイトル知ってる人いる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:33:46
  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:43:50

    質問
    ツーペア回で、凪と玲王が飲んでるコーヒー牛乳とラムネはお互いの好きな飲み物って説をたまに見るんだけど、公式で凪→ラムネ、玲王→コーヒー(牛乳)が好きって情報あったっけ…?って地味に気になってる
    自分が情報見落としてるのか見つからなくて

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:56:42

    >>22

    閲覧注意だからリンク貼らないけど、【閲覧注意】凪と玲王スレ26ってスレにネームがどうこうって書いてあった

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:58:02

    >>22

    凪が好きなのはレモンティーからレモンティー=レモネード=ラムネという理論だと思う

    私は3つ全部=はないと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:14:33

    >>23

    >>24

    ありがとう有識者たち 実際に公式Twitterでネームも見てきて納得した

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:35:49

    思い付いたネタ吐き出させて欲しいんだけど、もしブルーロックが海馬コーポレーションが建造した最強のデュエリスト育成機関だったら士道の血筋にエジプト関係者が生えるし國神の闇落ちはもっと深刻だし最終章辺りで実は脱落者たちの魂が千年アイテムだかなんだかに封印されて仮死状態になってたとか明かされそう
    似たような過去スレとかあったら教えてほしい…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:17:02

    デスゲームパロやろうとしたら確実に毎回烏が良い所で死ぬポジションになっちゃうんだけど解決策無い?運営側以外で良さげな死なないポジションあったら教えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:19:19

    >>27

    第三勢力とか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:24:08

    >>27

    >>28

    序盤で死んだと見せかけて実は裏で黒幕を暴くために暗躍してた警察関係者みたいな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:30:04

    >>27

    切実なのはわかるけどなんか言い方草 飄々としてんのに頼り甲斐あるのは死に映えしそうだもんね

    自分はワンチャン突っ込み全振りならどこでも生き残る気もする

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:30:09

    >>29

    そんな感じ、あるいは過去に何回かデスゲームが開催されてるなら仲良い間柄の人間が巻き込まれててその復讐のために潜入とかでもいいかもしれない

  • 322723/07/06(木) 08:40:27

    様々なアイディアありがとう 自分は記憶喪失枠でも良いかなって思ったんだけど関西弁ツッコミ属性記憶喪失は匙加減間違えるとギャグになりそうだから踏みとどまってます

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:53:44

    【探し物】
    ミリしらでつよつよ神の我牙丸さんと頭が足りないわんこ士道と同じく犬っぽい黒名が最後ほのぼの同居するやつって誰かわかりますか?
    ファンタジー形式であんまり人が死なないやつです

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:19:05

    >>33

    何そのミリしら


    めっちゃみたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:51:21
  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:07:01

    これはブルーロックの話で良いのか迷うネタだけど、ユッキーの好きな漫画おやすみプンプンが7月7日に24時間限定で全話無料だぞ

    読んだことないユッキーのファンは時間があれば読んでみてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:09:33

    甘酸っぱい青春ラブストーリー(困惑)
    ユッキー並みの詐欺じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:14:39

    途中まで読んだけどギブアップしたんだよなごめんユッキー…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:28:03

    いつかは建てるかもしれないネタ
    フリー素材
    【閲覧注意】トンデモ考察選手権

    とにかく各々で適当に思いついたぶっ飛んだ考察を貼っていくスレ
    整合性…なくていいんだよ!

    吉良君と烏従兄弟説みたいな思わずんな訳ねえ!と叫んでしまうネタ大歓迎
      

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:28:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:30:45

    士道のこれ瞳孔カッピラいてるからメタビ入ってんじゃね?
    セリフ的にエイリアン・アイでいいかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:00:52

    玲王に対して凪の言動おかしいよなぁって考えてたんだけど
    白宝の生徒はだいたいみんな玲王に対して甘々言動になりがちで白宝だと凪の態度はあるあるだったりして

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:31:36

    ブルロ×ホラー(人が死ぬ系)やブルロ×デスゲームを死ぬほど浴びたい
    流行ってくれないかな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:05:51

    世一って名前、ご両親から一文字ずつ貰ってるの愛を感じるし廻(めぐる)は女の子っぽ過ぎない絶妙なかわいさ。凛は兄ちゃとにすいがお揃いだし冷たくて美しい響きがピッタリ。蘭世の中性的でおしゃれな感じもいい
    名前のネーミングセンスかなり好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:40:26

    カイザーインパクトって単語見ると頭の中で某バクシンアナウンサーが「カイザーインパクトォォォォ!!!!」って叫んでくる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:42:33

    >>36

    結末のネタバレ見たけどヤベえ話じゃねえか!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:38:04

    千切はウマ娘なら芝でサッカーのスタミナあるなら長距離いけるなって思ってるけど加速スキルばかりだろうから短距離の方がいいか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:40:31

    >>47

    作中でロングスプリントっていってたからマイラーでいいんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:42:10

    カイザー移籍したい理由に守備やらなくていいチームに行きたい疑惑出てきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:50:41

    質問
    糸師冴は14でスペイン行ったけどスペインとか海外にそう言う子が通う学校的な物ってある?留学生的な扱いになるの?糸師冴の学校事情が知りたい 制服が無いのはなんとなく分かる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:01:02

    エピ凪の興行収入いいところまで行ったら本編の劇場版も企画してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:25:25

    凪が枕やら歯ブラシやら複数もってるのって一個がだめになったときにすぐ買いに行くのが面倒だから予備として最初から出して置いてるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:41:48

    成早と我牙丸が相棒枠というのがよくわからずコミック読み直してるけどそこまで相棒に見えない
    読み方のコツがあるのかファンブックとか小説読んだらわかるかな?どっちも持ってないから買ってくるか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:50:07

    >>53

    成早がちょっかい掛けまくってたのと我牙丸も本編及びあでぃしょなるたいむで成早の名前出したりしてたから

    あとはグッズ展開的にかな

    関係性は相棒かと言われるとちょっと違う気がするけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:53:51

    >>54

    そこか!ありがとう!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:41:59

    建てて良いのか分からないスレ
    【閲覧注意・🎲】ブルーロックの世界に転生したときのキャラの好感度を振るスレ
    BLではないのであくまで友情程度
     

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:44:56

    閲覧注意か?にょたなんだけど
    糸師姉妹は絶対貧乳。壁。すらっと細身の美人さん。高値の花。抱きしめたら折れそうだけど実際は筋肉あるし体幹激強なのでぶつかりおじさんにも勝てる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:46:07

    >>56

    dice1d100=×で降って

    内訳としては1〜10大嫌いor無関心11〜30嫌い 31〜40 苦手 41〜49少し苦手 50〜55普通 56〜69どちらかと言えば好き 70〜85好き 85以上大好きみたいな感じで

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:46:13

    >>57

    にょたは閲覧注意だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:48:24

    >>59

    二行目から書いたからセーフにしてくれ

    スレ立て予定はないけど女体化で建てることがあったら閲覧注意忘れないようにする

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:49:20

    >>56

    誰でも振っていい感じ?

    楽しそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:51:41

    >>61

    うん

    誰でも大歓迎

    一応救済処置として全てのキャラの好感度が軒並み低かった場合 

    もう一回降ることが出来る

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:53:14

    >>60

    ごめん、スレ立てする時に閲覧注意つける必要あるかどうか聞いてるんだと勘違いした…申し訳無い…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:54:36

    >>62

    いいと思う

    軒並み低くても高くても面白そうだし理由考えるのも楽しそう

    立ったら遊びに行くね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:55:36

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:57:35

    >>63

    すまん、性癖による妄想ネタ。書き方が分かりにくかったよね。次からは堂々と閲覧注意妄想ネタって書くぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:45:50

    ごめん、長いです。根拠のない与太話だし、どこ書いたら良いか分からんし、サッカーにわかなので詳しい人いたら教えてもらいたいんだけど…
    スナッフィーモデルにヨハンクライフが入ってるんじゃないかって説を見てからずっと考えてるんだけど、ネオエゴにおけるカイザーと世一はそれぞれベッケンバウアーとゲルトミュラーのプレースタイルを交換してる状態になってるんじゃないかなって…
    つまり、カイザーのあだ名とか性格とかもそうだけど、身体的特徴とか有り余るサッカーの才能はベッケンバウアーモデルっぽいんだけど、プレースタイルについては、今現在、こいつにボール回せばどんな場所や角度からでも入るを体現してるなって個人的に思うからゲルトミュラー由来かなぁって…
    逆に世一は、身体的特徴とかサッカーのテクニカル的な才能自体はそうでもないって言われてるとことかについてはゲルトミュラーモデルっぽいんだけど、プレースタイルについては、次世代モドリッチって言われたり、今現在BMの中心で試合回してていわば頭脳の役割やってて、チャンスがあれば前線まで出てシュートしてるからリベロっぽいと言うか、前線配置のベッケンバウアーっぽいなって…
    ゲルトミュラーはインザーギと似たタイプの選手らしいし、何かしら仕掛けがあったらちょっと面白いな〜って思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:48:13

    【閲覧注意】【エピ凪最新話ネタ】

    この前玲王以外のブルーロックスでエピ凪を見るスレがあったけど最新話を凪に見て欲しい…もちろん玲王にも
    ほかのみんなに茶化されながら!和やかに!互いの思いを見てさぁ!玲王泣かなくていいって言ってやってよ!!

    スレネタを感想スレに書きずらかったので場所借りました

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:50:19

    凪の覚醒が来る時はあの階段のシーンで玲王とのサッカーに頷いたときの回想くるかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:40:47

    七夕だしみんなも短冊書いてほしいけどブルーロックスは願いっていうか決意書きそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:23:09
  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:37:42

    今月のエピ凪の脳内でねえ玲王って語りかける凪に聞いてアロエリーナかよって思ったけど、よく考えたらチョキに話しかけてた時の方が聞いてアロエリーナ状態だったなと気づいた
    若い子には聞いてアロエリーナ通じないんだろうな
    聞いてくれてありがとアロエリーナ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:37:59

    >>53

    ファンブックのコメントにお互いがお互いのこと書いているしおそらく作中では互いに一番の仲良し枠ではあったと思う 我牙丸さんU-20戦のロッカールームに成早からもらったキャラメル置いてたし サッカーでのコンビ枠かと言われるとちょっと違うかもだけど…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:08:52

    >>71

    個人的には楽しいからほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:28:50

    エセ漢文でキャラの好きなとこ語るスレみたいなのでも立てようかと思ったけどまず自分が上手く漢文にできなかった、漢字選びがけっこうむずいな
    我好豹馬韋駄天無敵!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:40:33

    兄ちゃの身長って結局180cmなのかな
    今のところたぶんキャラブの情報が最新だし次なんかで出たらようやくその情報で確定される感じ?
    個人的には原作サイトとかアクスタ台座に書いてあった179cm兄ちゃの方が絶妙な良さを感じるから若干未練がある……

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:44:58
  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:14:10

    夏だし何かホラースレたたないかな
    自分はIP安定してないからちょっとたてにくい

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:43:34

    >>36

    9日中まで無料公開延期だってさ

    途中まで読み進めたけどとんでもねぇ話だしちょっとアレなシーンが出てくる度にどんな気持ちでこの漫画を好きだって言ってるんだ雪宮-って脳内に雪宮がチラついてダメ

    雪宮推しも困惑して脱落するレベル

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:51:33

    雪宮おやすみプンプンのヒロイン好きそうだなって思った
    初恋の相手が年上だったり好きな芸能人は吉田羊らしいけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:25:20

    玲王にお仕えしたい、凪に蹂躙されたい
    っていう違い面白いな。やっぱ王様にはお仕えしたいし騎士には打ち負かされたいとかそんな感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:26:21

    ベンチから見てもメタビ潔に気付かない氷織(🇮🇹戦)、ベンチからステルスしてるカイザー(メタビ?)を見つける潔(🇪🇸戦)で目と脳の差か?って考えたけど蜂楽が普通に対処してるあたりカイザーはメタビを使ったうえでの動きでは無さそうなので単純な比較は不可能と結論がつき供養
    メタビ使用の有無について後ろから迫る蜂楽に冷静に対処してたのはメタビ使ってたからかなって考えたけど使わずとも冷静に対処出来そうって事でこっちも供養

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:35:26

    潔がどんどん元気にはしゃいでるからいいぞいいぞもっとたくさんお食べって気持ち

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:47:08

    >>81

    ここ対になってる感じがして好きw

    凪蹂躙民は玲王に勝てなくて悔しがってて玲王忠誠民は凪に玲王を頼むって頭を下げてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:19:56

    凪が玲王のSPに就職するスレ好きだったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:48:11

    共感って友情において割と大事な部分だと思うし、凪と蜂楽は仲良くなれると思うんだよな
    というか実際なれてると思うし友達カウントされてるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:58:55

    やっぱなんで雪宮(ネス)一目惚れ勢はネス(雪宮)にも落ちてる率高いんだよ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:17:48

    いつか建てるかもしれないネタ
    【閲覧注意】ここだけ様々な次元が交差するブルーロックのキャラクターに成り代わった人達の掲示板
    一応ルールとしては他作品の技禁止
    確定ロール禁止

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:07:33

    >>87

    自分は挫折を経験した人間が好きだから玲王、雪宮、ネスが好き

    ちょっと上手くいかないって程度じゃなくて人生ぐちゃぐちゃになるくらいの挫折

    ネスに関してはまだ予備軍って感じだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:38:52

    冴が気になってる人の感想スレで段々カイザーみたいになっていくやつめっちゃ好きだった

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:23:43

    ブルロっぽいネイルしたいなぁって考えた時に真っ先に浮かぶのがオシャの黒塗りネイル

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:27:30

    【閲覧注意かも】







    U-20の化粧水のシーンで冴がカルバン・クラインの下着履いてたの謎に良さを感じてしまった

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:08:20

    質問みたいな感じなんですが(ブルロ展ネタバレ注意?)

    ブルロ展で表紙の候補のやつで、馬郎(七巻)と玲王(八巻)が並んで展示されてたんだけど、玲王の採用案の近くに「七巻との対比で逆向きもアリ」みたいなこと書いてあったんだけど何でかなって思った。
    並べた時にその方が綺麗に見えるとかかもしれないけど、2人の対比に意味ってあったりするのかな?
    皆さんの考え聞きたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:29:31

    >>39

    これ立てて欲しいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:23:49

    >>93

    馬狼はキレそうだが凪の世話してた2人⋯?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:34:53

    スレ立て相談多いからスレ立て相談専門のスレあってもいいかなと思った
    ・「そのスレが立ったら書き込む意思がある人はハート付ける」をルールにしたらスレの需要を知れる
    ・閲覧注意付けるべきか、その他注意書きは必要かの相談が出来る
    ・こういうスレ見たいとか立てて欲しいスレとかあったらフリー素材として投稿、乞食とか催促はしない
    ここで足りてるなら要らないかなとも思うし自分は管理する自信ないから案だけ投げとく

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:50:01

    型月の
    内向的⇔外向的
    受動的⇔能動的
    強気⇔弱気
    の3種類で分けるキャラクターの性格骨子のやつ当てはめるスレとか見たい
    あとMBTIで語るのとかも楽しそう

    潔なら外向的、受動的、強気とかかな
    能動はサッカーのみな気がするので

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:00:33

    >>97

    MBTIは前立ってるの見たけど誰がどのタイプかで意見が分かれて結局伸びなかったと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:09:23

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:24:30

    作ったやつ見て

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:32:20

    >>93

    その頃の話だと、馬狼はヘタクソに奮起して玲王はめん玲王に俯いたからとか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:33:20

    >>100

    クソ笑う ノエル・ノアなに描いてるんだ

    何かにつけて絡んでくるとこ似てるよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:37:33

    あにまん微塵も知らない友達が「最近烏にハマった」って言ったとき咄嗟に「あー過労死担当ね!いいよねー」って口にしてしまったこと、烏にも友達にも申し訳なかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:39:04

    直撮りで申し訳ないけど
    西岡お前出てたんだな…ってなった。

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:20:43

    凪の停滞が当然のように語られてるけど自分的には凪の停滞は玲王との別離期間、人間的成長には必要だったけどサッカー選手としては停滞しておりただ持ってる才能でできることをやってるだけだった
    よく言われるラムネ瓶とコーヒー牛乳のは玲王はこれだけ高く成長したけど凪はほとんど伸びてないってことじゃないかなと思ってる
    SNSのフラグはSNSで玲王と凪はそれぞれで反応されてて二人をパートナーとして認識しているものがほぼなく、他の選手と組ませてみたいって意見も多いみたいな
    話し合えてはいるしお互い何かしら思ってることは有りそうだけど停滞材料より起爆材料になるんじゃないかなって
    なのでお互いを一人の自立した選手として扱う周りにパートナーわからせが次の試合で来ると思ってんだけど推し贔屓と言われそうで書けなかったから供養

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:38:16

    ノアと絵心って白宝IFルートだったりする?
    世界一のストライカーになるために外国留学した絵心がノアと出会い「お前を世界一のストライカーにするのが俺の夢になった」と青春を過ごし、ノアが世界一のストライカーになるために必要なはずと一時的に離れ他の人の元に行くのを絵心は行ってこいと言えず自分の元からいなくなってしまったとそのまま折れてサッカーをやめて、アンリちゃんの誘いで新たに理想のストライカーを作ろうとし始めてる感じ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:38:31

    >>105

    例えばライバルリー2vs2とかも持ってる才能でできることをやってるだけで成長ではないってこと?

    他キャラsageしてるでもないなら特に問題ないと思うしもっと解釈聞いてみたいからスレ立て期待してる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:58:15

    >>107

    その頃の凪は持て余してた才能にサッカーという方向性が与えられたばかりで、サッカーに才能が向けられてできることをやっていって、それは成長というよりはまだ自分への理解の段階

    他のみんなはその頃には自分を理解してそこからさらにどう己の武器を磨いて戦うかってやり始めてたと思うけど、凪はまだ武器の形とか取り扱い方を学んでる感じ

    成長といえば成長なんだけどみんなが既に終えている段階のところにまだいるんじゃないかな。その段階なのに他と渡り合えるから人類最高峰の天才なんだけど、次の段階へ至り方がわからなかった

    アギの提示した登り方では次の段階へいけなくて玲王とのサッカーで次の段階をちらっとは見れたから次はちゃんと登るんだろうなって

    スレ立てして凪停滞の話をたくさん見てしまったらつい喧嘩しそうだからやめとく

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:06:57

    >>106

    これ自分も思ってる

    なんか凪への対応がちょい塩って言われてるのも絡んでくるのかなみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:08:06

    >>108

    ちょっと違うかもだけど

    ネオエゴまでの凪は今まで玲王がいたから(+敵が弱かったから)使わなくてよかった才能を使う必要が出てきただけだと思ってたな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:10:51
  • 112スレ主23/07/09(日) 17:21:23

    >>96

    分離した方がいいっぽいならここは相談・雑談・考察・妄想・ネタ置き場にしてスレ立て専門相談所を別に立てようか?

    仕事忙しい時以外は管理できると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:54:53

    玲王忠誠民と凪蹂躙民を笑ってみてたけど人生めちゃくちゃにされてる玲王と人生全額BETしてる凪そのままじゃんって思ってしまい

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:42:40

    前にブルロ犬スレあったけど公式で猫ちゃんでたからブルロ猫スレほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:44:07

    >>112

    嬉しいかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:44:49

    いいよな猫スレ
    ガガマル猫好き

  • 117スレ主23/07/09(日) 22:26:16

    スレ立て相談
    タイトル【ブルロ】スレ立て相談所
    内容
    閲覧注意や注意書きがいるか、その書き方で誤解なく伝わるか、設定の内容を煮詰めたい、その他色々な相談に誰かが答えます(※責任は負えません)
    そのスレが立ったら参加したい!という方は投稿に♡を押してください
    【フリー素材】と書いて投稿すると誰かがそのスレを立てるかも(※催促等は禁止)
    立てたスレはここに報告してくれると嬉しいです

    以上の内容で問題ないですか?ちょっと長くなっちゃった気もする
    問題なければもう夜遅いから明日の昼か夜にスレ立てするね
    需要なければこっちに再統合

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:28:23

    >>117

    いいと思う👍

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:54:22

    ネスのことがワンちゃんにしか見えなくなってきた
    絶対折れ耳のワンちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:22:43

    特装版のサインのやつ性格出てるというかキャラ立ってていいなぁ
    どこまで続くか分からんけど色んなキャラで見たい

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:18:50

    吉良君の好きな漫画がデスノなの面白すぎた
    脱落時の顔芸がキラバレした月を彷彿とさせるし名前の元ネタこれなんじゃない

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:53:40

    金城先生が心理学やってた的な話がまことしやかに囁かれてるけどどこが出典の話なんだろう
    皆はっきりとソース知らないまま持ち出してるんじゃないかって気になってた

  • 123スレ主23/07/10(月) 12:07:02
  • 124二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:54:09

    ブルーロックで一番強いデバフはワンフォーオールだけど、逆にみんなのやることを全て自分のエゴにするオールフォーワンはバフになるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:38:30

    ライバルリーの時の
    凪「今はどうか 許してくれ」
    がアニメで声ついた時なんか、残酷すぎてしんどかったのすごい覚えてる

    今僕の手首の骨はバッキバキです

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:03:58

    >>120

    ばちらめぐる


    ↑かわいい、好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:19:07

    >>93

    その二人のイメージカラーは本当は赤外線と紫外線で凪の黒と合わせて、見えないから絵心の思惑の埓外にいる説があったような

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:06:24

    カイザーが女だったら死ぬほど好みなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:45:56

    各国ユニフォームの色ってどっかのスレで出てたっけ?
    ブルーロック展の紋章?の色から判断するなら
    ドイツ→国旗カラー
    スペイン→紫と紺
    イングランド→水色
    イタリア→白黒
    フランス→国旗カラー
    でいい?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 03:06:21

    探し物

    フランスのドレッドヘアの彼の名前を頑張って特定しようとしてたレスがどこか分かる人いませんか

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:25:16

    コラボのときのファッションセンス、ダサい時が多くてスタイリスト変えろって思うけど高校生だしな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:42:52

    >>131

    他作品でもああだからもはやコラボの様式美なんだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:47:27

    エピ凪読んでると凪から見て玲王が自分が少し離れただけであんな病むなんて想像つかないのも、玲王から見て凪があんなに自分に執着してるのがわかんないのも説得力あるからすごいって思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:29:49

    >>11

    これ見てから「チョコレート・凡凡」が思い浮かんでしまって駄目だった

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:35:26

    >>128

    新しい視点だわ

    想像したらプラチナブロンド色白青グラデ姫ウルフカット赤アイライン碧眼青薔薇茨王冠イカツタトゥー長身顔良煽りカス口悪つよつよ実力者マジで好みで笑ってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:38:18

    >>53 相棒とはちょっと違うけど他の人が言ってるのに加え、ブルロ展でも我牙丸のロッカー(金城先生監修)とかで公式ニコイチ扱いされてるイメージ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:52:09

    探し物

    「凪が催眠術?で、馬狼と玲王を間違えて認識しているスレ」わかる方いませんか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:15:58
  • 139二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:17:05

    漫画なんだから顔面偏差値狂ってていいと思うけど、ほぼ全キャラ二重なのちょっと笑う

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:20:38

    絵心さんの名前が偽名っての作中のどっかで言われてたっけ?
    たまに話してる人見かけて気になった

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:22:29
  • 142二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:56:48

    いやもうフランス11傑に対して「凡ジュール!ミーはフランス所属の11傑フラ!フーラフラフラララ!!エッフェル塔のごとく見上げるフラ!」みたいなイメージになりつつあるから助けて

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:04:53

    【探し物】
    御影と玲王のミリしらスレ続きがあった気がするんだけど知らない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:19:20

    >>142

    その設定でスレ立てたくなってきた

    何これ……エアプ烏……?でいいのか……?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:21:34

    烏とイガグリがマッチアップしたらレスバでは「煩悩まみれの凡やな……」とか言うのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:22:52

    >>142

    ワンピの敵キャラかな?

    めっちゃ見たい

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:23:18

    >>144

    エアプ烏なのかエアプフランス11傑なのかわからんけどスレたったら行くわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:25:39

    >>141

    ありがとう!

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:26:01

    雪宮の好きな漫画スレ見てて思ったんだけど、ユッキーってBTSの「I Need U」好きそうじゃない?
    MVのラストアレだし…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:25:31

    凄くどうでもいい事だけど「糸師凛」って聞く度にメスシリンダー思い出してるの俺だけ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:27:02

    >>128

    一瞬いつぞやかのニキが再び現れたのかと思ったわ

    ご本人?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:29:33

    >>147

    多分エアプ烏は近いうちに立てるから見つけたら来てくれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:30:12

    >>151

    金髪高身長メスガキに見下されたい性癖の別人です

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:30:34

    もし國神の名前が錬介じゃなくてれんじだったらカイザーにオレンジレンジって呼ばれる國神が見れたんかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:24:46

    >>140

    ノアが「絵心は昔の俺のライバル」って言ってたのに誰も絵心甚八って名前を知らない→偽名かノアが有名になる前のライバルかな?

    ってことだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:41:12

    愛空→キングは「バロちゃん」確定かな
    試合前も試合中も呼んでるし

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:54:41
  • 158二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:05:17

    某スレタイのせいで恋はスリルショックサスペンスが頭に浮かんで離れない

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:12:11

    士道が「そうか?そうだな そーかもなぁ!!」って言ってるコラは見た事あるけど逆は無いな...って思って作ったら滅茶苦茶センシティブになってしまった 士道は少年誌で何言ってんの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:34:47

    おやすみプンプン無料公開で雪宮推しが盛り上がってるのが楽しそうだったので他キャラの好きな作品もそういうのやらないかな
    金曜ロードショーで放送されたらみんなで観られていいと思うんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:37:39

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:52:07

    【探し物】

    玲王を中心に凪・斬鉄と士道・雪宮で名前の考察をしているスレを探してます

    誰か知ってる人いますか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:59:29

    ちゃんとお嬢様だから笑っちゃった

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:30:59

    >>157

    違うそれの続き


    伊右衛門(オーイオチャ)とかだったはず

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:47:06

    いつも最新話の日付を水曜と木曜で勘違いしてしまう

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:33:52

    >>164

    これ続きあるの!?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:54:52

    鳥でネガさんがガチャ引かなきゃって追い込まれてるLINEの広告が出てきたんだけどpwcってどこに向かってんの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:28:02

    >>161

    他人に流されない確立した解釈を持っている貴女は素晴らしいお嬢様ですわ!!正解は人の数だけあって公式以外は全部不正解、常に心に留めて置きたいですわね!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:14:58

    疑問
    気高い三角関係って出典どこ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:25:49

    >>169

    アニメなら最終回

    世界選抜で戦ってる潔蜂楽凛の連携を見てオシャさんが呟いたのが元

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:11:34
  • 172二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:40:13

    >>138

    ありがとうございます!

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:14:32

    コミックス25巻フラゲした方が漫画に黒名とロレンツォのプロフィール載ってるって言っていたんですけど、ゲットした方いますか?本当なら予約しとけばよかった…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:10:40

    閲覧注意
    体調が悪い日が続くと思って診察を受けたら妊娠していると言われたブルーロックスが見たい
    心当たりはまったくないし自分は男だし何をどうやって妊娠した!?って混乱して気持ち悪くてぐちゃぐちゃになる姿を見たい

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:19:53

    凪の愛想を良くするとほぼ吉良くんって見かけてから凪の笑顔を想像しようとすると吉良くんに邪魔される

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:33:14

    今更セキ薬局でエコバッグ見つけたんだが
    あれ鳥の噂だとメーカーが直接各店舗毎に届けるから店側もいつ来るか分からないゲリラ的な仕入れって聞いたから店舗の従業員泣かせ過ぎないって若干引いたけどこっちは今入ってきたんだね
    ブルロチップスの前例があるしブルロの人気規模でゲリラはマジでやばいって
    買えて良かったけどマジで1ヶ月前位に探し回った苦労なんだったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:26:50

    【相談?疑問】
    誰もこの事について何も言ってないからもうとっくに終わってる議論かもしれん。その上で……
    『FIFA規定で18歳以上の海外移籍は認められてない』らしいけど、ネオエゴで今クラブ引き抜きオークションやってて、その殆どが海外だよね?メンバーほとんど18歳以下なのにどうするんだろ?

    誰かこれについて明確な解決案?みたいなのあれば教えて欲しいのと、もし無いんだったらどうするのかの展開予想?が聞きたい。

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:32:24

    ここってお気持ちは閲覧注意つけてお嬢様言葉ならいい感じ?スレ立ての内容やスレの中でのレス内容に関わるお気持ちなんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:43:13

    >>178

    誹謗中傷せず匿名性がちゃんとあるようにしてお嬢様言葉などのオブラートにつつめばいいんじゃない?

    上のお嬢様は解釈が違うだけですわ〜って相手をぎりぎり貶めてない愚痴だったからセーフだったのでは?と思ったけど今見たら消えてるな…消したのか消されたのか……

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:53:19

    (スレ相談スレの方にこれこれこういことがあって次からどうしたらいい?と相談風に書けば合法なのでは?)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:58:27

    >>179

    ありがとう!

    ほんとだ、消されてるみたいだね…特定のスレやレスではなくて出てる話題に物申したい感じだから匿名性は大丈夫と思うけど、ちょっと言葉がお嬢様で包めないほど強くなってしまうかもしれないから、やめておくわ…



    >>180

    ありがとう!

    ごめん、書き方が悪かった…自分が立ててるわけではなくて、他の方々の特定の話題について立ててるスレに対してのお気持ちだし、上記のようにちょっと過激になりそうだからやめとく…

  • 182スレ主23/07/13(木) 21:10:09

    お気持ちや愚痴は上手くオブラートに包んでお気持ちや愚痴に見えなくしてね(「今の✕✕は嫌いだから■■になればいいのに」→✕✕の愚痴要素を消し「■■な展開が見たい」だけ書くみたいな感じ)(ネガティブを書くと一気にお気持ちっぽくなる)
    解釈違いお嬢様は消すか悩んでいたら消えたので自主消しだと思う

    今日は23時までなら次スレ立てれるよ。それ以降だと190の方お願いします。190の方が無理なら朝起きてからスレ立てするね

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:49:39

    コラボ注意
    ワートリの唯我と玲王を会わせてみたいんだけどスポンサーの息子って威光でA級入りしたのが玲王と相性悪くて詰む

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:59:42

    ほぼ自分しか書き込んでないスレがあるんだけど、たまに誰か他の人のレスあって嬉しいからまだまだ書き込むぜ!!任せろ!!小出しにしてるから一人で200埋められるくらいにはネタがある!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:06:49

    二子くんって勿忘草学園で勿忘草って切ない片思い系の花言葉が多いけど二子くんの場合は潔に「君を倒すのは僕だから忘れないでくださいね」って圧かけてるイメージなんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:08:49

    物凄くどうでもいいことなんだけど二子がニ子になってることが多くて地味に気になってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:10:27

    >>186

    分かる

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:12:55

    二子君がもし仮に一子or三子なら、「3、2、1で、一子でーす!」みたいな自己紹介できるのにな
    いや絶対やらんだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:34:23

    二子とニ子、違いがわからんと思ってたけどサイズか!
    漢数字とカタカナで大きさ違うんだね、目が悪いから良く見ないとわかんなかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:38:49

    【純粋な疑問】
    なんで久遠シコ勢はヤベえ奴ばっかなの?

  • 191スレ主23/07/13(木) 22:48:33
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:49:18

    裏切り者相手だからじゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:50:21

    >>177

    俺たちには荷が重いからスレたてして有識者集めた方が良いと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:56:23

    【疑問】             
    なんであにまんで千切ってスレッド少ねえの? 

    純粋に千切すきなんで知りたいっす

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:58:54

    >>194

    千切のスレ立てたことある?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:04:36

    >>195

    スレッド自体まだ立てたことはないです

    画像どれつかっていいのか自体まだわかんないです

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:15:41

    >>196

    逆になんで立てないのか聞こうと思ったらそうなのか、自分も千切好きだけど分からないな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:23:18

    千切は安定して真っ当にかっこいいからでは?
    スレが多いのはいじれるところやツッコミどころのあるキャラが多いし

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:27:55

    千切ファンはシコとかしゃなく真っ当に千切が好きだからちょくちょく立ってるチムレスレで満足してるのではって言われてるのどっかで見た

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:32:58

    最近だと玲王と千切の公式美形コンビスレ、チムレスレとあったから確かに満足してたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています