黄泉のツガイ 1話

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:36:06

    1話からしっかり面白いし、続きが気になる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:37:21

    村全体がきな臭すぎる
    おばぁが味方な気がしない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:37:25

    マジか荒川先生新しい漫画書いとったっんか。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:39:38

    飛行機みたいやなと思ったら普通に飛行機だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:40:37
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:43:02

    1話が謎だらけで、重要な単語しか教えてくれないのハガレンで見た構成で興奮してる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:45:56

    1話読んだけどよくワカンネ・・・としか
    この作者だししっかり伏線回収して終わるんだろうなって安心感はある

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:47:46

    主人公の身内の顔か…?これが…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:38:11

    >>8

    怖い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:10:08

    ワクワクしてきたわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:35:52

    敵側?っぽいアサは本物なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:59:00

    >>11

    取り敢えず敵ではないっぽい?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:59:42

    >>12

    同意するふりして打ち合うのやめろwww

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:15:29

    絵柄から勝手に異世界ものだと思ってたのに、まさかの現代ベースのファンタジーもの!?
    こういう1話から驚かせる構成のストーリー大好きだわ
    荒川先生だし期待しかない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:40:22

    狩猟生活を営む村と現代兵器のちぐはぐさが不気味で面白い
    本物の妹は襲撃してきた方な気がするけど牢にいた方にもなんか能力があるっぽいのが複雑で気になる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:44:44

    ツガイってその人だけの異能力があるスタンドバトルかと思ったけど、「ツガイを統べるもの」ってワードとか主人公の前にも主がいたっぽい左右様ってやつから考えるにポケモンバトルみたいなものなのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:46:41

    二つの世界を行き来する系は俺好みで助かる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:49:17

    >>11

    あっちが本物の妹だから偽物の妹を用意して閉じ込めてるのが悪趣味ってのに繋がるんじゃねえかな

    村全体が胡散臭すぎるから敵味方はまだいまいち分からないけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:57:41

    攻めてきたアサたちが悪役
    →主人公たちの世界の住人が実は敵
    →ほんとにアサたちは味方?
    →どっちも出来でした
    ぐらいどんでん返ししまくりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:00:35

    冒頭で出た夜と昼を別つってどういう意味だろ
    俺は世界が、アサたちの世界(現実世界?)とユルたちの世界(異世界?)の二つに分かれたって意味かと思ったけど、思ったより二つの世界に歴史ありそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:50:45

    どんなに大風呂敷広げてもちゃんと回収してくれるって信じられる作者だから楽しみ
    考察のし甲斐がありそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:46:48

    まだガチムチのヒゲのおっさんが出てきてないから出力は抑えてると思う
    思ったよりロリ風なキャラ多くてビックリした

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:52:03

    >>22

    最後の最後で耐えきれず出ちゃったけどな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:52:47

    がぶがぶがぶがぶ♡

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:54:51

    >>18

    ツガイを統べる才能がアサとユルにはあるけど、アサは逃げた(奪われた?)から、ユルだけでも村に縛りつけるために重しとして偽妹を用意した感じかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:56:20

    これが島が壊れる音だされた子総士かな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:57:06

    妹ちゃん(本物)がヤンデレっぽくていい!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:43:27

    「下界っていいところなんだろ?みんな帰ってこねーじゃん」みたいな台詞の時点で「ん…?」ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:12:01

    ガブちゃんのツガイは上顎と下顎で一対なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:17:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:17:42

    >>28

    約ネバ思い出して不安になったわここ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:14:42

    >>24

    まだ敵味方の判断できんけど、どっちにしろテンションが普通に怖かった…

    荒川先生の作品にあまり居ないタイプ(多分)なのもあっておっかなびっくり読んでたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:19:07

    読んでる時の私「この作者の描くガチムチとクール系女子は絶対強いから出てくるの楽しみやな」

    ラストのツガイを見た私「これはツガイを統べる者になるわ……」

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:11:09

    さすがの手腕と思ったわ
    次話が待ち遠しい…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:15:03

    この村では双子は特別な意味を持つ。
    後からきたアサの悪趣味って言う発言から元々いたアサは別人で、姿形だけ似せていたのではないか。
    島全体がユルを外界に出さない様に動いてて、外界は竜なんかおらず、普通に発展している。
    朝は幼い頃に捨てられたので、真実を知っている。

    今のところはこんな感じかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:06:55

    >>35

    ただの双子じゃなくて夜と朝それぞれに生まれた双子なのが重要なんじゃないかな

    夜明けまで無理でも耐えろって言ってたし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:35:34

    ファンタジーバトルのハガレン
    現代農業高校の銀匙
    原作付き異世界戦記のアルスラーン
    日常エッセイの百姓貴族

    ここまで色んなジャンル描いてハズレが無いの凄いな
    良い意味で信頼があるから期待してるわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:02:22

    普段はキリッとカッコよくて頼りがいある感じの主人公が妹の前では満面の笑みなのかわいいな
    それはそれとて妹(偽物?)は大変なことになったけど、あれは…血操ったのあの子なの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:25:20

    >>38

    その妹が妹じゃないかもしれないって1話から相当な曇らせきてない?

    あにまん受け必至

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています