演出めっちゃ変わったな!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:33:31

    監督が変わったと言え1期とこんなに変わるもんなんか!?
    どっちがいいとかじゃなくてガッツリ変わっててかなり新鮮な気持ち
    あとスレ画はOPで一番好きなところです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:34:45

    これで新人監督なんだよね…すげぇわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:35:14

    なんかキャラがモチモチしてるなって印象
    ピョコピョコ近寄ってくるミニ夏油にゃ笑ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:35:54

    コミカルな演出がかなり原作感のデフォルメ感あって好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:37:25

    なんかみんなちゃんと高校生だな…って思ったわ
    高校時代のクラスを覗けばあんなやつ一人二人はいたような気がする解像度の高さ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:37:30

    MAPPAの監督っていい腕してる人多いよね
    (その演出が作品に合うかは別として)初担当作品で自分の色をちゃんと出せる人多いし。割とそういう意味でも観てて楽しい

    なんだろなぁ
    ニチアサとかで最初は演技下手だった俳優が成長する過程を見守ってるような気分というか(語彙力)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:37:35

    まあ新人と言っても呪術一期でもチェニメでも評判良い回の絵コンテ演出・担当してたしあんま心配は無かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:37:49

    原作にないのに原作にあったわって思えるような描写が多々あってこの監督すごいなって思ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:37:56

    全体的に色合いがパキっとして鮮やかになったのが青春っぽくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:38:55

    アニオリシーンが全部解釈一致なの本当にすごいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:39:29

    原作既読だし呟きながら見るか〜と思ってたのに館の演出がすごく良くて心掴まれて終わるまで画面に見入ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:39:32

    >>6

    色々言われてるチェンソーマンの監督も腕自体はよかったしな。チェンソーマンの雰囲気にはあんま合ってなかったけど

    ところどころでん?ってなるけど最後のアキがタバコ吸うシーンは好きって人とか多いし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:42:12

    原作では夏油が「うるせー!」なんて乱暴な言葉を使ったことはほとんどないのに、意外だけど確かに高専夏油はこういう返しするな…って納得してしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:42:13

    適当に放って入る悟とちゃんと投げて入らない傑、ここのアニオリでもう全幅の信頼を置いたよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:42:19

    「肉体の情報を書き換える〜」云々話してる時に理科室の遺伝子模型図映したり
    夏油と五条が話しながらバスケにゴール放ったり

    個人的にはああいう演出かなり好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:42:53

    >>10

    ・任務依頼先にとことん給料引っかける冥冥

    ・呪術師なのに無茶苦茶怯えまくる歌姫

    ・サングラスで遊ぶ硝子

    ・バスケのシュートで何しても入る五条と真面目なのに入らない夏油



    1話だけなのに好きなアニオリが無茶苦茶多い

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:43:17

    いっそ清々しさすら感じる青春っぷり
    なぜか胸が苦しいがな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:43:32

    >>16

    その辺のアニオリって監督の管轄?脚本じゃなくて?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:44:42

    >>18

    冥冥さんのふっかけは脚本、五条たちのバスケシーンは監督、とか?

    いや俺その辺の管轄問題知らんからテキトーぶっこいてるだけだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:45:05

    「歌姫が通ったとこ崩れるぞー!」「うるせー!」
    仲良しでいいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:45:16

    適当に投げてシュートの入る五条と
    きちんと投げても入らない夏油

    ここの描写で「うわぁ……(褒めてる)」ってなったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:45:16

    五条夏油家入の写真のとこも良かったよね
    夏油解釈一致なんだがw

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:45:47

    OPに始まり本編EDまで余すことなく良過ぎるがために「人の心」ってなるんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:46:05

    過去編最後までこのオープニングだよね?人の心ねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:47:26

    単眼猫も一期に続き二期も関わってるようだけど、どれだけ関わってるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:47:40

    デフォルメ3頭身五条とかそういうコミカルな感じすこ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:48:49

    >>25

    一期でじゅじゅさんぽ描いたくらいにゃアニメに熱入れてた作者だしなぁ

    アニオリでのキャラクターたちの行動解釈とかはかなり口出ししてそう(偏見)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:49:54

    漫画だと割と唐突だった過去編の導入が夏油のモノローグと歌姫と冥さんの任務の導入盛ることでわかりやすくなってるのは良かったな
    メディアミックスの良改編って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:51:14

    >>26

    ぽんって頭身戻る演出も良かったしそのあとデフォルメぽよぽよの夏油もよかったあれめっちゃかわいいw

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:51:34

    上手く言えないけど序盤の歌姫の動きすごい別のアニメ映画っぽい動きに見えた

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:54:35

    初っ端から過去編だから演出変わったのが逆に良い味出してるわ
    演出変わった違和感がここから章が変わります感になって良い

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:55:03

    >>30

    ロトスコープとか使ってかなりリアルなタッチにしてるよね

    ホラー映画の様相

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:55:52

    >>25

    絵コンテとか描いてるらしいで

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:15:13

    >>33

    次回予告のキャラ会話も書いとるらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:34:06

    >>33

    絵コンテ:芥見下々とか見られるんか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:49:59

    原作よりかなり子供っぽくなってる感じがある
    単眼猫の指示だと信じたいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:57:27

    最初の歌姫と冥さんのとこホラー映画味があってほんと面白かった
    かなり夢中になって見た
    毎週めちゃくちゃ楽しみだがじゅじゅさんぽなかったのはちょいさみしいな
    尺の都合かもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:11:07

    歌姫が走って結界崩れるシーンに何となく謎のジブリみを感じた

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:05:36

    >>25

    今回は絵コンテ、脚本、予告の会話あたりを監修してるらしいよ

    海外のアニメエキスポ(?)で編集者と先生の質問コーナーみたいなのがあって、そこで言及してるみたい

    アニオリがあることも話してた

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:19:18

    >>38

    どうやらパプリカだったらしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:40:24

    >>13

    地下足袋になってたり歩き方の角度が極端だったり原作よりバンカラ強調してる感じがする

    多分理子ちゃんや黒井さんへの接し方とのギャップを際立たせたいんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:02:46

    実写映画っぽい雰囲気を出しつつもアニメらしいコミカルさも忘れないという…
    こだわりが視野狭窄と言えるまでには行き過ぎない絶妙な塩梅…
    こだわりが暴走していないまさに"作品"…
    素晴らしい…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:19:12

    >>1

    新〇誠だか細〇守作品的な雰囲気を感じる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:20:42

    >>12

    アクションじゃなくてジュブナイル系に向いてる人だと思う、実力あるだろうがチェンソーは相性悪すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:42:08

    ハンバーガー屋で七海と灰原に肩揉まれてる家入さんとかもはや原作に出てきたシーン

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:45:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:31:10

    >>42

    すげえ遠回しにアニチェンをバカにしている気がする!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:38:06

    OPも含めて全体的に1期よりコミカルな演出や表現が増えてる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:47:20

    >>14

    人の心…ってなったシーン

    まさかバスケシーンでそうなるとは思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています