3年後でミオリネが引き受けていたこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:31:58

    ・シャディクガールズを雇用
    ・シャディクの学園テロで両脚失ったペトラを株ガンテスターに
    ・株ガン拠点を地球に置きアーシアンの雇用を確保
    ・体が動かなくなったスレッタの介助や学校を作る夢の金銭的支援?
    ・ペイル社は全資産売却で消滅したけどジェターク社は保護…?

    確定描写があったものと、曖昧な描写への解釈について語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:34:21

    クインハーバー被害者への謝罪は間違いなくやってたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:36:08

    ロウジとチュチュのシーンからして、株ガンは新生ブリオン社?と宇宙で何等かの合同プロジェクトをやってる可能性は高い
    そうじゃなくてもどちらかが社員を出向させて何かやる位の繋がりはある

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:37:12

    株ガンどれくらいの大きさになったのかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:39:46

    ベルメリアはあのまま株ガンお抱えになったのかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:40:51

    シャディク面会→軌道エレベーター→シャディガの迎え→クインハーバーだったから
    シャディクはプラントに収監されててシャディガは地球にいるね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:43:29

    >>5

    まぁ本編の流れ的に人を救う為に自分の技術を使うだろうしミオリネからしてもあんな優れた技術者を他所に渡すのは勿体ないからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:44:17

    様は勝手に来たんだろうか?ミオリネが誘った?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:45:54

    >>8

    分からん…

    あいつ他のネームドだとシャディクくらいとしか絡んでないし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:46:12

    >>8

    ヘッドハンティングで旧ベネリット陣営に引き込むぐらいはやってるだろうけど詳細な動きはわからない

    ただグエルの意思を受けてアスティカシアの存続とジェタークに新規事業を持ち込んでやってるのが確定

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:46:30

    ベルメリアはグストンと居たことしか分からないからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:46:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:48:46

    株ガンの艦でニカ達と一緒に移動してた描写から株ガンとしての拠点が地球にあるかは不明
    地球にスレッタ達一家が住んでるのは確定

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:49:20

    株ガンの拠点、地球にも宇宙にもあるんじゃ?
    もしくはブリオンの拠点で株ガンメンバーも働いてるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:50:18

    様の存在知ってるのってシャディクと5号経由でミオリネ達?
    ヘッドハントって言ってるから誰かしらから新体制へ勧誘されてるんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:50:54

    シャディガは地球労働中心ぽいのかな
    それなら確かに普通に外歩けるの納得かも(収監は済んでるだろうけど)

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:52:50

    >>15

    シャディクがミオリネに様の存在をバラしてミオリネが自分達と手を組んでた大企業のブリオン社に様を紹介した形かな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:55:14

    あの世界軌道エレベーターが新幹線みたいなノリだから距離感バグる
    ミオリネは地球でマーキュリー家と一緒に住んでるのだろうか?出張多そうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:56:09

    GUND医療がもともと宇宙進出のためのものだった(?)ことを考えると、

    株ガンの拠点は地球と宇宙両方にあってもよさそうなんよな

    宇宙船も持ってるっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:57:28

    まぁスレッタ家がみんな容体安定しなかっただろうことを考えると、地球を中心拠点に動きたいと思うのは自然かな〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:58:07

    5号は様の存在をいいそうにない気がするんだよな
    シャディク経由のほうが自然
    株ガンは宇宙と地球両方ありそうと思った
    ガールズは地球でなら歩けそうだし
    ベルメリアは5号の言葉を活かすなら株ガンだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:59:05

    シャディガが地球固定、初期メンは宇宙にも地球にもみたいになってるのかな
    ミオリネが地球で活動の時は護衛必須的な

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:00:13

    >>17

    シャディクとミオリネゆっくり話してる時間はなさそうだし、良い感じにしといて!って任せた可能性もある

    ミオリネは22話のスレッタと再会→みんなに合流の間で諸々情報共有されて、エランが影武者だってことくらいは把握してたんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:01:04

    >>19

    自社用で立派な宇宙船持ってるくらいには稼いでんのかね

    実はセセリアと様も株ガンにヘッドハンティングされてるとか無いかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:01:31

    シャディクとミオリネの取引内容詰めるときに「ペイル社うっぱらう準備はできてるけどあそこには本物のエラン・ケレスがいて彼は優秀だからぜひ~」「待って本物のエラン・ケレス?」みたいになってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:02:36

    空の描き方からして場所は地球なんだろうけど後ろの建物が何なんだろう
    株ガンの地球研究拠点なのかもしれないし…なんもわからん

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:03:55

    ジェターク周りが何もわからん
    一度潰して新しく作ったのかも知れないしなんとか残ったのかも知れない
    学園はクワゼロで売却されたのをジェターク?が買い戻したのかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:04:15

    >>26

    テスターは来週からだから普通に病院じゃない?

    ペトラの通院に付きそうラウダって形なら自然だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:04:41

    >>11

    むしろなんでグストンと一緒にいたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:05:01

    >>29

    スペースマツコさんのお墓参り

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:05:38

    >>29

    フェンの墓参りかな

    クワゼロ関連犠牲者の共同墓地とかかもね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:06:01

    >>26

    全部仮定の話になるけど、

    株ガンの開発拠点やリハビリ施設が地球にある

    体調の安定したペトラは、地球の環境に慣れるために地球の病院に移動

    来週からテスター

    って感じとかかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:10:01

    チュチュとロウジのエピローグパイスー

    ロゴとかは入ってないからどこ所属の仕事かまではわからんね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:13:59

    >>27

    資産の売却、だから旧ベネリット経営陣の手から各社の設備やインフラを取り上げて4BBAあたりの権限をまっさらにはしたけど、契約自体は総帥であるミオリネに結びついているから一部契約を解消してジェタークの人員と施設を買い戻したぐらいの塩梅じゃないかな。

    一抜けしたっぽい新生ブリオンがジェタークより上かスポンサード関係にある感じだと、旧グループ企業は完全な解体というより実体のない負債を受けながら企業体を維持とかそんな感じじゃないだろうか。

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:14:34

    >>19

    ㈱ガンの宇宙船10話でミオリネが買ったのとは違うタイプ使ってるな。

    エアリアルもファラクトも無くなってMSの運用能力必要無くなったからカタパルト付いて無いタイプに変えたのかな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:15:57

    スペマツさん本当に死んじゃったんだ…と地味になった

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:17:35

    地球にあんなキレイな病院あるのかな
    わりとペトラ重症で泣ける(両足とか)
    スレッタの学校は孤児向けの小さな学校だと思うけどミオリネが全面支援してるのかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:18:08

    >>35

    MSに乗せるとデータストームやばいよっていうGUNDをちゃんと医療活用しますっていう会社だからMSの戦闘運用能力なんていらんよね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:18:24

    ニカ出所時に空にグリッドがあるから刑務所は宇宙
    ティル・オジェロ・ヌーノ・アリヤ・マルタン・リリッケが車で出迎え

    宇宙から地球に移動する船内でティルに「資格試験どうだった?」と聞かれサムズアップ
    (このキャプがあにまんで「勝手に機能を盛ったニカ」概念にされる)

    アリヤ「学校と掛け持ちだな」ニカ「頑張る。チュチュは?」
    チュチュはロウジと宇宙開発用の機体っぽいものを操作してんのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:19:40

    >>29

    妄想だが

    ベルメリアが保護指定なのかもしれん。現実でも核とかの開発者は流出したり誘拐されたりしないように見張られてたりする

    グストンは監査部だけどベルメリアと面識があるからとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:21:02

    >>5

    下手するとベルメリアが主治医かもね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:22:10

    >>39

    ニカはムショとはいえ地球寮とそれなりに交流してた感じだったみたいだね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:22:30

    >>33

    ブリオンの名残を感じる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:30:00

    >>37

    比較的治安が安定したところの病院や

    富裕層向けの病院も探せばあるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:33:59

    ベルメリアに関してはガンド医療に精通してるのこの人ぐらいだよね(しかも一流)
    あとスレッタの後遺症もこの人ぐらいしか詳細が分からないような
    監視下にありながら株ガンコースかな
    5号のセリフも伏線だろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:47:27

    セドの通う学校がスレッタ関連なのか特に関係ないのかも情報無かったね…
    スレッタの学校関係、一人ではできないと思うしミオリネが手伝ってるんじゃないかな
    プロスペラもシンセーの経営者だったし何もできないことはないか…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:53:21

    スレッタのこっちに学校作るは水星だけじゃなく地球にも、ってことじゃない?
    最近満足に動けるようになったみたいだしこの学校にスレッタは関与してないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:54:39

    今ここではそうじゃないけど
    なんでかやたらとミオリネがジェタークに義理を果たした果たしてないが戦争になって悪魔の証明だの言われるんだろうな
    17話の時点でグエル(ジェターク社)はミオリネの要望を叶える、ミオリネは八百長でホルダーに返り咲かせるとお互いに恩を売ってる状況だと思ってたのに空手形とか償えとか散々な言われようで驚いたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:54:40

    プロスペラの3年後はダメそうなんだよな
    何かやれてもクワゼロ後1~2年くらいかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:57:02

    >>48

    単にミオリネアレルギーだから無視

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:57:40

    良くも悪くも3年ではそんなに変わらんわな
    色々とこれからの話ではある

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:58:43

    こっちにも学校作るの?で既に作ってここにもってことかと思っていたがそういうことともとれるか(水星と地球)
    スレッタとミオリネ一緒に住んでるのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:59:18

    >>46

    スレッタ達と関係なくてもベネリットの資産が地球側に売られた事でアーシアンが多少潤ったとかかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:59:45

    >>52

    帰ろうって発言的にまあ一緒に住んでるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:00:42

    >>46

    これは金はまたスペーシアンに吸われたけど少なくとも新しい学校が建つくらいにはアーシアン達にもお金が入ったって事かと

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:02:07

    >>46

    建物はおんぼろかつ設備も小さいからかつてあった学校をばらまいた金でなんとか復旧できるくらいになったって感じなのかもね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:06:03

    >>37

    宇宙だと結構体悪くする人多いから富裕層向けに地球に療養地作ってんじゃないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:07:34

    クインハーバー被害者への補償もやってるだろうから(流石に話聞くだけではなかろう)びっくりするほど金が掛かるはずだけどよくよく考えたらグループ資産はなくなったけどレンブラン家の私的財産はまだまだ残ってたりすんのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:08:22

    >>19

    これ1話でスレッタが乗ってきたのと一緒かな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:11:42

    シャディガはどうやって生活してんだろうと思ったけど地球にずっといるなら5人で住んでそうかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:21:52

    デモ隊のプラカードにプロローグと同じガンダムは私たちの子供を奪ったってヤツあったけど、あれはソフィノレみたいにガンダムに乗せられて死んでいった子供たちの親たちなんかな
    バカだから地球に残存ルブリスまだあったんかってちょっとギョッとした

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:23:37

    >>61

    わからんけどあれクイーンハーバーだからおそらくエアリアルの事かと…

    考えて今そう解釈した

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:25:06

    >>44

    描写はされて無いけど地球にも富裕層はいるはずなので安定してる地域は安定してると思うよ

    宇宙側が現実での合衆国なら欧州の貴族的な(元々の金持ちは新天地で一旗揚げに行く必要が無い)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:25:20

    >>61

    クインハーバーでガンダム(エアリアル)が起こした騒動で死んだ兵士の遺族とかじゃないかな

    プラカードの文字はプロローグと同じだけど「ガンダムに乗せられて死んだ」とは違って文字通り「ガンダムに殺された」って意味になってるのでは

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:27:06

    ぶっちゃけプラカードに書いてある内容なんて思想が混じりまくるものだから大袈裟になること請け合いよ
    完全な間違いでは無いけど事実でも無い的な

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:28:36

    今気づいたけどガンダムはエアリアルじゃなく株式会社の方のガンダムの可能性もあるのかな?(綴りが違うかもだけど)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:55:26

    スレミオとプロスペラエリクトは地球で一緒に暮らしてると思う
    地球の雇用促進と経済発展のために㈱ガンの地球拠点を作るのと合わせて家族で一緒に地球で暮らそうみたいな
    クワゼロ作戦前にスレミオが交わした一緒に地球に行く約束が実現しててエモい未来だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:03:58

    ジェターク周りにに関しては何も言及されてない
    わかっているのは3年後もまだ業績回復してなさそうでエランが協力?援助?してそうなことぐらい

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:07:05

    >>68

    ペトラ見る限り株ガンとの繋がりはあるんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:27:31

    ニカと地球寮もだけどシャディクとミオリネも会話の感じからして定期的に会ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:44:38

    スレッタはまだどこにも学校作ってはないんじゃないかなと思ってる
    身体回復したのも最近っぽいし
    ミオリネにここあそこに作ってお願いといえば出来るだろうけど
    そういう話じゃないだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:04:15

    >>71

    ワイも色々見て回っていたって感じに思える

    体の自由が効かない内に学校建てるとかあまり想像できんし

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:04:56

    そういえば学校再建って事は
    あの時点でアス校は終了して
    学生もあの後すぐに社会人なのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:07:41

    >>73

    グエルは当時3年だったからまぁ卒業してから色々やり始めたってのはあるかも

    まぁあの状況だし厳しい気もするが

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:11:02

    >>71

    というかスレッタはまだやりたいこと何も出来てないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:13:46

    >>75

    まぁお母さんとお姉ちゃんを助けて自分も死ぬ事なく結婚までできたんだからこれからよこれから

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:15:50

    >>75

    やりたいことリストにお母さん&エリクト関係が追加されて

    そっちをやってる感じ

    ミオリネ関係も増えていくだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:17:31

    >>76

    >>77

    ただまぁこの三年のスレッタの苦労とか諸々考えるとちょっとくるものがあるなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:18:39

    多分だけどもうやりたいことリストはわざわざ作ったり埋めたりしてないんじゃないかなぁ
    その時々にやりたいことをやりたいようにやる!ってスタンスになってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:20:33

    旦那と姑を3年間養ってるミオリネ凄いよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:24:49

    スレッタ(エリクト)の頑張りあってこそなんだが
    3年たっても歩きがおぼつかないとか
    それで水星に学校つくれるか?とは思った

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:33:25

    >>79

    三年後はミオリネが夫でスレッタが妻っぽかった、スレッタが弱ってるのと人妻感が凄い

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:35:08

    >>58

    推測だけど、事後処理用の法人とか資産を売却して得た資金の管理及び被害への補償を目的とした財団とかを作ってるんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:49:07

    >>69

    ラウダが株ガンに悪い感情無さそうだし

    不義理な事はしてないとは思うが

    あくまでも好意的な解釈でしかない

    対ジェタークに関してはネタが無さすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:01:21

    >>80

    不自由になったのが判明したらスレッタ身を引こうとすると思うんだよね、ミオリネに迷惑かけたくないからそれを聞いてミオリネがキレるってのは絶対あった

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:38:09

    >>48

    経済的な見返り(ミオリネとの結婚に伴うベネリット株式取得なり援助なり)が伴わないホルダー位そのものにはほぼ価値がないよ

    個人的にはミオリネの性格的にちゃんと良きに計らったと思ってる派なので文句はないです

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:42:43

    ケレスさんがヘッドハント、グループ売却合併後もジェターク存続
    まあこの辺はミオリネが手を回したと見る方がスムーズ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:43:04

    ふと思ったんだけれど、医療法人としての(株)ガンダムには
    むしろジェタークの方から支援しているのではなかろうかと思われる。

    弟のためにもペトラの足はどうにかしたいだろうし
    それを口実にスレッタの治療にも関われるし。

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:51:04

    再雇用と学園再建でも3年でやるのヤバい案件だし
    他の支援は無理じゃねーかな
    おそらくはユザールの開発生産もしてるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:09:07

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:50:38

    エピローグのスレッタが上着の下にスーツらしき服着てるし、リハビリも兼ねて少しずつ働き始めてるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:58:08

    言うて学校作ってるらしいしスレッタも収入あるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:59:39

    >>1

    ジェターク保護は外すべきだな

    確定してないどころかやる余裕もないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:01:46

    >>48

    ファンはミオリネの性格を根拠にするが、それ以外は作中の責任の取り方から懐疑的

    俺は脚本の中ではグエルがホルダー返上した時点で約束も消えたことになっていたのではないかと考えている

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:03:50

    事情もあるからミオリネが悪いやつとは言わないけど実際作中で責任取る→取れないの流れが多すぎてそこは信用してないし出来ない

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:07:11

    そもそも総裁権限失ったのにジェタークをどうやって補佐すんねん
    元の契約は総裁になってジェタークをバックアップすることだろ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:10:16

    アーシアン雇用って闇と光の地球寮雇用してるだけでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:11:34

    >>87

    単純な疑問なんだが資産ないのにどうやってヘッドハントするの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:12:44

    様は携帯いじってるシーン多かったし前々から転職活動してたと思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:14:32

    >>99

    存在バレたら駄目なのに転職活動は無理ない?

    まだ唯一会った事あるシャディク経由でヘドハンされた説の方が自然では

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:15:52

    >>100

    存在バレたらダメってどういうこと?

    エランは人前には出てるぞ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:17:15

    グループ内でも売却した企業としない企業があるとそれはそれで問題になるだろうからまとめて売ってると思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:17:45

    >>101

    5号がいるんだからエランケレスが2人いる事にならん?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:18:10

    >>100

    パーティーにも出てるし、議会連合の所にもいたから存在が秘匿されてるわけではない

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:18:32

    >>14

    ブリオンを株ガンに吸収して、様とセセリアをジェダーク支援担当にしてるとか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:19:24

    >>103

    ペイルの5号の扱いが雑すぎてなんとも

    人前に出さないなら議会連合の場には出さないと思うが

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:19:38

    >>102

    これに関しては本編で地球の企業に売却または合併って言うとるよ

    シャディクが調べ上げて怪しい企業は売却、クリーンな企業は合併だったんとちゃうかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:22:20

    >>95

    ジェターク関連は好意的な解釈するための材料ないのよね

    というかグエルに対する態度もアレなんで印象悪い

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:23:01

    ペイルとしても5号そのものに存在価値がなくなった感じでどうでもよいかな
    エアリアル(プロスペラ)がやらかして
    5号は本人の活力もあるがタイミング的にも良かったなぁと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:23:11

    >>107

    御三家くらいデカい会社だと合併したらまず間違いなくアーシアンの企業が子会社化するしかない=アーシアンが主導権を握らないから、シャディク案使ってるなら御三家こそ売却されてると思うわ

    本編でグラスレーが格安で売られたように

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:24:53

    実際デモンストレーションでグラスレーの部門が売られてるしペイルも売られてる
    シャディク案使ってるならジェタークも売られてると思うぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:25:03

    >>110

    そこら辺はもう分からんから各自想像に任せますって感じだな…

    別にキャラsageとかせんかったら個人的にはどっちでも話は作れるかな思うし

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:29:22

    綺麗に売却されてたら3年後に再建できんだろうし、そもそも様はそんな危ない橋を渡らんでしょ
    少なくとも様が乗ってイケると思える屋台骨はあったはず

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:31:01

    >>113

    グエルが死ぬ気で頑張ったんじゃないの

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:34:23

    ユザール作って卸してるしグエルが頑張ってるであろうネタはある

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:34:48

    再雇用云々聞くと多分リストラあたりはしたんだろうし間違いなくダメージ受けてると思うわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:40:43

    ジェタークの一部か全部をミオリネがアーシアンに売却、社員離れ離れ

    売却でいなくなった社員をグエルがもう一度雇用

    この流れで再雇用だと思ってた

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:42:43

    元地球寮組ってどうなってるんだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:43:32

    >>116

    まぁそらそう

    でもあそこで解散しなきゃ議会連合が絶対今後もしつこく攻めて来るだろうからしゃーないよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:44:00

    >>117

    割とマジでこれでは?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:46:00

    ユザールについて本編で何の説明もなかったよね?
    ギョーブさんのTwitter以外に何か情報あった?
    なんか本編に出てこなかったことも知ってて当たり前みたいに進行しているのが凄いな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:46:59

    >>117

    再雇用したのは様では?

    面倒見てやったんだ…(ドヤ顔)ってしてたし

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:49:43

    作中描写で信用あるない言うならグエルに経営力期待するのは難しいと思うよ
    ジェタークにはなぜかまともな大人もいないみたいだし
    どこかにヘッドハントされたケレスさんからのアドバイスでグエルのやりたいことをサポートしてもらってると考えた方が妥当だろう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:54:37

    >>122

    バラバラになった社員を様の協力で再雇用したってこと

    つまり売却自体はされてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:02:11

    >>123

    まあそこに+セセリアって感じだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:04:25

    >>114

    いやぁさすがに無理でしょ…

    グエルにコネも経営学も何もないから、0スタートで様が乗っかるほどにはできんよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:06:24

    >>124

    アスティカシアの存続も助けてやったろ?従業員の再雇用の面倒見てやったんだって文脈的にアスティカシアの従業員じゃないの?

    テロでだいぶ色んな人が逃げてるって言われてたし

    …どっちにしろ描写足りなくてなんとも言えねぇな!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:07:52

    様有能すぎて隙を見ていつでもペイル裏切れるように他の企業とコンタクト取ってても不思議じゃないからミオリネの介入と断定するのは無理だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:08:31

    >>127

    再雇用のところでジェターク社員が写ってるのでそれはない

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:10:03

    >>129

    再雇用も何もフェルシーやカミルじゃねーか!

    そこら辺の人は様に助けられなくても自分からジェターク再入社するでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:11:21

    >>129

    あれが元ジェターク寮生なのはそうだけど=で今もジェタークの社員かというと…そこまで深読みする必要は無いが


    ブリオンがそのままの形で存続してるかのように言われるけど名前も出てないしわからない

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:11:28

    正直ミオリネが確実にやったと言えるのはガールズ雇用とスレッタ周りの環境整備とクインハーバー遺族への謝罪周りくらいだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:12:38

    >>132

    で、やってない方も情報が足りなさ過ぎて何とも言えないのよね

    なぜか断定と断言を軽率にされるけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:12:49

    >>132

    +ペトラ周りかねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:19:58

    >>131

    ブリオンじゃない可能性もあるしな

    株ガンだったら流石に笑うけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:26:33

    ミオリネがジェターク補佐してたら最後にグエルが会話してたの様とセセリアじゃなくてミオリネだったと思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:28:07

    >>130

    再雇用はアスティカシアの話とは明らかに矛盾するだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:35:31

    >>133

    描写や伏線なければ普通やってないって考えるのが普通だろうに一々屁理屈並べてる印象

    作中で提示されたことをやったというにはそれなりの根拠がいるが、提示されてないことをやってないというのに根拠が必要だとはとても思えない

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:38:46

    >>138

    言い方あれやが屁理屈に見えてしまうなら考察系のスレ向いてないのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:40:13

    >>139

    願望言ってるだけで考察になってないじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:41:51

    >>139

    考察するならもう少し作中で提示された事実に基づいて話してくれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:43:52

    >>138

    ミオリネが建て直しに協力するって言ってたのは描写や伏線じゃないのか…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:44:33

    まあ資金は回してるんじゃないの。GUNDの印象はまだあんまり良くないだろうし、MS売らなきゃいけない

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:45:06

    レスバ会場にはしないでね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:45:54

    >>142

    それなのに実際に立て直し関連の話に最終的に出てるのが様とセセリアだから荒れてるんだろ?

    17話より最新話に基づいて話すべき

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:46:46

    >>145

    別に荒れてないが。

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:47:28

    とっくにレスバ会場では?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:47:41

    判明してる事実だけで喋れよ
    恣意的な願望は除いてさ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:48:09

    いちいち攻撃的なやつは別でスレ立ててくれ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:48:40

    >>145

    個人的には3年前の既に経営が厳しそうな状況からベネリット解散+ラウダの株ガン襲撃があったのにジェタークが潰れずにペトラが株ガンのテスターになるって繋がりがある時点でお互いにまだ仲良くやれてるって取る方が自然に見えるがなぁ

    ミオリネが建て直しに協力してないならもうこんな仲良くやれんでしょう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:49:27

    現実に複数会社手掛けるやつもいるが普通は自分の会社に手がいっぱいだろうし総裁権限ももうないからミオリネがどうやって補佐すんの?って疑問を解決できない

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:49:50

    そもそも立て直しに協力も何もまだ立て直せてない

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:49:53

    >>84

    不義理してたらラウダが殺しに行くからミオリネはしっかり仕事したという証明になる、というラウダ基準説好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:50:15

    というかミオリネが嫌いでもなけりゃ「ミオリネはベネリットの後処理をぶん投げたんだ!」とか思わないよ普通

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:50:31

    >>136

    ミオリネが助けてるならジェタークと株ガンが協力しあってるみたいな分かりやすい描写入れてたと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:51:21

    >>153

    ぶっちゃけミオリネと直接関わらなくなって精神落ち着いてるだけの可能性も

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:51:27

    >>155

    無かったことにされるペトラ可哀想…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:51:54

    ベネリット立て直すならジェターク不可欠だし支援せざるを得ないのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:52:01

    >>117

    というか全社員解雇でバラバラだったら立て直し以前に潰れとるがなってなるから、売却の際に解雇となってしまった一部社員を様が再雇用の面倒を見たって感じでしょうね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:52:18

    >>154

    それもクワゼロの責任をシャディクが被ったことでマイナス印象なのよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:52:29

    これでセセリアは株ガンに転職してましたって言われたら一気に解決して爆笑するんだがまぁないわな
    株ガンとブリオン社が手を組んだっぽいのはほんとなんだが

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:53:11

    >>156

    ジェターク再建に関わってなかったら絶対殺しに行くしペトラを株ガンに関わらせたりはしない(確信)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:53:46

    >>160

    シャディクのせいじゃねーか

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:54:32

    >>163

    クワゼロの責任は違うだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:54:34

    >>160

    クワゼロ周りは本来ダブスタクソ親父の責任だよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:54:54

    >>160

    自分が勝手に罪を被ったのにミオリネの評判下がるとかシャディク本人が1番キレそう

    めんどくせーなあいつ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:55:17

    >>162

    再建に協力するって約束も知らないのにそこまでしないだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:55:19

    >>158

    なくなってるのに立て直すもなにもなくね

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:55:48

    ベネリットはもう無くなってるでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:55:54

    >>161

    ブリオンが生きてるかどうかはわからないよね

    解散の時点でセセリアが笑ってたからペイルほど致命傷を負うものでは無いと見えるけど肩書きとか所属とか何もわからないし

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:55:59

    >>164

    シャディクが勝手にかぶったせいでミオリネの視聴者評価勝手にマイナスされてるじゃねーか、まで言った方がよかったか

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:56:21

    ミオリネも計画推進に関わってる定期

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:56:54

    なんかよーわからん話題になってきたな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:56:55

    ミオリネに責任ないならシャディクが罪引き受ける理由もないんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:58:04

    >>173

    ミオリネが嫌いだから後処理ぶん投げたと思うんだろ!

    実際クワゼロの責任問題引き受けてないやん


    今はこれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:58:20

    >>167

    建て直しどうこう知らなくてもガンダム一緒に作ってた企業が急に自分ら捨てたらその時点であいつキレそうだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:58:51

    >>174

    実際に関わったから道義的に取らないといけない責任を持ってるのはデリングでミオリネのは立場上ベネリットの総裁&一時期でもプロスペラに踊らされてたことへの立場的なものだろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:59:28

    ペトラ戻ってきてグエルと和解して落ち着いただけじゃね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:00:18

    >>178

    今後がお先真っ暗な情勢であんな穏やかな態度になるか?あのラウダが

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:00:24

    >>177

    ……要は立場上責任あるのに責任取ってないんだよね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:00:40

    一応は命の恩人になるんだし、ジェターク支援まではしてなくてもキレはしないだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:01:32

    そうかラウダはグエルとミオリネとの約束も知らないんだっけ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:02:13

    お前らのラウダに対する信頼は一体なんなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:02:44

    >>179

    それミオリネが再建に協力した根拠に関係ある?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:03:05

    >>180

    3年後にそれをミオリネの今後に累が及ばないよう庇ったのはシャディクで

    クワゼロ制圧って形でも責任は果たしてないは視聴者のくせに見方が狭い

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:03:37

    もう一会社の社長でしかないミオリネにベネグルの後処理するのは無理だと思うぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:03:57

    >>183

    ジェタークに不利益が及んでたら即ブチギレてる

    ペトラとかほっぽり出して

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:05:15

    つーか会社を建て直すのはグエルの願いなんだからミオリネに断られたらグエル本人が1番怒るでしょ
    そういう描写はなかったんだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:05:31

    >>185

    一々攻撃的だね

    クワゼロ制圧したから法的責任はチャラは普通ならないと思うけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:06:03

    21話頃ではミオリネがクワゼロの責任感じる必要なくね?が大勢だったのに今ではクワゼロの責任取ってなくね?が大勢なのか
    誰が言ってるのか分かりようがないけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:06:16

    >>188

    ホルダー返上して契約破棄したことになってる説

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:06:38

    今度はグエルが腫れ物になってるわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:06:47

    >>189

    シャディクが庇ったからミオリネは何もしてないって見方になるのもわからないんですよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:06:47

    >>190

    ぶっちゃけ責任ないはミオリネ推しが言ってただけや

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:06:53

    ミオリネは優秀ではあるんだろうけどアレコレ何とか出来る実力があるとも思えないってのが判断に困る
    いい性能のMS作れば実力証明できるヴィムと違って評価が出来ない

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:07:21

    >>194

    いや、それはねぇんじゃないかな。あの感じ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:07:21

    >>188

    グエルからホルダーをスレッタに返してるだろ

    あの契約はあそこで終ってると見るのが妥当

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:07:33

    責任取る→責任取りきれないが多すぎて信用できん

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:07:41

    >>195

    ヴィム推しは言うことが違うな

    散々家族に迷惑かけたことがMSでチャラになるのかよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:07:51

    >>198

    それは他にも言えること

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています