【レインコードネタバレ】今作のラスボスは…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:29:41

    大物感と主人公の因縁的な意味でも良くできてたと思う
    今までだったらヨミーみたいな奴がラスボスになってたろうし

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:38:19

    死に神ちゃんや江ノ島じゃなくてよかったよ本当に
    おまけに人間できてるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:43:31

    マコトの正体自体は割と早々に察せられるけど動機がマジでカナイ区への愛なのは驚いた
    てっきりミュウvsミュウツーみたいな対立するのかと

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:44:50

    意外性は無かったけど真っ当なラスボスしててよかった
    個人的に最終章が一番楽しめたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:52:13

    >>3

    オリジナルが誰かの助けになりたくて探偵やってるナンバー1だからな

    その精神性が上手く受け継がれたんだろう

    逆にいえばそうじゃなかったらやばかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:56:24

    >>5

    やむを得ない場合は凶悪犯罪者を虐殺してもええやろ…精神は

    オリジナルナンバー1も持ってたのかな

    じゃなきゃリスク負ってまで死神の書使わないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:09:55

    逆にヨミーが全方面から特大ノイズだったの草

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:30:56

    >>7世界探偵機構はおろか同じ会社のセス、ギヨームドミニク、博士、マコトと全員に恨まれてるの草

    最後にスワロに裏切られるというおまけ付き

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:37:41

    >>6

    潜入時に探偵分散させたりとカナイ地区を警戒してたっぽいから天照社に握りつぶされるくらいだったら真実暴いた結果死んでもしゃーないくらいには思ってそう


    ふと思ったけど殺人したら犯人は死ぬって噂が広まったら計画殺人少し減りそうだなって思った

    本編では保安部の情報統制厳しすぎてそんなことなかったけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:40:01

    >>7

    主人公とラスボスのどちらからも邪魔な存在だと思われながら終盤まで生きてるのある意味コイツすごいのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:46:59

    マコトって凶悪犯罪者肉まん以外別に悪いことはしてないんだよな
    空白の一週間事件は収束させただけだし素で住民からは尊敬されているから普段の生活で悪いことはしてないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:51:07

    >>11

    正直肉まんの刑も法を介さず殺人犯を処刑してる主人公が言えた義理じゃねえよなと思いながらプレイしてた

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:58:02

    マコトはヤコウの復讐にも加担してるのも一応悪事にはなるかな?
    ゾンビ化した殺し屋がマコトの命令じゃなかったらこんな仕事受けなかったっていってるし
    ただヤコウ本人の気持ちを考えると救いでもあるとは思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:00:46

    ヨミーは言動が小物くさいから過小評価されがちだけど地元の小さな企業でしかなかったアマテラス社をあそこまで発展させたしマコトを失脚寸前まで追い詰めてるから頭の良さで作中最強レベルなのは間違いないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:05:29

    >>12

    立場から真実を隠そうとするマコトと真実を暴こうとしたユーマで道は別れたが同一DNAってだけあって割と考え方とか近しいよな

    殺人犯とはいえユーマが殺したことに負い目を感じていたことを踏まえるとマコトも同じような心境だったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:07:46

    >>6

    同情の余地があんまりなかったイカルディの死亡に関してあまり葛藤してなかったからまあ…

    ただ「犯罪者死すべし」というよりは「然るべき罰を受けるべき」くらいの思想だとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:09:19

    ダンガンロンパのラスボスは毎回常識の通じない災害みたいなやつだったから斬新で良かった。
    勿論ダンガンロンパの黒幕はデスゲームさせてる時点で絶対擁護は出来ないから純粋に頭のおかしな悪役でむしろ正解なんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:16:57

    今回も黒幕がすべての事件の糸を引いてるんだろうな
    と思ってたけど…

    0章「超探偵が4にすぎ、これでヨミー捕まえられるかな?」
    1章「釘打ちとかやめて…、処分に手間取るじゃん」
    2章「目立つ演劇場での56しとかやめて、えっさらに3人も4んだの??」
    3勝「あああっ!?水没とかマジふざけんな💢主人公も何協力してるんだよ」

    苦労してそうで泣いた

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:22:17

    ダンロンは辛い現実がラスボスみたいな感じだったけど今回はあんまり絶望を感じなかった
    どんでん返しが捜査の段階で分かるからかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:26:28

    やっぱイカルディってすげえわ
    下手したら作中でヨミーよりマコトを困らせてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:28:18

    ダンガンロンパでは無理だけどレインコードだからこそ出せるラスボスって感じで面白かった
    ダンガンロンパにいたとしたら黒幕より5章枠のほうが似合いそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:28:59

    >>20

    完全にレインコードの塩枠だよな

    ヨミーと違ってシナリオ上対して重要じゃないのが拍車をかけている

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:30:59

    ヨミーやイカルディの蛮行にも負けずカナイ区を守るマコトさん
    かっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:32:22

    >>20

    なんなら立場上ヨミーも被害被ってた可能性あるからな

    ほぼ確実に全方位に迷惑かけてるイカルディ一周回ってすごいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:33:10

    上でも言われてるけどマコトみたいなラスボスは殺し合いの黒幕だと出来ないから新鮮だった
    マコトに限らずダンガンロンパじゃ出来ないことをやってたのが好印象だったわレインコード

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:33:46

    >>24

    レジスタンスと保安部とマコトとヤコウ探偵事務所全てに喧嘩売った男イカルディ

    もうなんつーか逆に好きだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:36:04

    シャチとマコトの保安部に対するスタンス的にうまく行けば共闘できそう感もあったよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:41:49

    イカ野郎要は「ヨシコ達の時は葛藤したのに犯人がクソ野郎だったら迷いなく暴けてしまった」っていう心の傷をユーマに作るためのある意味舞台装置キャラなんだけどなんかやってることの規模と動機のギャップがやばすぎて逆に味がしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:41:57

    >>20

    金の為に一つの組織と人命と街を終わらせた男

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:43:12

    >>29

    マルノモンはクルミちゃんが旅に出るときには復興したからセーフ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:45:53

    マコト込みで低年齢しかいない敵陣営
    マコトがもうちょい上とはいえ、他全員3歳だからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:47:06

    仮面ありのマコトは種崎さんだけどなしはユーマの人だよね?
    ユーマとマコトとナンバーワンの三役やってるのすごい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:47:28

    デスヒコが食い殺された(と見せかけた)シーンで
    あのふざけた手記は自分で考えたんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:49:40

    >>33

    能力共有か世界で一番優秀な頭脳で作ったんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:53:08

    >>32

    珍しくあんまり聞かない男性声優使ったなと思ったから

    ナンバー1の声色でかっけえ…てなってしまった

    というかスマホ太郎の人なのか…w

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:56:26

    >>20

    まぁイカちゃんがあんな凶行に及んだ理由の一端はアマテラス社にあるのも事実なんで…(精一杯の擁護)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:56:37

    >>34

    能力共有は同意得ないとダメだから世界一優秀な頭脳でラップしたんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:57:22

    意外と忘れられている奇殺師フィンクを処理した件
    あれはマコトがやってるはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:02:37

    ヨミーって自分がオリジナルに成り代わったコピー(人外)だと認知してたのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:05:18

    >>38

    やってるはずというより、工場内にフィンクゾンビいるから

    そこで話聞くと用済みで始末されたって話あった気が

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:13:06

    フィンク「よしヤコウを処理したぞ。アマテラスの警備は流石に侵入に骨が折れるし何故か偽物が予告状送ったせいで厳重化してた。その上停電の指示まであるなんかんだったけどなんとかこなしたぜ」 
    ユーマ「ヤコウ所長は博士を殺すトリックのために自分で自分を殺すように依頼したんだ!」
    フィンク「え」
    ヨミー「それも計算の内だ!邪魔な博士とヤコウを消してやったぜ!」
    フィンク「え」
    マコト「それも計算の内だよ。ヨミー、君には消えてもらう」
    フィンク「え…」
    フィンク(めちゃくちゃ蚊帳の外やん…)
    マコト「フィンク。君は知りすぎた消えてもらう」
    フィンク「え?」

    可哀想

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:36:16

    正直5章の謎迷宮入る直前くらいまでずっとクルミちゃんが黒幕だと思ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:37:09

    >>37

    でも筆跡の真似は能力共有で出来てたんだよね

    よくわからん!本当によくわからん!!なんで筆跡コピーは同意なしでできたんだ!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:38:49

    >>41

    フィンクもある程度は知ってるでしょ。マコトが仲介してるんだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:44:48

    >>44

    よかった。何もしらないフィンク君はいないんですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:46:52

    >>43

    確か5章でも許可なく能力共有してたしユーマが記憶喪失だからできないだけで本来は能力共有は許可なくできる説

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:47:19

    >>44

    ゾンビの話的に自分が始末されることは勿論知らなかったぽいし下手したらこの依頼受けてくれたら僕が報酬を弾むよくらいの仲介の可能性もある

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:00:20

    どちらにせよ56し屋なんて生かしてたらホムンクルスバレの危険性が高いし…

    てゆーか56し屋が血液検査受けてんじゃねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:03:09

    何が起きるかわかんないのに素直に自分のホムンクルスもつくってるヨミーじわじわくる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:05:44

    >>48

    あの殺し屋だけ実は本物だったりして

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:07:14

    ヨミーの全盛期、乳首かアソコを人前でこねこねしてた部下を即サイコロ出荷決定した2章

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:07:50

    殺人鬼なんだしマコトも利用するのを厭わないだろうね
    ホムンクルスだから肉まんにする代わりに消すってことか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:11:24

    正直マジでホムンクルスのために頑張ってただけなの初見は拍子抜けだった(今までの事件の裏に全部黒幕がいた展開でないことも含めて)けどデスゲームものでいいヤツ生存ラスボス出来るわけないからロンパでできないことをするレインコードらしいボスだなって印象

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:11:27

    >>51

    マコトとのやりとり見るだけで

    どっちが格上かわかっちまうの凄いよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:42:47

    ヨミーの全盛期は発売前のキャラトレーラーですよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:49:52

    ダンガンロンパの6章って毎回謎が明かされる面白さはあるけど基本黒幕がずーっと一方的に語って無双するのがちょっと怠いのでそれがマコト戦は解消されてたと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:53:55

    ヨミーには2章がピークだったトリックスター白夜様と同じ悲哀を感じた
    まあ今作じゃストーリー構成的に狛枝王馬枠作るの無理そうだから逆方向に突っ切ってくれたのは英断だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:54:46

    終始あっけらかんで余裕そうな態度っぽかったけど4章は割とマジで肝を冷やしてたかと思うと面白い
    ナンバー1含めて呼び込んだ探偵たちが全滅する可能性もあったしヨミーもあと一手くらいまで社内で信奉されてたし結構ギリギリだったかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:55:05

    ヨミーってどうなったんだろ?
    追放だったら今後出てきそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:56:22

    ヨミー「は? マルノモンが水没? なんで?」

    可哀想

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:56:24

    ヨミーは人間性の小ささと反比例な圧倒的優秀さ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:57:49

    >>60

    潜水艦爆破のタイミングがテロ行為の後だったらしゃーないって思えたんだよね

    ヨミー様にそんな正当性あるわけないだろ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:59:13

    >>61

    ヨミーの支配・管理能力がなかったらもっと早めにカナイ区から逃げ出すやつ出てきて太陽光でヴェアアアアになってたからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:59:14

    >>55バイクで颯爽と登場した時はおお!ってなったよ

    その後どんどん小物感出てくるけど・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:59:23

    ヨミーと博士あたりは自分たちの正体に気づいてたんかな
    というか3ヶ月引きこもりっぱなしの博士は人肉食えない環境下だろうに大丈夫だったんか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:01:41

    >>59

    裁判は行われるだろうからそれ次第

    でもあの区に弁護士と検事いるのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:03:07

    >>66

    行われても脱獄すればええやん

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:05:08

    無期懲役にでもなろうものなら死にたくなっても不老不死だから死.ねないし最悪だよねヨミー
    因果応報としか思わんが

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:05:19

    >>65

    ホムンクルスの情報売買しようとしてたし知ってたんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:11:27

    ヨミーに自分が欠陥ホムでマコトが完成ホムなの教えたらどうなるかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:13:54

    >>69

    ホムンクルスが存在するのとそれに自分が当てはまると思うのはまた別だと思うのん

    それはそれとしてカナイ区の王様やれていれば良いって思ってる辺り、ヨミーは気付いてる可能性はそこそこある

    ウエスカ博士はマジで気付いてなかったのでな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:01:20

    >>60

    マジでこれに関しては全員は????って感じだったんだろうなぁ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:13:33

    >>72

    主人公と黒幕含めた主要人物のほとんどを出し抜いたとかやっぱやべーよあのイカ

    黒幕差し置いてやりたい放題やってるの完全に塩のそれなのよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:16:23

    あにまんのせいで印象弱かった三章好きになってきたじゃねーかよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:26:24

    >>73

    おそらく作中で最もアマテラス社とカナイ区に(経済的)ダメージを与えた男だ面構えが違う

    マルノモン地区カナイ区唯一の銀行があったり富裕層の多いビジネス街だから結構な数のアマテラス社員が胃を痛めてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:29:44

    仮面の男の情報出た時点でなんとなーくユーマに似てね?ってなった人多いのでは
    種崎サンの声も寄ってるカンジだったし

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:31:44

    >>76

    隠す気ないと思うよ。記憶喪失の主人公と顔を隠した謎の男だもん発売前から大まかな関係は予想できたと思うしゲーム内でも身長同じだわホムンクルスの話が出た時に「あれがボクの…」みたいな匂わせあるしで


    ただユーマがオリジナルなのとかナンバーワンの正体云々は割と予想外要素かも

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:47:21

    僕「意味深な言動してたしマコトのコピーがユーマなんやろなぁ…」
    逆でたまげた

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:54:23

    記憶がないのはコピーだからで話通るし自分もそう思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:28:33

    ユーマの方がオリジナルだったのは予想できなかった人多くて安心した
    俺もできなかった・・・

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:53:49

    俺はナンバー1のコピーがマコトでマコトのコピーがユーマなんだと思ってた
    「唯一の成功例」ってのも単に情報が古いだけなのかと

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:10:46

    生き残ったヨミーがなんやかんやで和解の流れを邪魔してくるとか予想してたけどそんなことなかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:20:49

    フリーズしたと思わせて不戦勝をしかけてくるラスボスずるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:01:50

    本気でカナイ区の事を愛して本当にカナイ区のために心血を注いでたマコト

    ですら叶わなかった人肉の代替品を発明した本物ユーマがこのゲーム一番の謎

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:16:06

    >>84

    無理矢理こじつけるなら料理に関する能力持ちなんじゃないかな。

    狙った効能や味に到達することができる能力みたいな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:21:28

    >>84

    ユーマがメシマズなようにマコトもメシマズっぽいんだよね

    あとアマテラス社で代替品の研究をしようにもホムンクルスの研究は止めさせたし、1週間事件の真相は誰にも告げてないだろうから出来なかったんだと思う

    本物ユーマに関しては>>85とほぼ同意見

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:39:26

    >>84

    カナイ区の人たち(ホムンクルス)の味覚に合うよう試行錯誤したとか本物ユーマが言ってたから、その過程で偶然人肉に近い成分のラーメンが出来上がり、それを改良したんじゃないかと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:51:46

    >>85

    まあ見習いとはいえナンバー1の正体を知ってる男が無能な訳がない

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:35:44

    雨雲発生装置を作ったあたりのくだりはたぶん本気で『流石にすごくなきかボク』と考えてる

    実際納期1週間で完成させてるので、本当にすごい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:04:52

    ダンガンロンパの住人は全員ホムンクルスだったのか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:57:53

    冷静に考えるとそりゃ血がピンクなのはおかしいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:49:35

    >>73

    だった一人で全ての勢力に立ち向かい全ての勢力に打撃を与えた男

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:36:00

    >>85

    デスヒコの変装もあくまで技術だしね、特殊能力持ちがゴロゴロいる中で得意って言えるのはそう言うことかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:59:27

    和解していい感じに終われたの良かった、多分この人いればホムンクルスも安泰だろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:30:30

    >>90

    あくまで別の世界観だからダンロンの世界のキャラは普通に人間だろう

    ただ、メタ的な観点でいうとフィクションのキャラは誰か覚えている限り存在し続けるし、例え作中で死んだとしてもパラレルやif設定で生き返ることもよくあるからある意味不老不死のホムンクルスと言えるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:03:25

    >>92

    なんと外に出れたら統一政府にすらダメージ与えれたんだぜ!

    流石俺たちのイカルディさんだ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:53:09

    >>96

    マジかよ!イカルディすげえ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:04:39

    >>18

    マコト目線4章は今度は何が来るかと身構えてたら思わぬ幸運でヨミークビにする口実を手に入れられたから内心ガッツポーズしてたよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:55:55

    今回マコト視点で見てみたいな・・・マジで

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:47:19

    >>18

    こうしてみると散々だな・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:00:11

    >>97

    外に出る

    日光で暴走する

    カナイ区じゃないから探偵機構がしゃしゃり出る

    ホムンクルスが露見する

    アマテラス社との繋がりが暴かれる

    統一政府とアマテラス社に大ダメージwwww!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:01:44

    >>101

    超探偵がそこら中にいる世界だとマジで速攻で暴かれそうだから結構危なかったんやなって…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:03:29

    >>102

    俺たちのイカルディさんこそ偽りの平穏に覆われたカナイ区を打ち破り全てを白日の元に晒しかけた真の解放者やで!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:14:02

    実際シャチは穏健派な良いやつだったけどレジスタンスらしいことを出来てたかは微妙なんだよね
    そして作中で誰よりもカナイ区にレジスタンスしたのは皮肉にもレジスタンスの思想無関係なイカ野郎なんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:28:31

    >>38

    人物紹介にもマコトに処理されたって書いてあったはず

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:38:02

    ホムンクルスの味覚がおかしいと仮定するとユーマは本当にメシマズなのかという疑惑が生まれるな…
    マジでメシマズでもいいし実際はそれなりでもいい難しいところ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:45:32

    Tipsを見ると少なくともユーマと同じ才能と3年前までの記憶を共有してるマコトはメシマズなんだよね
    料理が下手だから基本的には外食って書いてある

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:20:18

    マコトを見る限り統一政府とアマテラス社で別々に作ったのにホムンクルスの血はピンクなんだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:05:59

    この人謎迷宮の動き素の身体能力疑惑あるんだよね・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:36:33

    全体的にマコトも被害者だと思うけど擁護しやすい肉まんの材料の件以外にも
    ・ヨミー失脚させる為に超探偵達を集めた結果列車組みたいに大量の外部の超探偵達が犠牲になる
    ・奇殺師フィンクをヤコウ所長と引き合わせてウエスカ博士殺しに向かうよう仕向ける
    ・自分のオリジナルのナンバー1を〇して自分が成り代わろうとする
    とまぁ裏で色々やってるから別に善人じゃないし普通に大罪人でもあるよねって

    最後に関してはナンバー1本人が水に流してるからいいとしてそれ以外の件は今後どうにかして償うしかないし逃げる事は許されないんだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:38:23

    でもこの作品、罪を犯してない人物なんて存在しないと思うの

    本物のユーマを除けば超探偵達も捜査のために色々やってるし
    カナイ区の住民は全員オリジナル住民を○したわけだし…

    そんなどうしようもない問題を一人で抱えたらそりゃこうなっちゃうよ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:44:13

    そういった罪に対してどうするかも含めて”真実と向き合う”ってコトじゃない?
    完璧に正しい解決なんて存在しないとしてもそもそも向き合いもしなかったらそれこそ謎に逃げてたかつてのカナイ区と変わらないし

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:53:57

    ラストバトル滅茶苦茶熱い展開なんだけど巨大ゴンさんが来た所は笑った

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:53:17

    大事なところで死に神ちゃんが城之内死すのパロディしたり唐突にボケるからなこのゲーム
    ダンガンロンパのところからだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:10:35

    ヨミーキャラデザ的にコイツが今回の人気キャラ枠かって思ってたけどシンプルにクズだし小物感凄くて人気出す気あるのか...?ってなった
    次回作で面白キャラになってたら笑う

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:11:33

    >>115

    魅力がないのが魅力だよヨミー様は

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:19:25

    今思うとマコトの声はユーマと同じであることがバレないように(もしくはユーマと同じであることがidentity的に嫌だった?)無理して作っている感じがあるのがすごい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:56:00

    「この街を愛している」って言ってるけどどうせ蓋開けたら希望厨なんやろ、騙されんぞと思いつつシナリオ進めていったら普通に理解できる範疇の愛だったからいろんな意味でごめんってなったよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:56:02

    >>24

    マコトのマスク外した時、「あの人、爆破テロの人じゃね」って一悶着ありそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:44:33

    罪は確かにあれどカナイ区の愛が本物だと分かった事と今までのラスボスと違って長い間ボコボコにされるシーンと最後に発言がユーマに届かなくなるほど弱ったところを見て死なないでほしいと思ってたから本当に死なないで良かった

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:52:30

    ユーマの青セリフを弾けないし黄セリフに何も返せないし自分の言葉を届かせても直前で止まってぶつけられないし
    最後の解刀合わせはナンバー1を捨てた自分が見つけた答えにナンバー1に固執した自分は勝てないって暗に認めてたんだろうね
    言葉に出来てない思いはぶつけられるのに

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:07:10

    >>119

    ちょうど髪型が🦑に似てる+顔がユーマだからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:07:48

    次回作で腐った統一政府を潰すために共闘してはしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:28:07

    >>122

    マジかよ🦑最低だな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:34:18

    >>123

    レインコード(超探偵)シリーズ最終作か一先ずの総決算の作品では統一政府を打ち倒す為にシリーズキャラ総出で統一政府と戦うのもありかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:11:41

    >>125

    全員で謎迷宮行って欲しいけどむずそう・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:19:28

    最終迷宮でめっちゃ好きになった・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:23:11

    実際今作は江ノ島盾子というより
    カムクライズルと直接戦ったようなもんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:23:43

    どっかと言うと江ノ島はヨミーに近いのか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:17:16

    >>129

    ヨミーは江ノ島程のイカレっぷりじゃなくて単純に権力を持った傲慢なカスだから一緒にできないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:01:51

    >>124

    🦑はどの道最低だろうが!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:15:57

    ヨミーは最初彼なりの歪んだ正義感でカナイ区を守ろうとしてるのかと思ってたら普通に利権の為で笑った

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:17:52

    ヨミーと🦑は今後もシリーズファンに語り継がれるであろう素晴らしいクズだった

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:14:40

    ぜってぇ死に神ちゃんがモノクマ(江ノ島)的なラスボスだと思ってたから本当すまんって感じだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:03:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています