ラウダ、俺になにか話したいことはないか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:43:08

    いや特にないなら良いんだ
    俺はお前のことを頼りにしている、これからもよろしくな

    マルタン、最近調子はどうだ? 
    そうか、地球寮が嫌がらせを受けることはなくなったのか。良かったな
    もし俺になにかできることがあれば、また言ってくれ

    ミオリネ、その、あ~…そんなに怯えないでくれ
    お前の立場からすると俺を警戒し、嫌うのは当然のことだろうが…
    …え?別に怯えてない?それより早くトマトの収穫手伝え?

    シャディクか
    ん?いや、俺は特に何もしてないぞ
    たしかに何度か地球寮に絡んでいる奴に決闘を吹っ掛けたりはしたが…単純に俺が気に入らなかっただけの話だ
    地球寮の奴らが上手く馴染めているのは、あいつら自身の努力の結果だよ
    ところで話は変わるんだが…あぁその…お前は一体いつになったらミオリネへ踏み出すんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:44:14

    面倒見のいいグエル!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:44:22

    2週目グエルかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:44:25

    2週目グエル…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:44:31

    たぬきの出番がない水星の魔女きたな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:45:02

    これは2周目ですわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:45:08

    ワァ……2周目…!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:45:09

    エラン関係も解決してそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:46:32

    スレ画のグエルかっけえなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:47:25

    過去へスリップしてヴァナディース事変でプロスペラとエリクトを救って来たグエル?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:48:08

    エラン達のこともどうにかしたいんだがな
    俺の知っているエランのことも気になるし、ケレスさんもずっと飼い殺しにされていたらしいし…
    だがペイル社の証拠が掴めないんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:48:09

    >ところで話は変わるんだが…あぁその…お前は一体いつになったらミオリネへ踏み出すんだ?


    ここでイーシュヴァラに四肢バラされたときよりすごい顔しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:49:58

    グエル大丈夫か?背負い込みすぎてないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:51:34

    ニカ・ナナウラ、お前もいろいろあるだろうが、地球寮の仲間を信じてみるといいと思うぞ。
    お前に打ち明けたいことがあるのならば受け入れてくれる連中だと俺は思うからな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:53:16

    いつも逆行もの見てて思うんだが
    シャディクってどうやったらミオリネに踏み出すと思う?シャディク自身が逆行する以外に思い浮かばない
    シャディクとヴィムが一番の敵に見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:53:48

    チュチュも気にかけてやってくれ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:54:12

    >>15

    何故かシャディクは逆行しても踏み出さない気がするんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:55:08

    2周目どころか5周目くらいしてそうなグエル

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:56:34

    ここまで平静だとヴィムの前でぼろ泣きしてほしさあるよ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:01:17

    23話のシュバルゼッテフラグが開幕で消えちまった
    とはいえ中身が伴わないと弟また曇りそうだし頑張れ兄さん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:04:26

    >>15

    ホルダーがパイロットの技量しかないDV当たり前の最低男なら「オレがミオリネを守る!」ってなるんじゃね。

    流石に暗殺はしないだろう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:23:14

    >>16

    チュチュは気に掛けなくっても折れないし、自分貫いてるから……

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:26:23

    >>20

    グエルが気にかける面子が多すぎて、「どうして僕を差し置いてあんな奴らを…」になる可能性がゼロじゃない説

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:28:19

    >>15

    他スレで

    「逆行グエルがヴィムを助けようとあれこれ頑張るのに、その全てのチャートを破壊してくるラスボスがヴィム」というのを見て可哀想だけど笑ったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:30:11

    まずはヴィムの暗殺モチベを削らないとなんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:30:40

    >>23

    ちゃんと包み隠さず教えれば、兄さんが頑張ってるなら…で一緒にまわりをフォローし始める可能性もあるだろ!

    つまり光のジェタークブラザーズにメガシンカよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:32:36

    >>25

    ヴィムが「自分が暗殺なんかしようとして失敗したら苦境に立たされるのは子供たち」っていうことに気付いてくれればなあ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:35:12

    >>17

    あいつ俺がやらないと精神の化け物だから何度繰り返してもシェアリング破壊に乗り出すしそれすると迷惑がかかる&グエルがいるから何度ループしても踏み出すことはないんだろうなって…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:35:17

    なんやかんやでプロスペラのことを理解できるのはグエルくらいじゃないかな。
    ただし15話以降の覚醒後グエルなんだが。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:35:52

    >>27

    それに気づいてもならば絶対暗殺を成功させるになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:40:32

    >>24

    どのスレですか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:49:47
  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:54:38

    シャディクはループすればするほどミオリネに踏み出せなくなる予感がする
    どんな方法を使っても、何度繰り返してもミオリネはミオリネだった
    なら俺がいなくても大丈夫だ

    …なーんて油断してたら○回目のプラントクエタでミオリネが死んでしまって一気に正気を失うシャディクが見たい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:03:48

    >>15

    ミオリネが逆行してミオリネの方からシャディクに進むくらい?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:26:42

    この時空ではスレッタとの決闘がおきないので、グエルは普通に辺境の地(水星)からの編入生を気遣う形で地球寮に案内。ミオリネにも紹介。
    「前」に近い形にしてあげようと思っただけなのに、「学園へ来て初めて親切にしてくれた人」「地球寮を差別から守ってくれてる人」「大人びていて優しい人」で水星たぬきの好感度がどんどこ上がっているかもしれない。
    なお本人は自分がスレッタに好かれるわけがないと思い込んでいる模様

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:30:45

    >>11

    証拠無視して元凶に突っ込んでたお前がそんなこと言うなんて…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:29:28

    >>11

    4号身体ボロボロになってたから、理由つけて健康診断すれば…

    あとほら、決闘委員会にロウジ君っていう遺伝子解析のプロがいるでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:19:38

    >>35

    何らかの要因で決闘することになっても2週目グエルならこの時点のエアリアルに勝てそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:23:04

    >>38

    ディランザじゃ無理じゃないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:23:30

    2周目なこと全部ラウダに打ち明けるのがシュバルフラグ折りには一番有効だし
    何なら事情を教えればラウダの手が借りれるので一石二鳥
    えっグエルがこのやり方選ぶかって?うーん五分五分

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:24:48

    >>37

    四号の体がボロボロになったのはガンダムで戦ったから。

    ファラクトで戦わなければまだ大丈夫。

    確か人工神経にしてパーメット耐性上げてるんだよね。

    強化人士である事を受け入れて生きる事諦めてる四号をどうにかするのは大変そうだな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:23:45

    >>35

    好かれてることを自認しても「今のスレッタと前のスレッタは同じじゃない……だから今のスレッタにちゃんとした幸せを得てほしい……前のスレッタを好きになった俺が側にいてはいけない……」見たいな曇り方しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:14:04

    ここのグエルはミオリネから貰ったトマトを地球寮におすそ分けに行って、(スレッタがミオリネのトマトが大好きだった記憶があるので)
    ティコのチーズや産みたて卵を使ったピザパーティーに参加していそう
    「何でスペーシアンの御曹司がピザ窯作れるんだろ…?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:21:56

    夏フェスの浮かれポンチグエルを見せるくらいに地球寮の面々と打ち解ければ新たな道が開かれるはずだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:28:50

    決闘でファラクトを粉々にして物理的に乗れなくするとか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:33:36

    >>43

    ドミニコス志望なおかげで程度身の回りのことは出来るんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:47:50

    >>44

    大丈夫?後ろでラウダが前髪ギリギリしてない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:54:50

    4号救出しても今度は5号はどうするんだろって次の難題が浮かび上がってくる
    そしてソフィノレ、この二人はもうグエルにどうこうできる問題じゃないが

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:16:05

    でも5号、まだ顔は変えられてないけど候補者としてキープはされてそうだから、
    なんとかして様を先に味方につけられれば…めっちゃ有能だし…
    でも様軟禁(?)状態…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:23:28

    4号5号とかいう周回して全員助けようスレの難関
    4号救えたとしても次のエランが5号である保証はないのでペイルごとどうにかする必要がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:36:21

    親友目指すぐらいのノリで構い倒してお前のことを知りたいんだしてあちこち遊びに行って楽しい思い出作りまくれば、4号も気が変わるかも知れない…でもこれグエル視点ではわからないよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:09:36

    >>42

    スレッタを通して一番最初に恋した彼女と重ね合わせるグエル、グエルを好きなのに…彼が自分のことを好きだって言ってくれたことは自覚してるのにそれでも彼が自分を通して『誰か』を見てる事が何となくわかってしまい曇るスレッタ

    いやぁいいね!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:42:11

    2周目グエルがみんなの兄貴すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:15:23

    もうグエルがみんなの脳を焼けばいいと思うんだけど(本編1話は諸々の要因でデバフかかった状態だと思うんで)、あいつ自分が他人の脳を焼いている自覚どころか、好かれてる自覚も薄そうなのよな(自己肯定感ェ…)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:54:37

    「なあシャディク、相談があるんだが…地球寮の皆とも話したんだがな、地球に教育施設を作りたいと思うんだ。教育の機会が得られない子供は多いからな。
    グラスレーは地球に学校を持っていただろう?参考までに話を聞かせてくれないか?
    ああ、スレッタも興味があると言っていたな。あいつは水星に学校を作りたいんだそうだ。確かに宇宙でも人の少ない地域の教育は不十分だからな」
    「…できれば、地球にあるグラスレーの学校を視察させてもらえたら助かるんだが」

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:58:24

    何もかも助けようとするの実にグエルって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:39:41

    ほしゅるばるで

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:03:34

    しかし頑張れば頑張るほどシャディクに警戒されそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:06:43

    トマトの収穫手伝えってミオリネに言われてるとか1週目じゃ考えられないくらい仲が改善してる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:10:06

    20話ぐらいの辺りでキャパオーバーしてトウサンゴメンモードに突入しそう
    4号逃亡発覚して5号含む強化人士が処分されたとかソフィノレが別の形で暴走したとか
    もうグエル個人の力じゃどうしようもないことまで背負っちゃって

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:40:00

    >>60

    も、もしそうなっても支えてくれそうな面子も増えてるから…!

    (ラウダ、ジェターク寮、ミオリネ、スレッタ、地球寮…)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:47:01

    シャディクは穏便に話しかけても、逆にシャディクがストレスを貯めそう
    シャディクの裏の証拠を抑えて捕まえて話を聞かない限りダメそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:41:17

    >>62

    ブツ揃えたらワンチャンある、って感じだよな

    取り引きの形で話すのが一番話進めやすそうというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています