バシンのデッキが出るって事は

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:59:52

    一人だけ置いていかれてるディラノスがキースピリットになる可能性……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:02:14

    デストロードとディスペクトされたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:02:16

    ドリームデッキにディラノスキースピリットは捨て身すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:02:23

    流石にジークフリーデン辺りじゃないかと思うがディラノスを拾ってくれるならそれはそれでうれしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:03:18

    >>3

    だってジークフリードもキャスゴもリメイクされてるし……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:07:43

    >>4

    ジークフリードにスポットあたりやすいからか

    主人公の最強スピリットなのにあんま焦点あたんないねフリーデン

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:08:49

    そもそもバシンのデッキってどんな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:09:16

    アイボウがばけネズミになるのかも…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:09:41

    お前のことはトールミカファール狙いしてたら謎に3枚来てくれたから結構な期間エースにしててキッズの頃大好きだった
    看板飾れるとまでは思ってないけどガッツリリメイクしてくれたらまた使ってやりたいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:10:00

    >>7

    アイボウが契約スピリットになること以外まだ不明

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:10:36

    >>6

    リバイバルもなんかサポート側の性能だったしな…

    初代主人公とそのライバルの切り札の合体みたいなデザインなのに効果がサーチだったの正直今でも思うところある

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:11:28

    6年前のリメイク

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:14:17

    >>6

    当時基準でも微妙だったのか段々まともに効果使われることすらなくなった上にバシンのデッキも赤青にタッチ白みたいな構築になってたせいでまずディラノスの出番は消えていったからな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:14:54

    >>10

    ごめん言い方が悪かった

    元のアニメの方

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:15:28

    >>2

    ディスペクター扱いは草生える

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:16:24

    バシンのデッキ最後の方なんか色ぐちゃぐちゃで6色混合になってた記憶あるんだがその要素拾うんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:18:28

    >>14

    アニメだと赤一色だったけど青が出てきたあたりからそれこそ>>13みたいな感じ

    最終戦2戦は弾君やツルギみたいな全員の闇鍋仕様だから色々特別というか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:19:22

    >>16

    お誂え向きに6色軽減出たからありえるとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:20:57

    >>17

    ありがとう

    ヴァルトみたいな感じか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:23:12

    正直バシンのデッキ組めるってだけでかなりうれしいというかバシンのデッキって言うものがどういうものかの定義付けを公式がしてくれるだけでありがたいというか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:26:47

    >>19

    色だけなら確かにそうなんだし赤の覚醒主軸のビートダウンでライフ削りつつ隙あらば青のデッキ破壊ねじ込むっていうのは後のヴァルトの戦い方に通ずるものがあるんだけど如何せん時代が速すぎたんだな


    まぁ今でも使われるレベルのタイタスとキャッスルゴレムぶち込むだけでデッキ破壊プランに切り替えられる今でも通じるレベルのオーバースペックあってこそなんだが……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:03:43

    ワンチャン使えないかな…使えないか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:12:43

    >>22

    バシンのデッキべつに古龍統一ってわけじゃないねんな

    古龍ジークデッキ作ったけどなんか違うんよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:22:13

    バシンは黎明期なだけあってすごいごちゃまぜだったよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:28:16

    >>24

    それがコアシステムとの相性が悪すぎてバトル構成相当苦労してそうだったな…

    さあバトルの始まりだ!ってなった次のカットで〜第28ターン目、お互いライフ5〜みたいなのがザラにあった 懐かしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:33:06

    主人公のXレアとは思えない凶悪な見た目が好きだよディラノス

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:23:10
  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:56:08

    ディラノスのXVレアはそういえばいつかくるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:36:16

    >>25

    アイボウもネコのバトルだけなんだよねバシンでノーカットでバトルやったの…終盤でひたすら連打されるドラゴンズラッシュゴリ押しをやった初めての回でもある

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:03:11

    今度のショートアニメでCGあるディラノスがでる可能性はわりとあるか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:53:47

    >>8

    あいぼうが相棒になるの嬉しいな

    しかしあいぼうお前いつ見ても可愛いな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:58:33

    バシン構築のディラノスリメイクこそはXレアであってほしいな
    突破は他作品と違ってXレアってだけでかなり重要な扱いだった気がするし(うろ覚え)XレアのリメイクはXレアであってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:01:21

    >>32

    Xレアはナゾ大人倒したら貰えた気がする(うろ覚え)

    気持ちはわかるよxレアってなんか別格みたいなイメージだもんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:35:07

    >>33

    ナゾオトナを倒して入手するのは凄いみたいな感じでXレア保有=凄い、特別みたいな感じだった気がする(うろ覚え)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:00:47

    枠の都合とかもあるんだろうけど元XレアのリバイバルがRとかだったのは確かにちょっぴり残念だったからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:24:06

    >>26

    ウルトラ怪獣とかのデザインした丸山浩さんがイラスト描いただけあってすごく怪獣っぽいね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:30:40

    タイタス使ってたからタイタス軸だろ。エルグランデぐらい豪快な効果で頼むぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:43:34

    皮を武装に使われた?ディラノス

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:55:35

    正直ジークは他のキャラもみんな使ってるから強いディラノス出して差別化して欲しい
    ジークフリードとティラノスの合体とか出ないかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:11:17

    ディラノスリメイクは基本Lv1が3000という伝統

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:22:13

    改めて1話見るとコアもうやたらでかいんだよね
    さすがにカード埋まると思ったのかちょっとしたら小さくなったんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:38:49

    ディラノスリメイクはBP3000縛り守ってるから
    BPアップ効果が毎度セットになってるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:58:22

    バシンのデッキってコンセプトを考えると、赤の低コススピリットで軽減を確保しつつ、ダブルドローでキースピリットを引きに行ってジークフリード召喚

    バトルになったら覚醒を使ってBP勝負で破壊→仮にジークフリードがBP負けしても覚醒でレベル3にしてライフ回復で相手の攻撃を凌ぐ

    返しのターンでダブルドローでディラノスを引きにいったり、コールオブロストでジークフリードを回収。もしくはタイタスやキャスゴを投げてデッキアウト狙い

    っていう、中々クレバーな感じのコンセプトだよね。まぁ、カードゲームの主人公って割と猪突猛進に見えて意外と頭脳派な主人公が多い気もするけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:46:35

    >>43

    バトスピは基本的に防御カードが白に偏ってる都合上、赤メインの主人公であっても他色カードは大抵差すことになるし、単色構築であってもマジックやバーストをどれだけ入れるかやその中でもネクサスやブレイヴ対策をどれだけ入れるかなんかで構築がクレバーになりがちなイメージ


    もちろん、構築って話なら他のカードゲームもそうなんだろうけど、山札全部見てサーチが無いバトスピはキーカードのサーチをドローやオープンサーチに頼る分、防御カードやドローカードの配分や軽減シンボルの確保が重要になってくるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:48:45

    フィギュア化の経験もある

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:52:34

    >>43

    魔龍帝が明らかに主役の使うカードではないとはいえ途中からポンポン青のXレア手に入れてったのは驚いたわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:33:04

    >>45

    ハーキュリーの馬…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:38:25

    >>47

    ハーキュリー自体が月甲モノケイロスとスレイプホースのCGを組み合わせてちょっと弄っただけのスピリットだったりする

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:04:17

    >>48

    はじめて知った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています