夜島学郎とか言う主人公の癖に影薄いやつww

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:03:17

    最初は印象薄くてなんとも思ってなかったのに、回を重ねる事に好きになってってる自分がいる……
    これ、俺だけ??

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:04:35

    奇遇だな俺もだ
    話数が積み重なっていく毎に魅力が増してる
    というより解像度が上がってる分読み返した時に気付きがあるしけっこう良い奴

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:04:59

    (夜島学郎好き。俺はね)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:06:03

    個性薄いのが個性になってる
    見た目は個性の塊みたいなのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:07:03

    >>2

    注目する(読み返す)度に発見があって愛おしい。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:07:12

    (こいつはやるときはやる男だと思ってるよ、まぁ見抜いてるのは俺くらいだろうけど)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:07:58

    (学郎は父親と膳野から引き継いだ黄金の精神を持っている。みんなが気付かなくても俺にはわかる)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:09:15

    (ふーん…おもしれーやつ…)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:11:04

    読者に後方保護者ヅラさせる主人公w

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:12:13

    なんだろう…この末っ子感w

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:12:24

    >>4

    でも脳内ツッコミキレキレだったり突発的トンチキ行動だったりマジの無個性ってわけじゃないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:16:42

    学郎が影薄いと思ってるの1話切りした奴と1話のイメージずっと引っ張ってる奴だけだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:30:01

    まぁ鵺の主人公だけあって充分変なキャラだからな学郎

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:30:28

    学郎はどう頑張ってもエッチな空気にはならなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:32:47

    クラスメイト達の周りのギャラリーがキャラ強かったり先輩や鵺さんが個性強いのもあって陰に埋もれがちだけど5話の変な身体の張り方してたりしてる時点で学郎もなんだかんだ鵺の住民だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:46:28

    >>10

    現在進行系で自由人でハイスペックな義姉に振り回されてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:48:40

    鵺っとしてる語彙とか巨乳お姉さんたちに囲まれて汗垂らしながら困惑してるイメージとかで、なんか天然末っ子みたいな印象を個人的に持ってたが
    一話を見返すと回想の口調はちゃんと相応の男の子のものだし陰キャとか俗っぽい単語も使うんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:49:26

    大目標がないという問題点が逆に伸びしろになってきている

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:08:08

    学郎は性欲があるし女の子にも興味があるのはわかるけどそれが思考の優先順位で低いのが面白いわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:10:59

    やるときゃやるし、脳内謎テンションでツッコミ入れるし、普通に良いヤツ
    それが夜島

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:22:35

    主人公といえど誌面の上ではぽっと出の新人
    読者に馴染んでない段階でむりやり個性的に見せても痛々しい
    あるいは急なキャラ変だの黒歴史化だのするだけなので割と連載として正解のスタイルに思われる

    主人公のキャラ以外で序盤を引っ張っていくテクニックあってこそだが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:30:51

    作品の内外問わず後方理解者面を生みだしている…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:32:18

    学郎はツッコミ役としてはキレキレだし向上心も強い(ただし利他行動)しキャラ薄くはない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:32:31

    (こいつ好きなの俺だけなんだろうな)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:34:59

    (学郎はいいキャラだ、皆がまだ気づいてなくても俺にはわかる……)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:40:16

    顔を赤らめてもおかしくない状況で戸惑ってるのがいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:04:36

    周りが肉とか魚とかの味の濃い連中だから
    学郎は白米でちょうどいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:07:23

    >>27

    白米ってほどシンプルかな?

    玄米とか、かやくご飯みたいなほんの少し捻りがある気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:09:12

    塩おにぎりだと思ったら中に鮭が入ってた!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:20:00

    ラーメンにつくチャーハンとか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:21:24

    銀魂の新八とか周りが狂人だから逆に浮いてる常識人系のクセがある

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:25:12

    >>18

    周りの人達を守れる立派な男になりたいって目標があるだろ!

    明確な職業とかではないけどジャンプ主人公としては充分な目標だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:27:28

    ボケもツッコミ両方やれるのが強いよな…

    二刀流の伏線の回収だな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:34:38

    今にして思えば1話のこの覚悟ガンギマリ表情がかなりのレア表情なのがなんか草
    川江さんの激情フェイス好きだからまた見たいけど学郎自身がそんな怒りに身を任せて戦うタイプじゃないからあんましなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:37:14

    大体の読者は先輩と同じタイミングで脳を焼かれてる説

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:56:28

    >>35

    あらかた先輩の死は無駄じゃなかったな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:58:54

    霊衣の白面積がヤケに多かったり、盡器がまだ成長途中でたったり、暫定獅子王な日本刀抜いてなかったりとバトル面に置いても成長ポイント沢山あるのも今後の見どころだな
    最低でも3回ぐらい成長ポイントありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:08:55

    正直私は陰陽師と幻妖の間に産まれた妬み子説を推してるよ(嘯莨)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:42:26

    ギャルゲーで地の文が面白いタイプ
    選択肢も変なの混ざってるタイプ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:43:37

    中盤あたりで力が暴走して髪が伸びたりしそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:47:02

    >>38

    なんで妬み?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:49:30

    実は登場人物で一番変なやつ、二次創作でエミュするの一番難しいやつだと思ってる。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:53:07

    >>39

    さらっと変なことしててテキスト送ったあと「ん!?」ってバックログ見直すタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:58:21

    >>40

    いーや俺は黒い痣が全身に広がるに賭けるね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:03:55

    学郎自身の掘り下げはいつ頃くるかね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:22:32

    主人公にとって一番大事なのはここぞというところで見せる覚悟と読者に嫌われないことだからその両方を満たしてれば主人公としは満点よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:29:04

    >>37

    はぇ~

    獅子王って説出てるのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:31:22

    >>47

    鵺で陰陽師で日本刀って言ったら自ずとこうなるらしい

    両刃剣しか学郎使っていないからまだ謎だが

    鵺の陰陽師考察集https://telegra.ph/学郎のルーツ-05-29-2
    https://telegra.ph/学郎の刀について-05-29
    telegra.ph
  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:23:40

    妙に学郎が可愛いと思えてきたから俺はもうだめだあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:02:57

    最終的には二刀流になるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:55:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:03:23

    >>34

    友達とか仲間がやられたらまたこの顔になりそう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:41:51

    エロゲラノベ主人公っぽいと言われてるが逆にこういう主人公珍しくなっている。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:49:52

    鵺さんのモナ…盡器がかなりデカかったし、両刃剣がシャーマンキングのOSみたいに空中に浮いて、日本刀は手に握るみたいな形態だと個人的には嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています