妓夫太郎って醜悪な不細工設定らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:42:15

    顔のシミ無くして髪型整えて歯を矯正すれば割とイケメンの部類なんじゃないかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:43:22

    顔のシミ無くさないし髪型整えてないし歯を矯正してないからブサイクなんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:45:32

    >>1

    シミとか骨格とか生まれつきのもんだからどうしようもないのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:45:39

    読者には鬼いちゃんの女わりといそうなんだけどどうなん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:46:04

    このままでも十分格好いいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:46:08

    元も子もないことを言うと、シミも髪型も歯もケアできる環境じゃないからハードモードだったんじゃないかい

    あとは漫画的なデフォルメを差し引いて写実的に描かれてたらもっと不細工な可能性も考えないといけない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:46:11

    色付きだとドギツイ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:46:51

    奇形+シミとシラミだらけというえぐい顔してるからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:47:29

    本人は自分が醜ければ醜いほど妹の華麗さが際立つって考えてるだろうし、妹に本気で頼まれないと綺麗にしないと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:47:43

    あの時代に一般人が気軽に受けれる美容整形なんてないからな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:48:02

    顔のパーツにたられば言ってたら誰だってイケメンになるよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:48:16

    実際シミとか歯を整えれば梅の兄だけあってかなり美形
    そのシミや歯を整える環境がなかったからブサイクなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:48:32

    肌質や口は美醜の要だからな…
    現実でも目や輪郭がいくら綺麗でもデカいホクロとかニキビ面とか汚い歯とかがあると終わりなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:48:49

    前にどっかでシミ消したコラ見たな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:49:53

    整えてもどうにもならない系の醜さではないような感じ
    整える環境が無いが

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:51:07

    梅ちゃん人気に隠れてお兄ちゃんの隠れファンも結構いると思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:51:22

    アニメ絵で見るとほぼシルエットだったのもあるけど肋骨浮いてる胴の方が醜い要素に見えたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:51:22

    まあ梅ちゃんと兄妹なので先天性な病さえなければイケメンだったと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:51:49
  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:55:07

    妓夫太郎の醜さは先天性梅毒の症状説を見かけたことがある

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:55:10

    少なくとも正統派イケメンではないな
    悪い顔つきでだいぶ印象がこわくなってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:56:36

    >>16

    この世界だとこの二人はヨスガるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:01:16

    >>20

    親が治療できる環境じゃないから妓夫太郎産んでからもなおせなかったんやな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:01:41

    容姿が良かったらそれはそれで別の苦行が待ってたと思うあの街なら

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:03:12

    >>22

    お兄ちゃんはそんなことしねぇ〜〜

    梅ちゃんはともかく

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:07:32

    ホンマの不細工は漫画としては出しづらいしなぁ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:10:06

    醜悪設定だけど堕姫ちゃんのお兄ちゃんが半天狗みたいなツラだとイヤだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:10:19

    この二人って何もなくても梅毒で早死にしてただろうから生まれながらにして詰んでるよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:05

    恐ろしい容姿でこそ鬼いちゃんだと思うからイケメン化はちょっと
    加工しなきゃ好きにならないなら好きじゃないだろそれ、と思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:56

    >>28

    生まれが最悪の環境だからな、まず食う物がほとんどない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:13:24

    >>27

    こいつも若い頃はイケメンだったんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:33:44

    >>27

    鬼いちゃんぐらいの歳の頃ならビジュアルは分身体になってしまうぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:43:22

    当たり前だろ!梅ちゃんのお兄ちゃんだぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:44:43

    むしろ梅ちゃんは梅毒の母親よく感染しないで綺麗に生まれたな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:49:51

    >>30

    梅ちゃんが成長してからはにっこり笑えば誰かが食べる物を恵んでくれたので飢える事もなくなったらしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:52:28

    >>35

    周りの人には梅ちゃん可愛がられてたんだよね

    そりゃあんな可愛い子が懐っこくしてくれたら嬉しいもんな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:55:58

    >>19

    え……思ってたより顔が良い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:59:18

    シミを消した鬼ぃちゃん
    シミは梅毒の症状だろうし歯並びは幼少期からの虐待と栄養不足からで肌荒れもきっとそう
    整えたら梅ちゃんの兄らしく癖があるけど美形の部類なんだけど鬼ぃちゃんはそのままの容姿の方が味がある気がするや
    貧困の惨めさと人への憎悪がおどろおどろしく負の魅力と色気がある

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:01:03

    >>34

    気になって調べたら母子感染しやすいのは母体が発症してから3年目までで、発症前とそれ以降は未治療でも感染率はグンと下がるらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:08:33

    >>22

    ヨスガってもヨスガらなくてもこの2人はそこらの恋人より距離近で日常過ごしてて2人でひとつなのは間違いない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:58:03

    うーむ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:00:45

    やっぱり兄妹だなってわかる顔してる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:07:30

    確か梅毒の影響でこんな体なんだっけ? 劇中で言われてないけど察せれるけど。

    そういや梅毒って英語でも梅毒(プラムポイズン)なんかな? 違ってたら梅ちゃんの名前変わりそう。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:24:36

    梅毒の子だから梅って本当酷いよな
    妓夫太郎は名前ないんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:47:39

    ガタガタの歯も顔や体のシミも全部梅毒の症状なんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:49:20

    >>19

    このスレで気付いたけど鬼ぃちゃんは顔の痣より

    きついくびれの方が割とグロテスクだな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:52:31

    炭治郎も我々が見ると整った顔だけど
    作中設定としてはそんなにカッコいい顔ではないらしいし
    善逸もほんとはブサイク寄りって話だった気がする

    「俺はごく普通の高校生」とか言ってる主人公がイケメン作画なのと同じ現象よ

    妓夫太郎も設定上はもっと醜い容姿なのを漫画的にデフォルメしてるんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:57:08

    上弦は鬼っぽい要素を無くせば割と美男多いイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:00:05

    ワニ作画の人型にブッッッッッサって顔がない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:03:33

    >>49

    なんなら隣の道場の息子すら俺らよりはるかにイケメンだしな。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:08:24

    まぁ、お兄ちゃんは仕事柄容姿を整えることは無さそうだけどね。イケメンが来るより乱れた格好のやつが取り立てにくる方が「ヒェッ」ってなるだろ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:11:26

    儂ですら美形にみえるからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:13:05

    猗窩座は顔の模様無くすだけで印象変わるな
    そもそもあの刺青で顔のパーツが埋もれない時点で相当目鼻立ちはしっかりしてるとは思ってたけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:15:34

    >>47

    作中のキャラの容姿は漫画用に綺麗めに描写されてるって確かどこかでワニが言ってた気がするんだけど、どこだったかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:16:56

    >>54

    善逸は本来出っ歯だしな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:17:39

    ブサイクなのが正統派の鬼感あって好きだわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:24:35

    >>52

    若い頃の儂は元の姿からのギャップの演出として意図して格好良く描いてると思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:25:17

    >>50

    ブスを描くのはイケメン描くより大変だからな

    あいつにそんな作画時間かけたくないし…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:25:58

    >>57

    あんな嘘つき野郎でも妻子を作れるくらい顔は良かったんだと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:28:06

    >>59

    しかもその妻子も1人じゃないときた

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 04:41:49

    >>44

    ぎゅう、が借金取り立て人て意味でそのまま名前扱いになった。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:40:02

    >>61

    妓夫太郎は単に女郎屋の男の使用人て意味だよ。仕事として客引きや取り立てもしてたけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:17:28

    妓夫太郎は漫画的なデフォルメ入ってるからイケてるように見えるだけでリアル基準だったら普通に醜女なんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:16:04

    >>63

    醜女?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:11:20

    炭治郎も遊郭編でクソ化粧落とされて額の痣がバレた時、ボロクソに言われまくってるからな。
    やっぱり痣があるというのはあちらの美的感覚では減点要素なんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:40:05

    そもそも妓夫太郎醜いとは言われてるけど不細工とは言われてないしね
    まぁその二つに何か違いがあるのかは分からんが

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:46:52

    お前らだって顔のパーツの形と位置整えて痩せて風呂入ればイケメンになるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:54:57

    >>59

    顔の良いクズって一定の需要があるからな…

    自分だけは彼の良い所を知ってるから支えてあげなきゃ的な

    それでも限界がきて怒った所で始末されちゃったんだろなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:10:56

    >>24

    最下層生まれの身よりもない美形兄妹なんてもうね

    運良く庇護者が現れなきゃ数年でズタ袋よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています