次回作の彼の登場シーンは 18 軌跡シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:51:12

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。


    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。


    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。


    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。


    どーれだ?


    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 17.5|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:58:58

    立ておつ
    これ斑鳩と戦った時の私服かな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:01:32

    >>2

    龍來旅行の!

    確かにそれっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:01:37

    リィン君ジャケット似合うようになったなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:04:09

    クロウもリィンも若いなぁ...

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:05:05

    サムネは写真集の中身なのか第二弾の表紙なのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:08:30

    >>5

    ちゃんと年齢を出せる絵師さんすげえ

    髪の色やイメージ色と合わせてやっぱ絵になる二人だよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:11:13

    IIからIII・IV・創でクロウって何気に髪伸びてんのな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:12:29

    >>7

    この絵師さん老若男女ロボ動物何でもかけるからすげえよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:14:40

    Ⅳクロウのモーションに合わせて差し込まれるカットインいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:15:13

    その上4edのしあわせ空間をお出しできる軌跡への理解もある…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:17:14

    バイクでゼムリア巡ってるそうだから共和国に出せそうではあるんだよね
    リィンが出ないならフィーみたいにシズナと一戦しそうでもあるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:18:03

    ガルシアとかディーターって絵師変わってるはずなのに違和感全く無かったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:19:49

    今更だけどガルシアのガタイめっちゃでけえな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:19:58

    クロウの強さは全部独学みたいだけどヴァンみたいに師匠枠はいそう
    銃に狙撃にダブルセイバーって流石に一人で達人レベル?までなるものでもないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:21:47

    >>13

    ガルシアのオッサンは創で再登場して嬉しかったなあ

    モデリングのせいかさらにかっこよくなってたし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:27:53

    服のセンスがモロにルーファスだな今見ると

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:28:28

    >>14

    クラフトとかあんなんだし破壊獣と筋トレとかしてたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:28:36

    >>7

    閃シリーズのイラストはこれとアルティナとリィン君が背中合わせになってるやつが好きだわ

    どっちもサントラの表紙

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:32:49

    >>19

    うーんこれは主人公とヒロイン

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:35:21

    >>20

    閃Ⅲであんなにアルティナ好きになるとは、Ⅱの時には夢にも思わなかった

    あと、もしⅡ~Ⅲの間が出るなら登場キャラはほぼアルティナオンリーだわ…(あとパトリック他同級生)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:35:42

    >>20

    イラストの完成度は閃シリーズ随一だと思うの俺

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:36:21

    獄中のロイドに活を入れたの好きだな、ガルシア
    機会が在れば全盛期の西風の旅団も見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:37:16

    オズボーン(リィンの父)とアルベリヒ(創造主)のコンビってそういう訳だったのな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:38:06

    ゼノ、レオ、アイーダ、ガルシアが揃ってた時かぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:39:17

    Ⅲでアルティナがヒロイン昇格決まった時はこっから絆進めてデレさせるんだろうなあって思ったものだわ
    なんか開始時点で好感度がMAXになってる・・・
    真面目要請時代に何やったんだリィン君

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:41:06

    >>25

    トップにルトガー

    ゼノ、レオ、アイーダ、ガルシア、育てられるフィーで戦場を駆け巡る

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:41:18

    >>26

    Ⅱのラストでなんか一緒に行動してる、でも距離感あるなぁって思ってたらⅢ冒頭から懐いてて草だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:42:48

    >>28

    斑鳩が言うところの要注意人物だから仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:45:54

    >>26

    撫でる、褒める、時折一緒に食事してパンケーキというか甘味への興味を与えて人間性を促す

    そして適度に自分を顧みない行動したり要請で曇って保護欲を沸かせる

    うーんこの全自動人たらし機

    でもそれらをこの格好の子にやってたと思うとやはり不埒

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:47:20

    >>30

    アルティナは絶対軍とか民衆の間でリィン君の愛人か妾説出てる

    本妻枠は噂も出てるアルフィン殿下で

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:47:40

    >>27

    まあフィーが戦場に出る頃には熊のおじさんはマフィアになってるからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:48:35

    >>31

    掲示板あるそうだし灰色の騎士スレではロリコン扱いされてそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:55:32

    >>33

    クロスベルではそうなる…のか?評判半々くらいだった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:58:49

    >>34

    ノーザンブリアでも英雄リィン・シュバルツァーの隣にいただろうから有名になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:59:57

    >>33

    ただ、回りの女の影が多すぎて情報が錯綜しそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:02:36

    でもこの剣聖はオズボーンをやったやつだから……何も知らん人間から見たら恐ろしいなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:05:51

    >>37

    実態はどうあれ世間的には悪虐宰相オズボーンと狂乱の総督ルーファス・アルバレアをオリヴァルトと共に勇士を率いて討ち取った英雄だからなリィン君・・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:09:27

    >>38

    実質はオズボーン・レクイエムだし創でもルーファス・レクイエムだし

    リィンもリィンでスターダスト・シュバルツァーだし

    みんな色々背負って死ぬのが多すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:10:19

    >>35

    >>36

    女の影ちらつきすぎて不機嫌なアルティナを応援するスレになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:11:00

    アルティナはホムンクルスとか知らない層から見ると出自不明の少女を鉄血宰相が採用してリィンの監視役(兼相棒)として引き継がせた形になる、が
    結局各地で見かける姿がほほえましい感じでしかない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:11:15

    >>40

    各ヒロインに過激派のファンついてそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:11:36

    >>26

    いつもの(ナデナデ)お願いします

    これは躾けられてますね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:12:27

    >>39

    ルーファス含めてこいつら間違いなく親子だわってなる行動方針の似通いっぷり

    とりあえず大切なものの為に自分捨てるのを辞めろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:13:46

    >>42

    監視役イッチによるレポートが待たれるスレ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:14:59

    >>26

    普通の女の子と接してあげたリィン君と

    それがどう考えても難しくて諦めていた節があるアルティナ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:15:53

    >>45

    リィン監視とかすぐバレる

    それともリィンの気配察知能力をくぐり抜けられる猛者なのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:16:17

    >>44

    これを経てリィンが自分もちゃんと幸せになるんだって結論に至るのがいいんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:26:31

    >>48

    5作かけてようやく幸せへの道を歩むってそりゃこんだけ語られる主人公になる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:31:04

    >>28

    リィン曇らせをしたいが故に作られたⅡの外伝…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:52:25

    >>49

    尚幸せはまだまだ遠い模様

    なんで五作主人公やってまだ厄ネタと曇らせの種が消費しきれてないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:56:51

    >>51

    でも新しい太刀とシズナとの再戦は純粋に楽しみでもある

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:58:37

    そういやozソードの設定とアルティナのデレ具合と人気っぷり見た時は最終的にアルティナは死んでリィン君の最強武器になると思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:59:43

    そういえばリィンがノーマルエンドでスターダストになってたらシズナとの戦闘がなくなり共和国編でなにかしら不味くなってたとかあるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:00:05

    >>53

    それを許さなかったのがミリアム。なお絶命はする模様

    うーんこのリィンムーブ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:01:29

    >>54

    シズナのほうはわからんけど零でもエステル達いなかったら特務支援課全滅EDだったし

    最後のひと押しなり絶体絶命のピンチに駆けつける可能性はありそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:05:03

    >>54

    神気合一の習得と鞘の修理が出来なくて微妙に弱体化してるシズナさんか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:06:22

    最終的に八葉が完成しないと困る時はきそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:07:22

    >>57

    神気合一は本人的に便利だから使ってるだけで無くてもあまり変わらんっぽい

    けど鞘は困るだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:08:13

    >>52

    新武器はどうなるんだろうな

    そういやヴァリマールの太刀が折れた時に使った絆ソードは生身じゃ使えないんだろうか?

    リィン君の武器としてはかなりいい感じがするんだけど絆ソード

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:14:19

    >>60

    あくまで付け焼き刃って語られてたな

    ちょっと残念だった記憶

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:14:27

    >>54

    どちらかというと新旧7組関連が大きく変わるんじゃないか

    とも思ったが創の時点で結構つらいか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:15:59

    >>44

    こいつらとりあえず最終的に自分が全て引き受けていなくなればなんとかなると思ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:19:28

    >>63

    実際それが一番大切な人達への被害最小限で丸く収まるのがタチが悪いしそれをゴリ押しできるスペックも持ってるのが酷い

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:20:13

    >>62

    クロウミリアムリィンいないと創の軌跡のノルドつらそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:20:22

    >>33

    【朗報】リィン・シュバルツァー監視スレpart7【また違う女性が隣に】


    こうですか分かりません

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:21:53

    >>65

    ガイウスが本当の意味で軌跡の洗礼受けちまうー!

    それだけじゃなくてシュミット博士もグレイス記者も死ぬし影響大きそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:23:08

    >>64

    生身なら止められても騎神あるから下手にリィンを止められないんだよねⅦ組

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:23:35

    >>60

    絆ソードといい騎神とⅦ組との共鳴、リィンの無想神気合一シーンみたいに《ARCUS》はわりと物語に深く根付いたオーブメントだったよね。Xiphaの方が高性能だけど、他者と繋がることを目的としたARCUSじゃなかったら多分閃の軌跡失敗してたよね。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:24:38

    >>69

    特に灰は何の能力もないし武器もないしで仲間というか絆がなかったら今まで通りすぐ落ちる相克だった

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:33:02

    scrumと言う形で引き継がれてるのかな、とも思ったが、ホロウコア(メア)と共鳴するゲネシスが、グレンデル化したヴァンさんに仲間の力を伝えてたな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:33:08

    >>69

    至宝君ってクロウ吸収停止の件といいリィン君にはやたらと融通利かせてくれるよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:35:07

    基本的に至宝は人を助けてくれるが空や零みたいに抑制が無い代物だから

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:36:33

    Ⅶ組にはARCUSⅡ持ち続けてほしいけど戦術オーブメントの複数持ちってやっぱりできないんだろうか
    出来るなら二つのオーブメントでアーツ連打できてトヴァルさんとか強化できそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:37:08

    >>69

    その頃なら共和国はRAMDAだから…

    共和国ではXiphaの発表であっさりと世代交代した悲劇の規格扱いされてるけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:39:25

    >>75

    ラムダくんは裏の組織に流れたらいくらでも悪さできる能力なのが悪いと思います

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:40:56

    >>73

    基本的に至宝願いを叶えるだけみたいだしね

    空の至宝は願いを際限なく叶えて堕落するから封印して、焔と大地の至宝は願いを聞き入れ戦い相打ちして融合しちゃったけど


    そして幻の至宝は知性があったから人と世界の業に絶望して自ら消滅!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:41:33

    >>76

    実際黎だと冒頭から主人公まで悪さしまくりだったしな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:41:44

    >>75

    すごいとは想うが隠密性重視なのに早期に敵国(帝国)が機能を暴いてしまったからなあ、ラムダ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:42:22

    >>79

    姿が見えないけど気配でなんとなく終えるリィンはさあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:42:42

    >>76

    尚裏の市場に流れてる模様

    軍や警察の人間から流出したんやろうなあ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:42:47

    焔と大地と言うか太古の魔女と地精がクソ過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:43:00

    >>55

    兄貴は血が繋がってないし妹分は死ぬしでアホみたいに曇らされるユーシス

    なお、創で今度は兄貴を失いかける模様

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:43:01

    >>72

    鋼「私にも選ぶ権利はある」

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:44:23

    >>83

    なんなら世界線によっては親友がスターダストするしトゥルーでもスターダストした親友のコピー体絡みで曇るぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:44:44

    >>82

    草葉の陰で半端なく苦労してるロゼ好き

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:44:52

    >>82

    空の至宝受け継いだアウスレーゼ家以外あれだから…

    幻の至宝受け継いだクロイス家なんて至宝消滅したから再現するために色々やって教団作るし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:49:12

    Ⅲでハーキュリーズが「RAMDA駆動!」ってやったときテンション爆上がりしたんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:49:39

    >>86

    至宝のせいで親友と親友の生まれ変わり死んでその忘れ形見も至宝のせいで過酷な運命背負わされてるの酷い

    そりゃおばあちゃんはリィン君に助力しまくる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:49:47

    >>73

    共和国で予想される黎は時って予想されてるからタイムリープなのかね

    でも零の至宝で似たようなことしてるから滅んだ超大国復活!くらいはしそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:50:46

    ここリィン人気なんだな
    別所だとハーレム関係で叩かれること多いから語れて助かる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:50:52

    >>89

    その割にはⅢまで出てこないうえに送り出した孫が見極めに時間かかって内戦始まっちゃったんですけど…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:51:16

    >>86

    地精の裏切りで主人の先代が死ぬ

    二代目を継いでリアンヌたちと獅子戦役を戦い抜く

    リアンヌ居なくなった…

    ヴィータ居なくなった…


    おばあちゃんが何したっていうんや…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:51:58

    >>91

    新規さんかな?

    存分にリィンや軌跡関連の話を語ってくれてええんやで

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:52:07

    >>93

    リィン君の唇と精を奪った事かな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:52:18

    >>92

    黒の史書の通りに起きちゃうから…

    阻止しようとするともっと酷くなるから歴代の皇帝は諦めてたみたいだし

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:52:28

    >>95

    ちゃっかりCP減ってるの細かかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:52:49

    >>80

    リィンの気配察知はちょっとズルいわ

    あれ完全に自力だし

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:53:17

    >>97

    あれ精気だったんだってなったわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:53:22

    >>96

    イシュメルガ走者説

    オリチャー発動は許されない

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:54:42

    >>100

    尚特に関わってない塩の杭と碧の大樹

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:54:46

    >>100

    大胆なチャート変更はライザーの特権

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:55:21

    >>92

    エマのお母さんが死んで姉のヴィータも結社入りしてエマもお婆ちゃんに厳しいので多少はね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:55:40

    そういや史書に皇帝暗殺の件が載ってたけどあの時オズボーンが自分撃つように促したって事はオズボーンの血でも条件満たせたんだよな?
    ドライケルスの生まれ変わりだからなんか血も特別性なんだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:56:59

    >>104

    帝国の偉い人を撃った人物の使った銃が共和国製だったってことが重要なんじゃないん?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:57:09

    >>80

    リィン√先にやってさぁ、その後C√やったらあの人混みの帝都の中ラムダで姿消したルーファス達に気がつくのヒェッ…ってなったよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:57:10

    >>101

    塩の杭とか言ういろいろな事件に関わってるのにいまだに詳細不明な謎の事象なんなんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:58:20

    >>101

    あれは何か出来事を逆に読んでるだけな気がする

    ただそれも何が原因なのか差異がかなり大きく偏りがある

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:58:35

    >>106

    人混みだろうが変な気配出したら気付かれるって嫌すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:58:45

    >>101

    大樹は煌魔城を呼び出すために霊脈刺激する役割じゃなかったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:58:53

    >>104

    撃たれても死なないし気がすむら撃てばいいのじゃないって感じでもあったんじゃない

    可能性のある若者好きだし

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:59:20

    >>106

    CルートだとⅦ組敵にしたくない

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:00:10

    >>109

    あれだけ濃いピクニック隊の気配だからまあ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:00:13

    >>110

    幻焔計画的にそうなんだけど、帝国関係なくて結社やクロスベルの事情で起きた事件じゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:01:46

    >>102

    メガトン☆リィン

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:01:48

    >>105

    いや贄(アッシュ)の手によって古き血が流れないと黒の聖杯が開かんからあそこで血流すのは古き血判定喰らう人じゃないとダメなんよ

    それで史書の内容知ってるオズボーンが自分を撃つ様に言ったって事はオズボーンの血も古き血判定になる何か特別なことがあるのかなって

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:02:29

    >>75

    西ゼムリア技術連盟とエプスタイン財団がタッグを組んで戦術オーブメント作るとなるとどのくらいの性能になるかね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:02:47

    >>107

    規模が至宝並なのに教会も困惑してたみたいだしなあ

    マクバーンと同じで大陸の外から来たらしいけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:03:36

    >>117

    トランスフォーマーばりに変身機能ありそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:03:42

    古き血って事はオリビエとかセドリック、アルフィンでも開いたのかなぁと

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:03:45

    外が魔境過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:05:34

    >>114

    周囲の影響から派生する出来事すら読み取って記されたってことでは

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:06:23

    >>118

    それはそれとして回収して兵器にする教会は闇が深いんですけど!?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:06:56

    >>116

    あれそうだっけ

    すまんなめっちゃ忘れてるわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:09:04

    塩の杭でノーザンブリア壊滅しないとリィン君のイシュメルガ=リィン君ルートが確定するの酷い

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:09:12

    >>123

    ワイスマンにお裾分けしたから許せ

    あいつもきっと喜んでるさ

    故郷と同じになれたんだからな!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:12:23

    >>117

    共和国以外では財団今まで通りみたいだしエニグマやアークスとか合わせた感じの進化系みたいになりそう

    他国でもザイファ普及した場合はどうなるか知らんけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:39:51

    >>126

    エラルダ大司教がクロスベルで星杯騎士活動禁止にするのも頷けるような

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:44:51

    >>127

    ザイファ浸透しても仮想敵国扱いの帝国には売らなさそうだからある程度の影響力は残るとも思う

    まあまずは国内でどれだけ普及するかだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:47:23

    >>128

    出てきた聖杯騎士たちは職務をまっとうしてるだけではあるんだが、嫌われるのもまたしょうがないというか…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:47:30

    >>127

    エプスタイン共同開発だから個人的にはアークス+ラムダみたいな感じを想像してる

    多分エニグマは残念ながら廃れてそうなのが

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:49:22

    アルテリアもアルテリアで集めたアーティファクト運用すればどのくらいの軍事力持ってるのだろう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:56:06

    >>132

    高速航行できて迷彩、ステルス、バリア保有。切り札に聖痕と連動した高火力砲付きのメルカバを12機持ってるアルテリアが何だって?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:59:14

    >>128

    そんな…

    人を塩の柱みたいにしただけなのに…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:02:11

    >>133

    そういやメルカバってエプスタイン財団も協力して作ったんだっけ

    古代遺物の天の車使ってるし

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:05:08

    >>130

    酌量の余地はあるとはいえテロリストの騎士復帰は認めるし...

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:09:42

    >>135

    確かリベールで飛行船が初めて作られてから10年くらいでメルカバを完成させてる

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:10:46

    >>134

    いや、まぁ...うん。アイツを殺すならあれ以上確実な方法は無いんだがその...

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:15:49

    >>137

    時期を考えたらオーバースペック過ぎる…

    その辺は古代遺物の力何だろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:35:46

    よく考えたら聖杯騎士のNo.2が終始味方で全力でサポートしてくれるってかなり凄い事なのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:48:40

    >>140

    あの匣の能力使い勝手良すぎる


    副長に戻ってからの姿クソカッコよくて好きなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:55:35

    あの匣ってケビンとかワジと同じく聖痕が古代遺物を吸収したのかねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:45:57

    そういえばケビンのメルカバは創の時には治ってたね。天の車って複数個あるのか、自動修復機能でもあるのか...?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:16:34

    >>143

    そんな騎神みたいな機能……古代遺物使ってるならありか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:20:07

    >>143

    そういやアイオーンとメギデルス撃ち合って大破してたっけか。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:22:30

    >>129

    民生品は戦闘機能ないからただの高性能な情報携帯端末だからイケそうじゃない?

    とりあえず軍と警察は既に採用してて遊撃士まで使ってるのがデカい

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:37:21

    最低でもメルカバって12機あるので天の車が複数個あるのは確かかなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:38:58

    アルテリアってこんな感じなのな。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:42:18

    >>148

    イメージとしてはこれに近いのかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:53:17

    確か落ちてしまったが黎スレで
    クレイユ村の巨石群で教会が回収した大きな石が在ったと言うけれど、そう言えば空でもこの台詞があったが関係あるのかなって話をしていたな
    教会でも幾つか機械のようなアーティファクトを保有して独自に組み込んでいたりして

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:33:36

    仮に何かの間違いでこの先リィン君が外法認定される様なことがあったらガイウスやトマス教官と戦わないといけなくなるのかなあ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:08:53

    >>128

    エラルダはケビンを非難する資格なんて全くないけどね。

    そもそもケビンが外法狩りになったのは汚職してた典礼省の人間がクビになった腹いせに

    猟兵雇って紫苑の家を襲わせたっていうクズ中のクズが起こした事件が原因だもの。

    同僚の不始末を放置した挙げ句に罪もない人達が何人も殺された惨劇を見過ごしておきながら

    お前は何を偉そうに語ってんだって話だから。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:27:16

    >>152

    それはそれ、コレはコレだろう。やましい事があるから外法を見てみぬふりするとかそれこそ聖職者やる資格無いわ。毒を以て毒を制すと言うけど所詮"毒"だ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:11:06

    >>152

    他部署で警察官が殺人事件起こしたから警察は胸はって犯人逮捕する資格なんか無いみたいな話だぞそれ

    エラルダ大司教が元犯罪者って話ならともかくな。

    過去がどうあれ今は自分の意思で外法の道歩いてんだから言われるのは当たり前だ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:22:17

    勝手な偏見だけどここまで大きい宗教組織だとどこかで腐ってて汚職もそこそこありそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:25:23

    主人公に文句を言うキャラは嫌われるのはよくあることだから
    リィンが外法認定されてもガイウスはリィンにつきそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:29:36

    >>155

    まあ有るよなあ

    というかドミニオン自体が経緯はどうあれ表沙汰になったら汚職扱いだよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:00:22

    外法認定ってどんなときにされるんだっけ
    ワイスマンは当然としてアルマータを支援して結果的にクレイユ村消滅させたエレイン父も外法認定されたし

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:12:08

    >>158

    エレイン父は法で裁かれるならって感じだったし、法の裁きから逃れてる悪って感じじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:27:45

    法の裁きを受けずに殺戮や悪徳を繰り返すもの、女神の教えに乗らない教団のような邪教に対して外法認定するって印象

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:53:53

    リィンも鬼の力制御出来てなかったら屋上でトマスに外法認定受けてた可能性あるよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:56:57

    >>150

    ハニワもあるそうだけど超大国の遺産って線もあるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:58:31

    鬼の力が制御出来なくてそのまま暴走してたら相克の為にどこかで隔離でもされてたのかね。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:00:12

    >>148

    >>149

    公式ではこんな感じらしい

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:01:36

    あと零でもこんな説明があったね

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:03:45

    >>163

    不死者ってこと知ってるかで生死決まりそうだけど

    仮に塩化させられたとしてもそこまでボロボロでも復活するのかな?

    流石に無理そうではあるが

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:09:08

    >>156

    セリスはガイウス可愛がってる印象だったけど流石に任務優先するかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:19:20

    >>167

    なんかガイウスとかシリーズ超えて新しい関係性築いてるのいいなぁ



    >>164

    3rdのOPに出てるぐらいだっけアルテリアは

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:24:48

    >>167

    この時のセリスってつま先立ちでもしてるのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:25:47

    >>167

    ガイウスの側だからなのか、セリスがイメージよりちっちゃく見えるなこの絵。ぶっちゃけ黎のサブキャラで一番好きな子やわセリス

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:28:04

    ガイウスって割と色んな人に可愛がられてるよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:30:04

    背のせいで年相応に見られないのがコンプレックスっぽいから
    ちゃんと大人として敬ってくれるガイウスは可愛いだろうな
    Ⅶ組みんなたらしだぜ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:32:19

    >>172

    低身長+童顔…

    ただガイウスにはトワというより幼く見える先輩がいるからなw

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:33:14

    >>171

    礼儀正しく大人を敬う若者ってだけで年上特攻持ってる

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:33:52

    >>173

    でもセリスはトワと違って胸がしっかり(ry

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:34:17

    リィン君、ガイウス、マッキーは特に歳上や先輩から可愛がられるイメージがある

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:35:12

    >>161

    あそこわざわざ匣に閉じ込めたあたりそのまま消す算段も立ててそうで怖い

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:35:15

    >>176

    マキアスの先輩はザ・平凡って感じだったけどあれでもエリートなんだよなあ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:35:54

    >>177

    仲良くしていたロジーヌの眼の前で行うというぐう畜

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:37:35

    >>176

    それぞれほっとけない、可愛がる、後輩側から支えるとパターンも多い

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:37:48

    >>178

    まあダドリー警部と仲良くなってるからこっちもなかなか

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:39:57

    >>167

    アインよく見たら机の上に足乗っけて柄悪いな

    元ヤンっぽいセリスと仲良さそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:40:23

    >>155

    人間の組織である以上腐敗は避けられないから仕方ない

    大崩壊前から存在するっぽいから千年以上歴史あるなら余計に

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:40:40

    >>181

    どうして一緒に戦ってくれなかったんですか…どうして…

    あのモデルでのジャケット脱ぎも見たかった

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:41:58

    マッキーはランディ、クロウ、マクバーンと歳上の同性にモテるのよね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:42:48

    >>183

    千年清廉潔白貫き通せたらもう人間じゃなくてそれ以外が運営してる組織よね

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:45:24

    >>185

    いくら軌跡屈指の常識人といえ劫炎相手にその眼鏡のブランドどこ?って聞けるとかすげえよマッキー

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:45:44

    >>184

    次回登場するときはきっとジャケットを脱ぎ捨てて蹴りで戦うようになるさ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:48:01

    >>188

    ダドリー警部三大武術かなにか学んでらっしゃる?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:07:31

    >>183

    腐敗もしょうがないと思うけどアーティファクト封印してるのだから清廉潔白でいてほしいという

    横流しとかは流石にないよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:12:08

    >>190

    名目上はどうあれ封印の名目で回収したアーティファクトで武装した自国戦力用意してる時点で真っ黒だとは思う。

    ドミニオンも法で裁けぬ悪を裁くと言えば聞こえは良いけど要するに「俺らの判断でお前を私刑にします」って事だし。

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:14:12

    >>191

    でも大陸中に普及してるアーツも元は星杯騎士の使う法術が元らしいから

    それ使ってるの全部うちらの技術なんですけど?ってなる

    まあ今更言われてもってぐらい流通してるから止めるのは無理だろうけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:15:06

    >>192

    功績があれば何やってもいいわけじゃないから…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:17:19

    これがアーティファクトだとすると
    星杯騎士揃ってなかったらリィンが守護騎士入りした可能性

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:20:45

    >>192

    アーツも使える大陸中に普及してるオーブメント何かエプスタイン財団が元の技術持ってたけど、ザイファの件見ても長年の共同開発で技術蓄積で単独開発やって財団締め出したりしてたしね?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:27:47

    人いるかな?
    とりあえずスレ使い切りそうだから次スレ立てようと思うんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:30:03

    2~3人いそうだしいいんじゃない立てて

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:33:08
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:34:32

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:35:18

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています